お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.29  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツとありがとうございます✨

太平洋高気圧は次第に西日本を中心に張り出しを強め、週の後半には九州から東海は梅雨明けする可能性が高く、晴れる日が多くなり、最高気温は連日のように30度を超えて、35度以上の猛暑日になる所もある予想となっています!!💦  梅雨明け後は厳しい暑さが続くため、熱中症による搬送者が急増する時期です・・🏥🚑️➰🥵\

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月20日 グループLINE総括

2019年8月20日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
高次元で見る​

高次元で見る​

[のだぽん]

⊂( ・ω・)⊃….ブーン… あ、このスタンプ、おはようございますがありませんでした。(やばい)\ぜんちゃん、おはようございます。涼しくてすう~~~っと、目覚めましたよ!(おはよう)(おはよう)かなりお腹が減っています。笑

[ぜんちゃん]

つちぽん、昨日は何気に肉の絵文字を使用しておりました(;’∀’)笑   野菜炒め、カレーがお好きなのですね✨ 私は煮込み系(カレー、シチュー、もつの煮込み等)が変わらず好きです🍲 ガッシュGM、カレーのルーですが私はこちらが多いです🍛
https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00300&brandgroup=00100&brand=00200
ちょっとお高いですがこちらも好んで使用します。
https://www.ebarafoods.com/sp/hakuraitei/

のだぽん、たくさんのお調べをありがとうございます😊
缶詰と言っても種類がたくさんありますね🤔ほたての缶詰は私にとってご褒美品です✨     7月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月28日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ😊のだぽん、おはようございます😊ぶーんは久しぶりの登場ですね✈のだぽん、こちらこそいつも総括の作成をありがとうございます✨気になっていたことが…  毎日タイトルの絵文字が違うのですが、こちらはどのような気分の時だったのでしょうか?🤔

昨日の健康クイズ、回答です✨  A「③介護老人保健施設」

介護老人保健施設(老健)は要介護1~5の高齢者が入所できる施設で、在宅復帰、在宅療養支援の地域拠点となります。  入所期間の目安は3ヶ月~1年程度で、在宅復帰を目的とした理学療法士、作業療法士等の機能訓練(リハビリテーション)が受けられます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月29日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「よい睡眠を取るには、どのような習慣が望ましい?」

①ストレッチ
②激しい運動
③電気をつけたまま寝る

[のだぽん]

あ、ぜんちゃん、ほたてぇ~⤴️😀👌良いですね!✨ええ、最近はスタンプ使っていませんで、黒子が大活躍ですよ。笑…  黒子と共に成長して行きます!笑、笑、笑…いつもコツコツノート😀/✨ ありがとうございます。🙅ぜんちゃん、💡電気はいけません。窓全開で就寝する。(笑)今日は①ですね!ぜんちゃん  ああ、内容に出てくる一番主張したいところですね、その時は、いなぽん朝天と、暖房27度と両方かけました。笑…. 何か揺れましたよ💦 地震がありました。茨城県沖の深さ20㎞   震度3ですね。津波の心配はありません。🙆

[ぜんちゃん]

換気必要ですしね✨➰💨  私はこの電気つけっぱなしパターンで寝落ちしていることが多しです…。💡💤 ムニャムニャ….

[のだぽん]

ええ、コロナが登場してから、ほぼ全開です。(笑)今日は東京やや気温落ちで涼しいかもしれませんね、少し風があるとありがたいですよ。➰💨 しかし、ぜんちゃん ! 😯👉️🍛✨すごいカレー食べられてますね!💦 そりゃもう、貴族ですよ。(笑)横濱来舶亭 のこの直火釜で作るカレーこれ、おいしそうですね。✨😀絵からしておいしいですね、この人参も美味しいに違いありません。☺️👌

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、カレールーはジャワカレーが多いかもです〜🍛 のだぽん、沢山ありがとうございます😊 昨日はカレー🍛食べたのですね! 私もスーパーでスジャータのレトルトカレーよく食べておりましたよ✨安くて美味しい☺️ 缶詰も蟹缶は食べた事ありませんね!高級です🙂ぜんちゃん、お肉も好きですよ〜笑😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

 

相互影響が大切

人は技の有無に関わらず他人に影響を与える。

今の自分は、親、兄弟、親戚、友達などの影響を受けて、接する人々からの影響からアイデンティティが形成されている。

質の高いアイデンティティを形成するには適切な人をセレクトするのが大切。

自分一人の力は、小さいが、質の高い人たちと多く繋がる程に相互に良い影響しあい、エネルギーを発する。
高い効果のエネルギーが増殖して広がる。

・サイクル(スパイラル)を作る

OODAで
①目標を明確にする。
②意思決定する。やるぞと覚悟を決める。
③完成型のイメージを図る。
④期日を決める。
⑤計画を練る。
⑥行動する。

行動に粘りが必然。
結果を出すまで粘りまくるから成功出来る。

人は原子、エネルギー体、振動するから影響し合う。

成功に相互協力し合う仲間が大切。
塾の中でも仲間になる人を選ぶことは重要。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨このカレー気になりまする✨👉️🍛✨

[のだぽん]

つっぽん、おはようございます~⤴️✨ それ美味しいですよ!🍛✨  イメージがもうおかわりしてますよあたしは。🍛\(笑、笑…)朝礼、ありがとうございます~!☺️💡  つっぽんの引き出しは無限ですね、一日の始まりにかなりつっぽんの朝礼は影響大ですね~  この朝礼達は、前日の日常とかで、感じたことですとか、あったことが塾で勉強して来た事柄にバッチリ合ったところから探して抜粋されるんですか?☺️ 限りがなく、いつもスゴ~~~⤴️….と、思っていますですよ。四次元ポケット持ってますね、つっぽんは!  連合体で護送船団、こちらは日本独特ですね。🚢➰☺️☺️☺️ 時代も変わり外資の力を取り入れて協業する形も変わってきているということですが、人間同士でも会社内部でも企業間であってもやはりダークスキルを追って行くとあてはまるところがあるなあと思いましたけど、一部だけ抜いて読んでみても言えてますよこれは!

⏬⏬⏬

協業について…

▪️社内でも企業間でも今までにやったことがないことを持ち寄って仕組み化し取り組むと協業が上手く進んで行く。そこに行動が伴いイマジネーションが生まれてきて良い形になって行く。

▪️得意な分野だけを強化し続けてもその枠からは出れないからそれ以上大きくならない。できないところに興味を持つとワクワク感から協業が始まり、新しいビジョン生まれる。恒久的仕組みを創るのには、出来ないこと発展させる逆説の論理が良い。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[つっぽん]

のだぽん、こちらこそいつもありがとうございます☺️✨
なるべく勉強会関連の事柄を中心に皆さまの残してくださっております財産から抜粋させて頂いておりまする✨

本日は函館まで爆走してずっと現場ですり合わせ等を行っております〜💨

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
7月29日(水) 総括
投稿4人、投稿20

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️陽
『明日退院後はじめての検査がありますので、付き添って様子を確認したいと思います。』

しばにゃん➡️全員
『今朝も雲は多いですが、
夏特有の青い空が、雲の隙間から見えています。
やはり、湿度は高いです。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『明日の退院後の検査、どうぞ、お気をつけて。
私の母の場合もそうだったのですが、
高齢になると、移動が大変ですね。
私のところは、介護タクシーを使いました。』

しばにゃん➡️聖子さん
『確かに神々との約束があるのかも、しれませんね。
一般の人間の師匠が知らない秘術も教えてもらっているようですし。。(^^;

北九州学研都市の図書館の利用制限は、
Wi-Fiだけではなく、館内立ち入りの時間です。
30分では、ほとんど調べ物も出来ないですね。
私の場合も、作業が進まないまま、退出となってしまいます。(^^;』

しばにゃん➡️陽
『1日の食事が、0.7合のお米だけで、21日間、山を歩く超過酷な修行があります。
お米の量が少ないので、お粥にするということでした。
ビタミン不足で、ふらふらになるが、終わりの方では、
身体の動きが、鳥のようにものすごく軽くなると言っていました。

職場でのAIによる体温測定は、ボディチェック場所に設置している携帯電話です。
前に近づくだけで自撮り状態になり、測定します。

図書館は、たしかに仰るとおりですね。
そんなに密になるような場所でもないですし、私も疑問です。(^^;』

暢くん➡️全員
『こんにちは!本日もよろしくお願いします!』

陽➡️梅ちゃん
『明日はお父様の検査なのですね✨お気をつけてお出かけください😊』

陽➡️しばにゃん
『宇宙人先生の修行の一端、お教えいただき、ありがとうございます😊
本当に過酷ですね💦それは天啓のように突然指示がおりてくるのでしょうか💦

携帯電話は測定専用のものなのですね✨
うちはようやく体温計配布💦』

陽➡️暢くん
『暢くん、スキマスイッチのごあいさつありがとうございます😊

暢くんのところは他の店舗、感染者など出ていないでしょうか??』

陽➡️聖子さん
『明日は撮影✨ご準備はばっちりでしょうか😊

スタジオとかを借りているのかしら✨✨✨✨』

陽➡️全員
『本日、うちも都内の事務所で感染者が出て、そこの事務所が封鎖になりました💦
事務所に知っている子がいたので、大丈夫か、LINEをしたら、感染者はほかの課のようなので、彼女のところは明日も普通に出勤とのことでした✨

そして東北の大雨💦岩手の友達にメールをしたら友達の家から車で10分の北上川の桜並木が水没とのこと…しかし友達にとって岩手で初めてコロナの感染者が出たことがかなりショックのようでした💦

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200729/k10012539681000.html

関東の梅雨明けは8月になりそうですね☔☔🐌

https://weathernews.jp/s/topics/202007/290185/』

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.