お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.14  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

✋土野さん、折橋さんの北海道は、今日は雲の多い一日となり、南のエリアを中心に🐊ワニか雨の可能性があり、一時的にザッと強まったり雷雨となることもあるとの予想となっています!! 外出の際は雨具をお伴に、暑さは控えめでもジメジメ、ムシムシとした体感になるとのことです☂️\☺️/

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています。
2019年8月5日 グループLINE総括

2019年8月5日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
宝探し

宝探し​

昨日はのだぽんとガッシュGMのコント?が久しぶりに見れて、クスっと笑顔になりました😊(笑) 集中する時間が多くなりますと眉間にしわ状態が増えていきますので、アイロンで伸ばしながら周りへ笑顔と良い影響を伝播できるよう、本日も過ごしますm(__)m しばらくスマイルは🍖の絵文字ブームが起きそうですね(笑)  7月13日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月13日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃい✨

昨日の健康クイズ、回答です✨実は…。

A「②最低血圧が高い」

動脈硬化が進んだ高齢者では「上の血圧」(最大血圧)が高い人が多いのに対し、若年者では「下の血圧」(最低血圧)が高くなる人が多くなります。  大動脈にまだ弾力性があって血液がためられているのに、末梢の細い血管の抵抗が増しているからです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月14日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「ロコモの人がジャンプトレーニングを行うことは?」

①危険だからやるべきでない
②効果があるからどんどんやるべきである
③やり方次第である

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、肩の痛みをご自分で治したのですね!😲✨
周りばかりに依存しないで自ら思考して結果を導いて素晴らしいです✨

ぜんちゃん、肉ブーム到来です笑笑✨

のだぽん、因果応報気を付けます✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの先生のお言葉明文化より😊✨

★差別をしない
人間は誰でもが完璧に出来ているものではないので、自分の上司と仕事する時にあの人のあそこは嫌いだなと主観。それを思い出したら全部一諸くたになってしまう。この人はこういう事で凄いんだと敬意を持って仕事をする事により、そこのマイナスのところはどっちかと言うと感情、主観で受け取ってしまうとそれは嫌になってしまう。そうではなくて、その人の出来るところに敬意を持って仕事をしていくのが凄く大事。先生の所はそれを人事考課でしている。下から上へ。下は上のここは凄いけど、ここはいかんのではないかという事をちゃんと人事考課で出すので、上は三年かけてそのいかんところを修正していく必要がある。そうしないと部門でいい結果が出せない。下から敬意を払われるという事は上は謙虚である必要がある。そこをわきまえないと。

完全な人なんていない。そこであの人はここがいかんとか、あそこがいかんとか言い出したら、それは主観の領域なので、敬意も何もなくなってしまうから、結局組織として上手く回らない。いつも自分の上が完璧である事はない。その人のいいところを敬意を持ってやるけど、上はその自分の出来てないところを深く反省するべきであり、謙虚にそれを直さなければ、パーフェクトないいチームは出来ない。

ーーーーーーーーーーーーー

タガタメさんの投稿より😊✨

自分に対する謙虚さを理解できるようになった、、

【人に感謝すること】だと解った。

→穏やかになった。謙虚になれた。

鋳造に何かがあるのでは?と行った。

小卒、中卒の方達が働いてる姿を見て、その中で自分の生きる道を探した。

【現場が大事、本社で経営しているのではない。】

お父様の言葉

毎日激しく、実績だけを求めてひたすら追いかけた時代、、

理解した時、スローモーションになった。

→自分の部下達がよく観えるようになった。

それまでは仕事のスキルばかりを観ていたが、それぞれの個性を観れるようになった。

感謝をすること、

自分が謙虚になれたこと、、

皆に伝わり、皆が慕ってくれるようになった。

→色々なことがやれるようになり、会社がうまくまとまるようになった。

先生は人を観るにおいて、、

利他な人かどうかを観ている。

その人に対し違和感を感じたときはそれを是正してあげようと思い、考えて行動する。

自分自身が常に感謝の気持ちを持つ。

【アポを取らせていただいてありがとうございます。】

ありがとうございます、の気持ちで行くから、

【相手の人のために何かできるのでは】を一生懸命考える。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
本日))周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます! ドキッ🤯💦今日の朝礼は私に対してでしょうか。まさにおっしゃる通りです。会社の上司達。パワハラで感情的❗だけども営業としてのスキルや知識は凄いんです(汗)反面教師で学ばせていただいております🤗  昨日も正解で良かった(汗)本日は3でしょうか。何事もバランスや程度によりますよね🎵  つちぽん、基本的には医者を信用してないし、ヤブ医者ばかりだと思っています。
医者にかかっても治らないなら行かない方が良いと思います。今回の母も医者に殺されたのと変わりません。 薬を飲み続けても良くならないなら、飲む意味がないと思います。 病院もビジネスですから  きっと野田師匠みたいな医者は鍋に薬入れますよ きっとつみれとか肉団子に混ぜて(汗)  ぜんちゃん、アイロンでは火傷してしまいますよ ジュッ(汗)スマイルで相手も笑顔に導いてあげてください😊  本日も皆様を笑顔にしすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

ぜんちゃん!完璧な外し方です!ふふっ!成功の道は一通りしかなく、あとはやり方の選択次第!  ぜんちゃん!③っ!ふふふっ!つっぽん!差別はしませんが、分別はしっかりつけて差別化をはかりたいと思います!💥ズン!

のだぽんは夜中にお仕事に勤しまれていらっしゃいますものね✨今日もファイトでございます!

 

ありがとうございます☺️/

パシャッ💥
ミ ∧_∧
ミ (/【◎】パシャッ💥
/ /┘
ノ ̄ゝ

レフ板✨
↘️   ✨ 👗
😀//⚪✨ //\\
👡
パシャッ💥
パシャッ💥
∧_∧
(  )】Σ   パシャッ💥
/ /┘
ノ ̄ゝ

笑、笑、笑、笑….

とてもチグハグな写真撮影ですね(笑)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月14日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年7月14日(火)総括 】

<7月14日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

実はスタッフさんが1名、背中を圧迫骨折して休んでいます。
そのため、欠員状態で業務を進めています。

はい、ありがとうございます😊

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日。雨スタートの東京です🌂

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
昨夜は大雨でした。
今朝の福岡は、雨は止んでいますが、、
これから雨になるのか?またまた微妙な感じです。

【投稿数カウント】
昨日、7月13日の投稿数は、25です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
欠員状態での勤務、お疲れ様でございます。
疲労が蓄積しないようにしてくださいね。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
雁は、「幸せを運ぶ鳥」ですから、
平時は、武家も誰もが、仏のように、
それを願っていたことだったのでしょう。
戦時は、鬼になりますが。(^^;

ほんとに尾張には、昔から行きたいと思っていました。
あとは、越前北ノ庄ですね。(^^)
尾張に、聖子さんが居てくださって、
ほんとうに有り難いですね。
最近、そんなふうに思うようになりました。

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
枠に、はまるのが苦手な性分ですので、
資料館の館長は無理です。(^^;

自由の定義は、あまり意識したことがなかったので、
考えをまとめておきます。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は一日雨の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

なんと、背骨を圧迫骨折してしまわれた方がいらっしゃるのですね
確かその前にもスタッフさんが減っていませんでしたか?
少ない人員でどうミスなく効率よく仕事を進めて行くか、引き続き工夫が必要ですね。

暢くん
職場の方はどうですか?
お仕事状況改善のために、どのような対策が始まっているのでしょうか。

陽さん
この2日ほど気温が低めで、上着を朝晩は上着を羽織っております。
前日涼しくて、翌日急に暑くなるときは熱中症に注意だそうで、この時期ありがちなお天気変動ですから気をつけねばですね

e-Learningの利用料、お客様はもちろん、カナンウォークにとっても安心安全の投資だと思います。

とはいえ、今e-Learningのシステムがとても増えていて、システムとしてはそんなに大差がなくなってきているのではないかと思います。
引き続き情報収集をして、来年以降の交渉に備えたいと思います^^

しばにゃん
カウントありがとうございます

家紋一つとっても、その当時に思いを馳せることができますね^^

>尾張に、聖子さんが居てくださって、
ほんとうに有り難いですね。
最近、そんなふうに思うようになりました。

そんな風に思っていただけて、嬉しいです

越前北ノ庄は、柴田勝家公が最期を迎えた場なのですね。」

🌟陽さん
「梅ちゃん、スタッフさん、背中を圧迫骨折とは💦何か事故でしょうか?復帰は長引きそうですか?
応援体制とか取れるとよいですね💦」

しばにゃん、では資料館の館長はお勧めしません(笑)
でも資料館ができるほど柴田家の謎が分かるといいですね😊

自由の定義、お待ちしています✨✨✨✨
聖子さん、東京も気温が低くて過ごしやすいですが、気温差に体調崩す人も多いかも知れないですね💦

e-Learningのシステム、そんなにふえているのですね😮
安心、安全のための投資、とても大切なこととですね✨信用にも繋がります✨

暢くん、改めてお誕生日、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今日はおうちに早く帰れましたでししょうか?

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんばんは、本日は愛知県の企業へ朝から仕事で出掛けておりました。

名誉会長が、お前の強運はどうして生まれるのか?

確かにそうなんです。外資に勤めていた時も入社して2年間実績もなく契約更改がされて首にはならなかった。それは自分の日頃と違う価値観を得た事で、実務以外で人との繋がりで大きな仕事を射止めた事であります。

この会社が中国で大きく展開するきっかけになったのも、私が若い時全く自分の世界観とは違う所で繋がりが出来た人物により習近平氏を動かしたことに寄ります。

沢山の外資企業とつながりを持ち、国内の大手企業とも繋がりが太くなり自分の想い描いた形で会社を大きくして来ました。

けど、そこには多大な苦労があった🤭!と言うことはなく当たり前のように展開して来ました。

故に、名誉会長に下記のようにお伝えしました。

脳神経学の世界は無限に広がる宇宙のような物。けど、殆どの人は自分の知識の中での経験値でしか物を測らない。いくつになっても同じ価値観しか持てない人が普通です。だから成長しない。

僕にはそんな感覚などないし、常に新しい価値観への挑戦をし続けて来たが故に思いもしない出会いが待っていたり信頼が生まれて今日の弊社になりました。

自分の中では皆様に生かされている事を悟っている訳で、自分の力で今になった訳ではないことも自覚してます。けど自分の狭い経験や価値観の人は自分でやって来たと傲慢な意識が頭の中を支配してます。だから何も生み出せない。

いつも同じでいつも同じ所でつまづいていつものように失敗する。人間の性とも言えますが、何もかも普遍であるはずなのに勝手に無意識に決め付けて生きてます。

今まで沢山の人に会いました。けど仲良くなった人は皆さん天下人になってます。海外でもセレブと言える人達ばかりです。学生時代にバイトしてた先の方々ものちに東証1部になった人達が12人おられます。きっと大きくなられると分かっていました。

何故なら私を認めて頂き同等に扱って頂いたからだと思います。一流大学を出て医者としての道を辞めて投資家としての道へ進み、何故かドナルドトランプも習近平も彼らが若い時に会っている自分がいます。

人生とは自分で思い描くようにしかならないのです。けど、普通の人は思い描くことも出来ないのです。なぜなら自分の全てを限定的に決め付けて無意識に生きているからです。

名誉会長からは、その通りだな。5年前にお前を迎えて会社はたった1人の人間に寄って変わった。

父が、1人の人間により会社は成長するが、1人のアホにより会社は倒産すると申しておりました。そんな強運こそが身につけるべき1番のスキルだな!

その通りです。天に唾するものにはその資格は与えられません。

⬆️
トシ先生のFacebookよりです😎」

🌟陽さん
「今日は法人文書のチェック(1年に1度担当部に状況を報告する)で10年前のミスを発見💦
リカバリーするのはやはり、面倒くさいのでした💦

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくにお願いいたします?
なぜ疑問形🤣

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟伊藤
「暢くん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
健康で実り多い年となりますように

かりんとうご馳走様でした

明日もよろしくお願いします」

🌟暢くん
「聖子さん
ありがとうございます!」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
心の乱れ

心の乱れ​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月6日 グループLINE総括

2019年8月6日 グループLINE総括

【ホームページグループより】

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.