お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.15  スマイル総括☺️

朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

早くないですか?💥朝礼~!

 

トシ先生、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜  皆さま、おはようございます!😊✨ 昨日の皆さまの賑やかなやりとりで笑顔のと元気頂きました!😊✨ ちょっと早いですが朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

マクドナルドがV字回復しました。デフレ脱却。100バーガーをやめるべきとうるさく言ったのは今から3年前ですかね。リストラして上手く乗り切れました。しかし、この成功は顧客満足度調査によるものなのです。つまり、利他の精神は相手の意向ですよ。自分の考えではありません。マックが回復したのは、徹底した顧客ニーズの集積でした。つまり、自分がどうしたいではなく、顧客がどうして欲しいか?ですよ。

戦略も戦術も自分勝手な考え方では成立しません。相手有っての事です。利他が出来ない人が塾の中にも沢山います。つまり仕事が出来ない人と言う事です。

ーーーーーーーーーーーーー

OODAについての、のだちゃんの明文化です☺✨

日々の日常の中でもかなり役立つループ♻ですが、一個一個分解して理解しないと正しいループになっているんだかどうだかあやしいです。「積極的」にラーメン屋の前を通らない、「楽観的」にラーメン屋の無い所に家出する。こんな考え方できてますかね??

🔴 思考のプロセス

🌟 全てに当てはまる目標達成の流れ(OODA ♻)

観察 O (Observe)➡ 方向付け O (Orient)➡ 意思決定 D (Decide)➡ 行動 A(Action)

1. 【目標・目的を明確にする】
————————————————
・何のために生きているか?
・誰のために生きているか?
・どこに向かっているか?
・どんな花を咲かせたいか?
・どんな植物になりたいか?
・誰のためにそうなりたいか?

✔これらの問いの答えが明確になると成長する余地あり。

2.【 意思決定する】
——————————
・それをやり抜くという意思決定 & そのために身を削る。
・今までの自分と決別、自分を律し生活を変える。
・何をやめるか明確にし犠牲を払う。

3. 【完成、勝つ時の『イメージ』を想像する】
————————————————————————
例)・背後からジワジワ忍び寄り後ろから首を絞める。
・水面下で動き、気付いたら勝っている。

4. 【時間設定(24時間をいかにうまく使うか)】
—————————————————————————–
・得意(空き時間)、不得意(時間かける)の時間配分。
➡ 総合力をつける
・ルーティングの中で時間の軸を設定。

・計画のフレーム(概要)が出来上がる。

5. 【「必ずやれる」と自分に言い聞かせる】
———————————————————————
・自信、意識、やる気を目一杯い注入する。
➡ この思いが運を引っ張る大事な要素。

6. 【行 動】
——————–
・1 ~ 5 があって初めて行動。

・自分を見て、組織を見て、周りを見て、うまく行く事と行かない事を知っておく。
・時間と力のかけ方を前準備で戦術ベースで考える。

✔距離感を保ち 1 ~ 6 のプロセスをはめ込む。

7. 【達成➡感動➡人を感動させる】
———————————————————

✔日々のルーティングの中でこのプロセスを意識しながら生きる。
✔チェックIN チェックOUT を毎日する。

———————————————————————————

観察 O (Observe)➡ 方向付け O (Orient)➡
意思決定 D (Decide)/➡   行動 A(Action)


🌟 OODA の 行動「A」を起こす前 の重要事項

※『イメージ』を持つ

🌟 イメージが出来た段階で持つもの

① 肯定的な意識
————————–
・前向き、マイナストークをしない。
・萎縮させない状態をつくる。
・相手が分かる言葉でその場で対策を教授。
・経営者の立場より労働者の立場。
・未来に対しての積極的な話し合い。

② 積極性
—————
・これがないと始まらない。

③ 楽観的
—————
・厳しい計画をやるにも関わらず楽観的なイメージを持たせる。
・縛らない、責任感で追わない状況をつくる。

例)会議をシビアな感じでやらないでお笑い系でやる。
※ この感覚が「A」の前段に絶対必要。

④ 強い意思表示
————————-
・二度と戻れないように退路を断つ。

例)体重を3ヶ月で10㎏減量

・ラーメンを食べないと全員に明言。
・3ヶ月間ラーメン屋の前を通らない。
・残り4㎏の時点でラーメン屋がない所へ家出。

⚫この意思表示 = 熱意が強い程、運を引っ張れる。

⚫運は。強い・弱いではない✔「引っ張れるか引っ張れないか」

⚫①~③まで整えた上で 熱意・思い・積極性 があれば運が回ってくる。

⚫日々のルーティングの中で実践して行けば 「感性」 が身に付き 「風 」を感じられる。

⚫運の強さ ≒ やり抜く 熱意 の強さ

⚫最後までやりぬく 根拠 は持っていないといけない。
(根拠の無い自信は崩れる)

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[ぜんちゃん🍙\]

🍱つちぽん、おはようございます😊 今日は夜勤でしょうか? お仕事ファイトです!おべんと作ってまぁ~~す!🎶  作ってますけど、タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

大阪や京都など関西圏や東京都心など関東南部でも、一時的に雷を伴った激しい雨に警戒が必要で、傘をさしても濡れてしまうような雨の降り方で
道路の冠水や河川用水
⚡     路の増水などのおそれ
⚡  もあるとのことです!

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月6日 グループLINE総括

2019年8月6日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
心の乱れ

心の乱れ​

ガッシュGM、朝から雷にうたれて刺激的な朝ですね。今日はつちぽんの朝礼からスタートで、いつもと違う風景に背中がシャンとしました。ありがとうございます✨つちぽん地域以外は今日もお天気が崩れそうです☂晴れ間と湿気のない生活が恋しいです👕   7月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月14日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も雷にお気を付けていってらっしゃい⚡

昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM、のだぽん、正解です!

A「③やり方次第である」

ジャンプトレーニングは筋力・バランスが必要であり、衝撃もかかるので準備が大切です。 縄跳びなどは骨に対する刺激も大きく、子供にはお勧めですが、高齢者では踵を上げるくらいにして、縄も持たずにするなど工夫が必要です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月15日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「ダイエットサポーターとは?」

①ダイエットに失敗したら怒ってくれる人
②ダイエットを励まして協力してくれる人
③ダイエット方法を細かく指示いて教える人

 

[のだぽん]

①は三毒で、②は口だけ…③ですね!ぜんちゃん!

 

[GM]

おはようございますぜんちゃん、本日も日めくり📆ありがとうございます。本日は3でお願い致します。1と2は野田師匠がやってくれそうですと  本日は野田の方に来ております。師匠がおりますでしょうか

いません!🙅

つちぽんは本日いつもより朝早いですね💡風景化させないための戦略でしょうか 流石ッシュ 本日も皆様を笑顔にしすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

師匠いませんでした(笑)

笑、師匠、東京です。東京都、特許、きょかこきゅ

師匠はそこでカミそうですね🎵

使わずに壊れていく脳細胞を補いましょう!

https://www.kyotoliving.co.jp/article/141213/front/index.html

様々なことに興味を持って取り組むことが、働く脳をつくりあげる第一歩だとこちらでも教えてくださっています。

 

おもてなし総括

【2020年7月15日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️

梅雨前線は南の海上に下がるものの、引き続き関東から九州では雨や曇りの梅雨空です。
これまでのような激しい雨や大雨にはならないものの、雨で地盤が緩んでいるところもありますので、急斜面など危ないところには近づかないようにしてください。
また、大きい河川では下流で降っていなくても、上流で大雨が降ったあとに時間を置いて水位が上昇することがあるため、油断できません。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『必要とされる為には』

🔴今日のクレド

『人とのつながり』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂✨️🏃✨🏃‍♀️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します✨
08:54 Ando 令和2年7月15日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 曇り 気温27度の予想 梅雨明け長引きそう

【今日のテーマ】
たかさん
「必要とされる為には」
ありがとうございました。

【今日のクレド】
「人とのつながり」

人とのつながりは良くも悪くも自分の振る舞い次第。
それに応じた人のつながりが広がっていきます。
良いつながりを広めるには自分が変わることを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
11:40 逸子 おはようございます(frog)
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、曇り空
風も程よく涼しく感じます。脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
たかさん
『必要とされる為には』

宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『人との繋がり』

風景で観てしまっている自分に、
気づいていない自分
常に逆説も
よく考えて、思考し、繋がっている現在のはじまりを主観的に観ない事そして
縁・ゆかり・えみしがわかってきたりします。されど同じ繰り返しがち、あっ😩またよく考えないでいる事があります。
沈黙は金から思考し行動

前向きに笑顔でゼロ思孝からを意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します

★しんリーダー

建て方作業です。

★ちえこさん

真リーダー凄いですね✨

ずいぶん、大きな建物ですね😳

★ちえこさん

【2020年7月15日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは😃

本日はくもり☁️雨☔️
今日は、動画配信、
web研修、夜にも動画配信になります。

🌸本日のテーマ
たかさん
「必要とされる為には」

🌸本日の意識クレド
「人とのつながり」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん
千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おそらくなりました^_^
おはようざいます
愛媛新居浜は朝から
梅雨空曇りです、
少し暑い😵かなぁ

今日のテーマ❣️
いわさき
「必要とされる為には」
日々小さな事をコツコツ積み重ね継続する事が信頼と必要とされる事の近道かもしれませんね、

今日のクレド❣️
「人との繋がり」
縁は必要とされる人に普段からの熱意と思いに引き寄せられ集まり必然的に繋がるのかなぁ
類が類を呼びますから
自信が成長しないとね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー 📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月16日(木曜日)

🔵坂崎

『提案』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気 笑顔🤭宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

ちえこちゃん、動画を配信されるのですね😃
お疲れ様です😊
お仕事関係のものだと思いますが、イケてる動画が配信されますように✨💞

皆さま、本日もありがとうございました🍀

★きよさん

みほさん昨日のクレド『反面教師』深く思考できそしてじぶんも知らぬ間に顔や態度に出てしまっていたかも〜っておもいました。見極めで決めて迷うという事は、まだまだ学びたりないなく意識もたりないとおもいました。
久々の深読みありがとうございました。

しんリーダー今日は、大きな仕事とてもきれいなしっかりした建物とおもいました。
なかなか見とれない角度からの写真、おプロだからこそ撮れる事感じ凄いなぁ〜っておもいました。安全第一・健康一番であるからこそですね。
ありがとうございました😊

クローズのお知らせもありがとうございます。

★海歩さん

きよちゃん、こちらこそありがとうございます😊💞
本日もお疲れ様でした

以上です。ありがとうございました。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月15日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年7月15日(水)総括 】

<7月15日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 31

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

今回は流石に自店舗ではどうしようもなかったので、本部に応援を頼みました。

少ない人数のところに人が減ると大変です💦

今回は流石に自店舗では無理でしたので、本部に応援を頼みました。

骨折の原因は、家で起きた時に転んで背中をぶつけたことによるそうです。

シェアありがとうございます😊」

🌟梅ちゃん
「【けだし知らずしてこれを作る者あらん。われはこれなきなり。多く聞きてその善きものをえらびてこれに従い、多く見てこれを識す】

世の中の多くの人は、物事に取り組む時に自分だけの見解で臨もうとする。

それら大半はその人の主観に過ぎず物事の本筋から離れていることが多く、そのため成果を上げることなく終わりを迎える。

反対に物事で成果を上げる人は、自分の見解だけで取り組むようなことはしない。

まずは周りの人はもちろんのこと、その道の先達と言われる人に意見を聞きながら、様々な角度から検討を重ねる。

そして、それらの意見から裏付けのあるものをまとめて、実行に移す。

だからこそ、より高い確率で成果へと繋がっていくのである。

自分ひとりの考えなんて、所詮たかが知れたものであり、真実は周りにあるもの、という意識を常に持って行動すること。

これさえ忘れずにいれば、人は自らに限界をつくることなく、未来に向かって大きく成長していくことができるのである。

↑こちらは、先生の投稿に関係する論語の一節でございます。

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟暢くん
「みなさま、おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん!朝のごあいさつ&かりんとう&論語先生、ありがとうございます✨✨✨✨

本日も少し涼しい東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
昨日は、雨が降ったり止んだり、繰り返していて、
どうなるのか、心配していましたが、
今朝の福岡は、ひとまず雨は止んでいます。

【投稿数カウント】
昨日、7月14日の投稿数は、31です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
論語の一節、ありがとうございます!

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
私からも遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
ますますの充実した1年となりますように、
ご活躍とご健勝をお祈りいたします。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
越前北ノ庄は、信長より北陸一帯の統治を任せられた拠点でしたが、
勝家は、そこで没しました。今は柴田神社として、お祀りされています。
私は、そこにも行かなければなりません。
未だ見ぬ、越前・福井市に思いを馳せています。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
大きな?資料館は、福井市内に2か所、そして、
菩提寺である、西光寺にもあるようですね。
いまは、保育園も併設されているようです。(^^)

https://saikouji-fukui.jp/temple-top

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆様、お天気はいかがですか?
東京、今は☁️でございます✨

午後もよろしくお願いいたします」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は雨が降らず過ごしやすい1日でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

そうですよね、コロナ前にももともとスタッフさんが減っている状況でしたものね。
圧迫骨折をされたスタッフさん、早く良くなっていただきたいですね

論語先生ありがとうございます
私もまだまだ知識や経験、また意見を交わせる仲間が少ないので、大局と小局どちらもみて物事を判断できるよう、財産と言える仲間づくり、行動をしていきたいと思います

暢くん
昨日のお誕生日はご家族で過ごされたでしょうか?

陽さん
そうなんです。たくさんありすぎて選ぶのが大変でした

文書のチェックで10年前のミス。
どうやって発見preれたのでしょうか。
また、それはその後に影響しているのでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

北ノ庄の城跡は今は柴田神社になっているのですね。
未来のリポート、楽しみにしております^^

今日は助産師さんのお話を伺ってきました。
女性の健康についての全般、妊娠から産後のケア、赤ちゃんの発育、育児について教室などもされているのですが、とても興味深く面白かったです。
健康で健やかな人が増えるには、妊娠前、妊娠中、産後、育児中、、、それぞれの時期にその時期の発育にあった育て方ができることがとても大切だと、改めて思いましたし、少しでも多くの方に知ってもらいたいと思いました。

比較的対象が限られそうな内容なので、企業さんでのリアルな研修は難しいかもしれませんが、e-Learningなら組み込みやすいかも、と考えています。

どのように形にできるか、考えていきたいと思います^^

皆様、こんばんは😃🌃

東京も今日は涼しかったです✨
寒暖差に風邪などひかないよう、皆様お気をつけくださいね✨

梅ちゃん、しばらく大変ですね💦
でも骨折された方大丈夫でしょうか?早く快復されるとよいですね🛐

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

資料館、しばにゃんも取材で行かれることもあるかもですね✨
楽しみですね✨✨✨✨

おうちの周り、大雨の檜垣は大丈夫ですか?地盤がゆるくなっていそいそうですね💦

しばにゃんの好きそうなニュース😊

かなり明るいネオワイズ彗星が地球に接近中、いつ、どの方角に見える? (ナショナル ジオグラフィック日本版) https://lin.ee/reGkeso?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

暢くん、お仕事の体制は落ち着きましたか?
風邪には気をつけてくださいませ✨✨✨✨

聖子さん、今日は助産婦さんのお話が聞けたのですね😊
e-Learningの可能性、どういかされるのか、楽しみにしていますね✨」

🌟陽さん
「どうみても法人文書でないものが、綴られていたので(笑)そのままだと30年とっておくはめになるところでした💦←あ、ご内密に(笑)

https://www8.cao.go.jp/chosei/koubun/about/shikumi/h_bun/h_bun.html

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟陽さん のだぽんの明文化のシェア
「OODAについての、のだちゃんの明文化です☺✨

日々の日常の中でもかなり役立つループ♻ですが、一個一個分解して理解しないと正しいループになっているんだかどうだかあやしいです。「積極的」にラーメン屋の前を通らない、「楽観的」にラーメン屋の無い所に家出する。こんな考え方できてますかね??

🔴 思考のプロセス

🌟 全てに当てはまる目標達成の流れ(OODA ♻)

観察 O (Observe)➡ 方向付け O (Orient)➡ 意思決定 D (Decide)➡ 行動 A(Action)

1. 【目標・目的を明確にする】
————————————————
・何のために生きているか?
・誰のために生きているか?
・どこに向かっているか?
・どんな花を咲かせたいか?
・どんな植物になりたいか?
・誰のためにそうなりたいか?

✔これらの問いの答えが明確になると成長する余地あり。

2.【 意思決定する】
——————————
・それをやり抜くという意思決定 & そのために身を削る。
・今までの自分と決別、自分を律し生活を変える。
・何をやめるか明確にし犠牲を払う。

3. 【完成、勝つ時の『イメージ』を想像する】
————————————————————————
例)・背後からジワジワ忍び寄り後ろから首を絞める。
・水面下で動き、気付いたら勝っている。

4. 【時間設定(24時間をいかにうまく使うか)】
—————————————————————————–
・得意(空き時間)、不得意(時間かける)の時間配分。
➡ 総合力をつける
・ルーティングの中で時間の軸を設定。

・計画のフレーム(概要)が出来上がる。

5. 【「必ずやれる」と自分に言い聞かせる】
———————————————————————
・自信、意識、やる気を目一杯い注入する。
➡ この思いが運を引っ張る大事な要素。

6. 【行 動】
——————–
・1 ~ 5 があって初めて行動。

・自分を見て、組織を見て、周りを見て、うまく行く事と行かない事を知っておく。
・時間と力のかけ方を前準備で戦術ベースで考える。

✔距離感を保ち 1 ~ 6 のプロセスをはめ込む。

7. 【達成➡感動➡人を感動させる】
———————————————————

✔日々のルーティングの中でこのプロセスを意識しながら生きる。
✔チェックIN チェックOUT を毎日する。

———————————————————————————

観察 O (Observe)➡ 方向付け O (Orient)➡
意思決定 D (Decide)/➡   行動 A(Action)


🌟 OODA の 行動「A」を起こす前 の重要事項

※『イメージ』を持つ

🌟 イメージが出来た段階で持つもの

① 肯定的な意識
————————–
・前向き、マイナストークをしない。
・萎縮させない状態をつくる。
・相手が分かる言葉でその場で対策を教授。
・経営者の立場より労働者の立場。
・未来に対しての積極的な話し合い。

② 積極性
—————
・これがないと始まらない。

③ 楽観的
—————
・厳しい計画をやるにも関わらず楽観的なイメージを持たせる。
・縛らない、責任感で追わない状況をつくる。

例)会議をシビアな感じでやらないでお笑い系でやる。
※ この感覚が「A」の前段に絶対必要。

④ 強い意思表示
————————-
・二度と戻れないように退路を断つ。

例)体重を3ヶ月で10㎏減量

・ラーメンを食べないと全員に明言。
・3ヶ月間ラーメン屋の前を通らない。
・残り4㎏の時点でラーメン屋がない所へ家出。

⚫この意思表示 = 熱意が強い程、運を引っ張れる。

⚫運は。強い・弱いではない✔「引っ張れるか引っ張れないか」

⚫①~③まで整えた上で 熱意・思い・積極性 があれば運が回ってくる。

⚫日々のルーティングの中で実践して行けば 「感性」 が身に付き 「風 」を感じられる。

⚫運の強さ ≒ やり抜く 熱意 の強さ

⚫最後までやりぬく 根拠 は持っていないといけない。
(根拠の無い自信は崩れる)
⬆️
スマイルさんの総括からいただいてきました😊

ただいま復習する会、OODAばく進中⤴️」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
知識より体感

知識より体感

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月7日 グループLINE総括

2019年8月7日 グループLINE総括

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.