お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年3月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年3月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.3.28 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽんクイズ… 固定観念にならぬようと考えたのですが…まだ1人でしょうか🤫 今日は全国的にお天気が崩れそうですので、皆さまお出掛けの際はお気を付けくださいませ🙇🏻‍♀️

3月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

*新型コロナ状況(3月27日現在)

宣言解除後の生活においては、リバウンド(再拡大)が起きないように、引き続き3密の回避、マスクの着用、手洗いなどの基本的な感染対策を行うことが重要です。

菅首相は国会の答弁で、卒業式、入学式、歓送迎会、お花見などにおける大人数での会食を控えるなど、感染防止への協力を呼びかけました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊最速明文化ありがとうございます!便利になったからこそのリスクも裏にはあるのですね。のだぽんクイズは2人でしょうか🤔🌀ぜんちゃん、お疲れ様です😊
はい🙋‍♂️気をつけて行って参ります!✨ガッシュGMも本日はどちらへお出掛けでしょうか🤔皆さまお気をつけて行ってらっしゃい!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人から話を聞いたり、本を読んだり、書いて覚えたり。 それはあくまで情報でしかなく、具体的に動かして初めてノウハウが分かり、リアルになって知識になるのです。 具体的に動かすにはアウトプットが重要で、学んだ事を人に伝える事が出来ると、自分の中で消化出来ているという事なので、それは経験になり、知識になるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんのセミナー明文化より😊

アウトプットは、日々すべてかアウトプットであり、今から自分が何をする?周りに常に投げられている状態がアウトプットであり、これを総合してこの人の周りで起こることはこうだ!と相手に理解され、自分が丸裸にされるから、周りにも評価されるということ。繋がりがあるこれが、アウトプットということで、意見が募ってくるわけだから、その中で情報を精査するわけだから、本来のアウトプットという習慣が日々の中でやれない人は、周りも動かせないし物事が止まるということ。このアウトプットが面倒くさいなら、間、間に周りの協力が得られないということだから興味も心配も抱かれずに孤立の道をたどるしかないわけです。勝つ人は、絶対的にアウトプットが強い人であり、周りに評価され、インプットが出来てまた、アウトプットが出来てくるというのがユダヤ思考の基本にもなっていること。格好つけることはダメダメ!出来ないことは出来ないでいいんだけれども、周りが助けてくれる環境があればいいわけだから、日頃からアウトプットしていると、周りから情報が集まってくるという生き残る道です。これは、お互いに共存共栄するという原理原則の道義です。

情報はこちらからアウトプットしていたら向こうからどんどん情報が出てきますから、営業でもアウトプットを強化しています。予期せね情報が舞い込んでくるという創客が正にそうで、アウトプットが企業も拡大する要因になるのです。

笑顔はアウトプットで、お客様との物理的距離を縮める笑顔があるから、商品を購入してくださる。アウトプットが、整理整頓、断捨離が出来て頭もクレバーになる。アウトプットはあちこちにあるのです!\☺️/\☺️/

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日は婚姻届の証人お二人に記入してもらいに行ってきました。 合間に仕事して、成田→新宿→四街道でした。土日の51号線は混みますね(汗)本日も都内で仕事でございます。 だんだんと桜がきれいになってきましたね🌸所々、満開になってますね(キラキラ)来週までもちますでしょうかね。。。いよいよ今月も、もう終わりますね。1日の積み重ねで数字とか作っていると本当に実感する月でございます。決してコロナの影響がないとは言えないので、考えないといけません。やり方やパートナーや協力者とどうするか。より良い環境を作りたいと思いますそれでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

🔲 グループLINE総括

😎☝️今や産業改革や企業改革には、『QPMI』だと12年前アメリカの大手インターネット企業を訪ねて学びました。膠着する現場に、新しい思考を与えることで将来が開かれると確信していたからです。

明治時代からの傘下企業もあり100年企業も数社傘下におり、平均創業43年。新しい会社は日進月歩の様に増殖します。コア事業5事業がそれぞれ発展する。12年前に、日本で言う問屋事業を沢山収めていた私は彼等に卸からの撤退を命令しました。4年かかりました。この私流、『QPMI』の思考スパイラルは威力を発揮しました。

単なる食品加工卸が今ではホールディングス化して巨大化しました。社員が伸び伸び自分達の発想を展開することで、お歴々の枠から外れて成功する。

この『QPMI』に、私の『ダークスキル理論』が加味されると天下無敵じゃないかと勝手に自画自賛。けれど、今や日本の大手企業の躍進している企業は皆さん『ダークスキルのQPMI思考』ではないでしょうか?

私は利他を一番重要に考えています。だから、これらの思考スパイラルも生きるのだと考えてます。

人材の育成が恒久的な繁栄をもたらすと考えて社内の人事等にも力を入れて来ました。当初はCAPDから始まり、若手の成長に伴いOODAを取り入れて12年前に『QPMI』に移行しました。

ファイナンス事業の拡大によりファンドメーカーとしての立ち位置も確保され順調に来た様に見えますが、それは常に挫折の日々でした。今から12年前は約2年間の現状維持の踊り場もありました。私達は昭和の時代から在る事業の行き詰まりを目の前で経験し、その積み上げて来たものが崩れて行くのも経験しました。IOTの普及で多くのリストラを目前にして、時代に挑戦とまでは行きませんでしたが生き残りを掛けた時代でもありました。

アメリカへ学びに出掛け、アメリカから役員を迎え近未来の企業の在り方を模索する中、innovator に成らなければ生き残れないことも痛感した訳です。5年前までは、CEOの強いリーダーシップを前面に出して困難を乗り切って来ましたが、innovatorになる為にはそれでは行けないと考えて今の共存型の役員構成に大きく舵を切り急拡大して来ました。社内は全てルーティーンで動いておりCEOをはじめCクラスの上席役員も例外ではなく組織全体でルーティングを重んじinnovatorになる為の企画戦略を日々組める組織が出来あがりました。
全社が情報を常に開示し全ての社員が同じベクトルで同じ生産性を堅持する為の『QPMI』は、この様な環境から生まれるのだと考えます。苦難の道でありました。先代が残した基幹事業を継続的に維持して拡大する為にも本体が斬新で激しく、そして共存していることが必要十分条件だと確信しています。

2020年4月18日 グループLINE総括

🔲 自分の足で

人に操られる生き方で良いのでしょうか? 自分の人生は自分の足で歩くものではないですか? 自分で歩いていく時に、どちらに歩いていくのかは、自分の意思決定ではありませんか? 人に勧められたから、周りがやっているからではなく、自分で納得できる意思決定をするべきです。

自分の足で

 

🔲 梅ちゃん 論語講座 ①

【それ仁はおのれ立たんと欲して人を立て、おのれ達せんと欲して人を達す。よく近く取りて譬うるを、仁の方と謂うべきのみ】

訳:自分の名誉を大切にしたいと思うのなら、まずは相手の名誉を重んじなさい。

自分が何事かをやり遂げたいのであれば、まずは相手のやり遂げたいことを重んじ助けてあげなさい。

つまりは、常に相手の立場になって考え行動すること。

これこそが相手に感謝し思いやるということ、なのです。

🔲 梅ちゃん論語講座 ②

【今の孝は、これよく養うことを謂う。犬馬に至るまで、みなよく養うことあり。敬せずんば、何をもって別たんや】

訳:世の中の親孝行というものは、ただ上辺のかたちだけの世話をすることのように捉えられいます。

ですが、それでは犬や馬などの家畜の世話をすることと一緒です。

自らを大切に育て導いてきた親であればこそ、敬い感謝する気持ちを持つことが大切です。

そして、その気持ちが伴った行動をするからこそ、相手に対してこちらの思いが伝わっていくのです。

これは世の中の人間関係全てにおいて共通することでもあります。

 

固定観念クイズ解答です!まあ、あたくしが、想像いたしますには、黄さんは、恐らく同じ国内の中国人とご結婚されたのではないかと思いますので、やはりそのお子さん達も純粋な A【中国人】 ではないかと思います。💦 黄さんのお宅の子供達は「何人?」… なにじん… いたい!

 

おもてなし総括

【2021年3月28日(日曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年3月28日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔

西日本では、前線が通過する午前中は局地的に雷⚡を伴った激しい雨☔の降るおそれがあります。特に太平洋側は1時間に30mmを超えるような雨☔となる予想で、道路冠水や土砂災害などに警戒が必要です。
午後になると九州から急速に天気が回復して晴れてきます。
東海は朝から雨☔が降りやすく、午後には雨☔が本降りになってきます。特に夕方から夜は激しく降るところがある予想です。
関東も次第に雨☔の範囲が広がり、夜の遅い時間には雨☔が強まります。沿岸部は風も強く、横殴りの雨☔となるため、外出の際は大きく丈夫な傘🌂やレインコートなどをご用意ください。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『越境』

です。

🎵今日のクレド

『真我』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん、
おはようございます
今日も宜しくお願い致します🤲
今日のテーマ❣️
安藤さん
(越境)

です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(真我)
自分本来の役割役目があるにも関わらず余計なお荷物を背負う為に失っているものが無いか今一度観る事を振り返ります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴マッキーさん降臨😊🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。

本日もよろしくお願い致します。

🔴きよさん

こんにちは😊🍋🍈🍍🍊🍌
元気でしたか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

昨日とうって変わって曇り空
桜の花もこの天気から散りはじめる様です。
夜は肌寒いので気温差に気をつけて体調に気をつけてなくてはです。

花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

🟣本日のテーマ
安藤さん
『越境』
本日より宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『真我』
誠に産まれ持った真我は、環境のちがいから価値観にもぶれず常におもいやりから物事・人事・何をおもってした事なのか?環境もよく感じとりながらみつめて、感情ぬきにして人・もの・金にぶれず行動を常に意識し幸せと楽しくパッションをもっていることをおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴千恵子さん

【2021日 3月28日(日曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

千葉は午前中風が強く肌寒く、
午後は、雨がザーッと降りました💦

今日は、事務作業。

【今日のテーマ】

🔷アンドゥさん
「越境」

🔴今日のクレド
『真我』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴とみ子さん

2021年03月28日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は曇り
先ほどから強い風と共に雨が降りだしました

今日のテーマ
アンドゥさん 『越境』

今日のクレド
『真我』
生まれ育ったた環境、生活環境により感情に影響されています
自分の感情の動きの癖をよく知り、押さえることを日々の課題とすることを忘れずに行います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔵千恵子さん

本日の意識クレド✨

「真我」

2020年1月
近藤さんの投稿の抜粋✨

「真我」(しんが)とは、書いて字のごとく、真=「まこと」の我=「われ」つまり、本当の自分のことです。 … 「真我開発」は心理学でも、プラス思考でも、成功哲学でもありません。 真我は「本当のあなた」なのです。 「真我」とは、何かの教えを学んで頭で理解するものでも、身につけるものではありません。

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月29日(月曜日)

🔵安藤さん

『越境』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

気づけている人達との交流って素敵です。
楽しさは、自分でおもったことを行動して話し合い決めることで倍増していきますね❣️

本日もありがとうございました。
明日も良い事いっぱいです。

本日もありがとうございました😊
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.