お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.9  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊  ガッシュGM、我が家や親戚は代々のお墓に入るということでここ数年新規がありませんでしたので、全く他を考えるということがありませんでした💦 情報収集をして知識を蓄えること、選択肢を増やしていく大切さはつちぽんのお言葉どおりですね。 のだぽん、今日も車での移動でしょうか?🚙 運転お気を付けてください😊

埼玉県、神奈川県での感染者数が増えております。7月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

✋この先の天喜
明日(9日/木)も梅雨前線が本州付近に停滞し、九州から関東は雨が続き、断続的に激しく降り、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、雨雲が発達し、九州に記録的な大雨をもたらしたような、線状に連なる雨雲がかかり、特に四国、東海は警戒が必要との予想となっています!!
【予想降水量】明日9日(木)正午までの48時間(いずれも多い所)

東海 300ミリ~450ミリ
四国 300ミリ~400ミリ
関東 250ミリ~350ミリ
近畿 200ミリ~300ミリ

土砂災害や低い土地の浸水、川の増水・氾濫に厳重に警戒をとのことです!!
10日(金)はいったん前線が南下しますが、11日(土)以降は再び前線が北上し、低気圧が立て続けに日本付近を通過し、九州から北海道の広い範囲で雨が降り、低気圧や前線の周辺では発達した雨雲がかかるため、強弱を繰り返しながら、雨が続くとの予想となっています!! 梅雨の末期です。今一度、ハザードマップを見直して、土砂災害や浸水、洪水に備えをとのことです!!

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月31日 グループLINE総括

2019年7月31日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
純粋さ

純粋さ

昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM正解です!

A「②歯が5本以下で、入れ歯を使用していないと」

近年、咀嚼により脳の認知機能が活性化することがわかってきました。 歯を全て失ったとしても、総入れ歯で咀嚼機能を維持すれば、脳の認知領域への刺激が保てます。 日々の口腔ケアで歯を大切にし、日常的に入れ歯を使用するなどして認知症を予防しましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「食中毒予防のための生肉の加熱温度・時間は?」

①50℃で5分以上 ②60℃で3分以上 ③75℃で1分以上

 

前田さんのブログのシェアです。「水災は予知は出来ないが想定はできる」いつもありがとうございます。

ブログを更新しました。

https://myfp-lifeplan.com/2020/07/08/ooame-saigai/

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨ トシ先生、昨日も勉強会開催ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️ ガッシュGM、本日もスマイル伝播よろしくお願いいたします😊✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化投稿より😊✨

★実を取りに行く
見た目コンセプト大事だけど実を取りに行く。実があがって来ないと何も取れない。派遣が何故成功したか?リアルなところで実をどう取るか。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの明文化投稿より😊✨

『名を捨てて実を取る』

名誉や名声を得るより、実際の内容やよい結果を作り出す方がよいということで、世の中でよく知られたり、評判がよくなっても 何の利益にもならないから、本当によいものやよい結果を作り出すようにすることが大切であるということを、言っているのではないかと思います。名声というものは、得ようとするものではなく実力さえあれば後からついてくるものであるという事も言っていると思われますが、 別の言い方として、名を取るより得を取れと言うようのがあります。実益の伴わない名声を得るよりも実利を得た方がよいと解説にありした。どういった場面を想像すればいいのかしら?…と思ってしまいますが、たとえば、名声、名誉よりも実益を得ようとする行為、状態だと、A国はB国と同盟を結んだが、それは事実上B国の属国になることであって、自国の体裁を考えればA国の国民は決してよくは思わないでしょう。だけど、それによってB国からの侵略の危機を忌避できたわけだし、同時に経済的支援をB国から受けることもできました。これはまさに名を捨てて実を取る決定であった。… などというように使われると、ああ、なるほどと思います。実を取るも、各々が個人的なことだけを考えるのではなくて、不安のない安泰な国全体のことを考えると、将来的にも名を捨てて実を取るのが賢明でしょ~! 表面的な自国の格好は悪いと思ってしまい、一見損をしてしまったようでも将来やってくる大きな利益を見れたなら、その状況で精一杯やるしかありません。損して得とれともいえるのかもしれないですね。 損して得とれ、昔は損して「徳」とれという意味だったそうですよ。損してでもやればいつか得をするという意味ではなく、損してでも一生懸命行えば人々が認めてくれて、よい仕事がまわってくるという意味なのですね。最初は厳しい状況かもしれませんが、なんでもよい仕事をして人に喜ばれることが大事です。 一つ一つの仕事を一生懸命にこなしていけば、必ず次につながり、その仕事が仕事を呼ぶ。今を一生懸命がんばりましょう!(はい)(旗)✨ ここで靖恵ちゃん、「徳」とはいったい何なんだ…??と思い、一生懸命調べてみみました。

「徳」とは、儒教の教えで、端的に云えば、次の五徳 【仁・義・礼・知・信】 の実践にあります。これ、梅ちゃんからも聞いたことがあります。(はい)

—————————————-
「仁」…人を思いやる心
「義」…正義を貫く心
「礼」…礼を尽くす心
「知」…知恵を磨く心
「信」…人を信じる心
—————————————-

この五つを実践せよ!と云うのが儒教です。

「徳」にはこの他に「孝」「忠」「恵」というものもありますが、そもそもそれらを包括する「徳」というのはよくわかりませんね。
一体何なのでしょうか?

広辞苑によると…

(1)心に養い身に得たところ。人道を悟って行為に表わすこと。

(2)道徳的に善い行為をするような性格の習慣。

(3)生来有する性質、天性、品性。

(4)人を感化し敬服させる力。

… となっていますが、どうもピンと来ませんよね。

「徳」という言葉は、頻繁に使われていますが、いざ 「徳とは何ですか~!?」と問われると、一発で答えられる人は少ないのではないでしょうか。 でも「徳」とは、

👉「素直な心で素直に生きよ!」

👉「真直ぐな心で真直ぐに生よ!」

ということのようです。

曲がった心でヒネクレテ生きるな!💥… ということですね。その「徳」をもう少し具体的に言うと、

👉「人を思いやるに素直であれ!」 ⇒ 仁

👉「正義を貫くに素直であれ!」  ⇒ 義

👉「礼を尽くすに素直であれ!」  ⇒ 礼

👉「知を磨くに素直であれ!」      ⇒ 知

👉「人を信じるに素直であれ!」  ⇒ 信

… という五つの実践徳目、即ち【五徳】になるのです。これで大分わかりやすくなりましたでしょうか?でも、もう少し見てみます。

【仁・義・礼・知・信】 なる五徳ですが、論語を読んでみても、孔子先生は、この【五つの徳目】を同列・並列には論じていないようです。

呼んだ?

呼んでません!

これは、図に描くとわかりやすいのですが、しっかりした土台(基礎)があり、4本の柱から成る家を想像してみてください。🏠

土台(基礎)の部分が「仁」です。

「孝」・「忠」・「恵」はこの「仁」の一部ですね。

また、仁 ≒ 愛、仁 ≠ 利己愛、仁 = 利他愛なのです。

4本の柱は、義の柱 礼の柱 知の柱 信の柱で、その上に徳の屋根というか、家全体が「徳」になるのです。

この構図をしっかりと理解し覚えておくとよいと思います。ここが解っていないとダメですね。 これをわかっていませんと単なるもの知り、知っただけで終わってしまいます。

損して徳とれ… ここでもう一つ、『たらいの水の原理』(例話)です。

皆さん、ご存知でしょうか? 二宮尊徳翁の有名な話です。

たらいに入った水を、全部自分のほうに寄せようとすると、自分のところまで来たと思ったら、手前の縁に当たって、すぐに縁伝いに自分から離れていく。

水を相手側に送ると、相手側の縁に当たった水が縁伝いに波に揺られて自分のほうに集まる。

水を相手側に送り続ければその波は止まらないですね。

相手が笑顔になることを、誰かが笑顔になることを、続けていれば、それはやがて大きなものになって自分に返ってくる。「他が生かされる道は、我が生きる道なり」

世の中のすべての仕事もす企業と言われる組織は、必ずどこかで誰かが笑顔になるから成り立っていま~す!☺️✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向)未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️✨周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございますぜんちゃん、本日は3でお願い致します。このお陰で、世の中からレバ刺が消えましたね😑私の大好物がぁ… でも、こないだ、いつもの焼肉店でレバーを珍しく頼みました。焼いたのは旨くない。 店員が『焼いてからお召し上がりください。』・・・待てよ。言うってことは? そうだ、元々ここはレバ刺出してるところだから、と思ってさっと炙って食べたら至福の時でした🤭ほぼレバ刺うまし😁 地震は全然大したことありませんでしたが、油断大敵でございます。 大雨で地盤が緩んでいるところに地震が来たら土砂崩れもございます。お気をつけ下さい。 今、法人の大きな契約を進めているのですが、E&Oと言う大手しか入れない?保険があります。そちらも話にでてきまして、大樹生命時代には10億以上の会社?そんなところは知り合いレベルでいません‼️と思ってました💡まずは早く火災保険に入ってほしいですね。去年の台風みたいになる前に、水災風災を付けて(!) 本日も皆様を笑顔にし、すまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します♪

[のだぽん]

((🙋…🏃‍♂️…💨 スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~! 地震の速報だけポケットでビュッ💥ビュッ💥ビュッ💥… 鳴っていました。もうちょっと、こぉ~⤵️心臓にやさしい音がよいですよ、これは! あはは💦  今回のも大した地震ではありませんでしたね。

___________
たらいに入った水を、全部自分のほうに寄せようとすると、自分のところまで来たと思ったら、手前の縁に当たって、すぐに縁伝いに自分から離れていく。

水を相手側に送ると、相手側の縁に当たった水が縁伝いに波に揺られて自分のほうに集まる。

水を相手側に送り続ければその波は止まらない。

相手が笑顔になること、誰かが笑顔になることを、続けていれば、それはやがて大きなものになって自分に返ってくる。「他が生かされる道は、我が生きる道なり」🤗
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つっぽん、よい例えですね、こちらは。永遠と贈り続けて永遠と返ってくるように人の道を豊かにしていきたいと思います。🎶((🙋

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月9日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年7月9日(木)総括 】

<7月9日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

静岡も雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気でした。
加えて湿度が高く、蒸し暑かったです。

伊藤さんのところは、水害とうは大丈夫でしたか?

そういう本部の対応って、よくありますね。
私の会社も似たようなものです。

すみません、昨日はとくに高齢のスタッフさんだったので、早めに出勤しました。

シェアありがとうございます😊

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今朝も福岡は、雨は止んで曇りですが
本日は降水確率も少し上がるかもしれませんね。

【投稿数カウント】
昨日、7月8日の投稿数は、33です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
お疲れ様でございます。
私も他人事ではないのですが、(^^;
これから、気候も夏に向かっていきますので
体調管理など、充分気をつけていってください。(^^)

聖子さん
私の意見の部分を、チラシに取り入れて頂いてありがとうございます!
(^^)
やはり、チラシは紙面が限られていますので、
あまり詰め込みすぎても、情報の掲載が難しいと思いますので、
一度に完成を目指さなくて、なにか見つかれば、
その都度改良を進めていけば、よろしいのでは?と思います。
私も、また何か気づいたことがあれば、お伝えいたします。

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
私の家も、父の原因不明の病事件までは、まさかそんな事情がある家とは、
まったく思ってなくて、じつは、Facebook を始めるとき、
あるひとから、コンサル的な指導を受けたのですが、
これからFacebook を進めていくコンセプトをどんな風にしようかと
いろいろ考えた結果、他に取り柄も無いですし、(^^;
私の場合は、柴田家の末裔という方針でいくしかないのかな?
いうことになりました。(^^;

北リーダーの明文化、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、雨スタートの東京です🌂

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟梅ちゃん
「雨もそうですが、河川の氾濫等は大丈夫でしょうか?

久留米の方はかなりの被害になっていますので、心配です。

【始めわれ人におけるや、その言を聴きて、その行を信ぜり。今われ人におけるや、その言を聴きて、その行を観る】

人は人や物の評価をする時は、第一印象として表面を観てから評価をする。

例えば、人であれば、相手の容姿や発言など。

物であれば、色やかたちといったところであろうか。

そうして、自分の中で信用できる、もしくは使えると感じたら、相手とお付き合いをはじめたり、物をお金を出して購入し利用する。

だが、その後それらは長続きはしないことが多い。

なぜか?

それは、自分自身が相手の評価をする時に具体的な根拠がないまま行ってしまうから。

もっと言ってしまえば、全ての判断の元になっているのは、自分の主観であり、好き嫌い、メリットデメリットで判断しているから。

そのような基準で判断しているのだから、本当に相手が信用できる人なのか、その物が自分にとって本当に必要なものなのか、わかるはずもない。

仕事選び、進学先選び、結婚相手の選び。

これら全てにおいても判断を間違えている。

だから、世の中の多くの人は大きくなることができないのである。

世の中において本当に大事なことは、成果を出すことであり、名より実を取ること。

そのためにも、自分の主観で判断することなく、具体的なデータを元に専門家などの意見も聞きながら判断をし行動していかなければならない。

↑遅くなりましたが、こちらの論語は先日の勉強会でお話のありました、実を取るに関する一節です。

主観、好き嫌いで判断するから、現実とかけ離れた行動をとるから、成果があがらない。
成果を上げるためには、客観的な情報を元に判断しないといけない。

これって本当に大事なことですね😃

ご紹介しながら論語を読んでいますと、今回ご紹介しました一節と先日ご紹介しましたこちらの一節は繋がってくるのではないか?と思いました。」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日はしとしと雨の名古屋です
みなさまの地域のお天気の具合はいかがでしょうか。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

近隣市町村は大丈夫でした。
ほんの15分程度でしたが猛烈に雨が振り道路の両脇に水が上がっていました。
この大雨を振らせている線状降水帯は予測が難しいそうですので、気をつけなければいけませんね。

論語先生ありがとうございます
言葉だけでなく、行動まで観ること大事ですね。
逆に言えば、自分自身も行動が伴っていることが重要で、そこを見られていると自覚し行動を選択すべきですね

しばにゃん
カウントありがとうございます

チラシについてもありがとうございます
e-Learningのところへ写真を入れてみるアイディアは、しばにゃんと陽さんのご意見から考えることができました

陽さん
動画は1ヶ月単位で(もしくは年間で)契約期間内であれば見ていただける予定です^^

今シナリオを作っていますが、、、面倒です
暢くんも準備が8割とおっしゃってましたし、その8割の中にこのシナリオも重要な位置を占めると思われますので、しっかり作ります。

暢くん
雨降りでもお客様の入りは変わらないでしょうか。
もうあと一踏ん張りですね」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます😊
思考は行動、目に見えるものと教えていただいていますね✨
言葉も形としては見えないけど、行動して結果をだしてこそ、信じる、または信じられる、ということでしょうか…

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
Facebookを始めるときのコンサルの結果で柴田家の末裔押し、なのですね✨Facebookの柴田家の家紋どどーんの意味がわかりました😊
でもしばにゃんの取り柄、他にもいっぱいあると思いますよ~
しばにゃんをプロデュース⤴️

暢くん、来週から余裕ができるとのこと✨お客様の笑顔を撮影するには撮る方も元気でないとですね😊

聖子さん、ちらし作成おつかれさまです😊少しお役に立てたなら嬉しいです✨

動画は契約期間内は観れるのですね✨わからないところを繰り返し観られるのメリットですね✨なるほど~

シナリオ、面倒ですよね💦自分でやることであればなおさらですが、きちんとシナリオができているからこそ、他の話し方、表情などにゆとりがでてくるのではないかと思います✨
まさに準備が8割ですね✨

今日は外部の先生に意見を聴くため、構内にお呼びしたのですが、今三密を避けるために会議がテレビ会議が主流でひとつの会議を何部屋に分かれてやるので、会議室がとれなくて💦車の手配含めて、1人だけなのに意外と色々な手配に手間がかかったのでした💦
こういうのもコミュニケーションが大切ですね✨」

🌟陽さん
「ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
純粋な心とは

純粋な心とは​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月1日 グループLINE総括

2019年8月1日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は(07:53)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから1番目、2番目に表示
美と健康 豊かさ →1ページ目3番目と4番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目のトップから3番目に表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。
本日もよろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

2020/07/09おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️

梅雨前線が北上し、九州の各地や四国、近畿、東海にかけての太平洋側は再び雨の強まるおそれがあります。
一連の大雨で、土の中には大量の水分が含まれ、地盤が緩んでいます。
✔️土砂災害が発生しやすい状況が続いており、厳重な警戒が必要です。河川の増水、氾濫に対しても警戒をしてください。
関東は朝から雨が降ったり止んだりで、時々ザッと強まることがあります。いつ雨が降ってもおかしくない天気が続き、傘が手放せません。
雨が降っても気温は高く、蒸し暑さも続く見込みです。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『必要とされる為には』

🔴今日のクレド

『判断基準』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん
おはようございます☔️
本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 雨 気温25度の予想 断続的に雨が続く。避難勧告に注視

◆ちえこさん
本日、現在の千葉はくもりです⛅️
相変わらず、風が強いです😌

庭のキュウリ が倒れていました💦
地震、ひとまず何事もなく良かったです✨

◆清本
05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、雨がふったり止んだり曇りはれあり、蒸し蒸ししています。地震は最近不安感があったことから、その予兆だったのかなぁーっておもって大丈夫と静かに感じとっておりました。
九州の大雨から岐阜、長野県と全国的に広がっています。
去年の台風以来の事、皆さま気をつけて安全第一、判断して行動です。そういえば去年は、突風もありましたその時も夜中2時くらいに通り過ぎて行きました。

湿度が高いことから
動くとジトジト重たい汗をかきます。熱中症と脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

◆たかさん
今日は余り暑く無く、しかも雨☔️少ない、助かります、^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

~~~その他の会話から~~~

◆とみこさん
きよちゃんさん
地震大丈夫ですか

◆てつやさん
きよちゃん、地震結構大きかったようですね。大丈夫ですか?

◆清本
皆さん、地震かなり揺れましたけど大丈夫です。まわりもかわりないです。ご心配おかけしましたありがとうございます。

◆たかさん
地震❗️皆様大丈夫のようですね、
四国愛媛あたりですと、地震なれしてないから、可成りの建物何らかの影響あるんじゃないかなぁ^_^
関東勢は強い❣️ですね^_^

◆とみこさん
埼玉は時折強い雨が降りました
空調を切る時間が短くなってきました
知らずに体が冷え切っているようです
軽く体を動かすなどして体調管理が必要ですね

~~~本日の意識クレド~~~

「判断基準」

◆あんどぅさん
判断基準を持つことでリスク回避と時間短縮になります。
可否の理由も明確になるので、次の一手も出しやすくなります。
一方、場合によっては判断基準も見直す柔軟さも必要になるかと思います。
それは基準がはっきりしている証。
判断基準を明確にするを意識してまります。

◆清本
物事や人の心をよく観てよく聴いて、不安は、わかる人にきき、しっかり判断して

失敗には、何事も原因があるはず、感情的は何事にも成長や結果にならないことから
まわりをおもいやりゼロ思考からイマジネーションし前向きに笑顔で思考し行動を意識していきます。

◆たかさん
明確なルールがあれば尚ラインが引きやすいですし、皆様に喜ばれ必要とされる事がひとつの基準にもなりますね、

◆とみこさん
自分の利の優先ではなく、周りへのお役立ち、笑顔のためとなればとてもよいですね
最低限、感情や主観ではないルール作りが必要となるのではないでしょうか

~~~本日のテーマ~~~

たかさん 「必要とされる為には」

◆たかさん
例えばどんな人、方々に必要とされたいのか?
もありかな?
同じ道義、信義、捉え方が同じであれば尚最強の集まり集団になるかも知れないですね、
もっともっと周りの方々に必要とされ、無くてはならない存在に成れば未来永劫いけますよね、

◆とみこさん
たかさんがおっしゃるように「同じ道義、信義、捉え方が同じであれば尚最強の集まり集団になるかも知れない」
ベクトルを合わせる時にボタンの掛け違いのないように相手をよく見て、話をよく聞いて、相手に伝わる言葉で伝えること
事によって最強の集まりとなっていくのではないかと思いました

たかさん、ありがとうございます^^

地震・雷・火事・オヤジ
もなんだか変わって来ていますね😅
笑顔で一生懸命生きていく事をおもいました。
本日もありがとうございました😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.