お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.1  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

本日から4月がスタートですね✨昨日は社内の一部の引越しが無事に完了し、若干…いやかなりの運動不足を痛感しております💧(筋肉痛)
全国的にお天気が崩れるところが多いようですので、皆さまお気を付けてお出掛けくださいませ。

*新型コロナ状況(3月31日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM、正解です!

A「③①と②の両方」

白内障は、水晶体(目の中にある凸レンズ)が濁って見えにくくなる病気で、加齢・紫外線・放射線・喫煙・糖尿病などが原因で起こります。
糖尿病があると健常者に比べ約5倍、喫煙者では非喫煙者に比べ約2~3倍白内障になりやすいという報告があります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【4月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「要介護認定などに関わる、都道府県知事認定資格は?」

①介護支援専門員
②看護師
③精神保健福祉士

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨
ぜんちゃん、引越しお疲れ様でした☺️

筋肉痛の緩和には軽い運動が効果的なだそうです😀

https://lidea.today/articles/43

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

今夜の勉強会の内容は意思決定についてをメインに講義してます。人に操られない意思決定。とても大切なことですし、皆さんの今までの人生でのセレクトの際の意思決定はどうであったか?私は幼い頃から殆ど全て自分の意思で決めて今日まで来ました。けど、その中でメリットやデメリットだけで意思決定をしている訳ではありません。損して得取れと言う意思決定も何度もしており、例えば車の購入も間違った購入はした事がなく今も所有する物は、購入した当時より35%値上がりしています。投資の基本原則である意思決定にも繋がる話ですから成功の哲学においても大切なノウハウですので、しっかり勉強会して下さいね。

ーーーーーーーーーーーー

のだぽんおまとめのけいぞくさん意思決定について😊✨

[継続っ!出来るモーンズ!]🙌🎶

昨日 2019.4.12 の復習会の【意思決定】について、意思決定をするには判断基準がなくてはいけないなと。そして、この判断基準は信念や価値観のところが固まっていないと定まった判断基準も持てないのではと思いました。

また、意思決定したプロセスをアウトプットできるかが大切とありました。アウトプットができないということは感覚でやっていると言えそうです。アウトプットするには、どのように判断を進めて最後にそれを決めたのか?その基準が自分の中にあり、かつ、一つ一つの行動を意識して行っていくこと(風景にしないこと)で振り返ってロジックに説明ができるのだなと思いました。

意思決定は1回でなく、2つ3つとすることがあると。これは、最初の意思決定に納得感がなく、疑問や不安が残る場合に、失敗しないための対策のための意思決定とのこと。こうして複数の意思決定をしておくことで、もし最初の意思決定事項がうまくいかなくても、次の行動にすぐに切り替えることができ、失敗を最小限に抑えたり、また結局は成果に繋げて行くことができるのではないかと思いました。

復習回で学び直すこと、すごく大事だなと思うこの頃です!((🙋

2019.4.12(金)復習会より…

【 意思決定 】

■競争原理の中での立ち位置の確立… 周りの評価
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生き残る会社と消滅する会社の違い →  一定のフィールドにおける卓越性。

「流石だね!」と言われること。

「あなたじゃないとダメだね!」と言われる特異性。

アメリカの救急救命での評価の高さ。(日本人医師としての地位確立)

・日本人の手の器用さ + 裸目の視力の高さ → 本人の努力

・週二回の日当直(周72時間勤務)→ 本人の努力

親子関係は、親が環境づくりをしてMUSTする。(親子で目標設定の確認)

新卒は、先輩・上司に「何かお手伝いしましょうか?」と 自分から「仕事」する。

・「やりなさい」と言われてやるのは「作業」 →  自分からやるのが「仕事」

※ MUST → CAN → WILL の実践。

※ 時間管理をして仕事で自分にしか出来ないMSUTの状態を作る。

■意 志 決 定… 体系的思考が必要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生産性のある明確な目的を持って決断する。

買う決断 ← 逆もまた真 → 買わない決断ができるようになる。

CAPD OODA も「意志決定」を明確にし、集中力で持続 → 成果 を得る。

好き嫌い、得意不得意で決定するモノではない。

周りの状況(前後・左右・後)を考えて将来性を優先する。(経営は未来に展開する)

過去の失敗、経験値による意思決定はある。

迅速さ。(先延ばしをしないでその日のうちにする)

意思決定のメカニズムをアウトプットする。(プロセスを説明出来る)

プロセスに疑問・不安がある時は、ミスしない対策を二重に意思決定する。

■体系的な意思決定 3つの要素
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

① 長期ビジョン(将来)に合わせた 意志決定。

② 一歩踏み出す 意志決定。(ここで踏み出さなければ何も変わらない)

③ 行動を確認する 意志決定。(思考における行動の検証)

① ~ ③ 未来に向かって何かしよう

■目の前に大きな障害や壁は無い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

将来的に壁になる事を理解できていない = 意志決定出来ていない = 過去の自分が理解できていない。

意思決定できれば乗り越えられない壁はない。

人間誰であろうがこの世は、24時間は共通 = 目の前の壁も共通

・10cm の人間の前に来るのは15cm  の壁。

・1m  の人間の前に来るのは1m50cmの壁。

■自分の意思決定…人生を司る中でも重要!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日 → 明日 → 1ヶ月後 → 半年後 → 1年後。

人に操られる人生を送らない。(自分の足で歩く)

転ばぬ先の杖は、意志決定。

他人の意向で動くと四面楚歌状態になる。

自分の力で意志決定する人は尊敬できる。

抵抗勢力であっても理念、目的が一緒ならば敵対していても協力する。

・石田光成と徳川家康は犬猿の仲だが、「平和な世を守る」では同じで協力体制。

■高度な意思決定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

× 他人に操られる → ○ 自分を自分で操る。

自分を客観的に見ていて「ここは、客観的に見た自分だったら… 」

本当は違う事を決定したいが「ここは、こういうふうに自分を操っておこう」

■自分の課題に時系列を付ける(目標を明文化し実行する)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この1年でやり遂げなければならない 意志決定は何か?

この1か月 でやり遂げなけらばならない 意志決定は何か?

この1週間 でやり遂げなければならない 意志決定は何か?

今日(今) でやり遂げなければならない 意志決定は何か?

■意志決定 3つの ノウハウ重要度が変わってくる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目の前の課題を分類する

① 過去 にあったかどうか? 経験値から解決できる(一般的課題か? or  例外的課題か?)

② 本質 は何か? 根本的な問題は何か?

③ 目的 を明確にする

■意志決定するときは…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

議事進行に必ず対立する意見を導き出すということ。

敢えて反対意見を出させるテクニックを使いより良い意見を導き出すこと。

10人の内、2人の反対意見のには、皆が気付かない意見を持っているから注視すること。

反対意見から複数の選択肢を得ること。

2つの意見の良いところを形にし、良い意思決定をすること。

ユダヤ式コミュニケーションの基本を忘れないこと。(最後に口を開くものが勝者  =  闇付き方式)

それが 【他信自信利他】になる。
||
(MUST → CAN → WILL)

自分にとってイレギュラーでも他人にとってはレギュラーかもしれない。

判断できない時は、一人で抱えないで他の人に聞いてみる。

誰に相談するか見つかる人は出世する。(経験している = プロセスを知っている)

価値観が共通する人。(明文化で感性が似ている人は価値観も似ている)

「調べる」「見る」「聞く」「話す」は必ずやる。

経験値を積んでいると反射的に判断出来る。(30秒判断)直観

決断できない時は、その理由を明確にし、意見を募る。

メリットデメリットで判断しないこと。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃
朝礼&筋肉痛緩和の一調べをありがとうございます。
音読完了いたしました。

より良い選択を繰り返すために自分で考え動くこと、後悔をしないよう作業になったり他責にしないこと、ポジティブなループを周りを巻き込み作っていきます。

そして筋肉痛の時ほど縮こまらず、身体を温め動かしていきます!

本日もよろしくお願いいたします✨

タツミラインより
いなぽん朝天です☔️

✋土野さん、折橋さんの北海道は、今日は雲が多く、宗谷地方では雨の降ることがあり、道東や道南は段々と雨が降り出すため、外出の際は傘があると安心です!!
朝はヒンヤリとしますが、昼間は過ごしやすい体感になりそうとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 15℃/ 5℃(+1/+5)/ 30%
花粉:飛散前
↕️
東   京 13℃/10℃(+1/+1)/100%  花粉:少ない

 

[GM]

コロナウィルスの猛威の中、出勤しております。そうですよね。皆さん、生活かかってますもん。コロナ倒産も増えそうです。かなり危機に陥る経営者が増えますね。志村けんさんのご遺体に家族は会えずに火葬されて、位牌のみ。開封禁止で、物を入れることすら許されず。何も出来なかったご様子。なんとも切なくなりました。さて、暗くならずに本日も明るく参りましょう!つちぽん、本日も朝礼ありがとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)いつもより一段と長いですね✨お時間割いて下さり、ありがとうございます🎶ぜんちゃん、本日も日めくり📆ありがとうございます。本日は、①にしておきます。本日から4月スタート‼️年度始めでございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)張り切って参りましょう!✨  4/1エイプリルフールちょっと待った本日は嘘をついて良い日でしたっけ🤔のだぽんの嘘があるかもしれない。気を付けろ危ない危ないもう少しでまんまと騙されるところだった本日も新規の方にも合いますし、スマイルと+のエネルギーを伝播して参りましょう✨

[ぜんちゃん]

皆さま、こんにちは😃
本日は朝から雨が降り続いている東京です☔️
ふと、おかちゃんの満面の笑みを思い出しました😆

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます!

cana-an の皆様、こんにちは。頭の中は晴れ✨☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりです。📆✨『 思い内にあれば色外に現る』… これは、心の中に何か思うことがあると、自然に顔の表情や言葉、動作などに現れてしまうということで、心の中で汚いことを思うと自然に言葉も汚くなったり、動作が乱れたりします。 心の中で清らかなことを思うと、自然に言葉もきれいになり動作も無駄のない動きとなるということではないかと思います。また、特に恋をしている時には、心の中に思う気持ちが強ければ強いほど、 その思いが顔の表情に現れてくるという意味もあるようです。心内にあれば色外に現るとも言いますね。いずれにしましてもこれは、自分中心にものを考えますと、どうしても相手には不快な思いを抱かせてしまうというのはあるのではないかと考えます。やっぱり、相手の方へは良い影響を与えてあげようとしたときに、自分の言動は気を付けなければならないですね。そうすると、相手がこちらをどう思っているのかが見えてないとなかなか気を付けると言っても難しいですから、上手く人をコントロールすることもできません。マイナスの感情を持って人を批判したりしていると益々そこは観えてきませんから、常に人にはプラスの感情で接して関係性を良くして行きましょ~! 褒めて褒めて褒めて… 褒めまくり難を逃れましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果は…(07:09)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えをお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています

事業計画

事業計画を立てる時に良いのはアウトプットです。

日々の中で相談できる人や、一緒にやる仲間、専門家と話しをする時間を取り、自分の事をアウトプットしながら、仕事をしながら事業計画を立てていくのです。

自分の一番弱い部分から立てていきます。

<参考記事>

生産性をできるだけ落とさない・高めるための日常ルール

事業計画

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています。

2019年4月25日 グループLINE総括

2019年4月25日 グループLINE総括

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『諦めない』

◾諦めるとは、自身の思い描いていた夢や目標を達成せず断ち切ってしまうこと。それは不完全燃焼となり、気持ちの中で不満がのこってしまいます。それを取り繕うように理由を並べてしまい、さらに蟠りがましてしまうのではないでしょうか。やりつくし、結果をだす。どんな小さなものでも結果を出し次に繋げるように意識してまいります。

◾諦めるのではなく、チャンスを待つ。時期を待つのは有りだと思います。自然界でも時期が来ればスクスクと育ちますが、無理して人工的に押し進めますと、大変なエネルギーを使います。諦めるのでは無く最適な時期を待つのも有りかもしれませんね。

◾諦めるのは、簡単ですし、ラクなことだと思います。けれど、諦めたらそこで終わり、諦めたら、そこからラクなほうを選ぼうとする、何事にも言い訳の人生になってしまいそうです。諦めないから、やり遂げられるし、諦めなければ、道は拓ける、打開策・第三の道が見つかる。「諦めない」その意識と意志を持ち、最後まで諦めないためにも、「誰かのために」「周りのために」を常に考えて、日々の小さなこと、些細なことでもやり続ける習慣、
必ず結果を出すという意識、
潜在意識が働くための工夫とルール、脳を喜ばせるインセンティブ、信じるもの  =  信念を持ってやり続ける忍耐力
を養っていくよう、考えて行動してまいります。

◾なぜ諦めるのか?やり続けない理由は何なのか?感情で決めてないか? 責任転嫁していないか? を自問すれば諦めないで継続できるのではないかと思います。

◾諦めないから続く、決めるまでには、まわりの環境や状況下に置いて利己的、主観的に感情が入っていないか常に気をつけ気をひきしめ、沈黙は金で自身のなかで繋げ組み立て、潜在意識も数字のように決めていく。数字は、嘘つきません。顕在意識は、嘘を平気でつきカモフラージュしたつもりでも結果として早かれ遅かれ問題になります。人も離れて行きます。天は、みています。夢中になり人が集まってくる忙しいけど笑顔で居て潜在意識で行動している時は、天が味方してくれてたんだぁ〜と合間に気がつき感謝の気持ちになりありがとうありがとう有り難いと無意識で唱えているものです。良い感情的は、まわりの軸がしっかりした人が集まり諦めないと意識して日々思考し行動してまいります。

◾「諦める」って怖いなぁと、改めて感じました。目標の達成を諦める、ということは、目的を遂げるのを諦める、ということで、それは夢を叶える、夢の実現を諦める、ということになり、豊かな人生を諦める、ということにも繋がっていくのではないかと思いました。「諦めない」というのは、単なる根性論ではなく、意志の強さだけの問題でもなく、意志となる想いを持ち、熱意をもって、それを支える信念を持って、コツコツと粛々と、謙虚に素直にやり続ける行動力と忍耐力が大切になり、その先に「諦めない」=「結果を出す」ということに繋がっていくのだと考えますと、アンドゥさんの仰るように、日々のどんなに小さなことでも、結果を出すという意識、やり続け、やり抜くという意識ををしっかり持って行動していくことが大事だと、改めて捉えさせていただきました。

◾「やり続けない理由は何なのか」を考えるとき、感情で決めていないか、誰かの所為にしていないかを考えることは大切になりますね。感情や感覚で決めたことは、その場しのぎであったり、一過性のもので長続きしないことが多く、また動機も曖昧で、やり続ける理由や目的が明確ではありませんものね。また、諦めてしまうときに、誰かの所為として考えてしまうと、それこそボタンの掛け違いを正すことは出来ず、自らの原因追及も出来なくなりますものね。答えはすぐそばにあり、自分の中に原因があると考えて、諦めずにやり続けつためにも、何故やるのか、どうしたいのか、どんな想いがあるのかを、明確にすることも、やり続けない理由と共に、やり続けたい、やり続けるべき理由や目的、想いも明確にしておくことが大切になりそうですね。

◾数字もそうですし、潜在意識もそうですが、そういった「ウソのない」ものを軸にして、しっかり意識した上で誰かのために夢中になって行動することが、「諦める」という言葉を寄せ付けないのかもしれませんし、またきよちゃんの仰るように天の時、地の利、人の和として、周りも環境も時も味方して「やり遂げる」という行動を後押ししてくれるのかもしれませんね。

 

[誰が為に鐘は鳴る]

先生のお言葉

「時間は潜在意識、時刻は顕在意識」

時間は潜在意識の中にあり、時刻は顕在意識の中にあります。
朝日が昇り、日が沈み就寝するまでの時間が顕在意識。

睡眠時間は自立神経を脳が司り、潜在意識。

つまり、寝る前に脳に刻むことが潜在意識の中での時間の使い方。

寝ている間に寝る前に明示した命題は潜在意識で思考される。

時間の確保は潜在意識の中でこそ確保でき、時刻の確認は顕在意識の中にある。

すなわち、時間確保の時間は潜在意識、時刻は顕在意識。

潜在意識を刺激するには、顕在意識のスイッチをオン・オフ、切り替えれば良いわけです。

何かの合図を決めることで時刻の確認が時間の確保になる訳です。

これもゼロ思考の考え方です。

✎__________________

ゆきちゃんセレクト
本日のテルさんの学びにくっ付けー

2018.1.2LINE講義

こんばんは、本日のライン講義です。これはある脳神経外科の話です。

まずは、潜在意識と何なのか、知る必要があります。
潜在意識とは、私たちの日常生活において『無意識』と言われる意識のことを言います。
ついやってしまった、気づかないうちにやっていたということが、日常の中で頻繁にあると思います。
これらは無意識、つまり、潜在意識が働いている状態だと言えます。
有名な心理学者であるフロイトやユングは、この潜在意識の重要性について語っています。
人が、普段意識しないまま行っている『無意識』の中にこそ、その人の本心が隠されています。

顕在意識ってどういうもの?

続いては、顕在意識について知りましょう。
顕在意識とは、私達が普段『意識』している状態のことを指します。
例えば、今あなたはこの記事を読んでいますよね?
まさしく今のこの状況は、顕在意識が働いていると言えます。
つまり、人が決意したり、望んだりと自覚できる
意識を顕在意識と呼ぶのです。

人の脳における潜在意識の割合は、何と9割!

それでは、なぜこれほどまで、潜在意識について広く世で語られるのでしょうか?
それは、人が日頃意識できている、つまり顕在意識とは、たった3~10%しか脳を使っていないからです。。
それに対して、無意識である潜在意識は、脳の働きの約90%を占めています。
毎日コツコツと頑張っているのに、自分の脳をたった1割しか使えていないなんてもったいない!
潜在意識をもっと活用すれば、毎日こんなに苦労せずにすむんじゃないか、自分の夢はもっと簡単に叶うのに!
と、誰もがそう思うでしょう。
これが、潜在意識が世に広まった大きな理由の一つです。

潜在意識の情報処理能力は、とても優れている

これからお伝えすることも、潜在意識が有名になった理由の一つです。
脳の働きの割合は、潜在意識が大きく占めると先ほどお伝えしました。
働きが大きいということは、その能力もさらに強いということが言えます。
顕在意識の情報処理能力の速さは、毎秒およそ130ビットだそうです。(ちなみに、プレイステーション3は、128ビット)
一方で、潜在意識は毎秒およそ1000万ビットとのこと。
情報処理能力だけでも、これほど潜在意識と顕在意識には大きな能力差があるのです。
今より潜在意識を少しでも使うことができれば、仕事の効率など今よりグッと上達し、時間をもっと有効に使えそうですよね。
企業や仕事でのマネジメントで、この潜在意識がよく取り扱われるのは、この情報処理能力の速さが理由の一つだと言えます。

顕在意識の役割って何?

それでは、なぜ潜在意識と顕在意識には、これほどまでに大きな能力差があるのでしょうか?
これは、それぞれの意識に与えられた役割の違いがあるからです。
顕在意識の役割は、人の肉体や身体機能を存続させることです。
人の体を少しでも長く維持をさせること、身体機能を正常に保つこと、これ顕在意識の目的です。
例えば、あなたはお腹がすいたら、何か食べたくなりますし、眠くなると寝たいと思うでしょう。
これらは、自分の体を維持させるために顕在意識が働いている状態です。
また、食欲も睡眠欲も人の欲です。
顕在意識は、こういった欲と強く結びついているため、自分自身を最も優先していると言えるでしょう。

潜在意識の役割は、精神的な成長

一方、潜在意識の役割は、何でしょうか?
顕在意識が、肉体の維持のために自分自身を最優先にして働く意識である一方、潜在意識は、他者や周囲と共存し、精神的な成長を遂げるために働きます。
自分自身ではなく、自分以外の人、動物、物、環境へと意識が向かいます。
そのため、自分では意識ができないのですね。

周囲への思いやりが潜在意識の活用に繋がる

潜在意識の目指すものは、周囲との共存を通して自身の精神的な成長を促すことである、と先ほどお伝えしました。
このように、潜在意識は自分で意識して活用できるものではありません。
意識している時点で、それは顕在意識になるのです。
つまり、潜在意識を活用するためには、自分自身の欲求を満たすことを念頭に置くのではなく、周囲への思いやりを第一に考えて行動する必要があります。
どうすれば相手の為になるだろうか、このことを常に考えて取り組んでみましょう。
あなたの思いやりが相手に届けば、それらは良い流れを生み、結果的にあなたの成功へと繋がります。
これが、願いの実現や幸せの追及のために潜在意識をうまく活用する方法なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
顕在意識は、体の維持を目的とし、自分自身のために働く意識です。
それに対して、潜在意識は精神的な成長を目的とし、周囲との共存のために働く意識と言えます。
こう考えると、他者との関係に重きを置かれる日本社会の中で、周囲との共存を大事にした潜在意識の活用方法が広く受け入れられたのは、必然とも思えますね。

ここで、顕在脳は本能と感情です。本能は欲求を表します。つまり欲求と感情は顕在脳であり太古からある脳です。

すなわち感情が表に出る人は原始人なんだと私はいつも思って見てます。早くクロマニヨンになれよ、と声を掛けて無視します。

‼️4月も~⤴️💥

‼️ smile 伝播~⤴️💥

宜しくお願い致します。

☺️👏☺️✋☺️☝️☺️👍️☺️👌

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月1日(水)総括 】

<4月1日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

う〜ん、なんででしょう?
別のコメントに返したつもりだったんですが💦

持久力があがると疲れなくて仕事もはかどるので、ありがたいです。

あと、昨日の音声のシェアありがとうございます😊

昨日は決算の棚卸しで遅くなってしまったので、ありがたいです。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

梅ちゃん、昨日は月末でしたものね💦棚卸しお疲れ様でした😊

本日雨スタートの東京です🌂
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「まだ雨の東京です🌂
皆さまのところはいかがですか?

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は一日雨模様の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございました

コメントの返信のこと、なんででしょうね(笑)
一昨日の投稿へ経信してくださるおつもりだったのでしょうか?
コメント自体はリプライのコメントへの返信で間違い内容でしたよね

遅くまで棚卸しお疲れ様でした

陽さん
そういえば、中止にした2.3月の公開講座の会場費、2つの会場からは連絡をいただいて返金手続きが完了済み。
残りの1つは、9月の予約をした本日、ついでに返金対応はないか尋ねたら「しています」とのこと
HPに掲載してお知らせしていて、連絡がないところに今電話をしているところで「申し訳ありませんでした」と。

最後の1つも、もうしばらくしたら電話がかかってきていたかもしれないけれど、やはり対応が早いと印象が良いですね

民族大異動は無事終わりましたか?

雅リーダー
リモートワークの推奨がこれからどんどん進んで行くのでしょうけれど、いますぐの対応ができないところも多いですよね。
それにしても、、リモートワークが普及したら、対応できる職種でネット環境さえ整えば、どこでも仕事ができるようになりますね^^

暢くん
4月に入って今度は入学などの記念写真に切り替わっているでしょうか
コロナの方の動向も要チェックですね。

今日は午前中に愛知産業振興機構というところに入っているよろず支援拠点へ、相談に行く予定だったのですが、、、時間を1時間間違えて、いつも相談している先生からFBにメッセージが

慌ててお電話して、そのまま相談させていただきました。
何を相談したかというと、名古屋の事業の自習室について、予約をした時はSWOT分析などのやり方を教えていただこうと考えていたのですが、実際にはその一部でもあるアンケートについて。
先日の名古屋セミナーが終わった後にアンケート取ろうということになり、アンケートのたたき台を考えているのですが、なんとも難しいことに気付いたのです
そして今日も相談していて、ますます難しいことに気付かされたのでした

アンケートも目的を明確にして作らないと、結局なんのためにしたのかわからなくなるし、誘導するような質問になってしまうと集まったデータと実際に乖離が生まれてしまう。。。ううう」

🌟陽さん
「梅ちゃん、4月スタートいかがでしたか?新入社員は入られたのでしょうか?

暢くん、4月スタート、入学式関係の撮影の予約は増えているのでしょうか?入学式、中止のところもありますものね💦

雅リーダーのところは新入社員は入られましたか?先日は中途採用されていたかと思いますが??」

🌟陽さん
「女の子2人入社しました。
1人は私の部署です

雅リーダーのところにも一人配属だったのですね😊
社会人一年目、人生でとても大切な期間でもありますね✨

聖子さん、返金の事務ひとつでも対応が遅いと、他のことも然り、なのではないかと思ってしまいますよね💦

民族の大異動(笑)
朝、ゲートのところにまだICの身分証明書をもらっていない異動者が沢山迎えを待っていました💦

そして新入社員💦本来なら研修センターの近くで場所を借りてやるのですが、コロナウイルスのおかげで今回は研修自体延期、配属箇所に行ってテレビ会議システムでの、入社式になりました💦

そしてうちの部署も明日から時差出勤をすることに💦←ほかの部署はやっているところはすでにありましたけど…
10時の重役出勤です(笑)
厚労省に右にならえで本部職員の50%を時差出勤にさせるのが目的とか💦」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月1日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/1
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、低気圧が発達しながら本州南岸を通過し、広範囲で雨が降る予想となっています!!
西日本は朝から、東日本はお昼前後から雨雲が接近し本降りとなり、四国や近畿、東海〜関東は強雨や落雷に注意が必要とのことです!!
今朝の5時時点での気温は、札幌で6.8℃、東京で10.0℃、大阪で14.3℃など、各地で冷え込みは控えめとなっています。
一方、昼間は雨が降ることで気温はあまり上がらず、朝よりも気温が下がって少し肌寒く感じそうとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 15℃/ 5℃(+1/+5)/ 30%
花粉:飛散前
館   林 15℃/10℃(+4/+5)/ 90%
花粉:少ない
さいたま  14℃/10℃(+3/+3)/ 90%
花粉:少ない
東   京 13℃/10℃(+1/+1)/100%
花粉:少ない
横   浜 13℃/10℃(±0/+2)/ 90%
花粉:少ない
静   岡 17℃/13℃(+2/+3)/ 80%
花粉:少ない
名古屋  17℃/12℃(+3/+2)/ 90%
花粉:少ない
大   阪 18℃/11℃ ( -1/±0)/ 80%
花粉:少ない
生   駒 17℃/10℃(±0/±0)/ 90%
花粉:やや多い
松   山 15℃/10℃( -1/ -1)/ 90%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—-  2日(木) —- 3日(金) —- 4日(土)
札 幌    9/ 5 —— 10/ 2 ——  8/ 1
—–   曇→晴——晴⇆曇—–曇⇆雪
—–    30% —— 10% —— 90%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林  17/ 8—— 18/ 4—— 22/ 3
—–  晴⇆曇 —— 晴 ——晴⇆曇
—–   30%—— 10% —— 10%
—–  多い  —— 多い —– 多い
さいたま  18/ 8——18/ 4——21/ 3
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇——晴⇆曇
—–   30%—— 10%—— 10%
—–  多い  —— 多い —– 多い
東 京   19/ 9——18/ 8——21/ 6
—–   晴⇆曇—— 晴 ——晴⇆曇
—–   40%—— 10%——-  0%
—–  多い  —— 多い —– 多い
横 浜  19/ 9——18/ 8——20/ 8
—–   晴⇆雨—— 晴 ——晴⇆曇
—–   50%—— 10%——-  0%
—–  多い  —— 多い —– 多い

—-  2日(木) —- 3日(金) —- 4日(土)
静 岡  20/ 9——20/ 6——20/ 7
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–  10% —— 10% ——  0%
—– 非常に多い —- 多い—— 多い
名古屋 15/ 8——18/ 6——19/ 6
—–   晴 —— 晴⇆曇 —— 晴
—–  10%—— 10%——  0%
—–  多い  —— 多い —– 多い
大 阪  16/ 9——17/ 6——19/ 7
—–  晴⇆曇—–晴⇆曇—— 晴
—–   20%—— 10%——  0%
—–  多い  —— 多い —– 多い
生 駒  14/ 7—— 16/ 4——18/ 4
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—— 晴
—–   20%—— 10%——  0%
—–  多い  —— 多い —– 多い
松 山  16/ 8——17/ 7——18/ 6
—–  晴⇆曇——晴⇆曇—— 晴
—–   10% —— 10%——  0%
—–  多い  —— 多い —– 多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、3月末にて終了となりました。

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク1. 「弱い」
さいたま :ランク1. 「弱い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク1. 「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(2日/木)から週末にかけて東日本、西日本は関東から九州の広範囲で晴れる日が多くなる予想となっています!!
一時的な寒の戻りはあるものの、先週末のような極端な寒さはなく、この時期らしい陽気となりますが、朝晩は冷え込む日があり、5日(日)には最高気温が15℃に届かない所が多く、昼間でも空気がヒンヤリしそうとの予想となっています!! 4月に入っても、朝晩は暖房器具がまだまだ活躍しそうとのことです!!
北日本では、低気圧通過や冬型の気圧配置となる影響で、雨の日が多くなり、5日(日)頃は、寒気が流れ込む影響で寒の戻りとなり、冷たい雨や雪となる予想となっています!!
北海道では久しぶりの雪で路面状況が悪化する可能性もあるため、外出する必要がある場合は注意をとのことです!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

∥ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∥
∥(∵) 晴れろ~ ∥
∥/_ゝ        ∥
∥    ∧,,.∧   ∥
∥   (´・ω・)つ
~ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「計画は日々の中に」

事業計画や人生の計画は、日々の中で立てるものです。
計画は日々の中にあり、
埋没していますからそれをいかに引きずり出すかという事が脳力なのです。
<参考記事>
時間の使い方

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2016.9.19🕶

お金はあると心のゆとりになる訳です。けど、それが財布の紐を緩くする。それに打ち勝ち計画的にお金を投資しながら増やす事は人生を豊かにするに等しいのです。

2019.5.11🕶

全てにおいて真剣さが必要。目的、意図のない行動は主観でしかなく結果には結びつかない。時間は必要であり、その時間はどんどん無くなっていく。故に、必要なことは素早く展開すべきであり、そこに活路を見出す。その為には、常に計画を明確に立て行動することが重要。所詮運が良いとか悪いとかも基本は行動力と行動量で決まるものだ。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

4/1勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
村上さん
なるちゃん
かあこ
テルさん

でした。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.