お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年3月24日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年3月24日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.3.24 Smile活動

[ぜんちゃん]

小夜監事、勉強会明文化のシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️見えているところだけで解決しようとせず細分化していくこと、本当の原因はどこにあるのか追求をしながら結果に向けて継続してまいります💨

つちぽん、電池交換式電気自動車は確かに走行距離の短さ、充電時間、充電ステーション等の課題はあると感じていると共に、峠や山道、雪道はどれくらい走るのだろうと気になっています😅

ガッシュGM、お仕事決まられたのでしょうか✨おめでとうございます😃そしてご自宅近くで花粉症の注射が出来るところが見つかり良かったですね🙆🏻‍♀️

のだぽん、私も会社の皆と先日AIシステムに質問をしてみました💨この人はこういうことが気になっているんだ等がわかり面白かったです🤫

3月23日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月23日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

小夜監事、勉強会明文化シェアありがとうございます🙇‍♂️細かいニュアンスを捉えて相手に喜んで頂けるサービスを目指して参ります✨

のだぽん、ガッシュGMが攻撃される過程のスタンプで笑っていたのは私だけでしょうか(笑)

ぜんちゃん、電池の性能が上がって来ますと坂道もスイスイ動きそうですね😊

それでは皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

卵かけご飯、たまご、だし、ごはん、器にもうんちくがあり、それを聞くことで相手の優先順位があがってくる、一つのことをやろうとして相手に伝えようとしたら、それを細かく分解していろんな方面から相手にこれはいいものですよと伝えるようにならないと、その前に相手がどういう価値観を持っているかをつかまないといけない。まったく相手の優先順位に入っていないものを進めようとしてもうまくいかない。それをやろうとするなら相手のことを理解してそれを入れるためのトークをしないと入っていかない。だからライザップが成功したのはダイエットすることでかっこいい服が着られる、ダイエットができるとは乗り越えたことだから自分の思うような人生が送れる、ダイエットは健康にもいい。これはいいものですよ、だから買ってくださいという商売はない。相手がいいものだと思ってくれないといけないから、他との比べるものがあり、必要、不必要を相手と話しながら押さえていく。

ーーーーーーーーーーーーー

★仕事は細かくする。
先生は生徒の答案の丸の付け方に拘った。よく解いたという丸と解いて当たり前という丸を変えた。生徒は大きな丸と花丸がついてると喜んだ。大事なところを間違えた場合は大きなばつをつけて、何処が大事なのか教えてやるように言った。大きな丸は自信になる。1000人の兵士を戦争に行かせるのは大事だが、一人の兵士の気持ちをわかってやれる事は大事。そういう事も凄く細かくする事で仕事を順調にやる事が大事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■脳のインセンティブを手に入れる為に

人がやるから自分もやる。この会社がやるから自分もやるという発想ではなく、独自の道を歩もうと考えるのです。

以上、

周りに左右されずに自分の潜在脳を信じて動くことで、自信が生まれ更に脳は活性化してくれるかと思います。

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

今日の勉強会のプチ明文化です。本日も仕組みについて学びました。自分の生活の中に仕組みとしていることがあるかと考えると、いつもの流れでやっていることは沢山あっても、仕組みを意識しているかは別でした。仕組みとはよい抑制だからこそ、先生が皆に考えるようにとおっしゃっているのだと理解しました。

20230324 勉強会 プチ明文化

仕組み

会社の経営の仕組みを考える
先生の会社は帳簿上の利益ではなく、現金の売上を考えた

通勤の仕方も、より有効に時間が使えるようにする
先生は車の中で論語を聞いていたことで、運転手の方も賢くなり、会話することで勉強になった

1日15分やり続けるのと、締め前にまとてめする
→毎日やる仕組みを考えるのがよい

行動の抑制
これをしたら、これをすると決める

共存共栄の中で細分化していけば途中でやめることもない

✨先生からの問いかけ✨
自分の行動を仕組み化するにはどうするかを考えてみてはどうだろう

自分の人生経営も会社経営でも繁盛させて行くには、【人·物·金·情報·人情·そろばん】までを考えて営むことがとても大切。【道理·原理原則·仕組み】が経営。人生も会社も倒産する人は、道理がずれていて人の気持ちが離れてそろばんがはじけないからにほかならない。お金を使うときによく考えてみると、入ってくる道理がおかしいと出ていく道理もおかしいにきまってます。自分の人生も目先の生活の為じゃなく拡大するためにお金を借入するのが健全な人生経営です。人は厳選し、物と金は何処から入り何処に出すのかはっきりしなければいけませんし、それを生きている限られた時間の中でやらないといけません。道理で見た時に原理原則に沿い、利他が成立しているかどうかが重要なことで、それが合っていれば、仕組みになり組織化もできます。【人、物、金、情報、道理、原理原則、仕組み】これを、人、物、金で一括りし、情報、人情、そろばんで一括りし、道理、原理原則、仕組みで一括りにして人生経営を繁盛させて行く思考を身に着けてください。情報とは物理的ではなく無形なもので、情も数字も無形です。有機的なものと無機的なものを繋ぐのは最後の3つ目の秩序なのです。

 

 

おはようございます。
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年4月12日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

経営人になれ

3/22勉強会明文化アップしています

3/22 勉強会明文化

 

[GM]

師匠は記憶力いいですね。以前は高速道路の工事を規制するアルバイト(工事)でした。

今回は日払いができ、銀行振込のためとてもいいです🎵しかもとても楽チンのため、このアルバイト覚えたら抜け出せなくなります(笑)

お待たせしました~😅ようやく内定いただき、本日は東京支社に言って参ります。本社は北海道にあるため遠くて行かれません(笑)

長かった長かった。ホントに長かった。今までで一番しびれました。ひとまず次が決まってひと安心です。ホッとしてる暇がない❗結婚式💒‼️

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

東京支社、どちらで?

四谷ですね🎵在籍は千葉支社になるんですけどね😅

あ、四谷っ! 転勤とかはなさそうですか?

基本無しですね😅あったら島流しですよ(汗)

あ、よかった。本社、北海道ですって… !えぇ〜!千葉支社、やっと時間しぼれそうですね! え…もしかして、31日終わって、1日から、出社するんですか?

 

ガッシュGM、千葉支社在籍とのことでお近くで見つかって良かったです😃おめでとうございます✨

ガッシュGM、決まって良かったです!!😃おめでとうございます㊗️ 北海道で会えるのを楽しみにおります。笑

良かったな!

先生の意味ありに聞こえます。。。4/1予定ですけど、土日なので、4/3じゃないですかね😅

そうかな?けど島流と言うのも良いね。ガッシュの人間性を表現するのに、都会のガサガサしている人達よりも少し離れた所の方が覚醒するかもと思っただけだ。

あ、先生、それは言えています!
GM、日常が、ガヤガヤガヤガヤし過ぎています。笑。

スーツを着ているサラリーマンより仙人的な動きが似合ってます(おじいさん)

都会でガヤガヤしてきた人は、田舎でひっそりのんびりと暮らした方が良いのでしょうか?

AIチャットくん
それは個人的な好みや価値観によって異なります。都会でガヤガヤしている人も、その中で快適な生活を送っている方もいれば、田舎での静かな暮らしを好む方もいます。

田舎での暮らしは、自然に触れたり、静かな環境で過ごすことができるため、ストレスを軽減することができるかもしれません。しかし、都会から離れることによって不便さを感じたり、社交的な場に疎くなってしまう恐れがあるため、自分に合った住環境を見つけることが大切です。

そのままやないかいっ!いちいち、AIに聞く奴。

ガッシュの思い遣りとか優しさは都会のギスギスしたところでも受け入れられるだろうけど、たまには田舎で自分を磨くのも良いかなと思ってます。

 

 

おもてなし

【2023年3月24日(金曜日)】

おもてなし総括

🔵しんリーダー朝礼✨🌸

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧や前線が日本列島から離れます。すっきり天気回復とはいかず、日本海側は午前中、関東など太平洋側は午後に雨(雨)が降りやすくなる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【大局・小局】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔵マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️🌞

本日もよろしくお願い致します✨✨

🔴とみ子さん→おはようスタンプ

🔵安藤さん

2023年3月24(金)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温22度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「大局 小局」

一方に偏ることなく双方の視点を必ずみてまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴清本

【2023年03月24日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います

今朝から曇り晴れ陽射しがあります。気をつけてと風邪など引かないよう🐇お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて(手)今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗い(手洗い)もしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【大局・小局】
大局をみて、小局からみてまわり
何事も気づきコツコツと
柔軟に穏やかに(なるほど)行動して参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

おつかれさまです

除草剤処理、植木消毒、今から最盛期になってきまーす^_^

除草剤処理

皆様の健康祈願しております♪

🔴とみ子さん

20230324 勉強会 プチ明文化

仕組み

会社の経営の仕組みを考える
先生の会社は帳簿上の利益ではなく、現金の売上を考えた

通勤の仕方も、より有効に時間が使えるようにする
先生は車の中で論語を聞いていたことで、運転手の方も賢くなり、会話することで勉強になった

1日15分やり続けるのと、締め前にまとてめする
→毎日やる仕組みを考えるのがよい

行動の抑制
これをしたら、これをすると決める

共存共栄の中で細分化していけば途中でやめることもない

✨先生からの問いかけ✨
自分の行動を仕組み化するにはどうするかを考えてみてはどうだろう

こんばんは

今日の勉強会のプチ明文化です

本日も仕組みについて学びました

自分の生活の中に仕組みとしていることがあるかと考えると、

いつもの流れでやっていることは沢山あっても、仕組みを意識しているかは別でした

仕組みとはよい抑制だからこそ、先生が皆に考えるようにとおっしゃっているのだと理解しました

本日もありがとうございました

おやすみなさい

🔴清本

桜も八分咲き🌸
少し良い風の一日でした。
本日もありがとうございました😊

本日もありがとうございました

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.