お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.14 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

本日は昨日よりも冷え込んでおりますね💦もう春なのだなと思うと温度が下がるの繰り返しで、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?のだぽん、東京セミナーへは暖かくして向かわれてくださいませ✨そして本日はホワイトデーですね🌸何とホワイトデーは日本人の「思いやりの文化」が生んだ文化とか!由来は…当初は海外の風習にならい「フラワーデー」や「クッキーデー」にすることも検討されていました。ですが、「純潔」や「純粋な愛のシンボル」とも考えられる白が想いを返す日にはふさわしいとして「ホワイトデー」に決められました。

https://store.c-c-c.co.jp/column/whiteday/origin_of_whiteday/

本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨   A.「①110㎎/㎗まで」

空腹時血糖の正常範囲は70~110㎎/㎗になります。110㎎/㎗を超えると、糖尿病の一歩手前の予備軍になります。空腹時の血糖値が100~109㎎/㎗は正常域にあるのですが、その中でもやや高めの正常高値となります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月14日】365日1問1答 健康ひめくり

(Q)「男性と女性。毎日笑っている人の割合はどちらの方が多い?」

①男性   ②女性   ③同じ

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、流石です😊ぜんちゃん、北海道もまたマイナスに逆戻りです❄️免疫力つけて乗り切ります!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、人を育てる。

例えばボトムを上げる。つまり目線を下げる。その為には?

感情は破壊を生む。愛情は宝物に思考は置き換える。

人、もの、金、情報は時間が共通。時間は全ての人に与えられた権利。それを行使する為には忍耐力が必要。忍耐力とは、耐える事ではない。

支配するのではなく影響力を与えるには?

性格や生活環境は自らの中に潜む悩み。それに打ち勝つ思考が大切。つまり、脳みそを鍛えて脳力を発揮する。

感情は脳力の欠如。世の中結果が大切。その為の脳へのインセンティブ。

思考は人、物、金、情報、人情、そろばん、原理原則、仕組み、判断基準とあります。

まだまだあるよ。皆さんには100近く思考の基本を教えてます。

思考は周りに影響力を与える。つまり、思考力とは影響力の行使。

思考の力は素直な自分との出会い。生まれて身についた環境による悩みを素直な自分と対峙して脳力を発揮すること。

思考の言葉。今東京の事務局で話をしています。思考は言葉に置き換えれる。つまり感情と違い明確な言語により置き換えることが出来る。

例えば人、物、金、情報は時間の共有があるわけで時間を如何に確保するか?が大切ですが、それは我が身を律する。つまり断捨離する。それは、悩みを捨て素直な自分と向き合い思考、つまり身体における全てを司る脳力を鍛えると言うことです。仕事をするにも仲間と集うにも人、物、金、情報を司り人情を使いそろばんを弾く。無駄な金は使えません。投資すべき人材にお金を費やす。わかりやすく言えば日頃奢ってくれるから奢って上げる。その際の金額は費用対効果を意識するのがそろばんです。

皆さんも既に100以上思考の言葉をその成り立ちも含めて指導してきましたから思考の言葉を考えてみて下さい。思考が優れるとはコミュニケーションが思考的になると言う事で、常に生産的なものの考え方が大切なのです。

王になるのは別のものに。私は善を行いたい。だから、王にはならない。これは私が好きな言葉です。会社を経営するのは時として善ではなく周りから見た時に悪と評されることがあります。社員を守る為リストラをする?本当でしょうか?私はこの言葉を大切にしてきた故にトップに立つ事を嫌いました。善悪を判断するのは誰でも出来る。つまり立場により善悪の判断はなされる。けれど、善行は違う。善行をするのに立場は関係ない。私が我が家の犬たちを大切にするのは、私の宝物だからです。しかし、生き物はいずれ人間より早くこの世を去ります。だから、常に距離を取り飼い主として判断して彼らに取り善行をなす。しかし、私の子会社大手には先日も動画を公開した食肉業界の最大手がおります。そこを鑑みた上で私の善行はなされている。

本日のライン講義です。節約生活を振り返りなにかを得られた事を期待して、それらを思考の言葉で考えてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、こんにちは。☺️/✨ 今日は東京セミナーです。ぜんちゃんは明日ズームイン☺️…の予定でございましたね。先に受講させて頂きます。🙋ぜんちゃんはいつもニコニコされているイメージですよ!✨✨(笑)やっぱり、女性のニコニコが多い方が世の中は明るいのではないでしょうかね~⤴️🙌🎶

☺️/ つっぽん、お疲れ様です。朝礼文の中にありました、【支配するのではなく影響力を与えるには?】…こちらの『影響力』というお言葉が目に止まりました。自分の存在が協力を得て、人を動かし、また色々な繋がりを作るのにその行使は大切です。そこにも思考が使われることと思いますが、いつも、おもてなしグループさんの深い投稿に思考を感じますが、学ぶところが多く、今日も影響力と提案力というお題を見ていました。☺️💡

⏬⏬⏬

☆【本日の意識クレド】

『提案力』

◾より良い影響を与えるのが「提案力」。そしてより良い影響を与える提案をすることがコミュニケーション。

⚠️ とはいえ、自分がしたい提案をすることはただの煩悩、自分の言いたいことを言っていてはコミュニケーションは図れませんので、相手の期待に応える提案、更には相手の期待以上の提案、相手が気づかないところを提案して、気づかせて差し上げることができるようになることが大切だと思います。

☺️👉そのためには、一方向からだけ観るのではなく、立体的にものを観て、様々な角度から捉え、洞察したうえで、周りとの距離間を保ち、周りと連携しながら、「相手のために」「周りのために」の想いを常に持って、それぞれの相手に合わせた提案ができるよう考え行動する。

◾お客様のための提案と言いますが、それは相手がそう思ってもらえるかどうか?… すごいね!と言われる提案ならば、お客様の懸案事項を汲んでいるとも言えますが、反応が弱かったり、ありがとうだけなら、あいさつ程度で終わってしまうこともあります。今まで教わってきた、沈黙は金であり、コミュニケーション力であり、選択の権利の行使であり、それにかける熱意と周りとの一体感も必要です。一人ではできないから、周りの人と協力して情報も共有することで人もモノもお金もそれにかかわる情報も大切にしながら時間を大事にできます。時間を大事にすることは相手の時間も大事にすることで、相手が忙しい方ほどそれが評価に繋がるのではと思います。提案力とは、自らの周りとの総合的な力でどのようにお役に立てるかという提案であり、そこにどんな人がいて、どれだけのものが用意でき、それを支える資金があり、そのための様々な情報を時間をもって制して身につけているかだと思います。

◾自分が良いと思っているかどうかではなく、相手に「相手のために」良いと思っていただけるかどうかが大切になりますし、そう考えますと、自分一人で考えるよりも、周りからの意見を聞き、周りと切磋琢磨してより良い提案をすることが大切になります。一人ではたかが知れていて、一人で出来るわけではないので、周りの人から協力していただける人になることが大事で、そうやって周りと意見や情報を共有し、更なる良い意見、第三の意見を出していくことによって、提供するものもより良くなり、相手にも周りにも良い影響を与えていくことができそうです。また、提供するものも、それぞれの相手に合わせて提供するものが変わりますし、相手に合わせて考えるためにも、様々な方向から見て、聞いて、客観的に捉えなくてはなりませんし、また俯瞰してものを観るにしても、自分だけでは抜けがあったり、見落とすこともあるかもしれないところを、周りの人と連携しているからこそ見落とすことなく、また自分では気づけなかったことを気づかせていただけたりして、更に精査された提案ができそうです。とすると、提案力とはひとで極めるものではなく、周りと共に極めるものであり、また周りと共に極めるからこそ、一人では見いだせないものが見いだせて、どんなやり方で、何を準備し、どんなことが必要で、ということが一人では頭打ちしてしまいそうなところを、周りと広げて深めて考え行動していくことが出来、そういった「総合力」として相手により良いものを提案していけるのかもしれません。

◾相手が必要としているものを見極めること、相手からそれを聞き出すには自分の考えを話すのではなく、まずはお話を聞かせて貰うことから始めるように心がけ、相手の話を主観で捉えることのないように相手の反応には十分に気をつけなければならない。

◾相手が必要としていること、望んでいること、相手がより良くなることを見極めるためには、沈黙は金で相手のお話を十分に聴いて聞いて訊いて、様々な方向から相手や周りを良く観て、俯瞰して考えてから、提案していくことが大切になりますね。また観るも聴くも考えるも、主観が入ってしまうと捉え方が固まったり、偏ったりして、間違った方向へ行ってしまったり、見当違いな提案をしてしまうことにもなりかねない。

◾相手のニーズは何かを知り、わかりやすく説明できることが大事なのではないかと思います。自分が提供したい物ではなく相手が欲しいもの。そこを引き出すには質問力も必要になってきます。あとは他での事例や、相手が手にした時にどう変わるかが自信でイメージ出来ているか。それにより提案力が増してきます。 洞察、質問、イメージができるよう意識する。

◾相手のニーズを知るだけでなく、また相手を様々な方向から観て洞察するだけでなく、そこからの情報から柔軟に捉えて考え、その考えた提案を「相手にいかにわかりやすく伝えること」がとても大切になりますね。いくら良い提案だとしても、自分だけが解っている、自分だけがわかる言葉や説明では、相手に伝わることもありませんし、それでは利他とは言えないですし、コミュニケーションを図ることもできません。提案力には、相手に伝わるようにわかりやすく伝える「説明力」も共に大切。

◾お客様を知り尽くしてなければ良いニーズにあった新たな発想が生まれては来ませんね。営業は物を売る物ではなく自分のところでお客様に何が貢献でき、お役に立てるかであると思います物であっても其れを得ることにより得られれる何かであったりすると思う。

◾何かを売ろうとする行為、考えは、売る側・提供する側の願望や金勘定、メリット・デメリットがどうしても出てしまう自分本位な行為となってしまう。お客様が何を望み、どういったことであれば、お客様に貢献し、喜んでいただけるのか、を考え、お役に立てることを提案していくことが大切になる。また、モノを売るにしても、その売るものがいかにお客様に役立ち、お客様の望みをかなえるために必要なのかが明確でないとなりません。モノであっても技術であっても情報であっても、全ては「自分から見た良いもの」ではなく、常にお客様の立場や立ち位置、背景や心情など、「お客様から見て良いもの」あるいは「より良くなるもの」として考えることが大切。

◾まわりが日々・時々常に変化していく中で、相手がいる事を常におもい、よく観て洞察し気づいた事からwhy思考し、笑って共栄共存のために客観的に前向きに楽しみながらときめきを意識して行動してみます。プレッシャーと二人三脚でも笑って楽しむ(╹◡╹)♡

◾提案するにもそれぞれに相手がいて、それぞれに提案するものが違うわけですので、常日頃からwhy?を持ってものをよく観ないとなりません。そしてwhy?で浮かぶ疑問を深く調べたり、広く訊いたりしながら、ひとつとしてスルーすることなく、確認し、解決して理解し、吸収し、得たものを相手のためにアウトプットしたり、提案していくことが、相手のための「提案力」となっていきそう。

 

短文明文化~

★相手のやろうとした事がわかりどんなものが適しているのか理解出来る。そこに提案がある。洞察出来ない限り何も始まらない。それがコミニュケーションの1つ。コミニュケーションとは、自分で理解するために自分の言葉に変えなくてはならないけど、自分言葉に変えたからと言っても相手に伝わるかというとそうでもない。相手の言葉で理解出来るように話さなくてはならない。その為には洞察力がいる。提案が必要。

★洞察力から提案は生まれる。洞察力できると仮説が成立する。そしてそれを確認する作業が入る。不確実なものを確実にする思考。それがコミニュケーション。

★聞き上手でも、聞いてるだけでは、相手に提案が出来ない。言葉で振り回されるだけ。相手の心理を追求していかないと提案は出来ない。

★自分の部下に頼む、命令をどうとっているか洞察しているのか。言ったけど、出来ないのはその人の能力が低いからと皆言うが違う。初めから相手が自分の言うことをどのくらいの意識で受けとるかと言うことを、想定した上で、それが重要だと認識させる事。そうして初めて命令したものが出てくる。何故ここにいるのか?何故これをしているのか?何故こうなっているのか?そうしたら周りはどうなのという追求をしているのか?

★相手の心理を知らないとだめ。単に給与だけ取りに来てる人に重要な仕事させられない、そこを打開するのに思考を使う。

★コミニュケーションとは人に良い影響力を、与えるためにある。聞いてるだけでは良い提案なんて無い。個人個人の心理を読み取ることが洞察力。すべては提案力、得たものをアウトプットする、それは洞察力のいるもの。

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ エネルギー交換~ ! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりはこちらでした。📆✨『 まさかの時の友こそ真の友 』✨ これは、簡単にいいますと、苦しい状況の時、助けてくれる友こそ本当の友だちだということですね。自分が利他の心をもって常に人のためにと自らの欲を我慢して素直な生き方をしていると、困ったら時に周りの方々が協力して助けてくれるものです。主観的にものを言わずに、客観的に自分のことを観てくれて意見してくる人がいらっしゃると良いですね。一緒にやり遂げてくれる人に選ばれること。そういう良き人が発した良いエネルギーをもらい続けることで良い人間関係を築いていけますし、お互いに良いエネルギーをもらって返し続けることが出来る関係が望ましいですね。それをくれる人にはちゃんとこちらからも返すのが当たり前です。だから環境というのはすごく大切で人も選ぶしネルギー置換のできる場所も選ばねばなりません。友達といっても既成概念で趣味が合うとか気が合うから付き合うのではなく、考え方が合うことが一番大事ではないかと思います。人と付き合うにも、限りなく理念のところが合う人が付き合うべき人になるのだろうと思います!

プライベートブラウザでの検索結果です。[08:34]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年4月7日 グループLINE総括

2019年4月7日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

■ 『叶夢塾に入って何を学んだか?』

️スマイル伝播組️

小原 卓也☆ガッシュ(笑)

『立ち位置』を間違え、『傲慢』だった自分!このままではいけないと感じながらどうして いいかわからなかった。

けど《叶夢塾》に出逢いトシ先生と出逢い、塾生の方々と出逢い、 同志という仲間を築いて行く過程で本当に多くの事を学びました。

悪習慣を変えるには『継続』してコツコツやる事!
『潜在意識』とはなんぞや!

『利他』の精神がなければ利益は生まれない!

『逆もまた真』常に真逆の事を考える、逆の立場を考えたりリスクヘッジをする!

『固定概念、既成概念』があると何事もうまく行かない!

『感情』は破滅しか生まない!

いろいろ学ばさせていただいております!

当たり前だけど、笑顔で毎日楽しく過ごす事!  世の中には理不尽しかありません! そんな世の中をどう生きて行くのか! 思考を鍛え、選 び抜く力を手に入れなければ、目的を達成する事は難しいですね。

流石ッシュ!

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、本日もありがとうございます😊東京は雪が降っております…この時期にびっくりです⛄️タツミラインより①川俣代表、ミネルヴァFBについて②いなぽん朝天

皆さま、おはようございます。
ミネルヴァのFBページでは1日2本ずつ投稿しております。
今朝もどうぞよろしくお願いいたします。

https://bit.ly/38MyM7v

https://bit.ly/2vSC1gl

 

全国的にも、15日日曜日頃から上空に寒気が流れ込み、「寒気の底」は16日月曜日頃になる見込みで、16日月曜日の最高気温は、大阪では2月上旬並みの予想と一年のうちで、最も寒い頃に匹敵する寒さになりますので、まだまだ寒さ対策が欠かせません・・そろそろ冬のコートやダウンを片づけたり、クリーニングに出したりしたい頃ですが、まだ残しておいたほうがよさそうです・・🙋
そして、来週後半は、寒気が北上するので、徐々に暖かくなり、17日火曜日が「彼岸の入り」で「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、東京では、21日土曜日の最高気温は22度と、ゴールデンウイーク頃の陽気になり、昼間は上着なしでも過ごせる暖かさに、ただ、来週後半は、また、一時的に寒くなる日もあり、大阪でも、気温の上がり下がりが激しくなりそうです・・服装で上手に調節するなど、ジグザグ気温に、十分な注意が必要とのことです!!🙋

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、セミナー中にぼた雪が降ってきましたよ。☺️/❄️いや、久しぶりに外気温が低かったですね!東京タワー、こんなライトアップになっています。☺️👉🗼✨

 

「経営は経営資源」

★愚直に具現化していく
成功するぞと思っているやつは成功しない、何故なら成功しないと思っているから。愚直に具現化していくのが大事だから。成功したかったらまず自分を変えない限り成功はしない。成功するための自分にならない限り成功しない、一時だけ会社が大きくなってもその後は無惨なもの。恒久的に経営の立ち位置がなければ細っていっても仕方ない。先生のところは細る要因がない。だから会社はつぶれてもいい、優秀な人材が残っているから。そういう関係性を社員と結ぶことそれが育成

★日頃から鍛練する
若いときに日報一生懸命書いて出世した。何故かいたかと言うと結果出せないから。結果出してからも日報キチッと書いていた。それがトップにもお目見えして、それを読んで頂き、分かりやすいとお褒め頂いたし、そういうことが出来るのは筆が立つということでもあり文章もかけるということ。それは日頃から鍛練しているということもある。

★経営資源
所詮経営なんて経営資源でしかないし、どれだけの経営資源を持っているかが全ての勝負。なんぼ人改作戦で頑張っても数字なんて伸びない。如何に経営資源を伸ばすことが経営資源を伸ばすこと先生の会社の社員も言われれば全員経営資源。経営資源が自分の周りにある経営資源をふるに使うから、だから経営が成立している。ものひとつコップ1つでものが売れる。思いがあり何故ここにあるのかお客様に共感を与えることが出来たとしたらきっとコップ1つで数字は立てられる

★売れる社員を育成する
人は共感をよんで感動を呼ぶ、それは間違えなく笑顔であり、笑いであるわけだから、そういうものを調えることがで来ているかどうかということが経営するということ。ものが売れるのではなく、自分が売れないと、ものは売れない、売れる社員を育成する、育成の仕方もだいたいわかる。仕組みも大事。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月14日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月14日(土)総括 】

<3月14日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ご心配ありがとうございます😊

体調の方は大丈夫ですが、昨日は所用がありまして、復習会は欠席となりました。

出張お疲れ様でした。

昨日の準備は、今日からマグロ祭りがあるため、関係商材の仕込みをしていました。

さらにスタッフが急遽体調不良で休んだため、ほかの作業もやることになりました💦

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

本日から東京セミナーが開催されます。

トシ先生、お忙しい中ありがとうございます😊

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いいたします。
東京セミナーに参加のみなさまいってらっしゃいませ!

皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

スタッフさん、急の体調不良、心配ですね💦

暢くん、おはようございます😊

はい、行って参ります🙋

雨降りの東京です🌂

花粉症の方には恵みの雨でしょうか??

寒暖差💦皆さま、風邪など召さぬように✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
こんにちは
雨模様の名古屋です

ただ今健康診断の順番待ち中です。

本日もよろしくお願い致します

東京セミナーご参加のみなさま、お気をつけていってらっしゃいませ」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
まだ雨の東京です🌂

聖子さん、健康診断終わりましたか?
今日は遅れてできもんは私だけ参加予定です🙋

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日からのマグロ祭り、お客様の入りはいかがでしたか?
解体ショーなんかもあるのでしょうか

人数が少ない中でスタッフさんがお休みされると大変ですね。
そして、そのような状況は休みづらい環境を作ることになり、梅ちゃん始め皆さんに負担がかかるようになるかもしれません
良い解決策が見つかると良いですね

暢くん
スキマスイッチのご挨拶、ありがとうございます
今日はホワイトデーでしたが、そんな撮影もあったでしょうか
だんだん春らしさが増してきますね^^

陽さん
昨日の空港の写真にびっくりです
何時くらいなのでしょう。外は暗くないですし、日中ですよね

雅リーダー
以前と同じように土曜日もお仕事でしょうか
資材の供給が滞ると物件の完成や修理などが滞るだけでなく、入居が遅れる場合の保証なども考えなくてはいけなくなるでしょうか。影響が多方面に及んで行きますね

しばにゃん
今日はご挨拶がなく、、、
体調崩されていませんか?
季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。

今日の健康診断での胃カメラで、お腹が気持ち悪いです
昨年はそんなことなかったと思うので、担当の先生の腕でしょうか

今日はホワイトデーだったので、ちびたちからお返しをモリモリっともらいました
明日から父と半分こで楽しみたいと思います」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃
東京、びっくりの雪でしたが、浄化の雪でしょうか?
東京セミナー、終わって外に出たら、雪も雨もあがっておりました😊

しばにゃん~、大丈夫ですか?日々のコメントがないと、心配です💦

梅ちゃん、明日東京セミナー、zoom入りますよ✨お待ちしております🙋

雅リーダー、お仕事で外に行かれたのでしょうか?雪、大丈夫でしたか?

暢くん、雪でお客様の入りに影響ありましたでしょうか?

聖子さん、胃カメラ、のまれたのですね💦お疲れさまでした💦

成田空港の写真、多分早番のあとだと思うので、15時半くらいかな💦近未来映画みたいですよね💦

東京セミナー、明日も行かせていただきます✨
zoomも入る予定ですので、入れる方は入ってくださいね😊

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊←私はホワイトデーにいただいたお菓子を食べますが(笑)

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月14日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/14
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、本州の南岸を低気圧が東進する影響で、九州から関東にかけての広範囲で冷たい雨が、
四国の雨は昼頃までにあがり、次第に日の差す所もある見込みで、近畿、東海、関東は日中は雨雲がかかりやすく、関東の山沿いは雪が降る予報となっています!!
昨日の暖かさから一転して、東日本を中心に昼間は真冬のような寒さとなり、冷たい雨が強まる時間帯を中心に気温が低くなり、ウェザーニュース社の最新の予報では東京では午後に2℃前後まで気温が下がる予想となっています!!
暖かい日が続いていたため、服装選びを間違えないようお気をつけくださいとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   3℃/ -3℃( -3/ -1)/50%
花粉:飛散前
館   林  8℃/ 8℃( -9/+1)/ 80%
花粉:やや多い
さいたま  11℃/ 4℃( -7/ -2)/ 90%
花粉:やや多い
東   京 13℃/ 4℃( -5/ -4)/ 90%
花粉:やや多い
横   浜 13℃/ 5℃( -6/ -3)/ 90%
花粉:やや多い
静   岡 11℃/ 8℃( -8/+2)/ 90%
花粉:やや多い
名古屋  13℃/ 8℃( -4/+3)/ 80%
花粉:やや多い
大   阪 13℃/ 7℃ ( -4/+2)/ 80%
花粉:やや多い
生   駒  8℃/ 6℃( -8/+2)/ 80%
花粉:やや多い
松   山 13℃/ 7℃( -2/+1)/ 50%
花粉:やや多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—–15日(日) —- 16日(月)—-17日(火)
札 幌    3/ -4 ——  2/ -6 —— 6/ -4
—–   雪→晴 —– 晴→雪——曇⇆晴
—–   50% ——– 50%——20%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林  12/ 2 ——- 14/ 2—— 14/ 3
—–    晴 —– 晴⇆曇 —— 晴
—–    10% ——- 20%——20%
—–  やや多い —– 多い —— 多い
さいたま  12/ 4—— 13/ 3——13/ 1
—–   晴⇆曇—– 晴⇆曇—– 晴
—–    20% —— 30%——  0%
—–  やや多い —– 多い —— 多い
東 京   12/ 6 —– 14/ 6——13/ 3
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–   20% —— 20%——  0%
—–  やや多い—– 多い —— 多い
横 浜  11/ 6—- 14/ 5——13/ 4
—–   晴⇆曇 —–晴⇆曇—— 晴
—–    20% —– 20%——  0%
—–  やや多い—– 多い —— 多い

—–15日(日) —- 16日(月)—-17日(火)
静 岡 15/ 5—–  15/ 6——13/ 2
—–  晴⇆曇 —– 晴⇆曇—— 晴
—–  20% ——  20%——   0%
—– やや多い—-非常に多い—-非常に多い
名古屋  13/ 4 —– 11/ 5——13/ 2
—–   晴→曇 —– 曇→晴——晴⇆曇
—–    40% —— 40%——  0%
—–   やや多い —- 多い —– 多い
大 阪   13/ 6—- 11/ 5——13/ 2
—–   曇⇆雨 —- 晴→曇——曇⇆晴
—–   30% —— 40%——  0%
—–   多い —– やや多い —– やや多い
生 駒   8/ 3—-   9/ 2—— 11/ 0
—–  晴→雨 —-  曇—— 晴
—–   60% —– 40%——30%
—–   多い —– やや多い —— やや多い
松 山   12/ 6—- 11/ 4——14/ 1
—–  曇⇆晴 —- 曇→晴——晴⇆曇
—–   30% —–  30%—— 10%
—–   多い —– 多い —— やや多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨20肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
大   阪 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
昨日(13日/金)は、本州付近は暖かい空気に包まれ、全国的に昼間は春らしい暖かさとなりました。15時30分までの最高気温は、東京は18.7度と4月中旬並み、大阪は16.6度と4月上旬並みでした。
この暖かさで、南大東島ではツバメが初めて見られ、奈良ではタンポポが開花し、和歌山でモンシロチョウが初めて見られ、横浜ではクワが発芽、新潟ではヒバリが初めて鳴き、水戸と福島ではウグイスが初めて鳴いたのが観測されました。
東京の桜の標本木は、昨日(13日/金)午後2時現在、2~3輪の花が咲きました。気象庁が「開花」を発表する基準となる「5~6輪以上の花が咲いた状態」まで、カウントダウンといった感じとなっているとのことです!!
ただ、この暖かさは、続かず、今日は、一転して、急に冷たい空気が入り、関東は真冬並みの予想となっています!!
週末から季節が逆戻りするのは、関東だけではありません・・
全国的にも、15日日曜日頃から上空に寒気が流れ込み、「寒気の底」は16日月曜日頃になる見込みで、16日月曜日の最高気温は、大阪では2月上旬並みの予想と一年のうちで、最も寒い頃に匹敵する寒さになりますので、まだまだ寒さ対策が欠かせません・・そろそろ冬のコートやダウンを片づけたり、クリーニングに出したりしたい頃ですが、まだ残しておいたほうがよさそうです・・
そして、来週後半は、寒気が北上するので、徐々に暖かくなり、17日火曜日が「彼岸の入り」で「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、東京では、21日土曜日の最高気温は22度と、ゴールデンウイーク頃の陽気になり、昼間は上着なしでも過ごせる暖かさに、ただ、来週後半は、また、一時的に寒くなる日もあり、大阪でも、気温の上がり下がりが激しくなりそうです・・服装で上手に調節するなど、ジグザグ気温に、十分な注意が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ゆきちゃん、かあこさん、やすえ姐さま
🐸関東はかなり寒くなる予想となっています!!
小さなストーブ等で3つの首(首・手首・足首)温かくしてお出掛けくださいませ!!
🍀ますますある時~‼です!!🍀

(⌒`)
( )  (~)
__( )      γ´⌒`ヽ
|;;lヽ::/   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
|;;| □o (・ω・` )
i===i=i (:::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3月中旬にこの寒さ❄️💦
イナポン🐸✨ありがとうございます😊

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「モチベーションが下がる時」

人がモチベーションが下がる時とは孤立する時です。
モチベーションが下がっていく中で
元に戻せないと外へと逃げてしまい
やる気がどんどん無くなっていきます。
<参考記事>
理念は大切

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.