お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年9月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年9月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.9.1 スマイル総括☺️/⛑️

🔦\☺️/📻️ 9月1日は防災の日です。地震や台風、豪雨や津波・・・。天災はいつ、どこで起こるかわかりません。備えは万全でしょうか?

◾防災の日とは?

1923年(大正12年)の9月1日、関東地方にマグニチュード7.9の大地震が発生。「関東大震災」です。膨大な数に上る死者・行方不明者が出たこの地震を教訓にして、災害への心構えを忘れないように制定されたのが防災の日です。

◾防災週間

防災の日から1週間は「防災週間」として、国、都、区市町村、学校や関係諸機関の連携の下で、防災訓練など防災に関する各種行事が全国的に実施されます。

◾普段からの備えが大切

天災は家族が一緒にいるときに起こるとは限りません。皆ばらばらの場所にいるときに起こったらどうするかなど、普段からきちんと話し合っておくことが大切です。特に子どもには、いざというときの行動をきちんと説明しておきましょう。地域の避難場所の確認、非常袋の点検、置き場所確認など、家族の誰もが把握しているようにしましょう。

◾室内の安全もチェック

本棚や食器棚、タンスなど、壁に固定できるグッズで倒れにくい工夫をしておきましょう。また、最近は揺れを感知して自動的にストップするガス器具が多く使われています。火を消そうと無理にコンロに近づき、倒れたやかんのお湯でやけどするケースなども多数報告されています。まず、自宅のガス器具を確認しておきましょう。

◾備えておきたいアイテムリスト

▪️
長期保存が可能な水を。2〜3日分が目安。

▪️非常食
2〜3日分を目安に。賞味期限をチェック。

▪️ラジオ
正確な情報を得るために欠かせません。

▪️懐中電灯
できれば予備の電池も備えておきましょう。

▪️マッチ・ライター
きちんと火がつくかどうか、定期的に点検を。

▪️軍手
防寒アイテムとしても活躍します。

▪️衛生品
赤ちゃんのおむつなども備えておきましょう。

▪️救急用具
絆創膏や包帯、傷薬も。

▪️スリッパ
足元の危険に備えて。スニーカーがベスト。

▪️貴重品
現金などを非常袋にも備えておきます。

▪️ホイッスル
大声を出すより体力の消耗を抑えることができます。

▪️防寒具・雨具
一枚で防寒、雨よけと兼用で使えるものが便利。

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊  早いもので今日から9月がスタートですね📅   まだまだ残暑が厳しい日もあるようですので、皆さま体調等にはお気を付けくださいませm(__)m   のだぽん、昨日も学びの配達をありがとうございます🚚  このような日常も当たり前ではなく、皆さまとのやり取りに感謝をし本日も笑顔で過ごしていきます😊

8月31日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月31日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  タツミラインより 昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。 いつもありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年9月23日 グループLINE総括

2019年9月23日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
0思考

0思考

昨日の健康クイズ、回答です✨     A「②3種類」

コレステロールは1種類だけでなく、3種類の検査が行われています。 コレステロール全体の濃度を示すのが「総コレステロール」。  ただし、これだけではLDLコレステロールが高いのか、HDLコレステロールが高いのかはよくわからないため3種類調べます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【9月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「禁煙治療期間を満了できた場合、禁煙成功率は?」

①32.2%    ②47.2%   ③89.2%

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/(旗)]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜  皆さま、おはようございます!😊✨  のだぽん、ぜんちゃん、沢山の配達ありがとうございます😊✨   ガッシュGM、私も外矢印のノンストレスになる様に本日も動いていきます!😊✨  それでは朝礼行かせていただきます!✨✨  本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️⚡ウィンウィン⚡⚡ウィンウィン⚡

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

有機的な『無償の愛』と『有償の心』だと思って商売をしているからモノを作っても売れる。無償の愛は、「可愛い子には旅をさせる」という考え方。これが、無償の「愛情」になると束縛しようとする。旅に失敗しないようにしてあげることと、失敗したら帰ってきなさいと言ってあげることも大事。だから、有償の尊敬・有償の感謝を得ることになる。これがモノになったときに、そのモノを売ってお代がもらえるということ。 ➡️ 【これが利他の基本】

ーーーーーーーーーーーーー

タガタメさんの明文化より😊✨

2019.1.8 web勉強会 明文化

これからの時代

AIがどんどん入ってくる時代に生き残るためには?

【有機的と無機的】

仕事のルーチングはAI→無機的

すなわち、人の繋がりを求める人達が増える。

→有機的な強化

結果にコミットする

助言が入り望むものになる(RIZAP、クックパッド)

コミットする仕事の仕事

=今からの有機的は、人とコンピュータの間にAIが入っているから→データ化が入る

流通、仲介業者は残らない。

今後は、ニーズ(目的)の多様化

5年以内に、美と健康もAI化、動作や動きも数値化VRで教えられる。

薬の処方、医師、カウンセリングができる事!

働き方大きく変わる。

→AIが選んだものの選択を手伝えるものが生き残る。より良い選択。

昔の有機的(例商店街の八百屋さん)とは違う!

新しい選択をせなあかん

→選択を教えてくれる人がいる、

そんな導いてくれる仕事だけが生き残る。

関係性をつくる。例えば営業

→家族は何人?

奥様はどこ出身?

そうゆうのを含めた関係性を作る

これを見出すのが、コミュニケーション能力

お互いがお互いを理解して、共存共栄

昭和の時代は情

居酒屋の話→常連客

→なぜ存在する?→行ったら安心、楽しい、良いことがある。

これからの時代は、一つのことしか出来ない人

技術の進歩と目的が多様化することで、複数のことができなければ生き残れない。

共に共存共栄することが大事

→なぜ強い繋がりを持てる?

それは、共に厳しい時代を歩んできたから

共にという真我があるから上手くいく→深い絆

(生まれも育ちも違う中国、韓国と強い繋がりを持てている理由)

ライターを100万円にかえる。

ソースを100万円にする。

これが出来なければ、商売するな。

ファイナンス思考、三方よし

ブロックチェーンもAIも使えるが、人でなければ出来ない。

感謝される領域が分からなければ、感謝することも出来ない→広がらない。

あるものすべての経営資源を自分で選択して、ちかに使うか。

多様化するニーズを満たせれる場所を作る。

一ヶ所で出来れば、なお良い。

エステ→結婚、豊かになるフィロソフィーが教えられる、セミナー

=人のコミュニティを作り出す。

人をたくさん集める事がビジネスの基本。

美と健康

心が健康(心の在り方)→身体も健康

いい依頼を受ける弁護士は、いいクライアントを持っている。

どうしたら、いいクライアントを持てる?

→いい仕事を自分で選び、選ばれ、期待に応えるから、いいクライアントを持てる!

自分が選ばれるのではなく、自分が選んだものから選んでもらう。

仕事を紹介してもらえるように、、、

それは受け身で向こうから選ばれている。

自分で選ぶ能力がないなら、いい仕事は選べない。

権利の行使。

世の中、バラバラに見えても真実は繋がっている

行動しなければ意味がない。

コールドプレスジュースは、岡ちゃんのエステの一つのプロパガンダ。

ジュースたくさん配れる。

ジュースがエステの広告に、パッケージを変えれば人の募集をかけることも。

まさに、ライターで100万円稼ぐ方法。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨

[GM]

おはようございます

本日は全くわかりませんが、2にしておきます( ´-ω-)y‐┛~~  ノンストレス良い理想ですね🤓つちぽんや野田師匠はできそうですね💡  コロナの感染者も芸能人も含めて増えてますね。上手く付き合い、感染を終息させたいですね💡  喫煙初めて1年くらい?でしょうか。太りました。禁煙✨🚭✨したほうが良いですかね。こういったときに、貧乏性が出たりするんですよねぇ。いかんいかん((‘д’o≡o’д’))  本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

┏━━━━━━━―――┓
┏━┫持ってきたよ~あん   |
┏┛☺️/ ちゃんのプチプチ~!   |
*  ┗━━━━━━━―――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━◎◎┻=3

2020.8.30(日) の勉強会
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾有機的・・・共存共栄、自然のある姿 利他である

◾無機的・・・自己中心 自然ではない 利己である

聞いてより学びを深めていきましょ~!🤗

2020.8.30 の勉強会プチまとめとなります。

総理大臣になって安部総理はお食事の後にお茶会をもうけて、各大臣からの情報を収集(環境を変えた。)そのことにより外交で早い決断ができ世界に認められる。

先生は先見の明があるといわれるが、正しい努力と倹約と利他でやってきた。なぜなら
利他であると人の利害がみえる。利己は矢印が自分だからみえない。

市場に合わせて変化することは必要。

営業は思考を停止させ、創客は思考が働く。創客は種まき。

創客はお客をつくる。➡️お客に必要なものをつくる。➡️結果ものがうれる。

人間と人間が有機的になるのに笑いは伝播。(創客の基本)

相手を喜ばせることにより
距離が縮まる。

┏━━━━━━━―――┓
┏━┫持ってきたよ~あん   |
┏┛☺️/ ちゃんのプチプチ②!   |
*  ┗━━━━━━━―――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━◎◎┻=3

2020.8.31(月)の勉強会です

◾他力本願…自分で何とかするではなく、最初の段階でこれはこの人に、これはあの人にと、どう手伝ってもらうかが大切。一人では何もできない。

聞いてより学びを深めていきましょ~!🤗

2020.8.31 の勉強会でありました。(Asian Girl Pose 2)

レハレハ(断じて行け)
自分の場所を離れてもう一度新たに全てを始める。。

全く違う場所で全く新しい人になる。新しい現実の中新しい精神で。それは、自分が本当にそうなりたいと思う人になる。

全く知らなかった自分を見つけるということ。

そういう体験をしたならば、肉体的に同じ場所にいたとしても、そこは全く違う世界、全くちがう局面になるのです。

と。。。とても、面白く興味深く、利他とは面白いと思いました。

これ、ノンストレスです。🎶

┏━━━━━━━―――┓
┏━┫持ってきたよ~           |
┏┛☺️/ 2020.9.1    勉強会~!|
*  ┗━━━━━━━―――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━◎◎┻=3

2020.9.1 の勉強会の音声です。近江さんにシェアして頂きました。

◾心技一体と神仏一致

聞いてより学びを深めていきましょう!🤗

😎☝️ 神技一体 とは 心技一体であり、神仏習合 とは 心物混合 であることが大切。

つまりそれは 外へのベクトル であり感謝の心である。それはある事が難しいことを心するべきである。

つまり、心が狭ければ物も得ることがないという事です。物とは人、物、金、情報を指します。

 

おもてなし総括

2020/08/31 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ

関東や東海、西日本の各地では、週明けも広く日差しが届いて厳しい残暑になります。
また、午後はゲリラ豪雨に要注意。特に秋雨前線に近い関東甲信や東海では、山沿いだけでなく平野部でも雷雨の可能性があります。
日差しに油断せず、折りたたみ傘を持ってお出かけください。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『勇往邁進』

🔴今日のクレド

『原点回帰』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん
おはようございます☁️
本日もよろしくお願い致します😊

◆ちえこさん
本日は、午後から実習です✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温34度の予想 名古屋は38度 体温以上につきスポーツドリンク持参

◆清本
栃木の早朝より暑いです🥵💦
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう🎐
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です
OS1が活躍します。
冷房は、お肌を乾燥させます。保湿して美も気にかけてまいりましょう💖

かき氷🍧大活躍🧊🎐

◆たかさん
幾分
涼しくなりました、
このまま秋まっしぐらが有り難いんですがね❣️
まだまだ
水分補給、熱中症には気を付けましょう🥵
栄養価の高い食べ物とりましょう❣️

◆ちえこさん
今日は、朝からzoom研修→これからお客様宅です✨

◆たかさん
相変わらず
暑い‼️ですね、
まだまだ熱中症🥵気をつけましようね
除草剤処理只今終わりました‼️

◆清本
栃木の朝から暑かったのですが夕方からクーラーなしでも大丈夫で涼しくなりました。

熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう🎐
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1が活躍します。
冷房は、お肌を乾燥させます。保湿して美も気にかけてまいりましょう💖

~~~本日の意識クレド~~~

「原点回帰」

◆あんどぅさん
目標に向けてうまくいっているとどこか油断がでるものかと思います。
初心に戻ることで、緊張感、感謝等、薄くなっていたものに気づきます。
原点回帰を意識してまいります。

◆たかさん
出発の時の未来の思い目標、目的❗️ワクワク感、初心忘れるべからず!
少しの隙間が大きな致命傷にもなりかねません、
謙虚で、周りの方々に、万物に感謝を忘れるず日々積み重ねたいですね、

◆清本
初心をいつもおもい
当たり前の考えからもさらに率先し行動
前向きに過去から学び思考し
純粋に一生懸命行動していくことを意識します。

~~~本日のテーマ~~~

たかさん 『勇往邁進』

◆たかさん
最後までやり尽くすパワーは周りの方々の元気玉いただき、天、地、時が味方になりその為にも、
道義、信義❣️目的、目標を明確に利他業に邁進できる人生は豊作が待ってるんですね、

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

9月1日(火曜日)

🔵坂崎

『判断基準』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です。あしたから9月まだまだ残暑厳しそうです。涼しくなるまであともう少し
今月もありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
9月1日(火) 総括
投稿全員、投稿40

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

陽➡️全員
『8月30日勉強会より つづき

☆創客ということは客を創るということ
・創客はものを売るのではなく、客を創るということ。
創った客に客の希望のものを売っていくという考え方。それが最終的に自分たちの売りたいものを売っていくことになる。信頼関係が出来ているといこと。
・コロナになって苦しいのは日頃から客を創らず、売り上げを上げることをやっているから。最終的に信頼関係を生んで売り上げをあげないと、一発芸人のように、終わってしまう。
・メンテナンスでいったら、所詮メンテナンス。関係性がない。責任ということ。
例えば在庫が切れていて売れないといのは、ビジネスチャンスがなくなったのではなく、店の管理者の責任。お客様にいいものを売ると責いう任があるわけだから、そこが創客と物売りとの大きな違い。
・先生のところもこの18、9年色んなやり方を考えた。上場も考えたが、創客ということが熟成してきて、これは相対やれるのではないかとなってきた。敵対的買収をしなくてよいから、上場しない方が相対をしやすいという意識も生まれた。
・先生の会社が利害を考えて、生きていたら、苦しい時に依頼されることはない。苦しいときに依頼されるのは信頼されているということ。企業として生き残る道が見つけられる。

☆ベクトル
・日本の国民もっと思考性が高くて賢ければ、コロナでこんなにパニックになることはなかった。企業活動と国の方針がよかったので、医療の世界が短期間で成長、大分マシにはなってきた。
・時代はどんどん変わっていく。どこを見据えて、どこをピンポイント、キーワードにして戦うか読めない経営者は場外に出た方がいい。
・所詮人生の一時だけ、いい想いをするだけ。すればするほどあとは地獄が待っている。
・金持ちになることがいいとは思っていない。常にベクトルを外に向けて、豊かな気持ちで過ごすことが一番、大事なこと。要はその人の価値観の問題。
・ベクトルが内に向いたら価値観を見つけられない。勝手な価値観になる。勝手な価値観は所詮利己。その先は閉鎖された世界でしかしかない。今の日本の社会が同じ。道義的な責任と公的責任の区別がつかなくなっている。人を攻撃すればいいという考え方。

☆有機的な生き方
・世界の金持ちになった彼らは、目の前にある現実をいかに自分たちが人の役に立つような形にすることで、利益をもたらすかということを考えてきた人達。
・シリコンバレーに半導体の技術が集中。シリコンバレーを作ったのはロスチャイルド。稲盛さんの成和塾、ロスチャイルドの考え方。ロスチャイルドにシリコンバレーで会って、京セラは大きくなった。
・人の役に立っているのか、日々の中でどれだけ意識できているかというのが、有機的な生き方の一番大事なこと。
・この世の中で無機的なことは知れている。自然界は有機的、無機的なものは一つもない。
・全てにおいて有機的でないと何も解決しない。
・弱肉強食というが、それは肉食獣の中であって、余分な獲物を取るということはない。生きるために獲物を取るのは有機的なこと。
・人間が無機的なものを食べていたら、人間の体は維持されない。本来はすべてにおいて有機的でなければならない。
・物を買ってください、物を売りますというのは、無機的な営業。
・人が素晴らしいな、心が落ち着くなと思うのは、有機的なものを観ておもうわけで、無機的なものを観て、人は心がざわつくだけでよいものにはならない。
・利他は有機的なもので、周りの人との懸け橋を結ぶものである。利己は自分の方にしか向かない、自分さえよければいいという考え方。有機体からすると、安全を安心は与えることはない。
・有機的であるゆえに周りをよく見ている。自然界と共に生きていこうとすること。
・日本の農業。生産者としての責任がある。台風が来たから消費者を満たす生産ができないのは責任が果たされていない。だから自分たちにお金が入って来ない。
・人間は生きていくのは有機体。ごはんを食べないと生きていけない。
・日本の生産ライン、在庫を欠かさないということは、人に与える喜びを閉ざさないということ。
・自己満足のものでノーベル賞はもらえない。それを発明することで生活が便利になるとかだから賞がもらえる。
・利他は責任、利己は無責任。利他は周りをよく見てるから、色んなものが見えてくる。一番は人の利害関係、利害意識がよく見えるようになる。それを上手く使いながら、展開していく。例えば口コミの使い方はそこ。利他な人に口コミをお願いしたら、気にいったお店であればその人はどんどん動いてくれるし、友達を呼んで喜ばしてあげようとする。
・いかに喜んでもらうことが大事。喜びをみつようとするから色んなものが繋がっていく。人が数珠つなぎになっていく。これが有機的という。
・子供の教育。有機的な親と、無機的な親の違いは偏差値の違い。偏差値の高い親は、人の役に立つためにという考え方をもつ。子供にも有機的な教育をする。
・よくないのは偏差値の低い親が間違えて金持ちになること。道楽息子が生まれる。子供を見れば親がわかるし、親を見れば子供がわかる。反面教師。』

暢くん➡️全員
『おはようございます!本日もよろしくお願いします!』

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
今朝も、ほぼ快晴です。
まだ真夏のままの福岡です。』

しばにゃん➡️聖子さん
『良い事を仰いますね。本当にその通りだと思います。
都会を離れ、日常生活を離れ、大自然の中に身を置き、
自然と向き合う事が、すなわち、己と向き合う事になるのだと思います。(^^)

聖子さんも、屋久島へ行かれたのですね。
私も行きました。これは、職場(役所)の旅行でしたが、普段なかなか行けないところに行こうという事で、
2泊3日で、九州の最高峰、宮之浦岳がある屋久島へ行きました。

1日目が酷い大雨で、日も暮れて宿泊予定の山小屋に、なかなかたどり着けず、危なかったのですが、(^^;
2日目は、カラっと晴れて、宮之浦岳山頂まで行き、屋久杉にも、ウィルソン株などにも訪れました。
このとき、いろいろと稀有なアクシデントもあったのですが、また改めて。(^^;』

しばにゃん➡️陽
『台風は、本当に接近しているのか?と思うような、猛暑、無風状態の福岡です。(^^;
秋の山歩きは、また改めて、Facebook にアップ致します。(^^)』

聖子さん➡️梅ちゃん
『さんまは毎年のように今年は漁れないと聞くように思います🐟さんまが高級魚になりませんように💦

また、論語先生ありがとうございます✨

有機的な関係を築ける友を作ることができるのは、学び成長できる環境であればこそなのだなと思いました📓また、その環境の中で、お互いを思いやり、ハードルを超えていくためにどうするか、試行錯誤しながら力を合わせるから成長できるのだなと思いました😊

自分の周りは有機的な関係を築けているか?有機的な関係にするにはどうしたらよいか?考え行動したいと思います✨』

聖子さん➡️陽
『今日は久しぶりに長寿研に来ていますが、こちらは、雷雨どころか雨もあまり降っていないようです。

同じ県内でもお天気だいぶ違いますね

「レハレハ」について、一調べ&シェアありがとうございます✨

「全てを捨てて一からやり直す」
全てを捨てるとは、既成概念や思い込みも捨てることになる。だから、これまでとは全く違う世界が見えて、展開を変えていけるのですよね、きっと。

これまでの自分を全て捨てる
真逆をする

難しい、、、というのがもう思い込みですね💦💦💦』

聖子さん➡️暢くん
『異動まで1ヶ月、どのようにスケジューリングされているでしょうか📝』

聖子さん➡️しばにゃん
『私たち自身も自然の一部ですものね✨

屋久島、しばにゃんも行かれたことがあるのですね😊
ウィルソン株ともう一つは縄文杉でしょうか?に行かれたのですね!

トレッキングは白谷雲水峡へ行ったのですが、本当に気持ち良くて、撮った写真には木霊(といわれるもの?がたくさん写っていて、神秘的な場所でした✨✨✨✨

こんなことを思い出していたら、もう一つ次はやりたいと思っていたことを思い出しました!

透明のシーカヤックで海を満喫すること💨

久しぶりに、仕事以外でやりたいことを思い出して、嬉しいな🎵

しばにゃん、ありがとうございます✨

そして、いろいろな希有なアクシデント、気になります😊』

聖子さん➡️全員
『今日は半年ぶりの長寿研のお仕事でした😊

スタッフのみなさま、被験者さん(研究に参加して運動指導を受けてくださっている患者さん)にお会いできて、本当に嬉しく、また楽しかったです✨

久しぶりの運動教室とあって、無理をされないように最新の注意をしながら。
そして、コロナ対策のための準備や片付けなど、手間は増えていますが、その時間はスタッフのみなさまとのコミュニケーションの時間となりました🍀

やっぱり現場は楽しいです✨』

陽➡️梅ちゃん
『今日から9月、東京は少し涼しかったのですが、静岡はいかがでしたか?』

陽➡️暢くん
『電車で学生さんが大分増えてきたように思うのですが、吉祥寺は人出はいかがでしょうか?』

陽➡️しばにゃん
『台風の進路、油断ならないですね💦
沖縄の事務所は封鎖とかしていました💦

秋の山歩き、Facebookへのアップ、楽しみにしております✨』

陽➡️聖子さん
『今日は半年ぶりの長寿研のお仕事でしたのね😊

きっと皆さまも再開を楽しみにされていたかと思います✨
手間もコミュニケーションに繋げる、よい時間を過ごせて何よりでした✨』

トシ先生のFacebookよりです😎
『おはようございます😃まだ2週間ほど暑日が続くと総務部が言ってました。台風が凄い勢力ですね、強力な台風が2発続いて沖縄を襲い朝鮮半島へ北上して行きます。安倍高気圧が日本を守ってくれてるかな?とか勝手に喜んでいる私です。

人としてが自分の基本的な見方であり、人もそれぞれ色々あります。聖人君子のような人はほとんど見た事はありません。けれど経営はどんな人がやっていても、やはりその人なりの人格が大切ですね。

今回はコロナのお陰で海外が全て減収減益となりました。平均前年対比74%となり大幅な減収でありV字回復起点です。簡単に元には戻りません。各トップには来期の見通しや戦略などお聞きして私達ができる事をお約束した上でお任せすることにしました。

初めての経験となりましたが、常日頃から神技一体を意識して神仏であり心物が一体で成長する事を皆様にお伝えして応援して貰って来た事がこのような事態になっても心豊かに安心して居られるのだと思います。

私達は自然界に於いて常に食物連鎖を意識して人として強い精神を持って事業を拡大して来たわけで、そのおかげでこのような状況に於いても想いもよらない先様から一緒にやっていこうとお声を頂いており日頃の精進が全てのラッキーを導くのだと感動しております。

アメリカの優良な機関投資家の方々からも今回の弊社の取り組みに痛く感心を寄せて頂き多くの事を成し遂げて、さらなる高い崇高な目標を打ち立て人を愛し人に愛されるグループを目指して精進してまいります。

私から自信好きな事を辞め、皆のために心の拠り所になれる様に心掛けて参ります。

私の若い頃からの投資の神様であり師匠が先日テレワークで、来年は日本に行けるなぁ!tommy Dに会えるなと私達の取り組みに賛同して下さり共存共栄させて頂けることになりました。もう35年いつか一緒にビジネスして感謝を返さないとと思っていた事が現実になり来年6月に株主総会に来られた際には京都をご案内する事約束させて頂きました。

トシ先生のコメント🍀
『今夜もありがとうございました。神技一体とは心技一体であり、神仏習合とは心物混合であることが大切。つまりそれは外へのベクトルであり感謝の心である。それはある事が難しいことを心するべきである。

つまり、心が狭ければ物も得ることがないという事です。物とは人、物、金、情報を指します。』

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.