お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.17  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿&配達をありがとうございますm(__)m毎年恒例の幽閉時期(苦笑)が近付いてまいりました…。そんな時ほど時間を有効的に使うよう、丁寧に行動していきます。つちぽん、今月に入りそんなに大雪が降ったのですね⛄車の運転は「雪が積もった状態」と「アイスバーンになった状態」ではどちらの方が危なくないのでしょうか?🚙関東は例年より暖かいので、今年はスタットレスタイヤを履いても燃費が悪くなっただけになっております💧ガッシュGM、スマイルセミナー大切な内容ですね😊昨日は鏡の前で口角を上げる練習をしましたが、普段意識していないと筋肉が硬くなることを痛感しました💦こちらも日々継続です!本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

昨日の健康クイズ、回答です✨    のだぽん正解です!

A.  「③遺産の相続人」

人生では突然の病気や認知症なので、自分のことを自分で判断できなくなることがあります。そのような時に備え、あなたが自分らしく生きるために、自分の受けたい医療について作成するものが事前指示書です。家族とも一緒に話し合っておくことで、いざという時にきっと役立つでしょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月17日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「気分が落ち込んでいるので音楽でも聞いてみよう。何を聞く?」

①ヴィバルディの四季より春
②ショパンの子犬のワルツ
③サンサーンスの白鳥

 

[のだぽん]

幽閉でございますか!ぜんちゃん!来たか….虎の穴🐅どうぞ身も心も鍛え上げて来てくださいませ!

ぜんちゃん!④の六本木心中!

https://youtu.be/uZYaK6Tm5Ts     👌

💦(-д- 三 -д-)💦ない!ない!

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、おはようございます!年に一度?のこの時期がやってきました…皆さまに協力していただき早数年を積み重ねておりますm(__)m逞しくなって戻ってきたいと思います🐅(一泊二日ですが/笑) ④は作用によっては超ポジティブになれるかもしれませんね(笑)

 

[のだぽん]

滝行もやられますか?🥶☝️

https://youtu.be/LQVcjn6cuig

煩悩を捨てる🥶ノ⌒・🗑️

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、圧雪の方が断然走りやすいですよ〜🚙アイスバーンの様なスケートリンク状態ですと摩擦係数が少なくなってより慎重な運転が求められるかと思われます✨のだぽん、煩悩を抑えていきたいと思います(びしっ)✨ガッシュGM、お客さまを笑わせるにも広い知識もそうですが、どこがツボなのかを的確に見抜く力も必要になりそうですね😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

私は社主として沢山の社員を抱えています。それは私の人生もそうですが、社員達の人生も大切なものであると言う事は取引先の会社やその担当者、そのご家族、周りの方々まで意識して仕事をしています。問題はそのやり方?それを自ら導きだせるようになることが大切です。

フェースブックに量子力学的なと言うセミナーがあります。あれは、その脳の働きの一部を持つことで来たるAIを含めた社会構造の中で生きる、つまり本人の持つ本来のエネルギーを開花させると言う事ですが、それには年齢が難しく私も経験しましたが、学生ならそうなれますが25歳を超えた人には難しい。なぜならそれらを超えるだけのパワーが存在しなく人間は新たな自分になることを拒む顕在意識が存在する訳です。

素直とは、人の話を良く聞くではなく利他がどれくらい理解出来てるか?であるのです。私は子供達にも利他な立ち位置で接しています。故にしっかりしているのだと考えています。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 顕在意識の脳を潜在意識に変えることは至難の技です。特に歳をとっていますと自分を変化する事への拒否反応がより多く出てくるかと思われます。

☺️👉 誰かの為にを日々思考し習慣付けできて初めて利他な考えを理解できるきっかけをもらえそうです。

☺️👉 日々皆さまと共に意識付けしていきたいと思います✨((\🥶

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、朝礼完了致しました。今日も音読してすりすりしました。☺️//🧠💦ありがとうございます。

本人の持つ本来のエネルギーを開花させる
⬇️
それには25歳を超えた人には難しい。
⬇️
それらを超えるだけのパワーが存在しなく人間は新たな自分になることを拒む顕在意識が存在するから。

※ 『素直』とは、利他がどれくらい理解出来てるかである。

☺️👉 素直だと、相手が求めているレベルでの仕事以上の先のところまでやれる人がそうなのではないかなと思います。自分に制限が自動的にかかってしまい保身で生き続けているとその成長しない悪しき習慣を作ってきた顕在脳で守られた自分の殻からは出られないので新しい自分は誕生しないものです。人生のマンネリ化から脱皮していけるよう、人の求めている先の仕事までたどり着くようなお役立てを考えてみます。🙋

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 調整してよ~⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.2.16 web勉強会 どこでもドア🚪➰\☺️/あんちゃんの明文化

問題解決をする。
調整力、相手の考えに合わせながら調整する。こちらの言いたいことを言うのは命令。
問題解決力と同じ。

アイスクリームを買いにいく。
⬇️
恩恵、他に何か買う。
部下に買いに行かせることもある。
フローワーみんなに声をかける。

ラインでおはようと入れる
⬇️
おはようございますと入る
⬇️
そのうち言われなくても
おはようございます。とはいる。
⬇️
そのうち
今日はこれをやります。
と相手とストレートに話せる
調整を考えてしていく。
けど圧をかけない。

ソリューションは時間のタイミングをはかるとのこと。

衰退しないとのことから
問題解決する
調整する。

[GM]

本日の千葉はとても濃い霧が広範囲に出ております!おやおや、埼玉もですね。ということは、関東全域に濃霧注意報かもしれません。皆様、お気をつけください💓つちぽんの北海道は寒そうです🥶こちらは暖冬で、今日はコートもマフラーもいりません!最近、休みがないのになれてきましたが、やはり急速は大事ですね😌🌃💤お昼寝もできるといいなぁと思っていたら、恵比寿に良いところを見つけました!お客様が教えてくださいました✨本日もスマイルとプラスのエネルギー伝播してまいります⤴️🙋よろしくお願い申し上げます!

[ぜんちゃん]

皆さま、こんにちは😃本日ものだぽんがたくさんの投稿をあげてくださってます。毎日コツコツとありがとうございます✨タツミラインより

The land of cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の日めくりはこちらでした。📆✨『 隣の花は赤い 』🏠🌷✨←🌷🏡 … このことわざは、自分の家に咲いている花よりも、隣の家に咲いている花の方が美しく見えるということから、人が持っている物の方がよく見えてうらやましがったり、ないものねだりをするということを例えています。🌷←これはまさしく、普段から見馴れた風景の中に浸かっている自分だからなのではないかとも考えてしまいますが、あまり身近にあるものは自分の目に入らず、ありがたみもわからなくなっているという、魚の目に水見えずなのではないでしょうか? 自身の所有する、既に当然と化したものは目に映らないものでしょうかね。まあ、相対的認識論的な問題なのでしょうか? あるいは、その背景にある事情やカラクリなどを見落としているからとも言えるかもしれませんよ。そういう観点もまた、忘れてはならない大きな理由だと思います。例えば、国内の社会問題を語るとき、比較対象として外国の話がしばしば持ち出されますが、その外国がその良い側面を発揮するためには、その背景に様々な事情があるものです。例えば、オーストラリアなどでは日本よりも、比較的仕事が楽なのに給与が良い。これだけ聞けば羨ましい限りですが、これはあくまでも労働者目線の話でして、その裏返しで、人の手が絡むと物の値段が跳ね上がるのに、サービスの質は低いという事実があったり、一方、アメリカなどは比較的給与が良い上に特に贅沢品は物の値段まで以外と安かったり、しかし別のところでは国民皆保険などの制度が無いため、医療費が非常に高く、救急車を呼べばうん十万万円吹っ飛ぶため、貧乏人は通院すらできない超格差社会の世の中だったり。 その他にも、給与が良い代わりに失業率の問題も出てきたり、社会保障が手厚い代わりに税金が異様に高かったりと、外野国にはこんな事例は多々あります。そんな裏側の事情を見ないで、表側の良い所だけを都合良く取り入れようとしても、木に竹を接ぐような歪さが生じ、うまくいかない方がむしろ当然というものでしょうか。当然ですが、これ以外に環境の差異というカラクリも存在したりします。例えば、資源の乏しい日本が産油国の真似をするのは言うまでもなく困難ですし、単一通貨によって貧しい国の上に成り立っている国を模倣するのもまた困難でしょう。国の話に限らず、家庭でも個人でもどこそこにに比べてうちは〜、… なんてよくある話ですが、隣のように花を赤く咲かせたいなら、その土壌の存在も、育てる側の人の問題も忘れてはならないと思います。靖恵ちゃんは隣を羨む前に根本的な問題が何なのか?自分の足元を見直してみまたす!

プライベートブラウザでの検索結果は…(07:51)

●シングルワード 美と健康 は圏外🌀
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えお願い致します。☺️

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 今起きている事はいつの起因なのか?

台風X号が近付いてます。凡そ2000キロ離れていても、大阪湾、神戸港には高波がやって来ます。時には、高さ10メーター以上の波が数百回に一度来てタグなど小型船はその波に煽られて木の葉のごとく宙を舞います。

今回の台風はかなり強い台風のように思います。弊社も早朝から警戒警報が出されており、大型船が着岸しているだけに、上手く綱を張らねばなりません。遠くに有っても目の前で起きることがあるのです。

過去に起きた波が、数時間で神戸港に到達します。日本領海での気象情報はとても大切です。陸における被害もありますが、実は海でも被害があるのです。

目に見えていることが全てではありません。また今起こっていることは、今始まった訳でも無いのです。そこが予測出来なければ私達の海の仕事は成り立ちません。

今起きてること、それはいつが起源なのか?原因はなんなのか?良く考えてみるべきです。

今 起きている事はいつの起因なのか?

今目の前で起きてることはもっと前に火種をつくっていたから表れたもので、起因があってその原因は必ずあるべき結果を導きます。前の事象があるから次の事象に繋がり、物事の原因、起因、動機がスタートとなり連鎖して色んなことが起きます。連続して起きるであろう事象がしっかりと理解できていないと対応も何かと難しい。結論には原因・起因が必ずあり、 判断・決断する時には、主体性を持ち目的や意図をもって行う。その主体性がないと表面だけの評論家が言う意見になり、評論家は実態を伴わないから行動する前の判断基準は定まらない。だから組織の中では、評論家のような話し方をする者はその場から外した上で問題のもつれを解いて行くことが大事で既成概念を外しながら、本質的なところから対応策を見いだし考えた上で行動する必要がある。 悩むは思考停止状態であり、物事に何の違和感も感じられないから、時間、体力、忍耐が奪われて解決しなくなる。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!☺️

2019年3月12日 グループLINE総括

2019年3月12日 グループLINE総括

 

[おもてなしがやみつき]

 

☆ 【本日の意識クレド】

『せざるを得ない』

◾ 目指している目標、目的に周りや環境を整え合わせて自然にパズル流れに入って結果が出せるようになればいいんだけれどね~ 下準備と積み上げ、日々の行動やり方捉え方により、やらざる得ない、やらされているのでは無くそうならなければならないかたち、解るように成ればいいのにね!

◾他に選択肢がなくそれをやるしかないイメージ。事前に事態を予測し、先延ばしにせずに準備し手を打っておけばもっと対策があったであろう・・少々悔やまれる時ってあると思います。それを、他責にせず自分でけ止め工夫対処できるかどうかが後に活きてくる大切なポイントかと思います。

◾単なる「しなくちゃ!」や「やらなければならない」ではなく、誰かのために、どうしても「せねばならない」、何が何でも「やるしかない」、そういったやむにやまれぬ思い、それが「せざるを得ない」であり、「せざるを得ない」であるからこそ「must」となり得るのであって、その想いと行動が利他に繋がっていくのだと考えます。今一度mustをかけていることを見直し、相手のために「せざるを得ない」の気持ちで、やり抜き、やり遂げる行動をしていきたいと思います。

◾思考し行動へは、しなくてはならない事だから思考するわけで、せざるおえないは、利己だから思う事。後でにならないように大変にならないように今する事は、直ぐするよう意識して行動してまいります。

◾せざるを得ないことは、気持ちの浮き沈みなく、感情などに左右されることなく、淡々とコツコツとやらなければなりませんね。やり遂げるためにも、日々のmustを粛々とこなしていきたいと思います。

◾誰かのために自分で「せざるを得ない」ことを見つけて行動するのとは違い、事前の対策をすることなく、自らがそれしか方法がなくなってしまう、或いは仕方なくその方法を選ぶしかないという「せざるを得ない」ですと、たしかに後で悔やむことになりますね。そしてそうなってしまった場合に、誰かの所為にしてしまえば、ただの利己で煩悩、三毒となってしまいますし、そこから先に展開も生産性もありませんものね。そうなってしまった時には、しっかり自分で受け止め、原因を探し出し、そしていかに次の展開に繋げることが出来るのか、ボタンの掛け違いを直し、確認、改善していくことが大切になりそうですね。

◾自らそれしか方法がない状態、つまりは選択肢がない状態にしてしまうことなく、後回しにしないこと、後で大変にならないようにすることが大切になりますね。そのためには、今日のことは今日のうちに、前倒しの行動で、自分の行動に幅が出来るよう、時間の管理が大切になりそうですね。

[継続っ!出来るモーンズ!]🙌🎶

また、朝からではありますが、論語の一節をご紹介させていただきます。
これは先日の大阪セミナーでお話のありました、絶対的自信とは、どうしてうまれてくるのか、に関連した一節です。

【その人となりや、孝弟にして上を犯すを好む者すくなし。上を犯すを好まずして乱をなすを好む者は、いまだこれあらざるなり】

家庭において、親が子に、子が親に、兄や姉が弟や妹に対して、親愛の念を持って接することは、とても大事である。

親愛の念を持って接することは、相手に対して安心感を与えることにもなる。

例えば、子供がはじめて自転車に乗るとする。

子供からしてみると、はじめて自転車に乗るわけで不安で仕方がない。

失敗したらどうしよう、転んで怪我しないかな、などなどいろいろ頭の中を駆け巡る。

だが、そんな時親は側で何かあれば助ける、という姿勢で見守る。

そうすれば、子供は勇気を出して自転車に乗るチャレンジをするだろう。

そして、何回も親の助けを借りながらチャレンジすることで、ついには乗ることに成功するわけである。

その経験が本人の自信となって、様々なことに前向きにチャレンジするようにもなっていく。

つまり、人はまったくの未経験のことであっても、周りの人が見守り時には協力してくれるとわかっていれば、どんなことでもチャレンジし、結果を出していくのである。

そのためにも、普段から信じるに足る人たちとの関係をつくる努力を怠ってはならない。

一度でも怠れば、二度と関係をつくるタイミングは巡ってこない。

見落としがちなことではあるが、絶対に忘れてはいけないことである。

2019.3.11  web勉強会 明文化

 

◯自分の好き嫌いでものごとを 決めない
・似合う服→自分が似合うではなく人がみて似合うかどうか?
・好きなものを着るのもよいが、影響のあるところでやってはだめ
→結果出すためにはそこから気にする

・自分はこれができる、やれる
→周りがそれを認識しないとだめ

・高いのには高い理由がある
→もらいものだから大事にする→丁寧に扱う
→目にみえるもの以上の価値
その背景にある歴史などの付加価値が加わる

・周りからみてどう映るか
→こういう行動をとるとこう映る

●先生の会社
・スタイリストがいる→服装で優しくみえる、話しやすそうにみえる
→とても大事
・テルさんの会社を周りにどう見せるか
→最初は小さい差でもあとで大きくなる

●売上、利益
→先生の会社の社員、意識にない
→ガンガン攻める→やり直しできることをしっている
→今日はうまくいかなかった→やり直しをかけるには?を知っている→そこを抑えるからまたいける
→考えずにいくのはやりっぱなし

◯雨降って地固まる
→苦労したから雨降って地固まるは違う
→やりました、しんどかった、では地は固まらない

・固める方法
→一番上が周りの意見をよく聞いてそこにあわせて一緒に戦う
→失敗したとき一番上が責任をもつ
→一緒にやってきたけど失敗した
→上が責任をもつ→次頑張りましょう~
→雨降って地固まる
→可能性の追求→強い組織になる

→それが身に付いていると失敗してもへこたれない
→次を狙う
→主観でやると空中分解する
→うたれればうたれるほど強くなる

●金太郎さんは怒られたことがない
→次のステップを踏みに行くから失敗がない

◯ものごとは先のことを考える
→5分後ではない、1週間後の仕事を考えて仕事する
→先をどう見ているのか
→周りのひとがどう考えているか?をとらえることがすごく大事

◯協力者を得るには?
→一足飛びにはいかない
→その前に環境を作る、誰にやらせるか考える
→自分から手をあげさせたい

→周りのことを気にせずに動くのは
→意見をいう体制を作る
→手がいっぱいのときに声をかけるのはできない言い訳になる

→環境をつくることによって、こうしたいなと思ったことが、周りが自然と手をあげたり、思っていた通りになったりしている

→本人が決断してもらえる環境を作る
→自分だったらこうするは自分だけしかでかない

◯人を扱うのが一番難しい
→人が扱えないと何もできない
→頭の中にあるものを表に出すだしかた
→皆に共感してもらいながら頭にあるものをだしていく

◯説得力はいらない
→契約しないとだめみたいなのは説得している
→すっとそれをいってもらう環境つくり

→マッサージするならその格好、ジュースを作るのはエプロン、制服を着ると何をする人か説明する必要はない
→説得する必要がない

◯看板大事
・上の看板がおしゃれ→じゃ内容は??
→説得が必要なものは時間がかかる、伝播しない

・コールドプレスジュース
→有機体に変わらないといけない
→ジュースがいいのは説明すればわかる、差別化の言葉は?どういいのか?
→説得しないことばが必要
・レミガクのロゴ、女の人のマーク→有機体
→人は人に近づく
→車は?車が森を走る→イメージしやすくする

●カナンエステ
・O社長にテンションあげてもらうように
→スタッフのテンション→お客様に伝わる、契約するのが当たり前→昨日より明日、成約率があがる

◯自分でもできる範囲に説得いらない
・説得が必要のないところまでおとす
→例えば健康によくない→違和感
→before afterがあると説得する必要がない

◯自分がこうしたいだから説得は
→共感されないと前には進めない

◯共感してものごとを進める、失敗しても責任が上がとる、次頑張ろう→雨降って地固まる
→周りをよくみてものごとを進めるのが大切
→世のなかの大半が説得するものがいいとするが違う
→自分のやりたいことを直接やろうとする、共感できるものがない→抵抗勢力を作る

●エステサロンは道しるべ
・マークをみておしゃれ→なんのマーク??
→心斎橋のレミガク→おしゃれなところ
→有機的なものに人はあこがれる

→ものの価値に説得する必要はない

●カナンウォーク
・いいということが一発でわかることが大切
→スポーツジムにいかない人でも健康になれるとか?
・企業は健康経営、仕事
・一般のひとは?一般の人にとって健康とはなにか?を突き詰める、意識調査

[スマイル伝播組]☺️

2019.3.12  webセミナー明文化

■経験値 = 失敗を数値化できている人 信用できる人

数字はウソつかない。

■成功する集団の中(環境)にいる人は成功するも失敗するも『経験値』が得られる。 この環境がないと経験値は積めない 即ち成功しない!

■お金は何かをやった『対価』としてくる。問題は、ハイリスク、ハイリターンかどうか?

■自分の意見として移植して取り入れて行動に移して成功する 手法だけ聞いて真似しても成功しません!その考え方を自分流に加工して移植しないと!

お金は作るもので、何かを提供して得るもね。

■世の中の原理原則ですが、人に仕事を頼んだとき、うちの仕事は何番目?…4番目だとしたら、一番目に持ってくるように詰め寄るのが原理原則でしょ!

金を払う前に相手に自分の仕事が一番だ!と認識させる関係に持っていくのが、自分が一番先にやることでしょ!

■人に任せて発注する場合、先ず、こちらがその事について全部詳しく中身から何から知っていること!その上で人に任せる。 手を抜いたらとことん詰める! 良いもの作ったら金払ってやるわ~くらいに優先順位を上げて、こちらの思いを共有することが大事です。それをしないで、ただ依頼するから不具合だらけの適当な作業になるのです。大事なのは『優先順位』を上げることです。これが、原理原則で、基本です!

進捗確認、すり合わせをキチンキチンと細かくやっていかないと期日にパチン!とはまらないです。

■ 何かをするこれも、これも、これも….得るということ! これが『利他』

■相手の優先順位が高いということは、相手が複数のプランを提供してくる。

不動産色んな場所、形態、を観ると知識もそうだし、そこが過去にどんなテナントが入っていたか? イマジネーションも身に付く。自分にも複数の利益がくる。これも原理原則です。

■二兎追うものは二兎得る。手法、組み方、捉え方…要は、『導入の仕方』です。

■結果が出てからどうするか?が大事で、失敗してそこで諦めるから『経験値』が得られない。

過去に失敗しても、未来に起こさない方策を考えることが大事。未来は変えられます!そこが『進化』です!やり尽くすこと!これは原理原則です!

■次に向かって、どれだけの準備をして、結果を出すか!これが大事です。中途半端で終わる人は何も身に付かないから可哀想

■無駄な時間、金を使わずに自分に対して素直に実直にやっていくから結果が出るのであって、金があるから何でも買うのではないのです。煩悩のまま 利回り、利益ばかり考えているから人生破産に追い込まれるのです。

■タイミングを考えて、自分のほしいものは人にあげちゃう。金は回すもので貰うものではありません。

■最初のスタートで、考え  や意図があり取り決めして走り出すのが原理原則であって、やると決めたのに、違うことをするから結果が出ない。切り捨てられる。

年商1億100億になる

こんだ200億なる

会社に残るのは、経営幹部だけで、1億でやってた頃の社員は切り捨てられる。経営に絡まない限り生き残れない。仕事するには、もっと専門家を呼んで来るからグレードの低い社員はいらない。経営は、とても合理的です。

■先生の言った言葉を自分の言葉で人に伝えられる。成功のプロセスを全部知っているし、仕事の仕方をスタートの時から身につけている。 これは、『結果』ですね。

今あるのは、計画的に過去から自力で積み上げてきたから。

■自分に実質的な理念になる思いがある人は、身体全体で一生懸命やるエネルギーがある。人間の素地は、そういうところに出ます。こういう人は必ず結果がでます。会社の規模は関係なく、若い時に誰に指導されたか? どういう環境にいたか?です。これが、未来に繋がる結果が得られる人です。

■何か結果を出す。失敗をしても次に生かしてやり続けることは、いくつになってもやらなくてはいけない。

■自分の人生は、人に左右されることなく自分の意志で作るもの。歩くなら自分の足で踏み出したい。そのやることに意味を持って、成功も失敗も自分のおかげ!

■未来図を描いて、目的・目的を固めて、点と点をどんどん繋いでいく。視野も風景も変わっていき新しいことにどんどんチャレンジして結果を出していく。これが皆さんに期待していることです。

■入り口をキチッと固めてスタートしないと!

嵐の時に波が高くなって色んな所に不具合がでる。波のある日に岸壁に着けて船積してしまい時間もコストもかけてしまう。

■我慢強いから早い これは、ものの原理原則。

判断・決断が早いとは…

もっと前に考えてイメージしてる。前もって、準備してるからその時のタイミングを待ってるだけで、全て行動して準備できているということ。それを、我慢強いというのです。先が観えているということですね! 経験値を得るまで苦労しながら我慢してきたので、判断が早いのですよ!これが、原理原則です。

 

[とこでもドア]🚪➰\☺️/

「★ゼロ思考は完全に利他。
ウーダを米軍が考えたのは自分の所が死なないように考えたから上陸して戦う。しかし日本は突撃。PDCAとウーダの違い。成功するには豊かにならないと、その場、その場のPDCAでやると結果でない。ウーダが強い。それはやる前にすべてを用意してやるから失敗がない、しかし日本人は積み上げ式できない。これをして、これをしてと積み上げられないと出来ない。アメリカはこれしなくてもここで出来る、思考が戻ってくる、ゼロ思考」

★2月9日webセミナーより。

👸 物事に取り組み、結果を出そうと思ったら、PACDは欠かせませんが、ゼロ思考のリスクヘッジは利他に繋がっているのですね。

👸 今日はもう一度、目的を明確にして、利他に繋がっているか、そしてどのようなリスクヘッジをすべきかをしっかり考えて取り組みしていきたいと思います。

👸 今日も利他な気持ちを忘れず、しっかり思考、地道にコツコツと取り組みしていきたいと思います!👸/

 

[誰が為に鐘は鳴る]

梅さん論語シリーズ

【その人となりや、孝弟にして上を犯すを好む者すくなし。上を犯すを好まずして乱をなすを好む者は、いまだこれあらざるなり】

家庭において、親が子に、子が親に、兄や姉が弟や妹に対して、親愛の念を持って接することは、とても大事である。

親愛の念を持って接することは、相手に対して安心感を与えることにもなる。

例えば、子供がはじめて自転車に乗るとする。

子供からしてみると、はじめて自転車に乗るわけで不安で仕方がない。

失敗したらどうしよう、転んで怪我しないかな、などなどいろいろ頭の中を駆け巡る。

だが、そんな時親は側で何かあれば助ける、という姿勢で見守る。

そうすれば、子供は勇気を出して自転車に乗るチャレンジをするだろう。

そして、何回も親の助けを借りながらチャレンジすることで、ついには乗ることに成功するわけである。

その経験が本人の自信となって、様々なことに前向きにチャレンジするようにもなっていく。

つまり、人はまったくの未経験のことであっても、周りの人が見守り時には協力してくれるとわかっていれば、どんなことでもチャレンジし、結果を出していくのである。

そのためにも、普段から信じるに足る人たちとの関係をつくる努力を怠ってはならない。

一度でも怠れば、二度と関係をつくるタイミングは巡ってこない。

見落としがちなことではあるが、絶対に忘れてはいけないことである。

∧_∧
(*´∀`)
( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎.

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月17日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月17日(月)総括 】

<2月17日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 43

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、おはようございます。
昨日の勉強会に参加されたみなさん、お疲れ鎌ですやなり今朝の静岡は雨も止んで暖かい朝を迎えています。

中原さん、論語のデリバリー、ありがとうございます😊
今回の論語は、頼りになる人、イコールバリューの高い人と考えまして、ご紹介させていただきました。
みなさんが感じるところがありましたら、幸いです。

では、今朝もかりんとうの言葉だけはじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは曇りの福岡です。
太陽光が欲しいですね。

【投稿数カウント】
昨日、2月16日の投稿数は、43です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
論語のご紹介ありがとうございます。
福岡は、最近は天候がいまひとつですね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
新潟も、良いお米が取れそうですね。(^^)
福岡は、「ヒノヒカリ」という品種がありますが、
新潟米はどんな名前なのでしょう?

https://life.ja-group.jp/food/okome/detail/?id=163

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
最近、歩きの頻度が高くなっていますが、
これからも継続して、運動不足にならないように
体調管理に努めていきます。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま、おはようございます

本日もよろしくお願いいたします」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

曇りから青空が少し見えてきました、東京です⛅

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんにちは!
本日もよろしくお願いいたします!」

🌟伊藤
「トシ先生、みなさま、こんばんは^^
今日は良いお天気の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

お仕事で支給されているマスク、大切に使われているとのこと。
最近のニュースでもマスクのこと、良く取り上げられていますね。
うちも買い置きがあってよかったですが、治ってきたらまた買い足して置きたいと思います。

陽さん
ボンちゃん、男の子です^^
戯れる姿がほんと、わちゃわちゃって感じですごく可愛いです

閉店されるお店については、タバコが目的のお客様がいなくなる=ターゲットが変わる、ということに対してこれまでとは違うお客様を増やすためのメニュー作りやリニューアルなどができていたら、違っていたのかもなと考えたのでした^^

しばにゃん
カウントありがとうございます

福岡には「ヒノヒカリ」というお米があるのですね🌾
それにしても、インパクトのあるパッケージですね

雅リーダー、暢くん
今日もお忙しい1日でしたでしょうか」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、達人を頼りになる人としたのですね✨

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

そしてお米のパッケージ、聖子さんの言われるようにインパクトありますね✨
新潟のお米としてはコシヒカリが有名ですが、うちの親戚がつくっているわけではなく魚沼の方の農家と契約して作ってもらっているようです🍚

聖子さん、ボンちゃん男の子なのですね✨実物はもっと可愛いのでしょうね🐕

閉店するお店はレトロ感あふれていますが一応チェーン店なのですよ☕メニューを変えたり値段を変えたりは難しいのではなかったのかなと💦でも周りに適当な喫茶店はないので、リニューアルができたらまた違っていたかもしれませんね💧

暢くん、秋仁くんの夜泣きは大丈夫ですか?

雅リーダー、寒暖差があるので、体調、お気をつけくださいね😊」

🌟雅リーダー
「お疲れ様でした。陽さんもご自愛ください♪」

🌟陽さん
「お疲れ様でした😊

先日お話していたばかりですが、東京マラソン、一般参加中止に💦💦

https://monokoto.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%8F%82%E5%8A%A0%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E8%BF%94%E9%87%91/

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月17日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/17
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、西日本の上空にこの冬一番強い寒気が流れ込みます。
九州や中四国ではミゾレや湿った雪が降り、市街地でもウッスラと雪が積もる恐れがあるとの予報となっています!!
東日本の太平洋側では日差しが届いて天喜が回復する予想となっています!!
ただ、関東エリアではニワカ雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です!!
昼間は季節先取りの暖かさになるので、スギ花粉の飛散にも注意をとのことです!!!

☀本日の「気温」☀
札   幌   2℃/ -4℃(+5/+1)/80%
館   林 17℃/ 8℃(+7/+2)/ 50%
さいたま  17℃/ 8℃(+7/+1)/ 30%
東   京 17℃/ 8℃(+7/ -1)/ 20%
横   浜 14℃/11℃(+4/+1)/ 20%
静   岡 13℃/10℃(±0/+2)/ 40%
名古屋  10℃/ 7℃( -1/ -2)/ 60%
岐   阜  9℃/ 6℃( -1/ -3)/ 40%
大   阪 10℃/ 7℃ ( -6/ -3)/10%
生   駒  6℃/ 4℃(-11/ -6)/ 20%
松   山  7℃/ 6℃( -6/ -5)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–18日(火) —-19日(水)—-20日(木)
札 幌  2/ 0 —–  2/ -3 ——  0/ -4
—–  曇→雪 —– 曇⇆雪 —– 晴→曇
—–   60% ——- 30% ——– 30%
館 林 11/ 2 —– 11/ 1 ——- 14/ 3
—–   晴 —– 晴 —– 曇
—–    0%——- 10% ——- 40%
さいたま   11/ 2—–  11/ 1——– 13/ 4
—–   晴 —– 晴→曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —– 10% —— 40%
東 京  12/ 4 —–  12/ 3 —– 12/ 5
—–    晴 —–晴→曇—– 曇⇆晴
—–    0% —– 10% —— 40%
横 浜  12/ 5 —– 11/ 4 —- 12/ 5
—–    晴 —– 晴→曇—– 晴→曇
—–    10%—–  10% —– 40%

—– 18日(火) —- 19日(水)—- 20日(木)
静 岡  12/ 3 —– 13/ 2 —–  14/ 5
—–    晴 —–  晴 —– 晴→曇
—–    10% —– 10% —— 40%
名古屋   8/ 1—– 12/ 0 —–  13/ 3
—–     晴 —–  晴 —– 晴⇆曇
—–    20%—–  10% —— 40%
岐 阜    8/ 1—– 12/ -1 —-  13/ 2
—–    晴⇆曇 —–  晴  —- 曇→晴
—–    30%—– 10% —— 40%
大 阪     9/ 3—– 11/ 2—- 11/ 4
—–    晴⇆曇 —– 曇→晴 —- 曇→晴
—–    20%—– 10% —— 40%
生 駒    5/ -1 —– 9/ 0—- 10/ 2
—–    曇⇆晴 —– 曇→晴 —- 曇→晴
—–    20% —– 10% —– 40%
松 山    9/ 2—– 11/ 0—- 11/ 4
—–    晴 —–  晴 —- 曇→晴
—–   10% —— 20% —– 40%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐  阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
横   浜 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
静   岡 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : ☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク3. 「強い」
さいたま :ランク3. 「強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク3. 「強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク3. 「強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
19日(水)から21日(金)は、本州付近は高気圧に覆われて、晴れる所が多くなる予報となっています!!
ただ、20日(木)は、北海道の日本海側を中心に気圧の谷の影響で、雪や雨の降る所があり、雪が多い山沿いでは、雪崩や屋根からの落雪などに注意が、22日(土)は、日本海を低気圧が進み、中心からのびる前線が日本付近を通過し、全国的に曇りや雨となり、北海道では雪になる予想で、太平洋側では、南よりの風が強めに吹き、もしかしたらこのタイミングで、関東周辺では春一番が吹く可能性があるとの予想となっています!!
23日(日)は、関東から西では天喜は回復しますが、日本海側を中心に曇りや雪の所があり、北海道では、寒気の影響が残り、雪や雨の降る所が多くなりそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

かあこさん
😄いつも朝天ご活用頂きありがとうございます!!✨🍀⤴⤴
😃嬉しいコメント⭐感謝・感謝・感謝⭐であります!!✨🍀⤴⤴
✋朝天作成は基本2時間、何か変更やプラスする際は別途時間を。なるべく最新の情報をお届けしたいので朝起きる時間に合わせて、皆さまの笑顔を思い浮かべながら作成させて頂いております!!
🍀ますますある時~‼です!!🍀

(*˘▿˘✽).。oO( “ ✨✨)

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「今 起きている事はいつの起因なのか?」

8月 台風が近づいてきている事に触れながら。。。のLINE講義より
台風X号が近付いてます。凡そ2000キロ離れていても、大阪湾、神戸港には高波がやって来ます。時には、高さ10メーター以上の波が数百回に一度来てタグなど小型船はその波に煽られて木の葉のごとく宙を舞います。
今回の台風はかなり強い台風のように思います。弊社も早朝から警戒警報が出されており、大型船が着岸しているだけに、上手く綱を張らねばなりません。遠くに有っても目の前で起きることがあるのです。
過去に起きた波が、数時間で神戸港に到達します。日本領海での気象情報はとても大切です。
陸における被害もありますが、実は海でも被害があるのです。
目に見えていることが全てではありません。
また今起こっていることは、今始まった訳でも無いのです。
そこが予測出来なければ私達の海の仕事は成り立ちません。
今起きてること、それはいつが起源なのか?原因はなんなのか?良く考えてみるべきです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2018.11.5🕶

必ずやれると言い聞かせるところで、大切なのは出来ない人はあれもこれもと課題を拾えない。やれると強く意思を強くモテる人は、課題を絞りそれをクリアする人

だから沢山のことをやる人は、それぞれの特徴やコントラスト、パワーバランスが取れており、どこまでやるか?それぞれの課題の特徴の分類が出来ていて共通点を探す能力に長けている人。殆どの人は、どれもが中途半端になり結局どれも上手く行かない。つまり課題が絞りきれてない。そして、その課題を絞りクリアする為には、その起きている事象、課題を原因起因まで掘り下げて、それをクリアする為のプロセスを導き出して、一つずつクリアていくスキルのある人

❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅

2017.11.2🕶

全ては貴方の動機、目的が間違っているのではないですか?本当に貴方が求めなければなら成らないのは何でしょうか?人生はロングタームなゲームです。さて、貴方はどこで勝負しますかね!今ですか?それとも近い将来ですか?もっと先ですかね?

問題は起点、起因になる今を未来に向かって優先順位をつけながら明確な目的を掲げる事が大切なのです。誰かのためにではなく個別でなくその相手のその先にいる方の事を考えながら目的を持つのです。それが出来れば動機は明確になります。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.