お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月12日

各グループLINEの総括

2021.9.12 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もお写真のシェアをありがとうございます😊 自然と笑顔になりました✨(ガッシュGMと私の写真は切り取られましたね? / 笑) 撮るのは一瞬でもひとつひとつの写真に想いが詰まっておりますね📷 つちぽんが仰るように先のためにも今出来ることをしっかりコツコツ積み上げていきます💨

9月11日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月11日現在)

地元の飲食店と住人をつなぐ。テイクアウトを実施する飲食店情報冊子を制作したツルミ印刷株式会社…コロナ禍で影響を受けている飲食店と自粛生活が続く地域住人の一助になりたいと、地元有志と協力して「うちメシ応援プロジェクト」を企画。横浜市鶴見区内でテイクアウトを実施している飲食店(66店舗)を掲載した冊子を制作した。冊子としてタクシー車内や駅、郵便局等に設置することで、インターネットに不慣れな層にも地域の情報を届けることができ、地元飲食店のPRにもつながった。この取組みを通して同区内の飲食店と顔の見える関係も構築することができました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

😎 判断ではなく、まずは理解から始めて下さい。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、素敵な写真の掲載ありがとうございます✨皆さん素敵な笑顔を見ておりますと元気が出ます!✨またいつの日か皆さんにお会いすることが出来る日を想いながら学びを深めたいと思います✨ガッシュGMとぜんちゃんの切り抜き写真最高です😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様。うちでは、いえ、私はすべてのことに対して説明責任を果たすと言う考え方をしています。頑張ってますーは要らない。誰がいつ何処で何をなぜどのようにどれくらいと常に説明出来ること。分刻みで説明出来なければうちでは社員として認めない。一日中必死にやってますは、要らない。5W2Hが全てであり、人生を良くするも常に説明責任があることを前提に生活すること。頑張るとか必死ですとかは主観であり、我々は結果を求めて生きている。その為に時間を有意義に過ごすは当たり前のこと。このように有限は寿命、時間、お金。それを連鎖されて無限にする為には日々の5W2Hが意識され結果説明責任はその人の発言になる。
ーーーーーーーーーーーーー

昨夜の勉強会で指導した主観と客観の使い分け!その意見は素晴らしいですね。では話にならない!目的を達成するためには、どこがどのように素晴らしいのか?例えばこうだとこうなります。だからその意見は素晴らしい。物事に関して、大人なんだから説明責任はあるわけで、説明が出来ない行為は、意味をなさない。何を頑張るのか?どのように頑張るのか?誰に頑張るのか?すでに教えています。人を褒めるにしても、本人が気付いてないところを気付かせてあげる。そんな褒め方が重要。それが出来るのは客観的に見てるから出来ること。例えば、相手の人が習慣になっていて、無意識にしている行為、また癖などで良きものを褒めてあげる。気付かせてあげる。だから関係が築ける❗️素直な人間は客観性が高い。つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事。だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる!すなわち、誰からも必要とされる人財になる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日もGMいじりありがとうございます。トシ先生まで悪のりしてた気が。。。携帯がフリーズする現象再び。全然文字数が打てません。そろそろ携帯の寿命ですかね。携帯変えるといろいろ仕事に差し支えます。困った困った😖💧本日はすでに新宿からオンライン面談が3件とリアルが2件です(汗)今年一番忙しい1日かも。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

2019.5.26 (日)
東京叶夢塾 ガッシュGM 明文化

人間は元々ネガティブ!
ネガティブな奴しかいない!
行動力のないやつはネガティブ!

生産性がない=時間が作れない=効率がよくならない=何も進まない。

ポジティブな考え方は作るもの!元々備わっているものではない!

考え方を変える!気持ちを変えるのは誰でもできる。気持ちを変えただけでは、つもりになっているだけ!

考え方を変えれば、言語が変わる。言語が変わればグレードが変わる。明文化を出している人はトシ先生の言語が入るから、グレードが上がっていく!

思考(考え方)が変わる
=言語が変わる
=周りの環境が変わる
=今までと世界が変わる
(=文化が変わる)

ポジティブなな人に人は引かれる!何でもそう!
やり遂げる!
成し遂げる!
そんなものに人は引かれる。
人を引き付ける人間にならなあかん!

ネガティブはネガティブを生み続ける!⇒変われない。

人間は難しいことをやろうとするが、簡単なことをやろうとしない! 簡単なことしかできないし、難しいことなんかできるはずがない!

5W2H
WHY? なぜ? …. 手軽に栄養補給のため
When いつ …. 今朝
Where どこで … 会社の近くで
Who 誰と …. ぼくちゃん一人で
What 何を …. 『ラップ』サンドを
How match いくらで? … ¥345(税込)
How meny  どれくらい? … 1本だけ

 

 

🔲 グループLINE総括

先生の家を建てた会社は家を【ストーリー】にしてる。 素材、組み立て、【ストーリー】がないとそこいいねにはならない。 単に利便性とか、感覚でいいねと言うのは最終的に他と比較されて購買意欲が上がらない。 ビジネスはそれが大事で個人事業が中々伸びないのはそこに歴史がないからでビジネスマインドがない。周りが聞いていても、単にどこでもいける人じゃんになる。 エステも施術するだけなら安いほうがいいし、都合のいいところを選ぶに決まってる。【ストーリー】があり、どういう想いでやっていて、どう考えていて、だからこういう商品群でこういう風なやり方なんですよというようなところのほうが受け入れられやすい。

2020年9月30日 グループLINE総括

 

🔲 日記

🖋️\😎/その日の日記の最後の締めは、明日どうしようかという言葉にはせず、今日、何が起きたのか、何故こうなったのかを全て克明に日記の中に残します。 そうすると、完全にサンプリングが日記帳の中に明文化されているというわけです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.