お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/8(金)スマイル伝播組 総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿、配達をありがとうございました✨ 11月7日は「いい女の日」だったのですね。日々チャンスとタイミングを逃さず、周りのために何ができるかを考えて行動いたします。皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨ A.  「②40歳以上」

市町村が行うがん検診の項目は、厚生労働省の指針で定められています。乳がん検診は問診と乳房エックス線検査(マンモグラフィ)で、40歳以上の女性に2年に1回行われます。視診、触診は推奨されていません。

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月8日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「食塩摂取量が多くなるのは?」

①食事量の多い人
②肉類を食べる人
③野菜類を食べる人

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

どうも物事の表面だけ見て中身を探るということが希薄な様に考えます。目の前の事象に囚われてそれがなぜ起きているのか?何故その様になったのか?を探ってない。私が今お世話になっている会社で、机の位置が正面で顧客からも見え、尚且つ本部長、副本部長の間に机がある。つまり管理部のど真ん中に机がある。これは何故か?どうしてここに私の机があるのか?それを考えて行動する必要がありますよね。会議は会って議論する。それは、運営を上手く運ぶため。その為には会議はどの様に開催すれば良いのか?何もないのに会議などしない。その何かは何なのか?川の流れが上流から下流に流れて行く中で、会議と言う水車は何処にあるべきなのか?どれ位の大きさが効率的なのか?ある会社で一般社員に会社を良くするにはどうしたら良いか?を問う馬鹿な役員がいる。立ち位置が違うのだからそんな事答えられるはずもなく、いつもの景色と違うものを問うても何の意味もない。人の投稿  (※) )を見て、良いな?何を考えているのか?と出来ない自分を振り返るより、それが出来る自分になる為に思考を鍛えている訳だから、どうしたら出来る様になるのかを考えて行動する事が思考。自分では出来てるつもりが、全く出来ていない。出来てるつもりになってるだけで、本質が分かっていないから、結局最後はアウトになる。私が教えているのは最期がどうか?であり今少し出来ていても結局出来ない自分に気が付いていないだけ。本質を知らなければ何も得るものはない。それが分かってないね、と考える。

ーーーーーーーーーーーーー

和氣さんの本質に関わる投稿です✨

物事・人の本質を見抜ける人になる6つの質問

同じスタートラインに立っていたはずなのに、しばらく経つとうまくいく人とそうでない人には大きく差がついてしまいます。

今の世の中はインターネットがあるのでノウハウの情報は豊富に集められますしチャンスもほぼ平等にあるはずなのになぜでしょうか?

それは、物事の本質を見抜く力の差です。

10の情報があったとしても、そのまま10を受け取る人、半分ぐらいになってしまう人、10だけではなくその本質まで見抜ける人に分かれます。

物事の本質を見抜くことが出来ることにより 正しい判断が出来るようになり 一つの情報の裏に隠れた背景や意図をいくつも汲み取ることができます。

また本質を知ることにより自分の専門分野だけではなく他にも応用がきくようになり ”これを押さえれば全部進むな”というポイントが見抜けるので少ない労力で結果を出せるようになります。

例えば初対面の人の少ない情報からその人の本質を見抜き「あ、この話をすればいいな」というのをパッと掴んで30分で信頼関係を築いてしまうと言った具合になります。

ではどうすれば物事の本質を見抜けるようになるのか?
物事を表面的にではなく深く本質的に理解するためには、常に自分に問いを立て自分なりに考えるというトレーニングが必要です。

以下の6つの質問を考えてみるといい訓練になります。

1 なぜ?
2 何のために?
3 本当にそうか?
4 反対の意見はどうか?
5 別の視点ではどうか?
6 実際どうか?

もちろん何が正解ということはありませんので「絶対にこうにちがいない」と決めつけずに色々な可能性を思いつくことが大切です。

1 なぜ?
「なぜ?」を5回問うとかなり本質に近づきます。

例えば「本質を見抜けたほうが良い」というのも「なぜ?」と疑ってみます。
すると『その方がビジネスとかが上手くいくから」という答えらしきものが出ますが、さらに「なぜ、ビジネスが上手くいく方がよいのか?」と「なぜ?」を重ねていきます。

物なら
◉なぜ、その物は存在しているのか?
◉なぜ、そのようになっているか?
◉なぜ、その大きさなのか?
・・・etc.

人なら
◉なぜ、その人はその言葉を言ったのか?
◉なぜ、その人はその行動をしたのか?
◉なぜ、その人は怒った/悲しんだ/喜んだ/笑ったのか?
・・・etc.
その人の過去や関わってきた人を思い浮かべながら「なぜ」の問いを持ちましょう。

分からなくても”こうかもしれない、いやこういう可能性もある”とトレーニングになります。

2 何のために?
その物事や人が目指している未来、目的を問うのが「何のために?」です。

誰かが話しかけてきた時など”この人はなんのために自分に声をかけてきたのだろう?” テレビやインターネットの情報も発信者が本当に世の中を良くしたいと思っているのか、名誉が欲しいのか、お金目的なのかを考えると見えてきます。

3 本当にそうか?
何事も良い意味で疑ってかかることは大切です。

本に書いてあることやニュースで言っていること、権威のある人の言葉でも『本当にそうか?」ということを自分で疑ってみましょう。

たとえば、客観的な数字として実験や調査の結果があったとしても、そこに誰かが意味づけして自分たちの都合のよいように利用しているわけです。 そのデータから、本当にそれが言えるのか、ということをまず疑ってみましょう。何処かに飛躍があったり、解釈が偏ったりしていないか、自分の頭で考えることが大事です。 それで確からしいと思っても、そもそも元のデータだって、調査や実験の方法によって信ぴょう性は異なります。サプリのある成分だけを大量にネズミに注射して死んでしまったから「ハイ、危険です」みたいな結論ありきの実験だってあるわけです。

4 反対の意見はどうか?
自分がこうだと思う意見があったら、その反対の意見もしっかり知っておきましょう。

人は、自分が良いと思うもの、正しいと思う情報にばかり目がいくようにできています。相当意識的に反対側に目を向け、耳を傾ける必要があります。

たとえば、「牛乳は体に良い」という主張をするのでも、反対意見を知らずにただ「ここがいいんですよ」と言うのだと見方が偏ったり、どこかが抜け落ちたりする可能性 があります。「牛乳が体に悪い」という反対の意見をよく知った上で、それでもなおメリットが大きいと主張する方が、同じ意見でも深みが出てより本質に近付くことができます。

アンチとファンは紙一重、と言われますが、何かを主張したり批判したりするためには、それについて網羅的な知識を持っていないといけません。良く分からない物は欠点を指摘できないからです。

5 別の視点ではどうか?
何か考える時には自分の視点だけではなく別の視点からも考えてみましょう。
◉相手の視線
◉◯◯さんの視点
◉客観的な第三者の視点
◉宇宙や神様の視点

自分が当事者で誰かとの問題の場合は”AさんとBさんが”というようにします。すると、あまり感情的にならずに判断したり行動したりできるようになります。

6 実際どうか?
実際に自分でやってみる 、見てみる、という事も本質を見抜くには大切です。ただ聞いた話なのか、自分で実際に見てみて、やってみて確かめたことなのかは全然説得力が違います。

表面的なことに惑わされず、本質を見抜いて正しい判断が出来ることは世の中を生き抜いていくために、特に仲間を率いるリーダーには必須のスキルです。

リーダーは物事の本質を見抜いてメンバーを正しい方向に導いていかなければいけません。 逆にそういう能力を持っている人は勝手にリーダーっぽくなり、いつの間にかその集団の中では本当にリーダーになってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

おはようございます☀️❗皆様、最近朝夕とても冷えますが、体調崩されておりませんでしょうか?昨日は一般のお客様と健康についてのお話になりました。この人いろいろ詳しいんだぁと思って貰えるかな?とかどう映っているかを考えながら、会話するようになりました。夜にお会いしたお客様は、LINE交換したのですが、小原さんの目が忘れられません。と言われました。どんな目してたんだ⁉️(目)  今日も素敵な方々とお会いし、夜は新規の方々がたくさん来る、令和の会に参加してきます。今日も出会いがたくさん✨ドキドキワクワク  昨日は、転職後初めてパソコン忘れて、人生最大のピンチ調子に乗るなよ‼️ってことですね。本日も、スマイル☺️を伝播していきます✨プラスの伝播…強めで⤴️

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、おはようございます
段々と寒くなってきましたね
…とここで止まっておりました…。
失礼いたしました。

タツミラインより
いなぽん朝天、のだぽん投稿、中原さんから聖子さんのイベントシェアを配達です

 

The land of cana-an の皆様、おはようございます❗☀️‍♀️➰

えぇ~…  1933(昭和8)年 の本日、11月8日、東京・府中市に東京競馬場が開場しました。元々は、1907(明治40)年に開場した「目黒競馬場」から移設された競馬場で、競馬人気から目黒競馬場が手狭になったことや周辺地域の都市化が進んだことなどから府中に移されました。

府中競馬場は目黒競馬場と比べ3倍以上の広さとなり、今日では競馬場だけでなく場内に競馬博物館、乗馬センター、ホースリンク、水遊び広場、ミニ新幹線遊具 などの設備に加えて、コンサートなどの各種イベントなども開催されております。

府中の東京競馬場で開催さる有名な重賞レースとなりますと….色々ありますけど… やっぱり、日本ダービーでしょうか!?

靖恵ちゃん、知っているダービー馬ですと… ミスターシービー、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、ミホノブルボン、ウイニングチケット、ナリタブライアン、ディープインパクト… あ、それと、武豊騎手が乗った キズナ っていましたね。

日本ダービー 重賞レースの位置づけとしましたら、皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、菊花賞は「最も強い馬が勝つ」といわれるのに対して、ダービーは「最も運のある馬が勝つ」といわれています。

最も運がある馬✨ そうはいわれていても、元号が令和に変わる直前10年間では単勝3番人気までの馬が8勝を占めていて、1番人気の馬が1991年(平成3年)~ 1995年(平成7年)に5連勝、2001年(平成13年)~ 2006年(平成18年)に6連勝するなど人気馬が強い傾向がありますね。まあ、運を引っ張れるから強いわけで実力があるからといえますでしょうか。

だけど、この実力のある人気馬、勝ち馬に乗らないとジョッキーもスーパージョッキーにはなれないわけですね。勝ち馬に乗る。乗れるジョッキーって、どんなジョッキーなのか?靖恵ちゃん考えていました。

勝ち馬に乗れる人=素直な人。素直さと謙虚さが何より大事で、素直さはヒューマンスキルだと思うのです。素直な人は素直な人に引っ張られ、素直なお馬さんにも縁があり、失敗しても反省してやり直す伸びる人なのではないかと思います。諦めないジョッキーは、馬場も馬の状態もしっかり分析して成功パターンを導き出すロジックもシンプルで、 感情特に煩悩がない、客観的な考え方や捉方ができるんだろうと思うわけです。自分自身の強い意志に対して闘争心を燃やす人なんだろうなあと想像します。

そうそう! ジョッキーに浜中俊さんという方がいらっしゃいます。2012年に24歳という若さで最多勝を勝ち得たジョッキーでして、経験や技術がものを言う競技の中で、若手の台頭は難しものですが、そこへデビューが18歳の彼が彗星のごとく現れて、6年目にしてトップの座に躍り出ました。 彼は、JRAの斡旋で調教師、坂口正大氏の厩舎の所属騎手となられましたが、弟子を取らないことで有名な坂口氏が俊少年を引き取ったことは、当時、関係者の耳目を集めました。 坂口氏は騎乗の訓練だけでなく、挨拶などの礼儀作法から、敬愛される人間になるにはどうすればいいかまで、手本を示して指導をされます。

☝️「武豊さん、福永祐一さん、名ジョッキーたちの馬を下りた時の姿を見ておきなさい!」 ?‍➰

… と坂口氏に言われ、そこで彼が見たのは、武さんや福永さんの「謙虚さ」とあらゆる人たちへの「感謝」の気持ちでした。 人に好かれる人間が勝利に近づくのだと思いましたと浜中ジョッキーは言っています。

ジョッキーが、トップを切って、ゴールした時は一瞬音が消えるそうです。 続いて自分の馬の蹄の音がかすかに響くき、あの爽快感を一度味わったら最後、永遠に勝利を目指したくなるといいます。人間を賢く成長させるのは、未来への期待。 未来の期待を心の内に失わない人は いつも若々しいという言葉を聞きますが、どんなに辛いこと、苦しいことがあっても、期待を失ってはいけないということ。希望の火を心に燃やし続けている限り、人は若々しく、明るく、前向きに活動することが出来るものでしょうかね。心の若さこそ全ての若さの源泉で~す。

プライベートブラウザでの検索結果でございます。[ 05:29  ]

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

最近変動なしです 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチポチポチハイポッチ大作戦のお力添えをお願い致します。ピョ~ンピョ~ン

 

トシ先生の言葉

[2019年11月06日]

生き方を変えるには

その人が生き方を変える事はとても難しくなかなか軌道を修正出来ない。しかし、人は皆可能性がある訳ですから、全く変われない訳ではないのです。だから、まずは人や周りを批判的な思考や見方をしないことが大切ですね。

https://cana-an.com/2019/11/06/%e7%94%9f%e3%81%8d%e6%96%b9%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af/

☝️ 人が変わるということは、本人の考え方が変わるということでもあり、考え方を変えるという事は性格も変わってきます。そして今までの自分の行動が変わる。行動が変わると周りからは、性格が変わったのではないかなと見られますね。

 

[ようちゃん]

野田師匠、入らせていただきますトシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、おはようございます。トシ先生、学びの場をいつもありがとうございます。欠端リーダー、昨日も復習する会、ありがとうございます✨智子さん、野田師匠、日々の投稿、ありがとうございます 野田師匠、今日は府中に競馬場が開場した日なのですね小さい頃、父が競馬を嗜みましたので、よく連れて行かれたところでもあります✨←今は行ってませんよ覚えている馬の名前、世代によってかなり違いますねジョッキーの方の謙虚さは命懸けで馬に乗っているということかなと思いました✨いつも気付きをありがとうございます✨✨✨✨

小夜監事、靖恵さん、先生の言葉、グループLINEの総括、更新、ありがとうございますホームページ、コツコツ検索して参ります✨✨✨✨

トシ先生の言葉「生き方を変えるには」時間の使い方を変えるということでもありますね…

生き方を変えるには

本日3日目、聖子さんのカナンウォークが、土野さん作成のパネルとともに、出展されています✨✨✨✨
メッセナゴヤ2019
https://www.messenagoya.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc

イナポン、朝天、ありがとうございます本日、早いもので立冬ですね~!/

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月8日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月8日(金)総括 】

<11月8日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

中原さん
ありがとうございます
中原さんもどうぞお気をつけくださいね。

あらら、それは大変でしたね。
ウィルス感染していなければいいのですが。

シェアありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
今朝は少し早めのご出勤でしょうか✨✨✨✨

本日、酉の市ですね
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「しばにゃん 皆さま、おはようございます。
きょうも、昨日と同じ薄曇りですが東の空が明るい穏やかな福岡です。
この朝の感じが良いです。

【投稿数カウント】
昨日、11月7日の投稿数は、27です。

下竹さん
「水星逆行」の影響が出てきていますね。
ゆり迦先生のお話によると、11月19日まで続きますので、
私も充分注意していきます。(^^)

中原サブリーダー
山岳修験は、神仏混淆ですので、神前でもお経を唱えます。
密教と神道がミックスされています。(^^)
以前は、西洋的な「一般の山歩き」と、日本的な「山伏の修行」を掛け持ちで行っていまして、
そのときの、その両方のトップは、私の高校の時の先輩が、取り仕切っていましたので
私のアウトドア活動、全盛のときで、わりと体力が有ったと思います。。(^^;
明文化、ありがとうございます。(^^)

聖子さん
皆さまの協力体制が素晴らしいですね。
聖子さんの御人徳もあると、私は感じています。(^^)
本日も、たくさんの工夫によって、
順調に滞りなく開催出来ますように!(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「みなさまこんにちは!本日もよろしくお願いします!

中原さん
再会、復縁の意味もあったんですね。最近、久しぶりの友人からの連絡が立て続いていたのですが、なるほどです。」

陽さん
「皆さま、こんにちは✨❗

暢くん、過去を見直すよい機会でもありますね✨未来に生かす…

トシ先生のFacebookよりです
欠端リーダーとご一緒でしょうか?お気をつけて行かれてください。

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「梅原さん
大変でしたっ。ウイルスではないことを祈りつつ、データを早急にバックアップします。なにせ写真が大量で・・・

しばにゃんさん
十分に注意して備えます!
その間は再会も多くなるかも、と思うとワクワクしますね。」

陽さん
「皆さま、こんばんは

遅くなりました

しばにゃん、カウントありがとうございます
山岳修験は密教と神道がミックスされた感じなのですね、なるほど
しばにゃん、活動全盛期は体力かなりあったのですね
富士山の神社の神主さんも登山家で富士山の往復の早さがとてつもなく早いらしいです✨
やはり普段から修行、鍛練をしていないとその域にはいけませんね

暢くん、水星逆行、うまく利用できると、面白いですね

うめちゃん、今日は復習する会なかったですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

雅リーダー、土曜日はお休みでしょうか?朝晩冷え込みますので、温かくしてお過ごしくださいね

聖子さん、あっという間で明日はもうメッセナゴヤも最終日ですね
有意義な一日になりますように…

そして私はというと一年以上ぶりに前のグループでかかわり合いになった子たちと会って参りました✨

これも水星逆行影響(笑)

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
[2019年11月06日]
生き方を変えるには
https://cana-an.com/2019/11/06/%e7%94%9f%e3%81%8d%e6%96%b9%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果でございます。[ 05:29  ]

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

最近変動なしです 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチポチポチハイポッチ大作戦のお力添えをお願い致します。ピョ~ンピョ~ン

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月8日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/8
皆様
おはようございます!!
✋二十四節気「立冬」の本日は、関東から西の各地はすっきり青空とはならないものの、日差しは届く見込みです。
ただ、気温は昨日ほどは上がらず、昼間でも20℃に届かないところが多くなり、東京都心では昨日より5℃も下がるため、服装選びに注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   6℃/ 1℃( -1/±0)/ 70%
館   林  19℃/10℃(+1/+1)/  0%
さいたま  19℃/11℃( -2/+3)/  0%
東   京 19℃/13℃( -4/+2)/  0%
横   浜 19℃/13℃( -3/+2)/  0%
静   岡 20℃/11℃( -3/±0)/ 10%
名古屋  20℃/11℃(±0/+2)/  0%
岐   阜  20℃/10℃(±0/+1)/  0%
大   阪  18℃/11℃( -3/+2)/ 10%
生   駒  15℃/ 8℃( -6/+1)/  0%
松   山  20℃/12℃( -1/+2)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  9日(土) — 10日(日) —11日(月)
札 幌   6/ 2  —–  8/ 1—– 13/ 3
—–    曇  —— 曇⇆晴 —–曇⇆晴
—–   20% ——– 10% —— 40%
館 林  18/ 8—–17/ 6—–16/ 9
—–    晴 —– 晴 —– 曇
—–    0% ——- 30% —— 40%
さいたま 17/10 —– 17/ 8—– 16/ 8
—–    晴  —– 晴⇆曇 —–曇⇆雨
—–   10% ——-  0% —— 70%
東 京  17/11 —– 18/10 —– 16/ 9
—–  晴⇆曇 —–晴⇆曇—–曇⇆雨
—–   10% ——- 0% —— 70%
横 浜  16/11 —– 17/11 —– 17/10
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—–曇⇆雨
—–    10% ——- 0% —— 70%
静 岡  19/13 —– 19/11 —– 18/11
—–    晴 —–晴⇆曇—–曇⇆雨
—–    10% ——- 10% ——-80%
名古屋  21/ 8 —- 20/ 9 —– 18/12
—–    晴 ——晴⇆曇——曇⇆雨
—–   10% ——–10% —— 70%
岐 阜   21/ 7 —- 20/ 8 —– 18/11
—–    晴 ——晴⇆曇—–曇⇆雨
—–   10% ——-10%——–70%
大 阪   20/ 8 —- 20/10 —– 20/12
—–    晴 —– 晴⇆曇—–晴⇆雨
—–   10% ——  0% —— 60%
生 駒   17/ 6— 18/ 8 —– 17/11
—–    晴 —– 晴 —– 曇
—–    0% —— 30%—— 40%
松 山   20/11 —– 19/ 9—– 19/13
—–    晴  —– 曇⇆晴 —-曇⇆雨
—–  0% ——- 20%—— 70%

✋この先の天喜
今日から明日(9日)にかけて師走並みの寒気が東北北部まで南下し、日本海側は北海道を中心に雪が降る見込みです。10日には日本海側も日差しが戻りますが、11日は低気圧や前線の影響で全国的に曇りや雨となり、局地的に雨脚の強まる所もありそうとの予報となっています!!
最低気温が10℃を下回る日が増えてきます・・引き続き「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |
| / |ジィ- |
| / |  ∧,,∧   |
|    ∩(        )  l
` ̄ ̄ ̄`    ๑ ) ̄ ̄ ̄`
∪∪

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「真我とは」

人格は神によって作られたユニークで創造的な自己。
それは私たちの中に潜む神性のひらめきがうちから外に現れたものである。
どんな人の内部にも存在するこの真の自己は魅力的だ。
まさに人を惹きつける存在で、他人に多大な影響を及ぼす。

`/ ̄\ ⊂⊃ / ̄\
(// ̄\∧∧/ ̄\\)
(// ̄ ( ˘ω˘ ) ̄\\)
(/(/ ̄(⊃※⊂) \\)
(///|  |\ \)
(/(/ |  |\)\)
∪ ∪”

✏︎ —————————— ☺︎

ゆきちゃんより✨
⬇️

こんばんは

かあこさん
スクショのシェアありがとうございます✨

相手に分かる言葉で。
伝え方。
私は言葉足らず・舌足らずだなぁと思います。せめて文章にすれば見直して修正できるし時間をかけられるのになぁ。発言となると、咄嗟の脳の判断がついていけなかったり、語彙力がないので含みを持たせた言葉遣いだったり、伝え方が不十分になってしまいます。

スクショの2枚目。
真心の【込め方】を知らない
という言い方。
視点を変えたものの言い方。優しさもあり、相手の先に繋がる言葉掛けですね✨
ハッとしました。

かあこさんは、お仕事でも患者様のネガティブな発言に対して、どのようにポジティブに変換してお応えされていますでしょうか❓

ネガティブを真っ向から否定する事も時には必要でしょうが、かあこさんならではの視点を変えた、相手を笑顔に変えちゃうポジティブ変換が気になります

また今度お時間ある時に、教えてくださいませ

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

ありがとうございます。

そう言えば、ゆきちゃんと、音声でやりとりしたことが、あまりないですよね。

今度、お茶とか出来たら素敵

タガタメミーティングの時など、とても端的に前向きにお話をしてくださっていて、とてもわかりやすくて、見習いたいなぁと毎度思っておりました。

ですので、言葉足らず舌足らず、という表現に、ちょっとびっくりしました。

言葉の向こうにある言葉を聞き取って、そこに向けてお返事するのって、難しいですよね。
深読みになりすぎることもありますし。

患者様のご発言で、一見、ネガテイブの最たるものは、死にたい、です。
面と向かって言われた時に、どう応じるか。

ネガテイブとかポジティブとかは、横においておいて、そうなんですね。
って、聞かせていただいていることが多いかもしれません。
どうして死にたいのか。

死にたいは生きたい。

自死は、楽にはならなくて、しまった!って、後から知るらしいですね。
くらいのことは、言うこともありますけれど。

とりあえず、笑っちゃいましょ!
みたいな感じで、今日は、ある患者様と、ハ行で笑いまくる練習をしました。
あはは、いひひ、うふふ、えへへ、おほほ。
二人とも、そのあとは顔色が良くなりました。

先日は、患者さまの蹴りが、わたしの顔面にヒット!
水の入っているコップとスプーンを持っていて、手がふさがっていたので、防御できませんでした。

立ち位置が甘かったんですよね。
顔を蹴られるのは嫌なので、蹴られるのはものすごく嫌なのでやめてください。
って、言いましたけれど、ご本人の脳のコントロールの外なので、次もありそう。
今度は、水入りのコップを投げちゃってでも、顔は守ります。
あ。顔は無事です。

そういう時にまで、ニコニコはしないです。

大声で文句を言ったりもしませんけれど、普通の対人関係だったら怒ると思うので、嫌です、というのは伝えました。

今日も、急に大声で怒り出した方に、急に大声で怒鳴られるのは嫌です。
って、一応、言いました。

迎合してなだめてしまった方が、ことはスムーズなのですけれど、症状がさせているんだろうな、という場合には、その行動のコントロールがつくようになるのもリハビリなので。
もちろん、何が誘引になったのかな?という振り返りはします。

大声で怒鳴られたり、理不尽に勘違いで文句を全力で言われたり、蹴られたり。
ぶたれたり、噛まれたり、などもあります。

感情で反応はしませんけれど、人と人として、悲しくはなるので、その感情は自分の中では否定はしないでおきます。
そうして、誘発刺激に自分の言動がならない方法は?
というのは、結構考えます。

大幅にズレてしまいました。

ポジティブ変換はしていないかもしれませんね。

一般的にはネガテイブと言われることも、ネガテイブと受け取らず、そのままと、その向こうを考える。

笑える前の段階が年単位の方もいらっしゃいます。
そういう時には、その期間の在り方もそのままに尊重します。

泣き笑い。
っていうのも、ありますね。

越えている方の笑顔は、すごいです。
ベースにある悲しさ、越えていらした哀しさ。
それに対する敬意を抱きつつ、こちらは笑う。
そのことを、相手の方もわかってくださっている。

そういう時の笑い合いは、魂を感じます。

うはは。
文字でも舌足らずになってしまいました。
迷走しちゃいましたけれど、質問名人ゆきちゃんのおかげ様で綴れたので、このまま置かせていただきます。
ゆきちゃん、ありがとうございます

長々と失礼しました。

要約すると、笑うにしても、腹と腹。
かなぁ?
翻弄されない軸を保っておくイメージです。

ゆきちゃん

いつもいつも、受け止めてくださりありがとうございます。
スクショを思わずとった時の、なぜ撮ったのか?に、想いを馳せていただけて、とてもうれしくありがたいです。
すごいなぁ。

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

かあこさん✨
テルさん✨
イナポン✨

皆様いつも









(*ノ´Д`*)ノ
ございます

.。.୨୧.。.:*・*:.。.❤︎.。.:*・*:.。.୨୧︎.。.

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The land of cana-an の皆様、おはようございます❗☀️‍♀️➰靖恵ちゃんです。ちょっと渋滞に巻き込まれました。

えぇ~…  1933(昭和8)年 の本日、11月8日、東京・府中市に東京競馬場が開場しました。元々は、1907(明治40)年に開場した「目黒競馬場」から移設された競馬場で、競馬人気から目黒競馬場が手狭になったことや周辺地域の都市化が進んだことなどから府中に移されました。

府中競馬場は目黒競馬場と比べ3倍以上の広さとなり、今日では競馬場だけでなく場内に競馬博物館、乗馬センター、ホースリンク、水遊び広場、ミニ新幹線遊具 などの設備に加えて、コンサートなどの各種イベントなども開催されております。

府中の東京競馬場で開催さる有名な重賞レースとなりますと….色々ありますけど… やっぱり、日本ダービーでしょうか!?

靖恵ちゃん、知っているダービー馬ですと… ミスターシービー、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、ミホノブルボン、ウイニングチケット、ナリタブライアン、ディープインパクト… あ、それと、武豊騎手が乗った キズナ っていましたね。

日本ダービー 重賞レースの位置づけとしましたら、皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、菊花賞は「最も強い馬が勝つ」といわれるのに対して、ダービーは「最も運のある馬が勝つ」といわれています。

最も運がある馬✨ そうはいわれていても、元号が令和に変わる直前10年間では単勝3番人気までの馬が8勝を占めていて、1番人気の馬が1991年(平成3年)~ 1995年(平成7年)に5連勝、2001年(平成13年)~ 2006年(平成18年)に6連勝するなど人気馬が強い傾向がありますね。まあ、運を引っ張れるから強いわけで実力があるからといえますでしょうか。

だけど、この実力のある人気馬、勝ち馬に乗らないとジョッキーもスーパージョッキーにはなれないわけですね。勝ち馬に乗る。乗れるジョッキーって、どんなジョッキーなのか?靖恵ちゃん考えていました。

勝ち馬に乗れる人=素直な人。素直さと謙虚さが何より大事で、素直さはヒューマンスキルだと思うのです。素直な人は素直な人に引っ張られ、素直なお馬さんにも縁があり、失敗しても反省してやり直す伸びる人なのではないかと思います。諦めないジョッキーは、馬場も馬の状態もしっかり分析して成功パターンを導き出すロジックもシンプルで、 感情特に煩悩がない、客観的な考え方や捉方ができるんだろうと思うわけです。自分自身の強い意志に対して闘争心を燃やす人なんだろうなあと想像します。

そうそう! ジョッキーに浜中俊さんという方がいらっしゃいます。2012年に24歳という若さで最多勝を勝ち得たジョッキーでして、経験や技術がものを言う競技の中で、若手の台頭は難しものですが、そこへデビューが18歳の彼が彗星のごとく現れて、6年目にしてトップの座に躍り出ました。 彼は、JRAの斡旋で調教師、坂口正大氏の厩舎の所属騎手となられましたが、弟子を取らないことで有名な坂口氏が俊少年を引き取ったことは、当時、関係者の耳目を集めました。 坂口氏は騎乗の訓練だけでなく、挨拶などの礼儀作法から、敬愛される人間になるにはどうすればいいかまで、手本を示して指導をされます。

☝️「武豊さん、福永祐一さん、名ジョッキーたちの馬を下りた時の姿を見ておきなさい!」 ?‍➰

… と坂口氏に言われ、そこで彼が見たのは、武さんや福永さんの「謙虚さ」とあらゆる人たちへの「感謝」の気持ちでした。 人に好かれる人間が勝利に近づくのだと思いましたと浜中ジョッキーは言っています。

ジョッキーが、トップを切って、ゴールした時は一瞬音が消えるそうです。 続いて自分の馬の蹄の音がかすかに響くき、あの爽快感を一度味わったら最後、永遠に勝利を目指したくなるといいます。人間を賢く成長させるのは、未来への期待。 未来の期待を心の内に失わない人は いつも若々しいという言葉を聞きますが、どんなに辛いこと、苦しいことがあっても、期待を失ってはいけないということ。希望の火を心に燃やし続けている限り、人は若々しく、明るく、前向きに活動することが出来るものでしょうかね。心の若さこそ全ての若さの源泉で~す。

プライベートブラウザでの検索結果でございます。[ 05:29  ]

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

最近変動なしです 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチポチポチハイポッチ大作戦のお力添えをお願い致します。ピョ~ンピョ~ン

トシ先生の言葉

[2019年11月06日]

生き方を変えるには

その人が生き方を変える事はとても難しくなかなか軌道を修正出来ない。しかし、人は皆可能性がある訳ですから、全く変われない訳ではないのです。だから、まずは人や周りを批判的な思考や見方をしないことが大切ですね。

https://cana-an.com/2019/11/06/%e7%94%9f%e3%81%8d%e6%96%b9%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af/

☝️ 人が変わるということは、本人の考え方が変わるということでもあり、考え方を変えるという事は性格も変わってきます。そして今までの自分の行動が変わる。行動が変わると周りからは、性格が変わったのではないかなと見られますね。

 

以上です。

 

おもてなし総括

【2019年11月8日(金曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の各地は晴れ間が出ます。
すっきり青空とは行かないものの、日差しは届く見込みです。ただ、気温は昨日ほどは上がらず昼間でも20℃に届かない所が増えてきます。
✔️東京では前日よりおよそ5℃も下がるため、服装選びにご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『印象』

です。

🔴今日のクレド

『違和感 ⇆ 洞察力』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃‍♀️✨🏃✨🏃🏻‍♂️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します🥺

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 20℃の予想 北海道では雪のたより。こちらもそろそろ冬支度

【今日のテーマ】

〇安藤
『印象』
かしこまりました。

〇今日のクレド
『違和感⇄洞察力』

洞察力をもって周りからの違和感を感じ取ることで今後の展開をイメージしたり行動に結び付けたりできます。
またその逆で違和感を感じ取り洞察することもあります。
まずは感じ取る事ができないと、風景になってしまいます。
感じ取ったものをどう未来へ結び付けるかを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございます😊

今朝は寒くお布団でぬくぬくしてしまいました。栃木は、晴れています。お天喜です

【今日のテーマ】

⚜️安藤さん
『印象』  です。
本日より宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『違和感🔁洞察力』

ほんの少しの違いは、違和感から気づき置きざりにせず
意識の中の言葉で説得し
まわりには、行動で説得する

沈黙は金から人の話を聞き・観て
お金より前向きな楽しさをイメージし未来を捉えて、可能と思い能力に差は自身で決めつけず!
ウキウキ・わくわく気分良く気づかいし意識して行動してみます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は晴れです☀️

今日のテーマ
アンドゥさん『印象』

今日のクレド
『違和感 ⇆ 洞察力』
この二つはまさに双方向の矢印。
どちらもあるから気づきに繋がるのではないでしょうか。
周りに興味を持ち、whyで検証を心がけます。

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴てつやさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。気温が下がってきましたね。北海道は雪ですね~

本日のテーマ
🔴
〇安藤
『印象』

🔴今日のクレド

『違和感⇄洞察力』
後ほど投稿します

4つの言葉  私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もよろしくお願いします

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊
今日も愛媛は良い天気です、すがすがしい気分❣️秋晴れです❣️
今日のテーマ❣️
「印象」
です。
第一印象は大切なアイテムですね、
よろしくお願い致します🤲
今日のクレド❣️
「違和感➖洞察力」
人それぞれ同じ空間の中で気づき、気づく、が日々風景であっては、流れてしまいます
常に危機感を持ち、沢山の時間を操りあやつられないように、研ぎ澄ましておきたいですね、

今日も元気笑顔でよろしくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、明日のお知らせや写真のシェアをありがとうございます✨
東京でのお仕事だったのでしょうか…お疲れ様です。
もうイルミネーションの季節なんだなぁ…✨✨と改めて季節の移り変わりを感じます😊
日本橋のイルミネーション、今年はパープル?濃ピンク?なのですね😃

テツヤさん、浅草の写真をありがとうございます✨
スカイツリーだけでなく、アサヒの本社ビルやシンボルタワー、吾妻橋も馴染み深いです😊

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます!

本日のテーマ、アンドゥさん
印象
よろしくお願いいたします

🔵きよさん

⑦清本 テーマ投稿させて頂きます。

本日のテーマ
たかさん『ポジティブ』
潜在意識意識から、楽しく人生を経験してきた事を学び楽しみ生かして(活かし)いき
素直に受け止めてまわりの方々を気づきから気づいた違和感をおもいやりをもち静かに少し大きな声で話して一緒に学び合える人達であることから未来が開けていく事に繋がりのかとおもい。
前向きに思考し行動していく事は、大事だと深く確認させて頂きました。たかさんありがとうございます😊

本日のテーマ
しんリーダー『無駄』
顕在意識に繋がるものや意識は、全て無駄、人・物・金が逃げたり離れていくのではないかとおもいます。
気分の良くないものもいつまで思考に残さず棄て去りポジティブでいる事が無駄にならない行動になるとおもい思考させていただきました。しんリーダー確認し直す事ができました。意識して老も逆も真なりで無駄とおもい行動していく事だとおもえました。ありがとうございます😊

🔵きよさん

今日は、東京で仕事です。
高速バスで移動中
首都高速川口から事故渋滞です。
一本早いバスに乗ってよかったです。時間確保習慣に当たり前にしなくてはとおもいました。

お車でお仕事の方々は、気をつけて安全運転で行動して下さいね!

🔵てつやさん

今日は浅草で、会議がありました。小春日和のスカイツリーです

🔵きよさん

タツミラインからのださんの投稿を抜粋してシェアーさせて頂きます。

勝ち馬に乗れる人=素直な人。素直さと謙虚さが何より大事で、素直さはヒューマンスキルだと思うのです。素直な人は素直な人に引っ張られ、素直なお馬さんにも縁があり、失敗しても反省してやり直す伸びる人なのではないかと思います。諦めないジョッキーは、馬場も馬の状態もしっかり分析して成功パターンを導き出すロジックもシンプルで、 感情特に煩悩がない、客観的な考え方や捉方ができるんだろうと思うわけです。自分自身の強い意志に対して闘争心を燃やす人なんだろうなあと想像します。

そうそう! ジョッキーに浜中俊さんという方がいらっしゃいます。2012年に24歳という若さで最多勝を勝ち得たジョッキーでして、経験や技術がものを言う競技の中で、若手の台頭は難しものですが、そこへデビューが18歳の彼が彗星のごとく現れて、6年目にしてトップの座に躍り出ました。 彼は、JRAの斡旋で調教師、坂口正大氏の厩舎の所属騎手となられましたが、弟子を取らないことで有名な坂口氏が俊少年を引き取ったことは、当時、関係者の耳目を集めました。 坂口氏は騎乗の訓練だけでなく、挨拶などの礼儀作法から、敬愛される人間になるにはどうすればいいかまで、手本を示して指導をされます。

☝️「武豊さん、福永祐一さん、名ジョッキーたちの馬を下りた時の姿を見ておきなさい!」 ?👨‍🦱➰🐴

… と坂口氏に言われ、そこで彼が見たのは、武さんや福永さんの「謙虚さ」とあらゆる人たちへの「感謝」の気持ちでした。 人に好かれる人間が勝利に近づくのだと思いましたと浜中ジョッキーは言っています。

ジョッキーが、トップを切って、ゴールした時は一瞬音が消えるそうです。 続いて自分の馬の蹄の音がかすかに響くき、あの爽快感を一度味わったら最後、永遠に勝利を目指したくなるといいます。人間を賢く成長させるのは、未来への期待。 未来の期待を心の内に失わない人は いつも若々しいという言葉を聞きますが、どんなに辛いこと、苦しいことがあっても、期待を失ってはいけないということ。希望の火を心に燃やし続けている限り、人は若々しく、明るく、前向きに活動することが出来るものでしょうかね。心の若さこそ全ての若さの源泉で~す。

🔵てつやさん

なんか景色もそうですが、空の明るさというか、少しオレンジかかってきてなんとも言えない感じでした。

🔶とみ子さん→きよさん

きよちゃんさん
東京までお気をつけてー🚐

タツミラインからのシェアもありがとうございます
学ばせていただきます😊

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月8日(金曜日)

🔶安藤さん

『印象』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。

🔵きよさん

先程帰宅しました。
今日は、コート来てちょうど良かったです。
日本橋から東京への路地は、イルミネーションしてました。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.