お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月3日

各グループLINEの総括

2020.2.3 スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの投稿をありがとうございます✨  昨日は「2020 02 02」1千年に1回の日だったのですね! エクセルの資料にタイトルを付ける時に私は日付を入れるのですが(例えば〇〇集  表-20200202等)自分が生きている時にこのような時が過ぎていると思うと感慨深いです😊  そして吉村静流さんのお話をシェアをありがとうございますm(__)m  何事もコツコツと興味を持って積み重ねていくこと、それが先に繋がっていくのだということを改めて感じました。 本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①検査を受けて、糖尿病ならきっちり治療を受ける」

血糖値のみの検査では糖尿病か判断できないので、ヘモグロビンA1c(HbA1c)も測定し、糖尿病と判定された場合は速やかに治療を受けるようにしましょう。現在の治療法は進んでおり、そう重症でなければ、内服薬を飲むだけでコントロールすることができます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月3日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「お尻を引き締めるモップのかけ方は?」

①両足をそろえてかがんでかける
②足を一歩前に踏み込んでかける
③歩き回ってかける

 

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

☀本日の「気温」☀

🐧札   幌 -1℃/ -7℃( -1/ -2)/70%

☺️東   京 13℃/ 5℃(±0/ -1)/10%

⛄旭   川 -3℃/ -8℃( -1/+5)/70%

❄️ 朝の最低気温は6日と7日は、東京都心で1度の予想で、もしかすると、初氷が観測される可能性もあるとのことです!!🥶

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\🥶/]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、勉強会の明文化誠にありがとうございます🙇‍♂️ 未来の見通しを分刻みにて想定する意識、習慣を強くしていきたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

後天的環境とか教育とかはありますが、基本感情や欲によることが意味ないことを気がつくかどうかです!自分の天職ではありませんが、使命感にも似たものですから、安易に備わるものではありません。また苦労とか言いますが、それなりに成功した者には苦労などありません。苦労とはなにかと考えること自体あまり意味をなさない。苦労と思うのは、自分の不遇さに感傷的になっており、そもそも全ての出来事が自分の身に起きており、それを乗り越えるのが自分だと理解出来れば苦労とはならない訳です。苦労とか思うのは、他人によりまた周りの環境により自分が不遇になって苦労と呼ぶのだと考えます。苦しかった時代はありました。ある意味苦労だと感じた時代もありました。例えば人種差別に合っていた時は自分に起きている事態が自分で招いたものではありませんでしたからね

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 感傷的な反応が出てしまいますと全ての事がネガティブに感じてしまいそうです。

☺️👉 今起きていることは全て乗り越えられると自覚して解決する為にはどうしたら良いのかを客観的に観て自分に負けない自分づくりを行なっていきたいと思います✨((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

おはようございます⤴️🙋 また、LINEが届かなくなる現象が起きました。ようやく復活⤴️今日もドタバタ💨都内にいます。時間の確保ができていない。

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、こんにちは~☺️/🌞✨ ぜんちゃん、モップは、ですね~⤵️ 普通に歩くだけでもお尻の大臀筋は使っていると思いますから、ヒップアップ効果があると思うのですよ。これは、③ではないですかな?…. ☺️//✨  ぜんちゃん、こんな記事がありましたよ。2のゾロ目…2222✨

2222 の 4桁の ゾロ目は、絶対的な安定を意味しています。これからあなたの人生は安定した平穏無事なものになりますよ、ということを伝えているのですね。

みんな大好きゾロ目は縁起がいい数字!ゾロ目のそれぞれの意味についてご紹介!

✨ つっぽん、朝礼完了致しました。🙋 他人のことを自分事のように考えてその立場になることは大事なことですが、本来の自分で解決すべき自分事を他人事にしてはこれは利己丸出しでありますから何事もまずは自分の身に置いてみて、人・モノ・金・情報・人情・算盤・原理原則・摂理・システム・判断基準と、物事を成す上で感情的に動くのではなく、何をどのようにやり、結果どうなっていたいのか、ここには人のために動くにも、動機と目的が明確なのかを最初にハッキリしていなければ成功は無いものだと思われますが、後天的に学んだ思考を正しく使えるようにまた精進していきたいと思います。☺️💡

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  先の見通し~! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくりはこちらでした。📆✨『明日の事を言えば鬼が笑う』…これは、 明日のことはどうなるか分からないので 実現するかどうか、分からぬことを議論しても仕方あるまいに、という意味の句です。未来を言えば鬼が笑うということわざもありますが、こちらも人間の寿命を知っている鬼が、人間の未来への意気込みを聞いてあざ笑う様子を表現したことわざです。だけど、鬼にあざわらわれない為に、靖恵ちゃんは、昨日の先生の講義をちょっとずつ取り入れていき、スケジュールを先で連鎖させて描けるようにしてから、尚且つ数字も入れちゃおうと思います!

2020.2.2 web勉強会のお話をまとめますと…一つの仕事でも教育するにも、ものを作る際の『先の見通し』についてお話を頂きました。

◾物事の『先を見通せる』ことは、とても大事なスキルです。 ところが、日本の教育は、過去を記憶する教育ばかりで、実践的に使える教育ではない。例えば、本来、中学英語くらいが出来たら、海外でもそこそこ通じるはずなのだか、日本で学ぶ英語は検定を重視した英語だから、過去の記憶を辿ることになり、先を見た教育にならない。でも先のことは、記憶ではなくて、「経験」であり、記憶でこの先の事は作れないし、記憶は所詮、一元的な平たい紙の上に書かれた世界で、経験は積んできた事の立体型。だけど、この経験がいつも将来的に使えるものかというと、必ずしもそうじゃなくて、客観的に「ロジック」で組めなければ、その経験も役に立たない。だから、人間は、「あっ!💥しまった!前も同じことやってるじゃん!(+_<)/ また、やってもうた!💥…. 」という、記憶の中の経験が多い。 ここに行く手前に狼煙(のろし)が上がらないから結局、終わってからアフターフェスティバルになるのが日本人の面白いところ。

◾明日、明後日、一週間後のスケジュールは、だだ仕事の時間を入れているだけだけど、もし時間を入れるなら、分刻みで入れてどんな話をしようかとか、どう展開しようかとか考えるべきだし、出来ればこれに、自分の事業の展開や、自分の日常における家計の展開とか、例えば具体的に来月の給料を貰ってどれだけ貯めようかとかでもいいと思うから考えてみる。 その為には、何をしたらいけないかなど、頭の中を整理した上でどれくらいの時期に何をいくらかけようかと考えながら日々の中でやっていくことになるわけだから、こういうことを自分で想定して行くことが先を見通せるということ。

◾先を見通すということは、将来こうあるべきだということに対して、先の着地とか方向性を考えた上で、自分がどうしたいかと思うことから逆算して、明日どういう風にやらないといけないか考えることが一つの方法だし、一日、二日、一週間先…と考えるのもこれまた一つの方法。 この違いは、一日、二日、一週間先というのは日常における仕事のスケジュール。 これだけ貯金しようと思って来月はこういう風に仕事をして行こうと考えたら、今、どこで何をしないといけないかを考えるのも これもスケジュール。 この二つがピチッと重なりあって一つの時系列を作れるようになると、先の見通しと、直近の見通しというのがある程度分かってくる。そうしたら、そこでもう一つあるのは、先の見通しに対して、プレ計画をどのようにするかであって、それをいつまでにしようかと考えたら、実際の計画はここからにしようとなった時に、そのプレ計画をどのように進めて行くのかは、一ヶ月後の最終計画に対して、一週間後のプレ計画の進捗を想定した時に、それぞれの細かい詰めか方が出てくる。… こういう風な考え方でものを作るのはいいよ!というお話でした。先生の頭の中は、常にこのような状態にあるということです。だから今日やっていることは、先から見た時に、逆算して割り出しているから、今、正にこれをやっているんです! … ということになります。💡

先を見通し、鬼に笑われない日本人になりましょう!

プライベートブラウザでの検索結果です。(07:41)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示

美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在のお力添えをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年2月26日 グループLINE総括

2019年2月26日 グループLINE総括

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

「組み立て方」

◾誰と組むのか、誰と何にどのぐらいの時間を使うのか、何にどう時間を使うのか時間の確保をしっかりとして、広い視野持ち、利他的な目的と短・中・長期的なビジョンを明確にした上でモノゴトを組み立てていかれるよう意識して行動します。

◾組み立てをするにも、時間の確保が大切になりますよね組み立てたことを実行するための時間をどう作るのか、そのために自分の時間をどのように削るのか、そういった時間管理が、組み立て方の中でも最重要となりそうですね。時間の確保も利己ではできそうにありませんので、利他な気持ちを忘れずに、誰かのために、周りのためにという目的を明確にして、考えていくことが大切になりそうですね。

◾仕事の組み立て方、ライフスタイルの組み立て方、人それぞれのやり方があるかと思います。しかし、それはある意味我流です。うまく言っている時は良いですが、あるとき壁にあたり思考錯誤して頭を痛める時があります。そんな時には素直に他人をまねたり、意見を求めたりすると良いですね。また、他人が同様の状況の時にはタイミングをみながらアドバイスをするのも利他。組み立て方は一通りではなく何十通りあるわけなので臨機応変にいきたいと思います。

◾我流で組み立てをしてしまうと、世の中の法則にあっていないこともありそうですし、次に繋がるとは限りませんものね。やはり原理原則に則って組み立てをしていくためにも、周りの出来ている人、先を進んでいる人に素直に聴いたり、真似たりして移植していくことが大切になりそうですね。そして組み立て方は捉え方によっていかようにも変化できるものとして、柔軟な捉え方、考え方をしていきたいと思います。

◾分析や知ること仕組み、構成、システムなど基本に基づき忠実に進めることにより時間の有効活用により生産性も上がるのでは?

◾枠からはみ出すことなく、守りに入ってしまってはいけませんが、基本に忠実なことはとても大切なことですものね。基本とは、ものごとの原理原則をしっかり理解して、そこから外れることのない状態ともいえそうですので、そういった基本をもとにしながら、様々な応用をしていき、広げていけたら良いですね。また、基本の中の重要部分を占めるのが、時間管理でもあるかと思いますので、タカさんの仰るように、時間をいかに効率を上げ、有効に使うかということも、結果に繋がり、生産性を上げるためにも大切になりそうですね。

◾組み立てる方法を知っているのか、それは正しい組み立て方なのか、組み立ててはバラしてやり直すのも原因ややり方を理解した上でやり直す。わからなければ分かる人に聞く、アドバイスをもらえる環境を持っておく。何事も下準備がなされてこその組み立てではないかと思います。出たとこ勝負の博打的発想は無しで!

◾組み立て方を知っていることも、それが正しいのかを確認することも、そして何か引っかかりがあるところも原因や起因をしっかり確認して、検証してクリアしておくことも、全てが準備となりますものね。その準備も自分本意に進めるのではなく、周りに意見を聞いたり、わかる人に教えていただいたりしながら、客観的に俯瞰的に進めていくことが大切になりそうですね。「出たとこ勝負の博打的発想は無しで!」。。。まさしくですね!

◾あせらず、置かれている状況や環境をよく観察し客観的にとらえ、違和感を感じたら、思考し直し素直に分かる人に聞き、判り、解って一から組み立てるそこには前向きなイメージからコツコツと立てる順序だててする事を意識して物事を観て思考して、行動していくようにして参りたいと思います。顕在意識ではなく、潜在意識で行動です。

 

[ケイゾク!できるモーンズ!]🙌🎶

サラリーマン梅さんの論語🖤

集団のトップに立つ人に求められるもの…

【温にしてはげし、威ありて猛からず、恭にして安し】

集団のトップに立つ人に求められるもの。

①相手に対して厳しさの中にも温かさがあること。

②威厳はあるが圧力は感じさせないこと。

③謙虚ではあるものの窮屈さをあたえないこと。

そのためにも、日々目的を持って行動し、相手に対して思いやりや気配りを忘れないこと。

そして、決して相手を恨んだり、妬んだりせず、日々修身していくこと。

トップに立とうとするなら、必ず心掛けておきたいことである。

集団のトップに立つ人に求められるもの

 

🔲 トシ先生のお言葉

cana-an 思考の言葉…Nさんの投稿4☺️

____________
【cana-an 思考の言葉】
・感謝の心・素直な心・奉仕の心・勤勉さ・調和の心
・自分は生かされていると心得よ
・感謝とは有り難い行為に対するもの
・至誠の感ずるところ、天地もこれが為に動く(二宮尊徳)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⬇️
____________
【調和】
・全体がほどよくつりあって、✔️矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。また、そのつりあい。「調和を保つ」「周囲と調和のとれた建造物」「精神と肉体が調和する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⬇️
____________
【調和】
・ものごとの間に釣り合いがとれていること。ものごととものごとが互いに和合していること。 「 -がとれる」 「 -を保つ」

〔古く✔️「ととのいやわらぐこと」の意。英語 harmony の訳語となり、「釣り合うこと」の意に転じた〕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⬇️

____________
【調和 harmony】
・事物や事象の全体的な『均衡の美』を表す観念で、古代ギリシアに淵源する。

ギリシア語ハルモニア harmonia は元来、大工仕事で建材の各部を、✔️たがいに嚙み合わせて、ぴったり接合することを意味した。

その後比喩的に転用されて、一致,協力,和合などの意味を持つようになった。この言葉に哲学的な意義が付与されるようになったのは、音楽の生み出す魔術的な効能にひきつけられ、音楽的調和の観点から宇宙論を展開したピタゴラス学派によるところが大きい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⬇️
____________
【調和】
・✔️本来独立した諸要素が統一的全体をなすこと。漢語としては古くから具体的に、音楽・料理の味についていわれる一方、陰陽、上下の調和といったぐあいに、抽象的な意味で(形而上(けいじじょう)学的宇宙論、あるいはそれと密接に連関する倫理学の文脈などで)使われることもあった。現在わが国の慣用では、ギリシア語「ハルモニア」を語源とする西洋諸語(harmonyなど)の訳語として使われることも多い。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他人の目を気にして、嫌われたくない、困らせたくない、良い子(人)と思われたい…だから 相手の気持ちを優先する。そうやって良かれと思い合わせようとする。協調性とか相手を思いやる気持ちが大事だとてわかっていて、調和とは、人と周りと合わせることだと、考えるのだけれども、ある方が読まれた本の中にこんなことが書かれています。

⬇️
____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「う~~ん、まず調和の意味が違うわね! 私たちも 調和をとても大事にする。というか、すべてが調和の上に成り立っている。でも あなた達の言う  ”調和”  とは違う。あなた達の調和、平和っていうのは、飛び出ないこと・・・ みんなで同じ枠内にいること・・・ 問題を起こさないこと・・・平均点・・ってことよね?

例えば オーケストラ・・素晴らしいハーモニー・・ それはとても素晴らしいと思うわ・・  でも そこにエレキギターが参入してきたら どう? 調和が乱れるから、はじき出そうとするわよね? 同じ音楽をやっていて、音を奏でるエレキギターは、自分もこの素晴らしいハーモニーを聞いて、一緒に合わせたいと共感している。でも、雰囲気に合わないから削除しようとするわよね?  それが、あなた達(3次元)の調和・・・平和・・・秩序・・・

でも、私たち✔️(高次元)の考える調和は、反対なの。
____________
✔️どうしたらそのエレキギターの音を、このオーケストラで生かせるかしら?って考える。 排除じゃなくて、加えることで新しい調和を作り出そうと思うの。個性と個性が足し算になって、調和が生まれてくるのよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
同じ価値観だけでは、とても弱くてか細い調和しか生まれない・・ なにかが起きるとすぐ崩れてしまうわ!  個性は素晴らしいもの・・何よりも尊重されるべきものなの・・  クラシックを奏でるオーケストラにジャズや演歌や民族楽器みたいな音を混ぜる・・ それを 上手にミックスしてまた新たなハーモニーを作り出す・・・ どんなものになるのかしら? ね、面白いでしょ?

宇宙はすべて波動で出来ているの、そしてすべての波動は個性を持っている。そのすべての個性の波動が上手に調和の調べを奏でているの。 テラも、土星も、太陽も、それぞれに個性的な波動を出して共振し合っている。  とても美しいハーモニーよ。皆が、それぞれの個性を自由に十分に発揮しているわ。そして その個性を認め合って、称えあって共振している。  だから、あなたもそろそろあなたの世界で言われている  ”調和”  を手放して、自分の個性を心行くまで楽しんでみたら?人に合わせることはないのよ・・個性を消す必要もないわ・・良い個性も悪い個性もないんだからね!

ただ、何度も言うけど、

何をしても自由、人のことを気にすることはないわ・・と私が言うのは、 すべてこれは根底に  ”無条件の愛”  があってのことだから・・。  人を傷つけたり支配しようとしたりするのも個性だし 自由だからいいでしょ?・・ なんてつまらないことは言わないでね・・!

そう、あなた達が行く次の世界は、すべて  ”無条件の愛”  で満たされた自由な世界だってこと!楽しみにしていてね。あなた達をこころから愛してるわ~~😌🌸💓🍀
____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先生:N君の投稿。これぐらいの思考の深さがあると良いね。素晴らしい。

【Uさんの投稿】

こちらはNさんの投稿です。

最高のおもてなしとは、相手の裏を知ること。

論語でいうところの 恕 の意識ですね。

他人の心をもって自分の心とする。 それにより相手の気持ちを知ることができる。

先生:Uちゃんも流石に論語のマスターだね。N君の投稿の重要なところを抑えているね。

おしまい…

cana-an 思考の言葉…Nさんの投稿4

誰でも人間である以上は、心というものを、めいめい持っているということは、知っているが、この人間の心の、本当の、本質というものを知って生きている人は、きわめて少ないのではないかと思われる。

率直に言うと、人間の心の本質というものは、真・善・美という尊いもので、それは大自然の  ” 調和 ”  と同様なものなのである。

宇宙という大生命の流れと人間の心が一つになれれば、ここに初めて生命の本体も本質も分明してきて、当然の帰結としてこの宇宙の心が真善美以外の何ものでもなく、そして同時に人間の心の本質(本然の姿)もまた、真善美 以外の何ものでもないことがわかってくる。

____________
➡人間の心の本質というものは、真善美という尊いもので、それは大自然の  “調和”  と同様なものなのである。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏬⏬⏬

大自然の “調和” とは…. そもそも “調和”  する状態とは何か?それは持ち味が活かし合っている状態のことです。持ち味が活かせないから 不調和が発生し、そのこから不自然の悪循環に入ります。それぞれの生き物たちが分を弁えて、それぞれの場所で自分の分を守ることができるのなら自然は自ずから “調和”  にハタラキます。  このようなハタラキを知る者たちは、余計なことをしなくなります。不調和 を繰り返すのは、分を超えてしまっている自分に気づかないからです。言い換えるのなら、不自然であることに気づかなくなっているくらいに自分の能力にばかり頼っているのです。

『本来、自然は周りを信頼し合って存在します。』

自分は自然から分かれている存在とは思っておらず、自分自身は自然の一部であることを自覚しています。つまりは自然と一体であるということです。

その自然から離れているから心が不安になり、 余計なことを繰り返しているうちに分を超えて不調和を続けてしまうのです。それでは持ち味は出す暇もなく、ひたすらに忙しい日々の業務で忙殺されているうちに豊かさもまた消失してしまいます。….

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  良い人~⤴️!    |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

2020.1.31web セミナーその①  美砂子さん明文化

「良い人とは」

★成功するとは失敗する事
先生はいつもものを考える時は成功すると思いものは考える。成功するという事は失敗するということだから、失敗しないようにどうするか考える。失敗しないようにと思うと失敗しない、望んでいたのが20でも実際に得たのが5かも知れないが、次は10を狙えばいい。そう考えて色んなものを組み立てていく。

★生まれ変わる
人間て、何かを失敗して生まれ変わって頑張らなければと思ってる人と何かをしなければと言い変わろうとする人とは違う。失敗した人はまた失敗する。確かにその時は変わろうとするけど、順調になるとまた元に戻る。何かをしようとしてやる人は考えてやるからは失敗しない、変わることを追及していく。そういう人は失敗しない。

★自分を変える
先生お父様の後を継ごうと思ったのは、偉大だったお父様越すのは無理だけど、おいつくことは出来るかもと思ったから。38年間生きてきたが、自分はお父様を、継ぐのに値するのか?と思った。親父に追い付こうと思うのなら、自分が変わらないといけないと思った。そしてそれまでの煩悩を消しさることを決めた、奥様お目付け役として今の自分がいる。そして当時と180度反転した。

★周りが変わる
先生、良くなろうと思い、変わった。だから今も変わり続けている。自分変わると周りがかわる体験したのは中三の時、喧嘩で頭かち割れ、整形した。顔が変わり周りが変わった。

★良い人とは
昔お父様に言われた、世の中の良い人とは?人の役にたとうとすると、その人の役に立つけどある人からすると悪人に見える。人の役に立つのは大事、相手によっては不利益になるから。良い人とは良い人の役に立つ人、相手を見極める事、人の役に立っている良い人を助けるなら良い人になる、悪い奴に悪く思われても、良い人に良く思われたら良い人なのではないか。良い人から良い人と思われるのは良いことであり、その人達は行った行為を正しく評価してくれる。人間は常に評価される、誰から評価されるのかは大事。

★感謝されること
先生jp時代、良い人ってどんな人?感謝されることをする事が良い人であり、自分の人権を取り戻すことだった、感謝されるのは良いことと思った。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月3日(月)総括 】

<2月3日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、おはようございます☀
昨日の勉強会に参加した方はお疲れさまでした。

本日は節分。
企画もたくさんあるため、ちょっと早目に出勤します。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「 皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は冷え込んでいます。
天気は曇りのスタートです。

【投稿数カウント】
昨日、2月2日の投稿数は、33です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
節分の日の企画が気になりますね。
私がアルバイトしていた店舗では、
この時期なにか特に実施していたのか?
記憶に残っていません。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
節分のひと調べ、ありがとうございます。(^^)
福岡でも寺院などでの「豆まき」の行事が多いですが、
ひとが集まりやすい日曜日に実施するということで、
昨日2日に豆まきを行ったところもあります。

おもしろい所では、神社では豆まきをしないのに
参詣者が勝手に豆をまいて、お参りするというところがあります。(^^;

学習塾では、相手は生徒ですが、
大勢の前で発言しながら指導するという貴重な経験でした。
役者になるという要素も必要なのでしょうね。(^^;

聖子さん
「相手の言葉で話す」という事は、
実行していたのかな?と思います。
簡単な相談事もあったかもしれませんね。(^^)
相手が中学生なので、大したことではないのですが。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
節分の企画、どんなでしょう✨頑張ってくださいね😊
本日、くもりスタートの東京です😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
こんにちは
名古屋も曇り模様です

先ほどまでお打ち合わせで企業様へ訪問していたのですが、広い広〜〜〜い構内、行きはよいよい、帰りは迷子になりました
ここから出られるのだろうかと、一瞬悲しくなりました(笑)

午後もよろしくお願いします」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

晴れの東京です🙋
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日は企画がたくさんあったとのこと。
売れ行きも良かったでしょうか^^
節分の企画、魚屋さんはどんなだったか興味あります

しばにゃん
カウントありがとうございます
中学生は思春期真っ最中で色々悩み事もありそう
悩んでいてもいなくても、そういう時期に心の糧になる言葉をもらったり行動を見せてくださる大人がいると人生の選択肢が広がって行くんじゃないかなと思いました^^
しばにゃんは大したことないと思っていても、当時の生徒さんの心の糧になっていることがあるかもしれませんね
陽さん
今日の豆まき、きっとたくさんの人で賑わったでしょうね、、、ってお仕事ですから、直接は出くわしていませんね
今日は恵方巻き召し上がられましたか?
うちは今日はカレーでした(笑)

暢くん
秋仁くん初めての節分はどんな風に過ごされましたか?
変わらずお仕事だったかな

腕に2週間つけていた血糖の持続測定器今日まででした^^
分かっていてもなかなかやめられない減らせない甘いものも、その場で数字で確認できたことでコントロールできるなぁという実感がありました。(試しにと理由をつけてチーズケーキ食べたりもしましたが
また、おにぎり2個があんなにも血糖値が上がるなんて、カロリー高くないからいいだろうという勝手な判断も怖いものだと思いました。

行動を変えるためのサポートの仕方、考えていきたいと思います」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

大きな神社やお寺だと結構豆まきが行われるようですが、参詣者が勝手に撒くのは初めて知りました💦
何か謂れがあるのでしょうか?

学習塾で教えるというのは、主役は子供たちで塾の先生は名脇役にならないと、ですね✨

梅ちゃん、スーパーの企画はいかがでしたか?
売上アップにつながったでしょうか?

暢くん、おうちで豆まきをやられたのでしょうか?

雅リーダー、恵方巻き、たべられましたか😊

聖子さん、恵方巻き、しっかりいただきました✨母が予約してくれていたので😊

人出は実際見ていないのですがやはり平日でも芸能人がくるとなると、おばさま方が結構並ばれるようです✨

血糖値に対する意識づけ、大切ですね💦私の友だちでも糖尿病になった人もおりまして、それもかなり痩せていたりして…見た目ではないのだなあと最近思っていたところです💦

http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/201103/homeclinic.html

それでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月3日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/3
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、関東から西の太平洋側は、多少雲が広がる程度で日差しがしっかりと届く予想となっています!!
一部沿岸部では、朝はにわか雨の心配があるも、午後は天気が回復するとのことです!!
西日本、東日本の太平洋側は暖かな空気が流れ込むため気温が高く、15℃を超える所もあり、日差しの下では暖かく感じられそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -1℃/ -7℃( -1/ -2)/70%
館   林 12℃/ 1℃( -1/ -2)/  0%
さいたま  13℃/ 3℃(±0/ -1)/ 10%
東   京 13℃/ 5℃(±0/ -1)/10%
横   浜 13℃/ 5℃(±0/±0)/10%
静   岡 15℃/ 4℃(+2/ -1)/10%
名古屋  13℃/ 2℃(±0/+1)/10%
岐   阜 14℃/ 1℃(+1/+1)/ 20%
大   阪 14℃/ 4℃ (+2/+1)/ 0%
生   駒 10℃/ 2℃( -1/±0)/ 10%
松   山 13℃/ 5℃(±0/+1)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 4日(火) —- 5日(水)—- 6日(木)
札 幌  -2/ -8 —– -5/-11 —— -4/-10
—–  曇⇆雪 —– 曇⇆雪 —– 曇⇆雪
—–   50% ——- 70% ——– 70%
館 林  12/ 2 —– 13/ 1 ——-  4/ 0
—–   晴 —– 晴 —–  晴
—–    0% ——- 10% ——- 10%
さいたま  11/ 3—– 13/ 0——– 6/ -3
—–  晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–   10% —– 10% ——  0%
東 京  12/ 6 —– 14/ 2 —–  6/ -1
—–  晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–   10% —– 10% ——  0%
横 浜  12/ 6 —– 13/ 3 —-  7/ 0
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–    10%—– 10% —–   0%

—– 4日(火) —- 5日(水)—- 6日(木)
静 岡  14/ 4 —– 14/ 2 —–  8/ 0
—–    晴 —– 晴⇆曇 —- 晴
—–     0% —– 10% ——  0%
名古屋  12/ 4—– 10/ 1 —–  6/ -1
—–    晴 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–    10%—– 20% —— 10%
岐 阜   12/ 3—–  9/ 1—- 6/ -1
—–   晴⇆曇—– 曇⇆晴 —- 晴⇆曇
—–    20%—– 20% —— 10%
大 阪   12/ 3—– 11/ 2—- 6/ 0
—–    晴 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–     0%—– 10% —— 10%
生 駒    9/ 0 —–  8/ 2—-  3/ 1
—–    晴 —– 晴→曇 —- 晴⇆曇
—–    0% —– 10% —– 40%
松 山   12/ 2—–  10/ 2—-  8/ 1
—–    晴 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    0% —– 10%—-   0%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
旭 川 : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
宇都宮 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

旭  川 : 😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
宇都宮 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 : ☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
大   阪 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(4日)から冬にゆっくり逆戻りし、明日(4日)と明後日(5日)の最高気温は11度前後で、まだ平年よりは少し高い予想ですが、この週末と比べると空気は冷たく感じられ、6日(木)になると、東京都心でも最高気温は8度、7日(金)は7度の予想で、ひと桁に・・また、朝の最低気温は6日と7日は、東京都心で1度の予想で、もしかすると、初氷が観測される可能性もあるとのことです!!
今週後半は、これまでとは違った寒さになります・・またこの先一週間、太平洋側では晴れる日が多く、空気の乾燥する日も増え、インフルエンザなどのウィルスが繁殖しやすい環境が続きます・・引き続き、「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

(。´・ω・ )ノ⊂□⊃マスクどうぞ!

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

【Nさんの投稿…続き】
また「おもてなし」に「ヤミツキ(闇付き)を加え
「おもてなしがヤミツキになる」という、
喜びに満ちて習慣性になることもこのグループのひとつの目的であり、
目標に先生から「闇付き」について教えて頂きました言葉として、
「闇付き」は
「暗闇でそっと忍びより、ことを成す」という直接的な解釈にとどまらず、
自分の意思(自我・主観・利己)を持たず、中立を守り、立ち位置を自覚し、誰かのために働きます。
また暗闇で働くからには、距離間を作り、
コントロールが出来てこそはじめてできるものであるとともに、
私利私欲があっては中立の立場に立てないもの、という解釈を致しました。
更に深めて考えますと、立ち位置を作るためには、個性を持つこと。
それには一つ一つの出来事に「なぜ?」を重ね、質問し、自分の言葉で語れるようになること。
それが自己主張であり、個性となる。
そして相手に興味を持ち、相手の立ち位置を理解しようとし、
理解を深めることで、さらに自分の立ち位置が明らかになり、そこから距離間を作ることができる。
このような意味をもつ「闇付き」という言葉を付け足すことで、
グループのコンセプトがわかり、目的がはっきりと明確になると考えました。
調和をとるにもCAPDが必要なのかな?

… そう思えたのですが、
【調和】をとる、保つとは、一人で大勢の相手に合わせるという捉え方もあるのですが、
Kさんの明文化の『共存共栄』を追っていて、
周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→

【至誠】

が必要という一文がありました。
二宮尊徳の至誠の感ずるところ….で、

一円融合:

全てのものは互いに働き合い、

一体となって結果がでるという教えです。
例えば、植物が育つには水・温度・土・日光・養分・炭酸ガスなど、

いろいろなものの徳が融けあって一つになって育ちます。
という考え方があるようです。自然の摂理や原理原則となりますが、これを人に置き換えてみた時に、【調和】の捉え方について、面白い例えがありました。オーケストラに例えていました。
____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『共存共栄』Kさんの明文化より…
周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→

【至誠】

◆ 至誠=きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)
◆ 至誠、天に通ずる=まごころは神をも動かす、よい結果に至る。
二宮尊徳は、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる、
うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら、努力を続けました。
人にいい影響を与えることができる→感謝される→感謝が多くなる→皆に応援されて天が味方したような事も起きる。
【思考で大切なことは…】

違うものに置き換える

創意工夫

相手が分かりやすく

情緒的ではなく行動に移せる
ことが出来るのが思考脳力の高さです。
行動に移さないと意味がない。
『共存共栄』は、自分を取り巻く人々と、
正の連鎖、プラスのスパイラルになること、と考えて、
そのためには、至誠、客観的にものを観ること、
思いやり、イメージすること、そして創意工夫で相手に判りやすく、
伝わりやすい言葉や行動を考え、
相手に良い影響を与えていける行動を意識して実践していきたいと思います。

今日も笑顔で誰かのお役に立ちます!
~ヾ(*´∀`*)ノ

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

以上です

 

おもてなし総括

【2020年2月3日(月曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

日本海を進む低気圧の影響で、北日本から北陸で天気が崩れます。雪や雨が降り、強まる所も。関東から西の太平洋側は、多少雲が増える程度で日差し(晴れ)が届きます
関東から西の太平洋側は、多少雲が広がる程度で、日差しがしっかりと届きます。
朝はにわか雨の心配がある沿岸部も、午後は天気が回復する見込みです。
西日本、東日本の太平洋側は暖かな空気が流れ込むため気温が高く、15℃を超える所があります。

 

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『未来』

です。

🔴今日のクレド

『点・線・繋がり』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴安藤さん

坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 13℃の予想 節分、まめまき懐かしい

【今日のテーマ】

〇たかさん
『未来』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「点、線、繋がり」
過去から今、未来へ点、線、は繋がっています。
未来の良い結果に向けてイメージし、それと同じ形にできるようにしてまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
今日は節分ですね
年の数だけ豆を食べますか?

今日のテーマ
たかさん 『未来』

今日のクレド
『点・線・繋がり』
人様とのご縁もひとつ1つ
出会いが点であれば、お付き合いは線となり、利他であれば繋がりは広がるのですね
点も線も日々の考え方、行動の結果ですね
大切に積み重ねていきたいと思います

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。

本日もよろしくお願い致します😊

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
愛媛新居浜朝から曇り空です☁️☁️☁️このままだと夕方までそのようですね、朝方外気温10度前後黄砂のような空模様です

今日のテーマ❣️
いわさき
「未来」
地球上全てのものは未来に向かい進化してたり、現在後に来る先は避けられないもので、
先の未来の為に今の自分を積み上げ未来設計図でもあり目的や目標の裏にも隠された
未来を予想しながら日々積み上げていくのもありかもしれないね、
未来イコール過去の教訓も忘れてはならない、同じ誤ちしますからね、
気をつけます、

今日のクレド❣️
「点、線、繋がり」
全てが、網の目のように張り巡らされている中で、私たちの行動、言動、決断が周りの方々に未来に繋がって行く事を忘れるずに日々積み上げたいです

今日も元気笑顔満タンパワーで宜しくお願います🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
栃木は、晴天です。
今日もストレッチして元気に笑顔で行動です。
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

たかさんさん
『未来』
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『点,線・繋がり』

出会いは、必然、感じてきっかけは、接点は、自然に繋がり結ばれて気づかいおもいやりは
日々の習慣となり感情的にならず行っていく事、無意識の顕在意識と利己に気をつけて決まりっている事を努力していくことは,当たり前
素直に真っ直ぐを意識して
タイムイズマネー
意識してみます。
元気に楽しく笑顔で行動ですね。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、東京でのお仕事、お疲れ様です😊
時間配分と時間管理で進めておられてサスガです✨

しんちゃん、恵方巻きは食べませんでしたが、西南西を意識することで繋がりを感じさせて頂きました😊

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔶坂崎→たかさん

未来設計図に向かって
日々の積み重ねであって設計図の裏、見えない所にもチャンス、ワクワクで向き合いですね~。
未来=過去その間が現在で繋がりもどの様に繋げていく、繋がっている、大きく意味合いも変わってきそうですね。

たかさん
『未来』有り難うございます。

🔶たかさん→坂崎

未来の図面ワクワクできたら嬉しいですね😆

🔵きよさん

東京中央付近は、何だか静かで人がいつもみたいにいないです😅

二件目の仕事を終えて脳に栄養与えて、これから神谷町に移動します。
本当人少ないですね。

三件目の仕事終了、
時間配分と時間管理、
気づくことが数字に繋がり節約ですね。
何でも手をかけ・気づかいから道は開け見方からみかたになって助けて貰え着々と進んでいくんだなぁ〜と感謝、有り難いことです。
タイムイズマネーですね。
節約叶いました。

夕飯は、富士そばでまたまた節約です。美味しかったです😋
これから帰宅します。帰ったら鬼は外👹福は内内内

🔵たかさん

田舎はマスクは装着率は10〜20%位の方々してますね、

🔵坂崎

今年の恵方
西南西ですね。

🔶きよさん

もしかしてシンさんやたかさんの方向ですか?

🔶坂崎

繋がってますね~

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月4日(火曜日)

🔶たかさん

『未来』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

福は内福は内福はみんなの内
鬼は外👹👹👹

😃😄😁😆🤗

以上です。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP