お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年3月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年3月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.3.31スマイル総括

[ぜんちゃん ]

早いもので3月も最終日ですね📅 明日は入社式で新入社員受け入れと考えると、抜け漏れがないか等頭がフル回転しております(苦笑)
つちぽん、仕事を通じてしか周りの繋がりが…それは私にも言えます(;’∀’) でも逆に考えるとそれだけ色々な方と繋がれている環境は有難いですよね😊 ガッシュGM、のだぽん、本日もベルマッチョが溢れる一日にします✨ ベルマッチョ~

3月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月30日現在)

「妊婦」という理由だけで、新型コロナウイルスが重症化するという報告はありません。
___________
新型コロナウイルスの感染が広がり始めたころ「妊婦が感染すると重症化しやすい」… と言われていたかと思いますが、妊娠中に新型コロナウイルスに感染しても、基礎疾患がない妊婦さんは、重症化リスクや感染後の経過は、同年代の妊娠していない女性と変わらない、というのが現在の見解です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「妊娠している」ということが、重症化の要因にはならないと考えられています。

ただし、高年齢での妊娠や、肥満、高血圧、糖尿病などの基礎疾患がある妊婦さんは、重症化するリスクが高くなります。

該当する人は、とくに感染予防対を怠らないようにしてください。

⚠️ 感染予防に努めていても、どこでうつるかわからないのが新型コロナウイルスの怖いところですが、妊婦さんが感染した場合に胎児が感染することはまれだと考えられています。

また、妊娠初期および中期に感染した場合、ウイルスが原因で胎児に先天異常が引き起こされる可能性も低いと考えられています。

でも、新型コロナウイルスはわかっていないことが多いため、10年くらいたってから、「胎児のころ新型コロナウイルスに感染した子どもに共通の症状がある」といった報告が出てくる可能性がないとも言えません。

未知のウイルスなだけに、妊娠中はとくに感染予防に気をつけてほしいですが、過剰に怖がってストレスをためるのも、胎児にとってよくないので、その点は注意が必要です。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨
皆さま正解です! A「③テレビで映ったものを、そのまま信用しないほうがよい」

阪神甲子園球場の座席数は公式サイトによると47,508人です。 正確な統計ではありませんが、お客さんの9割近くはタイガースファンと言われています。 ですので、満員なら4万人以上がタイガースファンですが、ジャイアンツファンも5千人くらいいそうです。 そこからジャイアンツファンだけテレビに映ると、「甲子園がジャイアンツファンばかり」という印象を持ちかねません。 「マスメディアの印象操作」という言葉も、知られるようになってきました。 もちろんマスメディアがいつも悪者ではないですが、このようなことが起こりがちで、その影響力はとても大きいということには気をつける必要があります。

【3月31日】80日め:感染症抵抗力

Q「65才以上の身体活動量の目安は、1週間にどのくらい?」

①歩行3時間半
②ラジオ体操第1第2を毎日2回
③ヨガ3時間

🔲 「目標設定が一番大事、生命力と期待感、」

★目標設定が一番大事。
例えば生命力を持とうと思ったら、余命幾ばくもない人に山登りを教え、ドクターと一緒に定期的に登り、そこに楽しみを持たれて生命力を強くしていくという目標を持つ事が出来る。即ち目的は生き残る事であり、それより目標がどう設定されているかが一番大事。そこがしっかり設定出来ていないのは経営者、家の家長が無能。

★お父様のしてくれた目標設定。 例えば先生は歪な家に育ち、しかし高学歴で、一流企業に勤めた実績がある。今もオーナーとしてやってる。しかし先生は学校も行ってないし、不良少年、中学時代は家出していた。なのに何故大学に行けたのか?それはお父様が偉いから。細かく目標を設定してくれて、それに対して反抗するけれど、それを一生懸命やり上げる事をずっとやってきたから。医者になるのは自分の決定だけど、そこに行き着くまではお父様が設定してくれた。

★生命力と期待感。
人間は死ぬようにではなく、生きるように出来ている。病気で亡くなる人もいれば、長く生きる人もいる。平均寿命からすると寿命が伸びるという事は生命力が強いという事。先生のお友達、脳神経外科の名医で殆どの癌を摘出で患者を完治させる。それは患者の生きる事への執着心もあるが、先生のお友達は名医だから、患者が助かるのではないかと期待をする。それで前向きになる。やはり将来における期待感が大事、目的も大事、胃腸の活動が大事。食が旺盛だと胃腸の働きが活発になり、生命力に繋がる。

★ハードでも生命力がある。
ハードでも生命力があるのは毎日が充実しているから。自分の目標を毎日決めて、小さな達成感を沢山持っているから。

★生命力を与える。
先生の会社は二枚目しかいない。洗練され、自信を持ち生命力を持ち、一生懸命目標設定しながらどんどん進んでいく。だから会社持たしても安心。社員一人一人の目標設定をきちっとするし、それを検証しながら会社をきちっと大きくしていく、即ち生命力を与えてる事をしているから 。

 

🔲「価値観を固める、周りの人が喜ぶもの、こだわり」

★価値観を固める。
価値観は人、物、金、情報であり、上司、同僚、友達に対する価値観、家族に対する価値観、職場、お客様、人間関係の価値観など、そこをきちっと固めていかないとならない。結局選択の権利の行使をやらない限り、何でもかんでも友達になる事はあり得ないし、危険を生む事もある。そこで自分の価値観を持つ事が必要。例えば友達とはこういう価値観を共有出来る人。同僚とはこういう価値観を共有出来る人、家族とはこういう価値観を共有するのが大事というもの。それは未来に繋がる事を考えると感謝が前提。その上で自分なりの考え方を持つ必要がある。仕事に対してもそうで、仕事に対して自分がどういう価値観を見いだすのか?お金であるとか、何であるとか、きちっと固めていく事が大事。

★周りの人が喜ぶもの。
先生、親友はいるけど友達はいないというのは出会うことはするけど、話をしていて社員に対するものの考え方が違ったり、仕事に対する考え方が違ったりすると話はするけれど、その人がその事を理解できなければ友達以下の人。こだわりが大事しかし自己満足ではいけない、周りの人が喜ぶものを作る事が大事。

★こだわりと個性。
例えば視力を0.1か0.2だったのを、0.5に視力を上げるのではなく、先生の中では視力を作る、そのためには何がいる?どんな材料、情報がいる?どんな人と付き合わなくてはならない?というのがある。ドライブするのではなく、作る。先生の万年筆、毎年作る大変な作業。万年筆を作ってくださる先生のそういう事に先生は共感する。友達も友達と出会い、その人を作るという考え方。作れない人は付き合わない。あるものから、有るものを作るのは誰でも出来るが、そこにあまり興味がない。何も無いところから何かを作るのはこだわりと個性がある。そこが根本。

★他に無いもの。
先生の所、売ってるものを提供する時でも、提供する為の置き方、渡し方にこだわる、それはお客様に喜んでもらう為にに最大限の事をするから。人を喜ばせるとは他にないものを作るのが大事。コピーはではなく、個性であるものを作る。

🔲 グループLINE総括

😎思い込みや既成概念の怖さは、自分の意思まで左右して行きます。本当に選ぶべき道を選択する時に、利害ではないですよ、保身は必要ですが、それより人の役に立つに立って選んで下さいませよ。
ーーーーーー

☺️👉️ 今行っている行動は既成概念で人のお役に立っていると思い込んではいないのか? 客観的に思考して選択したいと思います✨

2020年4月21日 グループLINE総括

🔲 協力体制

世の中、自分で意思決定をする人に抵抗勢力があったとしても、一目置かれます。自分の意思決定とは全く真逆の人の意思決定があったとしても、協力体制が取れる事があるのです。理念という一つの形があり、目的が一緒であれば、敵対していてもその理念や目的を遂行する為に、人は協力するものです。理念が会得体得出来ている人には常に応援してくれる人がいる。だから孤立しない。口出す人は沢山いるけど行動してくれる人は理念的な想いがある人だけだ。理念がなければ人とのきびは良いものにならない。悩むだけで追い込まれていく。理念が必要だと私は思う。

協力体制

 

[朝礼~⤴️🙌✨✨🎶🔔🕊️]

皆さま、おはようございます!😊✨トシ先生、おはようございます😊昨日も勉強会の開催ありがとうございます🙇‍♂️昨日の北海道は黄砂の影響で外はうっすら白く目に影響があるほど砂が舞った状態でした🌀皆さまの地域は如何でしたでしょうか?本日も引き続き黄砂の影響ありそうですので完全防備で出かけたいと思います✨本日のクイズは②でしょうか🤔🌀皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人が途中で諦める?私には理解が出来ない。そもそも目標設定が現実と乖離してるのか?確かに大きな夢は持つべきですが、ローマは1日にしてならずであり、そこへ行き着くためにも目の前の目標をしっかり決めて1つ1つクリアして行く継続的な姿勢が大切です。宝くじが当たり幸せになれる人はあまりいない。いや、殆どいない。それは何故か?

ーーーーーーーーーーーーー

おもてなしがやみつきさんの投稿より😊

12/7 音声勉強会

20:20〜21:19

・連鎖する

気付かないと連動できない

フロア、厨房、カウンター

人がいないとこにピッと入れる

昨日のA子ちゃんと今日のA子ちゃんが繋がらない

だから、髪を切ったと気付かない

欲は感情を招く

潜在的な意識でいると

自分の限界は打破して行く

目標設定することが1番難しい

今、皆さんは、目標設定するということを学んでいる

・山があり、頂上が見えても、その頂上は、顕在的である

どの山を目指すのか

目標も連鎖する

賢くなってくると、目の前の目標をたてることができ、その目標は、次の目標と繋がりが持てるようになる

小学校の時の目標が今の自分を作るとは思ってなかった

目標をいくつもクリアする事で、いま、なりたい豊かな目標をクリアできるようになる

また、目標も変わって行くかもしれない

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜

本日、入社式ですか。それはドタバタしてしまいますね(汗)何名くらい向かい入れるのですか⁉️採用にはコロナの影響出ておりますか⁉️昨日はなんか目がおかしいと思ったら、黄砂でしたか。昨日は、私の手料理で嫁をもてなしました。大したものではありませんが。お姉ちゃんから、竹の子をもらってきたみたいで、竹の子ご飯に致しました 有り難いです😌⤴️トシ先生の会社の役員達は手料理でもてなすを思い出しました。もてなすは、お・も・て・な・しの語源ですよね。相手が喜ぶ顔を思い描いて(キラキラ)美味しい😋🍴💕と喜んで食べていただけました😊

実はまだプロポーズをしていないので、本日する予定でいます。 1千万円です!✨ドキドキですね💓

婚姻届はミスがなければ、あとは受理されるだけなのですが。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、入社式は明日です🌸…そして今日がプロポーズ…私までドキドキです! あれっ?プロポーズしてから婚姻届ではなかったのですか😳←これも固定観念でしょうか…

 

[のだぽん]

先に出しちゃうっていう、戦略的です。受け入れざるを得ない新手の手口ですね、これは。笑

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/15/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/16/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/17/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/18/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/12/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/08/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/13/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/10/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/11/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/location/base/02/

https://m.niwaka.com/ksm/radio/propose/surprise/base/14/

【2021最新版】意外と知らないプロポーズの歴史!最近の流行りの方法や場所は?

明治時代から昭和にかけては、先に親へ了承を得る形式になっていきます。ドラマでも「娘さんを僕にください」のスタイルです。キリスト教の布教にともない、貞操感を大事にするようになったためです。

プロポーズは文化に伴って変化していることがわかります。

現在、付き合いが長いとプロポーズをしないまま結婚する場合もあるようです。個人の自由が尊重され、正式なやり取りが無くても目くじらを立てられることもありません。「なんとなく」結婚できてしまいます。しかしそれを不満や心残りにはしたくないものです。プロポーズ感には男女で意外に格差があります。男性側がそれほどプロポーズの必要性を感じなくても、女性側はしっかりケジメをつけて言葉にしてほしい場合があります。

あやふやにせず、一生に一度のことですから時期を逃さずプロポーズをすることをおススメします。

 

[GM]

2021.3.31 本日大吉日が
3つ重なる最強ミラクル大開運日^ ^

❶一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
❷天赦日(てんしゃび)
❸寅の日(とらのひ)の

3つが重なります。いずれも金運を呼び大変縁起のいいとされていますので、宝くじ売り場などでも大きく紹介されることがある日となります。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)から一本の苗ができ、やがてたくさんのお米が採れるというもの。小さなことでもコツコツと続けることによって、やがて大きな成果へとの期待ができる日です。

天赦日(てんしゃび)
天赦日は、たくさんの神さまが天に昇り、すべての罪が赦されるという日。なにかを初めようとする時は、リスクや心配事も付きもの。足を引っ張ろうとする気が離れていき、何事もスムーズに運びやすい最もいい日とされています。

寅の日(とらのひ)
寅の日は、金運アップに最良な日。十二支のひとつである寅は、黄金色に輝き「千里を行って千里を帰る」といわれるほどにパワーが溢れる動物。福が何倍にもなって自分のところへ戻ってくるとされます。「戻ってくる日」ですので、結婚や葬儀には向かないとされています。

このように、粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる3月31日は、新しいことを始めるには、これ以上いい日はない!というくらい申し分のない日です。
就職、転職、開業、独立、引越、新築、リフォーム、新しいプロジェクトのスタート、旅行、契約、宝くじを買うなど大きな買い物から小さな買い物まで、ビジネスにプライベートにと物事をスタートに縁起のいい日。この日にスタートさせたことは、特に金運が、大きく倍増します。後々にハイリターンが期待できる最強の日となる大開運日です。

🈵金運爆上げ方法
春に財布を買うと、財布が「張る」として、とても縁起がいいとされます。古い財布をずっと使っていると、金を集めるエネルギーがすでに枯渇している可能性があります。財布を買い替えるのでしたらこの日がオススメ! またその前に買っておいて、この日に使い始めるのもGOOD。

https://news.mynavi.jp/article/20210326-1815541/

 

[のだぽん]

これは縁起のいい日ですね! 今日は、人と人を繋いでさしあげることができました。人の様子をみてますと、あぁ、そういう日なんだなぁ~とわかるようなき気が致しますね。

 

2021.3.31 勉強会より…

🔲 考え方・捉え方

▪️自分の「考え方」を深めれば、人の考えも読めるようになる。何故?…何故?…何故?…その筋書きもわかる。

▪️人の真似をするにも自分でやる時にそれを「継続する方法」を先に考える。⬅️これは【捉え方】

▪️何かを決める時には、主観と既成概念で余計な考えが入らないようにインスピレーションでビビッとこない時はやらない。➡️[データ]を基に[インスピレーション]

▪️決断力がある人は頭がクレバーだから、やるべき事をやったらあとは天にまかせる。選択肢が無い人生の方が後悔が無く幸せ。

▪️判断して決断するところで邪念があり選択に戸惑うとよい方向に向かわない。素直になることは大事だが、自分の判断・決断ではなく、人の言ったことを主観的に取り入れてしまえば間違った結果をもたらす。

▪️判断・決断の仕方の一つとして、次のことを考えて「しんどくて辛い方」を選択すると身に付けるものが多く、人世の徳を積める。

▪️物事は事前の準備と段取り。⬅️これは【捉え方】 先を観て結果を出し続ける計画を緻密に練る。

▪️世の中の事は数式で表せる。IOTを導入し、そのシステムに合わせて人間が行動していくから数字が達成する。ここに人間の余計な主観や既成概念は入らない。

お疲れ様でございました。

【考え方・捉え方】を変えれば【やり方】も変わってくる

おやすみなさい。

プロポーズはどうなったんだぁ~⤴️💥がッシュ~~⤴️?

 

おもてなし総括

【2021年3月31日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年3月31日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

移動性高気圧に覆われて、北海道から九州の広範囲で穏やかな天気となります🌞。朝晩はヒンヤリとしても、昼間は日差しがポカポカとして、関東から西日本のエリアでは20℃を超えるところが多くなる見込みです。暖かい日差しが、様々なことがあった一年の疲れを癒してくれそうです。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『越境』

です。

🎵今日のクレド

『天赦日』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺👯‍♀️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀🌞

本日もよろしくお願い致します✨

🔴安藤さん

令和3年3月31日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温24度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「越境」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「天赦日」

〇天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。

何事もどうとらえるかでポジティブにもなるしネガティブにもなります。
せっかくならポジティブにとらえて将来に迎えうるその日を楽しみにしたいですね!

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

こんにちは😊🍋🍈🍍🍊🍌
元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日は、良いお天気で暖かく皆春の装いです。
気をつけて体調管理です‼️

花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

🟣本日のテーマ
安藤さん
『越境』
宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『天赦日』

将来の善き事をよき繋がりの導には、日もみてすることから
環境をよく感じとり人・もの・金から普通を喜ぶ行動を常に意識し楽しんで拡がるようにを意識し、想像し結果につながるようまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

お疲れ様です、
トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
今日も元気玉ありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
安藤さん
(越境)
です
宜しくお願い致します🤲

この後も宜しくお願い致します🤲

宝くじマニアには、最適日なのか其れとも逆もまた真⁉️

以上です。本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.