お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

1/7(火)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、今年は時間の使い方を意識されているように感じます✨ 通勤が遠い中、ありがとうございます😊 投稿で元気なお姿が確認できますと嬉しいです! 昨日でオリンピック開幕まで200日となったのですね。 都庁もこのようなイルミネーションになったようです✨

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000053-jijp-soci.view-000

皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ😊/

昨日の健康クイズ、回答です✨🐰👏のだぽん正解です😊

A.「③脳、神経、筋機能の維持」🎊((🙋

老化に伴う筋力や調整機能低下の大部分は不活動委縮が原因であり、適度な運動と正しい食生活の継続で若々しい肉体を維持することは可能です。運動中、筋肉から人間の健康を守るために必要な生理活性物質が出て、それが脳、神経、筋機能を維持することが分かってきました。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月7日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「抗菌薬を飲んでも効かないのは?」

①肺炎 ②風邪 ③膀胱炎

☀️
\🐰/タツミラインよりいなぽん朝天です✨

☀本日の「気温」☀

札   幌  2℃/ -5℃(+1/ -2)/ 10%

東   京 10℃/ 4℃( -3/ -1)/ 70%

旭   川 -1℃/ -12℃(±0/ -2)/ 0%

🥶/ 旭川追加で!

 

[のだぽん]

サッ!((🙋スマレンジャーズの皆さん、おはようございます☀️🙋‍♂️❗ぜんちゃん、おはようございまぁ~⤴️す!🙌 コロコロクイズ当たりました。💡😀👌御神籤のかわりみたいな。(笑)「おみくじ」って、こういう漢字を書くのですね、3秒後にはもう書けなそうな漢字です。本日の日めくりは、これはもう②の風邪ですね。🎯✨\☺️☝️

のだぽんも今日はここで問題をお出しします。今日は七草粥を食べる日ですね。この七草の日にもうひとつ連動して先にやるべきことは何でしょうか?☺️☝️

①鼻の中を洗う👃✨
②耳かき👂✨
③爪切り☺️☝️✨

(σ・∀・)σ さあ、どれでしょう~⤴️かっ!? 答は③の爪切りでした。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、おはようございます😊今日も元気にお仕事中でしょうか?👕旭川…寒いです💦そしてのだぽんクイズ!一年の無病息災を願って食すものですよね…🤔
あっ!答えが /( ;∀;)\  笑

 

[のだぽん]

いたっ!/☺️\💥\(–;)全部言うな!(笑) ぜんちゃん、実はこうらしいですよ!

⏬⏬⏬

爪切りの日(1月7日 記念日)新年になって初めて爪を切る日。昔から「七草爪」といって、この日に爪を切ることが決まっていた。七草を浸した水、または七草をゆでた汁に爪をつけ、柔らかくしてから切ると、その年は風邪をひかないということです。

 

[ぜんちゃん]

③の爪切りは私の中で答えから一番遠かったのですが、あっ答えが!(笑)のだぽん、朝礼ネタをありがとうございます✨本日使わせていただきます! m(__)m

 

[のだぽん]

偶然に今朝、爪切りしていました。ネタ探しにググりましたら、そう出ていたのです。ただの偶然です。☺️✌️

🐰👌面白い繋がりですね😊本日もいってきます!

☺️/ です!🙋💞連鎖します。言ってらっしゃいませ!🙌🎶沈黙は金で!🙋(笑)のだぽんも行って参ります。今日は燃えるゴミの日🔥6袋くらい寝かしてたような…💦🗑️➰\☺️/➰🗑️💦

[\🐰ぜんちゃんチェックイン🐰/]

着地するまでは慎重に気を抜かず進めていくこと、周りへの影響を考え最善の策は何かを考え行動してまいります。サッ!((\🐰

「郷に入れば郷に従う」、自分の固定観念で動かぬよう変化を恐れずに動いていきます。ササッ!((\🐰

(少し余裕のあるのだぽん)笑、笑…。ゴミは、4袋でした。勝手な思い込みは危険ですので、確実に視覚で捉えてその先の自分の動きに無駄なく連動するように事実を突き止めて行きます!サッ!((🙋(笑)

 

[靖恵ちゃんシリーズ!]

塾生の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくりはこちらです。💥📆✨ 『良薬は口に苦し』… 本当に自分の為を思ってしてくれる忠告というのは、ありがたいけれども聞くのが辛いというような意味がありますが、忠言や諫言は聞きにくいものだけれど、身の為になる という事のたとえとして使われます。

例文として挙げますとこのように使われます。→『 あのねえ、嫌われるのを承知で忠告しているんですよ。良薬は口に苦しって言うでしょ、今回は靖恵ちゃんの言うことをちゃんと聞きなさいよ!』… こんな具合になります。

このことわざの語源を見てみますと、中国古典や歴史書にあるようで、関連する三冊の書物からご紹介いたします。
—————————————-
◾韓非子
・病気によく効く薬は、苦くて飲みにくいものである。しかし、知恵のあるものが苦い薬をわざわざ飲むのは、飲むことで病気を癒すことを知っているからだ。また、人からの忠告や言動をいさめる言葉は気分が良いものではない。しかし、りっぱな君主がこのような言葉を聞くのは、政治を行うために役に立つことをしっているからである。

◾孔子家言(孔子の言動や門人との問答・論議を記録したもの)
・師匠であ孔子は言いました。病気に効く薬は苦くて飲みにくいものであるが病気によく効くものだ。忠告は耳が痛いものだか行いを正すことによくきくものだ。

◾史記(中国の歴史書)
・劉邦が、秦の国の首都を攻め落としたときのことです。劉邦は、白にあった沢山の財宝を家臣達が止めるのも聞かず、独り占めしたのです。そのとき、張良がこう言ったのです。「自分のためを思った忠告は耳がいたいが、行いを正すものだ。良い薬は苦いけど、病気によく効くのと同じように。」劉邦は、これを聞いて沢山の財宝を独り占めすることをやめたのです。
—————————————-

聞いていい人の助言かどうか、ただ主観的に良い悪いの判断をしただけなのか、本当に本人の将来を案じて自分事のように考えて親身になって言ってくれているのか、これもその後を左右するとても貴重なインプットですが、その人の言うことを聞くべきなのかどうか? 選択を誤ってとんでもない方に向かってしまわぬよう誰から聞くのかという情報元の選択も負の連鎖に陥らないように普段から周りの方々やその先の方にもこちらから有益な情報をアウトプットしていきましょう!

☺️//🎊スマイルで初公開!笑、前倒しです。笑

🔳 トシ先生のお言葉

😎👉良き面は悪い面の表れ

多くのビジネスパートナーがおられます。皆さん長いお付き合いです。その殆どの方々と色々ありました。

最初から仲良くしましょうで仕事をしたことはありません。必ず相手の負のスパイラルを見極めて、距離感を持って確認してます。

良き面は悪い面の表れ。それがゼロ思考でありOODAなのです。

良き面は悪い面の表れ

😎☝️ダークスキルとは人を操る力であり、人を幸せにも不幸にも出来るスキルです。一見スムーズにうまく進んでいるようでも反対意見を言える人を重視する。人は自己中心的に過去の経験からこれはこうだと言い切る人に賛同しがちだが、そうでなくて自分はいつもニュートラルな状態から人の意見を聞くということが実はすごく大事なこと。反対意見の出る部内は非常に闊達な組織であり特に上の人間がそれに耳を貸せばみんなが意見を言える雰囲気の中で深く考えて話し合いが出来るようになる。上がみんなの意見を聞いて進めているとなればみんな頑張る。何かを決定する時には自分の意見は自制して言わずに客観的に見て周りのみんなの意見に対し提案してあげるスタイルでより良い意見に育ってて行くというのが全体を上手くまとめあげるゼロ思考でありOODA。

本日もライン講義を振り返ります。

距離感を持って確認!
良き面は悪い面の表れ!

相手の距離感は必要で近づきすぎると見えなくなってしまいます。近づきすぎると情がわいてしまい感情やで既成概念で客観的な判断ができなくなる。常に距離感を持って付き合うそうすれば思い込みや主観が入る余地が少なくなり相手を客観的に見ることができると思います。良き面があると言う事はその対極にある悪い面もあると言うことで逆もまた真。良き面があると言う事は常に緊張感を持ち対極の悪い面も想像しておく、良い時ほどより慎重に考える。兜の緒を締める。常にフラットな思考でいる、位置にいる。それもゼロ思考かと思います。✋

 

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【上に居て寛ならず、礼をなして敬せず、喪に臨みて哀しまずんば、われ何をもってかこれを観んや】

人として将来有望な人物の特徴とは、

・人をまとめる地位にある時、下の人間に寛容を持って接している

・常に礼節を重んじ誠実な態度でいる

・葬儀などの式典に参列する時に、心から哀悼の意を示している

というところである。

これらが出来ている人間は、多くの人から支持され成長し多くのことを成し遂げられる。

逆にこれらが出来ていない人間は、人から支持されることはなく、成長もしないままなにも成し遂げることもなく一生を終える。

それだけ人は周りの人間から観られているということ。

そして、自分の評価は周りの人によって決まるもの。

だからこそ、日頃の立ち居振る舞いには、気をつけておかなければならない。

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

 

寛容さとは何だろう・・・。

と、わかったつもりの通り過ぎ・・・をストップしてくださる投げかけをありがとうございます。

寛容、大らか、寛大、の違いについてまとめてくれているサイトがありました。

——————————

「寛容」の意味と使い方、「大らか」「寛大」についてまとめました。

この言葉は「他人のことを受け入れること、欠点などを強くとがめないこと」を表し、他人のことを許し、欠点やミスなどを必要以上に責めることのない心の広い人やそうした振る舞いについて述べる場合に用います。

また「寛大」「大らか」といった語には、それぞれ「度量が大きく(他人を受け入れる心の広い性質がある)思いやりがある」、「心にゆとりがあること」を表します。

いずれも「寛容」と近い意味があり長所として述べることができる語となりますが、ニュアンスが異なるため、たとえば自分や周囲の人の性質について表す場合には、「人を必要以上に責めない」心の広さがある、もしくは「他人の言うことをよく聞き入れる」、「ゆったりとして心に余裕があり、小さなことにこだわったり騒ぎ立てたりしない」といった点で適した語を使い分けるようにすると良さそうです。

————–

https://kotonoha-jiten.com/blog/kanyou/

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

梅原さん論語シリーズから、

【人の評価は周りの人によって決まるもの】について、過去の投稿から分かりやすいなぁと私が思ったものをチョイスしてまいりました⭐︎

2017.5.18

トシ先生【とても重要なので共有しておきます。】

5月18日 (木)   5グループ  髙橋

【本日の課題】

5月17日ライン講義より考察

人から見て自分はどう捉えられているのか

これは自分が自己をどのように判断しているか、

また、

自分が自分をどう見られたいと思っているかは全く関係がなく

今の自分の見た目・言動・立ち居振る舞いより

他人にどう見えているかという話である。

事象・女子がヒョウ柄をファッションに取り入れる

女子の狙い→流行に敏感な自分を演出したい

女子の自己判断→今年のトレンドがヒョウ柄な為、最新のファッションを取り入れた

世間のヒョウ柄のイメージ→大阪のおばちゃん・派手・肉食系・ギャル等

※世代、性別により、上記のイメージは変動する

ここで、1番重要となるのは、

自分が誰に、どのように思われたいのか。

これがハッキリ定まってないといけない。

A・20代のファッション誌から出て来たような女子

→流行に詳しい為、最新のファッションだと理解するのでカワイイ、オシャレだと思われる。

B・50代の仕事一本できた真面目なおじさん

→流行に詳しくないため、派手、遊んでそう、自己主張凄そう、という風に思われる。

AとBでは、同じ事象に対しても全く違う風に捉われると想定できる。

つまり、

自分が属している集団、又はこれから関係を持とうとしている対象者等、各々の価値観を背景にどう捉えられたいのかを考えなければならない。

Bに対してオシャレだと思われたいのならば、『Bが思うオシャレ』を採用して初めてオシャレと思われる。

一定の下限はあるとした場合としても、自分がオシャレだと思っているかどうかはほぼ関係がない。

これが他人にどう捉えられるか、という事だと考えられる。

たまたまファッションを例にしたが、仕事でもコミュニケーションでも何でも当てはまると言える。

本日もありがとうございました。

ソース

2017.5.17   LINE講義

また、人により影響されるのではなく、人から見て自分はどう捉えられているのか?だから、それを如何に見てもらえる様に改善するか?常に頭の中には課題があり、毎日それを解決する。だから、次の日には前の日よりより良い自分に出逢える。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

[スマイル伝播組]☺️

ーーーーーーーーーーーーー

【一年前振り返りコーナー】

2018年1月30日のタツミラインでの先生のお言葉

ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今日は午後から束の間の休日です。利他は感覚ではありません。仏教、キリスト教、ユダヤ教共に信教は教義がある訳でロジックが必要です。それが身につくことが、人格の形成になり新たな人生のスタートになるのです。感覚では全く意味をなさず、利己の集団でも優しくされるとこれが利他だと錯覚する人がいます。利己は利害であり一人称であり、利他は利益であり多人称なのです。間違わないで下さい。そして、利己的に生きてきた故にそう簡単に利他にはなれない。これが利他と言う概念も必要ですが、利他は論理的でなおかつ真我ですから無意識の中にあるのです。

私は幼い頃から劣等感がありました。いや、それは自分のことではなく周りのことだったかもしれません。小学校時代はいじめられていました。それは大人の世界では祖父や父の力が強く有ったが故に子供世界では異物で合ったからです。自分のコンプレックスは武器にするのが普通と父に教えられたのが中学三年生の時でした。コンプレックス?自分の弱みを武器にする。つまり、自分の劣等感は事実や経験に起因するのではなく、事実に対して下した判断や経験に対する評価だと言うのです。それは単に利己的な感情がそうさせるのであって、例えばハングリー精神でも、それが糧に出世成功する人としない人の違いはここにあると言うことが理解できました。つまり、ひとを見てその人と自分を比べて劣っている。貧乏だから自分は劣っている。それでは何も出来ないと言う事です。全ては何を基準に自分を判断するか?自分がどういう人間になりたいか?

つまり、塾の学びは豊かさを求める。それは成功とか目標とかにも置き換えられる。しかし、そうなりたい目的は何なのか?そこがはっきりしなければ結局何も起きない。もっと言えば、そうなる為に自分がどう振る舞ったら良いか?と言うことがわからねば何も始まらないと言う事を高校生の時に悟りました。

その結果、私はそれまで自分に取り難しいと考えていたことがいとも簡単に出来て、そして手に入れることが出来ることに気が付いたのです。

そして、確信するのです。成功するように出来ている。つまり成功出来る人間になれば良い。それが私の利他の始まりです。

ーーーーーーーーーーーーー

利己的な感情によって引き起こされる劣等感は常に相手との比較になってしまい、自分と向き合うことも自身の目的も関係なくただの感情で主観の行動がでてしまいそうになります。

自身の目的が明確になり、客観的に利他が潜在意識の中で行えるようになれば、難しい事も既成概念や固定観念が無く目的の為にやり尽くす行動へと素直に進んで行けそうなイメージが持てました。

目的の為に成功できる人間になれれば良いと単純に素直に思うことが出来れば利他への近道になるでしょうか。

他人と比較しない自分との闘いは利他の仲間と一緒の環境で成長が加速していくと思いました。((🙋

 

2016.11.07 夢を叶える1000の手法より。

人は夢を叶えたいと思うもの。それには何が必要か?確かに夢を叶えるプロセスで、人として賢さも必要。では心は必要で無いのか?

心も必要ですよ。それは強いメンタルでしょうか?

違いますね、私が塾生達に将来身に付けて欲しいものに、パッションとロマンがあります。

つまり、その人が持つエネルギー。きっと無条件に惹かれて行く熱みたいなもの。

本質的に心のうちにあるエネルギーは計算の無い、ぶれない信念から生まれるものであり、それがパッションとロマン。

そして、思考が張り巡らされ夢に確実に近付いて行けるのだと自分の経験を通して確信しているのです。

数時間セミナーをぶっ続けでやれる私の中には、そんなパッションとロマンが詰まっているのです。皆さんを豊かにしたいと言う夢が……。

若い頃に憧れたロックフェラーセンタービル。わざわざこの近くに最初の会社を立ち上げて、毎日見るこのタワーにパッションとロマンを感じたものです。毎日毎日毎日下から見上げたものです。

https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12217151769.html

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月7日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月7日(火)総括 】

<1月7日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 44

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あらためて、みなさん、おはようございます☀

昨日は出勤初日でしたが、いかがでしたでしょうか?

本日は雨の予報が出ております。
冬場の雨は体調に影響がでがちなもの。
十分大差をしてみてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉で迎えたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、わりと寒さが緩んでいる福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、1月6日の投稿数は、44です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
冬の雨は気温も下がり、体温の低下、気分の低下を招きます。
きょうの福岡は雨は降っていませんが、雨の日は身体が濡れないように
気を付けていきたいですね。
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
新駅開業の情報ありがとうございます。
港区で勤務していた時は、田町駅を良く利用していました。
懐かしいですね~そのお隣に「高輪ゲートウェイ駅」が出来るのですね。
高輪も「高輪プリンスホテル」とか、あったなあ~
利用したことは無いですが。(^^;
寮に帰れないときは、都ホテルとかに泊まっていました。

「二十四節気」についても、お調べありがとうございます。
このサイト、良く作られていますね。
元は「中国語」のサイトらしいですが、
右側や記事の途中に「Google アドセンス広告」が貼っていて、
収益をも狙っています。(^^;

聖子さん
傘のシェアリングシステムのビジネス紹介ありがとうございます。
使い捨て「消費」から、レンタル「シェアリング」へ、
素晴らしいですね。よく考えられています。(^^)

新しく発見した「ファミレス」は、
たまに休日の時に行ってみようと思います。
少し遠くまで行くので、リフレッシュ感もあり、
作業も捗りそうです。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、大差→対策ですね✨ちょっと考えてしまいました🤔
梅ちゃんは体調面の対策を言われているのですね💦梅ちゃんは何か対策をされているのでしょうか??

本日、曇りスタートしております☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆様、こんにちは👋😃

曇り空の東京です🙋

雅リーダーは外回りのごあいさつとかされているのでしょうか?
お寒いのでお気をつけくださいね✨✨✨✨

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃんの言うとおり、雨が東京降りました🌂
雅リーダー今日はしっかり傘をもってお出掛けでしたでしょうか?
梅ちゃんのところは雨はいかがでしたか?
梅ちゃん、連続勤務ということもあり、お疲れもたまっているのではないかしら??←投稿にも表れているような💦

体調くれぐれもお気をつけくださいね😊

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

さすがしばにゃん、目の付け所が違いますね✨✨✨✨サイトの作り方、Googleアドセンス広告まで気づかずでした💦

そして同じ内容について書いてあっても見映えのよい方をシェアしますよね😊

暢くん、今日もお客様多かったでしょうか?大学生はまだギリギリ冬休み?20歳記念写真、まだまだ多そうですね😊

聖子さん、傘のシェアのサービスについて、ひと調べありがとうございます✨✨✨✨

八重洲地下でみたことあります🙋まだ利用したことはありませんが💦
こんどよく見てみますね😊
確かにシェアリング、増えていますね~シェアリングエコノミー業界✨✨✨✨こういうのシェアできればいいなあというのが、あったら皆さま、教えてくださいね😊

朝寒かったせいか、布団に潜りすぎて危うく目覚ましの音を聞き逃すところでした💦💦
気を付けねば💦

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

名古屋も1日雨でした
ずっとお天気だったので、たまの雨は貴重ですね

投稿から、梅ちゃんは冬場の雨で体調に影響が出るタイプなのですね
連勤が続いていますし、お気をつけください^^

しばにゃん
カウントありがとうございます

作業が捗る場所の発見、嬉しいですね

陽さんがシェアしてくださったサイト、どうして中国語のサイトとわかったのかな?と、再度PCで見てみたら、左上に「中」の文字が。クリックしてみたら中国語勉強法のページに飛びました(笑)

じゃあなぜ中国語のサイトで二十四節気?と思ったら、もとは古代中国で農業の目安として作られたものなのですね
そして、中国の無形文化遺産に登録されていること、初めて知りました

暢くん
今日は東京も雨だったそうですが、お客様に影響はありませんでしたか?

雅リーダー
新しいスタッフさん、入社2日目はいかがでしたか
慣れないところでまだまだ緊張されているのだろうなぁ。
それとも、全く違うタイプでしょうか?
なぁんて、色々想像しております(笑)

陽さん
さすが!もう目にしていらっしゃったのですね
私ももしかしたら気づかないだけで出会っていたかもしれません^^

ここが不便っていうことを、ブツブツ言って終わらせるか、アイディアにするか、大きな分かれ道ですね
この分かれ道に気づくには、やはり一歩引いた客観的な視点・思考が欠かせません

うーーーん、そう考えると、分かれ道って絶えず遭遇しているんじゃないだろうか
とふと思いました。

主観だとそれに気づけない

ディレクションするにも、分かれ道・選択肢が見えていないとできないですよね

今日は2020年初回の養成座学でした^^

養成講座を始めてみて最初は内容を伝えることに必死でしたが、学んでくれているメンバーの顔を見ていると、学ぶその内容だけでなく、それを活用して未来にどうなるのか?
自身で経験することはもちろん、周りの人に伝えることでどうなるのか?
それによって社会がどう変わるのか?
そんなことを連想させる、イメージして一緒にワクワクできるように、何をどう見せてどんな経験を共にしていくのか、新年の勉強会からご指導いただいているディレクション、とても重要だと感じています

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年1月30日 グループLINE総括

2019年1月30日 グループLINE総括

🔳 トシ先生のお言葉
😎👉良き面は悪い面の表れ

良き面は悪い面の表れ

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果はっ!(07:54)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日も✨☺️✨よろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月7日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/7
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、低気圧や前線が近づく影響で、四国は雲に覆われて、朝晩を中心に雨が、近畿は、昼前後に広く雨となりそうです・・東海は昼過ぎから雨で、夕方以降は関東も傘が必要になるとの予報となっています!!
近畿から関東などは気温が上がらず、昼間でも一桁予想のところもあり、日差しがなく寒い一日になるとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  2℃/ -5℃(+1/ -2)/ 10%
館   林  8℃/  0℃( -4/+1)/ 70%
さいたま   9℃/ 1℃( -3/+1)/ 70%
東   京 10℃/ 4℃( -3/ -1)/ 70%
横   浜 10℃/ 3℃( -3/ -1)/ 70%
静   岡 12℃/ 5℃( -2/+1)/ 70%
名古屋   9℃/ 2℃( -3/+1)/ 90%
岐   阜  8℃/ 2℃( -4/+2)/ 90%
大   阪 12℃/ 4℃(+1/+2)/ 70%
生   駒  6℃/ 4℃( -3/+4)/ 90%
松   山 17℃/ 5℃(+5/+3)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  8日(水) —- 9日(木)—- 10日(金)
札 幌   2/ -6 —–   0/ -5—–   1/ -6
—–   曇→雪  —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    50% —— 20% ——- 20%
館 林   13/ 1 —– 12/ 6 —– 10/ 2
—–    曇→晴——- 晴——-晴→曇
—–     40% —— 10% —– 20%
さいたま  16/ 3 —-  13/ 7—– 10/ 0
—–  曇⇆雨 —— 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   50% —— 10%—–  0%
東 京  18/ 5 —– 14/ 8 —– 11/ 3
—–  雨→晴—— 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   50% —— 10%—–  0%
横 浜  20/ 5 —– 14/ 8—–11/ 4
—–   雨→晴 ——晴⇆曇—–曇⇆晴
—–    60% —— 10%—–  0%
静 岡  20/ 7 —– 17/ 7—–13/ 3
—–   雨→晴——  晴 —–曇⇆晴
—–    90% ——  0%—–  0%
名古屋  17/ 8 —–  13/ 7—– 11/ 3
—–    雨→曇—- 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–     80% —— 10%—–10%
岐 阜   18/ 7 —– 13/ 6—– 12/ 2
—–    曇⇆雨——曇⇆晴—–曇⇆晴
—–     90%——- 30%—–10%
大 阪   17/ 9 —– 14/ 8—–11/ 4
—–   雨→曇—— 曇 —–曇⇆晴
—–    80% —— 10%—– 10%
生 駒   14/10 —– 11/ 5 —– 10/ 3
—–   曇⇆雨——曇→晴—–曇⇆晴
—–   80%—— 10% —–20%
松 山   17/10—– 14/ 6—–12/ 4
—–   雨→曇 —– 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–    90%—— 10% —– 10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐   阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :注意:不快感を感じたらのど飴で即対策

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
名古屋 : 🌝50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :🌝50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
今日(7日)から9日(木)にかけて発達する低気圧の影響で広い範囲で雨や風が強まりそうです・・近畿、東海は8日の午前中がピーク、関東は午後が雨や風のピークで、荒れた天喜になりそうです・・年間でも平年では雨の少ないこの時期にしては雨量がかなり多く、たった一日で平年の1月1か月分の雨量に迫るほどの雨が降る所もありそうです・・前線が通過後は、九州から近畿では日差しの出る所が多い見込みとの予想となっています!!
その後、11日(土)にかけては晴れる所がほとんどで、その後は周期的に天喜が変わり、今年初めての3連休の12日(日)から13日(月)は再び低気圧や前線が本州付近を通過するため、九州から関東を中心に雨が降る見込みとの予想となっています!!
西日本や東日本には7日(火)から8日(水)にかけて暖かい空気が流れ込み、5月中旬並みの季節外れの暖気となるため7日(火)から8日(水)の最高気温と最低気温は平年よりもかなり高くなりそうです・・特に最高気温は東海から九州で15度以上の所が多く、近畿から九州は20度近くまで上がり、4月上旬並みの所もあり、9日(木)から11日(土)にかけても平年より高い気温が続く見込みとのことです!!
1日の寒暖差がかなり大きくなります・・「健康管理」十分にご留意下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

∧∧   ドキドキ…
ジー  (  )     | ̄ ̄ ̄|
(o  ∪        |___|
∪∪     ┻┻

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「連鎖を見極める」

例えばディズニーランドのマニュアルはない話ですが、
確かにマニュアルはありませんが、研修はめちゃ厳しいですよ。
近年成り手がいないと聞いてます。
企業は一般的に一律の品質を目指すもの。
それ以上の品質を目指すには、それ相当の思考とシステムが必要です。
どこかのグループが神になる仕事みたいな弊社のやり方を浅知恵で話してます。
そうなる為にどれだけの負のスパイラルを抑えてプラスのスパイラルに持って行くか?
スタバの件も入れ物は基本的に処理が決められており、
当然皆さんも入れ物を捨てるところは守りますよね。けど、ストローはどうですか?
それにストローはスタバだけが使っているわけではなく、
夏の海岸のお店でもプラのストローは使ってますよ。
つまり、ストローの生産量はその器の生産量をはるかに超えた上で、
処理が上手く出来ず、カリフォルニアでは海の公害として認定されたわけです。
スタバのストローに異議を唱えた人に、
それならこの世からプラを無くせば良いのではないでしょうか?
結婚も結婚と言う儀式に憧れて安らぎを求めるのかもしれません。
そんなところに憧れや安らぎなどあるはずがない。
もっと相手をよく見て吟味するべきであり、形など無意味。
その人が一生働きますか?それはその人の負のスパイラルを見極めることです。
そうしないと連鎖します。連鎖が嫌だから仲違いしたり離婚するのではないのでしょうか?
弊社はディズニーランド以上に遥か上を展開してます。
それは理念教育だけでなく負のスパイラルを持たない社員を採用しているとも言えます。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2016.10.24🕶

優しさは感情ではありません。まさに思考のなせる技なのです。怒りは感情です。しかし、怒りはエネルギーに転換出来ます。直接怒る、瞬間湯沸かし器では、負のスパイラルを招きます。悲しみは感情です。しかし、それは労わりや理解と言う深い思考に転換されます。喜びは感情です。しかし、それは強い目標意識へ転換出来ます。つまり、妬みや嫉妬など負の感情は私達の生活に何ら富も運んで来てくれません。意欲はやる気になるのです。毎日のルーティンでも、意欲は新たな自分を創造してくれます。私は毎日が改善と思考を働かせて生きています。これは意欲を高めてくれます。

 

2016.10.28🕶

私はお金と時間と人が財産だと確信していて、その3つには相関関係があると若い時から知っている。傲慢ではなく人に自分の時間を委ねることが負のスパイラルと知っている。だから、自分の時間は自分のものであり大切なものに使うべきだと考えている。その前提があるならば人との付き合いも考える訳で、会わないから信頼関係が崩れるなら鼻からそんな信頼関係は必要ではなく、人との付き合いは利害関係であるから貸しと借りの関係性こそが有意義なのである。人はうつろいやすいもの、そして保身的な生き物である。それを前提にするならば、人との付き合いは貸しと借りで十分なのである。無駄な付き合いは、私が嫌う情と言う訳のわからないコミュニケーションとなる。大切と考えるならば時には厳しく諭すべきであり愚痴を垂れる付き合いなどしない。

 

2018.8.17🕶

こんにちは、今新幹線の自由席に乗り静岡を通り過ぎ熱海へ向かっています。人が生きていく上で、三毒は決して良い結果を産みません。それは負のスパイラルです。今までそうして来た人は、よほどの覚悟と意識で変えないと無理だと思います。なぜなら、三毒は顕在脳の一番の特徴だからです。潜在意識を鍛えようとしても三毒が邪魔をします。人の機微というものは、そこに情もあれば摂理もあるわけです。そのことを踏まえてこそ潜在意識を働かせることが出来るのです。文章を読む読解力1つにおいても同じことが言えるのです。理解出来ない?理解出来てるふりをしても結局は文章にしたら露呈してます。三毒は負のスパイラルを産みます。そして、何も育てることもなく築くことも出来ません。だからうまく行かないのです。

✎__________________

以上です

 

おもてなし総括

【2020年1月7日(火曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️時々雨☔️

低気圧や前線の通過で、西・東日本は雨が降ります。
午前中はまだ日差しの届く関東も、帰宅時間帯は雨になりますので、外出時は忘れずに傘をお持ちください。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『派生』

です。

🔴今日のクレド

『魅力』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🏃✨🏃‍♀️✨🕊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します✨

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇り 8℃の予想   天気下り坂

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『派生』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「魅力」
人の心を惹き付ける力:コトバンクより
人の心惹くには感動を与える事、その人の気づいていない事を気づかせてあげ、元気と期待感を持たせてあげること。
その為には常に自分を磨き自信を持って発信できる事が大切なのではないでしょうか。
人に感動を提供できるよう意識てまります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は薄曇りです🌥️
本日の朝食は七草粥をいただきました😄

今日のテーマ
しんリーダー 『派生』

今日のクレド
『魅力』
人はどういうものに惹かれるのかをわかるようによく見て気づけるように意識いたします

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😄
今朝の
栃木は曇り☁️晴れです☀️
風邪か流行っています。手洗い・うがい・水分補給していきましょう。
寒い1日になりそうです。
お天喜です。

【今日のテーマ】

しんリーダー
『派生』

今日のクレド
『魅力』
まわりの人たち・もの、動物を安心な笑顔で温かい和やかな気もちにさせられる・話しかけられる姿が無意識になり夢中に行動力になっている自身も笑顔で楽しんでいる事をおもい行動します。力は運気もあがり魅力倍増です。

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
久しぶりの朝から小雨模様でしたが昼からは曇り空となっております、
気温12度、なり^_^
しんリーダー、朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊
今日のテーマ❣️
しんリーダー
派生、
です。
宜しくお願います🤲

今日のテーマ❣️
「魅力」
磁石🧲のように、引きつける力、吸い寄せる力は安心感を与え沢山の方々に感動を与え拡散してより多くの豊かさを提供できれば益々元気パワーアップして共に発展できます

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん
お疲れ様です✨

タカさん、愛媛は小雨模様だったのですね☔
明日は東京も雨☔の予報で風も強く気温も20度近くなるそうですので、寒暖差などに気をつけて過ごしたいと思います✨
皆さまも体調にお気をつけてお過ごしくださいませ✨

本日もありがとうございました🌸

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.