お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.6  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日は早々に1月4日勉強会の明文化のシェアをありがとうございましたm(__)m 音声と併せて勉強させていただきます。 今日からお仕事はじめの方が多いようですね。 公共交通機関や道路が混みそうですので、皆さまお気を付けていってらしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨     A.「②0.6g」

ゆで卵を食べる時、塩を使いますか?塩は使わない派の人もいるかもしれませんね。塩の1振りは0.3gほどです。ゆで卵に、塩をつけるか(少なめ、0.5g)、それとも、かけるか(多め、1.0g)によって塩分摂取量は変わります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月6日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「運動中に筋肉から出る生理活性物質の働きは?」

①健胃作用
②骨の強化
③脳、神経、筋機能の維持

タツミラインよりいなぽん朝天です✨

✋土野さん、折橋さんの北海道は、山沿いで雪が降ったり止んだりの空。平野部では日差しが届いてもにわか雪の可能性があり、道東オホーツク海側ではドカドカと雪が降り暴風雪に警戒をとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  0℃/ -4℃(+3/+4)/ 20%

東   京 12℃/ 3℃(+2/+1)/  0%

旭   川 -2℃/ -9℃(+3/+3)/ 20%

☺️✌️今朝、車の中がマイナス 2℃ でした。つっぽんやぜんちゃんは、車のフロントガラスの凍りついた処理は毎朝、どのようにされているのですか?🤔

[朝礼~⤴️🙌🎶❄️\☺️/❄️]

皆さま、おはようございます!😊✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

梅ちゃんの論語から😊✨

そもそもこれをなして厭わず、人におしえてうまざるは、すなわち謂うべきのみ

人は誰でも自分が望む結果が欲しいと思っている。
例えば、
・幸せな家庭を築きたい
・自分で商売を始めて成功したい
などであろうか。
その際、大半の人は気持ちだけを膨らませて行動するため、望む結果を得ることができない。
たしかに気持ちというか、想いを強く抱くことは大事なことではある。
だが、それだけで行動しようとするのは、あまりに漠然とし過ぎている。
漠然としたままであれば行動も具体的なものにはならず、結果も中途半端なものに終わってしまう。
そうならないためにも、自分自身の中に結果についての具体的なイメージを持っておくこと。
自分が望む幸せな具体的な家庭像や自分がなりたいと思う理想の人物像など。
そういった具体的なイメージがあることで、それを実現するために必要な人や道具、情報を得ようと行動することが出来るのである。
明確なイメージがあるからこそ、望む結果がついてくる。
常に心掛けておきたいことである。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

🙋つっぽん、おはようございます☀️🙋‍♂️❗朝礼音読致しまして完了です。イメージと集中力の関係性、ありがとうございました。どのような業種であっても職種を問わずどこの部署で仕事をしていようが、その一つの仕事が先々に土のような繋がりを持って連鎖を作って行くか、短絡的ではなく将来をイメージするということがとても大事なことであると思います。平面的な横の繋がりから奥行を出す立体的な繋がりと形づくりが出来るようなイメージが確かなものになって来ますと、時間軸も織り込んで中長期的に想像力が働くものと思います。材料が揃い骨組みからどんどん創作が始まってくると、そこに細かく動いて数字が加わってより精巧なモノ作りが出来るのだろうと思いますが、0.3g のイメージが出来ませんでした。(笑)知り得た情報やデータは、蓄積しておきます。🙋旭川のマイナス9℃ もイメージしずらいです。(笑)

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。闇雲に進んでいくのではなく、結果のイメージをもち段取りを丁寧に進め詰めていくこと、中途半端な行動にならぬよう自分を律していきます。本日もよろしくお願いいたします。

 

[GM]

最近は夜の時点で氷点下や零度くらいがあります。朝は確実に極寒です/🥶\ 昨日は勉強会に久しぶりに少しだけ参加させていただき、追加補講にもしれっと出ておりました。トシ先生のおっしゃるように、《豊かになりたければ命を削れ!》本当にその通りだなぁと思いました。何かの犠牲無しに何もえることはできない。何かを得るには同等の代価が必要だ‼️カナンエステの変わらぬ状況もお聞きし、うちの会社だと悲壮感漂ってる!と言われるお顔を皆様されていました。トシ先生が勉強会で顔を出せと言われている理由もわかります。本日から本格的に仕事スタートしていきたいと思います🙋本日もスマイル☺️と笑い🤣とプラスのエネルギーを伝播して参ります!✨スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い申し上げます🙌

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、おはようございます😃今日もお気を付けてスマイリーによろしくお願いいたします!タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます。

カナンの皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。1月6日(月)の日めくりです!💥📆✨『 所変われば品変わる 』… 土地が違えば、風俗・習慣・言葉なども違うということ、また同じ物でも土地が変わると、名前や用途なども変わることをいっているようです。これは、各地の生活習慣の違いに注目したことわざですね。それぞれの地方、それぞれの国には独特の物産があり、物の価値も異なります。さらに、異なる風俗習慣や文化がありますから、初めてそこを訪れる方はそのつもりで下調べをして自分の今までやって来た習慣や知識だけであたふたしないように行動した方がよいですよと言っているのでしょうか…。 その土地やそこにいる人達をよく観察しながら、郷に入れば郷に従い、習慣などはよく理解した上での言動を心掛けなければなりませんし、今までの自分の当たり前を一度リセットする必要もありますね。 日本と世界を比べた時だとより顕著ですが、日本国内でも地域によって、特に方言や料理にはその違いがに表れたりします。考え方など、気候や風土が違うと、ここまで違うものかと感じることも多いかも知れないですね。実際、そういった違いに直面すると、当惑したり、カルチャーショックを受けたり。ただ、地域によって色々なものが変わるのは、ある意味当たり前のことなので新しい発見と捉えてその違いを楽しむぐらいの気持ちでいければよいのではないかなとも思いますが、中国ですと「遼東(リョウトウ)の琢(イノコ)」というのがあり、同じようなことを角度を変えて比喩しています。これは昔、遼河の東、現在の遼寧省の南部の地にお百姓がいて、飼っている豚に頭の白いのが生まれ大変 珍しいので献上しようと思って都へと旅に出たところ、河東という地方まで来てみると、そこの豚の頭の毛はみな白くて自分の豚は珍しくないことに気づいたというのです。つまり、自分の住んでいるところを中心にして、他の地域の物産のことを想像しても意味がないのだということをいっています。そうしますと旅を通してその違いを知ることは楽しいことですが、よそへ旅をするときには、やはり事前に現地でやって良いことや悪いこと、そして意味の無いこと、こちら中心ではなく細かなことまで調べておく必要はありますね。特にボディ・ランゲージに注意しないと、とんでもない失礼をしてしまうことがあります。アメリカ、ヨーロッパでは、「イエス」というときは、頭を縦にふり日本でも同じですが、ブルガリヤでは頭を縦にふれば「ノー」を意味し、横にふれば「イエス」の動作です。中東のイスラムの国でも、「ナーイ」といって頭を横に振ると「イエス」の意味になる地方が多くみられるようです。「イエス・ノー」の動作ですらこれだけ自分の中での思い込みや当たり前が違うわけですね。常識というものは、その国々の文化的背景によって形成されているものが結構多いものですからこちらの常識で反射的に動くと危ういこともありそうです。

靖恵ちゃん、孫子の兵法を少し読んでいましたけど少し繋がるところがありました。孫子は、戦いの場で生まれた考え方ですが、ビジネスだけでなく、どのような場面でも応用できるバイブルなのだと思います。こちらです。

◾  孫子の兵法   [第三 謀攻篇]
____________
彼を知り己を知らば、百戦して殆(あや)うからず
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【現代語訳】

▪️相手の実情も自分の中の実情も知り尽くしていれば、百回闘っても危険に陥りはしない。希望的観測は排除して、客観的データベースの収拾に務め、その結果を冷静に分析する。相手について知らず、自軍のことしか知らないようでは、勝ったり負けたりする。

何も調べず出たとこ勝負の考え方は非常に危険であるといえるのだと思いましたが、相手を知らないこともそうですけれど、それをしない自分を理解できていないことが最も危険です!

プライベートブラウザでの検索結果は(08:49)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時にポチポチ検索で2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もキラキラ☺️✨で一日よろしくお願い致します。

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 連鎖を見極める

例えばディズニーランドのマニュアルはない話ですが、確かにマニュアルはありませんが、研修はめちゃ厳しいですよ。近年成り手がいないと聞いてます。

企業は一般的に一律の品質を目指すもの。それ以上の品質を目指すには、それ相当の思考とシステムが必要です。

どこかのグループが神になる仕事みたいな弊社のやり方を浅知恵で話してます。そうなる為にどれだけの負のスパイラルを抑えてプラスのスパイラルに持って行くか?

スタバの件も入れ物は基本的に処理が決められており、当然皆さんも入れ物を捨てるところは守りますよね。けど、ストローはどうですか?それにストローはスタバだけが使っているわけではなく、夏の海岸のお店でもプラのストローは使ってますよ。つまり、ストローの生産量はその器の生産量をはるかに超えた上で、処理が上手く出来ず、カリフォルニアでは海の公害として認定されたわけです。スタバのストローに異議を唱えた人に、それならこの世からプラを無くせば良いのではないでしょうか?

結婚も結婚と言う儀式に憧れて安らぎを求めるのかもしれません。そんなところに憧れや安らぎなどあるはずがない。もっと相手をよく見て吟味するべきであり、形など無意味。その人が一生働きますか?

それはその人の負のスパイラルを見極めることです。そうしないと連鎖します。連鎖が嫌だから仲違いしたり離婚するのではないのでしょうか?

弊社はディズニーランド以上に遥か上を展開してます。それは理念教育だけでなく負のスパイラルを持たない社員を採用しているとも言えます。

連鎖を見極める

物事を自分勝手に進めたのにも関わらず評価されなくて怒る人や、先の人に影響を与えることが出来ない人など 負のスパイラルは自分で作ってしまうこともあるし人から貰うこともあるが、自分ではなかなかコントロールできないもの。だけど、前向きな考え方でプラス思考の人間は、人の為に行動することでこれから周りと良くなろうとするプラスのスパイラルを生み出す。逆にマイナス思考は悩むことや考えこんでいるだけで負のスパイラルからは抜けられない。負のスパイラルを生み出す人はずっと過去の悪習慣に引きづられていてそこには感情があり、失敗した理由や出来なかった要因を考えないが、それではその先の未来はない。厳しいことは厳しいと認識して、その中で如何に楽しんでいこうかと思える人がプラスのスパイラルを作り出せる人。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月29日 グループLINE総括

2019年1月29日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【善く兵をもちうる者は、道を修めて法を保つ。故によく勝敗の政を為す】

仕事において自分自身の行為が道理にかなったことであるかをしっかり理解した上で、自分自身が決めたルールや習慣に則ってことを進めること。

それにより、自分自身が望む成果を上げることができる。

当たり前のことではあるが、実際には自らの感情が邪魔をしてしまい、やり続けられるのは難しいのが現実。

だからこそ、世の中で真の意味で成功する人は少ないのである。

もし本当に成功したいと思うのであれば、自らの感情を抑制し、成功するためのルールや習慣を身につけて継続していくこと。

常に意識してほしいことである。

[スマイル伝播組]☺️

■ 以前、【連鎖の法則】についてお話を聴きましたが、その時に、【因果応報】についても因果応報は、スパイラルであって、プラスのスパイラルを毎日続ける事で、いいお客様もついていい CS もできるから、ずっといいお客様がくるのですよ!と御教授頂きました。だから、今の積み重ねを連鎖していくようにスパイラルを描けると良いということでしたけども、もっと大事なことがあって、目の前のことを修正するんじゃなくて、過去の因果を修正しないと、今の状態が良くなる事はないんですとおっしゃっていたと思います。過去にあった悪いことの根本を直してから、日々の連続にそれも乗せないとなりません。

 

■【目 標】… 利他の意識付け

ガッシュのテーマ

・教えてもらった事、体感した事を誰かに教えてアウトプットする

・学んだ事を一生懸命人に伝えようとする

その都度自分でテーマを持って聴いている

・旬な事をちゃんと人に伝えようとしている

自分に帰ってくるとちゃんと理解してる

 

主体を何処に置くか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・利己 と 利他の違い

・「必要とされている」所に対応する

—————————–—

この思いが有る、無いで人生が変わる

・自分の時間など関係ない!

自分でやらねば!=【利己】

・必要とされているから今の立ち位置がある

・同士とはお互いに必要とされる存在↔【利他】が分かる

例)LINE の入ってくる数

・メンバーに必要とされている

・ほんの少しの隙間でも見るようにする

・時間がなくても一言入れておく安心感を生む

・時間が出来たら投稿する

・必要とされている受け止めてあげる直ぐ対応せねば!

利他(の根本は)は 心の広さ = 豊かさ

・怒りの矛先(ネガティブ)を一ヶ所に集中 ↔ 他にはポジティブ

・グレーゾーンは時間に解決させる(善悪・メリット、デメリットで判断しない)グレーゾーンの判断の仕方

・その場で是々非々を決めない ↔ 敵対してしまい周りに利益をもたらせない

・口で言わず行動で!

・限界まで自分に MUST を掛ける

【 根本に …… 】

「俺みたいなやつに …… ○ ○ ○ してくれた」 謙虚さ↔ 周りとの融和を生む

【 利 他 】な形を作って行く

俺みたいなやつに!

 

[北斗七星]🌟

「★先生→52歳の時に時間管理ズレてる事に恐怖を感じた、このままいくと滅びるかもしれない、成長し続けない限り会社は滅びる。今年よりも来年の収入が増えなければ会社は滅びる。同じ収入ということは何もしてないということ。赤字をつくってる事と同じだからスピード遅くなってる事に恐怖を感じる。先生の会社は本社のスピード、全てにおいて玄孫会社も全て合わせてある。だから速い、管理出来てる。時間の使い方、ムダな時間は使わない、それは世の中の常」

★9月21日webセミナーより。

👸 日常おいて時間の観念をしっかり持たないと、歳を重ねる度に時間と自分自身のズレが生まれますね。これは本当に恐ろしい事で、いつの間にか生産性が落ち、成長のスピードも落ちていく、即ち後退、退化をしていくということ。昨日と同じ風景いつも同じ毎日の繰り返しでは、時間と自分自身とのズレが広がっていくばかりだと思いますので、危機感を持って常に改革変化をしていけるように取り組みしていきたいと思います!👸/

 

~  一息、短文明文化  ~

★先生評価される中で生きてきた、それが自分の中で当たり前の世界で生きてきた。あるもので勝負して歳と共にあるものが増えてきた。先生の会社の役員恵まれている、自分で勝ち取って来たから。寝れない日々をどれだけ過ごして来た事か。何かを形にしたくて、周りの人に協力出来る人になりたくて、皆から必要だと言われるようになりたくて寝れない日を皆ずっと過ごしてきた。それが普通の姿。

★結果として周りから評価される事、どれだけ頑張ろうが結果をださなければ意味がない。しかしそれも通過点、次の結果を出さなければならない。煩悩で自我が強く、自己中で生きてる人にはそれは苦痛。だからそれが習慣化されないと前には進めない。

★どんな会社でも成長してる会社は皆そう、人間も同じ他人のためにどれだけ努力出来るか。自分ではこれくらいしか出来ないと思っているのは放棄しているのと同じ。やれるところまでやってみる事。どうしたらいいか?やり尽くした時に結果どう出るか?その時周りが評価してくれる。いい評価を貰えるというのはそれなりに出来てる。それは選択の権利の行使の問題。何かを創り上げるには限界までいくかどうか。チャレンジである。

★1月7日webセミナーより。

 

■著書「ユダヤ知的創造のルーツ」から。

️以下本文より。

「入れ物を眺めてはいけない。むしろそのなかに何が入っているかを見なければならない。

いくら入れ物が新しくてもそのなかに古くなった腐ったワインが、入っているかもしれない。

いくら入れ物が新しくてもワインすら入っていないこともある。

ここで言っていることは以外と当てはまることが多い。人は外見や服装でその人の中身を判断してしまう。

人はその人間がどの会社で働いているかということでその人間の

価値を判断してしまう。有名会社か無名会社か。

人はその人間がどんな街に住んでいるかということだけでその人間を判断してしまう。金持ちの住む街か貧乏人の住む街かで人を判断してしまう。

金持ちかどうかで偉い人だと思ってしまう。○○会社の社長だから立派だと思ってしまう。

しかし神から見て人の価値というのはその善行の多寡にあり、服装や家に住んでいる地名や乗っている車や会社ではない。

悪人ほと金にまかせて立派な洋服を着て、立派な家に住み、人の憧れる街に住んでいることが多い。

善行の多い人ほどみすぼらしい洋服を着てみすぼらしい家に住んでいることが多いとユダヤでは考える。

️「ユダヤ知的創造のルーツ」石角完爾 著。

 

[おもてなしがやみつき]

■ 本日の意識クレド

「人の和」

◾その為に、相手の方々がどんなことを求め、どんな価値観を持ち、そして、その方々がどんな方なのかもよく見て観察、沈黙は金を意識して参ります。

◾人の和ができる、影響が与えられる人の周りに集まりますね。影響とはその人のために言葉で、行動で、またその強い思いをもって相手に伝えていく、そうすることで相手もそれに応えようとする、そのような人の集まりが和になっていくのではないでしょうか?そこには利害関係よりもっと強いつながりをつくる、それはみんなで一緒にやり遂げる、課題や問題点を提起、それをみんなで対処する、みんなでが大切でそこに競争の原理ではなく共存共栄の意識で和をつくるということではと思います。

◾「みんなでが大切でそこに競争の原理ではなく共存共栄の意識で和をつくる」… 競い争うばかりの相手同士では人の和にはならないですものね。お互いが高みを目指すのは大切なことですけど、それはお互いがお互いのために役立つ人となるためであって、自分の手柄とか自分の達成感を得るためだけの競い合いは、到底人の和となる繋がりにはなってまいりませんね。やはり共に学び、共に目的を共有し、共に何かを成し遂げ、共に豊かになる関係を築くことが、共栄共存の人の和となっていきそうですね。

◾人は人によって生かされる・活かされる。信念を貫き、人のお役に立つこと常に考え行動し、日々万物に対して思いやりの心を持って敬意を払い感謝して、周囲と調和を図り、信頼関係を築けるよう精進いたします。

◾「自分は周りによって生かされている」… ということを正しく深く理解し、念頭に置くこと、大切ですね。その想いを言葉に表すと「感謝」となり、感謝の想いを体現化することが謙虚さや素直さ、周りとの協調となり、お役に立ちたいという行動になるのかもしれませんね。

◾同じ志を持つ仲間が集まり、得意分野を生かして協力し合う。利害を超えた心の絆で繋がっていることだと思います。そして自分の気持ちが素直に言える環境と他人の意見も尊重し、素直に受け入れる姿勢。それにより、さらに強固な人の和になり未来に向かって共に歩み続けられる仲間、「人の和」なのだと思います。

◾「損得」や「善悪」、そして「好き嫌い」といった、利害や感情、感覚的な繋がりではなく、お互いが共に助け合い、支え合って、何かをやり遂げるために切磋琢磨する仲間だからこそ、更に同じ波長の人達が集まり、人の和となっていきそうですね。そのためには、自らもまた周りにアウトプットし、素直に気持ちや意見を伝え、また相手の意見や考えに対して真摯に向き合い、相手の気持ちや状況を察する思いやりが大切になりそうですね。

◾人と和を持つ時に同じ方向に向いているのかな、向けるのかなと気になります。気が合うのは和ではないように思います。よい方向に進むために話をし行動する和になれば大きな輪となると考えます。まずは自らのあり方でサボりはないか、人とコミュニケーションはとれているかをいつも意識するようにします。

◾「気が合うのは和ではないように思います」… なるほどそうですよね単に「気が合うよね~」とか好き嫌いみたいなところで同じ方向に向いているのは、方向も感覚的なものとなってしまいそうですね。同じ方向とは、目的を同じくして、共に歩み、共に活動し、共に助け合うための方向性だと考えると、とみこちゃんの仰るように、良く観て良く聞き、そして話し合って、お互いの価値観を尊重しつつ、またお互いの持ち味を生かし合いながら、より良い方法を考えていくことが大切になりそうですね。人の和もまた、人と人がより良く繋がるための創意工夫が大切で、その上に築かれるものなのかもしれないなぁと捉えさせていただきました。

◾人と和は、人や動物、言葉で表現出来ない物でも、観察する事と思考する事により、why? 何故〜!なんでかなぁ〜?どうしたら分かり・解り・判る事ができるには、客観的に思考し行動する。行動しながら環境や状況がみえて何故かかの繰り返し何事も行動あっての我が無くして人の和になりワイワイ・ガヤガヤおもいやりある集団ができ繋がっていくのではないでしょうか? 悩んでいてもそれも自我で利己、しっかり己れをかえりみて人の和に入って行く行動だと思って今日もポジティブに利他的に意識して行動してまいります。

◾「何事も行動あっての我が無くして 人の和になりワイワイ・ガヤガヤおもいやりある集団ができ繋がっていく」… 何事も行動しなくては何も進みませんし、起きませんものね。悩んでいたり、二の足踏んでいるのでは、全く相手のためにならず、相手のことを考えていないことにもなりそうですから、どうしたら解り合えるかなぁ。と常に考えて、自我を出さずに相手を思いやり、自らが行動していくことが大切になりそうですね。その行動の繰り返し、積み重ねが、人の和を築くことに繋がっていきそうですね。

◾「天の時、地の利、人の和」…人の和がなければ、天の時も地の利も訪れないのではないかと思いますまたたとえやってきたとしても、自分だけでは天の時も地の利も生かすことが出来ず、人の和があってこそ、生かされるのだと思います。そしてたとえ天の時も地の利も訪れないとしても、人の和によって助けられ、救われ、持ち上げられて、事を成すことができるように思います。人は人によって生かされ、人と人が繋がってよい影響を与え合える環境が築かれるからこそ、自分を生かし、活かしていただけるのだと、「していただくこと」「させていただくこと」に感謝の気持ちを持って行動したいと思います。「人の和」を共に築くこと、そして「人の和」に居る存在意義のある人となるよう、自らの心のありようや行動を常に精査して、謙虚さと素直さを忘れずに行動していきたいと思います。

◾共存共栄共に発展する和の世界^_^、は無くてはならないアプリでもありますよね。信頼や、調和、バランスが取れてる事は皆んなが一致団結、一枚岩にもなれ最強であり、困難に遭遇した時などは、理想的状態でもあるんじゃないのかなぁと思います。

◾「共に発展する和の世界^_^、は無くてはならないアプリ」…わぁ~興味深く、面白く楽しい発想と表現ですねぇ~!無くてはならないアプリとは、目的の地に、複数の仲間で向かうときの最強アイテムみたいなもの、とも言えそうですね。一致団結し、一体感を持って一枚岩となった仲間であれば、それはどんな大変なことでも、みんなで知恵を出し合い、助け合い、協力し合って、創意工夫も出来そうですし、諦めることなく進んでいけそうですね。最強アプリとなる「人の和」、ゲットしてまいりたいですね!(σ・∀・)σ  ゲッツ!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月6日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月6日(月)総括 】

<1月6日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 31

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あらためて、みなさんおはようございます🌞

咲夜の勉強会に参加された方はお疲れ様でした。

本日から仕事はじめのところも多かと思います。
ミスやトラブルが起きやすいので、ひとつひとつの動作によるところに意図をもって行動して参りましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲

ちなみに休みではないですが、昨日日中中抜けさせてもらって休息させていただきました。」

🌟雅リーダー
「おはようございます。
新年初出勤、今日から若い中途入社の男性社員が私の部に入るので、さらに気持ち新たに会社に向かいます。
今日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
昨日は少しお休みできたようで良かったです✨✨✨✨

雅リーダー、おはようございます☀️🙋❗
本日電車こみこみですが、雅リーダーの乗られた電車はいかがでしたでしょうか??

本日、晴れの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも、朝日が清々しい福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、1月5日の投稿数は、31です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
完全な休日ではなかったそうですが、お休みできて良かったです。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

川俣リーダー
きょうから初出勤のところが多そうですね。(^^)
先日の満員電車の話題がありましたが、
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

中原サブリーダー
なるほど、オリンピックがあるので、
駅の整備など多くなっているのですね。(^^)
今の東京に行ったら、迷ってしまいそうです。
地下鉄の路線なども忘れてしまってます。(^^;

聖子さん
新しく見つけたファミレスは、快適に過ごせて、作業も捗りそうです。
自宅周辺は、のどかで、晴れて小春日和のような日は、
気分が良くて、遠くの方まで1時間ぐらい歩いてしまいます。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「お天気よしの東京です🙋

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は快晴の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

昨日は中抜けして少しの休息が取れたとのこと。よかったです
でも、ちゃんとお休み取れるといいですね
雅リーダー
今日から中途採用の若い方が入られるのですね
良い仕事ができるよう、また、若い社員さんが成長していかれるよう環境づくりに取り組まれることと思います

陽さん
乗り換えスムーズに行きましたか?
お仕事初め、お忙しかったでしょうか

今日は企業様からお年賀メールのご返信をたくさんいただきました

しばにゃん
カウントありがとうございます

歩きたくなる環境が近くにあるのは羨ましいです

新しく見つけたお店でお仕事捗ると良いですね

暢くん
今は新年と成人式に向けてのお客様が多いでしょうか
忙しい中でも未来に向けてのディレクティングしていかねばですね。
それには、暢くんが初夢で見た事前準備もとても大切だと思います」

🌟暢くん
「聖子さん
成人式のお客様がとても多いです!特に目立つのが成人男性の撮影でした。時期がせまって親子揃って意識し始めるのかなと思いました。成人式の後にも卒業入学そして七五三とイベントは続いていくので先を見据えて準備準備、育成育成です」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

雅リーダー、若い中途採用の方はいかがでしたでしょうか😊初日は緊張されたのではないかと思います✨

しばにゃん、そうそう(笑)JR山手線
も駅か増えておりますしね💦私もわかっておりません💦

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201911/CK2019111602000269.html

梅ちゃん、そろそろ明日辺り、お休みではないかとにらんでおります(笑)

聖子さん、お年賀メールのお返事、嬉しいですね😊

朝の乗り換えは全く予想外で通ろうしていた道が一通になっていて通れなかったので、少し方向を見失いました(笑)←JRの乗り換えは案内されているのに、私の乗る井の頭線は案内が出てなくて💦

暢くん、成人男性の撮影が多かったのですね💦意外です✨
先を見据えた準備と育成、大切ですね😊

本日、仕事始めで、役員の交代もあり、少し慌ただしい感じでしたが、特に大きな問題もなく、終わりました✨

しかし建物自体、冷えきっておりまして、気温が朝、部屋に入ったら15度💦だんだん上がってきたとは言え底冷えのする1日だなあと思ったら、今日は小寒でしたね💦
油断しておりました⛄

http://chugokugo-script.net/koyomi/shoukan.html#%E5%B0%8F%E5%AF%92%E3%81%A8%E3%81%AF

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟伊藤
「暢くん
今は成人式のお客様が多いのですね しかも、男性が多いとは

年間の流れは大きく変わらないのかなぁと思いますが、年々スパイラルを登っていけるようなご提案をスタッフの皆様とともにしていけると良いですね

陽さん
そうでしたか
でももう明日からは大丈夫ですね

こんな面白いものを見つけました^^

傘のシェアリング
https://i-kasa.com

できもんは関東方面お住いの方が多いので、もうご存知の方、もしくは既に利用したことがある方もいらっしゃったりして?

傘を持っていないときに雨が降ってきたら、止むまで雨宿り?濡れるの覚悟でダッシュ?傘を買う?

これまでに何度もそんな場面に遭遇して、「何で持ってこなかったんだろう><」って反省の繰り返しでした

このサービスを知って、素晴らしいなぁ(light bulb)と感心。
小さなことだけれど、きっとみんなが不便に思っていること。
それをビジネスにしてしまうなんて面白いです^^

利用者側の利便性だけでなく、シェア傘を設置する店舗などにもメリットが

『雨の日の集客に最適。株式会社Nature Innovation Group』

雨の日の集客に最適。株式会社Nature Innovation Groupに聞く、傘シェアリングサービス「アイカサ」とは

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月6日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/6
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、西日本から関東にかけては、高気圧に覆われて晴れる所が多くなり、風は弱く、穏やかな天喜となる予報となっています!!
朝は放射冷却現象が強く冷え込みますが、昼間は昨日よりも気温が上がり日差しが暖かく感じられそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  0℃/ -4℃(+3/+4)/ 20%
館   林 12℃/ -2℃(+3/ -3)/  0%
さいたま  11℃/ 0℃(+2/ -1)/  0%
東   京 12℃/ 3℃(+2/+1)/  0%
横   浜 12℃/ 2℃(+1/ -1)/  0%
静   岡 13℃/ 3℃(+1/±0)/  0%
名古屋  11℃/ 1℃(+2/ -3)/  0%
岐   阜 12℃/ 1℃(+4/ -2)/  0%
大   阪 11℃/ 2℃(+1/ -3)/  0%
生   駒  8℃/ 0℃(+1/ -3)/ 20%
松   山 11℃/ 3℃( -1/ -1)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  7日(火) —- 8日(水)—- 9日(木)
札 幌   1/ -6 —–   1/ -9—–   1/ -6
—–    曇  —–  曇 —–  曇
—–    10% —— 30% ——- 30%
さいたま   9/ 2 —-  14/ 4—– 11/ 3
—–  曇→雨 —— 曇⇆雨—–曇⇆晴
—–   60% —— 70%—– 20%
東 京  10/ 4 —– 16/ 5 —– 12/ 5
—–  曇→雨—— 曇⇆雨—–晴⇆曇
—–   60% —— 70%—– 20%
横 浜  10/ 4 —– 17/ 6—–12/ 6
—–    曇 ——曇⇆雨—–晴⇆曇
—–    40% —— 70%—– 20%
静 岡  13/ 5 —– 20/ 8—–15/ 5
—–    晴→雨—— 曇⇆雨—–晴⇆曇
—–    60% —— 90%—– 10%
名古屋  10/ 3 —–  17/ 8—– 12/ 5
—–    曇→雨—- 曇⇆雨—–曇⇆晴
—–     70% ——100%—–30%
岐 阜    9/ 3 —– 17/ 7—– 12/ 4
—–    曇→雨——曇⇆雨—–曇⇆晴
—–     80%——-100%—–30%
大 阪   15/ 5 —– 18/ 9—–12/ 6
—–   曇→晴——曇⇆雨—–曇⇆晴
—–    50% ——100%—– 20%
生 駒    9/ 2 —– 16/12 —– 10/ 3
—–   曇→雨——曇⇆雨 —–曇⇆晴
—–   60%—— 80% —–40%
松 山   17/ 6—– 18/ 9—–13/ 6
—–    曇 —– 曇⇆雨—– 曇⇆晴
—–    40%—— 90% —– 10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
名古屋 : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐   阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 : 🌝50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :🌝50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2.「やや強い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
宇都宮 :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(7日)は、朝鮮半島付近の低気圧や日本海の低気圧に向かって、南から暖かく湿った空気が流れ込み、朝鮮半島付近の低気圧から日本海に温暖前線が延びて、雨雲は次第に関東にもかかる見込みです!!
前線の南側にあたる東海から九州では、南風が吹き、雨が降る所があり、広い範囲に降る雨ではありませんが、強く降ることがある予報となっています!!
九州から東海の最高気温は、3月並みの所が多く、四国では4月上旬並みの所があり、夜の冷え込みは弱いどころか、最高気温が夜に観測される所もある見込みです・・一方で、関東では広く南風とはならず、最高気温は平年並みの所が多い予想です!!
明後日(8日)は、前線を伴った低気圧が、本州付近を東へ進み、低気圧や前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込み、この時期としては、かなりの高温で、たっぷりの湿気を帯びた空気となり、九州から関東は、前線や低気圧が通過するときは、ザっと強い雨が降り、局地的に降水量が多くなる予想となっています!!
九州から東海の最高気温は、3月並みの所が多い見込みですが、7日(火)とは違い、夜は気温がぐっと下がるとのことです!!
寒暖差が激しくなります・・「健康管理」引き続きしっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

______
\ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
─ |      ||
/ |二二二二二二||
/  丄   /|
| ̄ ̄~|~ ̄ ̄ | |
|__ 丄 __ |/
∧,,∧
(  =) 了解しました✧
|  ∪
⊂と_) 旦

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「視野の広さ」

あるグループでディズニーランドの良い話が展開しています。
確かに良いと思われる話には人は惹かれるものです。
しかし、そんなことは他人事。
なぜなら、そうなる為にどれだけの問題があり
どれだけの経験をしたかがわからないのに、
単にその場だけ捉えてよし悪しを意見する。
スタバがプラスチックのストローを撤去する。
入れ物もプラじゃないのか?というご指摘。
それもそこだけを見てのご指摘。
嘆かわしいと言うか連鎖というものを全く理解なく視野の狭さを露呈するに至っている。
結婚も、したなら最後まで続けろよ!て?そうは行きません。
仕事も会社に貢献したいと考えている人、決められた時間働く人、
働かないで時間だけ掛けて給与を少しでも高くもらおうとする人。
全てにおいて、もっと視野を広げて見てほしいものです。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2017.10.22🕶

これからもしっかり時間確保して参加して下さいね。参加するのとしないでは全く違います。画面を消されて出られても良いと思います。当てるのはいつも決まったメンバーですからね。テルは移動しながら携帯で参加してます。この時間の確保こそが学びの基本であり人に教える為にはこの姿勢が大切です。

アウトプットするには参加することですよね!それが視野を広げる1人で抱えず利他を意識出来ますね。

素直で、真摯な心が、偉大な人物の力の源、やらねばならない気持ち=叶うもの    「清らかな人間ほど、目の前の目標も、人生の目的も、    汚れた人間より、はるかに容易に達成できる可能性がある。    汚れた人間が、敗北を恐れて、踏み込もうともしない場所も、 清らかな人間は、平気で足を踏み入れ、 いとも簡単に勝利を手に入れてしまうものである。 いかなる障害をも乗り越え、あらゆる困難に打ち勝つ強大なパワーが 純粋な心には、秘められている。」    怖さなど関係なく、成功させたい純粋な気持ちがパワーになり、事業は成功する。  「企業において、確信を生み出す姿勢、原動力は、経営自身の心(家庭が幸せになるは家長の心)が、汚れていては、絶対うまくいかない。 心を高め、純粋に美しいものにすることこそが、新しい創造を生み出すベースと なる。」 新しい事業、価値を創出し続けることが使命である。人としての生き方、 思考、純粋な思い。(完成形をイメージして進む湯川式)

✎__________________

以上です

 

おもてなし総括

1月6日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

冬型の気圧配置が弱まり、全国的に穏やかな天気となる見込みです。
西日本から関東にかけては、高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。風は弱く、穏やかな天気です。
西日本は午後になると少し雲が増えるものの、大きな崩れはありません。
朝は放射冷却現象が強く冷え込みますが、昼間は昨日よりも気温が上がり日差し(晴れ)が暖かく感じられそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『派生』

です。

🔴今日のクレド

『必然』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。
★マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨💕

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の白馬村の天喜  晴 -4℃の予想   雪に包まれた山が綺麗

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『派生』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「必然」
世の中で起こっている殆どが必然ではないでしょうか。
必然で起こっているならそれには因果があるはずです。
因果が理解できれば、先の因果もイメージし易くなります。何事も必然と捉え、風景にならないよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄

栃木は風もなく穏やかで、暖かく晴天です☀️
お天喜です。

【今日のテーマ】

しんリーダー
『派生』

今日のクレド
『必然』
原理原則に基づき起る事は、全て必然、
日々時々に利己に気づくことから人間は顕在意識に無意識になっている事をよくよく意識して、自己の事は最後。
最優先は常に利他的潜在意識の想いから思考し行動を意識します。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊😊
愛媛、新居浜は元日から、良いお天気が続いております
今日のテーマ❣️
しんリーダー、
「派生」
です。
宜しくお願います、

今日のテーマ❣️
「必然」
日々偶然は少なく、種があるから実がなり結果となると思います、
常に周りや未来の事をより深く考え行動致したいです

今日も元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は本日も晴れていました☀️
東京も晴れておりましたが、風が冷たいので防寒しっかり、うがい手洗いをします🙆

今日のテーマ
しんリーダー 『派生』

今日のクレド
『必然』
起きる出来事全てが必然と捉えると、今起きていること、今出ている結果についていつどう判断したことが影響しているのかが見えてくる
何となくではなく、1つ1つ検証して先に活かすように意識いたします

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん
お疲れ様です✨

本日のクレド『必然』
物事、起きる出来事は偶然ではなく必然であると認識して行動すること、そして”偶然ではなく必然にしていく”思考と行動が大切になるのでは、と思います✨

例えば、なにかトラブルが起きたり、負の出来事が起きたとき、「酷いことになった」「巻き込まれた」「仕方ない」などと、諦めたり、投げ出したり、見て見ぬふりをしたり、自己憐憫に陥ったり、ともすれば自分は被害者とばかりに責任転嫁したり、そういったマイナスの思考になってしまうと、それはもう自分の中では偶然として捉えてしまうことになってしまいそうですので、そうではなく、「大事に至らなくて良かった」「被害が小さいうちに気付けて、これからの大事に備えた対策が考えられる」、また「もっと大事なものを失わなくて良かった」「手放したものが身代わりになってくれた」などのポジティブで感謝を持った建設的な考えを持つことにより、因果を考え、成果を考えて、その後の行動が決まり、未来も変わり、その出来事も「偶然」ではなく「必然」にしていく事ができるのはないかと捉えて、日々の行動を考えていきたいと思います✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸
22:42 逸子 みほさん、こんばんは
久々の深読みありがとうございます😊

きよちゃん、お疲れ様です😊
こちらこそ、いつもフォローありがとうございます🤗💞

日本橋から東京駅のイルミネーションです。
東京は、今日から仕事はじめでした。
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月7日(火曜日)

🔶坂崎

《派生》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

明日も元気に笑顔で宜しくお願い致します。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.