お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.4  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

🐰/トシ先生より、勉強会の開催のご案内です。本年もありがとうございますm(__)m

😎✋こんばんは、お正月は如何でしたか?私はずっと仕事でした。さて、明日は夜8時から今年最初の勉強会をします。宜しくお願い致します。宜しくお願い致します。重い十字架の様な苦悩の時にこそ、不滅のルールがあるわけで、苦しい時ほど学んで貰いたいと思いますね。

🐰/皆さま、年末から冷え込んでおりますが体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?のだぽん、今年の実業団、箱根駅伝は予想外のチームが好成績で襷を繋いでいたように感じました💨大舞台で力を出し切る、簡単にできそうでできないことを伝えてくださった選手の皆さまは素晴らしかったですね✨本日も暖かくプラス保湿をして体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ😊

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①体位変換」

障がいや加齢によって、1人で寝返りができないと、同じ部位に圧迫が集中して血流が妨げられ、褥瘡(じょくそう。床ずれ)が発生しやすくなります。また、血行不良は心肺の機能低下にも影響を与えます。そこで定期的に体位変換(介助によって体位を換えること)を行うことが大切です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

[GM]

本日から仕事です❗珍しく⁉️三箇日お休みをしっかりといただきました⤴️🙋どこに行くわけでもありませんが。そして寝溜めはできないものだなぁと感じました。短くても睡眠の質が大事。つまりは寝具を変えないと。と思いました😴本日もスマイル☺️と笑い🤣とプラスのエネルギーを伝播して参ります。2020年もスマイル伝播よろしくお願い申し上げます🙋

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、おはようございます😃私も今日から?いや今年は良い具合にアイドリングが継続のスタートとなりました。スマイリーにいってらっしゃいませ✨

🐰/タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

⭐年明け最初の天体ショー しぶんぎ座流星群☆彡
「しぶんぎ座流星群」は、毎年年明け早々にみられる天体ショーで、8月の「ペルセウス座流星群」、12月の「ふたご座流星群」とともに、【三大流星群】と呼ばれています。ペルセウス座流星群、ふたご座流星群と比べて、流れ星が出現する期間が短く、極大(活動が最も活発)の時刻の前後数時間に集中します。

「5日の未明から明け方」は、強い寒気の影響で、4日より雲が増えますが、太平洋側では晴れる所が多くなりそうです・・空を眺めてみるのもよいかもしれません・・。

https://www.businessinsider.jp/post-204859

 

[朝礼~⤴️🙌🎶☺️//\\☺️]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、ぜんちゃん、行ってらっしゃいませ〜😊✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

😎✋こんにちは、物事には意図がある。意図があるは思考が働いている。だからその意図を読み取る。しかし、欲求も意図となる。その違いをしっかり見極めることは大切です。相手に意図がなく、その意図を探るはナンセンスのように思えるけれど、しかし、その無駄な意図を考えることにより何気に起きていることにも意味がなされる。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 自身は意図のある行動をしているのか、それは欲求からの意図で動いていないかを確認し、相手の意図も見て現在までの繋がりや意味を考えて行動したいと思います🙋✨

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[靖恵ちゃんシリーズ!)]

塾生の皆様、こんばんみ。🌠🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日4日の日めくりはこちらでした。📆✨『欠端統括お誕生日』✨お誕生日おめでとうございます。♪ (〃∇〃)ノ✨🎁✨🙋‍♀️❗昨年は統括の復習会でたくさんお勉強させて頂きましたが、今年も楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。🐀🐁

ことわざ日めくりはこちらでした。🥚✨『丸い卵も切りようで四角』….これは、丸い卵でも切りようによっては四角くなるように、物事も言い方いかんによって円満におさまったり、角が立ったりするということです。「丸い卵も切りようで四角」の後に「物も言いようで角が立つ」と続けてもいいます。人づきあいでは、同じことをやるにしても言うにしても、そのやり方や言い方によって、相手が受ける感じが変わりますね。愉快にまではさせることができなくても、せめて不愉快な思いはさせたくないものですね。角を立てるか丸く治めるかは、要は思いやりの有無にかかっているのではないかとも思えますけど、そんなつもりで言ったわけではないのにと思っても、相手は自分の思いと異なった受け取り方をしていることが多々あります。他者との関係性においては、自分の発言が相手にどのように受け止められるかを考慮して発言する必要がありますね。対立するような相手に対しての場合も同様で、効果的な影響を相手にいかに与えることができるかを考慮しないとただ言いたいことを言い放っただけ、やっただけに終わってしまいます。要するに、対人関係においては、相手は自分ではないわけですから相手の心をちゃんと読む力が重要と言うことになりますね。いわゆるKY💦 空気を読む力の有無も多少の問題であろうと思います。第三者的に人と人のやり取りを見ていますと、あぁ~あ、言っちゃったョ!💦 …と、割と冷静に見えたりするものですが、さて、これが自分のことになると客観的に認識できていないことが大半なのですね~。自分の姿は鏡に映してみることができますが、自分の心は鏡に映るように目に見えないものです。いわゆる省みる力も必要ですね。自分の心でさえ認識しづらいのですから、相手の心まで読むというのも容易ではありません。よほどに、相手の気持ちに立って読もうとする努力の積み重ねが必要ですね。そうでないと、本当に相手の心を、そのつもりが全くないままで逆なでしてしまうことになり、そのことにすら気付かないということになりかねませんから、人間関係において相手におもねる必要はありませんが、自己の言動が相手にどのように届いているのかは認識できないとこの人間ジャングルの中で社会人としては不十分と言われても致し方ないと自省する次第です。靖恵ちゃんも主観でやったつもりではないのに、怠慢 ➕ 感情= 主観💥 特にこちらに染まらないよう人の心の中を読みながら自制して情報を発していきます!

本日のプライベートブラウザでの検索結果はこういう具合でした。(07:12)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

🌠 本日も残りのお時間で、もう1回ポチポチ検索する2分ほどのお時間の確保をどうぞ宜しくお願い申し上げます。❇️🙋‍♀️❗

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!🙋

2019年1月27日 グループLINE総括

2019年1月27日 グループLINE総括

 

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【善く兵をもちうる者は、道を修めて法を保つ。故によく勝敗の政を為す】

仕事において自分自身の行為が道理にかなったことであるかをしっかり理解した上で、自分自身が決めたルールや習慣に則ってことを進めること。

それにより、自分自身が望む成果を上げることができる。

当たり前のことではあるが、実際には自らの感情が邪魔をしてしまい、やり続けられるのは難しいのが現実。

だからこそ、世の中で真の意味で成功する人は少ないのである。

もし本当に成功したいと思うのであれば、自らの感情を抑制し、成功するためのルールや習慣を身につけて継続していくこと。

常に意識してほしいことである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1882474808518578/

 

U^ェ^U ゆきちゃんわんこ調べ

【善く兵を用うる者は、道を修めて法を保つ。ゆえによく勝敗の政をなす。

兵法は、一に曰く度。二に曰く量。三に曰く数。四に曰く称。五に曰く勝。】

⭐︎現代語訳

戦上手は、道理をわきまえ、軍隊の規律を守る。だから、勝敗を思うままに操れるような軍の統制ができるのだ。

兵法とは、第一に「度」(戦場の状態や地形を考えること)、第二に「量」(投入すべき物資を考えること)、第三に「数」(動員すべき兵員数を考えること)、第四に「称」(敵味方の数や能力を比較すること)、第五に「勝」(勝敗を予測すること)である。

⭐︎解説

人が集まると「規律」が必要になります。自主性や考えて行動することも重要ですが、皆がバラバラに行動してしまっては、大きな組織になればなるほど力は発揮できません。そこで必要なのが「規律」や「ルール」。

理にかなった規律を作り、その規律を公正に運用することによって個々人のベクトルの向きを合わせることが可能となります。

 

タツミLINEトシ先生より

2018.12.31

😎✋こんばんは、今仕事が終わり帰宅しました。今年もありがとうございました。しっかり学んで実践して頂いているでしょうか?昔家を継ぐ際に、私の意思とは全く違う次元での後継であり、沢山困難なこともありました。特に人間関係では複雑になってしまっており、父のすごさも垣間見る訳です。一筋縄ではいかない人達もいて、職種も事業形態も全てが異なるグループでした。しかし、考えてどうすれば丸く全員が治るか?そんなことできるはずないはずでしたが、考えて行動して相手の立場になり想いを感じ、秩序をルール化して統制を取って何とか後継として迎えられました。困難なことは自分で決めているだけ。考え方や捉え方が違う違うだけできっとやり方はいくつもあると思います。基本を学んでそれに素直に忠実にやって行きながらコミュニケーションスキルなど付けて言ってもらえると嬉しいですね。来年は少しずつですが実践を入れていき勤勉に学んで下さい。

 

[ケイゾク!出来るモーン ‘S]🙌🎶

____________

投稿数60超えは初めてでは、ないのですね。

失礼いたしました。私の観測史上では、初めてのような感じでしたので。。(^^;

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🎊㊗️️できもん60オーバー🎉✨😄✨🎊

目指せ大還暦 120~⤴️🙌✨

しばにゃん : ✨120✨目指しましょう!(((🙋

☺️👏☺️👏☺️👏☺️👏☺️👏

 

梅ちゃん論語講座🖤✨

【父母はただその疾いをこれ憂う】

親にとって自分の子供のことはいくつになっても心配するもの。

そんな親に対してどんなことが親孝行になるのか?

・たくさんお金を稼いで親にあげる

・会社で出世して高い地位に就く

・専門分野で研究を重ね新たな発見をして世の中に貢献する

どれも親孝行には当てはまるかもしれない。

だが、本当に親にとって孝養になることは別にある。

それは、

「子供として健康であるよう努め、親に心配をかけないこと」

である。

最初にも書いたが、親はいくつになっても子供のことは心配になるもの。

毎日元気に過ごしてくれることが、親にとっては一番安心する。

だからこそ、親に心配をかけないためにも、日々健康に留意し自堕落な生活を戒めていかなけばならない。

同時に子供として、親が日々健康であることを気にかけていくこと。

これも大事なことである。

これを読んでまして、今も昔も子供を思う親の思いは一緒だなぁと感じます。

みなさんも思い当たるところがあるのではないでしょうか!?((🙋

 

[北斗七星]

「★前の人が三年かかったものを二年でやる、先生→例えば24才で入り、29才で役員になった、大抜擢。だけど単純にいうと人の三倍速で動いてる、普通は15年かかる。三倍速で仕事→だから出世早い。何処にどのくらいの時間をかけているか?必要なところに時間をかけてるのか?不要のところで時間かけているのでは?時間を管理すること、内容を管理することで目的に早く着く。砂漠を歩くのに日中は歩かない。できたら日中は日陰を創り歩くのは夜。その方が沢山歩ける」

★9月23日webセミナーより。

👸 物事は全てやり方ですよね。時間を制すものは全てを制す。ポイントとなるところをもう一度確認して、時間の割り振りを改善してスピードアップ、効率を考えて生産性を上げていきたいと思います。

👸 今日は今週の勉強のスケジュールをもう一度見返して無駄がないかを確認していきたいと思います。本日は1日受験勉強と塾の占いコラムについての投稿創りをする予定ですので、時間を上手く割り振りして時間により科目を換えて効率よく取り組みしていきたいと思います!👸/

 

「コンビで思考~時間について~」

前回、北さんより『時間辺りの生産性を上げ、多くの事を成し遂げたい』というお話を頂きました。しかし、やり過ぎたり、極端になってしまい、身体のバランスを崩し、健康を害したりしない様に工夫が必要と。

その上で、習慣化する為には自分をどのような部分から変化させるのが良いかと考えてみました。

そして『体感』という面から捉えるのはどうかと。つまり時間を物理的な長さで多く確保するのではなく、『密度・濃さ』に意識を向けて生産性を上げる。今までと同じ時間でも、使い方を変える、やり方を変える事で結果を導くのは?と思いました。

《本文より》

生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例するというもの。

子どもの頃、身の回りの生活でさえ未知との遭遇の連続でしたよね。毎日新しい発見があり、何気ない日常が刺激に満ちていたものです。ところが、大人になると、生活の大半が「知っていること」になります。同じことを繰り返していると脳が慣れて活性化されなくなり、体感時間に影響を及ぼすのです。

脳をいつまでも活性化し、若々しく保つためには、新しいことに挑戦することが効果的と言われています。新しいことを行うことによって、ドーパミンが分泌され脳の活性化へとつながっていくのです。

↑↑↑

日々、多くの事を成し遂げる為には、新しいチャレンジをやり続けるこれにより、脳を活性化させて、生産性を上げる様にしていきたいと思います。

体感時間は年齢によって変わる!?ジャネーの法則から考える「時間」という最大の価値

 

~ 一息、短文明文化 ~

★人を愛するということは尊いこと。異常な愛にならない限りそのためにはどうするか、信念を持ち生きていくだけのこと、オンリーワンになること。No.1だと4にもなる4になると捨てられる信念あるからへこたれなかった。思考駆使するのは価値を高めること、それが出来て、初めて周りが認め好きな事が出来る。普遍的信念を持たないと、人の信用失っていく。やるべきことは近くにあるはず、そんな遠いとこにあるわけない。目の前の事をきちっとしていく、そこが大事。

★営業している奴で認められるのは百戦錬磨の奴、お客様に真摯であるなら、嘘も被る、契約とれないのは信念ない奴、交渉事もそう、値段の勝負なんて事はない。

★素地がしっかりしてないと、語るに落ちる。上手くいかないとどんどん悪くなる、形でしているから。信念を持とうということ、信念を持つことは人から尊敬されるということ、永久普遍なこと。信念持つこと、信念とは何んぞやと紐解くと苦しい時、悲しい時、必ず克服してくる自分の考え方。きっとチャンスはある、悩んでいるすぐ側に答えはある。もっと周りを見てごらん、どんなことがあってもへこたれない事、信念は奇跡を起こす。

★セミナー受けて良くなる気がする人は良くなる、ハスに構えている人はいつまでも良くならない。人に影響を与えるのは信念。お金沢山与えてもリスペクトしない。大切なのはお金ではない。信念、オンリーワンになること、人に対する仕事を天職だと思い仕事してないと嘘。

★営業マンは喋り方ではなく、敬意を持ってもらえるようなトークを持たないとだめ、どこでも同じようなのはだめ。オンリーワンということは普通の部分も一通り出来ている。そこだけ出来るのは偏り。偏りすると色々進めていくのは難しい、あくまでも孤独をコミュニケーションにする、思考力持ってやらないと抵抗勢力出てくる。

★9月24日webセミナーより。

トシ先生の言葉アップしています

😎👉人は見た目で判断する

____________
見た目で人は判断します。それがほとんどの場合当てはまる。故に、それを利用してこのように思われたいと言うイメージを作り出し見た目を合わせると言うやり方もある。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

真面目なタイプ、少し遊び心があるタイプなど周りから見ての印象が普通であるなら、それを覆す服装など心掛けるべきだと言うことです。

いつも同じイメージでは、何も始まりません!特に初対面の時にはそのような意識が必要です。第1印象はなかなか有効な手法ですね。その為には笑顔が大切です。問題は意識した笑顔はお粗末であり、常日頃から自然な笑顔を出せる訓練が必要ですね。

また服装の色にも気を配る必要があり、アメリカ国旗の白は清潔で上品、永遠のイメージ。紺色は冷静さや賢さ、男らしさ。赤は言うまでもなくネクタイなどに使いますが、情熱ですね。また、緑は安定と調和、黄色は希望と光、紫は高貴と欲求不満など色彩もとても大切な戦術です。だから、逆に自分自身を振るわせる為に赤を着てみるのも必要ですよ。赤いネクタイ、赤いメガネはそんな時に有効ですね。

逆に黒は唯一無二の象徴とでも言いますか! 故に、プレゼンの時など、スーツの色は拘れと話があり、強く押し切るなら黒だ。相手に知性を見せつけながらぶっちぎるには青だな。相手から情報を聞き出したいなら黄色を使えば良いとの話でした。

人は見た目で判断する

《 自己主張の仕方 》

____________
服装や身成、表情で相手に与える印象がある = 見た目が大事で「相手が自分をどう取るか」を 『思考で』自分を作っていく。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[T]… Time = 時
[P]…  Place = 場所
[O]…  Occasion = 場合

※  TPO に応じた服装などの使い分け。

【先生の大学生時代 = 貧乏を絵に描いたような学生時代を作る】

・ラグビー辞めて、髪の毛が肩まであって汚いヒッピー状態。

・汚いジーパンをはいて貧乏学生がブルーバード3Sのバイオレットに乗っていた。(お父様と京都の八幡市の解体場からエンジン・シリンダー・その他パーツを持って来て組み立てた車 = パワーウィンドウが開かなくて開けるのに1時間掛った)

・仕送りもカットされアルバイト生活で付き合う友達が貧乏人だらけ。

・ついてくるのは貧乏人だけだったが、わけのわからない変な人間は周りにいなかった。

● カモフラージュのために、貧乏人を装っていた。

 

【お父様の教え】

・「お前が近づいて行く人間は良い人だが、お前に近づいてくる人間はろくなヤツではない」→ 貧乏な格好をして貧乏な生活をしていれば誰も近づいてこない。

・オーナーですと紹介されて「本当ですか?」と言われる位が丁度良い。そうすると「ドケチです!」と言ってもそれで相手が理解する。

・銀行で金を下ろしても財布の中に入れないように言われていた。喫茶店での支払い時も万札が見えてしまうと金持ちと思われてしまう。

・金が目当てでついてくる人は「金の切れ目が縁の切れ目」でそれだと人生が寂しい。大学時代は金を稼いでも会社の金を使わず貧乏まっしぐらで行け。

● 結果、大学時代は変な人間との付き合いが無かった。

 

😎 おはようございます。新年元旦からずっと仕事してます。今は新幹線で移動中です。

ある大経営者の方に、お前は良いなあ!良き仲間や良き友、そして良き社員達に囲まれて苦労の時も有ったろうに、それを自慢することもなく淡々と会社を成長させている。

13年前、夢は何かと尋ねたら、別になく引退して旅行にでも出掛けますよ。と私に言っていた。その頃私はとてつも無く大きな仕事を受けて引退した身ながら闘っていた。人は皆私の成果に期待した。しかし、お前だけは、私の身体を心配してくれた。うちの妻君とお前だけ。

お前は良いなあ!家族を大切にすることが会社を大切に出来ること。つまり会社が倒産しても家族だけは守ると私に目に涙を溜めて語ってくれた。

一番下の子が出来てお前は変わった。不死鳥の様に蘇った。上の2人の子は自分で育てられない悔しさがあった。

覚えているか?あの日の事を。私は幼い頃からお前を見てきて、あれほどの笑顔を見たのは初めてだった。この子の為に生きる。夢が出来た。と泣きながら私に訴えた。

当然、長男、次男にも同じ想いだったのだろうが、私は自分の置かれている苦難の道を歩むにお前のあのエネルギーが私を助けてくれた。そして私の苦難の道も最後はお前に助けられた。表には出ない本当の功労者。

自分で癌との戦いを選び遺伝子工学に傾倒し弟の仇を取ってやると何も言わずに黙々と机に向かっているお前が私には羨ましい。

家族を愛して守ることが、会社を愛して社員を守ること。凄く簡単で難しい。けど、お前はそれを実践してる。真我の思うまま生きるお前に世の中で大経営者と評された私からと手紙を頂きました。新年のご挨拶に京都へお伺いした際の話です。

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月4日(土)総括 】

<1月4日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 42

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あらためて、みなさん、おはようございます🌞

みなさん、この三が日は思い思いの時間を過ごされたようでなによりです。

私のほうは、お刺身を中心に予約があったため、かなり忙しくさせていただきました。

正月休みもあと2日。

休み明けの体制を万全にするためにも、すこしずつ用意をして参りましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
太陽光が嬉しい福岡の朝です。

【投稿数カウント】
昨日、1月3日の投稿数は、42です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
3が日のお勤め、お疲れ様でした。
お休みは、いつになるのでしょうか?
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ご実家の近くの住吉神社のご紹介ありがとうございます。
佃といえば、「佃煮」の発祥地?ですね?
海が近くだと思いますので、お祀りされている神々も
「水」に関係があるようです。(^^)
観音経、般若心経は、お寺でのお参りや山岳信仰での修行で覚えましたが、
観音様は、龍神ととても相性が良く、セットでお祀り・お参りされることが多いです。
よく、掛け軸などで一緒に描かれているものを見掛けることがあると思います。(^^)

アルバム制作と野田師匠の投稿のシェア、ありがとうございます!

下竹さん
東伏見稲荷神社に初詣に行かれたのですね。
神社の情報もありがとうございます。(^^)
WEBでのお写真拝見すると、とても雰囲気ありますね~
18箇所の末社でのお参りでは、
「全て違う願い事を一字も間違えず」というのが、
どきどきして緊張しますね。(^^;

聖子さん
自宅より外でパソコン作業する場合「スイッチ」を入れやすい
環境は確かにありますね。私の場合は、静かな「ファミリーレストラン」や
図書館なども、そうですね。(^^)
今年の年末年始は、1月1日だけお休みでした。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

3が日、ご出勤おつかれさまです✨
私が空港勤務していたときは、お正月は特別手当てがでましたが、そんなことは、ないですよね💦」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます。新年元旦からずっと仕事してます。今は新幹線で移動中です。

ある大経営者の方に、お前は良いなあ!良き仲間や良き友、そして良き社員達に囲まれて苦労の時も有ったろうに、それを自慢することもなく淡々と会社を成長させている。

13年前、夢は何かと尋ねたら、別になく引退して旅行にでも出掛けますよ。と私に言っていた。その頃私はとてつも無く大きな仕事を受けて引退した身ながら闘っていた。人は皆私の成果に期待した。しかし、お前だけは、私の身体を心配してくれた。うちの妻君とお前だけ。

お前は良いなあ!家族を大切にすることが会社を大切に出来ること。つまり会社が倒産しても家族だけは守ると私に目に涙を溜めて語ってくれた。

一番下の子が出来てお前は変わった。不死鳥の様に蘇った。上の2人の子は自分で育てられない悔しさがあった。

覚えているか?あの日の事を。私は幼い頃からお前を見てきて、あれほどの笑顔を見たのは初めてだった。この子の為に生きる。夢が出来た。と泣きながら私に訴えた。

当然、長男、次男にも同じ想いだったのだろうが、私は自分の置かれている苦難の道を歩むにお前のあのエネルギーが私を助けてくれた。そして私の苦難の道も最後はお前に助けられた。表には出ない本当の功労者。

自分で癌との戦いを選び遺伝子工学に傾倒し弟の仇を取ってやると何も言わずに黙々と机に向かっているお前が私には羨ましい。

家族を愛して守ることが、会社を愛して社員を守ること。凄く簡単で難しい。けど、お前はそれを実践してる。真我の思うまま生きるお前に世の中で大経営者と評された私からと手紙を頂きました。新年のご挨拶に京都へお伺いした際の話です。

⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟陽さん
「本日は東京メトロの銀座線渋谷駅の位置が変わったとのことなので、確認しに行ってこられればと、思っております←通勤経路で迷子にならぬよう(笑)

本日もよろしくお願いいたします😊」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは
昨晩は投稿途中で寝落ちしてしまいました

本日もよろしくお願い致します

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

お正月はやはり魚人気ですね🐟お刺身たくさんは捌いて体力消耗していると思います。

お客様が落ち着くまであと一踏ん張り、頑張ってください

しばにゃん
カウントありがとうございます

年末年始、1日はお休みできたのですね。
根詰めるお仕事だと思いますので、上手にリフレッシュしてください

陽さん
トシ先生の投稿のシェア、ありがとうございます

昨晩ののだぽん師匠の投稿のシェア(トシ先生のお言葉『人は八方美人が本音』)心して仕事をします。

暢くん
初詣のお写真、ありがとうございます

赤い鳥居がバラバラだなだと思いつつサイトを見てみると、独特な参拝のルールがあるのですね

鳥居がゴチャッとしているのも、ルールを完遂することを阻んでいるような

暢くんご一家はしっかりお参りできましたか?

雅リーダー
年明けからあまり冷えていない名古屋ですが、雅リーダーがいらっしゃる地域はいかがでしょうか?
今日も良い一日をお過ごし下さい」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃんのいわれるように、来週からの通勤に備えて、乗り換え駅でが工事で新しく変わったので見て参りました🚞
東京メトロ銀座線渋谷駅、130メートル動かしたとニュースでやっていたのですが、それは乗り換えが130メートル、遠くなったことを示しておりました💦確認して良かったです💦
こんな感じ↓
https://toyokeizai.net/articles/amp/322930?display=b&amp_event=read-body

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
しばにゃんは今日はお仕事でしたでしょうか💦

佃は佃煮、発祥の地ですよ😊
佃の漁師さんの保存食として作られたのが最初のようです✨
また佃の伝統として徳川家に年始に獲れたお魚(種類忘れました💦)を納めるという習わしがあるそうで、今でも密やかにそれは行われているそうです✨←徳川家の子孫がどこにいるのかわからないのですが💦
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%83%E7%85%AE

そしてしばにゃんの方でも龍神様が祀られている神社があるのでしょうか?

暢くん、今日は勉強会に出られたようで、良かったです😊
シナリオを書く…ご家族が増えて、シナリオが変更になったことが、あるのではないでしょうか✨✨✨✨

雅リーダー、三が日は穏やかなお天気で何よりでしたね😊

聖子さん、昨日は寝落ちでしたか💦風邪をひかれないようになさってくださいね😊

聖子さんのセミナーなどの外部に向けてのお仕事始めはいつになるのでしょうか?

では、では本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月4日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/4
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、四国から関東の太平洋側を中心に晴れて日差しが届く予報となっています!!
ただ、関東では日差しが届きますが、異なる方向の風の衝突によって関東沖では雨雲が発生し、夜にはにわか雨の可能性があり、内陸部では湿った雪になることも予想されます・・お出かけの際には折りたたみ傘を忘れずにとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -3℃/ -6℃( -3/±0)/ 40%
館   林 11℃/ 2℃( -2/+3)/ 10%
さいたま  11℃/ 2℃( -1/+3)/ 10%
東   京 12℃/ 5℃(±0/+2)/ 10%
横   浜 12℃/ 5℃(±0/+2)/ 10%
静   岡 14℃/ 4℃(±0/+1)/ 10%
名古屋  11℃/ 5℃( -1/+1)/ 30%
岐   阜 11℃/ 4℃( -1/+1)/ 50%
大   阪 13℃/ 6℃( -1/+1)/ 10%
生   駒  9℃/ 2℃( -4/ -2)/ 10%
松   山 13℃/ 3℃(±0/ -3)/ 0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–   5日(日) —- 6日(月)—- 7日(火)
札 幌  -2/ -7 —–   1/ -6—–   0/ -8
—–    曇  —– 曇⇆晴 —– 曇
—–    30% —— 20% ——- 40%
館 林    9/ 0 —– 11/ 0 —– 10/ 1
—–     晴 ——- 晴 ——-  曇
—–     10% —— 10% —–60%
さいたま  10/ 2 —-  11/ -1—– 10/ 1
—–   晴  —— 曇⇆晴—– 曇
—–   10% ——  0%—– 20%
東 京  11/ 4 —– 11/ 2 —– 11/ 3
—–    晴 —— 曇⇆晴—– 曇
—–   10% ——  0%—– 20%
横 浜  11/ 4 —– 11/ 2—–11/ 4
—–    晴  —— 曇⇆晴—– 曇
—–    10% ——  0%—– 20%
静 岡  13/ 4 —– 13/ 2—–14/ 5
—–     晴 —— 曇⇆晴—– 曇
—–    10% ——  0%—– 30%
名古屋  10/ 4 —–  11/ 1—– 10/ 3
—–     晴 —- 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–     20% —— 10%—–80%
岐 阜   10/ 4 —– 11/ 0—– 10/ 3
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–曇⇆雨
—–     30%——- 10%—–80%
大 阪   11/ 5 —– 11/ 2—–13/ 5
—–   曇⇆晴——晴⇆曇—–曇⇆雨
—–    20% ——  0%—– 60%
生 駒    8/ 3 —– 9/ -2 —– 11/ 3
—–   曇→晴 —— 晴 —–曇⇆雨
—–   10%—— 10% —–60%
松 山   12/ 5—– 12/ 3—–17/ 8
—–   晴⇆曇 —–曇⇆晴—– 曇
—–    0%—— 20% —– 40%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐   阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

⭐年明け最初の天体ショー しぶんぎ座流星群☆彡
「しぶんぎ座流星群」は、毎年年明け早々にみられる天体ショーで、8月の「ペルセウス座流星群」、12月の「ふたご座流星群」とともに、【三大流星群】と呼ばれています。ペルセウス座流星群、ふたご座流星群と比べて、流れ星が出現する期間が短く、極大(活動が最も活発)の時刻の前後数時間に集中します。
しぶんぎ座流星群の今年の極大(活動が最も活発)の日時は、1月4日午後5時ごろ。放射点は午前0時ごろまでは低く、未明から明け方にかけてだんだんと高くなっていくため、観測に適した時間帯は、「4日明け方」と「5日未明から明け方」となります。
極大の時刻からは大きくずれているため、流星の数はそれだけ少なくなりそうですが、今は上弦の月のころなので、月明かりに邪魔される心配はなく、今年は、空の暗い場所で1時間あたり最大20個程度と予想されており、観測されるのであればできるだけ、街灯などの明かりが少なく、空が広く見渡せる場所をとのことです!!
「5日の未明から明け方」は、強い寒気の影響で、4日より雲が増えますが、太平洋側では晴れる所が多くなりそうです・・空を眺めてみるのもよいかもしれません・・。

。 ☆   ゚。
*   。*  +    *    ・ 。☆͙
☆   *   *        。
゚・  。゚・  ☆゚ +

∧ー∧
(   =)
/⌒ヽ
(   )
彡※※※※ミ  ©ゆき画伯

https://www.businessinsider.jp/post-204859

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「人は八方美人が本音」

人は八方美人が本音。
しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、
最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。
だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。
感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。
冷静に対応しながら少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。
他人から不自然な利益供与の話は、不利益を被るが故に、自分の利益は考えぬこと。
一石六鳥であり自らの利益は最後の残り物で良い。
人にとり大切なスキルの1つが情報収集力とアナライズ。
周りの意見に対して、また大衆の意見に対して、必ず批判的な目を持つこと。
特に相手が急に態度や行動を変えたなら、そこに虚偽や欺瞞がある。
目の動きをしっかり見なさい!弊社内での立ち位置は別として、
クライアントとの打ち合わせには必ず上記の事を心得て当たりなさい。
騙される人の行動学を踏まえて、確固たる立ち位置を備えるための当たり前のことだと言うこと。

 

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2017.3.25🕶

人の心は複雑かつ複合的?その時々に合わせてくるくる変わります。私が皆さんに求めるのは、相手の話を単に言葉だけで受け取るのではなく、話す内容以上に何かを伝えていると言う此方側の意識です。相手が伝えてくることを注意深くキャッチして対応を繰り返すことで人を見分ける力が備わります。本質や本音を掴む事が出来るようになる。目の動き、顔の表情、身振りやしぐさ、ファッションなんかも関係するかもですね。その時、私達は視線を相手全体に広げて、相槌は適度に返して、口元は柔らかく構える事が必要ですね。例えば目の瞳孔はポジティブな時に開きますね。アニメでも目がキラキラとなるのはそんな時ですよね。欲しいとか好きだなんて時です。例えば、目線が左上になる時は何かを記憶の箱から探している時だし、右上だと何かを想像してますよね。まぁ詳しくはまた勉強会で話しますが、目が右上に視線を反らせている場合は、何かを隠しているか?嘘をついている人です。気をつけて下さい。

例えば相手に信頼されたいなら、相手が話している時も相手の視線を受け止めましょうね。相手は自分の話が区切りがつく度に貴方がじっと自分の目を見ててくれれば安心感が倍増します。

また、指を口元に持ってくる癖がある人は要注意ですよ。パラサイト的な人ですから、貴方に何でも頼ります。また頬や手のひらを当てたり耳たぶを頻繁に触る人は、とてもサービス精神は旺盛ですが、殆どの場合ナルシストです。それに、例えば話をしていてええそうなの❗️何て言いながら両手で頬を挟む人はとても共感性が高い訳ですが、こんな人は1つ間違えると諸刃のつるぎになりますね。

また、会話でえーとが多い人はパラサイトですね。やっぱりをよく言う人は臨機応変な人ですが、全く一貫性がありません。いちおうと言う人は、かなり慎重でプライドが高く固定概念が強く、何でも貫くタイプです。えへへ〜私ですね。

そこで、えーと、でも、絶対と言う言葉を言う人には気を付けて下さいね。特にえーと、でも、と言う口癖の人は自己中が多いですからね。

会社でも、うちではいませんが、大変だ、とか如何にも大変そうに振る舞う人。時間がない、忙しい、何て人には近づかない事です。

人を選ぶ形式的なライン講義でした。

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

1/4勉強会、タガタメからの参加者は

かあこ
テルさん
なるちゃん
(参加表明順)

でした。

トシ先生、ありがとうございました。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

今日は欠端リーダーのお誕生日でした❗️おめでとうございます😊✨

以上です🌸

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.