お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.3 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨年末から急に冷え込んだように感じておりますが、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? そして先程地震がありましたが、のだぽん、ガッシュGM大丈夫でしたでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00012578-weather-soci

久しぶりに携帯から警報が鳴り驚いてしまいました💦本日も暖かくしてお過ごしくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「③ノロウイルス」

インフルエンザいうルスやアデノウイルスはアルコールによる手指消毒が有効です。
ノロウイルスはアルコールが効きにくく、流水と石鹸による手洗いが必要です。
ノロウイルスの流行期には積極的に手を洗うようにしましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月3日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「寝たきりで過ごす高齢者に行うべき介護は?」

①体位変換 ②傾聴 ③生活支援

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、おはようございます😊地震があったのですね!皆さま大丈夫でしたでしょうか??そちらも冷え込んで来たとのこと。皆さまの地域は歩く事多いと思いますので暖かくしてお出かけくださいませ✨ではでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

そもそも私は完璧主義者であり、昔から真善美に重きを置いて仕事はしてきました。友人関係においても、社員達においても、全てに真善美が必要だと。

ーーーーーーーーーーーーー

ゆきちゃんのおまとめより✨

⭐︎タツミLINEより
【近江さんの投稿】
「真善美と神善美について」LINE講義認定❣️

⬇️(抜粋)

真善美は人間の本質であるはず…何が邪魔をしている?

【神様は人間を平等につくられ、108の煩悩も平等に与えられている。】
【煩悩を捨てると人間は変われる】

煩悩に気づかないうちは捨てる事もままならない、目の前も先も見えない。
だから善悪の区別もつかず選択の権利の行使もできていない

『捨てる』は新たなるものを『得る』であり、それが『変われる』となる。
それは、他人との比較でも競争でもない。自分との闘い

【煩悩の中の三毒(欲の心、怒りの心、愚痴の心)を持ってはいけない。】

⚫︎「欲の心」
自分を良く見せたいという行動となり、素直さを奪い、自分で壁をつくる。
⚫︎「怒りの心」
自分を無駄に疲弊させ、注力すべきところを逃す。
⚫︎「愚痴の心」
あきらめを引き込み明日をつくる今日を無駄にする。

トシ先生お父様の言葉より【人間の生まれる時と死ぬ時は神様が決めてくださる。その間をどう生きていくのか?】

近江さん【自分が仮である事、不完全である事の自覚が「まこと」を追い続け進んでいくのかと思いました。】

❥・・❥・・❥・・❥・・❥
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

トシ先生🕶
【人間は本当は至誠の崇高な精神が全ての人にあるんだよ。けど生きて行くうちにどんどん薄れて、その反対に煩悩がどんどん強くなって行く。だから歳を取ると変われない。忘れちゃうんだろうね!
もう何年も前にお金や友達など全てを0にして生きてみたことがある。結構これが居心地良いんだわ!周りの人のことなど気にせず、その日ご飯が食べられたら感謝する。その時、どうやって生活したかと言うとね、アルバイトしたんだよ。三ヶ月だけ。大きな悩みも有ったりはしたんだけどね。けど、そんなもの関係ないやと思たね。】

❥・・❥・・❥・・❥・・❥
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐︎タツミLINEより
【和氣さんの投稿】LINE講義認定❣️

⬇️(勝手ながらまとめ・抜粋させていただきました)

【井澤さん真善美の文字の成り立ちより】
◼︎「真」
「眞」=「匕(か)」+「県」➡︎死者
「匕」=「人」を逆さにした形
「県」=「首」を逆さまに懸けた形

なぜ、死者が「まこと」なのか?

「肉をもってこの世に生きる姿は仮初めのもの…、死んであの世へ行ってこそ永遠のまことの姿」

ੈ✩.。………………… 。.✩

◼︎「善」
「ひつじの首」+「2つの刃物と口」=生け贄
➡︎神の生け贄

(「原告と被告の発言」の意味)から、
両者がよい結論を求める意味「よい」→「善」

ੈ✩.。………………… 。.✩

◼︎「美」
「大」+「羊」=「美」

「羊」・・・古来より神事の際、献物
⚫︎大きな羊=献物としての価値が高い
→大きいものは「善」いもの
⚫︎美しく完全であることを求められた。
⬇︎
「大」+「羊」=「美」→「美しい」
⚫︎後にすべての「美しい」の意味に用いられるようになった

ੈ✩.。………………… 。.✩

【これより和氣さんの考察&調べ】
本物をお読みくださいませ✨

(↓ラスト部分抜粋)

また白隠禅師の坐禅和讃にある「衆生本来仏なり」というコトバとも繋がっているのか思いました。

‭https://ja.wikipedia.org/wiki/坐禅和讃‬

「真善美」とは人間の本質にある神(完全性)に近づく為の心の在り方であり 神との関係性とは自分自身の真我との関係性であり 自分を磨くことで神との良い関係を築けるのかなと思いました。

ੈ✩.。………………… 。.✩

⬇️

【近江さんの投稿】シェア

⬇️

【のだぽんの投稿】シェア
🔲宇宙の愛は無条件で無限の愛🙁💓🍀

 

のだぽんの投稿は見やすくて理解しやすいですね✨

http://cms-tyi.typepad.jp/blog/mugennnoai.html

ੈ✩.。………………… 。.✩

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃本日も朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。大切な部分の抜粋をわかりやすくおまとめくださり感謝ですm(__)m捨てるとは新たなものを得るためのスペースである。変化することを恐れず進むことを習慣付けていきます。
☀️
\🐰/タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

✋この先の天喜☀️🐰☀️

4日(土)から5日(日)にかけて、日本の東で低気圧が発達し、上空1500メートル付近で、氷点下6度以下の寒気が、関東や東海、近畿付近まで南下する見込みです・・降水があれば、平地で雪の目安とされる寒気で、関東北部では、平野部でも雪が降る見込みです・・北海道では、5日を中心に雪やふぶきで、雪雲は山を越えて、太平洋側にも流れ出す予想となっています!!

6日(月)は、大陸の高気圧が、本州付近まで移動してくる見込みで、北海道の雪は収まり、晴れる所が多い見込みです。

7日(火)は、西日本付近に南から暖かく湿った空気が流れ込み、九州から雨が降り出し、雨雲は関東付近まで広がる見込みです・・関東北部の山沿いを中心に雪に、四国では、雨でも最高気温は15度を超えて、3月から4月上旬並みになる所があるとの予想となっています!!

8日(水)は、気圧の谷が本州付近を通過する影響で、九州から関東は雨に、関東付近には東の海上から冷たい空気が流れ込むため、関東の最高気温は、東京都心で8度など、10度に届かない所が多く冷たい雨になるとのことです!!🙋

タツミラインよりのだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます😊本日はネタ付きです(笑)

cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。毎日、智ちゃんと、陽ちゃん、いなぽんの笑顔に癒されながらも一人出遅れてます。(笑、笑)1月3日(金)本日の日めくりは!📆✨じゃん!\(笑う)『笑う門には福来る』(ぎゃはは)/…. 笑いの絶えない明るい家庭には、やがて幸福がやってくるという意味で、「門」は、家の外がまえの出入り口という意味のほかに、家・家族 のことも表します。現代では、このことわざは家庭も個人もどちらに対しても使われますが、皆さんの周りにも、穏やかで幸せそうに見える人がたくさんいらっしゃるるかもしれませんが、その人たちの特徴の一つとして、いつもニコニコしていることが挙げられるのではないでしょうか。

🎶笑う門には福来る!靖恵ちゃん新聞だったかで観ましたけれど、あれは確か科学的にも正しいと書いてあったと思います。笑顔になると心身が健康になるんですね。こころの内面の動きと表情や姿勢などの外見との関係については、専門的に言いますと『インサイドアウト』と『アウトサイドイン』といわれる関係があると書いてあったと思います。インサイドアウトというのは、こころの内面( = インサイド)が、外見( = アウトサイド)に影響するという関係。人間は、楽しい気持ちに鳴るから笑うし、悲しい気持ちになるから泣く。一方、アウトサイドインというのはその逆で、笑顔になれば楽しい気持ちになるし、背筋を伸ばしてしっかりした姿勢をとれば気持ちにも張りが出るという関係性。漫画を読むときに、意識的に笑顔を作って読んだ時の反応と、厳しい表情で読んだときの反応を比べた研究があるようですが、笑顔のときの方が漫画が面白いという評価が明らかに多かったといいます。笑顔は身体的な健康にも良い影響を与えるという研究結果もたくさんありますね。 あと、知られている中で本当に?…と思ってしまいますが、アメリカの大リーグに入団したときに撮った写真が笑顔だった選手は、普通の表情だった選手に比べて選手寿命が長かったというおもしろい研究結果があるのだといいます。人それぞれに人生の目標設定はあると思いますりが、そこには笑いと笑顔が大きく関係していそうです。そしてそれは、人から人へと広がって大きな輪になっていくものだと思いますし、自分が利他に基づく目的をしっかりと定めれていれば幸せの伝播になり周りが囲ってくださるものです。靖恵ちゃんも目的を達成するまでたくさんの笑いと笑顔をアウトプットして、つまづいたとしても何度でも諦めずにフラストレーションを感じないポジティブに進める人生をつくりあげたいと思います!

プライベートブラウザでの検索結果は…(07:03)

●シングルワード 美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

🙋本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添え宜しくお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月26日 グループLINE総括

2019年1月26日 グループLINE総括

 

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.1.25 web勉強会 明文化

利他な環境を作る、、

利他な環境の中でつくられた人との関係性、、

仕事が回しやすい。

→一枚岩になるから強くなる。

企業においても、格子の目の様な関係、、

外からの力にも弾力性があるため破れない。

→両方に対しての関係性がある。

人間の価値観は千差万別それぞれある。

利他的な教育を受けると、、同じ価値観

個人個人の意見の戦いはない。

ビジネスに対する客観的な意見の交換はある。

生産的な意見しか出てこない。

人間として揉めることがない。

→お互いがお互いを認めるからである。

利他的、、

歳をとればとるほど、、

人の有り難みが解るはずである。

利他的な気持ちや考え方が生まれてくるはずである。

→有意義な人生を送るはず、、これが本来の姿

60歳を過ぎても解らないと、、孤立して行く。

周りとの環境が変わり、縮小して行く。

→その差が晩年の生活の差となる。

【度量の深さ、】

利他で生きてきた人は度量が深い。

何かがあったとしても

利他的なモノの考え方をする、、皆から大事にされる。

皆が協力してくれるから色々なことを成していける。

利己、、人を受け付けない。

自分はこんなことができる、、

自分一人でやっていると誤解する。

モノをつくる。

販売ラインがどれくらい増えるかで決まり、製造ラインがキャパいっぱいまで走れるかどうか、、

→製造コストを抑えられる。

製造して売ることが大事であるから製造単価を下げる。

いくら良い工場を持っていても製造単価が高い、、

→利益が薄い。

大量に作る、、製造原価は下がる。

薄利に見えても利益が大きく出る。

工場10人で  100個

工場10人で1000個

製造原価は下がる。

工場を作っても目一杯稼働させないと。

製造原価を下げないと大きくはなれない。

【全てにおいて繋がる。】

企業、、全てが繋がらないと。

断線しているとそれは成立しない。

ここを攻めるとここが良くなる。

ここが良くなるとこういうモノが生まれる。

→こういうことを生み出す。

【ジュースがプロパガンダのツールとなる。】

ジュースを配布する。

名前を売る。店の名前を売る。

サロンの名前と一緒、、

新聞の折り込み、、人の目に晒して行き、、

メジャーへ名前を挙げて行く。

→小さい地域でブランド化して行く。

【地域で熟成させる。】

何か結果を出さないと人に認められることはない。

結果を出そうとする、、

【利他的でないと結果は出ない。】

利己的だと自己満足で終わってしまう。

周りからの評価にはならない。

自分中心でモノを考えていては全く何も始まらない。

部下たち、プロジェクトチームのメンバーの意見を聞いて固めて行く。

皆が発言できる。参画して行く。

色んな意見が出る。

→いろんな形が生まれ、、行動となる。

小さな集団が行動を外向きに起こす。

→外側の人も巻き込み活動が大きくなる。

内側にエネルギーを持つと、、

内側にしか進まない。

外側にはいかない、、意味がない。

外向きに行く、、違う果実を見い出す。

地域戦略、、重箱の隅を突くように展開し基盤を作る。

同じような形で進める場所があるはずである。

広がり、、

点と点が結ばれて線になり、

形ができると面となり、

面から立体となり、

一つのビジネスモデルへと、、

 

[継続!出来るもーんズ!]🙌🎶

昨日も【利己と利他】についてのお話がありました。

◾利他は外向きで結果を出す。
↕️
◾利己は内向きで結論しか出せない。

利他であれば結果を出すためにいろいろな方法を考え出す。

逆に利己だと自分で抱えこんでしまい誰にもふることなく結論だけで終わってしまう。

… みなさんはどう感じましたでしょうか?

2018.1.25 web勉強会 明文化

『利他な人と利己な人』

●利他な人のは行動が外に向き

利己な人は行動が内に向く

●利他な人には気づけるけど

利己な人には気づけないことがある

●利他な人は素直に相手に聴く

利己な人が相手に聴くのは素直さに欠ける→周りからいびつにみえる

●全ては行動、考えているだけでは悩んでいるのと一緒

●利己は人のためにやっている「つもり」

●年をとると素直さがなくなる

→より利己になる

●利他と利己の違いはありがとうという言葉がいえるかどうか

→ありがとうはしてもらったことに対してではなくすべてにおいてありがとう

●利他な人は約束をするとき「遅れるかも」とミスる要素があればを前もって申告する

利己の人は平気で遅れる

●利他な人はなにかをやるとき全員に確認をとりもう一度確認をとる

→利他な人は自分じゃなく人の状況を考える

●外向きにエネルギーをだす人

→これやって、あれやって

内向きにエネルギーをだす人

→これやってくれたらいいのに…

●利他は健全

利己は病的→進むと精神疾患になる

●利他な人は常に外向きに周りの状況を確認する

→周りからチャンスをもらう

利己は思い込みでやる

→自分の欲求が先にくる

●利他な人は周りとの人が喜んでくれることが自分の満足

●事業計画

→作るのは内向き

→実行できる環境を作るは外向き

→環境整備をしてやらないと個人の感覚でやると思われる→環境の整備は利他でないとできない

○先生の会社、新卒をいれて仕事ができるようになる教育をしているわけではない

→利他な環境づくり→一枚岩

→五年間実務をさせずに色々なところを手伝わせる

→利他な行動ができる環境→チームプレイ

→仕事は状況におかれればできる

●利己は結論を求める→自分で完結

利他は結果を求める→次につながる

●夫婦関係でも奥さんが利他なら旦那さんが利己でも気づく

→利他は気持ちがよい→夫婦円満

●一人ではできなくてもチームならできる

→利他であれば次々と周りが参謀化してくる→助さん、格さんができてくる

→三という数字は大事→沢山→大きな四角形ができる

→お互いにお互いを補う、だから全部手伝える

→コミュニケーションがとれている

○先生の会社で一人でやりたい人

→バックヤードという専門職

→孤立しない、なぜか?

→チームプレイを経験しているから…専門のものを追究すると周りがそれを活用できるということを本人も周りもわかっている

→利己になれない環境

●利他は簡単だけど難しい

利己は素だから簡単

●利己はひとつひとつが強くても協力できないから穴だらけ→網目にならない

→利己は点が線になり面になる

●朝礼でも利他の人がやろうとすると周りのひとのことをよくしようと考えてやる→影響力

●利己の人は風景でめいいっぱいになる

●組織の罪

→その人をその組織のグレードにしてしまう

→上が利己だと下は育たない

●仕事がふられたとき…

→利他は残業しないでがんばる(どうすれば残業しないか創意工夫してやる)

→利己は残業してがんばる→チームプレイができないから人にふれない

●仕事が来たら交通整理をしてまわりにふる

→マネージメント→利他でないとできない

利己は人に仕事をふれない

→自分で抱え込んでやり最悪ギリギリでできないという結論になったりする

→下の能力を奪う

→要はコミュニケーション脳力→あるかないか

●利他はそのひとを鍛えてやろうとするから厳しいことをいう、やらせる→結果をだす

●利害関係のないところから利害関係を作る

人間関係→利害関係

人とのつながりから一枚岩になる

組織のマッチング

利害関係から始まると崩れる

人間としてのルール、その上にたった関係

金の切れ目が縁の切れ目

上下関係があったとしても人としての生業がある

世の中は貸し借り

金儲けだけなら利害関係でよい

環境ができてこそものごとはうまくいく

○一番最初の環境整備が大事

システム構築

先行きの読みをする

自分の考え方→〇〇さんの頭にたった考え方

先生、自分の報酬を自分で決める

最悪を考えたもの

相手の利益、効果を考えた金額

●企業は縦横の弾力のある網目がよい

人間の価値観はそれぞれ違う

しかし利他であればビジネスにおいても

→人間としてもめることがない

→生産的な意見しかでない

●60を越えて…

人の有り難みがわかる人はそれなりの有意義な晩年になる

60過ぎても人の有り難みがわからず利他を実行できない人は廃れる

利他の人は世間が狭くならない

→外向き

→その差が晩年の差

懐の深さがあると…

→なにかあっても周りが助けてくれる

→利己は自分だけでやったつもりになる→周りが助けてくれない

○自己満足のボランティアはやらない

自分がここまでと思って終わらせるのは自己満足

→相手はもっとやってほしい、もしくはそこまでやらなくてもと思っているのかもしれない

→自己犠牲にならないボランティア

→先生の親子翔は子供たちの将来を見据えた展開をした

●売るには販売LINEを沢山もつ

製造も薄利多売だとしても人数を最小になどして生産単価をさげる

→製造LINEをめいいっぱいはしらせる→利益になる

●人のしたことは覚えていない、自分のしたことは覚えている

→人にふっておいてそのままにするのではなく、必ず吟味する
[北斗七星]❇️

「★自分がどう行動したらいいのか、相手に素直に聞くのは利他。利己が聞くと自然でないから素直さに欠ける。それは外向きと内向きな力の違い。素直さは大事。利己は歳を取ると素直さがなくなり、更に利己になる。利他と利己の違いは素直にありがとうが言えるか、言えないか」

★1月25日webセミナーより。

👸 自分の考え方、主義主張に固執すること、培われた固定観念、既成概念にとらわれていると一面的で素直な気持ちが欠如してしまいがちですよね。

👸 素直さとは何かを考えた時、物事を中立に観ること、何かにとらわれた主観的な色眼鏡で観ない事、ありのまま物事を観ることであり、とらわれが無いからこそ、わからないこと、必要だと思うことに対して素直に人に聞く事、人の話を聞く事、受けとめる事が出来るのではないかと思いました。

👸 そしてまた素直さとは全てに学ぶ心でもあると思いました。素直に学ぶ心が有るからこそ、人から学べる、物事から学べる日常の全ての事柄、どんな事からも学べるのではないでしょうか。

👸 人の話に耳を傾けて、どんな事も素直に学べるからこそ、学べたことに感謝、学ばせてくれた周りに感謝をして、素直にありがとうございますの言葉が言えるのではないかと思いました。

👸 素直さがあると人生どんな出来事もそこから学び、素直に自分の経験値に換えていかれるのではないでしょうか。

👸 物事からどれだけの事を学べるか、経験値として積み上げていかれるかは素直さがあるか、無いかによるものだと思いました。

👸 今日は全ての事柄から素直に学ぶ、受けとめる事を意識して、取り組みしていきたいと思います!👸/

 

~ 一息、短文明文化 ~

★物の見方により、物が違って見えるもの、既成概念と固定観念による。ライターも視覚的発想で見え方かわる。それが出来るかが思考。視覚を変えるのは大事、人により、発想も違うが、一人で出来たら面白い。

★喧嘩に勝つには天の利、地の利、人の和。煩悩を持たないためには、負けて悔しいことは忘れなさい。いつまでもそれを思っているといらん感情がおきる、「勇気ある撤退」根に持ってはいけない、ろくなことにならない、良いことも悪いことも仕組み。仕組みを考えなければ何も起きない。

★三人集めて、一人一人、したいことはなに?したい事をあわせて一つの形にしようとした。やったことがないことを持ちより取り組むと協業ができる。出来ないところを集めて仕組みにする。すると行動が生まれる。イマジネーションが生まれる。出来ることの範疇ではワクワクしない。出来ること集めるとそれ以上大きくならない。出来ないこと。そこに協業が始まる。出来ないことをしだすと新しいビジョン生まれる。

★行動が変われば意識変わる。朝早く起きれない人が朝早く起きれば意識かわる、行動起こさないと意識変わらない。意識を変える、矛先を変える。

★迷っていることを頭から消し去り、まず行動、ポジティブに考えてないとネガティブに引っ張られる主観と思い込みは連動する、それが煩悩にくっつくと大変な事になる。

★何かしようとすると行動かわる、行動が習慣変える。目的が利他的なことなら継続するに値する。目的がないのはおかしい

★煩悩とは何も変わらないこと、今のまま淡々と流れに身をまかせることを煩悩という。

 

[スマイル伝播組]☺️

■三方良し

◉当事者3人が良いから「三方良し」になるわけではない。

それぞれの先にいる人たちが良ければ、「三方良し」。

6人が利益を得るようになって「三方良し」。

遠くの人から利益を出して「三方良し」。

組織であれば、下(現場)に喜んでもらえることを考える。

これが近江商人が大きくなった理由。 それが出来ない会社には金を払わない。

キツイ。 それが近江商人。

――――――――――

近江商人の「てんびんの詩」をもっと読め。

――――――――――

例)イトーヨーカドーの伊藤さんが、なぜ息子さんに後を継がせないのか。

→「伊藤さんの、社員に対する、家族に対する三方良しだから。さすが近江商人」

社員に対しては、上に上がるチャンスがある。

息子さんに対しては、伊藤さんの考えを押し付けないように。

奥様に対しては、自分と息子の間で板挟みにならないように。

◉先生の会社の社員はテンションが高い。

→「仕事」をしているから。

作業にテンションは起きない。

同じ商品でも、使い方(=考え方、捉え方)を変えることで、人のお役に立てるからワクワクする。

選択の権利の行使

風景にしてはいけない。

風景になるとワクワク感がない。

つまり「仕事」をしていない!

で板挟みにならないように。

■良い仕事をする

→安全と安心

安全と安心

=お客様に迷惑をかけない前提

+顧客満足度を上げるためにどうしたらいいか。

【安全と安心の三原則、定義】

・社員の身なり、態度、行動、言動をお客様の迷惑にならないものにする。

・NOと言わない仕事をする

(YESと言う仕事をするということでない)

・誰に喜んでもらいたいと思っているか明確。それに想いを向ける。

安全と安心。

事故を起こさない。

お客様から観て、安心して任せられる会社であること。

→同時に三方良しで、社員にとっても、社員の家族にとっても安全、安心して働ける会社。

■思考の妙技

人を怒らせる、泣かす、潰すは簡単にできる。

一番難しいのは、人を心の底から喜ばせること。

http://tenbinnouta.ciao.jp/tenbin1.html

物やサービスを売るのは当たり前なのですが、その前に、自分やストーリーを売り込むこと!  売れてお金になるのは、ココなんですね!?

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 人は八方美人が本音

人は八方美人が本音。しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。

感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。冷静に対応しながら少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。

他人から不自然な利益供与の話は、不利益を被るが故に、自分の利益は考えぬこと。一石六鳥であり自らの利益は最後の残り物で良い。

人にとり大切なスキルの1つが情報収集力とアナライズ。周りの意見に対して、また大衆の意見に対して、必ず批判的な目を持つこと。特に相手が急に態度や行動を変えたなら、そこに虚偽や欺瞞がある。目の動きをしっかり見なさい!弊社内での立ち位置は別として、クライアントとの打ち合わせには必ず上記の事を心得て当たりなさい。騙される人の行動学を踏まえて、確固たる立ち位置を備えるための当たり前のことだと言うこと。

人は八方美人が本音

☝️ すべての人に良い人だと思われる事はよくないことである。… 周りの人に 良い人だと思われていると思うこと自体が主観であり、そう思っているのは本人だけで実際は違うかもしれません。実際に聞いたところで言葉では良く言っても本当の答えはわかりません。形のないもの、わからないものに執着していても意味がなく、連鎖を考え利他を行ったら利他で返してくれる人との関係を築くことが大切である。不特定多数の人に勝手に良い人と思われることを考える自体が無意味な事かと。結果的に八方美人なり良い人と思われたいという心につけこんでくる悪い人たちが寄ってくるのが現実かもしれません。良い人になるのではなく周りに良い影響を与えられる人になることを考える。そしてそれを返してくれる人たちと付き合うのが結果的にお互いを良い人だと思い合える関係になるのではないかと思います。良い人と思われたいと考えること自体が利己であり負を呼ぶ原因かと思います。日々感謝されることを考え良い影響与えられるように思考を使っていきたいと思います。✋

世の中には利他的な人もいますが、利己な人も多くいます。そんな中で誰彼かまわずギブしていたら、利他の人であれば、ギブに対してテイクが返ってくると思いますが、利己の人だったらと考えると、ギブばかりになってしまいそうです。しかもそのギブも使い捨てだったり、受け流されることもあるかもしれません。それでは自分の中のギフトも気持ちも枯渇してしまうかもしれませんし、下手をすると、自分自身が八方美人になってしまう可能性もあるように思います。そう考えますと、やはり「人を選ぶ」ということはとても大切だなと思います。とはいえ、「あの人は好きだからギブするーっ」「この人は嫌いだからしなーいっ」と好き嫌いで選ぶのではなく、また利他な人だからギブして、利己な人だからしないと自分の主観で選択するのではなく、利他の人へは当然ながら人を選ぶことによって、利己の人にもギブの仕方を変える、やり方を変えることが出来るのではないかと思います。たとえば利己の人であれば、感情やメリットで動く可能性が大きいので返報性の法則的なギブであったりとか。

⚠️ 人の煩悩は、自分可愛さであり、八方美人の自分がそこにいますから、自分がこんな風になったのは、自分のせいではなく人のせいだと決めつけ、上手く行かないと怒りを感じます。これが三毒ですが、八方美人は三毒を推奨して負のスパイラルを巻き起こし、気づいたら巻き込まれているもの。世の中の人の価値観も多様化しているから、八方美人だと何が大事かすら自分では判断がつかずにわからなくなってしまいます。自分の意思とは別に人に左右される生き方はネガティブな人生。人にもモノにも違和感を感じる意識を高めて、違和感を感じる相手にモノを売ってはいけないし、違和感を感じる人と仕事をしては負の遺産になるから、それを感じられる感性を磨くことが大切です。

☺️ぜんちゃん、ネタは、配達しなくてもえんちゃう?(笑)

 

タガタメ総括

2020年1月3日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🎍.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🎍
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/3
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、弱い冬型の気圧配置が続き、関東から西の太平洋側は穏やかな冬晴れの一日で、初詣日和となりそうとの予報となっています!!
朝晴れている所では放射冷却現象が強まることで冷え込んでいます・・東京都心では5時過ぎに1.4 ℃まで気温が下がり、今季最低気温の記録を更新しています・・昼間は寒さが少し和らぐ所が多く、西日本や東日本では10℃を超えるところが多い予想となっています!!
空気は乾燥するので、特に人混みにおいでの方は風邪やインフルエンザ対策を万全にとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  0℃/ -6℃(+2/+1)/ 40%
館   林 12℃/ -1℃(±0/+1)/  0%
東   京 13℃/ 3℃(+1/±0)/  0%
横   浜 14℃/ 3℃(+3/±0)/  0%
静   岡 16℃/ 4℃(+3/+1)/  0%
名古屋  12℃/ 4℃(+1/±0)/ 20%
岐   阜 12℃/ 4℃(+2/±0)/ 40%
大   阪 13℃/ 4℃(+1/+1)/  0%
生   駒  9℃/ 4℃( -2/+4)/  0%
松   山 13℃/ 6℃(+1/+3)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–   4日(土) —- 5日(日)—- 6日(月)
札 幌  -3/ -7 —–  -3/ -6—–   1/ -6
—–    曇  —– 曇 —– 曇⇆晴
—–    40% —— 30% ——- 10%
館 林   11/ 1 —–  9/ 1 —– 9/ 0
—–     晴 ——- 晴 ——- 晴→曇
—–     10% ——  0% —–20%
さいたま  11/ 3 —-  10/ 3—–  9/ -1
—–  晴⇆曇 —— 晴 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 10%—–  0%
東 京  11/ 5 —– 11/ 5 —– 10/ 2
—–   晴⇆曇 —— 晴 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 10%—–  0%
横 浜  11/ 5 —– 11/ 5—–10/ 3
—–   晴⇆曇 —— 晴 —–曇⇆晴
—–    10% —— 10%—–  0%
静 岡  15/ 4 —– 13/ 5—–12/ 3
—–     晴 —— 晴 —– 曇⇆晴
—–    10% —— 10%—–  0%
名古屋  11/ 4 —–  10/ 4—– 10/ 1
—–    晴⇆曇 —- 晴 —– 晴⇆曇
—–     20% —— 10%—–10%
岐 阜   12/ 3 —– 10/ 4—– 10/ 0
—–   曇⇆晴—— 晴 —– 晴⇆曇
—–     40%——- 20%—–10%
大 阪   13/ 5 —– 10/ 5—–10/ 2
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    10% —— 10%—– 10%
生 駒   10/ 1 —–  6/ 2 —– 9/ -1
—–    晴 —— 晴⇆曇—–晴→曇
—–   10%——  0% —–30%
松 山   13/ 4—– 11/ 5—–12/ 3
—–    晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–    0%——  0% —– 30%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐   阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
4日(土)から5日(日)にかけて、日本の東で低気圧が発達し、上空1500メートル付近で、氷点下6度以下の寒気が、関東や東海、近畿付近まで南下する見込みです・・降水があれば、平地で雪の目安とされる寒気で、関東北部では、平野部でも雪が降る見込みです・・北海道では、5日を中心に雪やふぶきで、雪雲は山を越えて、太平洋側にも流れ出す予想となっています!!
6日(月)は、大陸の高気圧が、本州付近まで移動してくる見込みで、北海道の雪は収まり、晴れる所が多い見込みで、7日(火)は、西日本付近に南から暖かく湿った空気が流れ込み、九州から雨が降り出し、雨雲は関東付近まで広がる見込みです・・関東北部の山沿いを中心に雪に、四国では、雨でも最高気温は15度を超えて、3月から4月上旬並みになる所があるとの予想となっています!!
8日(水)は、気圧の谷が本州付近を通過する影響で、九州から関東は雨に、関東付近には東の海上から冷たい空気が流れ込むため、関東の最高気温は、東京都心で8度など、10度に届かない所が多く冷たい雨になるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

/\_ヘ/ ♡
/   (_ (⌒厂 フ
|     \ノ
土 ●   o   ● 土
乂____ 乂
/ \y/ヽ
| ̄|)(| ̄ |
(_ノ_ヽ_)
(Y)(Y)
 ̄   ̄
❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅ ❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「言葉は大切」

言葉は大切です。貴方の不用意な言葉は全てを破壊します。
言葉は重要です。それを教えていることも認識して下さい。
言葉が思考が優れていると良き仲間が周りを囲みます。

❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅ ❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2017.9.17🕶

言葉は大切なコミュニケーションの1つ。こうして投稿を読んでいても言葉の使い方1つで感情的な人は分かる。言葉をしっかり理解して使うは知性であり知識なので、それを調べるは思考のなせる技。無知は貧困なりとユダヤでも言われる様に無知はどこまでも無知。感情的な言葉ではないと本人が認識してもその言葉の意味が分からず安易に発するは無知。つまり感情論者としか言えない。

2017.9.18🕶

言葉は大切です。投稿で発する言葉は特に大切であり言葉の意味や相手がどう取るか?などを考えて発しなければなりません。貴方のキャラがどうであろうとも相手がそれをどう取るかを良く考えて発して下さい。言葉はコミュニケーションの手段ですからね。感情を逆撫でたり感情を誘発したり、安易な言葉で誤解を招くことも多々あるのです。ニュアンスを相手に伝えるならば良く吟味して使って下さいね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 人は八方美人が本音

人は八方美人が本音。しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。

感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。冷静に対応しながら少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。

他人から不自然な利益供与の話は、不利益を被るが故に、自分の利益は考えぬこと。一石六鳥であり自らの利益は最後の残り物で良い。

人にとり大切なスキルの1つが情報収集力とアナライズ。周りの意見に対して、また大衆の意見に対して、必ず批判的な目を持つこと。特に相手が急に態度や行動を変えたなら、そこに虚偽や欺瞞がある。目の動きをしっかり見なさい!弊社内での立ち位置は別として、クライアントとの打ち合わせには必ず上記の事を心得て当たりなさい。騙される人の行動学を踏まえて、確固たる立ち位置を備えるための当たり前のことだと言うこと。

人は八方美人が本音

☝️ すべての人に良い人だと思われる事はよくないことである。… 周りの人に 良い人だと思われていると思うこと自体が主観であり、そう思っているのは本人だけで実際は違うかもしれません。実際に聞いたところで言葉では良く言っても本当の答えはわかりません。形のないもの、わからないものに執着していても意味がなく、連鎖を考え利他を行ったら利他で返してくれる人との関係を築くことが大切である。不特定多数の人に勝手に良い人と思われることを考える自体が無意味な事かと。結果的に八方美人なり良い人と思われたいという心につけこんでくる悪い人たちが寄ってくるのが現実かもしれません。良い人になるのではなく周りに良い影響を与えられる人になることを考える。そしてそれを返してくれる人たちと付き合うのが結果的にお互いを良い人だと思い合える関係になるのではないかと思います。良い人と思われたいと考えること自体が利己であり負を呼ぶ原因かと思います。日々感謝されることを考え良い影響与えられるように思考を使っていきたいと思います。✋

世の中には利他的な人もいますが、利己な人も多くいます。そんな中で誰彼かまわずギブしていたら、利他の人であれば、ギブに対してテイクが返ってくると思いますが、利己の人だったらと考えると、ギブばかりになってしまいそうです。しかもそのギブも使い捨てだったり、受け流されることもあるかもしれません。それでは自分の中のギフトも気持ちも枯渇してしまうかもしれませんし、下手をすると、自分自身が八方美人になってしまう可能性もあるように思います。そう考えますと、やはり「人を選ぶ」ということはとても大切だなと思います。とはいえ、「あの人は好きだからギブするーっ」「この人は嫌いだからしなーいっ」と好き嫌いで選ぶのではなく、また利他な人だからギブして、利己な人だからしないと自分の主観で選択するのではなく、利他の人へは当然ながら人を選ぶことによって、利己の人にもギブの仕方を変える、やり方を変えることが出来るのではないかと思います。たとえば利己の人であれば、感情やメリットで動く可能性が大きいので返報性の法則的なギブであったりとか。

⚠️ 人の煩悩は、自分可愛さであり、八方美人の自分がそこにいますから、自分がこんな風になったのは、自分のせいではなく人のせいだと決めつけ、上手く行かないと怒りを感じます。これが三毒ですが、八方美人は三毒を推奨して負のスパイラルを巻き起こし、気づいたら巻き込まれているもの。世の中の人の価値観も多様化しているから、八方美人だと何が大事かすら自分では判断がつかずにわからなくなってしまいます。自分の意思とは別に人に左右される生き方はネガティブな人生。人にもモノにも違和感を感じる意識を高めて、違和感を感じる相手にモノを売ってはいけないし、違和感を感じる人と仕事をしては負の遺産になるから、それを感じられる感性を磨くことが大切です。

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月3日(金)総括 】

<1月3日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 30

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あらためて、みなさん、おはようございます🌞

今日はもう3日目。
本当に早いものですね。
私のほうは未だに仕事で、初日の出も見れませんでした💦
また、出勤は続きますので、体調には気をつけて参りたいと思います。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今日は曇り空から晴れに向かう福岡です。
朝日が見えてきました。

【投稿数カウント】
昨日、1月2日の投稿数は、30です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
年間最大の繁忙期での連日の出勤、お疲れ様です!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
初夢から「今年のテーマ」を決定されるのが、素晴らしいです。
「事前準備」は大切ですね。
仕事の段取りといいますか、私のパソコンの作業も
事前準備で、時間の短縮や効率アップが望めます。(^^)
大切なキーワードでの気づきをありがとうございます!

中原サブリーダー
「そごう」の絶望的なメッセージ広告ありがとうございます。
よく作られていますね。感心しました。(^^;
毎日のカウントは、100ぐらいまでは、
そんなに大変ではありませんので
大丈夫です♪(^^)

観音経と般若心経は、大昔はどうだったか分かりませんが、
少なくとも、祖父、曾祖父ぐらいまででは、
必須ではありませんでした。
私の代になっての、いろいろな出来事と経験によって、
いつのまにか自然と会得していったものです。(^^;

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
初日の出は、観に行ってませんが、窓から光が差し込んで、
お正月らしい気分になりました。(^^)

パソコン作業は、昨年の後半は自宅でもあまり出来なかったのですが、
私も外で作業する方が、気合が入りますので
ノートパソコン、電源(充電ケーブル含む)、Wi-Fi(無料含む)は
私の三種の神器です。(^^;

自宅と外では、基本的に作業を分けていませんが、
作業の難易度・程度によって、自宅や図書館などの安定したネット環境や
静寂さがあるところでしか、出来ないものがあります。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟雅リーダー
「おはようございます。
晴天の太平洋側でしょうか
本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

晴れの東京です☀️

本日はよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の言葉シェア
「🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 人は八方美人が本音

人は八方美人が本音。しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。

感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。冷静に対応しながら少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。

他人から不自然な利益供与の話は、不利益を被るが故に、自分の利益は考えぬこと。一石六鳥であり自らの利益は最後の残り物で良い。

人にとり大切なスキルの1つが情報収集力とアナライズ。周りの意見に対して、また大衆の意見に対して、必ず批判的な目を持つこと。特に相手が急に態度や行動を変えたなら、そこに虚偽や欺瞞がある。目の動きをしっかり見なさい!弊社内での立ち位置は別として、クライアントとの打ち合わせには必ず上記の事を心得て当たりなさい。騙される人の行動学を踏まえて、確固たる立ち位置を備えるための当たり前のことだと言うこと。

人は八方美人が本音

☝️ すべての人に良い人だと思われる事はよくないことである。… 周りの人に 良い人だと思われていると思うこと自体が主観であり、そう思っているのは本人だけで実際は違うかもしれません。実際に聞いたところで言葉では良く言っても本当の答えはわかりません。形のないもの、わからないものに執着していても意味がなく、連鎖を考え利他を行ったら利他で返してくれる人との関係を築くことが大切である。不特定多数の人に勝手に良い人と思われることを考える自体が無意味な事かと。結果的に八方美人なり良い人と思われたいという心につけこんでくる悪い人たちが寄ってくるのが現実かもしれません。良い人になるのではなく周りに良い影響を与えられる人になることを考える。そしてそれを返してくれる人たちと付き合うのが結果的にお互いを良い人だと思い合える関係になるのではないかと思います。良い人と思われたいと考えること自体が利己であり負を呼ぶ原因かと思います。日々感謝されることを考え良い影響与えられるように思考を使っていきたいと思います。✋

世の中には利他的な人もいますが、利己な人も多くいます。そんな中で誰彼かまわずギブしていたら、利他の人であれば、ギブに対してテイクが返ってくると思いますが、利己の人だったらと考えると、ギブばかりになってしまいそうです。しかもそのギブも使い捨てだったり、受け流されることもあるかもしれません。それでは自分の中のギフトも気持ちも枯渇してしまうかもしれませんし、下手をすると、自分自身が八方美人になってしまう可能性もあるように思います。そう考えますと、やはり「人を選ぶ」ということはとても大切だなと思います。とはいえ、「あの人は好きだからギブするーっ」「この人は嫌いだからしなーいっ」と好き嫌いで選ぶのではなく、また利他な人だからギブして、利己な人だからしないと自分の主観で選択するのではなく、利他の人へは当然ながら人を選ぶことによって、利己の人にもギブの仕方を変える、やり方を変えることが出来るのではないかと思います。たとえば利己の人であれば、感情やメリットで動く可能性が大きいので返報性の法則的なギブであったりとか。

⚠️ 人の煩悩は、自分可愛さであり、八方美人の自分がそこにいますから、自分がこんな風になったのは、自分のせいではなく人のせいだと決めつけ、上手く行かないと怒りを感じます。これが三毒ですが、八方美人は三毒を推奨して負のスパイラルを巻き起こし、気づいたら巻き込まれているもの。世の中の人の価値観も多様化しているから、八方美人だと何が大事かすら自分では判断がつかずにわからなくなってしまいます。自分の意思とは別に人に左右される生き方はネガティブな人生。人にもモノにも違和感を感じる意識を高めて、違和感を感じる相手にモノを売ってはいけないし、違和感を感じる人と仕事をしては負の遺産になるから、それを感じられる感性を磨くことが大切です。
⬆️
タツミLINEより、野田師匠のの投稿です🙋

気持ちの良い青空が広がっております、東京です🙋

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

東京は☀️の1日でした✨✨✨✨

本日は東京、実家の近くの佃にあります住吉神社にお参りに行って参りました😊境内に龍神社がありまして、初巳の日だけに巳のお守りを拝受されるので、初巳の今日、結構人出がでておりました😊

https://www.sumiyoshijinja.or.jp/subsidiary-shrines.html

梅ちゃん、何日連続の勤務になるのでしょうか?
体調だけは十分お気をつけくださいね✨✨✨✨

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊
100まではそれほど、大変ではないと、力強いメッセージをいただいて、嬉しいです💕

そごうの広告、ほんとによくできていますよね…話題になっているのがよくわかります✨

観音経、般若心経をしばにゃんは自然と会得されたのですね😊必要だから覚えられたということでしょうか…

雅リーダー、大分太平洋側と日本海側ではお天気違うようですよね😊

暢くん、昨日は息子くんのお写真、バッチリ撮られたのではないでしょうか😊

聖子さん、弟さん一家の滞在はいつまででしょうか?
大量のおせち料理もあっという間になくなりそうですね👩‍🍳」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんばんは、お正月は如何でしたか?私はずっと仕事でした。さて、明日は夜8時から今年最初の勉強会をします。宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。延びる時だけではありません。重い十字架の様な苦悩の時にこそ、不滅のルールがあるわけで、苦しい時ほど学んで貰いたいと思いますね。

⬆️

トシ先生、ありがとうございます。

明日から勉強会、始まります🙋」

🌟暢くん
「みなさまこんばんは
昨日、初詣にいってきました。東伏見神社に行ってきました。
本殿の裏にはたくさんの鳥居がありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE

お塚参り、というのをこの鳥居のところで行うそうです。18箇所の末社があり、ひとつずつお参りしていくのですが、全て違う願い事を一字も間違えずに伝える、というルールがあります。

http://repomin.net/articles/2703」

🌟陽さん
「暢くん、シェア、ありがとうございます😊

西東京市にあるのですね✨存じませんでした💦100年近い歴史がある神社ですね😊

それでは今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
深夜に失礼致します

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
お客様の様子はいかがでしょうか?
やはり一人スタッフさんが欠けたこと、影響が大きいのかなぁと、梅ちゃんの投稿をよみながら考えています

しばにゃん
カウントありがとうございます

朝日の清々しさはスイッチを入れてくれますね^^
仕事をする環境についても、スイッチを入れやすい場所かどうか
スイッチ持っていること、大事だなぁって思います

しばにゃんも年末年始全くお休みなしでしたか?

雅リーダー
雅リーダーは日本海側にいらっしゃるのでしょうか
もうまもなく仕事始めですね^^」

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
😎👉 人は八方美人が本音

人は八方美人が本音

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年1月26日 グループLINE総括

2019年1月26日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は…(07:03)

●シングルワード 美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

🙋本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添え宜しくお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.