お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月9日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年1月9日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.1.9 smile総括

[GM ]

ぜんちゃんはホント毎朝早いですね😅うちの母も働いていた時は、ゴルフ場だったので、早番の時は、5:00とか5:30に家出てました。すげぇ~! 自分ができないことって尊敬しますよねぇ。私もそう思われる人にならないと。無理とかできないとかやって当たり前じゃなく、不可能を可能にする人になりたいですね。本日は今年スタートの最後の締め括りになりそうなので、しっかり自分を見つめ直します。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[ぜんちゃん ]

のだぽん、昨日も明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️表に出ている情報だけでなく、その裏に隠されているものに目を向け判断をすること、そのためのインプットをする環境を整えていきます💨本日は成人の日ですね👘と一調べしたところ、2022年4月から成年年齢が18歳に「引き下げ」になったことをうけて、今年は「二十歳のつどい」と名称を変えている自治体が多いようです😳
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1468555.html
ガッシュGM、以前は早起き出来ずギリギリまで寝ていましたが、塾で学ぶようになってからは朝早く起きての時間を大切にするようになりました😃スマイルの皆さんが早起きでやり取りが出来ているお陰です!ありがとうございます✨
1月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、明文化シェアいつもありがとうございます🙇‍♂️自分の得た情報が正しい情報か精査しながらその情報を自分流にできる様に正しい情報を得られる環境も意識して参ります✨✨ガッシュGM、ぜんちゃん、私もスマイルのお陰で少し早く起きる事が出来ております✨素敵な環境に感謝しております🙇‍♂️それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

努力するというのはそれは自分の為の努力だから誰にも認められない。人のための努力だからこそ認められる。物事は二人称、勝手に努力しているのはその人の努力に過ぎない。

ーーーーーーーーーーーーー

苦労してます、しんどいですよといっても正しい努力かどうかわからない。正しい努力をすれば結果は出る。上手くいかないのは努力してる場所を間違えている。即ち結果を出すための努力は考えなくてはならない。何処を努力すればいいのかわかっていたら結果もでる

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[代表]

何かをするにしても環境。自分で環境は作るもの。人間関係も環境で作るもの。人から与えられた環境の中で生きている。金があったら働かないというのはその時点で人から与えられた環境だからそれはお金が無くなっていく。金があろうがなかろうが働くとは自分で環境を作るということ、だからコントロールできる。思い通りに生きるということ、それはいい人と出会って作るもの、向こうからやってくる人ではなく、自分から行って声をかけた人とやっていくことで自分でコントロールできる。自分で言動、行動をコントロールして相手にやらせるように仕向けていくことができる。売りに行くのではなく,買ってあげようと思わせることが大事。 自分で調べて自分で確認して自分でチャンスをつかむ。人は人から言われたやり方でやっているからそれは自分の環境ではない。人と同じことをやっているということは成長しないところに置かれているから、可能性がなくなっていく。チャレンジできない。当たり前のことを当たり前にしないから、人から言われたことを何も確認せずにやるからなにも結果が出ない。すべては自分の考え方で決断することが大事、影響を受けてそのままやるのではなく、それをもとに自分でやり方を考えて決断するということ。知的に生きる、自分の環境を作る、自分で考える。それがチャレンジになる。 自分で変われない人は自分で環境が作れない、ほかの環境を作ることは無理。自分の環境は人から与えられるものではない。 環境がより良い習慣を作っていく、自分の考え方を自社のフランチャイズに本体のやり方を踏襲しながらも、それにプラスして自社のやり方を取り入れることでよい形を作っている。人のやり方でやるとは人の環境でやらされているということ。そういうことは自分で環境をつくるからこそできること。疑問に思うから考える。仕事も疑問を持つということから始まるもの。疑問が持てなければ主観になっていく。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ どんな風があるのか

▪️例えば時流、自分のやろうと思っていたことが世の中で一気に脚光を浴びて伸びていくかもしれません。素晴らしい絵に出合い。その絵が元となり、素晴らしい人に出会うかもしれません。そんな風に出会うと、人生が素晴らしいものになるかもしれませんね。

以上、

風は目に見えませんが感じれる人には感じます。風を感じ使えるようになると人生も思いの通りになるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

【自然の摂理】➡️ 『生存論』
▪️必要性を満たす
▪️使わない・減らさない
▪️逆らわず自然と枯渇する

※ ノンストレス

↕️

【世の中の摂理】➡️ 『正攻法』
▪️欲しいものを満たす
▪️欲張る
▪️いずれ衰退する

※ 搾取

どちらの摂理で生きていくか? 大きな選択。

人が世の中を生き抜いて行くのに生存論でないと欲を満たそうとして本来考えるべきところに訴求出来ずに本質部分からどんどん外れて行きますね。自分の為に内向きになっているか、人の為に外向きになるかで生涯で得るものも全く違ってきます。正攻法で行きますと、周りも賛同して同じ生き方をしそうですが、人が生きていくという見方で考えてみると、周りもろとも破滅の道に向かっていることに誰も気付かないのかもしれません。人の欲が満たされて願いが叶っていると錯覚している平常時だからこそ、行く末の最悪の状態を考えて夏場に冬の分の大切な燃料を貯めることを考えて生きます!

 

🔲 大局と小局

😎目の前にある出来事をやらなければなりませんが、その目の前にある事が果たして将来的にどうなのかという事が理解できなければ、大局と小局が見えなくなります。一生懸命に目の前の事をやっているうちに、大事なお客様、良いお客様を逃がしている事もあるのです。大きな事をやる。小さな事をやる。いつもと違う事を遣るという事は、いつものルーチングをもっと強化しておかなければならないのです。

 

🔲 知的営み [環境]

■何をするにも一番大事なのが「環境」で、その「環境」をつくるのは自分。自分で作った「環境」の中で色々なものや人間関係が生まれて営みが出来るから、状況を変えるのは自分でつくった「環境」次第。自分の思い通りにコントロール出来る「環境」をつくるには、良い人と出会って(向こうから来る人ではなく自分から行く)一緒にやること。人から与えられたものではなく、自分で考えて調べて行ってみて確認して自分でチャンスを掴む。

▪「知的営み」が出来るとは、限界を知らず多岐に渡って行動範囲を広げられること。成長できないのは自分の思い込みで抑え込んでいるものが有りそれを解き放っていないから。人は変われる。自分を変えるには捨てるものを明確にして要らないところを削除して行くこと。考え方・捉え方を変えてその場にはまるように自分を変える。相手に対して肯定感を持つことで周りの「環境」も変えられる。自分のことより誰の為に…何の為に…目的が明確だとやること全てが明確になる。

▪お金が有っても働く人は自分の「環境」を今つくっている人。仕事をするという「環境」をつくっているからお金に困ることもない。自分で「環境」がつくれないということは、「知的営み」が出来ない。人に与えられた「環境」で生きていたらお金だけが無くなり自分の思うようにすることは出来ない。

▪周りの影響を受けないで自分の考え方で決断出来ないと自分の「環境」はつくれない。人とは違う枠の外で他の人と違うやり方をしてチャレンジになる。

▪自分で変わって行って「環境」がつくれると、これまでのものの観方や考え方も変わる。 自分で「環境」をつくって行くと習慣に変わり、習慣がより良い「環境」に変えて行く。自分の考え方も習慣で、悪い習慣は変わることなくいつも同じ結果しか生まない。

▪フランチャイズ本体の考え方に自社の考え方を取り入れ、相手に言われるままにやるのではなく自社の考えで独自のやり方をしている。考える基になるのが観察して疑問を持つところから。疑問を持たずに仕事をして行くと主観になる。疑問を持って解決して他社に負けない自分独自のやり方をつくる。

 

[梅ちゃん]

【道に志し、徳に拠り、仁に依り、芸に遊ぶ】

訳:人としてひとたび目的を果たそうとするならば、まずは自らの徳を高めるように日々努めるべきです。同時に、周りの人へ思いやりの意識を持って行動していかなければなりません。そして自ら得た知識や経験を周りに伝播していくことです。それにより、自らにとって最良の環境をつくることができ、結果として自分自身の目的を果たすことができるのです。

😎 本当はそうだけど、人間は勤勉ではないからね。そして損得で物を判断するから徳を高めることもないよね

 

 

 

おもてなし

【2023年1月9日(月曜日)】

おもてなし総括

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧や前線の影響で北海道から山陰にかけての日本海側で雨や雪の降る所が多くなります。関東以西の太平洋側は青空が広がり、西日本では春を思わせる暖かさの所がある見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【断捨離】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

たかさん

おはようございます^_^

安藤さん

2023年1月9(月)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温12度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「断捨離」

自身の頭の中で必要なもの不必要なものを選別してまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

こんにちは😃🌞

本日もよろしくお願い致します‼️

清さん

【2023年01月08日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは♪♪♪🐇

栃木は晴れて良いお天喜です。
乾燥しています。お肌の保湿をしっかりと、、、カサカサかゆかゆには、気をつけて乾燥は、お肌にも大敵です。美しく✨
目覚めの白湯も気持ち良く今日も一日宜しくお願いします。
ありがとうございます。
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【断捨離】
常に裏はら何事も見極め無駄な優しさからの思考を断捨離し逆から考え真をとらえて
己をよくみかえり参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.