お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.7  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

本日は対象地域に緊急事態宣言が発令される模様です。弊社の周りは平日は通常と変わらず人通りが多く、テレワークを推奨されていてもなかなか切り替えられている企業は少ないのだなということを感じられます。店舗はオープン時間や週末は休業というところが増えております。

小池都知事会見

*新型コロナ状況(4月6日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

 

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③大学(学校)」

学校、児童福祉施設、病院・診療所、行政機関庁舎などは「第一種施設」として敷地内禁煙(屋外に喫煙設備設置可)です。 それ以外の事務所、工場、旅館、飲食店などは「第二種施設」で原則屋内禁煙です。喫煙を認める場合は、専用室などの設置が必要です。

昔は換気扇族と蛍族が蔓延していました!😙

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【4月7日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「サルコペニアに処方される運動療法とは?」

①重りを使うレジスタンス運動
②歩行などの有酸素運動
③両者の組合せ

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、沢山の配達ありがとうございます😊本日非常事態宣言が発令されますね。冷静に今できる事をこなして未来に繋げていきたいと思います✨のだぽんの総括のツッコミにキレがありますね☺️✨

きれっきれです!

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

宜しくお願いします。

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、大丈夫か!GM!深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。立つんだ!GM!

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、ビジネスに関してのフロントの考え方を一例お教えします。これはとても大切ですし、社内秘までは行かなくとも弊社の戦略的視点です。

我々がクロージングから逆算して起点であるフロントの作り込みをするのは、目に見えるものには惑わされないと言う認識がありますね。目に見えるものは、物理的に現象に過ぎないと言う事です。

現象に対してアクションを取ったとしても問題の解決にはならないと言う事です。

シェアが下がったとした場合、これは現象ですね。何故下がったのか?競合他社に対して価格で負けてしまったと言う事を発見しますが、これも現象です。

なぜ?と言う現象から原因を掘り起こして、さらになぜと言う自問を繰り返しながら辿り着く奥底に様々な現象を作り上げてきた問題の本質が見えて来るのです。そして、本質はとても単純なシンプルな事なのです。

また何処かで例を上げて説明しますが、一度考えてみて下さい。集客もまさにここですね。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 現象だけに捉われず本質までたどり着くにはその現象から何故を繰り返していく事が大切かもしれません。

☺️👉 根本の原因が判れば今まで行ってきた行動そのものが間違っていたり、視点を変えて違う切り込み方の発想で誰もやっていない新たな手法も見つかりそうです。

☺️👉 なぜ、なぜ、を繰り返して突き詰める習慣をつけたいと思います✨わぁ~⤴️🎶

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

任せてちょ~だいませ❗

 

[GM]

野田師匠、つちぽん、ぜんちゃん、本日も朝作ったまま送れず、時間が過ぎてしまいました。 緊急事態宣言。。。出るのでしょうか。怖いですね。

それは主観でっす!💥

不安ですね。

それも主観でっす!💥

飲食店潰れちゃいますよ。

そうならないために! か~ん~が~え~るっ!💥

2ヶ月くらいしか持たないと思います。

根拠をだせ!根拠を~⤴️!💥

気温が上がれば、おさまるって話はどこへ?

↗️あそこっ!飛んでる!

増え続けていませんか?

アンポンタんだからだよ!💥

マスクもかなり足りなくて、本日上野で10枚1,480円で売ってました。

分け分けしましょ~⤴️!💥

今夜どんな会見になるのでしょうか。

ちぃすうたろかっ💥

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、いつも朝礼ありがとうございます😊のだぽん、毎日たくさんの投稿をありがとうございます✨ガッシュGM、お仕事の状況はいかがでしょうか?

ボチボチやな~⤵️

ちょまてぇ~⤴️💥ボチボチって何やぁ~⤴️💥
上に恩返ししとんのかぁ~⤴️💥

 

🐰/ タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。

いつもどーもすみません!

canaa-n の皆様、こんにちは。☀🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の日めくりことわざはこちらでした。📆✨『人の心は面の如し』…これは、人の顔がみな違うように、人の心もみな異なるということです。類句では十人十色というのもありますね。

元々の原文は→(原文)人心之不同也、如其面焉。「人の心の同じからざるは、其の面(おもて)の如し。」春秋左氏伝にある故事成語です。

世の中に似たような顔の人は見ますが、やはりどこか、一人一人で違ってそ心も十人十色でみなそれぞれ違うものです思考パターンにも違いがあります。プラス思考の人の人もいれば、マイナス思考の人もいて、生きてきた環境や吸収してきた知識や論理などが先行してしまうと思考の組み立て方まで異なってきます。思考を一つ一つ組み立てて考える人もいれば、思考をぽんぽん跳躍させて結論を導き出す人もいます。思考を用いずに、直感だけで正解を導き出すすごい人もいます。根本的なところは同じかもしれないですが人はみな考えることや感じることが違うもの人の心は奥深くではつながっていて、一つの集合意識として存在していますが。細かい部分では人それぞれということです。自分がそう感じるから、そう考えるから、他の人も同じように考え、感じるだろうという判断は、色々なところで不具合が出始めますね。自分の感じ方、考え方は、周囲の人の感じ方、考え方を推量する目安にはなりますが、やはり、そのまま押し通すと押し付けになり失敗します。自分をかぶせずに他者の感じ方や考え方を捉えて行くようにここは注意しましょう。それぞれの人の感じ方、考え方をよく聞き、それを尊重していく方法も賢いやり方です。しかし、将来を考えたときに物事も人間関係も途中何が起こるかはわかりません。基本的には悪くなる前提で将来を想定した物事の組み立てを考えてするべきだと思いまが、その時になってやろうとしても人間なかなか直ぐに動いて対応できるものでもありませんし、良いときにほど、将来起こるだろう様々な危機に備え、追い詰められてから後になってやっとけばよかったなとならぬように物事は先を想定して組み立てて行きましょう。そして、その将来を組み立てるとは、周りにどういうふうに自分の影響を及ぼしていくかということでもあります。ここが一番大事なところで良くなるも悪くなるもここの考え方があるかどうかによるところだろうと思います。利他は相手に良くなってもらえるように自分が何をしてあげられるかと考えるところですが、人にどのような影響を与えてあげられるかによってその相手の結果も変わってきます。自分を中心にものを考えることは悪いことではありませんが、何かやることで相手が自分のことをどう思い捉えてくれるかがわかっていないと利他的な動きも出来ませんし、仕事でも上手く前には進みません。ここでマイナスの感情や人の悪口を言っているようでは主観まみれで矢印も内側に向いたままですから見えないところですね。こちらがプラスな感情を持ってプラスな考え方ならば相手もよく観えてきますし、ほっといても利他になります。相手が先で自分には最後に利益がまわってくるという利他な考え方でこの順番を間違えないようにしましょう!

プライベートブラウザでの検索結果は![07:59]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えを宜しくお願い致します。

コロナでの自宅待機やホテルでの待機も医療保険の対象となるようです。

保険会社全部そうなっているのかをまた確認してみます。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57724280W0A400C2MM0000?s=4

 

トシ先生の言葉アップしています

風景

視野が狭いという事は風景が変わらないという事です。

新しい発見があって、新しい気付きが生まれます。

同じ風景の中で新しいものが始まる事はありません。

<参考>

風景化することの危険性

風景

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年5月1日 グループLINE総括

2019年5月1日 グループLINE総括

 

[ケイゾクっ!誰が為に出来るモーンズ!鐘は鳴る🔔]🙌🎶

🔲 トシ先生のお言葉

「今日の私より明日の私はもっと素晴らしい」

常に険しい道を選択するのが私の信念。

どんな辛いことが有っても生き抜く。

チャレンジをし続けてこそ生き長らえていくのだろうと確信しています。

昨日の私はすでに無く、今日の新しい私こそが私であり、明日の私はもっと素晴らしい私になる為に目の前のことを精一杯頑張って生きて行く証を自分なりに積み上げたい。

苦労は自らを強くする。だから、人一倍努力する。

終焉を迎える時に、良き人生だったと思える様に生きて行く。

今日の私より明日の私はもっと素晴らしい

ゆきちゃんselect
テルさんに繋げて

2016.10.29

とにかく新しい自分と出会う。今までの自分は脳裏に残して新しい自分との出会いこそが全ての道に通じる。一度新しい自分に出逢えればどんな困難な時でも新しい自分に変われる。そして救われる。頑なに自分の殻に篭っていては何も生み出せない。発想が貧困になるだけだよ。

人間は短い人生の中でも何度でも進化するんだよ。周りの圧力に耐えているだけでは何も始まらない。新しい世界へ勇気を持ってチャレンジする事。その時に羅針盤なしに航海するのはダメだよと私は教えています。

僕は若い頃から勝ち癖、新しい自分との出会い、進化する、羅針盤を持つをやって来た。

 

コロナでの自宅待機やホテルでの待機も医療保険の対象となるようです。

保険会社全部そうなっているのかをまた確認してみます。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57724280W0A400C2MM0000?s=4

前田さんより↑に対するお返事です。↓

数社確認してみました。
まだ正式回答出来ないところもありましたが、おそらく足並みは揃えてくるだろうと思います。

5社確認して3社は支払うということで、2社は現時点ではダメのようです。

通常の入院であれば領収書のみで給付金請求出来ますが、医師の証明(通常入院する期間)がプラスでもらい、給付金請求することになりそうです。

 

✋この先の天喜
昨日、気象庁から関東や東海、近畿太平洋側、四国に「低温に関する早期天候情報」がでました。向こう2週間は、寒気の影響を受けやすいため、気温の低い日が多く、12日頃からはかなり低くなる可能性があるとのことです!!記録的暖冬のあと、春先から暖かい日が多くなりましたが、この先、寒の戻りとなりそうです・・体調管理には十分ご留意下さいませ!!

 

緊急事態宣言、出ましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000134-kyodonews-pol

百貨店からも休業の連絡が早くから入りました。来月6日までだそうです。

https://news.yahoo.co.jp/story/1641

 

😎/
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 先生のFB~⤴️!|
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

https://www.facebook.com/100007645981938/posts/2534975473433961/?substory_index=33

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2646883388970014&id=100009451360492

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/🖤論語講座~⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

梅ちゃん論語講座🖤

【いやしくもその身を正さば、政に従うにおいて何かあらん。その身を正す能わざれば、人を正すをいかんせん】

相手ののお役に立ちたいと思うのであれば、まずは自らの普段の行いを律すること。

もし、自らを律することができていないまま相手のためにと思って行動しても、相手には伝わらない。

むしろ、自分の行為で相手に損害を与えることにもなりかねない。

そうならないためにも、まずは自らを見つ直して、発言や行動を正していくこと。

昨今の大変な状況であればこそ、改めて意識しておきたいものである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/2662515413847843/
以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月7日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月7日(火)総括 】

<4月7日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 22

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

コロナウイルスで売上、利益をクリアできたのですね✨感染者がでないこと、肝心ですね😊

本日も朝晩と昼の寒暖差、ご注意くださいね😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、薄い雲が多いです。
少し肌寒い気温となっています。

【投稿数カウント】
昨日、4月6日の投稿数は、22です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

しばにゃん 聖子さん
ありがとうございます。(^^)
正確にいうと、パソコンショップというより、
パソコンの「なんでもサポート」全般を行っているような所ですね。
「パソコン サポート 北九州」で検索していると、
北九州市小倉北区の小倉駅のすぐ近くに、別のサポート店があったのですが、
実態は、山口県にあって、常駐していなかったです。(^^;
一応、電話でのサポートは受け付けているようですので、
そこも、万一のための候補としておきます。

出勤時に、この体温の測定は、かなり厳しめですね。
まだ当分の間は、この体制が続きます。(^^;

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
ほんとうに毎日、出勤時に緊張します。
就業場所まで行って、帰宅になったら、がっかりですから。(^^;

パソコンショップ、サポート店は、小規模なところの方が
良心的で小回りが利くので、とても良いです。(^^)

福岡県にも「緊急事態宣言」が発令されました。
本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん 前ちゃんの投稿のシェア
「コロナでの自宅待機やホテルでの待機も医療保険の対象となるようです。

保険会社全部そうなっているのかをまた確認してみます。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57724280W0A400C2MM0000?s=4
⬆️
タツミLINEより、前田先生の投稿です🙋

雲多いけど、暖かな東京です⛅

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん 前ちゃんの投稿のシェア
続報⬇️
「数社確認してみました。
まだ正式回答出来ないところもありましたが、おそらく足並みは揃えてくるだろうと思います。

5社確認して3社は支払うということで、2社は現時点ではダメのようです。

通常の入院であれば領収書のみで給付金請求出来ますが、医師の証明(通常入院する期間)がプラスでもらい、給付金請求することになりそうです。」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんにちは、ロックダウンと言うことで、政府から都から対応についての協議がありました。弊社の場合は、生活のライフラインも傘下にありロックダウン後も全店舗営業します。また全社員がこれだけ数いるにも関わらず全く感染者が全国にいないこと。ニューヨークでも感染者はいません。

人は感染を恐れます。弊社は人に移すことを恐れます。つまり社員が感染するより、社員が周りの方々に感染させてしまう事を良くないと考えて対応しています。

毎日の検温やうがい、手洗いなどは自分の身を守るためではなく、関係各位の方々に移さないようにと指示が出ています。つまり自己責任な訳でありそれに対して会社は全てに置いて強制しています。
いち早くテレワークにした海外地域も沢山あります。そもそも既にテレワークで良いだろうと5年前から実験を重ねて通常業務もテレワークでやれるようにシステムも独自開発してます。

株が乱高下しました。私の知る限り大手ファンドはめちゃくちゃ利益を出してます。リーマンの時ではないのですよ。生活の問題が出ておりファンドには何ら悪影響もなく株価の下落で弊社も含めて大変な利益を上げています。

コロナだとか何だとか議論する前に人に移さない自己防衛をすれば人には移りません。移されるのが嫌だとか言う認識では、これくらいなら良いだろうとか自分は大丈夫とか?となり脇が甘く結果感染するのですよ。

沢山の社員を抱えて今回も年頭から新コロナ対策が練られて来ました。ロックダウンをする事で感染は防げるでしょうが、その後のリーマン級はとても世界が変わる気がします。既に欧米のファンドからは株に関しての問い合わせがあります。日本買いなんかもありかも知れません。安穏と出来ていた職場が一変することになりますね。

世の中私から見たらおかしなことが沢山あります。真逆だろうと思うことも沢山あるわけで、一つ一つしっかり確認して対応していきたいものです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2646709422320744&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです🙋

What’s happening now? There are a lot of people who do not understand at all. People working in the medical field are becoming unprotectable even in their own lives. It is a really pitiful feeling to people who say it only by the mouth.

Gather the latest information, analyze it, and make decisions. There are a lot of people who cannot do it though it is natural. Because I think that it is good even if such a thing is done. What’s going to happen to us? I’m very interested.

It is necessary to build relationships on a daily basis and gather reliable information without panicking even in such situations. However, there might not be such a source of information in the people who think only about me on a daily basis.

Why don’t you ask the real story of the local? It works for me, even for anyone who says that the person’s subjectivity is full of stories from the scene, such as fake news, and attracts attention by talking in a big way.

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2646883388970014/
⬆️
トシ先生のFacebookよりです✨
訳はコピペできなかったので💦」

🌟梅ちゃん
「中原さん、シェアありがとうございます😊

ホント、買い占めの行動は控えてほしいものです。

みなさん、こんばんは。
本日も一日お疲れ様でした。

首都圏は本日緊急事態宣言が発令されました。
そのようなかで、相手に迷惑をかけないことが重要になってきますね。

そこで、本日はそれに関する論語の一節をご紹介させていただきたいと思います。

【いやしくもその身を正さば、政に従うにおいて何かあらん。その身を正す能わざれば、人を正すをいかんせん】

相手ののお役に立ちたいと思うのであれば、まずは自らの普段の行いを律すること。

もし、自らを律することができていないまま相手のためにと思って行動しても、相手には伝わらない。

むしろ、自分の行為で相手に損害を与えることにもなりかねない。

そうならないためにも、まずは自らを見つ直して、発言や行動を正していくこと。

昨今の大変な状況であればこそ、改めて意識しておきたいものである。

私も、食品の買い占めなど、不必要な行為で他者に迷惑をかけることは控えていかなければ、と改めて肝に銘じておきたいと思います。

自らの行為を律することこそが、相手へのなによりの貢献なり。」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も良いお天気の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
また、論語先生もありがとうございます

自らの普段の行いを律すること、難しいけれど、大切なことですね
養成を始めてからは殊にそれを感じています。

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんの職場もフロアに人が多いイメージです。
トシ先生のFBにもあるように、人にうつさないことを念頭に予防の行動をして行きたいですね

陽さん
先生、前ちゃんの投稿のシェアありがとうございます

公開講座をzoomで試してみるのは、カナンウォークが現在使っているのがzoomだからなので、ご依頼があった場合は、その企業様が導入されているテレビ会議システムを使用させていただくのが良いのではと思います。
今回取り上げられているセキュリティの心配もありますし、どのシムテムが良いのかはこれから試行錯誤です^^

雅リーダー、暢くん
緊急事態宣言が発令されましたね。
お二人のお仕事はどのようにされていかれるのでしょうか。

今日は養成座学でした^^
昨日の復習会で接続が良くなかったこともあり、うまく行くか心配でしたが、パスワードの発行もでき本日も無事に終了しました
今日で過去に作成していたテキストを終了したので、次回はプレゼン形式で発表をしてもらいます^^
みんなびっくりしていましたが、嫌な顔をする人が一人もいなく、反対に気合いのようなものを感じたりして

そして、6月の公開講座(zoom開催)、e-Learning、冊子、メッセナゴヤ出展など、秋まではいろいろなことを集中的に創っていくことになります。本当にここがとても大切。コロナがなければ先延ばしにしていたであろうことをこれからしていきます
養成生さんとは一緒に創ること、それが人の手に渡り喜んでいただけることの喜びを共有して行きたいと思います」

🌟陽さん
「梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます😊

また、野田師匠に負けているのはわかっておりますが🤣思考の言葉LINEにシェアして参りますね✨

ちょっと校正して(笑)

帰りにうちの近くのスーパーによって状況を見たら納豆とかは全くなくなっていましたが、他は普通に品がありました✨やはりスーパーも緊急事態宣言を踏まえて、仕入れを多くしているのでしょうか??

雅リーダー、かなり休業されるお店も出てきますが、お仕事への影響はいかがでしょうか?

暢くん、今日の緊急事態宣言で、少しお客様の流れが変わるでしょうか?

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

しばにゃん、通勤時間かかりますものね💦
席の間とかは大分離れているのでしょうか?

うちは会議は原則5人以上でやってはいけないというお達しがでました💦官公庁に右にならえなのかもしれません💦

聖子さん、養成座学、お疲れさまでした✨
いよいよプレゼン形式の発表をしていただくのですね✨楽しみですね✨

そしてコロナで外に行けない分、できること…コロナが終息したあとを見据えてできること、日々コツコツ積み上げていくとよいですね😊

明日の満月はスーパームーン、お天気よろしければ夜、空を見上げてみてくださいね~

ノートにあげましたが、zoomのアドレスかわっていますので、ご注意くださいませ😊
欠端リーダーはじめ、かめさま、トシ先生のお力のおかげさまで、音声ーは問題なくきこえました😊

それでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

私の友達のいる太陽生命も
ホテルや自宅待機でも、新型コロナで入院の必要があったって医者が書いてくれれば払うそうです🙋

またまた戻る🤣
トシ先生のお話だと93%にアビガンは効果があったとのこと…
検査薬も医療現場の負担にならないよう民間や保健所がやり、軽度な場合はAPAホテルなどの個室部屋で隔離、5月中旬ころにはコロナウイルスも患者は出るとしても検査薬→薬の投与との流れで終息にむかっていくのではということを言われておりました✨出口戦略が見えての緊急事態宣言…ただ経済については失業者が増える。政府もそのことがあり、飲食店の休業なども指示ではなく自粛にしたとのこと。
やはり一人一人が出来ることを考え、行動していくことが肝要なのかと思います…

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012372511000.html」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月7日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/7
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、本州付近は高気圧に覆われて、昨日に引き続き九州から関東にかけての広い範囲で日中は晴れる予想となっています!! 日差しに恵まれ、洗濯物もよく乾くとのことです!!
朝晩は空気が冷たく感じても昼間は暖かくなるので、上着などで上手に温度調節をしてくださいませ!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌  8℃/ 3℃(+1/+2)/ 20%
花粉:飛散前
館   林 18℃/ 4℃(+1/±0)/ 10%
花粉:やや多い
さいたま  17℃/ 6℃( -1/+1)/ 10%
花粉:少ない
東   京 17℃/ 9℃(±0/+1)/ 10%
花粉:少ない
横   浜 17℃/ 8℃( -1/+1)/  0%
花粉:やや多い
静   岡 21℃/ 8℃(+4/ -1)/ 10%
花粉:非常に多い
名古屋  19℃/ 5℃(+2/ -2)/ 10%
花粉:非常に多い
大   阪 17℃/ 7℃ (+2/±0)/ 10%
花粉:多い
生   駒 17℃/ 4℃(+1/±0)/  0%
花粉:非常に多い
松   山 18℃/ 6℃(+2/+2)/  0%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—-  8日(水) —- 9日(木) —- 10日(金)
札 幌   11/ 3 —— 10/ 2 —— 10/ 1
—–   晴→曇—— 曇 —– 晴⇆曇
—–    40% —— 20% —— 20%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林   20/ 5—— 19/ 7—— 15/ 3
—–   晴  —— 晴→曇 —— 曇⇆晴
—–   10%—— 30% —— 30%
—–  多い ——やや多い—–やや多い
さいたま  20/ 6——18/ 9——15/ 4
—–   晴  —– 晴→曇 ——曇⇆晴
—–   10%—— 30%—— 30%
—–  多い ——やや多い—–やや多い
東 京   20/ 8——17/10——15/ 6
—–   晴 —— 晴→曇 —— 曇
—–   10%—— 30%——- 40%
—–  多い ——やや多い—–やや多い
横 浜  21/ 9——18/10——14/ 7
—–   晴 —— 晴⇆曇—— 曇
—–   10%—— 10%——- 40%
—–  多い ——やや多い—– やや多い

—-  8日(水) —- 9日(木) —- 10日(金)
静 岡  22/ 8——20/ 9——15/ 8
—–   晴 —— 晴 —— 晴⇆曇
—–  10% —— 10% —— 10%
—–非常に多い—-非常に多い——多い
名古屋 20/ 7——19/ 7——18/ 5
—–  晴⇆曇——晴⇆曇——晴⇆曇
—–  20%—— 10%—— 10%
—–  多い  —— 多い —– 多い
大 阪  19/ 9——17/ 8——16/ 8
—–   晴 —– 晴⇆曇——晴⇆曇
—–   10%—— 20%—— 10%
—–非常に多い——非常に多い—–非常に多い
生 駒  19/ 7—— 17/ 5——15/ 5
—–    晴  —— 晴⇆曇——晴⇆曇
—–   10%—— 20%——  20%
—– 非常に多い——非常に多い—–非常に多い
松 山  18/ 9——18/ 7——17/ 8
—–    晴 —— 晴 —— 晴
—–   10% —— 10%—— 10%
—– 多い —— 多い —– 多い

🌞本日の「紫外線指数」🕶
旭  川 :ランク2. 「やや強い」
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
宇都宮 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

 

✋この先の天喜
昨日、気象庁から関東や東海、近畿太平洋側、四国に「低温に関する早期天候情報」がでました。向こう2週間は、寒気の影響を受けやすいため、気温の低い日が多く、12日頃からはかなり低くなる可能性があるとのことです!!
記録的暖冬のあと、春先から暖かい日が多くなりましたが、この先、寒の戻りとなりそうです・・体調管理には十分ご留意下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

\アリガト!イナポン♬✨/
∧∞∧
( ・ω・)ノシ
と  )
∪∪.。.:*♡

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「OODAの組み立て方」

目標を決め、意思決定をし、達成のイメージもでき、時間配分をして計画が見えてきました。
そうしたら、これをやるだけの自分の強い自信と意思を注入します。
これが出来る人と出来ない人で運を引っ張れる人になれるかどうかが決まります。
<参考記事>
塾生の声

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2019.2  てるさんの明文化です😊

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
H31.2.3勉強会より

良い仕事、、

良い仕事は、結果がついてくる。

自分の利益を重んじることをやると結果はついてこない。

→煩悩があるから成立しない。

運を引っ張るにおいてとても大事なこと、、
運は自分で掴む。自分で引っ張る。

【その人に素養がついている。】

→それが運が強いということ。

自分のために、、煩悩の塊
→利己に行き着く

利己に運は回ってはこない。

商品詐欺に合う人、十中八九が利己主義である。

相手が良い人に見える、、
「相手の人の性格が良いから。」

→相手の煩悩に掴まれてしまっている。
騙されてしまう。

一般の人から見て、、

「この人は違和感がある。」
と思われる方が人として貴重である。

一般の人は煩悩であるため、、
煩悩のない人は周りから見ると違和感がある。

→だから人が集まってくる。

 

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

トシ先生の言葉アップしています

風景

視野が狭いという事は風景が変わらないという事です。

新しい発見があって、新しい気付きが生まれます。

同じ風景の中で新しいものが始まる事はありません。

<参考>

風景化することの危険性

風景

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年5月1日 グループLINE総括

2019年5月1日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

2020/04/07 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

西日本から東日本は晴天が続き、東北でも日差しが戻ります。
午前中は高い所の雲が広がりますが、日中は春の日差しが届き過ごしやすい陽気になります。

 

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『それって本当⁉️』

です。

🔴今日のクレド

『時間配分』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦️私は運が強い

♦️私は賢いです

♦️私は利他です

♦️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

◆たかさん
今日は四国愛媛、新居浜は快晴なりですね、一日良い天気のようです
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◆まっきーさん降臨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨✨✨
おはようございます🌞
本日もよろしくお願い致します😊♪

◆あんどぅさん
本日の岡崎市の天喜  晴 17℃の予想 子供の学校休校が延長、ライフスタイルに注視する事が必要。

◆とみこさん
最寄りのスーパーでは昨日は全体的に品薄になっていました
不安からの買いだめなのかもですね

◆清本
今日は、午後には、ご挨拶できました。ありがとうございます😊
栃木は、晴れていました。
外は、暖か😊で洗濯物がよく乾きます。お陽様の匂いが素敵です。
お天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、笑顔で行動
です

~~~その他の会話から~~~

◆しんリーダー
スーパームーン❗️
4月の満月さんピンクムーン😉

◆てつやさん
あ、今日はスーパームーンですね

◆清本
はい、大きくて綺麗でした✨💖🕊

🌸たかさん
お疲れ様でした、
今日はコロナはどこ吹く風です、四国愛媛は春満開でした❣️

🌸みほさん
皆さま、お疲れ様です✨
タカさん、元気玉の写真をありがとうございます😊🌷🌼
春爛漫、色とりどり、気分が明るくなりますね🤗
皆さま、本日もありがとうございました🌸

~~~本日の意識クレド~~~

『時間配分』

◆たかさん
未来に必要な物から優先的進めて行くのがいいですね、

◆てつやさん
自分のことをいつやるか?そのタイミングで変わるのではないでしょうか?

◆あんどぅさん
行動内容が見えていれば時間配分は可能に。
前倒しなスケジュールを行うようにしてまいります。

◆とみこさん
配分を考える時から何手先まで読めているかで優先すべきことが変わります
前倒しするのも、するものとしないでよいものの選択を間違わないように意識いたします

◆清本
なかなか時間通りにいかず
情報が気になりついつい横入りに惑わされ後手になることや止まってしまうことがあります。
いろいろな情報は、知ったら自分からとりにいく。なんでもわからない事は、わかる行政や専門家に聞く、とにかく聞く事、考えて時間配分して
行動していく事を意識してします。
人の言葉に惑わされずよく話を聞き聴き考えて分析線引きしていきたいとおもいます。
感情的にならないよう冷静にする事も意識します。

 

~~~本日のテーマ~~~

きよさん  『それって本当⁉️』

◆てつやさん
それって本当?今そう思うことがたくさんありますね。コロナの情報、それに伴う生活情報や、政府の情報、コロナへの対処、
さまざまな情報がいろいろなメディア、SNSより入ってきますね。ほんとに本当の情報を見きわめることが大事ですが、その
見極め方ですが、その発信元がどこなのか、その裏付けが取れるのか、情報過多の今、見極めることと、取捨選択ができるように
同じ立ち位置ではなく、違う視点から見てみることも大事ではと思います。

🌸清本
てつやさんテーマ投稿の深読みありがとうございます😊
⭕️そうですね。それって本当❣️です。
その情報をどのように受け止めて本質をしっかり持ち何を守るか周りの今までの意見もしっかり線引き人のためにを勘違いしないように考える事で
それって本当⁉️🔱を思考し続けていく事だと考えられました。

てつやさんありがとうございます😊

清本…皆さん ”それって本当⁉️ のテーマ投稿ありがとうございます😊それって本当⁉️を読むたびにトシ先生の👨‍🏫声でそれって本当‼️と言われているようで緊張感になっていました。
見られていることを意識していると自身を顧みることが意識できてなんだか安心して緊張していました。ありがとうございました😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.