お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/28(木)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

最近、関東は雨の日が多いですね☂ 急に冷え込んできたからか会社内でもマスクの着用率が上がってきました。ガッシュGM、体調は少し良くなられましたでしょうか?試験お疲れ様でした😊今朝は昨日のタツミラインの投稿シェアから開始いたします。のだぽん、毎日ありがとうございます✨

☀️🙋‍♀️❗
スマイルの総括を覗いておりましたら、『 言霊の幸ふ国、日本! 』という話がありました。岡ちゃんがお客さんから聞いたお話ですね。これは、50音全てに祈りと思いが込められているとのことで、声に出して読む事、耳で聞くことがとても大事なことなのだと改めて考えさせられます。いつもたくさんの学びをありがとうございます!

🔲 言霊
__________
声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■良い言葉を発すると良いことが起こる。

■不吉な言葉を発すると凶事が起こる。

そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくもの。

日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

🔲 言挙げ
___________
自分の意志をはっきりと声に出して言うこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■自分の慢心によるものであった場合には悪い結果がもたらされる。

例えば『古事記』において倭建命が伊吹山に登った時、山の神の化身に出会ったが、倭建命は「これは神の使いだから帰りに退治しよう」と言挙げした。

それが命の慢心によるものであったため、命は神の祟りに遭い亡くなってしまった。

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

すなわち、言霊思想は、万物に神が宿るとする単なるアニミズム的な思想というだけではなく、✔️【心の存り様】をも示すものであった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E9%9C%8A

音読をする習慣がありますからできるだけきれいな言葉に変換して書かないといけないか? …  自分で何か綴る文を見直しても、こいつは ➡️ この方は!であるとか、この人は!の方が威圧感もなくスッと読みやすい文になるよう意識して気をつけないといけません。

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
「言」が先で、言が万物を造る。… 戦場に行く兵士に、敵の悪口をさんざん言わせ、呪いの言葉を吐かせてから送り出すということをしていたそうです。敵を言葉で攻撃してから、武器で殺すのです。言葉で先に洗脳させるわけですね。ですから、逆に、敵に対して、「愛している、仲良くしよう」と叫んでから戦いに行ったら、おそらく戦争にならないでしょう。人間の言葉は、そういう力を持っており、ましてや神の言葉であれば、もっと強力に現実的に、無から有を呼び起こし、行動する力をもった言葉だと思います。
⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

💦 言葉の使い方、言霊を利用した戦いがここから既に始まっていたとは…  言葉に発する事で潜在意識の中に刷り込まれていくと自然と良い行動に繋がりそうですが、良い言霊を発っしていないと知らず知らずのうちに闇に引き込まれそうですね。(yelling)良い言霊、靖恵ちゃんは、周りの方々が元気になるようなパワーを与える言霊を発して行きまっす!

今日も潜在意識に刷り込んでいきましょ~!

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功している

http://tomisatochristchurch-baptist.net/index.php?%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%AB%E8%A8%80%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F

プライベートブラウザでの検索結果はです。(05:01)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目3番目まで表示💦
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目のみ表示。トップは取られました
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

連合隊の皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。ガッシュ!ポチポチやってくれてるぅ~?

 

トシ先生の言葉アップいます!

😎👉身から出た錆

身から出た錆

【塾生の意見】

心の中の乱れは周りにも伝染するから、うまくいかないのは自分の心の中が荒れているからであり、それが行動に出ると周りへ感染ってしまう。だから、自分の周囲で起こったことが身から出た錆ということならば、逆もまた真で考えると、相手に対して良い影響も与えることができるはず。三毒が出てむやみやたらに怒るとそれは因果応報へと繋がる。三楽、利他は相手のお役に立ちたいと思い自分の欲しいものを人へあげる。自分の周りで起こることが身から出た錆であると考えるなら、利他の観点からお役に立つとはどういうことかを考えて行動しておくことが大切ではないか。物事をやるときに考えないといけないのは、その事態が起きた本質は何か、うわべの情報で想像することは簡単にできるが、本質を追求できない人は何かを進めることは無理である。今自分がこうしていられるのはなぜか、白鳥は水面では優雅に見えるが、足はいつもバタつかせているもの。常日頃、小さいことからやっていかないといきなりは何もできはしないし、細かいことを継続しておくことが大切で、努力をし続けることで大きな成果へ繋がって行き闘争心が生まれる。心の純粋さをもって行動することで周りの人が動き共存して行くから純粋さではなく、手法、私心が入ってしまうと周りの人もそれに気づくき、人は離れていくから豊かになれずに衰退へ進むのです。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月20日 グループLINE総括

2018年12月20日 グループLINE総括

 

[スマイル伝播組]☺️

2018.12.20  web勉強会

「気付き」

〔 21:20辺りからです 〕

会社における立場は、気付きなんです。

気付いて新しいことをやらないと維持できないのではないですか?

――――――――――――――

自分の立ち位置と役割というのは、自分でつくるもので、「気付き→気付かせ→築く 」を実行して行きます。

例えば、やって来た結果として、芝浦工大から工作機械の発注をもらいましたが、喜べません!  明日があるかどうかわかりませんので、その先をどうやって広げていくか?考えることが大事で喜べません! これは、ただ発注を受けただけで、その後が問題だ!と「気付き」ます。

また明日を乗り切る為の動き、「自らの道は、自らで切り開く!」この言葉の意味はそこにあるのではないですか!?
明日を変える「気付き」を形にしていくから成長するのであって、次の日に改善していかないと衰退して行くということになります。

気付く材料を得る為に毎日、決算をします。それは、悪くなる原因に「気付く為」です。

人材育成で、コミュニケーション脳力の高い人材を育てようと思ってわけは、一つの仕事で2つ…3つ…と拡散できる「気付ける人」をつくる為です。「気付き」から、その先に連動→連鎖を生むからです。

日常の自分の仕事ですとか、周りの人を観て、「気付き」が無いと明日へ連鎖がないので衰退して行きます。毎日「気付き」が得れると進化しますから成長する上で大事なことです。

自分が成長してきたから、会社が成長してきたのだと思います。「気付き→気付かせ」ができること、気付きを精一杯形にできることが成長に繋がります。

「気付いた」から変わったということが沢山あります。気付いたから前に進めて衰退せずにここまで来れました。

三社でコンサルに入っていましたが、その企業との契約が終了しました。でも一社だけ継続してくれたのは、自社の仕事の領域を越えてイニシアチブを取っていました。「気付き」が多いので自分のところの範囲を越えて仕事ができるのです。

人間のスキルベースは「気付き」が付いて来るので成功します。難しいことを簡単に説明できるから決裁が取れます。マニュアルで仕事する人は解決する脳力がありません。

―――――――――――――――

自分の将来は誰も保証してくれません。破滅する手前になって初めて気付く人が多いです。「気付く」というのが、自分のスキルベースを上げることです。日々「気付く」ことです。

____________

『何故?気づけるのか?』

それは、仕事は『気付き』を見つけることですから、その『気付き』を仕事にするから範囲が広がっていきます。だから、次の日に繋がります。これは、仕事と作業の大きな違いです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この仕事をしましょう!→ちょっと待てよ!ここをこうしましょう!→作業でなく、「気付く」から繋がる。

気付かないということは、毎日のルーティンであって、それはただの作業です。

「気付き」ができる人はソリューションができ、コンサルができる。そして、【人との縁も築ける】ということです。

 

[誰が為に鐘は鳴る]

2018.12.19勉強会より

パワーバランス、、

こちら側が強くなると、

あちら側が弱くなる、

強い弱いが見えなくても、、

見えない部分にも、

パワーバランスはある。

モノを売る人、

モノを買う人、

どちらがパワーバランスが強いか、、

普通は買う人、

売る人が強くなると、、

売る人のパワーバランスを強くする。

引き寄せるために、、

ーーーーーーーーーーーーー

【新しいことを考えられる人】

①自分で編み出す力

②他人とは違うやり方

③良い人が集まる

それは、、

【天の利、地の利、人の和】である。

ーーーーーーーーーーーーー

パワーバランスが強くなる。

ex)営業において

営業に来ました。

新しいことをできるんだね。

他のとこはこうですが、

うちはこういう詰め方をします。

そこで相手との人間関係を作る。

売る側のパワーバランスは強くなる。

買ってもらう×

→勝ってもらわないといけなくなり接待しないといけなくなる。

先生の会社では、

新しいやり方を提案し、日頃の人間関係の構築を怠ることがない。

→アポを取ったからと放置することはなく、アポまでの間に人間関係を構築しようとする。

元気玉を出せるか、、

「今日も〇〇さんが来てくれて、なんか元気になったわ。」と言ってもらえる。

「うちはこういうことで悩んでるんだけど、、」に対して「ここはこうです。」と対応できる。

→他とは違う提案をしてくれる。

【ソリューションの達人】

そこには信頼関係が存在する、、

電話を受けてくれた相手の感情はどこにあるかを観ているか、

考えはその後である。。

仕事だから会うではない。

初めから今回アポを取っていただいた理由はなんですか、と聞く。

→本音が聞けると良い。

本当は会いたくない⁉︎

会ってプラスにするにはどうするか、、

相手に会う目的を作る。

会いたくない、と思っている人が、

それならば会ってみようかな、という気持ちになってくれれば良い。

新しい見方を提案、違う見方、やり方を提案、

会話の中で人間関係を作っていく。

【話が進展しない理由は何か、そこを見抜けるか、】

いかにパワーバランスの強い方を自分に持つか、、

カトリック教徒、、

宗教は一番強い組織になる。

仕事をする、、

信者を増やしていくこと。

営業してくる、、伝道してくる。

商売そっちのけで考え方を述べていく。

まずそれが解らないと何も始まらない。

新規で行って、いきなり、、

何しましょう、あれしましょうでは、

→話は進まない。

【まず自分がどういう人かを相手が理解してくれないと。】

【そのためには相手を理解しないといけない。】

→その間に新興宗教が成立している。

AIが進んでいくと、、

【カウンセリングが全て】である。

無機的なモノが進むと、有機的なモノが欲しくなる。

そこにモノの考え方があると、、

相手は魅了され、関係性が良くなる。

 

煩悩ではない教えがフィロソフィで入ってくると元気になる。

元気になることが綺麗になることに相乗効果になる。

また行こうとする。

【パワーバランスを冷静に観る。】

そのためには相手を知ること。

相手の考え方、、

そんなモノはいらない。

感情的なモノをサーチするのが先である。

→相手の性格を知れば自ずと相手の考え方は読める。

相手の考え方だけを読もうとすると難しい。

なんでそんな考え方になるのか、という根拠が解らないと

こんな考え方の人とは解ることはない。

【アポを取れたけどなんでアポが取れたのか、】

十中八九は、、

しょうがないからアポを取らせてくれているというノリで行け!

それを確定するにはどうしたら良いか、、

→コミュニケーションの回数を増やすのが手っ取り早い。

そこで、、

新しいものを提案する。

他の人とは違うやり方を提案する。

相手との関係性を構築する。

→3つが揃うとパワーバランスはこちらのモノである。

友達と会っていようが、会社にいようが、周りの人といようが、、」

パワーバランスがどうかである。

パワーバランスが自分に優位であるか、、

それは社長だからではない。

人として優位であることが大事である。

会社が大きくなる、、カトリックに学ぶ。

宗教法人は下からの【奉仕】によって組織が出来上がっている。

【いかに下へ奉仕をさせるか】が大事である。

その対価として給与を払っている。

世の中の会社は思考的思想が無いから、、

給与を払って対価として労働を求めている。

→経営者から見ると、、遊んでいるのではないのかと思う。

それが【奉仕】へ変わると

【組織にのために自分から積極的に参加していく。】

→そうなると対価として給与を支払うのは違和感がない。

奉仕してくれる人をたくさん集めれると自然と会社は成長していく。

→そのためには一番上に立つ人が聖人君主であることが望ましい。

成長している会社は理念を持っている。

理念は宗教として信義である。

それを信じて、、奉仕

→究極のパワーバランスである。

お客様との間においてもこの関係が作れると良い。

そのためには、、

①自分で編み出す力

②他人とは違うやり方

③良い人が集まる

が大事である。

すなはち、、

【ソリューションができる人であること。】

パワーバランスを意識してやってみる。

自分がどれだけのパワーを周りの人へ及ぼせるか、、

人の意見を聞き、そこに自分のやり方考え方を用いてやれば

自ずとソリューションができる中で人の和ができていく

人としてどのようなパワーバランスがあるかを意識して対応していくと

自ずと変わってくるはずである。

お客様と店員の間が良い関係性、、

それはパワーバランスが均衡に保てるということである。

→良い仕事になる。

駆け引きではなく、、パワーバランス、、

[おもてなしがやみつき]

2018.12.19  勉強会

【パワーバランス】

地域と時間によりすべて変わる

・本当にお金を持っている会社は地方の会社

・東京で儲かっている会社は少ない

東京で儲かっている会社は昔からやっていて自社ビルを持っている会社

・社員が100人居たら上の20人が大事、他の80人は歩兵(いつでも切れる)

目に見えないパワーバランス

パワーバランスの強い方を自分が持つには(人として優位に立つには)

新しいことをする、提案する

人と違うこと、見方、提案をする

人の和を意識する→人間関係の構築   (元気玉が出せる人であること)

をする

アポ取り

・なぜアポが取れたのか?

相手は資料が欲しいから、仕方なくアポを入れてくれたのではないか?

ホントは会いたくないんじゃないか?

そこのホントのところを聞き出す

聞けたなら、じゃあどうするの?

会いたいと思わす

新しいことをする、提案する

人と違うこと、見方、提案をする

人のわを意識する→人間関係の構築   (元気玉が出せる人であること)

をする

世界の名だたる人はカトリック教徒なのはなぜ?

宗教から学ぶ:下の者の奉仕で成り立つ

仕事をするとは信者(組織のために動く人)を増やすということ

理念=宗教でいう真理

みな、自分心理教を作り信者を増やせばよい

仕事でのお付き合いをする

自分を分かって貰わないとできない

そのために、まず相手を知る

相手の考え方より相手の感情的なところを知る

AI化

人がいらなくなると、どこで仕事ができるのか?

AIは無機的になるので有機的なものが欲しくなる=カウンセリングが全てになる

それが出来れば関係性はよくなる

パワーバランスを意識して人と付き合う

・自分がどれだけ周りの人にパワーを及ぼせるか

・何も言わず周りの意見を聞き、そこに自分のやり方や考え方を用いる

・ソリューションでき人のわが出来る

気づき→気づかせ→築く

人によい影響を与えるとはパワーバランスを保っているということ

 

[北斗七星]🌠

2018.12.19(水) 勉強会
より

【感情が先にくる】

・順番がある。

①この人はどう思っているのだろうか?

②(その次に)この人はどう考えているのだろうか?

⇒「何を?」より「喜ぶ?」「嫌がる?」が先。

※その煩悩を推し測る事が必要。

※『煩悩=感情』である。

☆自分の煩悩を遠ざけていないと、読めない。

⇒先生の会社は客観性に満ちたロジックで構成されている。

※『煩悩』を支配しやすい。

【商売の基本】

・色々なところで勝負する。

※場所を変える、時間を変える。

☆時間と場所を変える事で、価格を変える技術を持つ事ができる。

・会社のコスト

⇒先代は、他人から仕入れるのを嫌がられた。

⇒トシ先生は、人が動かすコンサル業務へシフトされた。

※だから、給料が高くできる。そこに工夫がある。

※市場で決められている価格は避けたい。

・値段

⇒「他社の値段がこうだから、ウチもそうする」ではダメ。

※やがて淘汰されて儲からなくなる。

⇒「他社の値段はこうだけど、ウチはどうする?」「どう付加価値付ける?」でなければいけない。

※他社と同じはダメ。工夫する。

※ビジネスではそこのノウハウが大事。

⇒他社が持っていなければ、値段は決めれる。

※『情緒的資産』が払う人を納得させる。

※「これ安いよね~」ではダメ。「こうだから、この値段なんだね!」とならねばいけない。

⇒買う側の心理を読んで微妙な値段を付ける。

※買う?買わない?の迷いがあれば、買わない可能性もある。

※買う!となってからの値段は交渉できるし、一歩前進している。

※ウチで買う!という体制にまず持っていく。

⇒アホな値段。

※『原価+固定費+α』という発想では困る。

・出店

⇒『早さ』は売り上げの上下にかかわる。

⇒規定に合った不動産の在庫がある。

※ルールが明確だから。

⇒普通は3ヶ月。でも1クール(四半期)ズレる。

※イニシャルコストがペイできない。

⇒出店したい(金がある)から出店するのは煩悩。

※『土地企画』のハンコが要る仕組み。一元化して歯止めが効く様にしている。

※抑制できる体制をつくっていないと商売がムダになる。

【パワーバランス】

・ひとつ絡むと他の色々なものに絡む

⇒1ミリづつ侵食していく。『やみつき』の基本原則。

※相手の煩悩を利用する。「どう思っているのか?」が大事。「どう考えているのか?」ではない。

・相手の感情に寄り添う。

⇒支配していく。

※「沈黙は金」は大事。

・見えないところでパワーバランスが働いている。

⇒本音と建前がある。

※相手の煩悩をわからなければ何もできない。

※本質を見る必要がある。

☆そういう場に自分の身を置く事が大事。

【パワーバランスのコントロール】

・『強い⇔弱い』の立場が必ずある。

⇒営業は買ってもらうという立場。弱い。

※だから嫌い。

【三原則】

①自分で新しいものを編み出す力

②他人とは違うやり方

③良い人が集まる

・三原則を使って強くする。

⇒ソリューションの達人になる。

※問題解決をしてあげる事で関係性が良くなる。

元気玉で「なるほど!」

他とは違う提案で「そうなんだ!」

信頼関係ができる。

パワーバランスが強くなる。

・アポ取り

⇒相手の感情がどこにあるのか?を探る。

※仕事だから会うだけかも?本当は嫌。

⇒「何でアポ入れてくれたんですか?」とストレートに聞く。

⇒本音を聞けたら、それをプラスにするには?と考える。

⇒会う目的をつくればいい。

※そこで三原則を駆使する。

⇒嫌々、アポを入れてくれているぐらいのつもりでやる。

⇒そこから目的をつくる。確定させる。

※コミュニケーションの回数を上げるのがやり方として効果的。

☆いかいにパワーバランスの強い方を持つのか?その為の三原則。

【宗教と組織】

・宗教が世界最強の組織。

⇒下からの奉仕で成り立っている。

・今の世の中は給料は労働の対価になってしまっている。

※だから経営者は違和感を覚える。

・組織の為に積極的に参加してくれる。

※違和感が無い。

☆奉仕してくれる人がたくさん集まると良い会社になる。だから、トップは聖人君子でなければならない。

・成長している会社はカトリックの真似をする。

⇒だから、理念を持っている。

⇒理念は宗教としての信義。

⇒それを信じて奉仕してくれる。

※究極のパワーバランス

・ビジネスは全てそう。

⇒仕事をするとは信者を増やす事。

※伝道していく事。

・AIが進むとカウンセリングが全て。

⇒人間は『無機』が増えると『有機』が欲しくなる。

※魅了されたら関係性が良くなる。

・パワーバランスをよく見てごらんなさい。

⇒相手を知る事。

※考え方よりも感情をサーチする。

※考え方をサーチするのは難しい。根拠がわからないから。

・お客様との関係もそうなれば良い。

⇒三原則を駆使する。

⇒すなわちソリューションできる人。

⇒気づき、気づかせ、築く。

※いかに意識してまわりに影響するのか!が大事。

☆人に良い影響を与えるとはパワーバランスである。

 

 

2018.12.19 web勉強会 明文化

「パワーバランスと3つの要素」

★無理なく毎日一ミリずつ少しずつ侵食していくのがやみつきの基本原理。それを上手くやるには相手の煩悩を如何に利用するか。相手がどう思っているかわからないと相手の考え方は読めない。

★相手の感情に寄り添いながら相手を読んでいく、すると考え方読める。そのためには沈黙は金が必要、そうして支配していく。先生の会社、ゼネコンの株を沢山持っているが、不動産事業を何故沢山持ってるのか?それはバブル崩壊の時皆買ってる。建設業界はじけて仕事がなくなった。銀行が資金繰りに苦しんでる時に皆苦しんだ。トヨタですらプリウス作るのに苦しんだ。アネハ事件、この二つが10年以内に2つ来たから建設業界は苦しんだ。

★考え方で持っていくのは大事、しかし考え方だけでは越えられないものもある。相手の感情を読んだ時に背に腹は代えられない状態になれば株は譲る。感情を読むことが大事。

★相手の感情を読めない人は自分の感情を読めないし人間関係の中で相手をコントロールすることが出来ない。自分が感情的だと相手の感情なんて読めるわけない。意識して相手を怒らせる、そういう芸当が出来ないとある程度の中で上手く泳いでいくのは難しい。ICO、金融庁も感情を持ってる。そこが理解できなければどれだけ頑張っても所詮振り回されるだけ。本質に何を思っているかを知らないやつが金融庁の世界で仕事するのは大きな間違え。どの機関が、どの部長が、どの課長がどういうに自分で思ってるかわからなければ、当然パワーバランスがあるのだから、それが最終的着地。そこえ持って行くために有識者を集めてやっているが茶番。

★官僚とノンキャリは全然種別が違う。ノンキャリ企業側、官僚は国側。有識者でも官僚系は国側の意見の反映があるから、座長もそれ似合わせる、ノンキャリは民間系だと官僚系の話ではない。

★内税にするのと外税にするのと日本国民はどちらが騙されやすいか、これが官僚。ノンキャリは企業側からみると、内税より外税にした方がいい、というのがノンキャリ、そういう本質的なところを見ないでしても意味ない。

★空前の金融緩和をするのに大きな問題が3つある。それは日本の国債が日銀に集まってしまうこと。少しは安定するから外部にはよらなくていいということ。日銀が買い取れば買い取るほど日本の借金が減るということ。

★世の中全てにおいてパワーバランス、人通りのないところで店してお客をどう入れる?他社がおいてない商品をおく、人通りの多いところでは何売っても良い、そういう場所に身をおくことが大切。仕事もそう。例えば自分の給与を高くしようとしたらどういう会社を選んだらいいのか?サラリーマンが給与を高くしようと思ったら、どんな所を選んだら良いか?利益よりもお金を持っている会社。お金のない会社は選んではいけない、人間性では飯は食えない。

★都内で金持ちの会社なんてない、殆ど貧乏人。本当にお金持ってる会社は地方。都内に就職しても縁の切れ目が金の切れ目。100人で会社してます、メインの80人は大事にされるかもしれないけど、残りは辞めても、辞めなくてもどうでもいい存在。

★東京はコストが高すぎるから、上場企業はみな自社ビル、昔田舎でためたお金で自社ビル持ってる。それに加えて上場してたら株式の資金もある。しかしその子会社は苦しい。親と子会社では親が大事、子会社は契約社員ばかり、いつでも切れるように→パワーバランス。

★上野とかでやれてる会社は地道にやってる会社、銀座は儲かってない。東京が一番キツイところ、人口増えてるし、給与は安い。所得で言うと愛知県の方が上、愛知は金持ちの会社が多い。

★東京で金持ってる会社は少ない。商売するにはいいが働いている人にとっては一番過酷なところで働いてる。パワーバランス。

★田舎の方がいい、田舎は金持ちの会社が揃っているから。東京で仕事出来る人は田舎にいくとそこそこお金もらえる。人は主観で人が沢山いると金持ちがいるかなと思うだけ、お金は一極集中されるだけで分散化されない。

★地方でIPOした会社の方が息が長い。お金持ってるから、東京だとすぐにだめになる。パワーバランスとは見えないところで働いてる、金融庁、財務省があり根底にあるのは国家の存亡。思うところ自分達の思うようにしないと気がすまない。物事は煩悩。金融庁、財務省を煩悩として考えるとしたら、世論さえ動かなければ思ったように働かせる→パワーバランス。それを知らずに文章だけで判断している人がいるとしたら、その人はパー。その本質に何があるのか見ないとわからない。

★パワーバランス、全てにおいて言える。

★こちらが分が良くなると相手側が弱くなる、

例え見えなくても必ずそれはある、営業→行く方、買う人→パワーバランス。買う人のパワーバランスが強くなる、しかし新しいことする、他社と違うことをする。良き人を集めることがパワーバランスを高める。

★人間関係の中でパワーバランスを高めようとしたら

新しいことに対して違うやり方を提案出来て人の信任、和を創っていたら、パワーバランス強くなる。営業も同じ、買って貰うと思ってたら接待しなければならない、いつも新しいものを提案して人間関係構築してたら営業のパワーバランスが強くなる。

★ソリューションの達人、問題解決するのに、パチパチとすること、人間関係構築して、アポとったからと放置することもなく、人間関係を構築してしようとすること。そして元気玉が大事、そしてなるほどね、と思わせるような他とは違うパワーバランスにする事。

★営業→相手がどんな感情で動いているかを見ている。考えは後。電話でアポを受けてくれたけど感情は何処にあるのかを見る事。相手が仕事だからで会うのは、本当は会いたくないのかもしれない。しかし情報を集めておかないといけないから会うのかも知れない。上司に対して立前的に人と会っているのかも知れない。いくら話しても初めから会う気がなければ、資料だけもらっておこうと思うのかも知れない、初めから本音を聞けるようなアポを取らなければならない。

★会うことでプラスに変えるには相手に会いたいと思わせる目的を創るといい。そのためには3つの要素を使う。話が進展しない理由を考えると良い。

★物事をやるにはパワーバランスの強い方を持つか。

そのためには3つの要素が大事。

★宗教組織が一番強い組織になる。世界に名だたるユダヤ人の経営者の殆どはカトリック教徒。即ち世界最強はカトリック教。十字軍はカトリック教徒。何千年も戦争を続けたあの人達は宗教。ビジネスは皆そう仕事するには信者を増やすこと。相手を知り信仰宗教が成立する。

★AIが進むにつれて言えることはそこ。カウンセリングが全て。AIは無機的だから有機的なものが欲しくなる。物の考え方により魅了されてしまうと、関係性が良くなるに決まってる。

★パワーバランスを良く見ること→そのためには相手を知らなければならない。感情的なものをサーチして相手の性格を知れば、自ずと相手の考え方がわかるようになる。相手の考え方だけ読むのは難しい。何故そういう考え方になるのか?という話になる。営業→何でアポがとれたのか?相手は10中8、9しょうがないからアポがとれたというノリでいくと良い。それを確定させていくには?コミュニケーションの回数増やすのが良い→3つの要素。揃えばパワーバランスはこちらのものになる。

★アメリカで会社が大きくなる人は皆カトリックに学ぶ。宗教法人→下からの奉仕で組織になる。下に如何に奉仕させるか?しかし今の会社は対価払うだけに過ぎない、その対価で労働を求めている、経営者から見たら遊んでるのではと思うのでは。しかし奉仕は自分から積極的にする→その対価で給与を払うのは違和感ない。

★信者を集める一番上は聖人君子カトリックの組織のマネをするから、成長する会社は殆ど皆理念を持っている。宗教とは真理、それを信じて皆奉仕してくれる。それが究極のパワーバランス。自分がどれだけのパワーを及ぼせるか。人に良い影響を及ぼすとはパワーバランスを持っているという事。

 

昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM、正解です!

A.「②15人」

うつ病は日本では約15人に1人が経験するといわれています。軽いうつ病はたくさんの人がかかりますが、治ることも多いので「心の風邪」だという人もいます。けれど、風邪もこじらせると悪化してしまう場合があります。こじらせる前に早めに医師に相談してみましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【11月28日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「認知症の原因となる病気で最も多いのは?」

①レビー小体病
②アルツハイマー病
③脳血管性認知症

 

[GM]

やったぁ!ぜんちゃん😃✌️大正解!仕事柄、あってて良かった 風邪、((〃´д`〃))治りかけですが、たまに発作のように咳が止まらなくなります。昨日はお申し込みの時に出なくて良かった💦でも、声が明らかに違うとゆう。。。いくらマスクしていてもうつさない気遣いも大事だなと思いました。東京セミナー行っちゃったけど💧  損保の試験結果📖📝👓ですが、結果しか見られない職場の先輩にも聞かれましたが、月曜日以降にわかります。試験を受けながら、え?そうなの?って事がいくつかありました。浦島太郎は危険です⚡だから5年に一度の更新なのかもしれませんね。本日もスマイル☺️と笑い🤣とプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります🙋笑いが未来と地球を救う🌏✨救えるように、自分は何処の石垣に当てはまると強固な地盤になってお城を支えられるか明確にし、自分でもキャリアデザインをつくっていきたいと思います!((((🙋  本日の日めくり📆🤔③でしょうか?②がよく聞きますが、高齢による認知症が多いから③かなぁと。本日の日めくり📆は難易度高めですね。

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶 ✨🏯\\☺️]

トシ先生💜、川俣代表💙、小夜監事❤️、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨
ガッシュGM、風邪なかなか治らないですね🤧💧
これ以上悪化しないようにご注意くださいませ〜

のだぽん、ぜんちゃん、いつもありがとうございます!😊

それでは朝礼行かせていただきます!

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

マラソンで、完走するも優秀な成績で終わるのも結果。それは周りに勇気や希望を与えてくれるから利他。けど大切なのは、いつも練習に付き合ってくれる仲間、先生、応援してくれる友達、そして家族。本当の利他は、その中の誰かを思い浮かべながら戦うことが大切であり、その人に利他をすることにより周りにも利他が広がる。これを一石六鳥と言う。広く浅く利他はない。利他はエネルギーだから一点に集中する事で周りに広がるエネルギー

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 本当の利他は一点集中で思い浮かべる事で周りにも広がっていく利他。

☺️👉 広く浅く曖昧になっていないか確認したいと思います✨(((\🐰((🙋((🙋((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

取り急ぎタツミラインより
いなぽん朝天です☁️

✋土野さん、折橋さんの北海道は、札幌でも雪が降りやすく、朝に一度、雪かきが必要になりそうです・・その後も断続的に雪となり、積雪が一気に増えそうで、一日で降る雪の量は札幌市内の多い所で15センチになる見込みとの予報となっています!!札幌は今シーズン初となる、最高気温でも0度を下回る、真冬日となりそうです・・真冬並みの寒さの中での雪かきを覚悟するとともに、雪かきの時間を考慮して、早め早めに行動をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   0℃/ -5℃( -7/ -2)/50%
館   林  12℃/ 8℃(+1/ -1)/ 30%
宇都宮   10℃/ 4℃( -1/ -3)/ 20%
東   京 12℃/ 7℃(±0/ -2)/ 60%
静   岡 14℃/ 9℃( -1/ -1)/ 80%
名古屋  13℃/ 6℃( -3/ -4)/ 20%
岐   阜 13℃/ 5℃( -3/ -5)/ 20%
大   阪 13℃/ 7℃( -4/ -4)/ 40%
松   山 13℃/ 7℃( -4/ -5)/ 70%

🔹この先の天気🔸

—– 29日(金) — 30日(土) — 1日(日)

🥶札 幌   1/ -4  —–  3/ -3—–  7/ -1
—–   曇⇆雪 ——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   50% ——– 10% —— 50%

☺️東 京  11/ 5 —– 12/ 3 —– 15/ 4
—–    晴 —– 晴  —– 曇⇆晴
—–   10% ——-  0% ——  0%

✋明日(金)頃をピークに強い寒気が南下します・・全国的に明日(金)~明後日(土)にかけては今季一番の冷え込みとなる見込みです。
東京や大阪、名古屋などの大都市圏でも5℃を下回り、郊外では0℃近くまで下がって霜が降りるほどの冷え込みになる予報となっています!!特に明後日(土)の朝は冬型の気圧配置が弱まることで、放射冷却現象が強まるため、寒い朝となり、関東や東海、近畿でも内陸部は軒並み氷点下まで下がり、12月を目前に控え、真冬の到来を感じさせるとのことです!!しっかりと防寒を行うようにしてくださいませ!!🙋

 

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、☺️おはようございます🙋どんよりした朝の天気ですが、あたまの中は晴れ。\☺️/☀️✨ 拡散型のエネルギー⚡をバナナで補いまして行って参りま~す!🍌\☺️/🍌

[のだぽん]

あ~め!ザーザー降ってきて~⤴️🎶💦☔🙌☂️💦 静岡から配達してま~す(  ・∀・)っ🍵靖恵ちゃんシリ~⤴️ズ🙌

この前は狐が出てきましたが、今日は狸です。本日の日めくりにこう出ました!💥📆ビリッ!捕らぬ狸の皮算用  💨 現代では狸を捕ったり皮を使ったりすることはありませんが、捕らぬ狸の皮算用とは、手に入るかどうかもわからない不確かなものに期待をかけて、ああだこうだと計画をねることのたとえをいっています。

具体的には、まだ狸も捕らえていないうちから、狸の皮を売って儲ける計算をすることからこのように例えていますが、昔、狸の皮は防寒着に毛皮が高級品として高く売られていたらしいく、「算用」は、金銭の額や物の数量を計算するという意味だそうです。「捕らぬ」は、「取らぬ」「獲らぬ」とも書きますね。

例えば新しく出した洗剤を、今までより進化したからこれは高額でも売れると踏んで、売れる前から当たったも同然に、洗剤御殿を建てて車を買い替えて、海外旅行に行って… などなどと、夢のような計画をたてる時にも「捕らぬ狸の皮算用」が使われます。

来るべき幸運のために準備をしたり、自分を奮い立たせるために夢や希望を掲げることは必要な事ですが、煩悩そのままに狸が手に入る前の利益をあてにした行動や計画は、実際に手に入らなかった時のことを考えると、少々愚かな事であるように思えます。まず事を成すには、その手前の課題の抽出とその後にくる結果を確実に出す事に集中することが一番の成功の鍵ではないかと思います。その為の仮説と検証、何よりも実証実験を重ねて確信が持てる方程式が組上がるような小さな成功体験を積み上げて、その後でその成功を今度は何に生かすことができるかを考えていくと堅実で賢い選択ができるように思いますけど、おとぎ話などで 狸が葉っぱを頭の上に置いて、様々な物や人に変身するシーンを見たように、狸は何かに化けて人を騙すことがありますから、化けて人から食料を奪った様にそもそも狙っている目標を誤らないよう、正しい選択と裏付けされた実証実験を地道にいたしましょ~!その後に待っている大きな果実は1兆8千億円!✨  ビルメン全体の市場規模が、全体でもせいぜい約3.5兆円市場!どんだけぇ~⤴️

🔲 「できて当たり前」のことより「誰もやろうとしないこと」に挑戦したい

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/7008

■挑戦するときに儲けを考えてはいけない

■「面白いこと」よりも「面白そうなこと」を選ぶ

プライベートブラウザでの検索結果です。(06:59)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目の2番目に表示💦
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目のみ表示💦
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

塾の皆様、本日もお手すきの時にポチポチ大作戦で、2分ほどの滞在。。。のお力添えを本日もよろしくお願い致します!続きましてぜんちゃんのチェックインです!

⏬⏬⏬

✨課題が積み上がっている時ほど周りに対して笑顔や感謝の気持ちを伝えること、感情に支配されないよう自分を律してまいります。言葉を大切に本日も行動いたします。✨

🔲 トシ先生のお言葉

~ ある社長の話 ~

😎👉 思考を学びその捉え方を理解して考え方を変えることが結局全てにおいて成功する事になるのです。

ある社長の話

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!💻

2018年12月21日 グループLINE総括

2018年12月21日 グループLINE総括

 

[ケイゾク!出来るも~んず!]🙌🎶

みなさま、勉強会おつかれさまでした!

『チャレンジ』について、これまでしてきたチャレンジは、主観であり、煩悩や本能によるものだったなぁと。その先に誰が待っているのか?それが明確でなくやっていて、うまくいかないのは当たり前だったのだなとよく理解できました。

それをするための違和感を潰していくこと。それがチャレンジであることも理解しました。

もう一度、何にどうチャレンジするのかを明確にして進んでいきたいと思います!((🙋

→チャレンジの捉え方を間違えないように!

 

 

[スマイル伝播組]☺️

第5章 類は友を呼ぶ

◆人は周りの影響を受けて匂いや色がつく  類は友を呼ぶ。

◆新しい事をする時は匂いを消す。

・新しい類は友を呼ぶ。

・類は友に呼ばれる場合もある。

◆相談し意見交換できる友がいると人生が変わる。

◆金銭は人が運んでくれる。

・人と上手くやるとお金に好かれる。

・無駄な出費はしない。

・良いパートナーを周りから自分はどう見られているか

人は単純な人が好かれる

複雑な人には誰も近づかない

人が見ているところで仕事やってますよーとか忙しいといつも言う人は嫌がられる

単純そうに見えて複雑なのがよい

見せ方はその場その場で変える

斥力と引力のバランス

物理的・精神的なもので人間は休んでおかないと瞬発力は出ない

斥力と引力を間違うといらないものが入ってくる事になる

トシ先生が強いのは子供のころから変わっていない

本当の意味での強み・弱みを理解できているか?

観念になっていて本質ではないのではないか?

人間は生まれた時に悪人も善人もいない

その後の環境によって変化する、その中で環境をきちんと対応できてていれば

自分の強み弱みも明確になる

思考でゼロベースに戻す(リセット・リスタート)

自分の弱点をどう克服するか? 選ぶこと。

◆成功するパターン

・目的、目標を明確にする。

・覚悟を決めてやる。

・熱意とボキャブラリーをもつ。

・今すぐ行動し後回しにしない。

・必ず粘り抜き、決して諦めない。

・継続して生還する。

・肯定的に物事を捉えポジティブに進む。

・信頼をえて、努力と人間性を重視する。

・知識は幅広く掘り下げてもつ。

ーーーーーーーーーーー

・人が人に惹き寄せられる人の中身をみて惹き寄せられる崇高なレベルの人間性類は友を呼ぶ高い志や考え方を持った者が集まってくる。

ーーーーーーーーーーー

◆周りから自分はどうられているか

・人は単純な人が好かれる 。

・複雑な人には誰も近づかない 。

・人が見ているところで仕事やってますよ!とか忙しいといつも言う人は嫌がられる 。

・単純そうに見えて複雑なのがよい。 ・観せ方はその場その場で変える 。

ーーーーーーーーーーー

◆斥力と引力のバランス

物理的・精神的なもので人間は休んでおかないと瞬発力は出ない 。

斥力と引力を間違うといらないものが入ってくる事になる 。

人とのコミュニケーションをとる【人を選ぶ要因 】

1. 引力と斥力の使い分け

2. 自分が変化する 人を知る、相手を見定める

・家族は、社会の最小組織、組織はそれが大きくなったもの 。

・家族・親を大切にできない人は、会社・社員を大切にできない。

・母親、父親に対してどういう思いがあるのかを聞き出す 。

・想像できるような質問をする、初対面の人に自分の悪いところは見せようとはしない 。

・顔の表情を観察する。

・相手の思考がどう動いているのかを見る。聴くのは難しい 。

・根本的な感情をきちんと説明できないと辻褄が合わなくなる = 洞察力

ーーーーーーーーーーーーーーーー

・人も物質であり原子、エネルギー体であるから振動する。

・人は相互に必然的に影響を受け合う。

・夫婦、親子は密接な関係があるから影響し会う。

・特に子供は親の影響を絶大に受ける。

・親の悪いところは子供に似る。

悪いところはエネルギーが大きい。

・弱点は人が避けようとする安易さから生まれ、真似るのが簡単なだけにエネルギーが大きくなる。

◆セレクトが運を呼ぶ

[食べ物]

・夫婦は、似ると言う。

・同じ物を食するからだんだん似て来ると言う。

・先生は一家のご主人として、また、グループ企業群の社主としての立ち位置から常に良好な体調維持に牛肉を食べない、魚は生食しない。野菜が中心。

◆成りを上手に使う

・外見は大切、絵描きは道具や帽子、服装から私は絵描きですオーラを発信する見る人はその雰囲気を感じてしまう。

・仮に初心者の画家であっても如何にも立派な絵描き成りだと逆も真なりで見る人には初心者に見えない。

◆認識を真逆に使う技

・先生は人類75億人の中で一番繊細で飴細工のような壊れ易いハートの持ち主と自社幹部から相手に紹介させる。

・相手は、その言葉が知識となり、先入観がインプット、本当の先生との間にギャップがある。

先生は、一定の間は気付かせないように仕向ける。

・あたかも、暗闇の中で黒装束、影もなく、音もなくジリジリと忍びより、間合いを詰め、ここぞと言う時にOODAの嵐が吹く。

・逆も真なりで相手にまさかと思わせながらも小さな空きを作る凄技。

ーーーーーーーーーーー

◆相互影響が大切

・人は技の有無に関わらず他人に影響を与える。

・今の自分は、親、兄弟、親戚、友達などの影響を受けて、接する人々からの影響からアイデンティティが形成されている。

・質の高いアイデンティティを形成するには適切な人をセレクトするのが大切。

・自分一人の力は、小さいが、質の高い人たちと多く繋がる程に相互に良い影響しあい、エネルギーを発する。

高い効果のエネルギーが増殖して広がる。

自分の風景に引きずい込む

コントロールし易くなる

——————————————–

・いつもの言動を変え周りにその変化を気付かせる。

① 興味を持って近づいて来る

② 変わらずそのままの位置

③ 離れて行く

④ ① を引き付けて勢力を伸ばす

・行動(動作をさせる)が似てくると思考も似てくる。

斥力と引力の関係

3段階で残った人間と付き合う(お互い成長する仲に)

—————————————————–

《ステップ1》

① 風景が変わると自己防衛力が働く

② ついて来る人間・離れる人間に分かれる

 

《ステップ2》

③ 一歩踏み込んで 変わった自分を主張する

④ より引力・斥力が強くなる

 

《ステップ3》

⑤ 行動する

⑥ 周りの顔ぶれが変わる

■[ゆきちゃんの考察]

~ 類は友を呼ぶ ~

自分が利他であれば、利他が集まる。

しかし、どこに居ても利己は居るし、自分が利己にもなり得る。結果的に、まずは【自分が利他になること】

そのために、【利他とはどういうものか理解し、実践すること】

【そこからブレないこと】

それが何よりも大事ですね

======================

・「類」とは自分のこと。

・『先の自分』似たグレードの友を呼ぶという意味で捉えましたが、同じ意味ですか

『人は周りの影響を受けて匂いや色がつく類は友を呼ぶ。

新しい事をする時は匂いを消す新しい類は友を呼ぶのです。

類は友に呼ばれる場合もある。』

例)

先生は、会社を辞められ名古屋の地下鉄の清掃をされた。

世界で活躍されていた過去の栄光や自分のグレードのお話しはされず、カメレオンのように周りと同化して匂いは出さずに黙々と電車清掃を続けられた。

そのような直向きなお姿を観ている同じような利他な考えの方々は、近付いて来て話しかけてこられる。

マンネリ化を改善し名古屋市から必要とされ表彰されるような会社、職場環境を作るために自分「類」に似た人を引き付ける。

専務から社長へ!

新しい職場での自分の立ち位置確立しながらも周りのグレードも上げる。

普通はグレードの低い中に入ると自分も影響されて同じグレードに下がって同化してしまうが、思考が強いと周りの低いグレードを自分に合わせて上げることが出来る思考のなせる技。

[誰が為に鐘は鳴る]

2018.12.20 web勉強会

 

人間は毎日を真剣に生きていかないといけない。

課題を抽出しながら毎日のスケジュールを決めて

進捗しながら継続的にやっていく。

一番の問題は、、

主観が入らないことである。

仕事の結果として本当の結果を求める、、

それが主観だと結果は出せない。

悲しいです、、

自分で感じていること、、

悲しんでるのは自分だけでは無い。

悲しいを自分の感情として表現するのは個人、

悲しいという感情を周りの人へ表現する。

通夜、葬儀を手伝う、

手伝う、、悲しさを分割する、行動に表せる。

身の回りの方のお世話、準備を手伝う。

→客観的な行動

嬉しい、、主観

感情、、十中八九で自己的なもの。

周りに行動で伝播できると、一体感のエッセンスとなる。

感情を表現する、、客観的な感情論を持っている

感情に良いことは一つもない。

感情は破壊行為、、

一日精一杯生きていく、、

精一杯やったかどうか、、主観

大事なのは【結果】である。

結果をそれに見合う形に導くことが大事である。

感情は言葉が抽象的である。

何がどう嬉しいのか、何がどうだったから悲しいのか、

何がどうだったから頭にくる、、

主観でやるのではなく、客観を持った姿勢は大事である。

ーーーーーーーーーーーー

昨日までの努力が今日の結果、今日の努力が明日の結果になる。

日常の仕事をしていて、

その日暮らしになってはいないか、、

今日も同じことをやって明日も迎える、

それは立ち位置や役割として正しいのか、、

【気づきがあるか、】

日々の中で気づきが無い、、

日々のルーティンが当たり前、それ以上のものが生まれない。

気づかないから成長しない。

→何も始まらない。衰退して行く。

日々気づきがある、、

生き残ってこれた。

優秀な社員、、気づきが多い。

気づくことを意識して仕事をするから、

自然に気づくことで立ち位置と役割が生まれる。

ど真剣にやるのは当然、、

自分の役割立ち場立ち位置を理解しているか、

→気づきの差となる。

昨日までの努力、今日の努力、、

気づきがあり、新しいモノにチャレンジしていく。

→衰退することはない。

気づかないと何も始まらない。

日々の中の気づきは大事である。

気づいて行動を起こして自分の立ち位置を作っていく。

気づいて新しいことをやらないと。

自分で勝手にこれが自分の立場役割と決めてやったとしても結果には結びつかない。

→主観のルーティング。

今日1日うまく乗り切りました。

【明日はわからない。どう動く、、】

そこに気づかなければならない。

芝浦工業大学に機械を入れることが出来た。

プロモーションの結果として発注を受けた。

発注を受けたことで納品、

その後

【それをどう広げるか、、】

それは義務である。そこに気づく。

自分の道は自ら切り拓く、、

【大きい仕事が取れても、、イチゴのショートケーキ】

喜びはやってきたことの結果としてあったとしても、明日はわからない。

気づきが無い、、

今日と明日との間に連鎖は起きない。

同じことを繰り返し、、衰退するしか方法がない。

部下を育てる、、毎日気づきを持たせる。

→どんどん進化していく。

先生は、、

会社が成長したから自分が成長してきたではなく、

自分が成長してきたから会社が成長してきたと思う事がある。

社員一人一人を見て気づきが生まれ、

→気づかすことが出来る。

→それが前向きに変わると、

→業績が変わる。

自分の道を拓ける奴は、、

努力する奴ではない、

【気づきを精一杯形にする奴である。】

気づく人は自分の立場、役割が解る。

気づき、、人間のスキルベースへ繋がって行く。

気づきが無いと、スキルベースはつかない。ただの人。

気づきの無いスキルベースはマニュアル、

マニュアルはソリューションできないから成功へは導けない。

【成功する人は気づくということ】

経営の基本、、

気づけるから、前もって手が打てる。

気づけるから、スキルベースがついてくる。

気づけるから、自分の立場、役割を自分で見出せる。

気づけるから、体制が取れる。

重用される、、出世する、、報酬が高くなる。

今日までの努力が今日の結果として明日のために今日努力するには何を努力する?

→気づきを形にする努力をする。

昨日と同じでは明日は良くはならない。

マニュアルの仕事をする奴、、

マニュアル通りに行くことはまず無い。

ソリューションができないから障害、問題が出る。

ソリューションをする、、

→気づけないとできない。

毎日気づきを持たせる、、進化して行く

→気づきは連鎖して行く。

コミュニケーション能力も気づきである。

自らの道を自ら切り拓く、、

自分の将来を誰が保証してくれるものでは無い。

たとえ今会社が良い状態としても

それは今の時点であって将来どうなるかは誰にもわからない。

破滅する手前になって初めてわかる、、

うまい事いってよかったね。

これは喜んでいいのでか、、

喜びはしない、、

そこからどう掘って行くか ← 気づく

動き方が作られる。

次に繋がり、、連動、連鎖

数珠繋ぎになって形になって行く。

断片的では連鎖しない、、無能

【日々気づくこと。】

気づきを見つけること、、【仕事】

気づきを見つけられない、、【作業】時間給

気づきを見つけたところを仕事にする。

仕事は繋がって行く、、

範囲が広くなっていろんなことができる。

→次の日へ繋がる。

気づきがなかったは、ルーティングの中での作業。

その違いが、、スキルベースの違いとなる。

気づきを探しながらやっている。

新しい気づきを見つけると嬉しい。

→楽しい仕事になる。

気づかなければそのままスルー。

→ワンチャンスを逃すから続かない。

【この仕事がいつまで続くのかな】

新しい会社に勤めた、いつやめましょう、

その会社に入ったからステップアップ、次はどこに自分を売るか、、

→そのためにはどんな実績をつけなきゃいけないか。

気づいていく奴、、

上にとっては重用。

下から見ても頼もしい。

ソリューションができる。

三方良しだから上に上がって行く。

仕事とは、気づきを見つけること、、

気づきが見つからない、、、作業

一つの種を見つけても、、

気づくとその先から先へと考えられ、その先をもっと深掘りすることが考えられる。

今日まで来れたのは今までの努力ではなく、

今日まで来れたのは単なる作業の積み重ねでは、、

気づく、、仕事、、

人との縁も築ける、、

 

[おもてなしがやみつき]

2018.12.20 web勉強会

客観的な姿勢・行動をとる(自分を客観視する)

・感情は組織の一体感を作るための大事なエッセンスになりうる

感情(主観)は自己的なもの

→ 感情表現:感情を周りに行動で伝播することで客観的な感情論となる

・感情論は破壊行為 → 感情・主観は排除することが大事、結果につながる

・感情論は、言葉が抽象的

具体性に欠けると意図・意味が伝わらない

・時間的な制約の中で結果を出すことが大事。結果が全て

やり抜くこと・行動すること

・モノゴトが連鎖で結ばれていき、良いスパイラルが作られる

・主観的になるとやり尽くせない

自分の道は自分できり拓く = 気づきをカタチにすること

・自分の将来は誰かが保証してくれるものではない

・誰かに頼ったり期待するのではなく、自分の持ち場、立ち位置、役割に気づくことが大事

気づくことで、自分の役割や立場が自分で見いだせる

原理原則を守って気づくことが大事

・自分の立ち位置や役割に気づけるから、立ち位置や役割をまっとうできる

→ 結果に結びつく

・違うやり方で新しいモノを生み出し(チャレンジする)、人の和を作る

・今までやってきたことの積み重ねによって結果が出る → 嬉しいこと(結果に対する主観)

この後は? → 喜ばない。(明日どうなるかはわからない)

いただいた機会・ご縁を活かして、今後どうビジネスを展開していくかを考えすぐに動き出す

・自分が気づき成長することで会社が成長する

・コミュニケーション脳力 = 気づく脳力

コミュニケーション脳力の高い人材を育成することが、会社に成長につながる

・恒久的に継続的に経営できる土台を作ることができれば、黙っていても会社は成長する

= 育成するから成長する

・気づけるから深掘りできる

= 一つのビジネスをきっかけに複数のビジネスを展開していくことができる

・社員の気づき・気づかせ・築くが、前向きな行動になる → 会社の業績が伸びる

・スキル + 気づき(気づきの量・質を上げる) =  スキルベースが向上する

気づけるから周りから重用される、成功する

・自分の行動に気づけているか

・気づきは連鎖を生む → 気づくことで人は成長し、行動が改善し進化する

気づきが連動し連鎖する → 行動する → 進化する → 期待される

行動が断片的になる = 無能な人 = 周りから期待されない、信頼・信用されない

育成とは、気づかせること(気づきを連鎖させていくこと)

・気づければ、早めに手を打つことができる(転ばぬ先の杖、灯台下暗しにはならない)

・今日の気づきは1ヶ月前の気づき

日々の気づきがあると、未来に気づきが持てる → 先手が打てる

= リスクヘッジができる

・気づくことで着地点が変わる

気づくことで立体的にモノゴトを捉えられるようになる

気づく → 前に進む → 衰退することがない(進化・成長する)

・気づける人 = 前に出られる + 後ろに下がれる

気を遣う人 = 後ろにしか下がれない

・このビジネスはいつまで続くのか? ビジネスモデルは常に変化する

始める = 終わる

・気づける人 = 三方よし → 人との縁が築ける

・気づいたことを確信する。情報収集をし、分析し、確認し、行動に移す

気づきの客観性を担保することも大事

・気づきをカタチにする努力をする → 昨日とは違う自分を作る

仕事とは気づくこと

・仕事 = 気づきを見つけること

気づきを求め気づく → 次の日につながる、仕事が連鎖し広がっていく

気づきが連鎖する = チャンスを逃さないから仕事が続く

・明日、将来につながる仕事(気づき)ができるよう考える

変化に対応し持続・継続していくためには気づけることが必要不可欠

 

2018.12.21 web勉強会

・学び、経験値と知識、見知を広げなければ衰退する

= 可愛い子には旅をさせよ、若い時にできる苦労をする(底力となる)

・学びが止まると全てが終わるのではないかという危機感を持っている

・人と人とのつながりを大事にする(人間性におけるつながり)

・潜在的な人と人とのつながりが全てをつないでいく

= コミュニケーション脳力が絶対に必要になる

・コミュニケーション脳力のレベルは業績・利益高と比例する

・仕事と作業の違いは違和感

・仕事ができる = 仕事のできる人の独特の匂いがある

= 利他が出来る人

・同じ匂いの人が引き合う

自分のレベル(器)を高める必要がある

自分の波長・グレードを上げる = ヒューマンスキルを上げる

・グレードが同じ = 行動が同じ、思考が同じ、金太郎飴

・人間(その人)のレベルは周りにいる人を見ればわかる

・自分がやっていることに違和感を持つ

スキルベースが高いから違和感を感じることができる

違和感(課題)を解消・是正するために努力する

・風景になると違和感を感じられなくなる

当たり前になると、変化・進歩できない。作業、ルーティンをこなしているだけ

・今生きている空間自体に違和感がある

・違和感を感じるために、新しいことに挑戦する

技術的なチャレンジではなく、人として誰のためのチャレンジなのかを明確にする

煩悩(本能)的なチャレンジでは成功しない

・人の道(武道、華道、茶道) = 険しい道

乗り越えるためには楽しめる必要がある → 誰が待ってくれているのか?

・生き残るために絶対必要充分条件

= 高いヒューマンスキルを身につけ磨く、人間性を高める

→ 正しい選択の権利の行使ができるから結果がでる、周りから評価される

・できる人 = ヒューマンスキルが高い人

できる人の波長に合わせる、合うようにヒューマンスキルを高める努力をする

・気づく力がある → 変化のある生活が送れる → 自分を磨く一助になる

・失敗しないルールを持ち、成功する習慣を身につける

節制することは煩悩、成功する習慣にはならない

・若さの秘訣

1. 若い時にできるだけの苦労する、底力があるからチャレンジし続けられる

2. 素直(ストレスがない、悩まない)→ 毎日進化する → 毎日が楽しい

3. 未練がない、後悔しない = いつも精一杯生き続けている

 

[北斗七星]🌠

【感情が先にくる】

・順番がある。

①この人はどう思っているのだろうか?

②(その次に)この人はどう考えているのだろうか?

⇒「何を?」より「喜ぶ?」「嫌がる?」が先。

※その煩悩を推し測る事が必要。

※『煩悩=感情』である。

★12月19日webセミナーより。

👸 どんな時も感情をリサーチすることが先なのですね。

👸 今相手の感情が何処にどのように向いているかを観察して、それを考慮しながら事を進めていく。

👸 そして3つの要素を考えながら対応していくことが大事なのですね。自分矢印では周りの感情には気がつかないと思いますので、外向き矢印で感情をリサーチしていきたいと思います!👸/

 

2018.12.21 web勉強会

★先生→完成度に近いと思いながら、日々気づいたりする。気付き、次の日の改善や行動に繋がる。気付きが必要なことは?今日気付がないと明日との連鎖が起きない、同じことを繰り返す。毎日気付きをもつとどんどん進化していく、気付く事は、凄く大事。同じ写真を見ても気付く人→それが次の日に使える。

★社員が気付いて成長すると、業績が上がる。道が開ける人は、努力ではない、気付きを精一杯かたちにする人。

★先生→会社で沢山気付いた、高校でも気づいたけど努力ではない、ラグビーもそう。大学に入ってからラグビーと試合したから。ひょっとしたらもっと行けるかと思ったが、それは自分の道ではないと気づいた、ラグビーは一生やることではないと思い引退した。先生→気づいたから変わったというのが山ほどある、当時アメリカに就職しようと誰も思わない時代。気付くことで前に進めたし、衰退することなくやってこれた。

★気付くことが出来てるか、文章を読むだけ、与えられてしているのは人に期待していたり、やれる範囲に対してやっているかどうか、それに気づいてなければやれない。

★大企業は外からコンサル入れる、大企業病だから、新しいことはしない、内部では動けない。先生の会社コンサル入っている、1つの仕事をしていても範囲が広い、そこに気づいてる。外の会社は気づいてない、自分のところの役割だけすればいいと思っているから。

★気付き。即ち人間のスキルベースには気付きがついてくる、マニュアルではソリューションできない、ただの人、マニュアル通りは誰でも出来る。成功する奴は気づく。これが経営の基本、気づけるから前もって対応出来る、重用される、出世出来る、報酬高くなる、明日のために気付きを持つこと。昨日と同じはマニュアルで仕事してる、そんな人はいらない、問題が出た時にソリューションが出来る、マニュアルだけでは解決できない。

★普通火気厳禁でタバコは吸わない、しかし一人か二人はいる、それは自分の行動に気づいてない、気付きがないのは困る、気付く人はどんどん進化してく、気付きは連鎖していくから、スキルベースが高くなる、コミュニケーション能力も気づき、気付きがないのにコミュニケーション能力は持てない。自らの道を切り開くという事自分の将来は誰もわからない、導いてくれない、分かっているのに気付かない、ふりをしている、先生→リスクに気づいたらはやめにする、同じ文章読んでもやることは違う。気付く事の大事さは沢山ある、それをやらなければならないと色々な形がでてくる。

★良い結果でも喜ばない、そこからどう掘っていくか、どう連鎖するか、考える。断片的にしても上手くはいかない。現場で証券して、ドボンしてるやつ多い、ドボンしてる、先物ドボンをしない人は理屈のみ、だから信用しない。ハズレたからといって責任取るわけではない、そこの意見は聞きたいい、参考にしたいけど、決定するのは自分。

★仕事スキルベース上げるのは日々気づくこと、気付けないと同じとこを回ってるだけ、そのうち地盤沈下して回れなくなるだけ。

★昔派遣で数字をしてる時、評価されて他社を紹介してもらたことがある、そこが大きくなった、派遣やれと言われて、半月で派遣の本読み、やろうとした時、うちがやっても数字がでないと思ったが、つても無いのに、どうやって派遣するか?至難の技、職安で引っ張った人とを何処にもってくか?しかし一年で139億になった。気付くとこを徹底していた。

★気付きがないと、接客業は使えない、仕事は気付く事、気付くと範囲が広くなる。仕事に気付きが無い人は作業、仕事する人は気付く、次の日に繋がる、それが仕事と作業の大きな違い。

★はい、これからやりましょ、この仕事やらなくては、待てよ、ここはこうした方が良いのでは、と気付く言われたことをしている、やらなければならないことをしているだけでは気付く事はない、新しい気付きをみつけると楽しい、チャンスをものにする。そのワンチャンスを見のがすから、続かなくなる。

★先生→気付く、行動して新しいビジネスを築いた。自分が仕事する時はこの仕事は、いつまで続くのかなと考える。ビジネスはなんでもそう。入った時次のステップ決める、日本とは感覚の違いがある。

★気付いてくれるやつは上にとり、気付けないのはさよなら、それが明日に繋がる仕事、気付きが見つからないのは、自分の道を開くこと、そういう人は三方良しだから上に上がる。コンサルとは気付くこと、種をみつけてその先を深掘りできる。

★気付く事とは仕事。気付きがなければ単なる作業ソリューションが出来ないから明日はなくなる、気付きが出来る人は人との縁も築く事が出来る。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、今日は静岡ですか🚙💨お疲れ様です😃そんな中、学びの配達をありがとうございます✨ 『煩悩=感情』 心をなくす慌しい時ほど冷静に周りを見てですね!←言い聞かせる

です! 🙋これから戻りま~す。☺️/📱

 

タガタメ総括

2019年11月28日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🍠
✨🐸イナポンのお天喜情報〜✨
🎤

⬇️

11/28
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、関東から西の太平洋側は、前線の影響で午前中に雨が降りやすくなります・・
午後になると西から回復に向かい、西日本では晴れてくる見込みです‼
回復が遅れる関東も、夕方の帰宅時間帯までに雨は止んできますので、傘の置き忘れに注意をとのことです!!
各地、前日よりも気温が上がりにくく、北風がふくことで、より寒さが増しそうです・・
風を通しにくい暖かい服装でお過ごしくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌   0℃/ -5℃( -7/ -2)/50%
館   林  12℃/ 8℃(+1/ -1)/ 30%
さいたま  11℃/ 6℃(±0/ -2)/ 40%
東   京 12℃/ 7℃(±0/ -2)/ 60%
横   浜 12℃/ 7℃(±0/ -1)/ 40%
静   岡 14℃/ 9℃( -1/ -1)/ 80%
名古屋  13℃/ 6℃( -3/ -4)/ 20%
岐   阜 13℃/ 5℃( -3/ -5)/ 20%
大   阪 13℃/ 7℃( -4/ -4)/ 40%
生   駒  8℃/ 8℃( -7/ -3)/ 60%
松   山 13℃/ 7℃( -4/ -5)/ 70%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生  駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク1.「弱い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 29日(金) — 30日(土) — 1日(日)
札 幌   1/ -4  —–  3/ -3—–  7/ -1
—–   曇⇆雪 ——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   50% ——– 10% —— 50%
館 林  10/ 2—–11/ 2—–14/ 3
—–    晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–   10% ——-  0% —— 40%
さいたま 10/ 4 —– 12/ 0—- 14/ 2
—–     晴 —– 晴⇆曇 —–曇⇆晴
—–   10% ——-  0% ——  0%
東 京  11/ 5 —– 12/ 3 —– 15/ 4
—–    晴 —– 晴  —– 曇⇆晴
—–   10% ——-  0% ——  0%
横 浜  10/ 4 —– 12/ 4 —– 15/ 5
—–    晴  —–  晴  —– 曇⇆晴
—–    0% ——-  0% ——  0%
静 岡  12/ 5 —– 14/ 3 —– 16/ 7
—–     晴 —– 晴⇆曇 —- 曇
—–    10% ——  0% —— 10%
名古屋  13/ 4 —- 13/ 2 —– 15/ 5
—–    晴 —— 晴 —— 曇
—–    0% ——-  0% —— 30%
岐 阜   13/ 3 —- 13/ 2 —– 15/ 5
—–    晴 ——  晴 —– 曇
—–   10% ——-  0%——-30%
大 阪   13/ 7 —- 13/ 4 —– 18/ 6
—–   晴⇆曇 —–晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   10% ——  0% —— 30%
生 駒   10/ 3—– 11/ 3 —– 16/ 4
—–  曇→晴 —– 曇→晴 —– 曇
—–  10% —— 10%—— 60%
松 山   14/ 5 —– 15/ 5—– 19/ 8
—–    晴 —– 晴 —— 曇⇆雨
—– 0% ——-  0%—— 60%

✋明日(金)頃をピークに強い寒気が南下します・・全国的に明日(金)~明後日(土)にかけては今季一番の冷え込みとなる見込みです。
東京や大阪、名古屋などの大都市圏でも5℃を下回り、郊外では0℃近くまで下がって霜が降りるほどの冷え込みになる予報となっています!!
特に明後日(土)の朝は冬型の気圧配置が弱まることで、放射冷却現象が強まるため、寒い朝となり、関東や東海、近畿でも内陸部は軒並み氷点下まで下がり、12月を目前に控え、真冬の到来を感じさせるとのことです!!
しっかりと防寒を行うようにしてくださいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎ ブルブル寒サム

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「身から出た錆」

今 目の前で起きているのは危機は、貴方の身から出た錆。
人生の失敗のその殆どはそう言うことなのです。
少し考え方や態度を変えるだけで全ては解決するはず。
それが出来ない理由をほかに探すのは、
まず学んだ事を全て無駄にするに等しい。
残念ながらそれが事実ですね。
これからは貴方がどう捉え思考するかで決まるのです。
人間の脳の特性を活かさねば何も変わりません。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

🔐【人間の脳の特性を活かす】

⬇️

2018.5.27🕶

さて、思考は創意工夫の脳力もその1つです。23年前に急遽家督を継ぐ事になり、サラリーマン人生と天秤にかける事に直面して思考を働かせて社主の道を選びました。それは組織が大きく古くから継続されてきた組織に対して外資でしか生きて来なかった私が後を継ぐ事は、諍いの元になる。それは、間違いなく先代の意に反する事であり、その意を継続することが、会社の存亡を決めると考えたからです。経営=倒産。仕事柄倒産して行く企業を沢山垣間見てやるべきでない事を決断して、やらなければならない事を決意したわけです。現状を維持する為には、大きな許認可事業の生き残りを図りそれに纏わる事業の維持。当然外資にいてこれからの日本がどうなって行くか?が問題でありそこには、毎日のルーティンだけでは済まない事も理解していたわけです。また自分の欲として外資で投資を専門にやっていた訳ですから、先代が出来なかった金融と言う世界での展開もグループには必要と確信してました。多くの人間を抱えて多方面に多角的に展開することの危険性も十分理解した上で、将来弊社グループが生き残るには、それは社員の育成しかないと考えたのは事実です。つまり、会社を維持して行くには、社員が優秀で豊かになれば会社は継続的に成長出来る。故に、新卒採用だけを強化して良い人材を確保して教育する事に全社で取り組む事にしました。グループ全社が1つの事に専念して、そのノウハウを共有することなら出来ると判断したわけです。その為には、人、物、金、情報を時間と言うもので管理して、人間味のある、そして金銭的にも豊かになれるにより会社の経営が大きくなる。そうなってこそ、先代の理念、つまり原理原則を定めて社内をシステム化すれば、判断できる組織が誕生すると考えました。そして、それらを活かす為にホールディングカンパニーを後に設立してグループの知能をそこに設けたわけです。自分が若い時されて嫌だったことは、部下にはしない。投資家の感性を全社員に共有するなど、人間の闇をあからさまに表に出してそれを明確な形で否定する。そんな組織論をぶち上げて、30歳社長の誕生を目指し本社の親会社のそして子会社の社員はグループから引き上げて外部からは採用しない形にする事で、京都大学風純粋培養を図ったわけです。人が優れて沢山排出出来れば会社は維持出来る。その為には彼らの目的意識を明確にして、仕事とはなんぞやを徹底させ、教祖である私への貢献を明確に打ち出す。その為には、私が恥じる生き方をしていれば誰もついて来ない。まずは、その集団をホールディングの管理部の人材育成をやり組織化して伝播して行きました。自らの求心力を弱めることなく、外で働き自社への影響力を表に見せず常に反対意見を重んじゼロ思考を常とする事で、門戸が開かれ各自の可能性がそこに見え、その上でそれらを取ります思考の概念を定義づけたことで、全社員が各自何をすれば良いのか?が明確になることでベクトルが同じ向きになり、そして常務クラスには大きな決裁権を与え、そのことが育ってくる新卒たちの仕事を生むと言うループを作り出したのです。評価をする前に定義が必要で、その為には基準が明確でなければなりません。仕事も成果を出す為には、明確な動機がありゼロ思考により創意工夫をした上で、細かな目的を細分化することで、それらを1つづつ片付けてこそ結果に繋がっていきそれは失敗すると言う不安をも解消してチャレンジを継続的に出来る環境を作り出しているのです。関西に人材の登用を位置づけたのも、幼馴染など大学だけでない関係性を社内に取り入れ大阪弁と言う個性的な会話が成り立ち、最終的には社員が退職する理由の家庭の事情を会社で対応出来るようにすることが目的であり安心と安全を組織の中に定着させる1つのやり方でした。結果人材の育成を23年間専念して大きな結果を生み出し、私自身が身軽な社会的立ち位置になるも力を発揮できる環境を作り出したことは、結果に対する目的に意識の明確さと日々の中の細かい結果を出し続けたことが要因です。唯一気に入らないのは国民年金額の支給金額が気に入らないことでしょうか!思考を学び深めて下さい。人は馴れ合いでは動きません。それが出来なければいつまでたっても自分に良き環境が作れません。まずは自分の思考を変革することです。

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまおはようございます。

昨日11/27復習会の、タガタメからの参加者は、
いなぽん❣️でした。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

みなさまこんばんは。

本日11/28勉強会の、タガタメからの参加者は

テルさん
いなぽん
ゆきちゃん
かあこ

でした。
充実さまでございました。

トシ先生、ありがとうございました。

 

ゆきちゃん
総括をありがとうございます。
うわあ
明日の晩に、カウントのご報告をさせていただきます。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

こんばんはー。

昨日、面白いことがあったので、おしゃべりみたいになってしまうのですが、ご報告させてくださいませ。

昨日は、埼玉の方に仕事で出ていたのです。

帰り駅に着いたら、東武東上線が事故で一部運行中止になっていました。
見事にはまってしまいました。
寒かったのでお茶を飲めるところを探して、1時間くらい様子見をしましたが、数時間は無理そうとわかったので、電車が動いている駅までタクシーで出て、武蔵野線に乗り換えて帰りました。

タクシーの列で、前後にいらした方達と、一緒のタクシーに乗りました。

後ろの女性が声をかけてくださったのがきっかけでした。
目的地が同じ駅で、前の方もそこだというのは、並んでいる間に何となくわかっていたので、わたしからお誘いをしました。

にわか知り合いで、乗り込みましたけれど、運転手さんは、そこは、突っ込まないでくださいました。

二歳のお子さんのいるお母さんとおばあちゃまと、もう一人は同年代と思われる女性でした。

このおチビちゃんが面白く。
運転手さんも秘技抜け道!を解説付きで発動してくださるなど、途中どうしようもない大渋滞などもありましたが、楽しく過ごせました。
タクシー代も割り勘に出来て、みなで、ラッキーでした。

二歳のボクちゃんは、とてもおしゃべりでした。
脳内ダダ漏れ状態。

大人の話もすぐに耳に入るようで、目的駅に近くにつれて、折り返し運転の駅から徒歩帰宅の方々が目につくようになり、「歩かれてますねー」など大人達が話していたら、おもむろに、トトロの歌を。
あるこーあるこー。
わたしはげんきー🎶
と、熱唱。

突然、オーマイガッシュ❣️とか。

え?ガッシュ?

など、自分しかわからない嬉しさなどもありました。

もうお一人の女性は上品で暖かく。
老人ホームに一緒に入られているご両親に会いに行かれたお帰りとのことでした。
うーん。グループの施設のお客様かもしれないなぁ。
などと思いましたが、そこはそっとしておきました。

もうお目にかかる機会はないと思いますけれど、こういう素敵な方々がいらっしゃるのだなと。

車中で、事故によるけが人や死者はなかったらしい、という情報がわかった時には、みなで、声が明るくなりました。
影響に巻き込まれていても、死亡事故ではないなぁと思うと、気が軽くなるんだな。
普段は、そこは考えないやうにしているけど。

家に近づけてありがたいですね。運転手さんのおかげ様ですね。
雨が降らなくてよかったですね。歩いている人たちも雨降らなくてよかったですよね。

このくらいの渋滞ですんでよかったですね。
このくらいの時間と料金で済んだのは運転手さんのおかげ様ですね。

電車に文句を言う人もなく。
ボクちゃんのご機嫌をみなでとりながら、ボクちゃんに和ませてもらい。
明るい車内でした。

小さい子でも、大人の話は、ものすごく耳に入っている。
入った情報に刺激されると、それまでの流れはどこかに行ってしまって、その情報がきっかけとなった反応に移ってしまう。
その辺りも、我が身を振り返るきっかけになってみたりしました。

タクシーでたどり着いた駅から乗り込めた電車は、一駅だけで、また、運転中止になりましたけれど、別路線に乗り換えられたので、かなりの部分を座って帰れました。

その先まで乗っていたら着いていた池袋駅や、途中からの乗り換え路線などは大混雑だったらしいので、一駅で止まって、別路線に切り替えられたのは、わたしには、逆にラッキーでした。

とは言え、帰宅に5時間はちょっとハードでした。
バタンキューしちゃいました。

災害時などには帰宅困難者になる可能性の高い生活をしているのに、対策していないなと思いました。
昨日はスマホのバッテリーがなくなって、乾電池を使う充電器をコンビニで購入しちゃいました。
停電したら通常の充電器は使えなくなるので、乾電池式のも大事にしていくことにします。

みなさまは、出かけた先から帰れなくなる場合のことを、常に想定なさっていますか?
わたしはできていなかったです。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

かあこさん
ご報告ありがとうございます✨
帰宅に5時間💦お疲れ様でした。。。
タクシー乗り場の前後の方々と🚕シェアして、楽しい道中でしたね🌸
男の子👦の突然の「オーマイガッシュ」⁉️笑。ウケました

【小さい子でも、大人の話は、ものすごく耳に入っている。
入った情報に刺激されると、それまでの流れはどこかに行ってしまって、その情報がきっかけとなった反応に移ってしまう。】

なるほど。たまに薬局に来るお子様と保護者の会話や、年末年始に会う甥っ子姪っ子を注意して観察しつみようと思います。

夜遅くに失礼しました
皆様おやすみなさいませ⭐️

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐
✎__________________

以上です🌸

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月28日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月28日(木)総括 】

<11月28日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、おはようございます😃
今日から目覚ましをかけるのを忘れて遅くなりました💦

早速ですが、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

今日はお休みで目覚ましかけなかったということですか🤔

皆様、お疲れ様です
勉強会のお知らせです
11月28日、29日、30日ですが
それぞれ20時スタートとなります、ただ、先生の体調の状況で、変更の場合がございますので、皆様ご了承願います。


勉強会の予定です😊

トシ先生、体調すぐれないなか、ありがとうございます✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
本格的な冬に向かっている福岡の朝です。

【投稿数カウント】
昨日、11月27日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
本日、目覚まし時計の件で遅くなったということですが、
お仕事大丈夫ですか?
いつもと比べて投稿のお時間がかなり遅くなっていて、
気になりました。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー

ありがとうございます。
いまは、母の件もあって車中泊は行っていません。(^^;

住友家は、元は武家なのですが、途中から商家になったようです。
柴田家との関連も、今後詳しく調べていきたいと思います。(^^)

聖子さん

PC事件、どうにか乗り切ることが出来て良かったです。
やはり、「運」が強いと思います。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

雨が時折、降っている東京です🌂
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんにちは!本日もよろしくお願いします」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

お母様、お加減いかがですか?
少しは食欲でてきたでしょうか??

柴田家と住友家のつながり、またわかったら教えてくださいね😊

暢くん、あっという間に12月になっちゃいそうですね💦
先生、走る🏃師走💦

梅ちゃん、今頃寝ていると思いますが、目覚ましかけましたか??(笑)☀️⏰

雅リーダー、寒暖差、大きいのでお気をつけくださいね😊

聖子さん、パソコン、大変でしたね💦
しかし公開講座当日でなくてよかった😊

一昨日はお食事会でしたか✨✨✨✨

今日の勉強会でお話にでてきた先生が今日、観られた番組はこちらでしょうか?

https://www.nhk.or.jp/hensei/sp/program/article/?area=001&date=2019-11-28&ch=21&eid=12954&f=3231

そしてキャラバンビジネスの意味
https://mayonez.jp/topic/1030294」

🌟陽さん トシ先生のFB投稿のシェア
「辞めたいなら、その練習が終わってから皆に辞めると言いなさいと、ルールを決められていた。練習が終わると、必ず皆でお好み焼きを食べに行き、それが楽しくて辞めたいと言えない流れがあった。実は、真逆のルールを作られていた。練習が終わってから言いなさいと言うことは、練習はしなさいというルールがあり、練習後には楽しみが出来ていて、辞めたいと言い出せない状況がある。逆もまた真は、そうやって成功していくもの。
—————————————-

やれない理由があって、それがルールであるならば、逆にやれるルールを作れば良いだけの話し。決して根性論などではなく、ましてや世の中でよくいわれるメンタルなどひとつも関係ない。それが逆もまた真であり、上手くいかない人、挫折する人はルールがないからそのまま諦めることになる。負け癖が染み付いて何も成功することのない人になり、そこから抜け出せなくなる。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2522256648099356&id=100009451360492

先生のFacebookよりです😊

思えば私も部活に入るときに、親に絶対辞めるな、といわれたなあと💦」

では、ではかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
~ ある社長の話 ~
😎👉 思考を学びその捉え方を理解して考え方を変えることが結局全てにおいて成功する事になるのです。

ある社長の話

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!💻
2018年12月21日 グループLINE総括

2018年12月21日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。(06:59)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目の2番目に表示💦
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目のみ表示💦
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

塾の皆様、本日もお手すきの時にポチポチ大作戦で、2分ほどの滞在。。。のお力添えを本日もよろしくお願い致します!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

11月28日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

強い寒気が流れ込むため日本海側は雪が降り、厳しい寒さとなる見込みです。
関東から西の太平洋側は、前線の影響で午前中を中心に傘が活躍します。
午後になると西から回復に向かい、西日本では晴れてくる見込みです。
回復が遅れる関東も、夕方の帰宅時間帯までに雨は止んできますので、傘(傘)の置き忘れにご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴とみ子さん

『信頼』

です。

🔴今日のクレド

『原点回帰』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。
昨日は、ご挨拶出来ずすみませんでした。

本日もよろしくお願い致します。

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜 13℃の予想 本日は名古屋商工会でセミナーに登壇。経営者向けなので少々緊張。

【今日のテーマ】

〇とみこさん
『信頼』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「原点回帰」

ある程度慣れてくると慢心へ繋がり周りが風景と化していきます。
スタート地点に立っていた時、どんな気持ちだったか、どんな気持ちで壁にチャレンジしていったか。
あたりまえに過ごすことが出来ている今を振り返ってみたいと思います。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
10:56 逸子   トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。😃
リーダー朝礼ありがとうございます。

晴天です。空気が冷たく朝日が眩しく綺麗な空
気持ちよく笑顔が自然と現れます。ありがたき幸せです。

【今日のテーマ】

⚜️とみ子さん
『信頼』です。
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『原点回避』
なんで、こんなことやっているのなかぁ〜とおもう事なく
信念を持ってチャレンジしていることは、あたりまえで夢中です。常にポジティブで
理想の世界のおもいきり
原点を思い出すこと
理想の世界に行きたいからやってるって事を
想いだし、イメージと現実社会の顕在意識に巻き込まれないよう常に己れに厳しくする。原点回避しポジティブに皆の笑顔と幸せを想い気づき気づくことを深読みし意識してまいりたいとおもいます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』

本日も、宜しくお願いいたします。

★たかさん

おはようございます、
トシ先生皆様貴重な時間ありがとうございます😊土曜日大阪セミナーに引き続き勉強会での参加させていただきます^_^宜しくお願います

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃

しんリーダー朝一の朝礼お知らせありがとうございます😊
今日は朝から愛媛新居浜は雨ですね一日中☔️かな(?)昼過ぎにには曇りになって欲しいですね、

今日のテーマ❣️
とみこさん、
「信頼」
です。
宜しくお願います
日々の積み重ねなのかなぁ^_^
今日のクレド❣️
「原点回帰」
です。
目的、目標をかえりみて新たな気持ちをしっかりとパワーアップするのもありかな

★たかさん

今日も元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
セミナーに参加は1日から2日宜しくお願い致します

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさんおはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
埼玉は曇りです☁天気予報通り、肌寒くなっていますね
防寒をしっかりしてお過ごしくださいませ

今日のテーマ
『信頼』
のちほど投稿させていただきますよろしくお願いたします

今日のクレド
『原点回帰』
本来の目的、行動の動機時間とともに曖昧にならないように原点回帰は必要ですね
自分だけでなく周りで迷子になっている人がいれば原点回帰を伝えたいと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜 誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダー

本日もよろしくお願いします✨

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.