お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.3 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

昨日はのだぽんとガッシュGMのコント?が繰り広げられ賑やかなスマイルでした😃(朝のガッシュGMの投稿はどんな感じになるのでしょうか🤫) 本日は節分ですね👹「節分」とは立春の前日のことで、2022年は2月3日(木)です。冬と春の変わり目である節分には邪気が入りやすいと考えられていたため、鬼を払う行事が生まれました。炒った豆を神棚にお供えし、夜に家長が行うのが豆まきの正式なやり方。皆さまのご自宅の節分はどのような感じでしょうか✨
2月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月2日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、お疲れ様です😊 出会った方に感謝を持って行動する事で原理原則を気付いて見つけ易くなりそうですね。必要性を見つけご提案し必要とされる人に皆さんと共にコツコツ積み上げて参ります!✨ガッシュGM、お疲れ様です😊良い決算が向かえられそうですね!日々の笑顔を生み出す行動の賜物だと思います✨本日も周りに笑顔を生み出してくださいませ!✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊のだぽんとガッシュGMのコントでいつも笑顔をもらっております(笑)本日は恵方巻を頂きたいと思います!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。情報は貴重です。人、もの、金までは商売であります。けれど伸びないのは情報が欠落しているからです。今の自分の仕事や日常生活に人に伝える情報はどれくらいありますか?私が教えている内容もある意味情報です。それを相手に伝えることで会話が生まれ双方向の情報交換が信頼関係に繋がります。人は知らない情報に興味を持つものです。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

★全て情報。
Wantだけ集めて持って行ってもそれは情報ではない。ニーズを果たしてない。凄く良かったといっても負担が大きければ終わり。終わり悪ければ全て悪い。情報はそこにある。Wantに情報はない。ビジネスでも人間関係でも全て情報。

★貸しを作る。疎縁な人と年に一度位電話して正しい情報を貰うことは出来ない。向こうも情報を取りに来ていると察しているから。だから先生はいつもワンチャンスの中で貸しを作る。相手からたまに連絡が来たり、相談を受けても。だから自分が欲しい情報が得られる。単に出てくる情報ではない。

★立ち位置を考えた情報。情報を貰うといっても向こうの利益になる情報ではこちらには良くない情報。だから立ち位置を考えたところで習得していかないと誤った情報を得る事になるかも知れない。決めるのは自分。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️Want ≠ 情報はない (人・モノ・金まで)

▪️ニーズ = 情報 ➡️ 拡がり・繋がりを生む

一過性のものではなく、継続して埋もれている存続性があるものでしょうか。(emoji)…難しいですねぇ~⤵️…

ビジネスでも人間関係でも全て情報から読み解いて行く…。

いやぁ~⤵️、つっぽん、これは本当にその通りではないでしょうか。欲しいモノは自分から探しに生きますが、特に欲しくないモノは興味を持ちませんし、それが頭の中に思い浮かぶことすらないかもしれませんが、必要性が理解できたらそのモノやサービスに行き着くものでここにコレがありますよ…ではなく、これから必要になるからコレで解決できますよ…。似たようで非なるものが want とニーズ 本質の違いがありますね。 ニーズを掘り下げることで提案の選択肢が広がりますし、本来は手段としてのwant よりも 目的となる本質的なニーズが発見できますと優位性のある提案も生まれてくるのではないかと考えます。常に相手の理想と現実を把握し、そこに生じる本質的ニーズを見極めます。そして、本質的ニーズを解決するベストソリューションを提供して行きます!

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 組織の一人

◾社⻑でも役員でも皆、組織の一員です。 例えば、CEOという立ち位置でものを見ると、CEOの業務しか目に入りません。 という事は大局を見る事は出来ないのです。

以上、

どんな人でも社会の中の1人であり組織の中の1人であります。自分の立ち位置でしか見れない対局を見ることが大切だと思います。

 

[北さん]

セキュリティも原理原則。 原理原則が身に付くと分析力が身に付く。法則は色々あるが、原理原則が法則化されているだけ。それにより、数式が成り立つようになる。

 

🔲  グループLINE総括

タルムードの中に、「生きているかぎり奪われないもの、それは知識である。」、「 考えることをやめると常識に支配されてしまう」という教えがある。ユダヤ人はたくさんの本を読み、日常的に勉強をする習慣を身につけている。その根本には、「人に幸福感を与えることは、自分に幸福感を与える自分への善行である」という利他・真我があるからこそ、「ユダヤ式WHYの法則」が成立する。

 

🔲 資産とは

😎企業でも家族でも、どんな組織でも大事なのはお金ではなく、『人、もの、金、情報』が資産でです。

 

おもてなし総括

【2022年2月3日(木曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『追い風』です。

🎵今日のクレド

『責任転嫁』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「責任転嫁」

責任転嫁は解決に繋がらず自分に返ってきます。
自身で受け止め何が解決への道になるかを考えてまいります。

 

🔴きよさん

2022年2月3日(木曜日)

🎵今日のクレド

『責任転嫁』

自分でする事しなくてはならない事の責任は、全て自分受け止めて考え繰り返しのないよう原因をしっかりつきとめて
感情に流されず確認し解決の道を自分で探し素直になって原点をみる、学びを怠らずじぶで責任をおって次に繰り返さないよう意識します。

🔴マッキーさん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼️

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(責任転換)
おきてることは全て繋がりがあり、自分の行いから未来に繋がっています、全ては自己責任である事考え行動致します、
今日も後半元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 問題は我にあり

◾様々な問題を起こすのは我に問題があるのです。自分の好き勝手にやって、世の中が上手くいかないのは当然です。全てにルールがあり、ルールに基づいたやり方でやるべきです。

以上、

今現れている全ての問題は自分が作り出した現象です。基準のためのルールがありルールに基づいたやり方を行うことで評価や修正が出来るのです。自分の好き勝手な主観で判断していては原因がわからなくなるかと思います。

本日もみなさんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.