お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

自我を捨て真我を強くせよ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

真我は魂であり本来人が持っているもの。

しかし、自我は私達が生まれ育った環境により真我を包み込んでしまったもの。

人は皆平等です。

『我は船。神よ、大海の大きさはどれほどのまでか?』

これはアメリカのある有名な人の言葉です。

私達は自分で生きていると思ってますが、周りの人々により生かされているわけです。

自我は利己を生みます。その根源が本能と感情です。

それではこの大海を航行できません。

自我を捨て真我を強くしてこの大海で生き抜く為に知性と感性を養い磨くべきです。

それが真我であり魂であり、そして使命なのですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.