お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組☺️総括

令和 元年 10月 17日(木)

[ぜっちゃん]

台風が過ぎ去り、まだ被害の大きい地域は新幹線や道路が止まっていたり水害が残っていたりしていますね。 東京、千葉も段々と涼しく秋を感じるようになってきました 皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?  のだぽん、しまむらシリーズのご紹介ありがとうございます✨ 身体の冷やさぬよう注意いたします。あったか寝具… 大変魅力的で部屋中に敷いておきたいくらいです! 力尽きスタンプはちょっとかわいいので、もう少しダイナミックに倒れていると思います(笑)本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨ちょっと難しかったですね

A.「②「身体」「対処」「社会性」」

「フレイル」は高齢者の筋力や体力が低下し、身体、こころ、社会性において虚弱になった状態をいいます。 社会とのつながりが弱まるとドミノ倒しのように交流がなくなり、筋力が衰えていくというように、社会的フレイルがフレイルの入口であることが分かってきました。

https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/frailty/about.html

// 梅ちゃんの論語解説

【君子敬して失うことなく、人と恭しくして礼あらば、四海の内みな兄弟なり。君子なんぞ兄弟なきをうれえんや】

今の世の中、親兄弟親戚などの親族との関係が上手くいかず、孤独な人生を送る人が増えている。

その中で、人間歳を重ねるにつれて体力が低下し、様々な病気にかかりやすくなり、ひとりでは生活することが困難になってくる。

そのような状況になってくると、人は周りを気にすることができなくなり、自らの世界に閉じこもるようになる。

さらには、そんな自分の境遇を蔑み他人を遠ざけ妬むようになってくる。

そうなると、誰にも気づかれることなく、他人の助けを望みながらも孤独に打ちひしがれながら最期を迎えることになる。

だが、実際には世の中助けを求めれば、力になってくれる人は数多く存在している。

たとえそれが血の繋がらない他人であっても。

そのような人の存在に気づき出会えるかによって、自分の人生にせまりくるであろう困難な状況を乗り越えていけるかどうかが決まってくる。

だからこそ、常日頃から自分自身礼節を守り、相手に対して誠実な態度で接すること。

さらには相手の意思を慮り、思いやりのある行動を心がけること。

これらのことを常に意識していけば、たとえ価値観の違う人とも共に過ごすことができる。

大事なことは、自分自身の力を過信することなく、他者の存在があって自分が存在できているという謙虚な気持ちを日々忘れないでいること。

周りにいる人は、そういう自分を必ずみてくれているものである。

その通り!

✨✨\/【10月17日】365日1問1答 健康ひめくり➰

Q.「嬉しいことであっても、『ストレス』がかかるのは?」

①旅行   ②結婚   ③賞与

[朝礼~⤴️ ]

皆さま、おはようございます!✨ どんどん寒さの増している北海道です本日は仙台へ✈️行って参ります。皆さま、気候変化で体調壊さないようにしてくださいませ〜!それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

明けましておめでとうございます。今年もワクワク感で成せる何かを諦めずに最後までやりぬきましょう!楽しさは結果ではなく、やり尽くした時にある。本日トヨタ自動車で少しお話しさせて頂きました。今年も宜しくお願い申し上げます。

上記のコメントは何人かの塾生に出しました。また金光くん、高橋くん、ヒロ君にも出しました。結果を求めるより、それに繋がるあらゆる事をやってすることが楽しいのであり、結果は後から付いて来る。

ーーーーーーーーーーーーー
☺️ 結果を求める事も大切ですがやり尽くした時に結果がついてくる。

☺️目的に向かって全てをやり尽くす気概が全ての道を開いていく事を再度確認いたします✨ (( \です!
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[ぜっちゃん]

つちぽん、おはようございます 毎朝コツコツと朝礼をありがとうございます✨ 音読完了いたしました。((\結果だけにとらわれるのではなく、プロセスから楽しみながら繋げていきます。 本日は仙台とのこと、お忙しい日々が続いてらっしゃいますが、お気を付けていってらっしゃいませ✋

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョ ガッシュで~す⤴️✋  東京に着くまでに資料を作らなくては‼️すっかり私の番なの、忘れていましたの、後程~ 本日は小池徹平さんの弟さんにお逢いします❗本日もスマイル☺️笑いを伝播して参ります(( 笑いが地球を救う✨➰

[ぜっちゃん//✨]

皆さま、こんにちはタツミラインよりお届けいなぽんです☁️のだぽん、今日は折橋さんバージョンの「ぜっちゃん」ですね❣️いつもたくさんの投稿をありがとうございます✨

✋土野さん、折橋さんの北海道は、高気圧の圏内で、日差しの届く所が多くなりますが、局地的ににわか雨の可能性があるとの予報となっています!! 折りたたみの傘があると安心とのことです!!

秋晴れは長く続かず、金曜日から日曜日にかけては、低気圧や前線の影響を受けそうです・・  土曜日は台風の被害が大きかった関東も雨となり、本降りの雨や、一時的に強く降ることもある予想となっています!!  ⚠️台風通過から少し時間が経ったとはいえ、まだ氾濫している河川もあり、土砂災害などが起こりやすいのは変わりません・・引き続き厳重な警戒が必要とのことです!!

カナンの皆様、おはようございます。☁️‍♀️❗靖恵ちゃんです。10月17日、本日は…

神嘗祭〔かんなめさい〕 です!

神嘗祭は、天皇がその年の新穀を天照大神に奉納する祭で宮中行事のひとつです。伊勢神宮でも式典が採り行われ、天皇の代わりとして皇室から勅使が遣わされております。来ちゃった! …  元は旧暦の9月17日行事でしたが、1872(明治5)年に新暦へ移行した後も行事日は9月17日のまま継続されておりましたが、新穀の収獲が間に合わないことから、現在は月遅れの10月17日に行われております。✨感謝してね!✨

そして、また、本日はカラオケ文化の日 …

男と女~⤵️ あやつりつられ~⤵️ 細い絆の~⤵️ 糸引き ひかれぇ~⤵️

でた!夢芝居! 人・モノ・金・情報 をあやつりましょ~!

1994(平成6)年10月17日に「全国カラオケ事業者協会」が設立されたことを受けて、同協会が記念日に制定しております。

歌わざるをえない。せざるをえないので、ご一曲!☺️/

⏬⏬

間違いなくカラオケには入っていません。人が歌わない、やらないところに手をつけましょ~!((

場の空気がしめっぽくなる可能性があります。その先を読んで選曲いたしましょ~!

✨ 米を主食として生きてきた日本人として、毎日温かいご飯を頂けている。なんとも幸せ者でありまして、こうして元気に美味しくいただけることに与えてくださる皆様への感謝を忘れずに!いただきますっ!✨荀子です。人間の本性は本質的に悪であるということではありませんが、周りの環境や欲望によって悪に走りやすい傾向にあります。お互いに感謝しあえ、尊敬しあえる環境を整えましょ~!

塾のHPはしばたさんが調べてくださり、今後の対策も施してくださって確認していただきました。明日からご案内の再開を致します。 どうぞよろしくお願いします。

梅ちゃんの論語アップしています!

大事なことは、常に進化し続けること

大事なことは、常に進化し続けること

真似ぶ、学ぶ、移植する。アウトプット忘れないでね!

ぜっちゃんの健康ひめくりアップしています!

【健康ひめくり117】

時差ぼけはどちらがひどい?

①日本からアメリカへ向かう便
②日本からヨーロッパへ向かう便
③どちらも同じ

多少の個人差はありますが、時差ぼけの主な症状として、不眠や眠気、疲労感、頭重感、食欲不振、イライラ感などがあります。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.lifehacker.jp/amp/2016/05/160506jet_lag.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAY7miOGpm9yiTg%253D%253D

時差ぼけはどちらがひどい?

即位に伴う祝賀パレード、延期の方向で調整のようですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/k10012135891000.html

[のだぽん]

ぜっちゃん!玄関から敷いておくのが宜しいですわね。(笑)毎日、お部屋に辿り着かないという…。省エネ生活。(笑) 最初、孤独死の話しになるのかと勘違いをしましたよ。このフレイルというもの。  自立を目指して生きてきたら、いつの間にか孤立していた。依存症に苦しんでたら、共存という新たな道が見えてきた。…両方ありそうですよ。いい意味で孤独というのは宜しいと思うのでございますがね。 身体的に異常が出て来てとなりますとこれはネガティブまっしぐらの可能性は出てきますね。脳も健康で元気でないとなりません。

https://taskle.jp/media/articles/39

Q.「嬉しいことであっても、『ストレス』がかかるのは?」

①旅行  ②結婚  ③賞与

…  ?… ?  嬉しいことなんだけれども… ストレスがかかる…? ぜっちゃん!『ぜっちゃん』って折橋さんバージョンなんですね?…\/のだぽん!そこじゃなくてぇ~⤵️(笑)… しかしですね、ぜっちゃん!立ち位置だとか、人によっての考え方、捉え方ですとか色々なところも関係してくるかとも思いますけれども、これも全部やり尽くした後の結果といいますか、ご褒美みたいなものにもなるのでしょうけれど、つっぽんがおっしゃいますように…

⏬⏬⏬

■ 【ワクワク感】で成せる何かを諦めずに【最後までやりぬく】。

■ 【楽しさ】は結果ではなく、【やり尽くした時】にある。

ーーーーーーーーーーーーー
結果を求める事も大切ですがやり尽くした時に結果がついてくる。

目的に向かって全てをやり尽くす気概が全ての道を開いていく事。
ーーーーーーーーーーーーー

… その過程全てにワクワク感がありますと最後の楽しみとなるはずですが… これは、最後、体力的に身体に与えているストレスというところを考えますと、普段と違う新しい世界が見えたり、文化や風土に触れたりと刺激があって脳も活性化されたあとに自分からもエネルギーが溢れ出した結果、どっと疲れるというのは旅行になるのではないかと考えられますが、明日の回答は如何に!?  即位の礼に伴います祝賀パレードだけ延期ですね!☺️/ たくさんの要人も来日されますが、国民の心理は軽視できません。そういった判断になりますですね。これはご理解頂けるところでございます。

つっぽんは、全国各地へと精力的に動き回っておられますですねぇ~⤴️✨

_
/) /)  /  |
_/(•̀ω•́๑ ) /   |
!/  } ̄ ̄ ̄ ⑦ /
i\_ }/ ̄|__ /≡=
` ̄ ̄
.。.:*♡ブイーン.。.:*♡

お風邪の具合も完全ではないのでしょうから、ぶり返さないようにお気をつけくださいませよ~⤴️

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~

ꎺ̝ꎺ̝ˈ.・。.・。ˈꎺ̝ꎺ̝    ꎺ̝ꎺ̝ˈ.・。.・。ˈꎺ̝ꎺ̝

✨☺️スマイル伝播組は、ワクワク感を皆様に与え続けやり尽くした結果のビッグスマイルをゲットしようとしておりますつっぽんを応援しております!☺️/(旗)✨

チャッチャッチャッ
∧_∧
(・∀・ )
((( ミ゙゙ミ゙゙ミ )
ミ゙゙ミ゙゙ミ
゙゙゙゙゙゙

チャッチャッチャッ
∧_∧
( ・∀・)
( ミ゙゙ミ゙゙ミ )))
ミ゙゙ミ゙゙ミ

\\Yeah//
∧_ヘ    ヘ_∧
(/ω・)人(・ω\ )
/ /       \ \ (笑)

GMの会社みたい!入りたくないノミニケーション言うコミュニティ

https://www.sbbit.jp/article/cont1/35394

ノミニケーションパワハラ

「飲みニケーション」減少がパワハラを増やした?
____________
ネチネチと説教したり、昔の武勇伝を聞かせたり、深夜まで連れ回したり、なんてのを避けるのは言うまでもないが、たまには勇気をもって部下や後輩を誘ってみてはいかがだろうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
https://diamond.jp/articles/-/142174?device=smartphone&display=b

☺️/ご飯でいいだろう!と思うんですけどもねぇ~⤵️ ネチネチと説教したり、昔の武勇伝を聞かせたり… お酒入ると、成長させたい!よりも、こうなるわけですからね、最終的には。ジャイアント鈴田君に1本100円の焼鳥屋さんで2万5千円食べられた時は、二度とノミニケーションはやるまいと決心いたしました。/\➰ … 何本食べればお腹いっぱいになるんだっていう…。早く品切になれよ!っていう…。早く閉店しろよっ!ていう…。/

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月17日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月17日(木)総括 】

<10月17日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

下竹さん
それは大事にならなくてよかったです?
ただ、気をつけてくださいね。
下竹さんはこれからお子さんが生まれてお父さんになる身ですので。

そうですね。
あまり報道されませんが、静岡でも関東よりの東部が台風の影響で被害が大きかったです。

伊藤さん
名古屋の懇親会、お疲れ様でした。
会の雰囲気はどのような感じでしたでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも、天気は良いですが寒く感じてしまう福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月16日の投稿数は、25です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
サテライトサイトについて、興味を持って頂いてありがとうございます。(^^)
サテライトサイトの使い方については、まだ検証段階ですので、
はっきりとしていませんが、のちほど、夜になりますが
投稿させて頂きますね。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
秋の山歩きは、必ず行きます。
10月の終わりごろか、11月3日は、地元の山で紅葉まつり等ありますので、
行ってみようと思っています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
余り報道されていないけど被害のでているところが結構あるようですね

しばにゃん、カウントありがとうございます
来月、楽しみですね✨

本日、曇りスタート☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、こんにちは

オフィスの中が結構冷えておりまして手がつめたくなっております

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

梅ちゃん
「久々にはなりますが、論語からの一節をご紹介させていただきたいと思います。

【君子敬して失うことなく、人と恭しくして礼あらば、四海の内みな兄弟なり。君子なんぞ兄弟なきをうれえんや】

今の世の中、親兄弟親戚などの親族との関係が上手くいかず、孤独な人生を送る人が増えている。

その中で、人間歳を重ねるにつれて体力が低下し、様々な病気にかかりやすくなり、ひとりでは生活することが困難になってくる。

そのような状況になってくると、人は周りを気にすることができなくなり、自らの世界に閉じこもるようになる。

さらには、そんな自分の境遇を蔑み他人を遠ざけ妬むようになってくる。

そうなると、誰にも気づかれることなく、他人の助けを望みながらも孤独に打ちひしがれながら最期を迎えることになる。

だが、実際には世の中助けを求めれば、力になってくれる人は数多く存在している。

たとえそれが血の繋がらない他人であっても。

そのような人の存在に気づき出会えるかによって、自分の人生にせまりくるであろう困難な状況を乗り越えていけるかどうかが決まってくる。

だからこそ、常日頃から自分自身礼節を守り、相手に対して誠実な態度で接すること。

さらには相手の意思を慮り、思いやりのある行動を心がけること。

これらのことを常に意識していけば、たとえ価値観の違う人とも共に過ごすことができる。

大事なことは、自分自身の力を過信することなく、他者の存在があって自分が存在できているという謙虚な気持ちを日々忘れないでいること。

周りにいる人は、そういう自分を必ずみてくれているものである。」

トシ先生
「そうだね。」

梅ちゃん
「先生、ありがとうございます」

伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
論語先生ありがとうございます

周りの人々と良い関係を築いていければ、それが家族であろうとなかろうと家族のように助け合い慈しみ合いながら生きていけますね

自分にとって安心安全な場を持つには、まずそれを周りの人に提供する必要があることを、梅ちゃんの解説を読んで改めて思いました

ありがとうございます」

しばにゃん
「皆さま、こんばんは。

梅原さん
「論語からの一節」ありがとうございます。
齢を重ねると孤独になりがちですね。
そうならないためにも、良き人々との出会いを大切にし、
謙虚に、その存在に感謝したいです。(^^)

聖子さん
遅くなりました。
サテライトサイトは、
もちろん、メインのサイトと関連のある内容で、充実した記事を書くことが重要です。
「サテライトサイトは小型のメインサイト」といった認識です。
手抜きのサイトでは、逆効果になるという報告があります。

以前は、この手抜きのサイトを量産して、
上位表示させるグレー&ブラックな方法が流行っていましたが、
いまは、Google の検索エンジンの精度が上がり
自作自演が見破られて、その人たちは、散々な結果となっています。(^^;

以下は、サブドメイン方式で作っています。
ちょっと例えが悪いかもしれませんが
このような展開方法があります。

・マイナビ2020      https://job.mynavi.jp/2020/
・マイナビスタッフ     https://staff.mynavi.jp/
・マイナビ研修サービス   https://hrd.mynavi.jp/
・マイナビ看護学生    https://nurse.mynavi.jp/
・マイナビ介護職     https://kaigoshoku.mynavi.jp/
・マイナビニュース    https://news.mynavi.jp/

サテライト・サイトの方は、
ジャンルを細分化し、専門性のある記事といいますか、
深堀りした記事を書いていきます。

【補足】以下は、記事の書き方ではありませんが、
ご参考までに。

ところで、これらは「サブドメイン方式」ですので、
SEO的には、ほとんど効果が無いといわれています。

https://www.mynavi.jp/ の ”.mynavi.jp/” の部分が全て一緒だからですね。

ですので、通常は、

例えば、メインのサイトが、

https://www.main.jp/ だったとしたら、

サテライトのほうを、

https://aaaa.com/
https://bbbb.net/
https://cccc.info/
https://dddd.biz/

・・のように、ドメインを、バタバラ別々にします。

また、上記は、サテライト・サイトを、すべて「独自ドメイン」にしていますが、
もちろん「無料ブログ」にしても良いです。

その場合は、

・アメブロ
・はてなブログ
・ライブドアブログ
・FC2ブログ

などの無料ブログで、
上記の「サテライト」の部分を作りますので、
その中に「Jimdo」で作ったサイトを織り込む事も出来ます。(^^)

そして、それぞれの 「サテライト・サイト」 から
「メインのサイト」 ・・・へ”リンク”を送ります。

以上が、サテライト・サイトを使うときの方法となりますが、
検索エンジンが日々、精度が上がっていますので、実際の展開にはもっと調査や検証が必要となるでしょう。
(^^)」

伊藤
「しばにゃん
カウントありがとうございます

そして、サテライトサイトについて、詳しくありがとうございます
すごく勉強になります

サテライトサイトは、ターゲットを細分化して、そのターゲットに向けた情報を発信していくという理解で良いでしょうか(?)

例えばカナンウォークの場合、メインのホームページにたどり着いてもらうために、
20〜30代女性向け
ママ向け
働く女性向け
男性向け
40代向け
シニア向け
etc…
でそれぞれに向けた情報提供をしていき、そこからメインのホームページへ流れを作る。

この場合、サテライトサイトの内容はウォーキングに限らず、それぞれのターゲットに向けた美と健康情報として幅を広げ、その中にウォーキングを提案しつつメインのサイトへつなげるイメージでしょうか?

もしくは、やはりウォーキングメインにそれぞれのターゲットに向けた内容を提供するのでしょうか

陽さん
認知症についての情報のシェアありがとうございます

カテキンなどの単一成分よりも茶葉そのままを食した方が良いというのは初めて知りました

粉末の緑茶がいいかもしれませんね

暢くん
電柱にぶつかった後、なにごともないですか?
後から痛みなどが出ることもあると思うので、気をつけてくださいませ

雅リーダー
台風が過ぎてさらに朝晩が冷えるようになりました。
身体を冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいませ」

陽さん
「聖子さん、確かに茶葉そのままを食するのは??というところですが、(成分が残っているかどうかはわからないですが)茶飯にしたりするのもありかなあなんて、思ったり(笑)

お茶所どころ、うめちゃん、いかがでしょうか?(笑)

http://blog.rcn.or.jp/green-tea/

久しぶりの夜しばにゃん、ありがとうございます

派遣会社のサイトの例、わかりやすいですね✨
メリットデメリット、といえば、更新の手間がかかるというデメリットなのかな?と思いますが、これが24時間違うターゲットに向けて働いてくれると思うと、いかに効率よく作れるか、でしょうか?
また検証が進みましたら、教えてくださいね✨✨✨✨

うめちゃん、復習する会のご案内&論語先生、ありがとうございます

うめちゃんの論語解説を読んで、トシ先生に教えていただいた利己は孤立するという言葉が頭に浮かびました✨
歳を重ねての環境は一足とびにそうなったわけではなく、日々を積み重ねての結果でありますね…

気づきをありがとうございます

雅リーダー、暢くん、東京、今日は雨が降りましたが、雨に濡れませんでしたでしょうか?
マスク率も増えているようですので、お気をつけくださいね✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
梅ちゃんの論語アップしています!
大事なことは、常に進化し続けること

大事なことは、常に進化し続けること

ぜっちゃんの健康ひめくりアップしています!
【健康ひめくり117】
時差ぼけはどちらがひどい?

時差ぼけはどちらがひどい?

【ホームページグループより】

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月17日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/17
皆様
おはようございます!!
✋本日は、南の海上に停滞する前線などの影響で西日本、東日本は雲が多く、すっきりしない天喜となり、東海や近畿の一部は午前中から雨が降り出し、午後になると関東にも雨の範囲が拡大し、遅い時間になるほど雨はしっかりと降る予報となっています!!
お出かけには傘があると安心な一日となります!!
日差しが少ないため、気温はあまり上がりません・・
西日本でも20℃を少し上回る程度で、長袖がちょうど良い気温となりそうです・・
雨が降り出すと気温が下がって、肌寒さを感じるようになりますので、服装選びにはご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  13℃/ 7℃( -3/+3)/ 10%
館   林  21℃/11℃(+3/ -3)/ 30%
さいたま  21℃/14℃(+2/±0)/ 30%
東   京 22℃/15℃(+3/±0)/ 30%
横   浜 21℃/15℃(+2/+1)/ 30%
静   岡 22℃/16℃(+2/±0)/ 60%
名古屋  22℃/16℃( -1/+2)/ 50%
岐   阜  22℃/15℃( -1/+4)/ 50%
大   阪  23℃/15℃(±0/+3)/ 30%
生   駒  18℃/13℃( -3/+3)/ 40%
松   山  23℃/14℃(±0/+1)/ 30%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 18日(金) —19日(土) — 20日(日)
札 幌  15/ 5  —– 16/ 8—– 17/10
—–   晴 —— 曇⇆雨 —– 晴⇆雨
—–    0% ——– 70% —— 60%
館 林  17/15—–24/15—–26/17
—–   曇→雨 —– 雨→曇—– 曇⇆晴
—–   80% ——– 80% —— 40%
さいたま 17/16 —– 25/15—– 25/16
—–   雨⇆曇 —– 雨 —– 曇⇆晴
—–   80% —— 100% ——  10%
東 京  19/16 —– 25/16 —– 25/17
—–  雨⇆曇 —– 雨 —– 曇⇆晴
—–  80% —— 90% ——20%
横 浜  18/15 —– 25/16 —– 25/18
—–   雨⇆曇—– 雨—– 曇⇆晴
—–   90% —— 90% —— 20%
静 岡  21/16 —– 25/18 —– 25/18
—–    雨 —– 雨 —– 曇⇆晴
—–   80% —– 100% —– 20%
名古屋  22/17 —- 23/18 —– 26/17
—–   雨⇆曇 —– 雨 —– 晴⇆曇
—–    80% —– 90% —– 10%
岐 阜   21/17 —- 23/17 —– 26/16
—–     雨 —–  雨  —– 晴⇆曇
—–    90% —– 90% —– 10%
大 阪   25/18 —- 23/19 —– 24/17
—–    曇⇆雨—– 雨 —– 晴⇆曇
—–   70% —— 80% ——  0%
生 駒   21/16— 19/17 —– 21/16
—–   雨⇆曇—–雨→曇—–晴⇆曇
—–   70% —— 70%—— 20%
松 山   25/18 —– 24/18 —– 25/16
—–   曇⇆雨—– 曇⇆雨—– 晴曇
—– 20% —— 90% —– 70%

✋この先の天喜
明日(18日)から明後日(19日)にかけて前線を伴った低気圧が本州付近を進む予想で、明日は九州から関東で雨が降り、明後日は北海道でも雨となる予報となっています!!
東海や関東を中心に活発な雨雲がかかり、大雨となる恐れがあります・・
2日間の雨量が100ミリ以上となる所もあり、河川で氾濫や決壊が発生しているエリアでは少しの雨でも洪水の危険度が高まる恐れがあるため、河川の増水や氾濫に警戒が必要とのことです!!
20日(日)も北海道では午前中は雨が残り、九州から関東では天気が回復し、晴れ間が戻り、21日(月)は全国的に晴れ間が広がりますが、この晴天は長続きせず、22日(火)は九州から関東で雲が多くなり、所々で雨が降る予想となっています!!
この先、天喜は短い周期で変わりそうです・・
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

かあこさん
テルさんとゆきちゃんの学びのコーナーのノートのコメント欄への転記ありがとうございます!!✨⤴⤴
ますますある時~‼です!!










(*ノ´Д`*)ノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンス

総括より。

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー
【 壁 】

⬇️

2018.9  なるちゃんの明文化です
(一部抜粋)

9月9日 東京セミナー明文化
鳴坂

考え方、捉え方
ワクワクするものが、目標になれば良い。
常にチャレンジする。
毎日のルーチィンをこなす毎日は風景になる。
無風状態が怖い。
目的を明確にし目標を達成する。
そこにワクワク感を持てるか?
出来ないことを考えるのは目的が明確でないから。雑音に惑わされている。上司に言われてやっている。
例)上司に目標設定の数字を言われる。
無理な数字→なぜ無理なのか?自分のできる目標設定を考える。
そこから始まる。
(外から見た経営資源があるかも、目標設定のすり合わせが必要。そこに自分の夢や希望は煩悩なので、ロクな事にならない)
嫌われる事を恐れない。
上司に言われたまま実行して、出来なかった→怒られる。
だってやれって言われたから…
=三毒が始まる

どこで得るか?
どのように得るか?
これが出来たら、あとは行動するだけ!
普段どこを、みているか?
人間は「どうしよう」と考え、自分で壁を作る。
この「どうしよう?」が全ての悩みの種。

利他
利他を考え道をつくると、それぞれに対するものの考え方や見方が正しくなる。
人の為にと思えると前向きになれる。
自分の損得を考えないから、色々人に出来るようになる。利他な意識が成立すると壁を作らない。人が作る壁は簡単に超えれるが、自分で作る壁はどんどん高くなるので、怖い=自分でやらない事を決めている。
「グリコ」で5秒カウントするから考えない。
ハッ!
誰に相談するか?どこにあるか?どう手に入れるか考える。
例)日銀のお金を手に入れる
どうやって?を考える
何の目的でお金を手に入れるのか?を考えておく。それが脚下照顧=目的を明確にする事。

しなければならない事には、嫌な事もある
しかし、そこにワクワク感を持てると集中力がつく。
魂のワクワク=真我
例)人にダイエットをすすめる。
方法を言うだけでなく、2人でなら頑張れると環境をつくる。水と炭酸水を毎日飲めるよう毎週届ける。そして毎週見届けると本人達の意識も変わってくる。
結果、健康診断で数値が改善され、奇跡だと言われる→感謝される。
原動力はワクワク。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

みなさま
こんばんは。

テルさん
本日もオープンをありがとうございます。
いつも、文字で読んでいるのに、テルさんのお声で聞こえてきます。
トシ先生のお言葉のところは、トシ先生のお声で聞こえてきます。
ありがとうございます。

いなぽん
今日も朝天をありがとうございました。
遅い時間ほど、雨がしっかり降るんだぁ~と、ショートタイプのレインシューズを履いて出ました。
都内で会議が終わって外に出たら、ちゃんと雨が降っていたので、わ~いってスキップみたいになってしまいました。
雨が降っていて、わ~いと思える幸せは、いなぽんのおかげさまだなぁ・・・と、思いました。
ノートについてのコメントもありがとうございます。
9/2分、記載しました。

ゆきちゃん
総括をありがとうございます。
いなぽんが書いてくださった台風対策のところ、先日の台風の状況を振り返りつつ、読み直しました。

実家の屋根と雨どいが、少し壊れていたそうで・・・。
近くの建物でお仕事をなさっていた職人さんが、訪ねてきてくださり、
「屋根と雨どいが壊れかかってますよ」
「隣の駐車場に落ちたら大変だよね」
「明日も雨降るしね」
「今は用事があるから、あとでちょっと直しておいたげるね」

・・・とおっしゃり、その後、いつの間にか、修繕してくださっていたそうです。
直すときには、特に声をかけられることもなかったそうで・・・。
無償で・・・。

ありがたいことです。

近日中に、ちゃんと全体の点検と必要な修理をしてもらいます。
その職人さんにお願いできればいいのですが、お名前も何も教えてはくださらなかったので、その方にはお願いできないなぁ・・・。

この方のこの行動の動機は何なのだろう・・・。
職人魂?

いきなり有料での修理を持ちかけられていたら、台風被害の修繕を語って高額を請求する詐欺まがいのもろもろも横行しているというような話も聞いていますし、直していただくのに躊躇したと思うのです。
そういうことも考えてくださった上で、とにかく、直近のリスクは回避できるように・・・修理を受け入れやすいように・・・。というところまで考えてくださったのかもしれず・・・。
すごいなぁ・・・。
ありがたいなぁ・・・・。
自分のフィールドに置換するとしたら、どういう行動になるかなぁ。
などなど、考えさせていただける出来事でした。

職人魂といえば・・・
水曜日に、「たとえクビになったとしても、ここはゆずれない。お天道様がみているよ・・・」ということがありました。
自分の職分でできることはしてきました。
魂は売れないよね。
と、思いました。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは(emoji)⭐︎

テルさん✨
今朝もオープンアナウンスありがとうございます

イナポン✨
今朝も全員分のカウントと、塾全体への朝天をありがとうございます

かあこさん
利他な職人さんに気付いてもらえましたね
本当に良かったですね✨
また逢って御礼を言いたいですね✨
でも、かあこさんがその【ありがとう】の感謝を誰かに渡せたら、タガタメの橋渡しが出来ちゃう
これも、かあこさんの日頃の利他な行いが巡ってきたんじゃないかなぁと思いました。

水曜に思われた、その譲れない事って何だったんでしょう
大丈夫でしたか❓

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

タツミLINEのだぽんより
⬇️

カナンの皆様、おはようございます。☁️‍♀️❗靖恵ちゃんです。10月17日、本日は…

神嘗祭〔かんなめさい〕 です!

神嘗祭は、天皇がその年の新穀を天照大神に奉納する祭で宮中行事のひとつです。伊勢神宮でも式典が採り行われ、天皇の代わりとして皇室から勅使が遣わされております。来ちゃった! …  元は旧暦の9月17日行事でしたが、1872(明治5)年に新暦へ移行した後も行事日は9月17日のまま継続されておりましたが、新穀の収獲が間に合わないことから、現在は月遅れの10月17日に行われております。✨感謝してね!✨

そして、また、本日はカラオケ文化の日…

男と女~⤵️ あやつりつられ~⤵️ 細い絆の~⤵️ 糸引き ひかれぇ~⤵️(十八番)

でた!夢芝居! 人・モノ・金・情報 をあやつりましょ~!

1994(平成6)年10月17日に「全国カラオケ事業者協会」が設立されたことを受けて、同協会が記念日に制定しております。

歌わざるをえない。せざるをえないので、ご一曲!☺️/

⏬⏬

間違いなくカラオケには入っていません。人が歌わない、やらないところに手をつけましょ~!((

場の空気がしめっぽくなる可能性があります。その先を読んで選曲いたしましょ~!

✨ 米を主食として生きてきた日本人として、毎日温かいご飯を頂けている。なんとも幸せ者でありまして、こうして元気に美味しくいただけることに与えてくださる皆様への感謝を忘れずに!いただきますっ! ✨荀子です。人間の本性は本質的に悪であるということではありませんが、周りの環境や欲望によって悪に走りやすい傾向にあります。お互いに感謝しあえ、尊敬しあえる環境を整えましょ~!

塾のHPはしばたさんが調べてくださり、今後の対策も施してくださって確認していただきました。明日からご案内の再開を致します。 どうぞよろしくお願いします。

梅ちゃんの論語アップしています!

大事なことは、常に進化し続けること

大事なことは、常に進化し続けること

真似ぶ、学ぶ、移植する。アウトプット忘れないでね!

ぜっちゃんの健康ひめくりアップしています!

【健康ひめくり117】

時差ぼけはどちらがひどい?

①日本からアメリカへ向かう便
②日本からヨーロッパへ向かう便
③どちらも同じ

多少の個人差はありますが、時差ぼけの主な症状として、不眠や眠気、疲労感、頭重感、食欲不振、イライラ感などがあります。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.lifehacker.jp/amp/2016/05/160506jet_lag.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAY7miOGpm9yiTg%253D%253D

時差ぼけはどちらがひどい?

✎__________________

タツミLINEトシ先生より✨
⬇️

【君子敬して失うことなく、人と恭しくして礼あらば、四海の内みな兄弟なり。君子なんぞ兄弟なきをうれえんや】

今の世の中、親兄弟親戚などの親族との関係が上手くいかず、孤独な人生を送る人が増えている。

その中で、人間歳を重ねるにつれて体力が低下し、様々な病気にかかりやすくなり、ひとりでは生活することが困難になってくる。

そのような状況になってくると、人は周りを気にすることができなくなり、自らの世界に閉じこもるようになる。

さらには、そんな自分の境遇を蔑み他人を遠ざけ妬むようになってくる。

そうなると、誰にも気づかれることなく、他人の助けを望みながらも孤独に打ちひしがれながら最期を迎えることになる。

だが、実際には世の中助けを求めれば、力になってくれる人は数多く存在している。

たとえそれが血の繋がらない他人であっても。

そのような人の存在に気づき出会えるかによって、自分の人生にせまりくるであろう困難な状況を乗り越えていけるかどうかが決まってくる。

だからこそ、常日頃から自分自身礼節を守り、相手に対して誠実な態度で接すること。

さらには相手の意思を慮り、思いやりのある行動を心がけること。

これらのことを常に意識していけば、たとえ価値観の違う人とも共に過ごすことができる。

大事なことは、自分自身の力を過信することなく、他者の存在があって自分が存在できているという謙虚な気持ちを日々忘れないでいること。

周りにいる人は、そういう自分を必ずみてくれているものである。

梅ちゃんの論語解説

その通り

以上です

 

おもてなし総括

10月17日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️

西日本、東日本は雲が多く、すっきりしない天気です。
午前中は日差しの届く所も午後は雲が厚みを増してきます。日差しが少ないため、気温はあまり上がりません。
東海や近畿の一部は午前中から雨が降り出し、午後になると九州や関東など雨の範囲が拡大するので、お出かけには傘があると安心な一日です。
雨が降り出すと気温が下がって、肌寒さを感じるようになりますので、服装選びにご注意ください。
🔴台風19号の被災地では引き続き地盤が緩んでいるため崖や急な斜面には近づかないでください。
また、堤防が決壊している河川も大変危険なため様子を見にいくなどせず、安全な場所で過ごしてください。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

🔴今日のクレド

『生みの苦しみ』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
岡崎市のの天喜 :曇りのち雨 予想気温21度 肌寒い

今日のテーマ
欠端リーダー
「不可能と可能とは?」
ありがとうございます。

☆今日の意識クレド
「生みの苦しみ」
何か新たなものが生まれる時は苦しみを伴うのではないでしょうか。
乗り越え、手にした時の感動はとても大きいです。
女性が子供を産むとき激痛に耐え感動と共に無償の愛を提供できる人へ成長します。
生みの苦しみを乗り越えるを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します😊

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ、欠端リーダー
不可能と可能とは?

皆さまよろしくお願いいたします

★しんリーダー

『不可能と可能とは?』

そのように物事に対する、考え方がどう置き換えられるのか?一方的な観方ではなく反対側からも観る、みんなが反対でも、出来るということはどういうこと?とするなら、その反対は既成概念や固定観念に依るもので、実際にやったことが無い人の意見であるかもしれませんし、そんなイメージによるものであるかもしれません。

不可能と可能の
判断、見極めも範疇にとらわれると了見も狭まってしまいそうですね。自分の経験はあくまでも自分の経験であって一人称ですね。
経験値としてなされた方々にお聞きさせていただく、自らの経験を置き換えてみる、出来ないな~と考える前にどのようにすれば出来るかな?の方が不可能の判断、見極め方も変わってくるのではないのでしょうか?

テツヤさん
有り難うございます。

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、
リーダー朝礼ありがとうございます😊

お天喜です。
栃木は、晴れています☀️朝から家仕事等、明日からね仕事用意等で追われています。
隙間にご挨拶させて頂きます。

【今日のテーマ】

⚜️テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

今日のクレド

『生みの苦しみ』
何事も苦あるから楽しい事や結果に繋がる事を楽しみにして意識していきます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★きよさん

金木犀のいつの間にか満開です。
今年の庭木から食料調達しちゃいました( ^ω^ )

★しんリーダー

金木犀
とっても綺麗ですね。
金木犀も英語になるとオリーブと繋がっていますね~。
花言葉も色々ありますね。

金木犀の花言葉はとっても素敵!英語で言うと?由来は何?

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキー、テッヤさん、
おはようございます😃😃
新居浜は秋祭り一色です^_^
しんリーダー朝一朝礼お知らせありがとうございます😊😊

新居浜は朝からお天気は下り気味です、

今日のテーマ❣️
テッヤさん
「不可能と可能とは?」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「生みの苦しみ」
^_^
全精力をかけ必ず結果だす!全てが結果できまります!結果を出し続けるには日々出し続ける体質周りをも含め育成していきたいですね、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊
新居浜の秋祭りです

★海歩さん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月18日(金)

🔶テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、お庭で食材調達、たくさんあって素敵ですね〜😃美味しそう✨

タカさん、新居浜のお祭り、壮大ですね😃

皆さま、本日もありがとうございました🌸

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.