お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2019.1.1 🎍✨スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

2020年がスタートいたしました。本年もよろしくお願いいたします✨レミガクの皆さまは平安神宮で屋台を出されていらっしゃるとのこと、寒い日の大根炊きはホッコリとし気持ちも温かくなりますね😊昨年は出張で平安神宮の横を2回ほど通りましたので、あちらの場所で出店されていらっしゃるんだなぁと思っておりました。皆さまにとって今年一年はどのような年になりたい、なりますでしょうか✨本日も暖かくしてお過ごしくださいませ😊LINEスタンプで皆様にお年玉です🧧✨

昨日の健康クイズ、回答です✨ のだぽん②は小さく私にだけ投げておいてください(笑)    A.「①プラーク」

コレステロールなどが動脈の内膜にたまるのがプラーク。プラークの語源は、壁などにつける飾り額のこと。血管の壁についていることからプラークと呼ばれています。首に超音波をあてて頸動脈を観察することで、このプラークができているかどうかが分かります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「最近話題の『ジビエ』って?」

①シカ肉とイノシシ肉のこと
②野生鳥獣全ての肉のこと
③野生鳥獣のうち鳥類を除いた肉のこと

 

[朝礼~⤴️🎶🙌🎶🧧\☺️/🧧一列にお並びください!\\🐰🙋🙋ワイワイ💨🙋🙋ガヤガヤ💨]

皆さま、おはようございます!😊✨新年あけましておめでとうございます⛩ 本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️ 新年最初の朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

https://matome.naver.jp/m/odai/2146977113472095701

人生が変わる3分は面白い。と言うか当たり前。常に前倒しをする僕には、すき間を埋めるのが大切。問題は、意識レベルでの変更だね。僕の講話が腹に落ちる。それが意識レベルの変更に繋がる。そこを忘れないでね!

ーーーーーーーーーーー

のだぽんのおまとめから🙋✨

🔴 反省など喉元過ぎればでありまた同じことを繰り返す

人間と言う生き物は反省をします。

しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるものです。

結果喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間です。

自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまたぞろ同じ失敗を繰り返すものです。

人は変われない!

😯/ そんなことはありませ~⤴️んが、変わり方を知らない人が殆どです。

✔人が変わるには、まず【時間の確保】が出来ることであり、それを【継続的に続ける】事が最初の関門です。

継続することの難しさは、人は意思の強さとか呼びますが、そんなことはありません。

所詮人間の顕在脳は太古の脳でありそんな努力を好まずカースト制に馴染んだ自分の立ち位置を守るだけです。

つまり貧乏は何をしても貧乏なのです。

性格を変えるにもどう変えれば良いかなど誰にもわかりません。 その為には ………

✔人間本来の【原理原則】を知り

✔そして変えるための【目的を明確】にして【継続的】に出来る為に【仲間】を持つことです。

同じベクトルであり同じ思考を有する仲間ならばきっとそれは簡単にやれる筈です。

その時に必要な人間の根幹である【魂の震え叫び】を理解することです。

全ての宗教も同じ事を言わんとしてます。

目の前の大きな目標を達成することは、顕在脳には難しく【潜在脳の活用】こそが大切なのです。

【目的】?  それは全てを左右します。

それが定まらない目標は絵に描いた餅としか言えないのです。

✔何故なら人間の【潜在的な脳の活性化や活用】こそが火事場の馬鹿力を誘発し、出来なかった継続も簡単に出来るようになるのです。

つまり、貴方は生まれ変わる事が出来て豊かになるのです。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本年も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、新年の朝礼をありがとうございます😊音読完了いたしました。時間の確保を昨年以上にしていくこと、変化を恐れずに楽しんでいくこと、皆さまと前へと進んでいきたいと思います✨よろしくお願いいたします!

 

タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨本年もありがとうございます😊

✋この先の天喜
日本付近は強い冬型の気圧配置で、2日にかけて北海道を中心に、日本海側は荒れた天気が続く見込みです・・3日以降も日本海側は雲が多く、北海道は雪の日が続きそうです・・一方、太平洋側は晴れて、この時期らしい寒さが続く予想となっています!!
5日(日)頃には冬型の気圧配置が強まり、平地でも雪を降らせるような強い寒気が関東付近まで流れ込み、北海道の日本海側を中心に、荒れた天気になり、帰省ラッシュを直撃する可能性もあるとのことです!!
空気の乾燥した状態が続きそうです・・お休みで人の多い所に出かける機会も増えます・・手洗いやうがいなど「健康管理」万全に年明けに体調を崩さぬよう留意して参りましょう!!

🍀この1年が皆様にとって素晴らしい年になりますように・・🍀☺️✨

 

トシ先生、叶夢塾の皆様、明けましておめでとうございます。☀️🙋‍♀️❗🎍靖恵ちゃんです。 謹んで新春をお祝い申し上げます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。今年のお正月もご家族でお子様も交えてにぎやかに楽しくお過ごしのことと存じます。今年は皆様、趣味や本業においても昨年から引き続き真剣に取り組むまれることと思いますが、変わらぬ御指導を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。_(._.)_  本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

新年から、靖恵ちゃんは出方をどのようにしようか昨年より考えておりましたが、また、買っちゃいましたね、これ!買っちゃったんだな~、これがまた….。📆✨ あと、365枚!分厚い💦(笑)これで、ことわざ制覇です。新春一発目、自らを引き締めるためにもいっちゃいます。💥📆ビリッ!✨『初心忘るべからず』✨… ふつうは、何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという意味で使われていますが、当初、世阿弥が花鏡の中で説明している意味は、ずいぶん違っています。世阿弥がいっている「初心」は「初心者」の初心のこと。つまり、まだ未熟な状態のことです。「なにかを始めたときの下手だった記憶や、そのときに味わったくやしい気持ちや恥ずかしさ、そこから今にいたるまでのたくさんの努力を忘れてはダメですよ」という意味です。さらに世阿弥は、過去の未熟な状態だけを思うのではなく、今の自分も「未熟」な状態であると自覚しなさいともいっています。

皆さんの中にも一つのことを突き詰めて来られて何年も前からいるベテランと言われる領域に入られている方々が多いと思われますが、それぞれ持っている「初心」を忘れずに努力を続けておられることと思います。

世阿弥が出てきましたが、こちらの句は、およそ600年前に能を大成した世阿弥が能楽に関する様々な文書を執筆していたことでも知られていますが、50歳半ばに書いたとされる『花鏡』という伝書に「初心忘るべからず」という言葉を書き残しています。

誰もが知っている言葉だと思いますが、世阿弥が残した言葉だということは知らない方も多いのではないでしょうか?

一般的には、初めての志を忘れてはならないというような意味になっていますが、世阿弥が言った初心忘るべからずはもう少し複雑で繊細な意味を持っているということですね。最初の志に限られたものではなく、世阿弥は人生の中にいくつもの初心があると説いています。

●若い時の初心
●人生の時々の初心
●老後の初心

それらを忘れてはいけません!と言っているのですね。

若い時の初心とは、具体的には24~5歳 の頃を言っています。能役者の場合、まずは稚児(ちご)姿がかわいらしい子供時代があり、声変わりなどをしと苦労する青年時代があります。そして、24~5歳になると、いわば成人して声も落ち着き舞も舞えるようになり、すると周りが「名人が登場した!」😮 「天才が現れた!」😯… などと褒めそやしたりします。それを思わず自分は天才なのかも知れないと思ったりするわけですが、実はそれが壁なのだと世阿弥は言います。それは、その時々の一時的な花に過ぎず、そんなところでのぼせ上がるのはとんでもないことであり、そこにまさに「初心」が来るのですね。

—————————————-
この頃の花こそ初心と申す頃なるを、極めたるやうに主の思ひて、はや申楽(さるがく)にそばみたる輪説(りんぜつ)をし、至りたる風体をする事、あさましき事なり。たとひ、人も褒め、名人などに勝つとも、これは一旦めづらしき花なりと思ひ悟りて、いよいよ物まねをも直して定め、名を得らん人に事を細かに問ひて、稽古をいや増しにすべし。…『風姿花伝』より
—————————————-

まことにこの時が「初心」である。それをあたかも道を極めたかのように思って人に話をし、さもそのように舞台で舞ったりするのは、なんとあさましく、嘆かわしいことであろうか。むしろこの時期こそ、改めて自分の未熟さに気付き、周りの先輩や師匠に質問したり自分を磨き上げなければ「まことの花」にはならない。そこで満足して何もしなければ芸もそこで止まってしまうからで、若いころの名人気取りをあさましきこと世阿弥は言っていますが、確かにこうしたあさましき事は今でもあるかも知れません。人気をいいことにまだ若いうちから名人気取りになっている俳優さんや音楽家、他にも業界問わずそこらじゅうにいるかも知れません。

人間誰しもすごい新人が現れたと言ってみんなが褒めてくれる時期が一回はくるものですが、だからこそ新しいものへの関心からみんなが褒めた称えている時、その中に安住してはいけないのだと世阿弥は言っているのですね。靖恵ちゃんもここでいろいろと勉強し直して、初めてその上のステップに上がりたいと思います!

常に初心を忘れずに学び続けること。何かしようと決心したときの純粋な気持ちを忘れないこと。純粋に学ぶことは余計なことを入れないということですね。そのために入れてしまった余計なものを捨てることも重要ですね。余計な知識、こだわり、モノもそうかもしれません。それがなぜ必要なのか、なぜ捨てられないのかと問うことで、無かった時の自分に戻る。そうすれば、初心を思い出すことにもなるのではと思いました。またそれは原点に返り、なぜ学ぶのかを思い出すことでもありますね。また、知らないことを知る、それはあらゆることに疑問を持ち、なぜそうなんだろうと突き詰めて考えることであり、また言葉の意味を知ることで、新しいことを知る、それを周りの皆さんに伝える、それが大切なことで、教えることで教えられる関係ができ、新しいことを知ることは一人一人のモチベーションが上がり、生きることへの向上心も高まりますね、新しいこととは、チャレンジすることでもあり、冒険でもあるのかもしれません、あくなき追求、探求心もくすぐられるそういった集まり、組織ができると、毎日がワクワクしてきます、将来への展望、やりたいこと、やってみたいこともでき、いっそうの期待感が持てると思います。

プライベートブラウザでの検索結果は…☀️(07:50)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

(はい)今年も皆様の継続的なポチポチ検索のお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

🔲 トシ先生のお言葉

😎/📕 15の冬…中村天風の本に出会う

15歳の冬に中村天風先生の成功の実現という本を父から頂きました。その頃の私は自己中。そしてその本を読んでも理解できず、父に歴史本は分かるけど天風先生の本は分からないと伝えて、父から、それは歴史本も史実だけ分かっているだけで人が分かっていないと指導されました。そして分かるまで読みなさいと言われ事あるごとに読みました。そして、私は自分の心の貧困を知ります。人は、誰でも素直な心があるならば、豊かに幸せになれると理解しました。戦うべきは自分自身であり他人との比較ではないと。

人は、他人を見て自分の恵まれていることや幸せなことを感情で理解します。逆に自分より豊かな人に憧れや妬みを覚えます。そんな心では豊かになれない。常に自分の心との葛藤だと理解して、それ以来、他人を気にせず自分の力でなんでもやっていくことを決めました。それは16歳の夏でした。心が寛容であることは自分を豊かにすること。あの人が偉い人ならその人に認められるように、つまりその人の為に頑張らねば、自分の為に頑張るならそれは簡単に妥協できることも知ります。

そして、父からやっと人生の入り口に立てたねと褒められました。17歳になる前でした。我が子にしては少々遅いけどとも言われたことを思い出します。

15の冬…中村天風の本に出会う

宇宙のプラナ(大気)には、プラスの気とマイナスの気が遍満充実しており、建設的に向かう気と破壊に向かう気があります。人間が悲観的、退嬰的になると、自分でも知らないうちに、プラナに存在するマイナスの気、破壊的な気が作用しだし、どんどんその方向に引きずられてしまう。

—————————————-
▪️退嬰(たいえい)

新しい物事を積極的に受け入れていくような意気込みがないこと。
—————————————-

その宇宙心理を知れば、それを活用して、自分の人生を建設的な方向に持っていかない手はない。

人生に対する精神態度というものが、人生を幸福にも、かつまた不幸にもします。というのは、この大宇宙の中には建設の作用を実現化するプラス=積極の気と、破壊の作用を実現化するマイナス=消極の気とが、進化と向上とを実現にする新陳代謝作用を完全にするために、いかなる空間にもくまなく遍満存在している。そして、その微妙なる気が、人間の気分=精神態度と、恒(つね)に同化的に運行しているという現実があるからです。

悲観的なことを考えればどんどん落ち込むことがよくあるし、誰か相手を呪うと、自分でもぞっとするような考えに陥っていることがある。それは宇宙の構造に起因していることであって、自分意外の何者かに引きずられているに違いない。だから、天風先生は、「恒に明るく、朗らかに」過ごすことが、人生を建設的に過ごすコツだと説きました。天風先生が説く「積極的人生」とはそういうことを意味しています。

真人としての理想的な生活目標とは何か?… というと、曰く「霊性の満足」というこなのです。すなわちこれが本当の人間としての、もっとも正しく、もっとも尊い生活目標である。

これをさらに進めて、霊性満足は、真心と愛の心で、一切に対処することによって得られるという。

霊性満足の生活を実現するのには、日々の自己の言行をできる限り人の世のためになることだけを本位とし、重点とするという心がけを、自分の心とすることである。

もっと具体的にいえば、いつも真心と愛の心で、一切に対処するようにするのである。そうすれば、どんな場合にも、本当の親切と尊いおもいやりという、人間の心の最高至純のものが期せずして発現してきて、それがそのまま霊性満足の生活となり、宇宙本来の目的に合致した生活となる。

 

[GM & のだぽん]

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。2020

☺️スマレンジャーズの皆様、明けましておめでとうございます🎍本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(^∧^)

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、のだぽん、本年もよろしくお願いいたします!

タツミラインよりのだぽんの投稿です✨

🔲 2019年1月24日 グループLINE総括

2019年1月24日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.1.23 web勉強会 明文化

結果を出す、、

毎日、結果を出さないと。

全ては時代遅れな無用なモノになっていく。

店舗において、、

商品出しは店長がやる。

商品の優先順位をつけて店頭へ出す。

その日の売上に加担するものを出していく。

毎日の売上、、結果

結果を出す、、

【気づく、気づかせ、築く】

気付く、、結果を出している奴が言うこと。

結果を出し続けていないと何も気づけないし、何も生まれない。

常に新しいモノを見出したい。

常に新しい考え方を得たい。

常に新しいモノにチャレンジしたい。

そのためには結果を出し続けないとできない。

結果を出すことは大事、、

気づかないから、昨日と同じことをやる。

時間の無駄、、流されるようになる。

【自ら動いていかないと次は見えない。】

人が何を求めているかを知らない限り何もできない。

→結果を突き詰め続けていかないと。

結果をいかに、どれだけ導くか、、

日々の中で結果に対してどれだけチャレンジしているか、、

【コミュニケーション能力がないと結果は出ない。】

自分一人で考えても×

ゆるい中でやっても×

→それでは自己満足

結果は周りが評価すること。

皆のためになるモノ、周りから必要とされない限り、、次はない。

結果が見えてこなければ何をやっても一緒である。

【結果をつくる、常なるチャレンジ】

日々の結果、、その積み上げが結果に結びつく。

結果を出すための状況、環境をどんどん自分で作っていきながら

結果を追い求めて次から次へとチャレンジする。

【感性、、結果を結びつけて来た人間にしかできない術】

どこに結果があるかを知っている。

何をしたら結果が出るのかを解っている。

同じことをやっていては、何も始まらない。

古いモノを忘れている。

新しいビジネスのことばかりで毎日走っている。

毎日新しいことがドンドン入っていくる。

新しいことを考えることが多い。

そこで結果を出していく。

古い会社が出て来て新しい機械の開発をやっている。

時代に合わせて、必要なこと。

後ろからドンドン追いつかれているから。

新しいことをどんどんやっていく。

毎日結果を出し続けて来ているから古くても新しいものを取り入れることができる。

古い、、安定している。→新しいものをやらない。

【新しいものを取り入れる。億劫にはならずに。】

常に新しいモノにチャレンジしていくをやっていかないと。

古いものは時間をかけてゆっくりと改革する。

新しいものはスピードで進むべき。

早く決着をつけること。

余力のある中で決着をしてしまえば立て直しがきく。

先生の会社の結果を出すとは、、

【事業をやるときに、撤退する基準を決めている。】

その基準にならないように日々結果を出していく。

その基準が来ると問答無用で撤退する。

→そうならないように毎日必死になって結果を出す。

毎日鍛錬、プラクティス

→ゆるい奴をなくす。

今ここで結果を出さない限り、

一時間後に結果が出ているとは思えない。

今日やります×

今日やれている○

明日はもっと良くなっていると言える奴でないと結果は出ない。

→クライアントに良い会社とは思ってもらえない。

お金をいただく、、

→信頼と信用を得る。

結果は毎日、、

毎日意識する

「今日は〇〇をやるぞ。」、、毎朝声に出して言う。

「それを絶対にやる。」、、執念

結果を出すこと、、

【やると決めたらやる!】

結果を出す、、

顕在的な意識での結果を出す

→何の方策もなく、ただ気持ちだけが思っているだけである。

主観の希望、、根拠は出てこない。

潜在的な意識での結果を出す

→根拠を持つ。根拠が出て来る。

実際の活動に全てがある。

結果、、果てしなく結ぶ。

やり尽くす、、

[スマイル伝播組]☺️

2018.1.24   タツミラインでの先生のお言葉 😎/📢

私はいつも思うのは、世に言う心理学では何も解決しないと言う事。経営理念やそれにまつわる言葉にも、心理学的な要素を感じて結局それらは自己のイメージとそれが人間の行動に果たす役割は教えてくれるが、それを行動する人間の自己イメージがどのように人格、個人を形成するのか?また自己イメージが変化するとき人間の体や意識、神経系に何が生じるのかと言う事は教えてくれないと考えています。つまり、素晴らしい言葉を聞いて、それを実行したいとイメージしてもそれが実行できる個人の人格や個人に関して何も伝えてくれないから結局それは単なるモチベーションとして頭の中を過るだけ。まさに利他も自己変革のイメージを沸き立たせながら、それを実行できる人格や神経系を鍛えていると言えます。

先日有名な詩人の方のご子息にお会いしました。素晴らしい言葉を残しておられる。しかし、ご本人はそれが人の心に残っても感銘を受けてもそれができる人が生み出せなかったと言われていたそうです。人間なんだもん!てフレーズは私も好きです。それって!どう言うことを問うてみたくお話ししました。それぞれの想いはあるわけです。けれど、それは形にならない想いだけの世界。それでは私達は生きて行けない!人間なんだもの!それは一人称、多人称?

つまり今塾です学んでいる事は、その言葉を実行できる人格や個人をイメージして変革させていると言う事だとご理解して頂けると幸いですね。

☺️言葉だけ捉えても何も変わらない

自己改革をして人格をしっかりさせてこそ学びを継続的に行動に移す事ができる唯一の手段だと捉えて、多人称の方々に想いを馳せて思考できる人格形成を一歩ずつ積み重ねていきたいと思います!🙋

 

[どこでもドア]🚪

2019.1.23 zoom勉強会のミニまとめ (途中から)

☆結果を出す

・自分の将来のビジョンがない者に結果など無い。

・ビジョンを持ち結果を出すプロセスが大事である。

・常に新しいものを追い求めていかないと結果など出ない。

・結果を出すにはコミュニケーション能力が重要である。

・結果は周りが評価する事である。

・結果を創る→更なるチャレンジ

・日々の積み上げが結果に結び付く

・ぬるい環境の中で結果など出ない、それは自己満足である。

・結果を求めていく者は進化していく。

・551の蓬莱は本業は車屋である。

・毎日結果を出しているから旧態企業でも、常に新しいものにチャレンジすることができるのである。

︎新事業をする時に撤退する基準を決めているからこそ、日々結果を求めるのである。

☆信頼と信用

・お金をもらう事は信頼と信用を得る事である。

・日々しっかりチェックをし、信頼と信用を得る事が、結果を出すという事である。

・販売は、物を売った後が大事である、お客様の利益を考え他にないフォローをしていき、繋がりを大事する。

・結果は日々出す、それが積み上がり信頼と信用を得るのである。

・結果を出す事は潜在意識の中で出す、根拠がある。

 

[北斗七星]❇️

「★例えばスポーツは毎日結果出さないと出来ない。プラスアルファの練習してこその結果。そして練習は何回やるかが結果、それを積み重ねるからこそ自信になる。結果は日々の中に沢山ある、結果とはやり尽くすこと」

★1月23日webセミナーより。

👸 結果とは多次元的で様々な側面があるのですね。どんなことも日々、積み上げる、チャレンジしていく、継続していくことで、自信になり、多くの事を成し遂げられるのだと思いました。

👸 今日は今日の結果、明日は明日の結果より良い結果を出せるように昨日の反省点を改善して、常に前倒し、余裕を持って物事に取り組み出来るように、今日も物事にチャレンジしていきたいと思います!👸/

 

~ 一息、短文明文化 ~

★人のやらないところ、皆がやらないところだからビジネスになる。例えばペンキの世界→ペンキ屋でない人を連れていくとよい。意見をもらうために。その人達が風景で気がつかないこともハタから見ているとおかしいと思うことがある。

★五感が必要。人間は風景になってしまうとだめ。五感が、必要。常に使わないと。→むやみやたらに人に会わないこと。周りに同じ人がいて違う人と会うと違和感が出てくる。たまにはいいが、いつもだと戻されていく。学ぶ環境を創らないと五感は発達しない。

★ストレスと煩悩。ストレスというのは道歩いていて人が真っ直ぐ向こうから歩いてくると避ける、これでストレスになる。あれをとりたいと思っているのに取れない、出来ないとストレス。仕事大変でストレスとるため1日寝る→すると1日寝たストレスがたまる。ストレスはついて回る。ストレス無くすには→煩悩を無くす。人が生まれてくるのは神が決めるがその間のことは自分で決める。

★皆平等。生まれる形はどうであれ、皆煩悩が有るゆえ、人と争うなど、もめごとする→ストレスを溜めていき、競争の中でストレスを溜める、煩悩なくせば、ゆっくり時間刻める。生まれる死ぬ事を神がきめるなら、それ以外も、決められのでは。ということは煩悩持っている経営者は潰される?。三毒はあってはならない、。先生の家→三毒おさえる守り神→風神雷神守り神。煩悩あるとどれだけ頑張ってもよくはならない。

9月9日webセミナーより。

 

👸👉今夜のセミナーで、コミュニケーション能力についてお話がありましたね。コミュニケーションとは三次元で構成されるものなので、自分と相手だけではない、他の要素が存在しながら成立するもの。それはお互いの関係性の中に幅を創り、多角的な側面を持ち、相手との適度な距離間が保たれ、心地よさと相手に対する興味、信頼、感動等様々なものがバランス良く成立しているからこそ、意味を成すものであるのではないかと思いました。そしてコミュニケーション能力のリスクとは、コミュニケーションが欠如しているとお互いの理解や、より良い関係性のバランス、信頼と影響力が無いわけですから、関係性に悪影響、そしてバランスが悪い分、何処かに負荷がかかるので、そこでリスクが発生するのではないかと思いました。コミュニケーション能力とは意思疎通、関係性を創るだけではなく、どれだけ相手に影響力を与えられるかという事でもあり、また人、物、お金、情報、そして時間と密接、連動しているので、成功するための法則、豊かな未来を創る為に必要不可欠なもの、人が生きる上で最も重要なのだと思いました。コミュニケーション能力 = 人間力。コミュニケーション能力が豊かな人生、そして未来を創る。コミュニケーション能力を意識して高めていきたいと思いました!👸/

 

2019.1.24 web勉強会 明文化

「コミュニケーション能力は三次元」

★成長するためには、人、もの、金、情報。→時間コントロールする事が大事。そしてコミュニケーション能力が一番大事。

★危機管理能力も→コミュニケーション能力。コミュニケーション能力ない人が上につくと衰退する。危機感がない→キーマン退職する。コミュニケーション能力ある人が上にいたら事前に止める。成功する人はコミュニケーション能力が高い人。

★コミュニケーション能力が不足すると危機も感知しないし、人も引き付けられない。成功するにはコミュニケーション能力大事。人を引き付けるのがコミュニケーション。コミュニケーションしようとする人はコミュニケーション能力がない事のリスクがわかるからコミュニケーションをつけようとする。コミュニケーションはリスクの反対側。コミュニケーション取れないのにリスクが取れるわけない。

 

㊗️できもん『70』投稿

✨けいぞく!
できるもーんず!✨

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

どんなことでも強い意志を持って行えば必ず実現する、結果が得られないのは成し遂げる意思を持って行動しないからだという意味です。

by 上杉鷹山(うえすぎ ようざん)米沢藩藩主

おまえも頑張れよ!

勝因について一言どうぞ!え~、ゴホン!

しばにゃんカウントありがとうございます

やったー!初の70越え!やればできる(笑)

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり       上杉鷹山公

⬆️
まさかの野田師匠、聖子さん、ハッピーアイスクリーム←古っ(笑)⬅️古いっ!😑

野田師匠のお祝いの打ち上げ花火、ありがとうございます😊梅ちゃん等、お正月も休みなしのメンバーもいる中での、到達ですので、中身が伴っていないところもございますが、一人ひとりが、いつもより一つ多く投稿しようとしたことと、トシ先生のコメントがシェアできたことが、大きな要因かと思います😊アウトプットするからインプットできる…まだまだではありますが、継続は得意のできもんですので、また、日々チャレンジして参ります✨✨✨✨

(つд;) できもん、素晴らしい!One teamやぁ~⤴️!半年かかりました。🤧ジュル

 

タガタメ総括

2020年1月1日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括その①

∴\∨/∴
*│* =>♥<=
*\※/*∵/∧\∵
─※♡※─      ∵∥∵☆
*/※\* ・
*│*
★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★
∧ ∧  。.。.:*・☆゜゚・*・゜゚・*
(*・ω・*) HAPPY NEW YEAR 2020
〇∞〇∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌅.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌅
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/1
皆様
🎍新年明けましておめでとうございます!!🎍
🍀どうそ、本年もよろしくお願い致します!!🍀

✋2020年の幕開けとなる本日は、西日本、東日本の太平洋側は冬晴れの所が多くなる予報となっています!!
全国的に気温の高かった大晦日から一転、2020年(令和二年)は極寒の幕開けとなりました。
朝6時までに、東京都心で3.2℃、名古屋で0.7℃、大阪で4.2℃など、各地で5℃未満の最低気温を観測しています
全国的に前日よりも寒くなった所が多く、名古屋をはじめ、複数の地点で、各地点の今冬これまでの最低気温記録を更新しました。
東日本や西日本では、昼間は晴れても10℃前後の気温までしか上がらない所が多い予想です。
年末の季節外れの暖かさからの寒暖差が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけくださいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -3℃/ -8℃(-11/ -1)/ 50%
館   林 10℃/ 3℃( -6/+1)/  0%
さいたま  10℃/ 1℃( -6/ -2)/  0%
東   京 11℃/ 3℃( -6/ -2)/  0%
横   浜 11℃/ 4℃( -9/±0)/  0%
静   岡 14℃/ 4℃( -5/ -2)/  0%
名古屋  10℃/ 1℃( -2/ -2)/ 10%
岐   阜 10℃/ 0℃( -3/ -3)/ 30%
大   阪 11℃/ 1℃( -4/ -3)/  0%
生   駒  7℃/ 1℃( -5/-10)/ 10%
松   山 10℃/ 4℃( -4/±0)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–   2日(木) —- 3日(金)—- 4日(土)
札 幌  -2/ -6 —–   1/ -5—–  -1/ -6
—–    曇 —– 晴→曇 —– 曇⇆雪
—–    30% —— 20% ——- 50%
館 林   11/ 0 —– 13/ 1 —– 11/ 2
—–     晴 ——- 晴 ——- 晴→曇
—–      0% ——  0% —–10%
さいたま  11/ 0 —-  12/ 2—– 12/ 1
—–    晴 —— 晴⇆曇—– 曇⇆晴
—–    0% —— 10%—– 20%
東 京  12/ 3 —– 13/ 5 —– 13/ 3
—–    晴 —— 晴⇆曇—– 曇⇆晴
—–     0% —— 10%—– 20%
横 浜  12/ 3 —– 13/ 4—–13/ 4
—–    晴 —— 晴⇆曇 —–曇⇆晴
—–     0% —— 10%—– 20%
静 岡  14/ 3 —– 15/ 5—–15/ 4
—–     晴 ——晴⇆曇 —–晴⇆曇
—–     0% ——  0%—– 20%
名古屋  11/ 3 —–  12/ 4—– 12/ 4
—–    晴⇆曇 —- 晴⇆曇—– 曇
—–     10% —— 10%—–40%
岐 阜   10/ 2 —– 12/ 4—– 11/ 3
—–   曇⇆晴——曇→晴—– 曇
—–     30%——- 20%—–40%
大 阪   12/ 3 —– 12/ 4—–13/ 5
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–曇⇆晴
—–     0% —— 10%—– 30%
生 駒    8/ 1 —–  9/ 2 —– 10/ 3
—–   晴⇆曇—— 晴 —– 曇⇆晴
—–    0%——  0% —–30%
松 山   11/ 4—– 12/ 4—–13/ 7
—–    晴 —– 晴→曇 —– 曇
—–    10%—— 20% —– 40%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 : 厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐   阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
岐   阜 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
大   阪 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

🌞本日の「紫外線指数」🕶
旭  川 :ランク1.「弱い」
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
宇都宮 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
日本付近は強い冬型の気圧配置で、2日にかけて北海道を中心に、日本海側は荒れた天気が続く見込みです・・3日以降も日本海側は雲が多く、北海道は雪の日が続きそうです・・一方、太平洋側は晴れて、この時期らしい寒さが続く予想となっています!!
5日(日)頃には冬型の気圧配置が強まり、平地でも雪を降らせるような強い寒気が関東付近まで流れ込み、北海道の日本海側を中心に、荒れた天気になり、帰省ラッシュを直撃する可能性もあるとのことです!!
空気の乾燥した状態が続きそうです・・お休みで人の多い所に出かける機会も増えます・・手洗いやうがいなど「健康管理」万全に年明けに体調を崩さぬよう留意して参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

かあこさん、ゆきちゃん、さきぽん
昨日の横浜の最高気温は20度3分。統計の残る1896年以降で、大晦日としては最も高くなりました・・
今日は最高気温11度予想と寒暖差がかなり激しくなります・・完全防寒にてお出かけには小さなストーブもお持ちくださいませ!!
🍀ますますある時~‼です!!🍀
ㅤㅤㅤ⠀/ ̄\
|  |
_L_ / ̄\
/・  ・ヽ  |
/    |__/
ミ●ミ  ノ
> < (⌒
(ノ  L)_)
n」  Ln
 ̄ ̄ ̄ ̄ 三

ⓗⓐⓟⓟⓨ☆ⓝⓔⓦ☆ⓨⓔⓐⓡ

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
551発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「良いものは受け入れるべき」

昨夜は予定を変更して中村天風先生の言葉を少し説明させて頂きました。
人は夏は好き、冬は嫌いとか、またその反対のことを言う人もいます。
好きとか嫌いとか?それは貴方の感覚であり、
ほうれん草は好きで、人参は嫌い。けど、生きるにおいて、人参もほうれん草も大切ですよ。
良いものは、感情でなく受け入れるべきです。心の寛容さは、大切です。

ⓗⓐⓟⓟⓨ☆ⓝⓔⓦ☆ⓨⓔⓐⓡ

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2017.9.和氣さんの明文化(抜粋)です

⬇️

9/22 web勉強会

気づき

気づきは日々の中でやってないと その時突然気づく事はない。
自分で気づかないと 気づかせる事は出来ない。
気づいた時 気持ちは高揚する。いくら教えられても気づきがないと自分のモノにならない。
気づく人=ポジティブ、主体的だから気づく
気づけない人=ネガティヴ、受け身

人との出会いが どういう形で出会うのか    どういう形で出会うのがいいのかというのが わかっていないと意味がない ちゃんとそれを自分で見つける というのがいい。そのことに気づけるといい。
そういう事を理解出来ると 引き寄せや斥力の力の使い方がわかるようになる。

利害を先行させてしまうと 魂 真我など本質的なものはみつからない。
利害はないわけではないが 利害を前面に押し出すのではなく 無欲の欲でやって結果として思うようになるように思考を使ってコントロールする。

仕事 勉強が出来る お金を持ってる は結果論。
どうしたら自分で導けるか→気づく事。
気づかないと 何も始まらない。

利他
自分が得するということでなく みんなが幸せになるのがいい。

自分の心の狭さは己を恨め。
自分の心の狭さは自分で拡げられる。(思考)
思考を使って いかに寛容な人間になるか。

アドバイススキル
相手の立場(立ち位置)を理解した上で困っている事に的確なアドバイスを与えられるスキル。
人間が得るべき たったひとつのスキル。

相手を観察して問題提議する。
相手が困って(悩んで)いる事を見抜く。
大事なのは それに対して的確なアドバイスが出来るか そのアドバイスによって相手が気づきを感じるかどうか。
気づきを感じれば興味を持ってくれるから それに対して具体的にどうしたらいいかという話が出来れば あらゆる問題に対して解決策が生まれる。

利他が出来ない人が 相手の問題点を提議してしまうと 嫌われる。
人間 コンプレックスや気になってる事を言われるのは嫌がる。
そこにおいて 相手に認められる人間になることが大事。
問題提議しても受け入れてもらえる人格になることが大事。(人間力)

アドバイス能力を身につけるには 起因原因が理解出来ることが必要。
起きた事象に対して起因 原因を明確に答えられないと 困ってる事の解決策を気づきとして提案出来ない。
結果と起因原因をはっきりしないと根本的な解決策は見出せない。

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いなぽん
お礼が年をまたいでしまいましたが、のど飴指数とうるおい指数で、さらに進化した朝天をありがとうございます😊
こんな指数が❣️
どういう過程を経て、これを載せてくださるに至られたのかなぁ?
きっと、たくさん、色々調べてわかりやすく楽しいものを選んでくださったのだろうなぁと、お心遣いが嬉しくありがたく、大きなストーブをハートにいただいている心持ちです。
毎朝ありがとうございます😊

ⓗⓐⓟⓟⓨ☆ⓝⓔⓦ☆ⓨⓔⓐⓡ

🌈さきぽんより✨
⬇️

皆様こんばんは。
あけましておめでとうございます✨
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

年越しは横浜にお邪魔しておりました⚓かあこさんの街を感じさせて頂きました。

今夜見る夢は、初夢だそうです。良い夢を皆様が見れますように…(=_=;)

ⓗⓐⓟⓟⓨ☆ⓝⓔⓦ☆ⓨⓔⓐⓡ

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

🔲 トシ先生のお言葉

😎/📕 15の冬…中村天風の本に出会う

15歳の冬に中村天風先生の成功の実現という本を父から頂きました。その頃の私は自己中。そしてその本を読んでも理解できず、父に歴史本は分かるけど天風先生の本は分からないと伝えて、父から、それは歴史本も史実だけ分かっているだけで人が分かっていないと指導されました。そして分かるまで読みなさいと言われ事あるごとに読みました。そして、私は自分の心の貧困を知ります。人は、誰でも素直な心があるならば、豊かに幸せになれると理解しました。戦うべきは自分自身であり他人との比較ではないと。

人は、他人を見て自分の恵まれていることや幸せなことを感情で理解します。逆に自分より豊かな人に憧れや妬みを覚えます。そんな心では豊かになれない。常に自分の心との葛藤だと理解して、それ以来、他人を気にせず自分の力でなんでもやっていくことを決めました。それは16歳の夏でした。心が寛容であることは自分を豊かにすること。あの人が偉い人ならその人に認められるように、つまりその人の為に頑張らねば、自分の為に頑張るならそれは簡単に妥協できることも知ります。

そして、父からやっと人生の入り口に立てたねと褒められました。17歳になる前でした。我が子にしては少々遅いけどとも言われたことを思い出します。

15の冬…中村天風の本に出会う

 

総括その②に続くーーーーー

2020年1月1日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括その②

タツミLINEのだぽんより✨
【続き😊です】

⬇️

宇宙のプラナ(大気)には、プラスの気とマイナスの気が遍満充実しており、建設的に向かう気と破壊に向かう気があります。人間が悲観的、退嬰的になると、自分でも知らないうちに、プラナに存在するマイナスの気、破壊的な気が作用しだし、どんどんその方向に引きずられてしまう。

—————————————-
▪️退嬰(たいえい)

新しい物事を積極的に受け入れていくような意気込みがないこと。
—————————————-

その宇宙心理を知れば、それを活用して、自分の人生を建設的な方向に持っていかない手はない。

人生に対する精神態度というものが、人生を幸福にも、かつまた不幸にもします。というのは、この大宇宙の中には建設の作用を実現化するプラス=積極の気と、破壊の作用を実現化するマイナス=消極の気とが、進化と向上とを実現にする新陳代謝作用を完全にするために、いかなる空間にもくまなく遍満存在している。そして、その微妙なる気が、人間の気分=精神態度と、恒(つね)に同化的に運行しているという現実があるからです。

悲観的なことを考えればどんどん落ち込むことがよくあるし、誰か相手を呪うと、自分でもぞっとするような考えに陥っていることがある。それは宇宙の構造に起因していることであって、自分意外の何者かに引きずられているに違いない。だから、天風先生は、「恒に明るく、朗らかに」過ごすことが、人生を建設的に過ごすコツだと説きました。天風先生が説く「積極的人生」とはそういうことを意味しています。

真人としての理想的な生活目標とは何か?… というと、曰く「霊性の満足」というこなのです。すなわちこれが本当の人間としての、もっとも正しく、もっとも尊い生活目標である。

これをさらに進めて、霊性満足は、真心と愛の心で、一切に対処することによって得られるという。

霊性満足の生活を実現するのには、日々の自己の言行をできる限り人の世のためになることだけを本位とし、重点とするという心がけを、自分の心とすることである。

もっと具体的にいえば、いつも真心と愛の心で、一切に対処するようにするのである。そうすれば、どんな場合にも、本当の親切と尊いおもいやりという、人間の心の最高至純のものが期せずして発現してきて、それがそのまま霊性満足の生活となり、宇宙本来の目的に合致した生活となる。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

🔲 2019年1月24日 グループLINE総括

2019年1月24日 グループLINE総括

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

以上です。
今年も宜しくお願い致します

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月1日(水)総括 】

<1月1日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 73

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、明けましておめでとう御座います👏

改めて、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいとおもいます。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、朝日が清々しい「元日の朝」という感じでいっぱいです!
(日本語が変かもしれませんが。。)

【投稿数カウント】
昨日、12月31日の投稿数は、68です。(3回数えました!)

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
今年は1月元旦から、清々しい朝日が望める朝となっています。(^^)
1年の良いスタートを実践していきます。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
高尾山ですね。山なので、大変な部分もあるかもしれませんね。
四国八十八ヶ所は、私が行った中には、山がほとんどなく平野部が多かったと思います。
ただ一か所、番外的に「石鎚山」には行きました。
ここは、たぶん四国最高峰だったと思います。
途中の駐車場までは、バスでしたが。(^^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E9%8E%9A%E5%B1%B1

それから、多才なのかどうなのか、分かりませんが、
般若心経、観音経は読誦できます。(^^;
そして、聴く音楽は、99%が洋楽です。(^^;

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
パソコン作業は、文章を書いたり、チェックしたりの簡単なものでしたら、コンビニで可能ですが、
「キーワード選定」、「ライバル・チェック」など、複雑になると、
やはり、もっと落ち着いた、長時間居ることが出来る場所でないと、出来なかったです。(^^;

皆さま、
本年も、よろしくお願い申し上げます!」

🌟陽さん
「雅リーダー、梅ちゃん、しばにゃん、暢くん、聖子さん、明けましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊

今年もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

もしかして写真カウントから、除いてますか?スタンプは除くけど写真は入れるというルールだったかと思うのですけど…いじいじ(¨)(‥)(..)(__)

諦め悪し(笑)

お山も途中までバスとか今はありますよね✨昔の人はすべて歩いて💦きっと昔の飛脚さんとかオリンピックに出たらすばらしいのではと、思ってしまいます😊

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

1日は何かイベントがあるのでしょうか?ファイトです✨

気温が昨日より、下がっております東京です🙋

本日、所用で東京駅まで行って参ります😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「えっ!!
そうなのですか!写真は、除いていました!
そうすると、

昨日、【12月31日の投稿数】は
68✙5 = *73* となります! (^^)/

失礼いたしました! <(_ _)>」

🌟陽さん
「🤣🤣🤣

しばにゃん、確認したかった私が申し訳なかったです💦

みんなで、コンスタントにアウトプットしていければと思います🙋

誰を慰めているのだか(笑)

しばにゃん、般若心経、観音経、両方、読誦できる、普通の方はなかなかおりませんね😊
今度聞かせていただきたいです✨✨✨✨」

🌟陽さん
「梅ちゃん、元旦のお客様の入りはいかがでしたか?
明日もお仕事でしょうか?がんばです😊

暢くん、元旦はお仕事でしたか?
息子くんの初お正月、お写真は撮れましたでしょうか😊

雅リーダー、富士山おうちからみえましたか??

聖子さん、名古屋はお天気いかがでした?
東京は昨日より寒かったですが、昨日より風が落ち着いておりました☀️

富岡八幡宮、暗くなっても参拝客の列が😊

屋台も沢山でております~

射撃をやりたいと駄々をこねる子供にお母さんが「あれは大人の事情でとれないことになってるの」なるほど~(笑)

タツミLINEで美和子さんの投稿にありましたが、

豊かさの定義
豊かさとは…多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し愛され、健康で楽しい日々を送り、自分自身や周りの人を幸せにする事…

復習する会でこの言葉を嬉しそうに語るかめさまとタカさんを目撃する機会がありまして(笑)共に学び、語り合える仲間のいることも、豊かさであるなと思った年末の私でございました✨✨✨✨

改めまして、今年もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆様、無事に全国行脚も先ほど会社に着きました。
皆様とのつながりをあらためて深めるものであり、また気づかされることも、学びもありました。

それぞれ、お仕事があり、なかなか難しいとは思いますが、実際に会って話してみることだけでも自らが変わるのではないかと思います。

皆様、ありがとうございました

タツミLINEより、欠端リーダーのコメント✨✨✨✨

うっかり巡業といってしまいましたが、行脚ですね💦

行脚
行脚(あんぎゃ)とは、仏教の僧侶が修行のために諸国を徒歩でめぐること。仏教用語以外にも転用されることがある。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E8%84%9A」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
ようやくひと段落です

しばにゃん
カウントありがとうございます

やったー!
初の70越え!
やればできる(笑)

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
上杉鷹山公

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

年末は慌ただしさがあるけれど、一転年が明けて今日からはお店の雰囲気も変わるのかなぁなんて思っています^^
スタッフが1名減って、お仕事の進み具合はいかがですか?

またまたしばにゃん
自宅ではパソコン作業はされないのですか?

陽さん
陽さんのお陰で70越えの記録が
名古屋もそんなに寒くなかったです^^

頑張って作ったおせちをみんなが喜んで食べてくれて嬉しかったです^^

またまた陽さん
日本のお正月らしいお写真をありがとうございます

「あれは大人の事情で、、、」って(笑)

甥っ子たちがクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらったのすが(笑)
上の甥っ子のプレゼント、2つセットで機能するものが1つしか届かず、翌日ママに買ってもらったそうです。
「サンタさん忙しくて忘れちゃったんだね」と話すと、まだ信じているような会話でした^^弟が一緒にいたからかな?

雅リーダー
本年もどうぞよろしくお願い致します

暢くん
今日は和装のお客様が多かったでしょうか(?)
今年もたくさんのお客様の思い出を撮り続けてくださいませ」

🌟陽さん
「聖子さん、おせち皆さん喜ばれたようで何よりでした😊

ではでは、かりんとう、本日もお召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
😎/📕 15の冬…中村天風の本に出会う

15の冬…中村天風の本に出会う

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は…☀️(07:50)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

【2020年1月1日(水曜日)】

おもてなしグループ総括

🔴坂崎

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

西日本、東日本の太平洋側は冬晴れの所が多くなります。
西日本は初日の出の期待大。関東は南の海上で発生した雲の影響で、朝は雲が広がりやすく、日の出を邪魔するかもしれません。
最高気温は北海道で軒並み真冬日、関東から西でも10℃前後の所がほとんどです。
北日本や東日本は風が強めに吹きますので、体感温度はさらに低くなります。初詣は暖かくしてお出かけください。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『派生』

です。

🔴今日のクレド

『今年の目標イメージ』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。

新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます。

本日の岡崎の天喜  晴 8℃の予想   快晴、静かな元旦

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『派生』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド

「今年の目標のイメージ」

今年の年末を迎える時には数字の目標はもちろんですが、いかに人に感謝して頂ける仕事ができたか。
その数に感謝できるような一年にしてまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

🔴きよさん

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

明けましておめでとうです😄
ごきげんようでございます。

栃木は晴天真っ青な青空です
とっても冷たい空気が気持ち良く静かな元旦🎍🌸
お天喜です

【今日のテーマ】

しんリーダー

『派生』   です。

今日のクレド

『今年の目標イメージ』
いつも笑顔で感謝の日々で楽しくをイメージしてまいります。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

新年あけましておめでとうございます🎍

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
😀

🎍新年あけましておめでとうございます🎍
良き年明けを迎えられてますでしょうか

今日のテーマ
しんリーダー 『派生』

今日のクレド
『今年の目標イメージ』
変身する
今までと違うことをする、受け入れる、手放すことでワクワクを感じる

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本年も宜しくお願いいたします😄

あけましておめでとうございます

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
明けましておめでとうございます㊗️㊗️㊗️
元旦朝5時朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
しんリーダー
「派生」
です。
よろしくお願い致します、
今日のクレド❣️
「今年の目標イメージ」
地域の、人の良い頼りになる農園屋さん^_^

今日も元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございました、
今年も宜しくお願います皆様の健康祈願合わせて元気笑顔満タン宜しくお願います

🔴みほさん

新年明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2020年元旦の初日の出😊

🔴てつやさん

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
伊勢内宮の日の出です。

🔵きよさん

しんリーダー、クローズのお知らせありがとうございます。
今日は、晴れていましたが寒い一日でした。
明日も冷え込みそうです。
皆さまご自愛し明日も元気に笑顔で行動で〜す💕
笑う門には、福もっとくる☺️🤗

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

どんなことでも強い意志を持って行えば必ず実現する、結果が得られないのは成し遂げる意思を持って行動しないからだという意味です。

by 上杉鷹山(うえすぎ ようざん)米沢藩藩主

おまえも頑張れよ!

タツミラインからのださんの投稿シェアーします。

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月2日(木曜日)

🔶坂崎

《派生》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.