お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年8月17日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年8月17日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.8.17 smile総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、北海道は昨日までお天気が崩れていたようですが雨の影響は大丈夫でしたでしょうか☔️ ガッシュGM、市船ソウルはずっと語り継がれて皆さまの中に残っていくのでしょうね😃 私も周りを応援する、そして周りから応援してもらえる存在になれるよう努力します💨 のだぽん、私も気になりました🍰 そして日本紅茶協会認定の『おいしい紅茶の店』でもあるのですね✨
https://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/lobbylounge/
8月16日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月16日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、昨日は札幌市内も珍しく激しい雨が降っておりました 各地冠水の被害が出ている所もありましたので早く復旧する事を願っております。本日も関東は暑そうですね 北海道も雨が降ったので蒸し暑くなりそうです。皆さま、水補給しながらお過ごしくださいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

成果を出すという事は、行動計画を立ててアクションプランでやっていくという事。それは新しい人と出会う機会だと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーー

人の出会いは常に感謝であり、人との出来事も常に感謝でありたいものです。そしてその感謝を未来に繋がるように恩返しして生きたいものです。利己な人は人に感謝することを知りません。感謝そのものを知らない人が多いです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 昨日、稲毛辺りを走行中にトヨペットの千葉本社が潰れたのか解体しておりました。TOYOTAもコロナの影響で縮小か⁉️と思いました。いろんなお店、店舗がマイナスに捉えがちで、知り合いの飲食店もお客さんがほとんど来ないと言っておりました。そんな時こそ、笑顔で前向きに捉えて仕事をしないといけませんね🎵コロナで人は出歩かない⁉️と言いながら、千葉の観光地は毎年たくさんの人が来ます。渋滞がとても迷惑です。千葉県民はお盆シーズンは特に出歩きません。房総は海とかで人がうじゃうじゃですが、皆さんの土地はどうですか⁉️昨日は水補給のお陰で熱中症にはなりませんでしたが、あれ⁉️ってくらい大量の汗が出ました。救急車も所々におり🚑️誰か運ばれた⁉️と思いました。今年も海や川で多くの命が奪われております。水はとても危険なので、海や川にいかれる人は気をつけて下さい
https://www.glico.com/jp/customer/qa/2777/#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3,%E8%8F%93%E5%AD%90%E2%80%9D%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
お菓子の会社も健康を考えているので、私達も健康をよく考えて生きていかなければいけませんね🎵 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 健全経営

▪️ 経営者が優秀であればあるほど会社は良くなります。
その為には学ばなければなりません。風邪をひきそうだと分かれば、ひかないように自重するのは思考が優れている証拠です。風邪をひきそうだと分からないで風邪をひいてしまったでは、経営は厳しくなります。脳もクレバーで、目も耳も臭覚も会話も手足も心臓や血管や肺や肝臓も胃腸もしっかりして健康であること、これが健全経営です。

以上、

会社の健全経営と身体の健康管理も同じです。健全である為には事が起きる事を前提に意図して行動することが大切です。経営者とは思考を凝らして事前に先読みできる能力が必要で隅々から出ている信号を読み取り、手当てを行う事が健全経営には必要不可欠かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

思考は深まるとは頭が柔軟になると言う事。

💥つまり! 創意工夫が出来て物事を置き換える力がつく。これを脳力と言う。

真面目にコツコツ思考を深め専門的な知識を知恵に変えても、頭の柔軟性がないか故に売れないものを作り、次第にそのものへのこだわりと思い込みが強くなり売る事より評価される事に目的が変わってしまう。 そもそも世の中のニーズを考えて作るものを決めれば良いものを…。ここでもOODAが出来ない日本人がもろに出ます。

 

🔲 人にとっての原理原則

😎厳しい状態になっても絶対に我慢する。自分がこうしたいと思うものがあるならば、そうなる為にはこれは試練である。そういう思いになれたら『風』に出会えます。風に出会う。人に出会う。人生に出会って夢に出会う。人にとっての原理原則です。

 

 

おもてなし

【2022年8月17日(水曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔時々曇り☁️

前線が南下し、西日本から東日本の広い範囲で雨☔が降る見込みです。特に日本海側は激しく降るおそれがあります。北日本は晴れる所が多く、過ごしやすい陽気です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『楽しもう』

です。

🎵今日のクレド

『出逢い』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

マッキーさん降臨🕺
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

 

安藤さん
令和4年8月17日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温33度の予想

【本日のクレド】

「出逢い」

出逢いは必然、どんな意味があって巡り合ったのかを考えてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

清本
【2022年8月17日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはようございます

今朝の晴れています。朝から暑いです。

水分補給し熱中症に気をつけて、汗をかいたら拭いたり着替えたりなど
うがい、手洗い、しっかりしましょう。

🎵本日のクレド

『出逢い』

縁あって出逢い想い気づき気づかいつながっていきます。おもいやり、何故出逢ったのか、かんがえてしまいます。
良きも悪気も自分の気持ち次第、自分で決めて歩む時出逢いを大切にして参ります。

 

たかさん
おつかれさまです

清本
本日もありがとうございましたまた😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.