お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/3(木)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん//骨ちょちょうちょ~!骨そちょうちょ~!]

一昨日、昨日と10月とは思えない暑い日が続いておりますが、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?ガッシュGM、試験お疲れ様でした m(__)m そして昨日は少し睡眠不足が解消していると良いのですが、寝れましたでしょうか? 皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A. 「①焦点を変える」

パソコンの画面など近くを長時間見ていると、ピントを合わせる毛様体筋(もうようたいきん)という筋肉が緊張してきます。焦点を変えてこの筋肉をほぐしましょう。指を顔の前に出して10秒ほど見た後、数メートル離れた所にある物や、窓の外の風景に視線を変えて10秒ほど見ましょう。

【10月3日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「体内で合成、再吸収されるコレステロールは全体の約何割?」

①8割   ②5割   ③1割

[朝礼~⤴️\☺️/ 骨そそうちょ~⤴️]

皆さま、おはようございます!✨昨日も沢山の投稿ありがとうございます✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします。ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

中国ファンドのトップと談笑。日本人は律儀で素直だけど、柔軟性がない。専門的な知識だけが鼻に付く。実際に出来ない。それはなぜ?

それは教育が記憶に頼っているから。だから、韓国も同じであり占領時代から日本の教育を続けているからだよ。

なるほど、韓国人と日本人は意識レベルが似てると思っていた。常に他人ごとだね、両国の人は。

そうだ。思考が働いていない。偉い人がこうだと言ったら死ぬまで続けてる国民だよ。人が良いと言えば何も考えず良い。人が悪いと言うと何も考えずにそうだと言う。

日本は滅びないのか?

いや、滅びるだろう。

思考の優れものは、我々の様な奇抜な発想が出来るものであり、創意工夫が優れている者だよ。ものの本質を掴み、発想を自由に変えることが出来る。それが、思考の優れものだよ。

普通そうだろ。日本人はそれがないのか?

殆ど無い。今人にユダヤ式思考を教えている。若い人は、結構良くなってきている。年齢が高い人はやはり自己中心的で理屈が先行し、物事を思い込みで考えてる。

私は71歳、トミーは59歳。我々は頭が柔軟だな。

当たり前だ。思考の使い方が違うからだよ。今教えている若い人には歳を取ってもその思考が活かせる様に教えている。

年齢の行ってる、
年齢がいってるとは何歳なのか?

55歳過ぎだな。

そりゃ終わりだ。あと5年もしたらその年齢でその頭など役に立たない。物乞いだな。

そうなるね。もっと厳しくなるからね。

ある製品を作られて、売りに行かれるがどこも評価は高い。けど思う様に売れない。

真面目に取り組んで、もっと良いものを作らないとと思考を働かせてもっと良いものを作る。

みなさんから高い評価は得れるが売れない。そのうち金銭に余裕が無くなり厳しくなる。

真面目にコツコツやって来て思考を巡らせ専門的な知識を持って質の高いものを追求して来た。

けれど売れない。

その人に、貴方はなぜこの様な商品を作ろうと考えたのか?と問うてみる。

良いものを作り続けることは大切だ。私の言う作ると言う事にも通ずる。思考が深く専門的な知識ではなく知恵も尽くして来た。高い評価は受ける。けど売れない。

思考は深まるとは頭が柔軟になると言う事。つまり創意工夫が出来て物事を置き換える力がつく。これを脳力と言う。

この方の様に真面目にコツコツ思考を深め専門的な知識を知恵に変えても、頭の柔軟性がないか故に売れないものを作り、次第にそのものへのこだわりと思い込みが強くなり売る事より評価される事に目的が変わってしまった。そもそも世の中のニーズを考えて作るものを決めれば良いものを。ここでもOODAが出来ない日本人がもろに出てます。
その人は、それが役に立つと考えたし、自分がその分野で多少知識もあったからだと答える。

ーーーーーーーーーーーーー

良い物をつくる。
自己中心的に良いものと思って作ってもそれはただの思い込みに過ぎない。
相手に喜んで頂ける事を目的としての良いものとは?サービスとは?を考えていければもっと自分にはない発想の物が喜ぶ物だと気づいて色々な情報を集めて分析し形にする事が出来るかと思います。

頭の柔軟性を身に付けるために目的を確認しながら情報を入れていきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[ぜんちゃん/骨ちょちょ~ちょ~⤴️]

つちぽん、おはようございます朝礼ありがとうございます✨音読完了いたしました。危機感を持って柔軟な考えを意識付けていきます。(( \

いなぽんビジ天 ☀️‍♂️❗

✋まだ残暑が残る地域も多いですが、昨日、日本気象協会が、2020年春の花粉飛散予測の第1報を発表しました。 花粉の飛散量は前年夏の気象条件が大きく影響します。気温が高く、日照時間が多く、雨の少ない夏は花芽が多く形成され、翌春の飛散量が多くなるといわれています。 2019年の夏は、梅雨前線の北上が平年より遅く、梅雨明けが平年より遅れた地方が多くなりました。8月後半は気圧の谷の影響を受けやすく、西日本を中心に大雨となり西日本太平洋側の降水量はかなり多く、東日本太平洋側の降水もは多くなり、また東日本太平洋側と西日本の日照時間は少なくなりました。 このため、2020年春の花粉飛散予測は、九州から関東にかけて広い範囲で例年より少ない見込みとなっており、四国では非常に少ない所が、北海道はやや多い予想となっています!! 朝天にて続報アップして参ります!!
来春の花粉症対策に向けて、ぜひお役立てくださいませ!!

今日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように・・(スマイル)今日も元気にいってらっしゃいませ!!(スマイル)

靖恵さんからのご報告☀️‍♀️❗

cana-an の皆さん、おはようございます☀️‍♀️靖恵チャンです。中国人ではありません!今日はドイツのお話になります。1990年(平成2年)45年ぶりに東西ドイツが統一され、ドイツ連邦共和国が誕生したのが10月3日になります。東西ドイツを分けたベルリンの壁が1989年(平成元年)11月9日に消えた11ヵ月後の出来事だったのですね。ドイツは、建国記念日であり、祝日に定められていますから、電話をしてもヘベレケで何を言ってるかわからないかもしれませんね! ドイツ人は、日本人と似ているところがあると話題にのぼるそうですが、真面目で時間厳守、周囲の目を気にするというころは日本人と似ているのですかね?一方で、ドイツ人が世界一のケチであるという評判さえあるほど倹約家でもあります。日本人と違って高価なブランド物には興味を示さず、あくまでも機能性重視。ファッションに必要以上に手間やお金をかけず、女性はあまりメイクをしないのがドイツ流だそうで、ドイツのスーパーでは、各商品のグラムあたりの単価が表示されていて、値段を比較しやすいようになっているそうですね。日本人のようにパッと見で高いからいい物なのだろうとは考えず、高い理由に納得できなければ購入しません。決まりごとが大好きでルールに厳しいドイツ人は、仕事にせよ家事にせよ、しっかりと計画を立ててその通りにこなすのが得意で、これは、長く厳しい冬を乗り切るために食料などを計画通りに消費する必要があった時代が長いためだといわれています。掃除や整理整頓もお手の物で、インテリア雑誌から飛び出してきたかのような住まいも珍しくありません。住まいに手をかけても食にはこだわらないのがドイツ人だとも言われているのですね。特に北ドイツは土地がやせていて食材に乏しく、料理が発展しなかったため、ドイツの伝統的な食文化は保存食が中心で、グルメでファッションにこだわる日本人とはまるっきり違うところもあるようです。ドイツの国民は何にお金を使うのかしら…? 検索してみますと、世界で3番目にドイツ人がお金を使っているのが旅行✈️とありました。ドイツ人はケチと言われがちだが、実は旅行にたくさんお金を使う人々なのです。である。最近でいうと、2017年の統計で、国際観光支出は1位中国、2位米国、3位がまさかのドイツ。爆買いと呼ばれる中国人の観光スタイルやケタ違いの金持ちがいるアメリカはなんとなく想像できますが、ケチと言われるドイツ人が3位なのです。しかも人口1人あたり観光支出を見ますと、中国は186ドル、アメリカは382ドルだが、ドイツは964ドル。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!  観光庁によりますと、訪日外国人の消費傾向で、観光・レジャー目的で来日したドイツ人の56.6%、半数以上が、14日以上日本に滞在していることがわかります。しかも「自分ひとり」が34%とトップ。ひとり旅で日本に半月以上もいるらしいですね。ちなみにドイツ人の旅行中の消費額の構成比は45%が宿泊代でトップになっています。ドイツ人はどうやら、宿泊先に結構こだわるみたいです。たしかに半月以上も同じ国にいることを考えれば、毎日毎日朝から晩まで出歩くことはないだろうし、ときには昼まで寝ていたり、朝散歩して昼はホテルで休んで夜飲みに行ったりもするようですから、快適な宿泊先を選びたくなる気持ちもわかるような気がいたします。✨➰\\☺️ ここで、ドイツ人と日本人の意識や、感覚の違いで面白いなと思えるお話がありましたが、日本に来たドイツ人の友人に対して、あれもこれも案内したい!と張り切っても、決まって「まぁまぁのんびりしようよ!」と言われる。まったりしたがるドイツ人に対して、時間がもったいないよ!とワナワナする日本人。訪れた京都では、「お寺はさっき見たから休もう」と小1時間まったりと鴨川を見ているドイツ人。いや、嵐山には見所がたくさんあるから歩こうよ!… と思うのだが、旅行中は疲れたくないとのこと。 休憩と言って、ドイツ人は瓶ビールを買って芝生の前に腰を下ろすが、そんなのいつでもどこでもできるのに!と思う日本人を前に、「せっかくの旅行だからイライラしたらもったいないよ!」と笑顔で言うドイツ人。この「もったいない」の感覚の違いが国民性に表れているのでしょうか?時間を有意義に使うという捉え方が違うのかも知れないですが、そもそもドイツは森や泉は精霊が宿る神聖な場所とする信仰が根付いて、至るところに自然が溢れていますから都会にも公園が多く、地方にいけば何十キロにも渡る深い森が存在していて自然の中を散歩するのが趣味という方も多いみたいですよ。散歩やサイクリングを好むのも自然に触れて、環境を守りたいという気持ちの表れで、倹約家だからこそ無駄な消費をせずに環境大国になれたという側面もありますね。 以上、さもドイツに住んでいるようなそぶりで館林からお送りしました!東京ドイツ村で、ジャーマンスペシャル2,800円です。(ソーセージ)(ソーセージ) (はい) どおでもいいんですけれども。

今朝のプライベートブラウザでの The land of cana-an ホームページの検索結果[ (時計) 6:48 計測 ]のご案内です。

単独キーワード

「美と健康」→圏外➰✈️

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占⤵️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生 」

本日も朝礼とともにポチポチハイポッチ検索から2分ほどの徘徊をお願い致します。

梅ちゃんのサラリーマン論語❇️

人として他者から尊敬される人物とは?

はい、 おはようさん!人生、素直が一番じゃよ!

人として他者から尊敬される人物とは?

トシ先生のお言葉

❇️潜在意識の役割

顕在意識の役割は、人の肉体や身体機能を存続させ長く維持させることで、身体機能を正常に保つことが目的です。食欲も睡眠欲も体を維持させるために顕在意識が働いており自分自身を最も優先していると言えます。

顕在意識の役割って何?

ぜんちゃんの健康ひめくり❇️

// 骨粗しょう症予防に効果的な運動とは?

①水泳
②サイクリング
③ウォーキング
④プロレス‍♀️️シャ~!コノヤロ~!キレてなぁ~い!

骨粗しょう症予防に効果的な運動とは?

小夜監事からグループ総括のプレゼント✨✨

2018年11月8日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

[スマイル総括組]

ぜんちゃんの今日の一枚
サルスベリ(百日紅)

サルスベリは別名「百日紅」(ヒャクジツコウ)の名のとおり、初夏から秋までの長い間鮮やかな紅色やピンク、白などの花を咲かせる花木です。樹皮が白くなめらかな手触りをしていることが特徴です。猿も滑って落ちてしまうほどツルツルという様子からサルスベリと名付けられました。

https://horti.jp/2875

「百日紅」の花言葉,英語名,由来は?読み方は二つある?

こんなサイトがありました

百日…

「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100回積み重ねる」ほうがずっと効果的。

1日でできる1つのことに集中すれば結果は後からついてくる。

100日で1つの大きなことを成し遂げようとするのはとても難しいことです。100日という期間は長すぎて、行動につなげたり行動を律したりするには向いていないからです。

社会的な責任や納期があればどうにかなるかも知れませんが、おそらく期限ギリギリになってヒィヒィ言う生活が待っていることでしょう。それでは生活の質は下がってしまいますし長続きしません。

もっと重大な問題を引き起こすのが、対象が社会的な責任や納期はないけど重要なことであった場合です。安易に「やらない」という選択をしてしまいがちになるでしょう。責任や納期がないというだけで、夢に直結する最重要なことでもです。

この100日の罠は、言葉にすれば当たり前のようでいて、ついはまってしまうのが不思議なところです。私たちはどうしても安易にこんな決意をしてしまいます。

100日で英語を完璧にマスターする。100日で体重を10kg落とす。100日で交響曲を完璧に作りこむ。oh,,,,

1日でできることを基点にしたらどうでしょう。1日なら燃え尽きることがありません。なにより、一度途絶えてしまっても復帰するのが簡単です。少なくとも100日でできることよりはずっと。

100日で1つを成し遂げようとするか、1日でできることを100回積み重ねるか。この2つは似ているようでいて、100日後の結果は大きく変わってくるはずです。

ぜんちゃん  〉100日で1つを成し遂げようとするか、1日でできることを100回積み重ねるか。この2つは似ているようでいて、100日後の結果は大きく変わってくるはずです。/

[タガタメ]

■相手へ伝えるにも意図が伝わっているか?確認する。相手が外国人の時、「こういうのはなんて言うの?なんて呼ぶの?」ビジネスでも「こういう場面があるときはどうするの?」問いかけをすることで言語を合わせていく。

■社員を観てその人の立場になり「これはこうでしょ、こういう時にどうするの?」と聞き、そういう風に考えてるんだ! そういう風に認識してるんだ!と解らないといけない。

■子供に怒る、叱る、褒めるのも、子供が他のことをやっているときに怒るも褒めるも全然聞いていない。それをやめさせるのに、すぐ感情的に言葉でやめなさい!ではない。他のモノで釣って座らせてから話す。

■経験値が違うから相手の人と言語を合わせるは難しい。職種の違い、業種、立場が違うと言葉が違う。

■過去は生産性を生まない。過去を振り返ってもそれは起きてしまっていることなので変えようがない。未来に向かってそれが起きないように対処することが過去に起きたクレームに対する対処の仕方である。

■何かをやってしまって誠に申し訳ございませんでは終わらない。今後起きないようにするにはどうするかはっきり言わないと人は納得しない。過去のことをクヨクヨ考えても意味がない。これまでのことを振り返った時に、これからどうやるべきか、どういう風にやるべきなのか考える。自分の中でルールがあり、対応の習慣を持っている人はクヨクヨしない。

■探して欲しいと言った相手は、顔の広い人ではなく、話のよく解るロジックが組める人がいい。顔の広い人にそれを頼んでもきっとチグハグな人を連れてくる。顔は広くないけれど、人の話が理解できている人に頼んだら、その人が顔の広い人へこういう人を探していると連絡を入れ、その人も一生懸命声をかけて探してこようとする。それを先生が頼んだ人が吟味する。先生のところへ話がくる時にはその人の目に叶った人でないと来ない。

■そばにいるのでその人へ頼めば良いということではない。頼む相手は、しっかりとこちらの考え方を理解ができている人。自分が考えている内容に合わないと、ここが違うよねとその話をすることで探す人の精度が上がっていく。そこに自分の時間は使っていないから無駄な人に会うこともない。

■過去の自分の失敗例に基づく。まず一人目に言う相手は、しっかり理解できる人が良い。下に命令を出す時に、役職的に考えて本部長を呼んで話をした方が良い。そこがしっかり理解ができる部長を同席させる。部長がしっかりと理解してくれると本部長は部長へ聞くからブレない。

■自分の言葉が相手に伝わらないことを解っている人に話しても意味がない。そこを解る人を選択して同席させ話すと時間の無駄を省けて、きちっと落ちる。

■「こういう人が居るから会わないか?」と言われても会わない。その人へ具体的にこんな人を探してくれと言った覚えがない。探す側が感覚で探すのは主観であり、その人にとって素晴らしいと思う相手が先生にとっては全然素晴らしくないかもしれない。

■いかに自分の周りに自分の話が解る奴を配置するか。10人並べて順番に最後まで話して行き、一番最初に話した内容を最後の人が言えるか? 話した内容とは違った内容が出てくるのが普通。しっかり理解できる10人の隊列だときっちり聴いているからその通りにできる。受け取る側が言ってることを誤解しているとうまく運ばない。絶対やれよという言葉があっても、これぐらいでやっていれば良いだろうと置き換えてしまう。その下はもっと適当で良いのでは?となる。

■ワクワク感を持つことは難しい。仕事にワクワク感を持ってやっているかどうか!?
元々きちんとした考え方がないとワクワク感は持てない。何にワクワクするか?お客様会社、自分のワクワクを作り出せるかで、会社の命運が決まる。ワクワクするための基本的なモノを経営者が教えていないのではないか?

■ワクワク感があると、少々大変でも絶対に乗り切る。ワクワク感の強さが個人のレベルになってしまうと組織としてうまくは行かない。ワクワク感を持つは苦労する。日々の中でワクワクでききるモノを持つ。

■全てにおいてワクワクである。社員を怒る、叱る、詰める、全体、部門で話をするとき、社員がワクワク感を持ち続けるように話をしないといけない。社員が怒られてもその先にワクワク感があるから怒られている。それを認識できるような形をつくる。

■きついが乗り越えていく中でのワクワク感。ラグビーを毎日やめようと思うけど、皆でお好み焼きを食べるのが楽しかった。簡単に言うけど、そこを見つけるまでは大変な苦労をした。

■経営は一本でパチンとはめないと、社員がワクワク感を持たないから、いくら頑張っても大きくなれない。皆がバラバラで他に良いところが消えていく。結局、ブルータスお前もかになり、残る人はどこにも行けない使えない人ばかり。これは経営者側の能力不足。

■ポジティブにモノを考えるというが、そう簡単にポジティブにはモノを考えられない。ポジティブに考える前にネガティブを先にあるポジティブのワクワク感によって解消していく。

■ワクワク感がある会社は伸びる。すなはち、mustを理解している会社。社員にワクワク感を持たせられないと何をやらしてもダメ。上場する時も社員がみんなワクワクするように社内を醸成しているか。ワクワク感をどう持たせるかが大事。これってすごく良いんじゃない!?のワクワク感がないと!

■車の宣伝は、人を使わずラグジュアリーを出す。この車良いんじゃないの~!とワクワクをどういう風に持たせるかが大きなテーマ。

■先生の会社の社員はどんな時もワクワク感を持っている。厳しくなってもルンルンだから、誰でもできる仕事に手を上げない。戦闘集団は、達成した時のワクワク感が大きいから難しいことに手を上げる。どんな辛いときであっても人生はワクワク感がなければダメである。それはビジョンがあるということ。

[おもてなし]

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼させる人になりましょう

今日も1日笑顔から(笑う)/ 誰かのお役に立とう!で宜しくお願いします。((

❇️今日の意識クレド『時間の配分を考える』

⚫何が得意で、何が不得意と考えると自分のウイークポイントやその仕事を行なうためのウイークポイントが判りますね、得意なことには時間を要さず、そのウイークポイントに時間をかけて解決することで、時間の配分が決まりますね。やりたいこと、やりたくないことではないのでその選択だと主観で、感情になってしまいますね。

⚫時間の確保するために、何の為に、どのぐらいの時間をどう使うのか。時間の確保をするために、何をして、何をしないのか、効率的に時間を使うには、どう動いたら良いのか。目先のことだけではなく、長い目で全体を捉え、時間の確保、時間配分ができるよう、日々の中で意識し、訓練していきたいと思います。

⚫日々の優先順位ですね!効率良く任せて良いものは任せ、要点だけチェックし、有効な時間の使い方を組み立て生産性を上げることができればいいね。協力して頂く方々にも適材適所、効率良く物事が進むように配分を変える。

しんちゃん明文化

意思決定
 ̄ ̄ ̄ ̄

⚫『計画』

・時間配分を考える。人の説得の時間配分。
・常に肯定的マイナストークは駄目。
・過去の話に生産性はなく失敗をしてもその都度話す。失敗した本人に解る言葉でないと伝わらない。
・複数で仕事するには肯定的、積極性、楽観的なイメージは大切。

⚫『人を探す(選択肢)』

・知り合いが多い人に頼んでもちぐはぐの人が多い。(主観で探している)
・知り合いが多くないしっかり理解できる人、繋がりで探す。

⚫『意思表示』

・ラーメンをやめるも目的を明確に伝える。
ラーメン屋さんの前を通らない積極的に遠ざける。
・積極性がでてくると運を引き寄せる。(熱意、積極性
日々の中の行動)

⚫『立ち位置』

・相手の立ち位置から考え、想いを理解する。
・相手を褒めるも大切だが、苦手、良くない所を理解する。
・何故この人はこの言動を発するのか動機を理解する。
・無欲の欲は、相手に期待しないで相手がどの様にしたら上手くいくのか考える。
・コミュニケーションをとり魅力的な環境をつくる。

⚫『目的』

・明確になれば能力が身につく。
・楽しめるが大切、気に入った人の仕事を選択する。
・成功した時のイメージを持つ。
・一生懸命人のお役に立とう。
・何が一番やるべき事か明確でないと始まらない。
・やり方を見つける。
・ど真剣にやり抜く。

⚫『ワクワク感』

・仕事をしっかり理解していないと難しい。
・ワクワク感も共有する会社は多少の事でも乗り切る。
・部署、社員にもワクワク感をどのようにもってもらうか話す。
・経営はワクワクを見定め見極めつくる。
・人生においてワクワク感は必要。(ビジョンがある)

[北斗七星❇️]

「何事も自分の為と思っているうちは上手くいかない。物事は最初に取り決めしないと上手くいかない。利他な人じゃないと上手くいかない。自分のことしか考えない人が集まりいくら夢を語っても上手くいかない。利他が出来るか?目的が明白でないと上手くいかない」

★6月3日webセミナーより。

個々が単体になりがちな世の中ですが、常に周りの人と共にあることを忘れず、考え、行動していくようにあらためて意識していきたいと思います。

また常に全方位の人のことを考え、見つつ、けれど自己犠牲にならないように、気をつけ、取り組むべき事を前倒しして、自分以外の人の為に使える時間を少しでも確保していくように取り組見たいと思います。

~ 一息短文明文化 ~

★人を怒っても成長はしない、その人に道筋を創ってあげるとよい。

★人間は目力が大切→営業も目力、言葉の力だけではない。人は普通の人より頭切れて、ロジックで考えられるというのもあるけど目力が大きい気がする。それ以外あまり関係ない。フケてる人→感情論。思考的、脳細胞使うとフケない、会った時に顔ぼやけて見える→頭使ってないシワ多い→怒る悩む→シワになる。思考的→シワにならない野性的→シワにならない。

★先生、高校時代己に勝つ事、如何に上手くやりとうせるかのノウハウ学んだ。人は三時間で方向性を決定、3日で変われないとだめ。3日、三週間、3ヶ月、三年全て連鎖で完全達成、節目節目にきちっと出来てないとだめ。出来ないのは強いたげられた中で生きてる貧乏人。三時間で決められないと三年は出来ない。どれだけ苦しくても三年。3ヶ月でものにならないと何をしてもダメ。

★正しい努力していると節目出てくる、どれだけ苦しくても三年。先生、高校時代→3ヶ月でものにのらなければ何をやってもだめだと気づいた。三時間で方向性決め、三日で決定、3週間で検証。三年で結果で叶っている。出来ない人→変え方わからないから変える行動力ない。

★7月22日webセミナーより。

安藤さんの投稿

[本日のテーマ]the land of cana-anコラムトシ先生の言葉より…/骨粗しょうちょう!

「顕在脳は習性、本能、感情である 」

顕在脳の処理能力の数千倍の処理能力を有する潜在脳。それを開発するには精神的発達街全てであり、それが利他であるわけです。感情的な性格は治らないのではなくそれは習性とも言えます。顕在脳は習性、本能ですね、それと感情です。それを超越して初めて感性、知性に変わるわけでそれは母性に見られる隣人への愛であり配慮です。社会構造の中人はそれに気が付きその中での忍耐力を駆使さえすれば目の前の問題や障害は解決されるはずです。

・・・・・・・・・・・

数千倍の処理能力を有する潜在脳。それを開発するには精神的発達街全てであり、それが利他。

顕在脳である習性、本能、感情を超越する為には忍耐が必要。

それを乗り越えることで、精神的に器も大きくなり人を見守る愛情へ変わります。

感情や本能で走ってしまっているうちは内向きであり、忍耐や周りへの愛情とはほど遠い。

日々の生活でつねに習性、本能、感情があること、それに耐えうるよう意識してまいります。!

\/ のだぽん、勉強会のシェアをありがとうございます✨ 参加出来ずでしたので、大変有難いです m(__)m

⏬⏬⏬

相手の未来に繋がるように動くこと。☺️/ 大変な状況であっても既存の考え方や方針ではなく、俺流で人からの信頼を勝ち取り評価されるように行動を変えて前向きに進んでいくということ…☺️// 本日もありがとうございました。\(^^)b お疲れ様でございました。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月3日(木)総括 】

<10月3日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 30

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

いえいえ、こちらこそです

今日から関西での研修、セミナーなんですね。
ここはひとつ、楽しみながら臨んでみてくださいね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も1日よろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
スーパーでの消費税トラブル起きていないでしょうか?

本日曇りスタート☁️
本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうは晴れている福岡です。
一番良い季節になってきました。

【投稿数カウント】
昨日、10月2日の投稿数は、30です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
福岡も、まだ日中は暑い時もあります。
朝は気持ち良いです。(^^)
今週は、お忙しいようですが、
ワクワク感を大切に励まれてください。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
学生のときから良く行っていた山ですが、
何度行っても良いものです。
昔の自分を取り戻してくれる場所ですね。(^^)
今は、出来るだけ平坦な場所を歩きたいです。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「おはようございます!本日もお願いいたします!

増税後の対応はシステムが追いつかず後手後手です。本部は増税を見越して事前に施策を講じていたのに急な変更で現場はバタバタしていますっ

聖子さん
NPS活用されはじめたのですね!僕のところでも使っています!あれは、推奨者を増やすための指標なので、いかに中立者を減らして推奨者を増やすか、がポイントです。
聖子さんのやっているセミナーに近い活動をしている人たち同士でNPSを取り入れることで業界の平均値が分かって、立ち位置もわかりやすくなり、益々効果も上がってくると思います!」

陽さん
「曇り空の東京です☁️
午後もよろしくお願いいたします」

陽さん 先生のFBからシェア
「こんばんは、昨日から今日の午前中に韓国からゲストが来てました。彼が言うには、どうして御社はそんなに成長出来るのか?教えて欲しいとのこと。

まず社員に求めることは、簡単なこと。期日を守ること。精度は気にしない!第一に期日を守り提案書も含めて実行すること。

当然期日は最終期日前に切ります。出て来たものを吟味修正するためです。つまり、社員全員が期日と時間意識を高く持っているということですかね。

そして、結果にこだわることですか!つまり私達の脳は大きく分けて思考と記憶ならば殆どの人が記憶からの行動となります。しかし、私達が仕事をする上でそれでは困ります。故に、潜在意識にある明示をします。そうすることで行動力が高まります。

そして、結果に向かって小さな戦術を小さな目標に向かい立てて達成していく。その為に如何なる場合でも情報のシェアが不可欠ですね。

それから物の本質を掴む訓練をします。それはとても大切な見方であり考え方です。例えば経費の使い方もそこで一人前になります。

簡単に言うとそう言うことだと伝えました。考えていることと現実に乖離があると余計な感情やストレスが掛かります。それはビジネス全体に悪影響を与えるものだと昔有名な投資家に教わりました。

結局、彼の企業グループのコンサルをすることになり正式な契約をすることになった訳です。そんなことを考えていなかったのに、面白い海外でのコンサルを展開することになり楽しみが増えました。

こんばんは、昨日から今日の午前中に韓国からゲストが来てました。彼が言うには、どうして御社はそんなに成長出来るのか?教えて欲しいとのこと。まず社員に求めることは、簡単なこと。期日を守ること。精度は気にしない!第一に期日を守り提案書も含めて…

Toshiyuki Tatsumiさんの投稿 2019年10月3日木曜日

先生のFacebookよりです韓国からのお客様のお話、勉強会でも話されておりました✨」

陽さん のだぽん師匠の明文化のシェア
「web勉強会

~ 未来に繋がるように行動を変える ~

■大変な仕事であっても、みんなの未来に繋がるように仲間で情報をシェアし、何でも相談しながら行動する。

■過去は関係なくて、未来に向かって行く考え方の中で今を修正して行かないと人間だから直ぐに保身に走ってしまう。

■無臭なのに、人から仕事が出来る良い匂いがすると評価される人は、出世して会社も大きく出来る人。人に与える第一印象になるのが人間の頭の中で起こる脳細胞の分裂で出る匂い。こういう人は行動力と行動量も多く奇跡を起こす人。

■会社も良い伝統の匂いではなく、お金を稼ぐだけの歴史の臭いが染み付いていると嫌な臭いがする。お客様が寄り付き好かれる良い匂いに変えて行く。お金は稼ぐ為のたはだのツールにすぎず、自分の欲求だけで使うものではない。社員一人一人がお金に見えたらイイね!☺️

■前に進むということは、成功に近づくことだから、周到にものを考えるし対応している。段階と段取りを思考を使って次の事を想像してやることを決めて行く習慣があって積み重ねて来たから、思考のメモリに状況に応じた成功パターンがちゃんと揃っている。

■人間が働くという行動は、生活する為の本能だけど、本能の中に欲求や感情が入ってしまうと大切なチームプレーが出来なくなる。目的地・目標を明確に、各々の役割分担の中でチームプレーで狙った獲物を獲得する。

■ロックフェラー氏、ドラッカー先生、リチャードリー氏に会えたのも自分の行動量から。次に手を打って前に進むことで世界観が変わって行く。そうやって自分の行動を変えることで人からの評価が貰える。

■お客様の評価を取る為に、それに値する人財をそだてる。そこには考え方や理念はあるけど、必要な仕事のスキルは、出来る人に頼めばいいので、自分は前向きに進んで行くことをいつも考えて行くこと。

■学習塾を買収したときに、俺流を貫いて講師として結果を出し実績を積み上げて行ったら、周りの塾から評価されスカウトされた。信頼を勝ち取り周りから評価される為に既存のやり方や考え方、方針とは真逆に展開し根本を変えて行く。

■自分がやりたい事を描くことは結構だけど、結果を出して積み上げた先に自分の考えが押し通せるようになるというのが利他だから、周りに信頼されることが大事だし、社印が未来に向かって良くなるように考えてあげること。

■人に信頼されるように、前に進む為の具体的な行動をとること。わからなければ聞くこと。

野田師匠の本日の明文化✏️
超特急でしたみんなのためですね」

陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます

しばにゃんにとってはそこに行けば自分に戻れる大切な場所が、山なのですね
そういうところ、本日に大切だと思います

暢くん、本部は先を見越していた動きをしていたのに、現場はついていけないそれは情報の共有化に問題があるのでしょうか??お客様に迷惑をかけないことが、一番ですね

そして、前に教えてくれたNPSですね
同じ業界や同じような活動をしているところが同様に取り入れて活用し、情報交換していくと、よりよい成果が期待できるということでしょうか?共通言語という捉え方もできるのかも知りませんね✨

ネット・プロモーター・スコア(英語: Net Promoter Score, NPS)とは、フレッド・ライクヘルド(英語版)が提唱した、顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標。「顧客推奨度」や「正味推奨者比率」と訳される場合もある[1] https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2

梅ちゃん、今日はお忙し、でしたか?
勉強会、少しだけでも出られて良かったです✨

雅リーダー、朝晩の冷え込み、大丈夫でしょうか

聖子さん、大阪での研修、いかがでしたか?のりがやはり違いましたてでしょうか??
明日は神戸ですね
またどんなご様子か教えてくださいね✨✨✨✨

さて本日もかりんとう、お召し上がりください
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
(smiley face)トシ先生のお言葉

顕在意識の役割って何?

梅ちゃんのサラリーマン論語❇️

人として他者から尊敬される人物とは?

ぜんちゃんの健康ひめくり❇️
// 骨粗しょう症予防に効果的な運動とは?

骨粗しょう症予防に効果的な運動とは?

小夜監事からグループ総括のプレゼント✨✨

2018年11月8日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果《 7:22計測 》のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

午後からお手すきの時にポチりながらThe land of cana-anホームページで2分ほどの徘徊をお願い致します。

「  美と健康/ 美と健康思考/ 美と健康豊かさ️ / 美と健康塾生  」

■ユーザーの検索数は全部で 15件
■内、新規ユーザーは5件

ありました。ありがとうございました!✨\(^^)b

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月3日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/3
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、台風18号が朝鮮半島から日本海へ進み、日本列島には湿った空気が流れ込む予想です。四国地方は断続的に雨が降り、カミナリを伴って、非常に激しい雨の降る所があり、近畿や東海も夕方以降は次第に雨雲がかかり、関東も所々でにわか雨となる予報となっています!!
お出かけの際は折りたたみの傘必須になりそうです!!
台風18号の影響で、昨日は全国的に気温が高くなり、気温の観測を行っている955地点のうち、1割超えとなる111地点で10月の最高気温観測記録を更新しました。今日も全国的に平年よりも気温の高い状態が続くと予想され、湿度も高く、まだまだ熱中症にも注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  24℃/15℃( -1/+2)/ 10%
館   林  26℃/20℃( -4/+1)/ 60%
さいたま  28℃/20℃( -2/±0)/ 20%
東   京 28℃/21℃( -2/±0)/ 20%
横   浜  28℃/21℃( -1/±0)/ 20%
静   岡  29℃/21℃(±0/±0)/ 50%
名古屋  29℃/23℃(±0/±0)/ 60%
岐   阜  29℃/23℃(±0/±0)/ 60%
大   阪  30℃/23℃(±0/ -1)/ 50%
生   駒  27℃/20℃(±0/ -2)/ 50%
松   山  31℃/24℃(±0/+1)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  4日(金) — 5日(土) — 6日(日)
札 幌  18/14  —– 20/17—– 14/ 8
—–    雨 ——  雨 —– 曇⇆晴
—–    80% ——– 90% —— 40%
館 林  29/21 —– 30/21—– 26/16
—–    雨→晴—–  晴—– 曇⇆晴
—–    0% ——– 30% —— 20%
さいたま 30/23 —– 31/19—– 25/17
—–   曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    40% —— 10% —— 10%
東 京  30/24 —– 31/20 —– 24/17
—–   曇→晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 10% —— 20%
横 浜  29/24 —– 30/21 —– 24/18
—–   雨→晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    60% —— 10% —— 20%
静 岡  30/22 —– 29/20 —– 24/19
—–   雨→晴 —– 晴 —–晴⇆曇
—–    90% —– 10% —– 20%
名古屋  30/23 —- 29/20 —— 27/18
—–   雨→晴 —–晴⇆曇 —–晴⇆曇
—–    70% —– 10% —– 10%
岐 阜   30/23 —- 29/20 —— 27/18
—–   雨⇆晴 —–晴⇆曇 —–晴⇆曇
—–   70% —— 10% —— 10%
大 阪   29/23 —- 28/20 —— 25/18
—–   雨→曇 —–曇⇆晴 —–晴⇆曇
—–   50% —— 10% —— 10%
生 駒   26/11 —– 26/18 —– 24/17
—–   曇⇆雨—–晴→曇 —–晴⇆曇
—–   60% —— 20%—— 30%
松 山   29/21 —– 27/19 —– 25/17
—–   曇→晴—–晴⇆曇 —–晴⇆曇
—– 30% —— 10% —– 10%

✋まだ残暑が残る地域も多いですが、昨日、日本気象協会が、2020年春の花粉飛散予測の第1報を発表しました。
花粉の飛散量は前年夏の気象条件が大きく影響します。気温が高く、日照時間が多く、雨の少ない夏は花芽が多く形成され、翌春の飛散量が多くなるといわれています。
2019年の夏は、梅雨前線の北上が平年より遅く、梅雨明けが平年より遅れた地方が多くなりました。8月後半は気圧の谷の影響を受けやすく、西日本を中心に大雨となり西日本太平洋側の降水量はかなり多く、東日本太平洋側の降水もは多くなり、また東日本太平洋側と西日本の日照時間は少なくなりました。
このため、2020年春の花粉飛散予測は、九州から関東にかけて広い範囲で例年より少ない見込みとなっており、四国では非常に少ない所が、北海道はやや多い予想となっています!!
朝天にて続報アップして参ります!!
来春の花粉症対策に向けて、ぜひお役立てくださいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「顕在意識とは」
顕在意識ってどういうもの?
続いては、顕在意識について知りましょう。
顕在意識とは、私達が普段『意識』している状態のことを指します。
例えば、今あなたはこの記事を読んでいますよね?
まさしく今のこの状況は、顕在意識が働いていると言えます。
つまり、人が決意したり、望んだりと自覚できる意識を顕在意識と呼ぶのです。
人の脳における潜在意識の割合は、何と9割!
それでは、なぜこれほどまで、潜在意識について広く世で語られるのでしょうか?
それは、人が日頃意識できている、つまり顕在意識とは、たった3~10%しか脳を使っていないからです。
それに対して、無意識である潜在意識は、脳の働きの約90%を占めています。
毎日コツコツと頑張っているのに、自分の脳をたった1割しか使えていないなんてもったいない!
潜在意識をもっと活用すれば、毎日こんなに苦労せずにすむんじゃないか、自分の夢はもっと簡単に叶うのに!
と、誰もがそう思うでしょう。これが、潜在意識が世に広まった大きな理由の一つです。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2018.9.27 タツミLINEにシェアされた、テルさんの明文化です

勉強会、line講義の振り返り
9/ 26勉強会より

同じ仕事をしていても
そこに自分の使命、思いがなければ。

相手にその思いが伝わらなければ何も始まらない。

その人を助けてあげたいという思いをもってやっていると、、
→潜在意識が働く。

火事場の馬鹿力・・思いがなければ無理である。

なんでその人を助けたい?
単にかわいそう。では、、
→潜在意識は働かない。

自分にそういう人を助けるという信念がなければ強い思いにはならない。
潜在意識にならない。
→解決はしない。

単に〇〇さんを助けたいと思っているだけでは助けなくても良いという煩悩が働く。
→強いエネルギーにはならない。。
〇〇のため+自分の信念であるならば強いエネルギーを発することになる。。

潜在脳が出て来ると、、
頭にパルスが飛び、それが相手にインパクトを与える。

信念のある人同士はテレパシーで結ばれるので非常に良い関係性を作ることとなる。
→潜在意識が先行するからそうなるのである。

自分の頭の中に鋭い電気を走らせるという事は、、
それは自分の信念でもって、思いのボルテージが上がっていく中で
相手のためにと思うことが潜在意識を働かしてそれが相手にテレパシーのように伝播していく。
笑いは伝播していくという理念。。

成功実例、、タツミ商会である。

養殖事業を始めた。

生け簀を作って、、
ジョーズになってはいけない。
サメの形をしたイルカになりなさい。

過酷で高度な労働社会の中、、
普通ではないデンジャラスな仕事の中で、、

新卒が一人も辞めていない。

若手を養殖する。。
ど真剣であり、成功させたいとの強い思いでやっている。

真剣勝負でやる。

親でもしてくれないことを先輩達がしてくれる。
親でも聞いてくれないことを先輩方が耳を傾けてくれる。
ちょっとしたことでもすごく心配してくれる。
一緒に悩んでくれる。
一緒に解決してくれる。

→若手を育成する事が自分達が仕事をしていく上で大事である事を認識しているということ。

自分の信念で思いを持って
作業を仕事に変えることによって人間は利他を得てそれが頭の中の潜在意識で飛び相手にそれが伝わるということ
→だから良い人間関係が出来上がる。

思いを相手に届ける。。

先生は新しいことをやるとモチベーションが上がる。。
何故か、、
→誰かに教えてやろう、と思う。

====================

信念、、
ルール、習慣を作ることとセットである。

どんな言葉を選ぶのか、
自分で考える。。

信念とは常に先行する。
常に判断基準となる。

line講義、思考の言葉から
どの言葉が良いのか?

自分の中で、経験の中でこれかなを選ぶ。

それを選び自分の言葉に変換しなさい。。

勉強会の内容を誰かに伝えてあげたい、と思っている人は
思考が早く身につく。

自分で勉強するんだと思っている人はうまくはいかない。
遅れる。

→そこに使命感、熱意があるかという差である。。

滅びないためのルール、成長するための習慣
どんなものがあるのか、、

すぐに決められなくても、、
健康管理、、健康を崩さないルール、
より健康になるための習慣を考える。。

忘れるような信念ではだめである。
それは人間の根本であるから。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-an の皆さん、おはようございます☀️‍♀️靖恵チャンです。中国人ではありません!今日はドイツのお話になります。1990年(平成2年)45年ぶりに東西ドイツが統一され、ドイツ連邦共和国が誕生したのが10月3日になります。東西ドイツを分けたベルリンの壁が1989年(平成元年)11月9日に消えた11ヵ月後の出来事だったのですね。ドイツは、建国記念日であり、祝日に定められていますから、電話をしてもヘベレケで何を言ってるかわからないかもしれませんね!\(酔っ払う)ウイッ ドイツ人は、日本人と似ているところがあると話題にのぼるそうですが、真面目で時間厳守、周囲の目を気にするというころは日本人と似ているのですかね?一方で、ドイツ人が世界一のケチであるという評判さえあるほど倹約家でもあります。日本人と違って高価なブランド物には興味を示さず、あくまでも機能性重視。ファッションに必要以上に手間やお金をかけず、女性はあまりメイクをしないのがドイツ流だそうで、ドイツのスーパーでは、各商品のグラムあたりの単価が表示されていて、値段を比較しやすいようになっているそうですね。日本人のようにパッと見で高いからいい物なのだろうとは考えず、高い理由に納得できなければ購入しません。決まりごとが大好きでルールに厳しいドイツ人は、仕事にせよ家事にせよ、しっかりと計画を立ててその通りにこなすのが得意で、これは、長く厳しい冬を乗り切るために食料などを計画通りに消費する必要があった時代が長いためだといわれています。掃除や整理整頓もお手の物で、インテリア雑誌から飛び出してきたかのような住まいも珍しくありません。住まいに手をかけても食にはこだわらないのがドイツ人だとも言われているのですね。特に北ドイツは土地がやせていて食材に乏しく、料理が発展しなかったため、ドイツの伝統的な食文化は保存食が中心で、グルメでファッションにこだわる日本人とはまるっきり違うところもあるようです。ドイツの国民は何にお金を使うのかしら…? 検索してみますと、世界で3番目にドイツ人がお金を使っているのが旅行✈️とありました。ドイツ人はケチと言われがちだが、実は旅行にたくさんお金を使う人々なのです。である。最近でいうと、2017年の統計で、国際観光支出は1位中国、2位米国、3位がまさかのドイツ。爆買いと呼ばれる中国人の観光スタイルやケタ違いの金持ちがいるアメリカはなんとなく想像できますが、ケチと言われるドイツ人が3位なのです。しかも人口1人あたり観光支出を見ますと、中国は186ドル、アメリカは382ドルだが、ドイツは964ドル。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!  観光庁によりますと、訪日外国人の消費傾向で、観光・レジャー目的で来日したドイツ人の56.6%、半数以上が、14日以上日本に滞在していることがわかります。しかも「自分ひとり」が34%とトップ。ひとり旅で日本に半月以上もいるらしいですね。ちなみにドイツ人の旅行中の消費額の構成比は45%が宿泊代でトップになっています。ドイツ人はどうやら、宿泊先に結構こだわるみたいです。たしかに半月以上も同じ国にいることを考えれば、毎日毎日朝から晩まで出歩くことはないだろうし、ときには昼まで寝ていたり、朝散歩して昼はホテルで休んで夜飲みに行ったりもするようですから、快適な宿泊先を選びたくなる気持ちもわかるような気がいたします。✨➰\\☺️ ここで、ドイツ人と日本人の理由もなくに対する意識や、感覚のちがいで面白いなと思えるお話がありましたが、日本に来たドイツ人の友人に対して、あれもこれも案内したい!と張り切っても、決まって「まぁまぁのんびりしようよ!」と言われる。まったりしたがるドイツ人に対して、時間がもったいないよ!とワナワナする日本人。訪れた京都では、「お寺はさっき見たから休もう」と小1時間まったりと鴨川を見ているドイツ人。いや、嵐山には見所がたくさんあるから歩こうよ!… と思うのだが、旅行中は疲れたくないとのこと。 休憩と言って、ドイツ人は瓶ビールを買って芝生の前に腰を下ろすが、そんなのいつでもどこでもできるのに!と思う日本人を前に、「せっかくの旅行だからイライラしたらもったいないよ!」と笑顔で言うドイツ人。この「もったいない」の感覚の違いが国民性に表れているのでしょうか?時間を有意義に使うという捉え方が違うのかも知れないですが、そもそもドイツは森や泉は精霊が宿る神聖な場所とする信仰が根付いて、至るところに自然が溢れていますから都会にも公園が多く、地方にいけば何十キロにも渡る深い森が存在していて自然の中を散歩するのが趣味という方も多いみたいですよ。散歩やサイクリングを好むのも自然に触れて、環境を守りたいという気持ちの表れで、倹約家だからこそ無駄な消費をせずに環境大国になれたという側面もありますね。以上、さもドイツに住んでいるようなそぶりで館林からお送りしました!東京ドイツ村で、ジャーマンスペシャル2,800円です。 どおでもいいんいんですけれども。

今朝のプライベートブラウザでの The land of cana-an ホームページの検索結果[ (時計) 6:48 計測 ]のご案内です。

単独キーワード

「美と健康」→圏外➰✈️

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占⤵️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

本日も朝礼とともにポチポチハイポッチ検索から2分ほどの徘徊をお願い致します。

梅ちゃんのサラリーマン論語❇️

人として他者から尊敬される人物とは?

はい、 おはようさん!人生、素直が一番じゃよ!

人として他者から尊敬される人物とは?

トシ先生のお言葉

❇️潜在意識の役割

顕在意識の役割は、人の肉体や身体機能を存続させ長く維持させることで、身体機能を正常に保つことが目的です。食欲も睡眠欲も体を維持させるために顕在意識が働いており自分自身を最も優先していると言えます。

顕在意識の役割って何?

ぜんちゃんの健康ひめくり❇️

// 骨粗しょう症予防に効果的な運動とは?

①水泳
②サイクリング
③ウォーキング
④プロレス‍♀️️シャ~!コノヤロ~!キレてなぁ~い!

骨粗しょう症予防に効果的な運動とは?

小夜監事からグループ総括のプレゼント✨✨

2018年11月8日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

【2019年10月3日(木)】
おもてなしグループ総括
朝礼いつも05:00ありがとうございます😊
🔴しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

高槻市曇り☁️時々雨☔️

台風18号が日本海へと進みます。
南から湿った空気が流れ込む西日本を中心に雨や風の強まる所がありそうです。気温は全国的に高い状態が続きます
西日本の特に太平洋側は局地的に激しい雨のおそれがあるため、✔️道路冠水や河川の増水などにご注意ください。
沿岸部は風も強まります。大きめの丈夫な傘を用意しておくと安心です。
関東や東海など東日本や東北の各地は雲優勢の一日になります。
所々でにわか雨があるため、お出かけの際は折りたたみの傘をご用意ください。
気温は、雲の間から日が差すことがあり、関東や東海は気温が30℃前後まで上がります。
10月とは思えない暑さが続く予想です。

亜熱帯のような日本列島に皆さん体調管理しっかりしてまいりましょう

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『あたりまえ』

です。

🔴今日のクレド

『自己を見つめる』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨🌿🏃‍♀️✨✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します✨

🔴安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :曇り 予想気温28度 湿度60% 日中の天気もつといいな。

今日のテーマ
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「自己を見つめる」
自分で自分を俯瞰し、満足しているか、充実しているか、皆のお役に立っているかなど見つめてみると
状況が浮かび上がってくるのではないでしょうか。満たされている、満たされていない原因を探ってみると
自身の気持ちが整理できてくると思います。
一日に一度は自己を見つめるを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
四国愛媛、朝のうちは小雨昼からは秋晴れ台風の影響もあり、ムシムシ暑い😵💦ですね、
台風の影響
対策は準備しておりましたが、台風来なくて良かった^_^
愛媛は無くてよかったです
今日のテーマ❣️

きよさん、
「あたりまえ」
よろしくお願い致します🤲
今日のクレド❣️

「自己を見つめる」

自分の事は案外よく見えてなかったりではよくありませんね、
まわりからどう見られてるか?
皆様のどのようにお役に立てるのかな?
自分の取り扱い説明書なり健康状態あわせて常に最新の情報知っておきたいですね、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔷安藤さん→きよさん

逸子さん
テーマ投稿「あたりまえ」ありがとうございました。

あたりまえの反対語「有難し」
あたりまえにできていることが突然できなくなった場合、それが改善されてできるようになったときに「有難い」と思うわけです。
「あたりまえ」と「有難い」は常に隣り合わせであり、何事もあたりまえにできていることにありがたく思う気持ち持ち、そしてあたりまえを継続できるよう
前向きに意識を向け謙虚に過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

🔵きよさん

タツミラインでの安藤さんの明文化シェアーさせていただきます。

先生、川俣代表、小夜監事、欠端リーダー、皆様、おはようございます!
欠端リーダー朝礼ありがとうございました。
web検索、音読完了致しました。

本日のテーマ
the land of cana-anコラム
トシ先生の言葉より。
「顕在脳は習性、本能、感情である 」

顕在脳の処理能力の数千倍の処理能力を有する潜在脳。
それを開発するには精神的発達街全てであり、それが利他であるわけです。
感情的な性格は治らないのではなくそれは習性とも言えます。
顕在脳は習性、本能ですね、それと感情です。
それを超越して初めて感性、知性に変わるわけでそれは母性に見られる隣人への愛であり配慮です。
社会構造の中人はそれに気が付きその中での忍耐力を駆使さえすれば目の前の問題や障害は解決されるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数千倍の処理能力を有する潜在脳。
それを開発するには精神的発達街全てであり、それが利他

顕在脳である習性、本能、感情を超越する為には忍耐が必要。
それを乗り越えることで、精神的に器も大きくなり人を見守る愛情へ変わります。
感情や本能で走ってしまっているうちは内向きであり、忍耐や周りへの愛情とはほど遠い。
日々の生活でつねに習性、本能、感情があること、それに耐えうるよう意識してまいります。

本日も宜しくお願い致します!

安藤さんテーマ投稿ありがとうございます😊
当たり前を当たり前とおもわず常に初心とおもい気づく事とまわりをおもいやり思考し行動する事が大事なこととおもい行動しなくてはならないことを深く思いました。
安藤さん、ありがとうございます😊

🔵明日のお知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月4日(金)

🔶きよちゃん

『あたりまえ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です。

きよちゃん、明日のお知らせ、アンドゥさんの投稿シェアをありがとうございます。
学ばせて頂きます。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

みほさん、少し元気取り戻してきていること安堵しました。明日も元気にしていけます❣️

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.