お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.23 スマイル総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、昨日はトマムでお世話になった方と笑顔で会われたことと想像しております✨ 私の周りでは今年あまり異動される方がおらず今期を迎えましたが、多い時はどの会社も担当者が変わったの?!状態でお名前を覚えることに必死になっていたことを思い出しました(;’∀’) 日々の出会いを本日も大切にしていきます。 そしてのだぽん、ガッシュGM、つちぽん、サロマや北海道についてシェアをありがとうございます🐟 屋台で美味しものを食せるという状況が今となっては懐かしいですね。

4月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

今回の緊急事態宣言では、1000平米を超える商業施設に対して休業が要請されます。三越伊勢丹は食料品と化粧品フロアのみ時短営業し、その他は休業。東武百貨店は食品フロア以外は休業します。

東京都では、これ以外にも1000平米を超えるスーパー銭湯なども休業要請の対象となります。お酒を提供する場合、休業が要請される外食業界ではワタミが4都府県の直営店の休業を決めたほか、すかいらーくグループはお酒の提供をやめて午後8時までの時短営業になります。

Ⓜ️🍔🍟 日本マクドナルドは午後8時から午前5時までは店内客席の利用を止め、持ち帰りやドライブスルーなどのみの対応とします。

一方、前回の宣言で休業要請に応じなかったグローバルダイニングは、今回も要請には応じないとしています。ただ、「命令」となった場合は休業するとしています。

*新型コロナ状況(4月22日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨ つちぽん、ガッシュGM正解です!

A「③定期的な運動」

運動習慣がある人には不眠が少ないと報告されています。運動の内容も大切で、負担が少なく長続きする有酸素運動(早足の散歩や軽いランニングなど)が質の高い睡眠につながります。テレビを見ると脳は活性化し、ブルーライトには覚醒を促す作用もあるため、寝つきが悪くなります。眠るための飲酒は逆効果です。飲酒により一時的に寝付きがよくなっても、体内でアルコールは分解されてアセトアルデヒドに変わり、夜中に目が覚めやすくなり、眠りも浅くなります。

【4月23日】102日め:究極の食事力

Q「炭水化物・タンパク質・脂肪の健康的な栄養摂取バランスは?」

①1・8・1 ②3・4・3 ③6・2・2

🔲 グループLINE総括

「全ては基準、基準に合わない人は使わない、物事何をするにも基準、商品に対して、仕事に対して全てに基準。成功する基準は世界中同じ、その基準を自分で身に付けること。成功の基準は成功体験の中にしか見つけられない。成功しないと学べない。基準を学ぶ事が大切」

2020年5月14日 グループLINE総括

🔲 真我という考え方

地球上の全てのものには魂があるという考え方があります。問題は、人生の中でその真我というものがしっかりしていて、感情や利己を抑える事が出来る事により、幸せな人生があるのです。

真我という考え方

🔲 北斗七星 北さん

[2019.3.13webセミナー振り返り]
★豊かになるスキルとは素直さ
世の中で富を得る人、豊かなになる人の一番大切なスキルは素直さ。素直さがあればどんな人にも頭を下げられるし、素直さがあればとんなところにも入っていかれる。素直さがかればどんな事でも覚えられるしどんな人とも付き合える。

★利他は素直さから生まれる
利他というのは素直さから生まれる。共存共栄は人間が生まれる魂の基本。それを煩悩とかいう訳のわからない欲で覆い隠してしまうと、感性も知性も身に付けられない人間になってしまう。全てを人の悪口でいい全てを感情的に捉える。しかし素直であればそうはならない。だから魂が素直に生まれた人は凄く幸せ。

★利己は欲と感情
利他をするには素直な心になることが一番大切、人間は元々共存共栄で生まれて来たはずなのに、世の中で段々いびつになってしまう。共存共栄が出来ない人間が存在する。共存共栄が良いと思っているのにそれが出来ない。利己な奴には素直さなんてない、そんなことを考える事とない。自分の好きなようにやる。好きなようにやるのは欲。欲求。感情。

 

🤡①3つのダークスキルCND

⏺️仕事には3つある。数字にも結果にも、何においても3つある。それはある種のダークスキル。

⏺️まずは、C.調整して、N.根回し、D.段取りをしていくのが大事。それをCNDと言う。

⏺️例えばABC売りに行っても、ABCが全部いる人でなければABCは買ってはもらえない。そこで調整する。

⏺️するとAダッシュ、Bダッシュ、Cダッシュも生み出せる。するとAとAダッシュ、Cダッシュでもいいよという人も出てくる。
………………………………………

🤡②ネゴシエーション。

⏺️ネゴシエーションとは調整をする事により、相手の意向をしっかりつかめるようにする事。そして根回しをして、段取りをしていく。

⏺️お客様との間のネゴシエーションをしないと何も出来ない。根回し迄終わったら、どういうかたちでしていくのか、契約までの段取りをつけていく。

⏺️そして日時、場所など段取りの最終的なネゴシエーションの調整がそこに来る。何をおいてもまず調整から入る。

●殆どの人は調整もせずに自分で勝手に決めつけてる。それをお客様が来るように根回しをぜすにやるから、段取りも上手くいかない。

●調整、根回し、段取りは凄く大事で準備と段取りが大事だと言うのはそこ。調整しながら、根回し、段取りをするのは商売する上での絶対条件。

………………………………………

🤡③一瞬の将来の窓。

⏺️先生○○で仕事をしている時にお前の将来の窓は一瞬しか見えない、一瞬の合間にしか自分の将来の姿は見えないよとよく言われた。

⏺️何故か?要はチャンスは一瞬にしか無いから。チャンスの窓口は一瞬しか開いていない。

⏺️その一瞬のチャンスを間隙を縫って突っ込んで初めて自分の未来が開けると言われた。

⏺️相手の話を聞いていても、自分が行動していても、社会情勢があっても、色んな事があっても、一瞬のチャンスを掴む為に必ず違和感のある所を絶対に探す事。

⏺️だから疑問を持つ事が出世をする事であり、持てない人は出世しない。

●年齢上がり経験が出来てダークスキルを身につけ、能力が高くなると、一瞬の窓口を自分で一瞬で創る事が出来る。例えば相手の発した言葉を聞いていて、その言葉の内容の裏側にあるものは何だろうか?と違和感を感じているとそこから突破出来る事もある。

………………………………………

🤡④如何に細分化するか。

⏺️仕事も細かく細分化すると変化、違和感があると思い付く。如何に細分化する力があるか。

⏺️細分化すると調整しやすい、ネゴシエーションしやすい、そこをきっかけにどんどん広げていく事も出来る。

⏺️自分の仕事1つにしても如何に細分化するかにより違うものを組み立てる事も出来る。

⏺️チャンスの窓口が開くのは一瞬。それは大きな動きではない。小さな動きを見逃さない為に何でも凄く小さくミニマムにする。細かくしないと気づかない。

⏺️数字が細かいと変化も分かりやすい。しかし、おおざっぱに見てしまうとそれがわからなかったりする。

●如何に数字を細分化するかにより、経営の指標が見やすくなる、気付きが生まれる。それを調整して、ネゴシエーションして、実行していく。このサイクルの繰返し。

●1つのものを売ろうとしても相手の状況や対応、興味を引くところがあったりするので、出来るだけ色んなパーツに分けて1つ1つの成果とか機能を考えながら相手に細かく提案していくことが未来の小さな窓に繋がる。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]..

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、トマムでは最後ご挨拶ができて新しいご担当者さまにもお会いすることが出来ました😊 退社される方は愛知県ご出身ですが、帯広で新しいお仕事をされるみたいでご縁があればまたお会い出来るかと思っております✨ 本日のクイズは②でしょうか🤔✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️それはトマト!

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より☺️

★感謝される人。
○○が先生の所に入ったのは仕組みにより人間の行動学を捉えながら優秀な社員を作っていってるという事が彼にとっては凄く身近に感じれた事だし、その根幹が感謝するという理念があったから。だから社員が皆価値観がそこにしかないので、感謝される事に喜びを感じる。感謝される事に喜びを感じる人はビジネスモデルを作れる人。即ち感謝される人を作れる人。

ーーーーーーーーーーーーー

▪️人は何で感謝するかというと、未来に道が開けるよう、先に進めることに感謝する。それがやる気にも繋がる。

▪️時間がコントロール出来なければ、人に感謝されることも無い。人の為に時間を割くことが感謝されることになる。

▪️人から感謝されないということは、仕事を手伝ってもらえないということ。いる社員一人ひとりに感謝されるように動いて来たから、皆が自分の為に優先的に動いてくれる。

▪️人への影響力も大事。数字には厳しいが、基本的に笑いは絶えない。そして、分からないことは、ちゃんと質問して聞く。

▪️人のやっていることに対して、そこが出来れば上手く行くだろう!という見方をしていて、上手く行ったら喜ぶだろう!と思って仕事をしている。

▪️一日に何回「ありがとう」と言えるか意識して脳を活性化しながら忠実にやって来たから、人に感謝されるのが当たり前になる。感謝されるから誰にも裏切られない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日は、不思議な子に会いました。22歳の大学四年生でオーダースーツの営業している子からの紹介で、23歳の大学四年生をご紹介いただ来ました。就活のお手伝いくらいになれば。と思ってお会いしましたが、結果は、、、なんのお役にも立てませんでした。今まで自分で何も決めてこなかった。自己否定が強く、何をするにもブレーキをかけてしまうような子でした。 なので、自己肯定感の上げ方とまずはこれからやってみたら、みたいなお話だけしか出来ませんでした😟 そして、夜の横浜。。。お店が空いていない。居酒屋は4店舗やっているが、待ち、なのにガールズバー、キャバクラはやっている。20:30に横浜でお客様と待ち合わせて、夜な夜な夜の横浜を探索だけして帰ってきました(笑) 緊急辞退宣言出たらもっとヤバそうですね。昨年、横浜10:00でどっこも空いてなかったのを思い出します。 我々の仕事的には、ファミレス🍴🏠、カフェ☕、が営業していないとかなり仕事に差し支えます。 最近、1年以上たってようやく活動量が前に戻ってきたかも。と思っております。やはりガッシュGMはたくさんの人に逢い忙しくしているくらいが良いみたいです(笑) 昨日は北海道のお写真たくさん配達ありがとうございました⤴️ 本日の日めくり📆は3でお願い致しますm(_ _)m それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[今回の緊急事態宣言]

【東京都🗼】

4/25 ~ 5/11 (17日間)

◾飲食店🍺🍴

・酒、カラオケ提供…休業
・そ例外…時短(午後8時まで)

◾デパートなど大型商業施設🏬

・休業養要請

◾イベント🎪

・原則無観客

◾学校(学校)

・休校せず

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.