お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月8日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月8日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.8 Smile活動

[ぜんちゃん]

小夜監事、昨日も勉強会明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ひとつひとつのことにイメージを伴わせられているか、固定観念で決めつけ大切なことを見落としていないか、周りを観察しキャッチボールをしながら情報収集をしてまいります💨 昨日より1泊2日の新入社員研修へきております🚗 コロナ禍で自粛していたのもあり3年ぶりの開催となりましたが、外に出て何かに触れて吸収していくということは大切だと感じた昨日でした。引き続き新入社員と一緒に学んできます🙆🏻‍♀️ 今日は朝晩は気温が下がり冷え込みそうですので、皆さま体調等崩されませんようお気を付けください😃
4月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

のだぽん、チャットGPTも使い方にや質問の仕方でとても役に立ちそうです😊どう使うのか色々試してみます!✨小夜監事、勉強会明文化シェアありがとうございます🙇‍♂️何時までではなく何時間でやるかという思考を習慣化して参ります✨ぜんちゃん、関東も寒そうです風邪ひかない様に暖かくしてお出掛けください!✨ガッシュGM、日本人は良い意味でも悪い意味でも真面目ですね✨どんなことでもWHY思考を忘れずに思考して参ります✨それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

思考が大事なのは、何年も前から積み上げていかないと、今の結果には繋がらないのです。

明日、何をやるかです。

過去に起きている事は継続されるだけで、明日は新しい事をします。

それが何か月後、何年後にこういう形になるという絵を描くのです。

ーーーーーーーーーーーーー

人てしての基礎がないところにいくら知識を積み重ねても、それは砂上の楼閣でしかないのです。 人としてどうあるべきか。常に自己と向き合い信頼を得るにはどのような自分でなければならないのかと思考し、厳しく律しながら生きる事が大切で、そんな生き方が基礎となり、その上に知識を積み上げればそれは崩れる事がなく、永続した豊さを得る事が出来るのです。

また、新しく何かを学ぼうとする時、それまで積み重ねてきた物を手放す事も大切です。 特に先生からの教えは人生哲学・成功哲学であり、これまでの上手くいかなかったスキルやテクニックや自分の中にある固定観念や既成概念の上に積み上げる物ではなく、0の状態から取り入れ積み上げて行く事で、正しい知識や脳力が備わり真の豊さを得る事が出来るようになるのです。

これまでこうだったから。という過去の成功していない自分と比較するのではなく決別し、周りに幸せのスパイラルを巻き起こしていける新しい自分を構築していくことは、豊かな人生を手に入れる近道でなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

雨の日の次の日は湿気が凄いですね ユダヤ人WHY思考法を読み終えて、やはりそっちの考えなんだなぁと自分を振り返りました。屁理屈っぽいとかいちいちうるさいとか面倒くさい性格とかいろいろ言われたこともありましたが、ユダヤの考え方なんだなぁと。そして、今の日本人は本当に思考停止していますね。このままでは日本が衰退してしまいます。今の自分に何が出きるのかを考えて行動していきます。私の知り合いが昨日会った後に急に市議会議員の立候補を名乗り出ました。過去に市議はしたことがありますが、準備もなく急に。。。それでも船橋市に???が多すぎるので、可能性が①%でもあるならと急に。。。でもこの人には、なぜ?なぜ?なぜ?と聞いても本人の明確な答えがあられるのでしょうね。信念がなければなかなかできないことだと思います。 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年4月27日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

裏表

4/6 勉強会明文化アップしています

4/6 勉強会明文化

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■真我

地球上にある万物は、共存共栄と言う中で、お互いに助け合いながら生きていく事を正とします。弱肉強食の世界があるのは当然の事であり、人間にあっても当然です。けれど、結局のところ人を助ける事をしなければ、共存共栄という言葉は守れないのです。

以上、

食物連鎖の中に弱肉強食はありますが、同じ地球という生命体の中では共存共栄が全てかと思います。

 

🔲梅ちゃん論語講座

【政とは正なり。子帥いるに正をもってせば、たれかあえて正からざらん】

訳:例えば、会社や家庭などの組織を正しく運営したければ、上の人間が率先して身を引き締めて行動することである。

そうすることで、下の人間に模範を示すことができると同時に、組織のあるべき姿勢を相手に理解させることができる。

それにより、組織全体が同じ方向に向かって進むようになる。

そうなれば、自ずと良い結果が出てくるであろう。

🔯The land of cana-an web勉強会🖥

■たとえ上の者が1m動いても下は10㎝しか動かないもので、上が率先垂範で動くことで直ぐ下のNo.2が動き、その下も動いて行く。最初にその動く目的、結果を知らしめて各々が動ける範囲をめいいっぱい広げることが大切で、自分と下が動く稼働距離を縮めて行くには下から見えるところで動く。

■相手に影響を与えられるように自分のイメージを変える事が実は一番大事なことで、言葉ではなく視覚の方が情報量が多い。率先垂範とは、人に影響を与えるために必要な行為だが、相手に良い影響力を与えてあげる為に自分自身が変わる。頭の中が変わらなければ言葉も変わらないが、言葉遣いや身なり、行動を変えることで相手に影響を与える自分を演出できる。

■人にはルールや習慣があるが、人を惹き付けるには、率先垂範で自分を追い込む習慣をつける。率先垂範して自分の行動を見せ、その影響で人が変わってくる。八方美人では周りにいい顔をして感情に振り回されるから良いリーダーにはなれない。相手を思い良い環境をつくる為に自分をどう変えていくかを考え、個の力が相乗効果を生むような体質や体制作りをする。

 

 

おもてなし

【2023年4月8日(土曜日)】

おもてなし総括💐

🟢しんリーダー朝礼(╹◡╹)♡

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

前線が東の海上に離れ、日本付近は一時的に西高東低の冬型の気圧配置になります。
上空には寒気が南下し、北日本や東日本では大気の状態が不安定になります。急な強雨や雷雨⛈️にお気をつけください。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【川上を観る】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します💪💪

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢安藤さん

2023年4月8(土)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温16度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「川上を観る」

現在の上京だけで判断するのではなく、過程まで見てまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟡清本

【2023年04月08日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃

今日は曇り晴れ天喜です。
暖かく着るもので調節し風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【川上を観る】

冷静に自覚し迷わされず澄みやかに
先々の行動を意識してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

おつかれさまです♪♪♪

 

勉強会音声いつもありがとうございます。  清本

 

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

20230408 勉強会 プチ明文化

PDCAは日本だけ
官僚が作ったシステム:国の予算を使いきるための考え方

CAPD
現状の確認をしてプランを立てる
つまりOODA、QPMI

スタートできちんと考えないと途中では変えられない
先生の会社は全て考えてからスタートさせている

和を尊ぶ
立場や価値観の違いは尊重した上で、共通の目標のために力を出し合うことであり
角を立てずみんな仲良くするのではない
それは八方美人なだけ
慣れ合いは後々よくないことになる

時間のコントロール
何時までするという考えではなく何時間でするかを考える
それを短くするためにスキルをつける、やり方を考えることをする

時間の節約を出来ない人がお金の節約ができるはずがない
例)時間があれば安い卵を遠くに買いに行くのはいいが、時間がなければ近くで買う方がよい

学ぶ
正しく学ばずに自分の感覚で学ぶのはよくない
優先順位も主観では上手くいかない

仕事も自分のリズム感を持つ
他人に邪魔されるとリズムが狂って疲れる
リズム感があれば相手にリズムを与えることができる

和を持って尊ぶ
自分のやっていることは本当に役に立っているかを追求すること
そこを追及することで仕事が回るようになる

言葉の使い方で和を尊ぶ
あいつはあそこがダメですよね→あいつはあそこが面白くないですよね
自分は→自分達は

「和を尊ぶ」をもう1度各々調べてみること

こんばんは

今日の勉強会のプチ明文化です

和を尊ぶについて学びました
今日も時間の使い方について、何時までにやるではなく何時間でやるというお話もありました
かなり重要なので繰り返し教えてくださっています

本日もありがとうございました

おやすみなさい

🟢たかさん

皆様の健康祈願今日ありがとうございました♪

ほんしも皆さんありがとうございました。 清本

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.