お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/5(木)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿をありがとうございます✨本日もビックスマイルでポジティブに行動いたします!闘魂タオル…反応してしまいました(笑) つちぽん、一昨日はゴルフコンペだったのですね お疲れ様でございました m(__)m  北海道のこの時期はプレーしやすい気候なのだろうなと思いました。皆さまの笑顔が裏方には一番のプレゼントですよね✨ ガッシュGM、もうすぐ試験ですね 1にも2にもFP2級合格!ファイトでございます! 川俣代表、いつもコツコツとありがとうございます✨ いつもと違う風景から見えてくるものがあり、貴重な時間となりました。 皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①貼付部位を光にあてないよう注意する」

シップ剤、テープ剤に含まれるケトプロフェンという成分が光線過敏症を起こして痒みと痛みが起こります。 貼付剤中の薬剤は、数カ月近く皮膚にとどまり、貼付したことを忘れ薄着で外出して日光にあたると、(※)【光線過敏症】を発症することがあります。使用上の注意に気をつけましょう。

(※)【光線過敏症】とは?

光線過敏症とは、光を浴びることで皮膚症状が生じる病気です。薬剤や遺伝性疾患、代謝性疾患などを原因として発症することがあります。です!

光線過敏症では、光を浴びると皮膚が赤くなったり、かゆくなったりします。皮膚症状が現れる状況を詳細に評価し、原因に応じた対応策を講じることが大切です。薬剤が原因となっていることも少なくないため、薬の使用歴も治療方針を決定するために重要となります。です!

[原因]

薬剤や遺伝性疾患、代謝性疾患などが原因となります。です!

[薬剤]

光線過敏症は、以下のような薬剤を原因として発症することがあります。です!

ニューキノロン系やテトロサイクリン系などの抗生物質
解熱鎮痛剤
β遮断薬
カルシウム拮抗薬
糖尿病薬
抗がん剤
など

内服薬のみならず、塗り薬や湿布薬が原因となることもあります。また、医薬品以外にも化粧品や日焼け止めなどに含まれる物質が原因となることがあります。です!

光線過敏症

☀️【9月5日】365日1問1答 健康ひめくり➰

Q「階段を10段上がるのは、普通に歩くと何mほどの距離になる?」

①約20m ②約50m ③約100m

のだぽんが絵文字の使用について、タツミラインにあげてくださっています。いつもの見やすいLINE総括の裏には、小夜監事のコツコツ修正いただいている流れがあったのですね ありがとうございますm(__)m
—————————————-
監事が手間隙かけて作成してくださいます各グループの総括はまだ、 The land of cana-an ホームページにはアップされておりません。

絵文字の変換がとても大変な仕事であります。

各グループにおきましては、各グループの一日分のまとめに上げる総括の中で、変換しなくてはいけない「絵文字」の使うべき箇所を皆様各自、先のお仕事を一生懸命してくださいます方々のご苦労まで考察された上で、使い方を思考してくださいましたら幸いに存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
—————————————-

スーパー \\ぜんちゃん// チェックイン

▪️主観で動いて時間の無駄遣いをしていないか?

▪️現状の流れはどのようにして起こっているのか?

▪️素直さ謙虚さを忘れずに行動!

ぜんちゃん!おはようございます☺️/ とうとう、スーパー がつきました! おめでとうございまっす!✌️\\☺️ (笑)

物事には、必ず起点でございますが、その起点は、結果が予め想定出来て、そこから逆算してきたものでありませんと、グレーゾーンに生きており白・黒を両方理解出来ていない一般的な部類に入りますのだぽんといたしましては、主観的に思いつきによる善悪の判断で始めたことには必ず失敗が待っておるものでございます。[素直・謙虚]こちらの2つは、それを回避するに、とても大事なことだと考えます。 こちらの明文化で振り返りをしておりました。一読いただけますよう宜しくお願い申し上げます。です!

____________
■ 人間の頭は、白か黒しかない!

▪️グレーゾーンは、人間の主観。
▪️グレーゾーンに行ったとしても頭の中の時間に対する【判断基準】が合理的に出来ていくと、いる要らないの【判断基準】で、 するしないのどちらか決められる。

■ 利他(の根本は)は 心の広さ = 豊かさ!

▪️怒りの矛先(ネガティブ)を一ヶ所に集中する ↔️   他にはポジティブに!
▪️グレーゾーンは時間に解決させる(主観的に善悪・メリット、デメリットで判断しない)
⬇️
これが、グレーゾーンの判断の仕方。
▪️その場で是々非々を決めない ↔️ 敵対してしまい周りに利益をもたらせない。
▪️口で言わず行動で!
▪️限界まで自分に MUST を掛ける。

——————————————–
根本に ……

「俺みたいなやつに …… ○ ○ ○ してくれた」⬅️  謙虚さ  ➡️  周りとの融和を生む。

⏬⏬⏬

✔️【 利 他 】な形を作って行くことになる。

■ 力で支配する事は短期間続ける事が出来たとしても必ず終わりが来る。(利己)

■ ູ利他で導き合える関係性ができれば長きに渡り【共存共栄】が出来て【ストレスフリーな環境】が出来上がる。

■ 誰に利他をするのかを明確にする事によってそこから双方向での利他の伝播ができればどんどん広がって行く。

それにはまず【自己のコントロール】、【自制する事】を意識すること。

■ 大事なのは物の考え方の根本。

⬇️

◾自分がどんな人となり、皆に必要とされたいのか?必要と思うのか….. 【共存共栄】の考え方が必要となる。誰かを蹴落とすとすると、因果応報で返ってくる!

■ 相手の顔を思い浮かべながら、大切な相手をよくみて、素直に投稿大事。

By アンちゃん
——————————————–

[のだぽん]

ぜんちゃん、階段ですね~⤵️…最近は、駅でよく使います!そうですね? 上に引っ張り上げてもらえるわけではございませんで、自力でのぼらないとなりませんが!(笑)かなり片足にかかります抵抗値は大きいものでございますが、10段だけで、ざっと100メートル歩いたくらいの負担といいますか疲労を感じておるのではないかと今、実際のいつもの階段をイメージの中でのぼってみたところです! 本日は、③ でいってみます。

[朝礼~⤴️カラン\☺️/コロン]

皆さま、おはようございます!✨のだぽん、勉強会プチ明文化ありがとうございます時間の観念がずれていると利他を行えない。先日の北海道セミナーの時の明文化がありました✨

◼︎時間の観念

全ては時間で決まる
世間と同じ時間の観念では何も始まらない。時間の観念のない奴は何もできないし、結果も出ない。

1日8時間の仕事をするとは
誰かの為になる事を常に優先して行動し、最後に自分の事を行う。自分の事は時間調整すれば良いだけ。

目的があれば常に隙間時間に考え組み立てておけばその時になれば素早く完結できる。物事の手前で考え準備隙間で準備。常に未来に起こる事を想定して隙間時間で思考する事で時間の短縮ができる。その場で考えて手間取るなんて事は怠慢。世間一般の24時間では話にならない。

目的を明確にして生きているからこそ時間の使い方をすごく考えている。一分一秒無駄にする暇などない。徹夜しても元気なのな何故か。それは新しいものを手に入れるから
。それが見える為に思考している。時間を工夫することが全て。

時間の概念とは相手の心理
自分の時間がコントロールできない奴が相手の心理なんか読めない。なぜか?…時間で人の心理は変わっていくから。

時間に勝つ奴が制覇する。常に考えていると情報の素通りなんかしない。素通りせずにそこで考えることが未来に役に立つ事を世間の人は分かっていない。

この文言はなぜなんだろう?…常にその場で調べる。必ず未来に繋がり将来役に立つ事だと知っている。

時間とは自分で操作するもので操作されるものではない。

それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

自分の人生を顧みてどうだったか?てそれはあっという間の走馬灯の様な時間の流れでしたね。その中で一番自分の中に信念の1つとしてあるのが、人は時間が来たら結果を出さねばならないと言う事です。どんな生活や仕事をしていても時間軸では捉えた時に必ず結果を出すべき時が来る。サラリーマンをしていても経営していても個人でも同じです。だから、先送りにはしない。するなら敢えて戦術的にする。前倒しで生きて行かないと必ずその時が来た時に上手く出来てないになると後悔する。

また、人により影響されるのではなく、人から見て自分はどう捉えられているのか?だから、それを如何に見てもらえる様に改善するか?常に頭の中には課題があり、毎日それを解決する。だから、次の日には前の日よりより良い自分に出逢える。

ーーーーーーーーーーーーー

時間は走馬灯のように流れていくもので意識をしないと成長も結果も残せない。

時間軸を意識しながら結果をいつまでにどの様に出すのか、その為には何が必要なのか日々改善されているのか意識していきます✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

のだぽん、おはようございます✨沢山の配達誠にありがとうございます✨

[のだぽん]

☺️/ぜんちゃん、ありがとうございます(*`・ω・)ゞピシッ! こちらにつきましても、ごく身近なところで、人を思う気持ちや、先々を考えた着地というところも含めまして、こんな近くに共にプラクティスできる環境があるわけで、ございますからね!/  こういったところから意識出来なくては、何もできませんですね。(*`・ω・)ゞ 配達、誠にありがとうございます☺️/  つっぽん、おはようございます (*`・ω・)ゞピシッ! セミナーの明文化✨ 毎日の朝礼掲示、誠にありがとうございます。『⌛一分一秒無駄にする暇などない。』こちら、自分でよく言っていたことでもありますが、お前はどうなんだ!…という話で、心苦しい時もございますが、人はみな時間軸の上で生きております。自分のやるべきことすら、時間のコントロールができないというのは、人のこともやりながらとなりますと、到底無理なお話でして、普段から時間に潰されるような配分の仕方しか出来ていないならば、相手の本当の気持ちや心理が理解出来るはずもございませんで、目の前の全てのことは、時間との戦いであり、それに勝ってコントロールがきくようでなければ人間関係も上手くいかないとも言えますでしょうか。そんな繋がりが見えますが、そうしますと、人・モノ・金・情報、全て負け組に入りませぬよう必要なものを必要な時に必要な人へ提供できますよう頭の中の 3S で整えまして昨日から続きます一日を始めたいと思います。

いなぽん朝天時金バージョン✨

✋本日も、本州付近には引き続き暖かく湿った空気が流れ込む影響で、日差しが届いても雲の多い空となり、九州から東海は局地的な激しい雨に注意が必要で、特に気温が上がる午後を中心に所々で激しい雨や雷雨が!

✊関東も雲が広がり、雨の降る所がありそうとの予報となっています!!

✌️東海から西では30度以上の所が続出するなど、昼間は厳しい残暑が続きそうとのことです!!

✋土野さんの北海道は、日差しが届いて穏やかな空模様となる予報となっています!!

✔️朝晩はヒンヤリする一方、日中は夏を思い出す暑さになる所もあり、朝晩と昼間の気温差が大きいので、羽織るもので上手に温度調節をとのことです!!

☀ 本日の気温 ☀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[旭   川 ] 28℃/12℃(+3/+3)/  0%
[東   京]  29℃/23℃(+3/±0)/ 20%
静   岡  32℃/24℃(+1/±0)/ 20%
名古屋 32℃/24℃(+1/ -1)/ 50%
岐   阜  31℃/24℃( -1/±0)/ 60%
大   阪  33℃/25℃(±0/+1)/ 30%
松   山  30℃/23℃( -3/ -2)/ 10%

旭川は、東京と変わらぬ暑さのようです!((☀️いなぽんは、3つのパターンお作りで毎朝大変でございますですね☺️いなぽん、忙しいな!これ!時金から頂いてくるという…(笑)

(\(╭๏͜ .͜๏╮)/)  ✨
〰️やすえ姐さまより
プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:56計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目、5番目に表示
複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目全部独占⤴️
本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

✨皆様、本日も✨「ハッチポッチ!ハッチポッチ‼」✨たっぷりと行って参りましょう!!✨⤴⤴
✨優先検索項目です!! ✨ !
____________
⭐|  美と健康         | 検索 |⭐
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____________
⭐|  美と健康   思考    | 検索 |⭐

_______________
⭐|  美と健康  豊かさ    | 検索 |⭐
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____________
⭐|  美と健康   塾生     | 検索 |⭐
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✨ハッチポッチタイム✨

ポチポチポチポチポチ
ポチ ΛΛ ポチ
ポチ(∩`・ω・) ポチ
_/_ミつ/ ̄/_
/_/


〃∩  ∧ ∧
⊂⌒ (๑  ・ω・)
\_っc ポチポチ

自分でちゃんと、声に出して、口癖にして、自分の耳から脳に届けて参りましょう!!!
✨ 私は運が強い!!  ✨
✨ 私は賢いです‼ ✨
✨ 私は利他です‼ ✨
✨ 私は成功します!! ✨
✨賢い、利他な、運がいい、尊い、【かりんとう】で大成功‼️✨
✋5.4.3.2.1. ハッ‼ 本日も口角しっかり上げて、✨笑顔✨笑顔✨笑顔な♪1日に!!⤴⤴

時金バージョン(笑)今日は、『信念』です☺️/

⏬⏬⏬

2018年10月11日 幹事作グループLINE総括

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月5日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月5日(木)総括 】

<9月5日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 26

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

中原さんの職場は10月が大きな人事異動があるんですね。
上が変わるとやり方も変わるので、前からいる人は大変ですね

音声のシェアありがとうございます
そうですね〜、水産部門全体としては、連携は取れてるとは言い難いですね。
現場の人間が本部の人間に対して意見を上げづらい雰囲気があるのは、会議にいくたびに感じています。

私自身にも本部への異動の可能性はあるかと思いますが、まずは今いる立場で結果を残していくよう努めていきます。

下竹さん、吉報お待ちしております

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!
福岡の今日は、ほぼ快晴です。
空を見ると秋も近づいてきた感じです。

【投稿数カウント】
昨日、8月4日の投稿数は、26です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、有難い「かりんとう」を頂いています。(^^)

中原サブリーダー、
「5年に一度の案内」とは、どんなものだったでしょうか?
覚えておりません。(^^;

下竹さん
名古屋城の写真、ありがとうございます。
以前、インターネット・ビジネスのセミナー兼、
交流会で名古屋に行ったときに、立ち寄った事を思い出します。
本物の城は、戦争の空襲で焼け落ちてしまったのが残念です。
良い物件が見つかりますように! (^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&ありがとうございます

事件は会議室で起こっているんじゃない派でしょうか(笑)←踊る大捜査線風~
体調気をつけます✨ありがとうございます

しばにゃん、カウントありがとうございます

やけに空白が

健康診断については、またのちほど~

暢くん、物件さがし、いかがでしたか?

雅リーダー、体調大丈夫でしょうか?
野田師匠の代打が

聖子さん、コメントありがとうございます
アウトローな組織でして(笑)

本日、曇りスタートの東京です

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん  のだぽん師匠の明文化のシェア
「ジャーマネの喋り方をイメージしてましたよ。緒方社長のセミナーの時のジャーマネの司会進行の際の喋り方がこんな感じだったかしら…

__________
「高い声×速く」→ 元気で明るい印象

「高い声×ゆっくり」→ 優しく大らかな印象

「低い声×速く」→ 仕事ができる印象

「低い声×ゆっくり」→ 落ち着いた印象
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://hcm-jinjer.com/media/contents/b-contents-saiyo-hanashikata-180207

「音の高さ × 話すスピード」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️この組み合わせを変えるだけで、相手に与える印象はガラリと変わる。

人の心を動かす3つの要点
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️話し方のテクニックで言えば、それは大きく

▪️「強調」
▪️「抑揚」
▪️「メリハリ」

の3つ。

相づちはあえて声を出さない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️相づちが逆効果となって、相手を不快にさせてしまう一例として、「相づちのリズムが一定すぎる」場合があります。相づちは、”あえて”声に出さない方がいいのです。相手の話を聞こうとする姿勢は大切です。そしてその姿勢は、声に出して相づちを打たなくても、相手の目を見てうなずくだけで、しっかり伝わります。

「はい」「いいえ」で答えさせない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
相手の話を聞くのは聞き上手じゃないんだよ。相手の話をどんどん広げてあげて、深掘りしてあげるあげることが大事だから、相手の話を聴きながら相手が言っている言葉を使って、言い方に換えて、ねぇ、相手に何かを気付かせることができれば~⤵️、ねぇ、それはもっと深いものになるから同調してることになってぇ~⤵️、動作同調もあるわね! 相手がお茶を飲んだら自分もお茶を飲むとかねぇ~⤵️、同じ時間をシェアするということよ。だけど、言葉の同調ってのは難しくて、いつも自分の話し方、言葉がでちゃうんだけれどもぉ~⤵️、そりゃ、ただの利己だから!  相手の中に入って相手の言葉で返していくってのは大事だよね! ただ単なる関係から、共に一緒になんかをやって行く、同士みたいなやつ。ゆかりとえにしだわね、これは。ね、えにし。

野田師匠の投稿シェアです」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようごさいます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、こんにちは

沖縄の事務所は台風の影響で事務所二ヶ所閉鎖

しばにゃんの方は大丈夫でしょうか?

午後もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日も蒸し暑い名古屋です

陽さん
沖縄の事務所、台風の影響で閉鎖しているのですね。
去年もそんなことがあったような
午後もよろしくお願い致します」

梅ちゃん
「事件は会議室で起きてるんじゃない→まあ、そうですね(苦笑)。

シェアありがとうございます

それは大変ですね
先程週間天気予報を確認していたら、週末から週明けに台風15号が本土に上陸しそうですね
警戒しなければ

伊藤さん
まだまだ名古屋は暑さが厳しそうですね
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。」

伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も勉強会お疲れ様でした

梅ちゃん
どうして意見を上げづらいのか?
どうしたら意見を出しやすくなるのか?
もしくは、本部の人が現場の意見を聞きたくなるにはどうしたらいいのか?

そんなことを考えながら日々現場でお仕事をすることが大事なのかもしれませんね

そして、大切なのは、今日の勉強会でもお話のあった【敵を作らない】ことではないかと思いました。
敵を作らずに協力者に変えてお互いに結果を出し合えるようにする。

現場と本部が一体になれると良いですね
しばにゃん
カウントありがとうございます
昨日は投稿数が少なかったですね
しばにゃんがカウントしてくださるので、改めて意識できます。
ありがとうございます

陽さん
アウトローと聞くと、違うイメージをしてしまいますが、陽さんがお勤めの組織もアウトローになるのですね

倫理申請書、本日再修正が届きまして、早速直し再提出致しました!
これでOKになるといいけれど。。。

何と言っても、研究協力者(被験者)の募集で一番近いのが、9/20の大学の健康イベントなんです
その他でも募集しますが、今回は年代別に分けて合計50名ほどお集まりいただきたいので、機会を逸するのはもったいない

暢くん
熱中症は大丈夫でしたか?
2店舗店長さん兼任のハードワークから、名古屋2日間→物件探しで忙しかったことと思います
体調戻られていますように

雅リーダー
このところ少し残暑が厳しいですね。体調崩されていませんか?

明日は10月に研修をさせていただく神戸の企業様へお打ち合わせに行って参ります
そして、カナンウォークの活動に興味を持ってくださっている方が兵庫にいらっしゃり、明日初めてお目にかかってきます(LINE通話では一度お話しし、LINE投稿でのやりとりはしています)

以前は愛知県にいらっしゃって看護師さんをされていたそうですが、ご主人の転勤で神戸へ。お子さんが小さいことから現在は偶然見つけたスポーツクラブでアルバイトをされていて、予防に興味を持たれている方です^^

既に8月からインストラクター希望の昔からの生徒さんのレッスンがスタートしています。
座学での養成も今月から始めるのですが、せっかくなら明日お目にかかる方、そしてさらに別のお二人(愛知・東京)の方にもお話しし、座学は一緒にスタートできるように調整したいと考えています。
一人一人別々に伝えるよりも、仲間と一緒に共に学び合う環境を作って行きたいと思います」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、ごめんなさいいまいるところが5歳刻みで胃がん検診をやっているのでつい官公庁は一緒なのかと
また市区町村でも違いますね私の住んでいるところは40歳以上になったら二年に一度、500円で受けられることになっておりますし、市区町村で差があるようです

台風15号、8日、9日に西日本や東日本に近づくようです
進路にご注意くださ いね

聖子さん、ついこの間の台風でも事務所閉鎖がありました⚡☔
どうやら??お客様が年配の方が多いので閉鎖の決断が早いのではないかと思われます

https://www.google.org/publicalerts/alert?aid=9c5d7e0368431de7&hl=ja&gl=JP&source=web

梅ちゃん、水産部門→水戸黄門に見えてしまいました(笑)

会議は水産部門全体の定例の連絡会議みたいなものでしょうか?連携が取れていないことで何か支障があるのか、気になります

聖子さん、明日は打ち合わせなのですね✨
そしてカナンウォークにご興味を持たれた方と初めてお会いになる
学びあう環境をどうやって作っていくのか?またご報告、楽しみにしております✨

倫理申請書、こちらも通って、チャンスをつかみに行けるとよいですね

聖子さん、監事室がアウトローのようで(笑)
監事が動くことによって喜ばれないことが多いという意味で…ですが、逆もまた真、動くことによって防げることが多々あります

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
大阪セミナー
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
ぜんちゃんの健康ひめくり【健康ひめくり87】認知症予防に行うとよい運動習慣はどれ?

認知症予防に行うとよい運動習慣はどれ?

梅原ちゃんサラリーマン論語
良い習慣をつける

良い習慣をつける

2018年10月11日 幹事作グループLINE総括

2018年10月11日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:59計測)のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→1ページ目9番目に表示⤵️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月5日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/5
皆様
☺おはようございます!!
✋本日も、本州付近には引き続き暖かく湿った空気が流れ込む影響で、日差しが届いても雲の多い空となり、九州から東海は局地的な激しい雨に注意が必要で、特に気温が上がる午後を中心に所々で激しい雨や雷雨が、関東も雲が広がり、雨の降る所がありそうとの予報となっています!!
また、東海から西では30度以上の所が続出するなど、昼間は厳しい残暑が続きそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  27℃/16℃(+1/+2)/ 10%
館   林  25℃/22℃( -1/±0)/ 10%
さいたま  29℃/22℃(+3/±0)/ 20%
東   京  29℃/23℃(+3/±0)/ 20%
横   浜  30℃/22℃(+3/±0)/ 20%
静   岡  32℃/24℃(+1/±0)/ 20%
名古屋  32℃/24℃(+1/ -1)/ 50%
岐   阜  31℃/24℃( -1/±0)/ 60%
大   阪  33℃/25℃(±0/+1)/ 30%
生   駒  33℃/24℃(+1/±0)/ 40%
松   山  30℃/23℃( -3/ -2)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク4.「非常に強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  6日(金) —  7日(土) —  8日(日)
札 幌  26/19  —– 29/21—– 31/22
—–   曇→雨 —— 曇 —– 曇⇆晴
—–    50% ——– 20% ——20%
館 林  33/20 —– 32/23—– 31/24
—–    晴 —– 晴→曇 —– 雨→曇
—–   10% ——– 30% —— 60%
さいたま 33/23 —– 31/24—– 32/25
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 20% ——- 40%
東 京  32/24 —– 31/25 —– 32/25
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% —— 20% —— 50%
横 浜  32/24 —– 31/24 —– 31/25
—–    晴 —– 晴⇆曇 —–  曇⇆雨
—–   10% —— 30%  —— 50%
静 岡  33/24 —– 32/24 —– 29/25
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆雨 —– 雨
—–   20% —– 50% —— 80%
名古屋  34/24 —- 33/26 —— 31/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% —–  30%  —– 60%
岐 阜   33/24 —- 33/25 —— 31/25
—–    晴⇆曇 —– 晴→雨 —– 曇⇆雨
—–    20% —— 50% —— 60%
大 阪   35/26 —- 33/27 —— 33/27
—–   晴⇆曇 —–  晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    10% —— 30% —— 60%
生 駒   33/25 —– 32/26 —– 32/25
—–   曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 40%—— 40%
松 山   31/23 —– 30/24 —– 31/24
—–   曇→晴 —– 晴→曇 —– 曇
—– 10% —— 20% —– 40%

✋6日(金)から9日(月)にかけて、上空1500メートル付近で気温15度以上の真夏並みの暖気が北海道まで覆う見込みです。
晴れ間が出る所を中心に最高気温は真夏並みとなり、最低気温は、九州から東海で25度くらいの日が続く所が多い見込みとなっています!!
まだまだ熱中症に注意が必要です・・引き続き「体調管理」留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

∧,_,∧
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゚。
し’´J  *・。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517✨オープンアナウンスより

本日の学び。トシ先生です

⬇️

先生のお言葉

「脳力について」

私がこの脳の働きに疑問を持ったのが15歳の時です。
それから自分なりに試行錯誤して3年。
大学の一年生の時に脳科学理論に触れることがあります。
全ての人間の行動心理学には脳力が必要と知りました。
そして、学生起業をして成功して外資に勤めて生き長らえた。
既に20 歳の時に今の理論を行動学として手に入れました。
そして40年間それを磨き今に至ります。
世界の成功者がみな同じであり、宗教の枠を超えたところに脳力があることも理解しました。
崇高な理念は脳科学で証明出来なければ偽物であることも分かった訳です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーワード【  脳科学  】

上記の先生の言葉は、2017.11.9のLINE講義で「今夜は再度脳力について勉強会をします。」の言葉から始まります。

勉強会後のトシ先生より
⬇️
こんばんは、しっかり復習して下さい。大きくなるも、豊かになるも、楽しくなるも、全てにおいての基本になる事を指導しました。脳みそを使わないで賢くなるはずはありません。世の中のやり方は所詮顕在意識でのやり方ですよ。そんなやり方幾らやっても大きくなるのは難しい。豊かになるのも難しい。潜在意識を引き出して下さい。もう一度明日復習をします。何度も言う聞いて潜在意識に落とし込んで下さい。

翌日トシ先生にシェアされた、
うおちゃんの明文化です
⬇️

11/9勉強会で学んだことです。

人間の脳にある意識は二種類。
潜在意識と顕在意識。

顕在意識は、これ以上良くなることを拒む。
生存さえできればよいので、冒険やチャレンジは望まない。
→mustがかけられない。

<潜在意識を顕在意識にあげる方法>
must‐can- will

<潜在意識の例>
女性の潜在意識の強い部分は母性。男性の母性は、女性の1/20。
母は子に無条件の愛を持つ。
愛は本能で、潜在意識。
陣痛というmustを乗り越えて、canの母性を得る。

<顕在意識の例>
「家族のために仕事をしている」
家族のどの部分に対して働いているのか。
家族はどんなところを認めてくれているのか?稼ぎ?存在?
それが分からず言っているセリフは、顕在的な言い訳。

家族を自分のものだと思っている→利他はない→本人の成長はない→家族の成長はない→子を顕在意識の中で育てることになる→顕在意識では生命の危機は排除するから、子は自分の得たものを捨ててまで、老後の親の面倒は看ない。

たとえば妻の調子が悪くても、丸抱えで世話するのでなく、妻が最低限の役割を果たせるように環境を作るのが夫の立ち位置。人格を守る。mustがいる。

家族であっても別人格であることを認識する。
家族(社員、周りの人)とは、各々、夢や想いを共有するのみ。

逆もまた真
顕在意識の中で正しいと思っていることは、潜在意識では真逆。
顕在意識の本質は「ゆるい、遅い、楽」でそれが世の中の当たり前。
責めない。自分も同じだから。

そこから潜在意識「きつい、早い、しんどい」に変えることで成長が見える。
潜在意識を広げるには利他をする。
潜在意識を引きずりだすための目的は、利他に基づいたもの。
※数えられるものは、目的でなく目標。

利他:他の人への利他。無条件の愛。
条件や数えられるものに利他はない。
本来、相乗効果を生むもの。
相手が利益を得る。自分も利益を得る。

物事は目的が大事。
周りの人をうまくかじ取りできる=周りが良く見えている
→次元を超える話で、潜在意識をのばす必要がある。

目的は定性。
定量は顕在意識の中の結果。

人、モノ、金、情報を制する者は、時間を制している。
時間のコントロール、時間の確保。

顕在意識:時刻。何時までに○○をする
潜在意識:時間。△△時間でこれをする。(△△時間の内訳がある前提)

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

テルさん
本日も、517のオープンをありがとうございます❣️
ゆきちゃんセレクトの再掲をありがとうございます❣️

想定する時に。

自分よりももっと主観で動いている人たちが、どう感じて、何を言ってくるか。
それがネックにならないようにするには、どうすればいいか?
を、考えられるようになろう!
と思うようになったこの頃です。
遅いけど。
でも、今からここから。

ありがとうございます❣️

いなぽん
本日も朝天をありがとうございます❣️
折りたたみ傘をニコニコしながらカバンに入れました。
傘をカバンに入れるのに、ニコニコできる幸せ。
それこそ、幸せ。
ありがとうございます❣️



/  ヽ \
/ / / |ヽ ヽ \
‘⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
∧∞∧┃
(*´∇`*)
⊂  б
⊆ ニ _ )

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

皆さま おはようございます。昨日の塾のHPのアクセスです。

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:59計測)のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→1ページ目9番目に表示⤵️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

ぜんちゃんの健康ひめくり【健康ひめくり87】認知症予防に行うとよい運動習慣はどれ?

認知症予防に行うとよい運動習慣はどれ?

梅原ちゃんサラリーマン論語

良い習慣をつける

良い習慣をつける

皆様、いつもありがとうございます 本日もお忙しいところ恐れ入りますが、ポチポチポチポチハイポッチお力添えよろしくお願い致します。

タガタメクローズ
2019.9.5

皆さま、本日もありがとうございました

以上です

 

おもてなし総括

9月5日おもてなし
総括
リーダー朝礼ありがとうございます😊

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

神戸は曇り☁️

西日本から東北にかけて変わりやすい空(雲)。日差し(太陽)が届くことがあるものの、にわか雨(雨)の可能性もあり、雷(雷)を伴って強く降ることも。
また、東海から西では30度以上の所が続出するなど、昼間は厳しい残暑(夏)が続きます。
✔️雨と暑さへの対策に、晴雨兼用の傘(傘)(かさ)が活躍しそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『180度変わる』

です。

🔴今日のクレド

『想い・感情』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキー降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します✨

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、朝礼をありがとうございます😊
埼玉は曇り🌥️🥛です
気温は30℃を切り涼しい朝です
朝晩はひんやりするので、服装で調節をして体調管理したいですね

テツヤさん  『180度変わる』

今日のクレド
『想い・感情』
目的のある強い想いは原動力となり、感情はその逆となる
日々の生活の中で感情が表に出すことがないようにするには目的を明確にすることは大前提
事を進めるのに感情は不要ですね

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★とみこさん

まっきーさん
おはようございます

まっきーさんのところも曇り☁️なのですね
急な雨が多いので運転気をつけてください
行ってらっしゃいませー👋

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :雨 気温31度の予想。 昨晩は頭痛とめまいに襲われ一晩寝たらすっきり。

今日のテーマ
欠端リーダー
「180度変わる」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「想い・感情」

心の中でイメージしている想いに対し、その場、その時に頭で考え表に出すのが感情。
相手への伝わり方が全然違うのではないでしょうか。
感情は自分に向いている事が多い事に対し、想いは相手へ向けての発信。
想いから発せられるように意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊
栃木は朝から曇り晴れです。涼しくだからといって涼んでいると、身体が冷やしてしまいます。そろそろ温かいものを食して体調を整えてまいりましょう
お天喜❣️は、自己管理出来る事でお天喜で楽しいなるですね。

🔷【今日のテーマ】

てつやさん
『180度変わる』です。

🔶本日の意識クレド
『想い・感情』
今更ながらいつも思っていたのでググッてみました。

思いと想いの違いとは?意味や使い分けを解説

思考する、あたりまえ、行動力は、素直に自身に厳しく判断する事から自信を持って気づいたことからまわりを観察し、奢れずまわりから学ばさせていただいて入りことを感謝し思考し先々を意識しながらお陰様で感謝し行動する事をおもう知識が行動を感情であらわすことは、楽しい・楽しさ・利他的な感情を意識してみます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/
本日も宜しくお願いいたします。

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん
千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます😃
しんリーダー
朝の朝礼のお知らせありがとうございます😊
四国愛媛、新居浜は天気予報では降水確率30%
なんですが、朝から昼過ぎまで小雨が降ってます、
今日のテーマ❣️
テッヤさん
「180度変わる」

宜しくお願いします

今日のクレド❣️

「想い、感情」

想いにはパワーと信念が必要ですね、周りの方々に信頼され求められループする事になるのではないでしょうか

今日も元気笑顔で宜しくお願いします🥺🥺
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊
大工さんの手作りトンボ^_^

★しんリーダーからたかさん
竹細工ですか?
雰囲気伝わってきます
ありがとうございます。

★たかさん

中々バランス良く、とまってますね^_^風流ですね、

★かけはた

竹細工、羽の先端がきれいに丸められていますね。簡単そうでいて、細工が細かいですね。
たかさん、ありがとうございます

★かけはた

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 お疲れ様です

本日のテーマ
🔴かけはた
「180度変わる」

🔴今日はどのような事に意識されますか?少しためてしまいました。

『変える・変わる』
変えるは何を変えるかを気づくことから始まり、それは普段の物事に疑問を持ち、いかに時間を大切にしていくかという観方から変えていく、変わるとは、物事の観方を変えることで自身が変わっていく、そして、その行動も変わっていく、行動が変わるとは今までの時間の使い方が変わるということでもありますね。

『行動力』
その行動は誰の為と考えたときに自分の為であるなら、それがいけない訳ではなく、逆にそれ以上に誰かのためにできているのかが大切で、そこが行動力ではないでしょうか?

『想い・感情』
想いとは良くしたい、使命感、こうしてあげたいという強い想いが周りを変えていく、そしてその想いは行動になって変えていく、だから周りの人も少しづつ、動いてくれるのではないでしょうか?
だから感情でこうしたいと思ってもそれはその場限りで終わってしまい、続かない、それは想いと感情の違いだと思いま

4つの言葉  私は運が強い私は賢いです私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もありがとうございます。遅くなりましたがよろしくお願いします

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月6日(金曜日)

🔶てつやさん
『180度、変わる』です✨

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します

🧕🏻みほさん

皆さま、お疲れ様です。
しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

テツヤさん、テーマ投稿ありがとうございます。
拝読させていただきます。

本日もお疲れ様でした🌸

★清本

しんリーダー、クローズのお知らせありがとうございます。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.