お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月27日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年1月27日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.1.27 smile総括

[GM ]

昨日、ようやくドレスの打ち合わせが終わりました。(;´Д`)ハァハァ長かった。合計4回⁉️🤔打ち合わせとは別なので、なかなか忙しいですよね😅 本日は9時までに南大沢?八王子の方まで。。。行かなければいけません。 ポジティブに生きているとポジティブな人がいろいろ教えてくれますよね😁 昨日もお客様にいろいろ教えてもらいました。まずはサイトや中身を拝見させてもらってます。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、今日も寒さが厳しく雪の予報も出ておりますので、暖かくして西東京までお気を付けていってらっしゃいです🚃 のだぽん、仙台に無事到着されましたでしょうか🚗 お仕事ファイトです!着きました…。つちぽん、今冬はそこまで冷え込むことがなかったため、うっかりスーツのみで外へ出てしまい寒さを感じる失敗をしています❄️💦 新型コロナウイルスが5月8日から「5類」に変更となるようです。
https://mainichi.jp/articles/20230126/k00/00m/010/331000c
1月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

ガッシュGM、ドレスが決まって良かったです😊 ポジティブな人が集まる様に自信をポジティブにして参ります✨のだぽん、仙台も相当寒そうですね(寒い) 身体冷やさない様にしてくださいませ! 🧊今朝、-6℃でしたよ。 融雪剤が、きいていました。 車より自分が滑ります。 寒いとかではないんですね~⤵️ 💧 痛い…。 ぜんちゃん、スーツのみは寒すぎです!😵‍💫 本日は暖かくしてお出掛けください〜✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

ネガティブだと大切な判断もせず、当然判断ができない。私はポジティブで常に成功する結果しか追い求めません。お金がないから?面白いことを言う人が多くいます。お金は作れば良い。稼げば良いだけです。ポジティブは、私と共存します。朝起きること、トイレに行くこと、歯磨きをすることから始まり1日の生活の中でどれくらい沢山の判断をするでしょうか?しかし、そんなことも無意識でやっている人がほとんどです。
つまり先に繋がらないネガティブな素地であり、受け身の姿勢です。ものの判断を私に聞きたいのだと感心しました。判断が連続で続き決断がやってくる。毎日の細かな判断を結果に繋げる事で、大きな決断やチャンスを生みます。それを人は豪運と呼びます。是非ともポジティブな思考を身に付けて下さい。本格的な思考を身に付ければ豊かになれます。つまり不安や苦悩は遠のきますよ。
ーーーーーーーーーーーーー

◆ポジティブになる
・自分の考えているポジティブは正しいのかどうか
・人からの意見を素直に聞けて方向性を変えれること
・周りにポジティブな人を集める
→ポジティブな人と付き合う事であり、また、ポジティブな人を作る

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[北さん]

★反芻思考。
反芻思考とはいつまでも過去に起きた嫌な体験を繰り返し考えている事。そうならない為には感情移入しすぎない。ネガティブを反芻しない。そうでなければ負の連鎖に陥る。すると同じ失敗を繰り返す。

★メンタルの強さとは。
メンタルが強いとは自分の中で境界線を持てる事。立ち直り方(ロジックで考えてやらないと感情ではどうも出来ない)自己肯定感と反芻しない事。例えば世の中の反芻思考はメーカーから買わされるだけ。先生は色んな部署と付き合い、販売もバラエティーにして、色んな組み合わせにしてメーカーの販売先について行って得意先を増やしていった。

★メンタルの強さとは。
メンタルが強いとは自分の中で境界線を持てる事。立ち直り方(ロジックで考えてやらないと感情ではどうも出来ない)自己肯定感と反芻しない事。例えば世の中の反芻思考はメーカーから買わされるだけ。先生は色んな部署と付き合い、販売もバラエティーにして、色んな組み合わせにしてメーカーの販売先について行って得意先を増やしていった。

★忘れてしまう事。
反芻思考だと昔の嫌な事をいつまでも覚えている。人間は嫌いだと思ったらその感情を払拭するのは無理。だから忘れてしまうのが良い。感情的な人は好き嫌いで分断を作る。そんなことしていたら、直ぐに手詰まりになるし、いつまでたっても何も始まらない。

★メンタルの強さは我慢強さ。
メンタルの強さは我慢強さ、人間は我慢するのが一番難しい。強いられて泣いたらどうすることも出来ない。今は言うまいと我慢するのべき。我慢強さが忍耐のメンタルの強さ。感情的になるのは負け。喧嘩両成敗。両方罰せられる。だからそこを我慢して次の機会を待つ事。感情は感情しか連鎖しないから、後々まで引きずられてろくな事にならない。怒られた後でも提案する。怒られたままでは落ち込む。それも感謝と恩返し。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 意思

▪️意思が強いとか、弱いとか、それはもっと高みに上がってから言うべき事です。

以上、

意思が強いとか、弱いとかを意識する時はスタートではなく、ゴールの手前にあるだけです。スタートは選択するだけです。

 

🔲 グループLINE総括

▪️自然の摂理、世の中はバランスが大事

▪️感情・主観(負の伝達)➡️ 選択の権利の行使を放棄している ➡️ バランスを崩す

そもそも自然の摂理はバランスで成り立っているものですが、人間にしてもどちらか一方に偏って来るともう片方は必ず浮き上がり不釣り合いなことをいつまでも続けて接点も妥協点も第三の案も見出だせないまま収拾がつかない感じになりますでしょうか…。自分にとってだけ良いことだと一方向で観るのは 主観であり、選択肢も広がらずその偏りから解決にまでは至りません。 いつも反対側の事までは考えが及びにくいのが人間ですが、その観えていない所に必ず答えに繋がることやチャンスあったりしますね。 逆の発想から、事象に対して相反することを考えると、明確に見えてくるものがあるように逆だったらどうか… 世の中は全て相反するもので成り立つのだと認識して、作用と反作用があるように自分の脳… 考え方にバランス感覚を取り入れて行きます!

 

🔲 意図を持つ

😎人が生きていく上で、日常の生活の中で行われる行動というのは間違いなく意図や目的があるのです。それを考えずに行動するという事は、自らの主体を放棄しているという事です。

 

 

おもてなし

【2023年1月27日(金曜日)】
おもてなし総括🌈

🟢しんリーダー朝礼(*☻-☻*)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

本州の南海上を低気圧が通過する影響で、雪や雨の降る所が多くなります。上空に冷たい空気が残り、関東から西日本の太平洋側でも雪の降る所がある予想です。全国的に真冬の寒さが続きます。

 

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【取捨選択】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟡安藤さん

2023年1月27(金)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温2度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「取捨選択」

目標達成から逆算し不要なものを削減し取組んでまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟡清本

【2023年01月27日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは

今朝は曇りから小雨そして雪と不安定なお天気です。🐇
気温が低いので道路が凍っている箇所に気をつけて安全第一です。
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、カサカサかゆかゆには、気をつけて保湿して美しく✨
目覚めに白湯飲んで
気持ち良く今日も一日宜しくお願いします。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【取捨選択】
執着せず
良いものや必要なものは無意識でそばにいつも居てあることから悪いものや不要なものは、直感で捨てるような
無作為な選び方ではなくひとつひとつしっかりと吟味した上で要不要を判断し、その判断に基づき取捨していくよう意識してします。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟡たかさん、

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

清本

本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.