お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/2(月)スマイル総括☺️

\\)))>・・・

[ぜんちゃん]

\/  のだぽん、昨日もたくさんの学びのシェアをありがとうございます✨ 全てが有難いです繰り返し学ばせていただきます。のだぽんや皆さまのように「相手のためには」を頭に本日も行動していきます。/でっす! 暑さも和らぎ、段々と秋の気配になってきました。
皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨
もしもこのような状況だったら…と試していただきありがとうございます!実際にやってみること、大切ですね。

A. 「③痛みのない側に持つ」

杖は荷重を軽くし、筋力の低下・体の支持とバランスを補助する目的で使用します。そこで、痛みのない側に杖を持ち、杖と痛みのある側の足とで基底面積の広い三角形を作り、体への負担を軽減して歩きます。高齢者の場合、手の筋力低下も考慮して適切な杖を選びましょう。

‍♀️➰【9月2日】365日1問1答 健康ひめくり➰‍♀️

Q. 「善玉コレステロールを増やすには?」

①体重を増やす  ②喫煙する  ③運動する

[朝礼~⤴️するべさ!\☺️/✨]

皆さま、おはようございます!✨  のだぽん、昨日も9月、10月今後の明文化ありがとうございます  何の為に変わるのか? ポジティブになる方法を皆さまと一緒に考えていけたらと思います✨  ぜんちゃん、本日も健康日めくりありがとうございます本日も3番でお願いいたします✨

それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人間が進化する為には、気付くことが大切。それは全てにおいて、例えば自分の日々の行動にも違和感が無ければ意味がない。これが普通だと認識して行動していることは、ベストなのか?そんなことはない。何かが間違っているから今の現状になっている。今上手く行っている?それは貴方の頭の中がそうだからだ!周りに対しても自分に対しても違和感がないものに成長があるはずがない。違和感こそが、進化への気付きになるのだ。

ーーーーーーーーーーーーー

日々行っている事に違和感を感じられているのか。 日常化、風景化して進化が止まっていないか? 周りの方にチェックしてもらえる環境を整えやれているのかも確認していこうと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[代表]

ぜんちゃん、ノート化、数々のシェア、健康ひめくりをありがとうございます。③ でお願いします。 師匠、明文化、ひと調べの数々ありがとうございます。遡らせていただきます。 つちぽん、朝礼ありがとうございます。唱和完了しました。  先生の言葉振り返りありがとうございます。 GM、今週もよろしくお願い致します。

[のだぽん]

ぜんちゃん!….医学的に「善」、医学的に「利他」、んん….やはり、一番はまず自分が健康であることからですね。☺️/思考=行動=運動…ぜんちゃん!思考的に ③ です!  つっぽん、おはようございます(旗)\☺️/(旗) タツミLINEを覗いてきました! ぜんちゃん早いですね~ 本日も身につまるぜんちゃんのチェックインでございました!

⏬⏬⏬

ぜんちゃんチェックイン
➰\\)))>・・・

▪️本当の「協力者」とはどんな人であるのか?… …いるかな?…

▪️少しでも楽な方向に進もうとしていないか?… (;・∀・) ギクッ

▪️正しいことを選択や気付けているか?… (-_-;)風景化しとるわ

….振り返り修正しながら進んで行く!

ぜんちゃん!そこらじゅうに自分の欲が先行した選択がないか?一つ一つ見直します!☹️✋ありがとうございました!  代表、おはようございます☺️/(旗) つっぽん、朝礼、音読完了致しました!毎朝ありがとうございます~☺️/(旗)✨ 違和感、気付き、進歩、進化…成長、周りや自分が良くなるようにと動きますと、そこには、自分に must がかかるもの。そして、スキルベースが上がったところで、canが身に付き、その will を手に入れることになるのだと世の中の常を教わっておりますが、実際に、普段の自分から変わった形の言動を意識的にそしてそれを続くような仕組み、環境、仲間と、これをやりとげるために一人では難しいということがわかっている中で、楽しみを見付けることと、ポン!と背中を押してくれる人、ぜんちゃんのチェックインにもございましたが、妥協せず共に走ってくる協力者の存在は大きいのだと思います。自分の欲を抑え、相手とその先のことを考えながら支え合いう体制がやり抜いて成果を上げることになりますので、共存共栄の考え方からも外れないように一直線上に六鳥を並べて皆さんが幸せになりますよう考えて参りたいと思います。

[GM]

朝礼完了しました 日めくり③ でお願い致します!京葉線以外とすいてますね☺️✋ 混んでるのは、ディズニーランドのせいか?総武線が混みすぎか? 昨日も、先輩にしごかれ、いろいろ気付きを貰いました!

[ぜんちゃん]

つちぽん、朝礼ありがとうございます✨音読完了いたしました。何事も気付かなければ先には進めない。 そして相手に対してちょっとの言葉を掛けることにより、コミュニケーションに繋がり更なる気付きを得られること。つ・も・り にならずに行動いたします。/でっす!

[のだぽん]

GM、おはようございます☺️/(旗) ルート変更されましたね!脱風景? 京葉線、海を観ながら通勤いいかもしれませんね。 強風時は停まりますよ。特に冬。何でしたか?☺️/この気付きは!?☺️ 営業ですか? 集客!? 創客? おもてなし!?(注意)☺️

[GM]

京葉線よく止まると聞きますが、まだ経験しておりません。これからでしょうか。気付きはお客様というよりは人間関係です。ひとにより捉え方が違う! 質問後、すぐに答えろ!と言うひともいれば、ちゃんと考えて答えろ!と言う人がいる。 今の職場では‼️褒めて伸ばすということや、スマイルの伝播とか、楽しくとかではなく、数字が全てのようで、数字が出せないやつはクソ人間扱いです。 厳しい世界に来たことで、より皆様のお役に立てると思いますので、日々胃をキリキリ痛めながら戦っております⚡

[のだぽん]

楽しみが見つかりそうですか?☺️ GM、先輩の皆様方は、五感はどうですか?☺️ 人を理解するとは、大変に奥深いものであります。ぜんちゃんの配達からです。

⏬⏬⏬☺️✋

■ 行動に移る一番最初は?➡️【好奇心】から。

▪️【好奇心】の本当の意味を理解しているのは万人に1人くらいなもの。それだけ【好奇心】と奥深い。【好奇心】から展開が始まる。思いの丈が無い人は、煩悩で生きているから、自分の思うようにいかない。持っている人は、自分で引き寄せて来る力がある。

▪️人との運が強いわけでなく、自分に必要なものを引きつけていく。人に言われた甘い話には一切乗らない。人から言われる良い事が、自分と周りにとって良いとは限らないから常に自分の選択を誤る事がない。自分でそれを本当にやりたいと思った時に、どうやるかを考えるのが、経営というもの。

▪️五感の優れていない人が、人の上に立とうと思わないこと。

【視覚】・人を見ただけで解るものではない。
【嗅覚】・においを嗅いで解るもの。
【聴覚】・耳を澄まして音で解る。
【触覚】・触って解るもの。

▪️目で解るものは世の中の8割しかない。あと2割は、触ったり、聞いたり、大概味わって解るもの。ということは、世の中の8割はどうでもいい人。その目では解らない、2割の人との関係性が一生を良くして行く。そういう観点で物事を観る。

▪️目をつぶって指の先で触り、手の平の甲で触る。凹みが解る。先が凹んでる。根元の形がおかしい。モノはそうやって作っていくもの。会社もそうやって作っていく。

▪️庭の4鉢の盆栽を観て「ええ4鉢やねんけどなぁ、左側のがなぁ、枝がちょっと短いのや。わしには人を育てる力がないのかいのお。」

… お父様はこれまで沢山の人を育ててきた方であり、その人が盆栽を観ながら、自分には人を育てる力がないのかもしれないと言う。➡️ 満足する事なく、果てしなく自分を求めて強くし、高みに上げようとしている。先生が幹部へその話をしたら、叔父達が泣いた。その4鉢目の鉢はワシです。ちょっと枝が足りひんのです。苦労をした時に自分がどのように捉えたかが大事。ただ単なる苦労で終わってしまうと何もない。人を理解するとは奥深い。人は、魑魅魍魎である。それをどれだけ掴めるかが世の中を生きていく術。そこに好奇心の持ち方がある。

______
(_/   \_)
|  ● ♥ ●|
| ∴ ( 人 ) ∴|
\ ____/
/ |    ヽ)
(_ノ/⌒)/⌒)
ヽ_(_/(_/

【魑魅魍魎】

▪️人に害を与える化け物の総称。また、私欲のために悪だくみをする者のたとえ。

▪️「魑魅」は山林の気から生じる山の化け物。
▪️「魍魎」は山川の気から生じる水の化け物。

▪️いろいろな種類の妖怪や化け物。また比喩ひゆ的に、表にはっきりと姿は現さないが、私利私欲のために暗躍する者のたとえ。

….なんか、こぉ~、みほねぇの考察は、繋がりが凄いからイメージできちゃうんですねぇ~⤵️ 頭の中で教わったことがぐるんぐるん回ってるんですねぇ~⤵️ぐるんぐるん➰   ぜんちゃんの配達からです。☺️➰

⏬⏬⏬

■東京のエース見本ねぇの考察より【真・善・美】✨

➡️ 先生は完璧主義者として「真善美」に重きを置いて、常に「完璧」を目指してこられたとお聞きしました。

➡️ その「完璧」とは「パーフェクト」、パーフェクトな仕事をすること✨

➡️ 仕事においても人間関係においても、「パーフェクト」な仕事、「パーフェクト」な行動とは、傍から観た時にはとても美しく、「ビューティフル✨」と称賛されるものなのではないかなぁ。と思います

➡️ 「ビューティフル✨」と見えるのは、どこにも曇りがなく、僅かな違和感もなく、原理原則・自然の摂理に則って、偽善のない本物の「善」があって、スマートで全体が丸く収まっている状態なのかなぁ … とすると、そこには利他が溢れていて、三方良しであって、一石六鳥であって、周りが全て良い形になっているから、周りに認められ、称賛され、協力してくれるのかもしれないなぁ…と思います

➡️ 「最高の芸術たる詩は人間の全能力の総合」とありますように、「真善美」は、何かひとつが欠けても、「真善美」とはならず、「ビューティフル」ではないのかも

➡️ 常に自分の持ちうる脳力や、周りから頂く視点・アドバイスをフル回転で、少しでも前へ進もう、変化しようと、五感をフルに使い、感性を磨き、思考を磨き、心の在り方を明らかにする。

➡️ そして真の「善行」とは?をしっかり吟味して、自分を律し、制して、真の善行を行う人間性を身につけて、それを、信念・信条として、常に「誰かのために」「周りのために」と考えて行動すること。

➡️ その先に、「真・善・美」という、全脳力の総合が行われるのかもしれないなぁ…と思いました

言葉の力☺️ ぜんちゃんの配達からです。

⏬⏬⏬

■ 言葉には想像力、イメージがついてくる

▪️自分の発する言葉には、相手に与えるイメージがある。相手に要らないイメージを持たせないために客観的に物事を言う。

▪️言葉を聞いているとその人の思考能力、思考のレベルが解る。言葉は大事であり、慎重に使うべき。だから沈黙は金が大事。言葉は、真実が観える一番大きなツール。

▪️思い込みこそが潜在意識かもしれない。それは無意識の世界であって、それがもし潜在意識としての自分の能力だとすると、それが発揮されないのは、周りの雑音に耳を傾けてしまうから。情報過多が色々なものを繋ぎ合わせるのを嫌がる。

■ もし心があるならば、その機能とは何か?

▪️意識 ➡️ 創意性
▪️情 ➡️ 発意性
▪️知 ➡️ 見解性

この3つの機能をいかに上手く使うか。

▪️全ての物事に執着する事なく、目の前で起きている出来事をやり過ごして、身の丈に合ったことだけをやる事で毎日用心して生きて行く。これが賢く生きる方法。すなはち、身の丈に合ったとは、自分の努力次第。色々な事に執着し、巻き込まれて結局自分の思った事とは違う事をやらなければならなくなりる。

▪️人を認める力は、人に認められる力でもある。それは人生にとって重要なことで、信用が付く。仕事をするなら人を認める力を持つ。それが信頼関係を結ぶもの。サボっていると思われてはいけない。認められる力は認める力なんだから。そういう人を親友と呼ぶ。これは、コミュニーケーションの中で、いつも気にするように!

▪️自分でアホ!と言う言葉を発する時、相手がどう取るかということを興味深く観る。言葉を発することは相手に影響を与えることであるから、受け取る側がそれをどう取っているかをしっかり観ない限りは言葉を発してはいけない。そうしないと言葉で失敗する。イメージがどれだけ持てるか。

▪️人の気持ちを動かすのは、まず言葉だけど、言葉は観えないものだから、大事に使う。言葉は全てにおいて実体だから。

▪️信念に近づくための言葉は、成功した者だけが得れる言葉。自分で実体験がしたことがあるか、しっかりと見つめてみる。

▪️ルール・習慣は、人間が滅びないためのルールが必要。成功するためには習慣が必要。その根底にあるものは信念・理念。信念と理念が無い人に、人は寄って来ない。そこには真実がないから。それだけ信念、理念を語るには言葉が必要。

▪️先生の信念 ➡️ 【悩んだ時にきっと側に答えがある。】

良い習慣を!ぜんちゃんの配達からです☺️

⏬⏬⏬

梅ちゃんのサラリーマン論語✨

■普段から良い習慣をみにつけましょう!☺️/⌛✨

_______
辞は達するのみ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

仕事やプライベートにおいて、他人とのコミュニケーションをとることは、とても大事なこと。その中で重要なことは、こちらの意図を正確に相手に伝えるようにすること。

仮に言葉を端折ったり、内容を省略したりしたら、相手に正確に伝わらない可能性が高い。それは良くない習慣の部類と言えるだろう。普段はそれでも良いと思うかもしれない。

⚠️だが大事な時ほど、習慣というものは表に出やすいもの。(悩む)(吹き出し)言えてる~!

そうなれば、成果を上げることは難しく、相手との関係にも良くない影響が出てしまう。そうならないためにも、普段から常に自分自身の意思を相手に正確に伝える努力を怠らないこと。習慣とは、良しにつけ悪しきにつけ、必ず土壇場で顔をのぞかせるもの。このことを意識して、普段から良い習慣を身につけていくことが大事なのである。です!

ポンポンファミリーいなぽん朝天☀️ ((のだぽんも、ポンポンファミリーです!

✋この先、日本付近では、太平洋高気圧の張り出しが強まる見込みで、秋雨前線は日本海に停滞し、本州付近に南から暖かく湿った空気が流れ込み、広く大気の不安定な状態が続き2日(月)から4日(水)にかけて、前線の南側にあたる九州から関東では、あちらこちらで雨雲やカミナリ雲が湧く予想で北海道も
⚡         上空を気圧の谷
の通過に伴って、にわか雨の所がありそうです・・5日(木)頃は、今後発生する台風や熱帯低気圧周辺の熱帯由来の暖かく湿った空気が、前線に向かって流れ込み、暖かく湿った空気は、一時的に北海道付近に流れ込む見込みで

5日(木)から6日(金)にかけて、北海道では広く…広く….雨が降り、雨脚が強まることがある見込みです。バケツは無い!

5日(木)から6日(金)にかけて、北海道の上空1500メートル付近には真夏並みの暖気が流れ込む見込みで、関東から北海道を中心に真夏の空気に覆われて、週中頃は、曇りや雨でも最高気温は九州から関東で30度から33度くらい、北海道で28度くらいと、真夏並みになる所もあり、7日(土)も晴れ間が出る所を中心に真夏の暑さが続く予想となっています!!

九州から関東では、夜でも気温は25度くらいまでしか下がらない所がある見込みです・・夜でも、まだ熱中症に注意が必要とのことです!!
十分留意して参りましょう!!((

代表のお言葉

トシ先生の言葉「本当の成功の哲学とは」から「本当の成功の哲学はごく少数の人間だけで共有すべきと教えられてます」改めてその学びの場をいただけていることに感謝させていただきたいと思います。

■ 先生のお言葉 / 本当の成功哲学とは….

ユダヤの思考は広く語られている。しかし、それは各々の意識レベルでしかなく本当の成功の哲学はごく少数の人間だけで共有すべきと教えられてます。

うちで言うなら社員達。広く外に声を出して伝えるべきものではありません。自らが意識レベルで捉える事です。

ドラッカー理論もまさにそれであり、本当にユダヤの思考で理解されているのはごく少数の方々であり誰も人には伝えない。

かつて、我らがGMが、このようなコメントを寄せられておりました。ここに紐解く鍵があるか…?☺️/✨

⏬⏬⏬
____________
ガッシュリーダー→『変わった理由としましては、何においても…

なぜ?
どうして?
いつ?

と自分に問いかけるようになりました!ユダヤ式 Why? 思考法を使い、原理原則や物事の本質を見抜くように心がけています。答えは自分で出すものではなく、相手が導き出してくれる!答えは相手が持っている。常に相手の立場に置き換えて、どうなれば笑顔で嬉しくなるか、意図を考えるようになりました。そこには大きく『気遣い』があると思います!昔だったら、気遣ってこうしたのに!とイラッとしていた事も、今は、( ゚д゚)あっ!そうゆう捉え方されていましたか!気づかなくて、ごめんなさい。って感じですかね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぜんちゃんの健康ひめくり、前回の「糖尿病の合併症である神経障がいになると現れる症状は?」の解答は「③夜中に、こむら返りを起こす」でした。夜中にこむら(ふくらはぎの筋肉「腓腹筋」の「腓(こむら)」のこと。)返りを起こす人の中に、糖尿病で血糖コントロールがあまりよくない人がいるとのこと。

——————————
⚠️ こむら返り、よく起こる人ご用心 病気や薬が原因のケースも…

■ 運動時や睡眠中に足のふくらはぎが強い痛みとともに痙攣(けいれん)するこむら返り。原因は様々だが、汗をかく夏場は水分不足などで起きやすいといわれる。頻繁に起こり長期間続くようなら、病気などが原因の可能性もある。その場合は診察を受けるよう専門家はすすめている。

こむらとは、ふくらはぎのこと。この筋肉が過剰に収縮したままになり、足がつるのがこむら返りだ。

考えられる原因は非常に多い。日ごろ運動不足の人が急に運動した場合や脱水状態、熱中症の際にもみられる。筋肉にかかわるナトリウム、カリウムなど電解質のバランスの崩れも原因になりやすい。このほか、足が冷えたときや妊娠中、病気では腰椎の疾患、糖尿病、肝硬変、腎不全などで起こるケースもある。
——————————

本日の出題は「スクワットで腰を下ろした時の背中の状態で、正しいのは?」①背中をまっすぐにして垂直を保つ ②背中をまっすぐに保ち前傾する ③背中をまっすぐに保つのは難しいから丸くしてもよい、です。  梅さんの論語、「辞は達するのみ」から「普段から常に自分自身の意思を相手に正確に伝える努力を怠らないこと。」伝えたではなく、伝わったことを確認します。(*`・ω・)ゞピシッ!イナポンリーダー、大気が不安定で山沿いでは雨が降るかもしれないとのこと、今のこの晴天を満喫したいと思います。今朝もありがとうございます。 各LINEグループで連日投稿を継続くださっている全ての皆さま、毎朝のレポート、健康ひめくりを掲載いただいている大友さん、今日も感謝申し上げます。ぜんちゃん、いつも隙まで配達ありがじゅ~!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月2日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月2日(月)総括 】

<9月2日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 42

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

野田師匠の明文化のシェアありがとうございます

今日は健康診断なんですね。
確かに大変ですが、普段目にすることができない体の内部の状況を知るいい機会ですね。

下竹さん
その後もう1店舗の方の状況はいかがでしょうか?

しばにゃん
昨日は久々に勉強会に参加されてお疲れ様でした。
内容はいかがだったでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます。

本日もよろしくお願い致します♪」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨
久しぶりにバリウムのみます

雅リーダー、今日はスーツ汗だく注意報ですね

しばにゃん、久しぶりに勉強会、出られて良かったです✨

聖子さん、今月も沢山のチャレンジが待っていそうですね

暢くん、体調は大丈夫でしょうか?

本日久しぶりに晴れスタート

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します

陽さん
健康診断、行ってらっしゃいませ」

暢くん
「おはようございます!
これから一泊2日で父方の祖父母に会いに名古屋へ行ってきます!

ある報告をしに行くためです!

そして、仕事ですが二店舗見ると体が疲れます。やり方ですよね。変えていきます。

もう一つの店舗は時間に対する意識が薄く、残業してだらだら仕事する社員が多いです。規模の大きい店で、1日の中で忙しさに波があります。隙間時間も結構確保できるのですが、その時間を無駄にしている印象です。」

伊藤
「暢くん
今日は名古屋へいらっしゃるのですね
気をつけていらしてください

新しく店長を兼任されるお店は規模が大きいのですね。スタッフさんも多いとなると、どなだから巻き込んで行くか
連帯感-一体感-連携
と進め、地固めをしていかねばですね

陽さん
のだぽん師匠と陽さんの明文化のシェア、ありがとうございます」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうは、曇りの福岡です。
昨日の深夜、集中雷豪雨でしたので、
どうなることやらと思っていましたが、
今は雨は降っていません。

【投稿数カウント】
昨日、9月1日の投稿数は、42です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
勉強会は、かなり遅い時間からの参加となりましたので、
前半部分は、皆様の明文化を拝見させていただきます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
先生の講義の明文化、ありがとうございます!
健康診断、いってらっしゃいませ。
バリウム、嫌ですね。少なくとも私は、そうでした。(^^;

下竹さん
名古屋、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
祖父母様、名古屋にお住まいなのですね。
勤務時間を大切に使う事は重要ですね。
2店舗見ると大変でしょうが、
時間の確保と健康面の留意、双方に努められてください。

聖子さん
途中で、投稿してしまい、申し訳ありません!!
(^^;

本日もよろしくお願いいたします!」

伊藤
「しばにゃん
いえー!とんでもございません

カウントありがとうございます

自然派猛威を振るうこともあれば、美しい景色のようにご褒美をくれたり、いのちを育んでくれたり、その中にいろんな面を持ち合わせていて、共存共栄が成り立っていると思うと、人間の世界も同じで、いろんな人がいて、一人の人にもいろんな面があるからこそ、共存共栄ができ、可能性が広がるのかもしれませんね

だから、感動するのでしょうか

行ってらっしゃいませ

梅ちゃん
梅ちゃんがお勤めのお店で北海道フェアを開催されたのですね それに向けて、どんな商品を扱おうか、いろいろ考えられたのではないでしょうか
日頃からの情報収集が目玉商品を生み出しそうだなと思いました

雅リーダー
今日の名古屋は気温が上がり暑くなりそうです 東京はいかがでしょうか?

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「聖子さん

ありがとうございます! (^^)
素敵な投稿、ありがとうございます!
自然って、すごいですね!!
それでは、行ってきま~す!」

陽さん
「皆さま、こんにちは

暢くん、今頃名古屋の空のしたでしょうか?お気をつけて~

午後もよろしくお願いいたします」

暢くん
「名古屋に到着です!ここからバスに乗って移動しますっ

祖父母宅からの景色です。名古屋は晴天です。」

陽さん
「皆さま、こんばんは

暢くん、お祖父様とお祖母様、名古屋にお住まいなのですね

今日はお泊まりとのこと、祖父母孝行(笑)なさってくださいね
ある報告!気になります

素敵な雲の形のお写真、シェア、ありがとうございます」

トシ先生
「この景色は名古屋のどの辺りかな?」

暢くん
「先生、詳しい地名はわからないのですが城北線の比良駅のあたりです!」

梅ちゃん
「実は販売するアイテムは決まってまして、バイヤーからの数量の割り振りというかたちで販売しています

下竹さん
名古屋の写真、ありがとうございます
ところで真ん中にある大きなビルが見えますね。
どの辺りにあるビルなんでしょうか?

もうひとつの店舗のみなさんの時間に対する意識の低さは問題ですね」

梅ちゃん
「勉強会の前ではありますが、久々に論語の一節をご紹介させていただきます。

【三人行えば、必ず我が師あり。その善なる者を択びてこれに従い、その不善なる者にしてこれを改むる】

会社や学校において、何人もの人と協力して物事を進めることがほとんどである。

集まった人たちは年齢や性別はもちろん、役職も違うメンバーで構成されている。

そのような多彩な人たちが集まれば、相手の仕草や行動が目につきやすい。

良いところもあれば、良くないところもよく見えてくるもの。

そのような時は、どのように振る舞うのがよいのか?

相手の行動で良いところを見つけたなら、積極的に自分自身に取り入れていくように努めること。

また、相手の行動で良くないところを見つけたらなら、普段の自分自身の行動を振り返り似たところがないかどうか確かめてみること。

逆にこのような時にとってはいけない態度は、相手のことを好き嫌いや善悪を基準にして判断すること。

それらの基準で相手を判断してしまえば、相手の本質や真意を知ることができなくなってしまうだろう。

大事なことは、相手を上からみるのではなく、常に相手から学びとろうとすること。

そのためにも、普段から目的意識を強く持ち、謙虚な姿勢で相手と接するようにすること。

そして、自分の周りにいる人は、全て自らに教訓を与えてくれる大切な存在、だということを日々忘れてはいけないのである。」

陽さん
「梅ちゃん、論語先生、ありがとうございます
人の振りみて我が振りなおせにもなりますね✨
思考の言葉にデリバリーしてまいります

しばにゃん、カウント、ありがとうございます
しばにゃん、ほんとにバリウムいやですよね飲むのはまあよいのですが、そのあとがちょっと大変まだ少しおなか痛いです
しばにゃんは毎年派遣会社指定の病院で健康診断受けられているのでしょうか?

今までのお店を今まで通りに見ながらやられているのでしょうか?それとも任せられるところは任せて?どこらへんを変えていこうと思われているのでしょう?

そして新しく任されたお店の方はなぜ時間の意識が薄い方が多いのでしょう?課題をクリア、日々改善、一朝一夕にはいかないかと思いますが、暢くんならきっとよい結果をだせるのではないかと、信じています。

雅リーダー、今日はお外にいかれましたでしょうか?熱中症大丈夫でさしたか?

聖子さん、暢くんのお写真の風景、見覚えがあったりして」

陽さん のだぽん師匠の明文化シェア
「2019.9.2(月)️web勉強会

■人の役に立つには、役に立ちたいという意識を続けて、人が喜ぶことを動作にしないと、頭で考えてもタイミングは合わない。そうすると、人が喜ぶことと?は….たとえば人助けをしてあげて、その人も助けてくれるように双方向になって 良い循環になるはず。だけど、それが相手に伝わらず自分だけ時間が削られて苦しくなるのはお人好しで自己犠牲。もしかしたら、その人は助けてもらわなくていいのかも知れない。

■自分の日常で考えてみて、自分がしてもらって嬉しいことはどんなことか?… と考えた時に、それをやる『目的』と喜びを与える『相手』を明確にしないと直ぐには出来ない。それを日常で積み重ねて連続的にやらないと、自分の既成概念や固定観念の中でやるその場の思いつきや主観でしかないから一石六鳥などそう簡単には思い付かない。

■大抵の人は、日常からして風景化しているから、自分がされていることすら気付かないでスルーしいる。自分の事が、気付かないのだから、人の事など気付くはずかない。人を喜ばせることは、難しいことではなくて、本当に小さな事。この小さな事を積み上げて行かないと、気付いて、気付かせて、関係を築くことは難しい。

■たとえば、滅多に手に入らない物を人にあげたとして、貰ってくれた人に家に持って帰って家族にあげるように伝える。こういうことをしてあげると喜ぶだろうな!と考えるが、相手の先の人がサプライズで喜ぶようなことで、貰った相手も喜ぶようにしてあげる。今日は良いことを聞いて為になったと相手が喜んでもらえるようになると、自分の存在感が仕事以外でも大きくなる。

____________
■その時、突発的に喜ばせるのではなくて、日頃から相手に喜んでもらうという意識を持つこと。人に連続的に喜んでもらえるようになると、自分からネガティブが無くなって、ポジティブな考え方が出来るようになる。➡️ 【9月のテーマ】がこれ‼️
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■人間は、捉え方・考え方で見方も変われば、今までと違うものが観えて変わってくるものだけど、それは人との関係性の中にあると思うし、自分一人で新しい考え方が身に付くとは思わない。何をするにも、絶対に仲間に相談するし、何の解決にもならないから、一人で抱るなんてまずあり得ない。失敗したくないから周りの意見を聞いた上で一番の最善策を考える。自分が見落としていることがないか検討するのに人に聞くけど、日頃から関係性がある人だと真剣に聴いてくれて意見が出てくるだろうし、そういう仲間が周りにいるなら落ち込まない。それが塾のグループで出来たら素晴らしいし、いい加減やれるようにならないと、いくら利他を教えても無理だなと思ったのです。一番相談すべき人に相談出来ない。

■仕事していて苦しいけれど、成果が目で見えるのが楽しいのもあるし、一緒にやっている周りの人が楽しくやってる。苦しいから凹むのではなくて、苦しいから楽しいに持っていける考え方・捉え方の違いだと思う。何故?苦しいから楽しいのか?… そこにいる仲間同士が喜んでいるから、自分も頑張らないといけないとなるわけだから。

■作業しかやらない人の楽しいは、ただのサボりで楽だから楽しいになるけど、仕事をする人の苦しいは、裏返すと期待感や達成感になる。人間だからサボりたくなることもあるけど、それを一回やってしまって、罪悪感や後ろめたさに慣れていくと、見てないところで、まあ~サボるわ!サボるわ! 裏表だらけのろくな人間にならない。そんな人間に限って、反体制になってみたり、足を引っ張ったりし出す。

■人間は真摯に物事に取り組むべきだけど、真摯にやろうと思ったら、理屈でも、理論でも思考でもなくて、励まし合う仲間を作らないといけない。そこに成功させようという強い思いがあるから、楽しく真面目に仕事が出来る環境を作ろうと思うだけで、上に立つ人間が下の人より働くという姿勢があって当然のこと。見えないところでもそうやって働いているとわかるようにしないといけない。忙しいと口にする人がいるけど、本当に忙しく真摯に取り組んでいる人は苦しいだの忙しいだの言わないし、周りが大変だと評価してくれるものだし、そこに真実がある。

■ 人を喜ばせるのは、感覚でなく真剣にやるもの。本当の意味で人を喜ばせてあげようという思いがなければ伝わらないし喜ばない。人を喜ばせようと思っているから、その人が喜ぶことに気付くわけで、人の役に立とうと思うから、人に役に立ってもらえる。大まかなプロセスで言うと….
____________
『 人を喜ばせる ➡️ 人の役に立つ ➡️ 感動させる ➡️ 思いを知らせる ➡️ 人間関係を築く 』… となって行く。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
良いチームは、こういたたプロセスを必ず踏んで行って強くなる。

■日々の中で、目の前の人に喜ばす機会がたくさんあるはずなのに、そこに喜ばそうという意思がなく、風景化してしまってる。自分がそうだから、相手も同じ様に風景の中でしか見ていない。だから組織が硬直化して発展しないから身動きが取れなくなって行く。現状維持、衰退ということですね!これは! そこにあるのは、既成概念と固定観念と主観しかない。身近にいる周りの人に対して何も考えずに見てるから出来ないのであって、もっと意識しながら喜ばせようと思って接していかないと!  そうして 上手く行かなくなると、口だけでごちゃごちゃ言ってやらせようとするが、距離が縮まらないから所詮役職の関係にしかならない。

■言われた事だけ提案しても強豪他社とやることが同じだから、そうなるとペンディングになるしかない。それ以上のところに相手の喜びがあるわけだから、そこを考えてもっと物理的、精神的な距離間を縮めないと! 先ずは、喜ばす ➡️ 役に立つ ➡️ 感動させることで相手との関係性の構築が大事なわけで、自分達の根本にある思いや考えを伝えないと、馴れ合いになって、しまいにノミニケーションになってしまう。営業も組織作りも人間関係もみんなプロセスは一緒で、『 気付き ― 気付かせ ― 築く 』の三原則で、前提には『思い』があるということ。

▪️来てくれたお客様を観て、どこがどうですか?…なんて、こちらから聞くような行為はやめなさいっていう話し。医者じゃあるまいし!こちらが気付かないといけない。

⏬⏬

【 ….. 観て気付いたことを伝えてみる\☺️ ➡️ お客様から、あ!/ 実はそうなんですよ!という話になる ➡️ そうしたら、こうしてはいかがですか? アドバイスできる\☺️☝️ ➡️  あ!そうしたらいいんですネ!?とお客様が気付く ➡️ ここでお役に立つ \☺️/   それを私達も一緒にやりますよ!と共に取り組む姿勢 ➡️ まぁ!一緒にやってくださるの?✨ ➡️ ええ!私達、そういう方々を応援したいと思っているんです☺️/✨ 】

⏬⏬

これも思考で、こういう風に毎日一生懸命やっていると ネガティブ になることはないし閉塞感は無くなる。これを邪魔するのが、『本能、欲求、感情』で、それが見えたタイミングで、人は距離を置くし去って行く。感情の激しい人は自分で距離を置くから、関係性の修復など出来ない。出来ないということは、今後も関係性が持てないから、一人で生きて行くことになるから大したことは出来ない。

■チームでやる時に、一つだけ誓っているのは、『自分がサボりにならない』こと。これができないと、周りとの信頼関が失われる。そして主観で足を引っ張る人間になってしまう。そうなると、人間関係など二度と築けなくなる。土俵の真ん中に立ってこそ時間の余裕ができるわけで、立たない内にサボるとなると他でもそうなっている。

■人間は、大抵が凡人だから、一つに集中出来ても、複数になるとそれは不可能だから、一つのことが完璧に出来る人間になれば、どこに行っても、何をやらせても出来る人間だということ。これが逆で出来ないとなると、「二兎追うものは一兎をも得ず」になる。一兎追おうと集中したとしても、こういう人は完全に風景の中だから無理な話で、本人は何を集中していいかすらわからない。

■一つのことを集中して完璧にやり上げる人は、部署が変わろうが、仕事の内容が違かろうが、やり上げる。そうすると、人財がバラエティーになる。自分がここはメインでやるけど、こっちは 二番手でやるという時間配分も出来てやり上げる。

____________
■『 人を喜ばせる ➡️ 人の役に立つ ➡️ 人を感動させる ➡️ 人に思いを伝える 』

⏬⏬…. そのことによってお互いに

『 気付き―気付かせ―築く』が出来るということ。

⏬⏬

これをやっていけば、成長して伸びるはず。
何故かというと….それだけ 人に影響を与えて、周りに人が集まって来くるわけだから、周りを囲って協力してもらえる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■人を喜ばせるということは、反面教師で、相手が自分を喜ばせてくれるという逆もある。根元的に利他だということ。だから、辛く苦しい時でも協力しあえるし、協力したら、必ず相手が返してくれるということを知っているから。これを目の前の人と出来ないとなると、それはもう、誰とやっても出来ません!そうすると、どこでどんな仕事をしていても成功することはありません!だって、そもそも目の前の人に気付いていないのですから!

野田師匠の明文化です」

陽さん
「本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
大阪セミナー
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
本当の成功哲学とは?

本当の成功哲学とは?

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり84】スクワットで腰を下ろした時の背中の状態で、正しいのは?

スクワットで腰を下ろした時の背中の状態で、正しいのは?

梅さんの論語
普段から良い習慣を身につけよ

普段から良い習慣を身につけよ

西元監事のグループLINE総括
2018年10月9日 グループLINE総括

2018年10月9日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:15計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の6番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占⤵️
「美と健康 塾生」→1ページ目全て独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月2日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/2
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、秋雨前線は朝鮮半島へ北上し、前線に向かって湿った空気が流れ込み、九州から関東にかけては太平洋側を中心に晴れ間がありますが大気の状態が不安定で、午後は山沿いを中心ににわか雨や雷雨の所があり、局地的に激しい雨が降る予報となっています!!

☀本日の気温☀
札   幌  29℃/17℃(+2/ -1)/ 10%
館   林  32℃/23℃(+1/ -2)/ 30%
さいたま  33℃/23℃(+1/ -2)/ 30%
東   京  32℃/25℃(±0/ -1)/ 20%
横   浜  32℃/24℃(±0/ -1)/ 10%
静   岡  33℃/24℃(±0/+1)/ 10%
名古屋  33℃/24℃(+1/+1)/ 20%
岐   阜  32℃/24℃(+2/+1)/ 30%
大   阪  32℃/24℃(+2/+1)/ 20%
生   駒  29℃/21℃(±0/ -1)/ 10%
松   山  31℃/22℃(+4/+2)/ 30%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク4.「非常に強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ランク4.「非常に強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  3日(火) —  4日(水) —  5日(木)
札 幌  26/17  —– 26/13—– 27/16
—–    晴 —— 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    10% ——– 10% ——20%
館 林  30/24 —– 28/21—– 32/23
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–   50% ——– 40% —— 40%
さいたま 30/23 —– 29/22—– 30/24
—–  曇→雨 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–   50% —— 50% ——- 30%
東 京  30/25 —– 28/23 —– 30/23
—–   曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–   30% —— 40%  —— 20%
横 浜  31/24 —– 28/23 —– 30/24
—–   曇⇆晴 —– 曇 —–  曇⇆晴
—–   30% —— 40%  —— 20%
静 岡  32/24 —– 30/24 —– 29/24
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–   20% —– 50% —— 40%
名古屋  32/25 —- 31/25 —— 31/25
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–   30% —–  50%  —– 30%
岐 阜   32/24 —- 31/24 —— 31/24
—–    曇 —–  曇⇆雨 —– 曇
—–    40% —— 50% —— 30%
大 阪   33/25 —- 31/25 —— 32/25
—–   曇⇆晴 —–  曇 —– 曇⇆晴
—–    30% —— 40% —— 30%
生 駒   30/22 —– 29/22 —– 30/23
—–    曇 —– 曇⇆雨 —–  曇⇆晴
—–   30% —— 40%—— 30%
松 山   31/23 —– 31/23 —– 32/25
—–   晴→曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—– 40% —— 50% —– 30%

✋この先、日本付近では、太平洋高気圧の張り出しが強まる見込みで、秋雨前線は日本海に停滞し、本州付近に南から暖かく湿った空気が流れ込み、広く大気の不安定な状態が続き2日(月)から4日(水)にかけて、前線の南側にあたる九州から関東では、あちらこちらで雨雲やカミナリ雲が湧く予想で北海道も上空を気圧の谷の通過に伴って、にわか雨の所がありそうです・・5日(木)頃は、今後発生する台風や熱帯低気圧周辺の熱帯由来の暖かく湿った空気が、前線に向かって流れ込み、暖かく湿った空気は、一時的に北海道付近に流れ込む見込みで5日(木)から6日(金)にかけて、北海道では広く雨が降り、雨脚が強まることがある見込みです。
5日(木)から6日(金)にかけて、北海道の上空1500メートル付近には真夏並みの暖気が流れ込む見込みで、関東から北海道を中心に真夏の空気に覆われて、週中頃は、曇りや雨でも最高気温は九州から関東で30度から33度くらい、北海道で28度くらいと、真夏並みになる所もあり、7日(土)も晴れ間が出る所を中心に真夏の暑さが続く予想となっています!!
九州から関東では、夜でも気温は25度くらいまでしか下がらない所がある見込みです・・夜でも、まだ熱中症に注意が必要とのことです!!
十分留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

◎―-◎-、
/    ◎
◎  AA  ヽ
l∩( ゚Д゚) ◎
◎ヽ|_x_|ニ⊃/
__r{≡≡} ◎
( ⊂ノ⌒\\ー、
ヾ⌒  ⌒ヽ⊃ヾ
//`ーヾ____ノ
\\     \\
//     //
\\     \\
/ /

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
オープンアナウンスより

本日の学び。トシ先生です

⬇️

先生のお言葉

「ゼロ思考はなぜから始まる」

何故を自問して見る。何故感情的になるのか?
何故ここでうまく行かないのか?それをしっかり紙に書き出して見なさい。
必ずロジックが見えて来ます。
ここで1つ皆さんに明確にしておく事があります。
みなさんが学んでいる事は思考学です。
精神論は思考学基盤であり情緒論ではありません。
偉人の言葉にもすべてその時成り立ちの論理が成立します。
言葉に迷わされている方は結局ロジックに全てを見れない。
感覚論に近くそれでは役に立ちません。
この世にあるものに殆どの場合論理が成立するのは明白な事実です。
そこを間違えないことが大切ですね。
突き詰めたロジックは我が身を高みへ誘います。
しかし、情緒的な言葉は聞いて心に響いても自分のものにはなりません。
人の言葉で右往左往するのはロジック的に情緒的。
何故そのような言葉を相手が発するのか?
何故自分はこんなところで感情が出るのか?それをつき詰めると答えが出て来る。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーワード【  why?  】

⬇️

2016.11.9

おはようございます。出来るだけ思考に慣れて欲しい。最初は大変。けど慣れると思考が勝手に走り出す。どんなことにもknow-who.何に対してもknow-whyと入り口は同じ。誰と誰から誰のために、どうして、何故、だから思考は働きます。スカイプやハングアウトをするのは、聞いていて気付いて明文化。また聞いていて明文化して気付く。こんな単純な活動で思考は身に付いて行きます。そうすると毎日の生活の中にも気づきが生まれて、もっと上手いやり方や周りの人とのコミュニケーションも測れます。そして、目標が出来れば思考が働きそれを達成するために継続しながら無欲の欲が定まって前進できるし、何かが起きても事前の準備と忍耐力で乗り切ることができる。つまり思考は創意工夫を生むのです。日本がどうの?世の中がどうの?そんなことには備えていれば大したことはない。日本が沈没しない限り思うまま生きて行けるはず。スカイプやハングアウトは可能な限り参加して下さいね。これも訓練の1つです。

✎__________________

2018.4.28

5W1Hとありますが、これが横並びではない事を頭に置いて下さい。目的や目標をするにあたり、どうしたら良いのか?つまり、なぜ今までのやり方では行けないのか?そこにWHYが来ます。そのWHYを導く為に、これまでのものでいいでしょ?がなぜこのやり方なの?でWHATになり、私じゃなくても良いでしょ!がなぜ私なの?WHOになり、あとでいいでしょ!がなぜ今なの?WHENになる。つまりWHAT.WHO.WHENは何故?WHYの元になる。あとはどのように?のHOWが来る。つまり5W I HはWHYとHOWが大切である事を認識してもらいたい。

①今まで通りや他の選択肢でなくて、何故これが重要なのか?
② これが重要なのは分かったけれど、何故自分に必要なのか?
③必要性は分かったけれど、何故今なのか?
④重要性、必要性、優先性は分かったけれど、どうやれば良いのか?つまり本来3W1 Hとなる訳で、重要性を相手に取り必要性を説き、そして相手に優先性つまり緊急性を促して、例えば叶夢塾の存在をアピールする。これらの重要性、必要性、優先性が本来人とのコミュニケーションに取り大切なんです。

従って生産性を上げる為には、これらの順番に文章を並べる。

つまり、塾に来るべき人達へのアプローチをこの順番でするのが方法論として有効だと言うことです。

つまりユダヤ式の思考です。

✎__________________

タツミLINE川俣代表より✨
⬇️

おはようございます
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:15計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の6番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占⤵️
「美と健康 塾生」→1ページ目全て独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

トシ先生の言葉
本当の成功哲学とは?

本当の成功哲学とは?

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり84】スクワットで腰を下ろした時の背中の状態で、正しいのは?

スクワットで腰を下ろした時の背中の状態で、正しいのは?

梅さんの論語
普段から良い習慣を身につけよ

普段から良い習慣を身につけよ

西元監事のグループLINE総括
2018年10月9日 グループLINE総括

2018年10月9日 グループLINE総括

タガタメクローズ
2019.9.2

本日もありがとうございました

以上です

 

おもてなし総括

9月2日おもてなし総括
🍀朝礼からスタートですリーダーありがとうございます🕺

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️後曇り☁️
夏の高気圧(夏)が勢力を盛り返し、前線が北上します。関東から西の太平洋側で日差しが届いて、残暑で週のスタート。前線に近い北陸や東北は傘(傘)が必須の一日です。
関東から西の太平洋側は日差しが届き、南から暖かな空気が流れ込みます。昼間は30℃を超える真夏日の予想です。
午後は内陸や山沿いを中心ににわか雨や雷雨⛈️があるため、暑さに加えて空の変化にもご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『180度変わる』

です。

🔴今日のクレド

『課題をみつける』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキー降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :晴 気温33度の予想。 暑いけど秋の風

今日のテーマ
欠端リーダー
「180度変わる」
投稿いたしました。
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「課題を見つける」

課題を見つけるには、状況を客観的に見つめ問題意識を持つことから始まるのではないかと思います。
課題をクリアすることで、次のステージにあがり、段階を追って成長していきますね。
課題を見つけることはポジティブな証でもあります。
常に問題意識をもち、課題を課していくよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
11:15 Iwasaki トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます😃😃
しんリーダー日々朝の朝礼のお知らせありがとうございます😊😊😊
四国愛媛、新居浜は朝から曇り空です^_^雨は今の所降りそうではありませんね、

今日のテーマ❣️
テッヤさん

「180度変わる」
よろしくお願い申し上げます。

変わりるは過去の自分を断捨離する事であると思います、なんの為に変わるのか、目的、目標も明確でないといけませんし、また、誰の為に変わるのかもあればもっといいかもしれませんね、

今日のクレド❣️

「課題を見つける」
おもてに見える、問題点や課題、もありますが、その先にある隠された
お宝、課題を見つけるのも先の事、未来を見据えた問題点やがてループして帰ってくる先取りまで想定できればいいですね、
今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊😊

★かけはた

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 お疲れ様です

本日のテーマ
🔴かけはた
「180度変わる」 のちほど投稿させて頂きます。

🔴今日はどのような事に意識されますか?少しためてしまいました。

『影響』
影響を与えられるとは、どう喜んで、どう役に立てるのかということ、相手にそう受け取ってもらえる行動・言葉ですね。
だからこそ、相手のことを観察する、洞察する、気づくと自身の想いですね。

『一体感』
顕在意識の一体感は、その本人の利害、モラル、損得ですぐに崩れますね。言葉では一緒にやろうとなっても、どんな時でも自分が損をするとか、正義とかそのような理由で付いたり離れたりということなら、それは一体感とは言えないですね。
この人しかいない、この人についていくという一体感は信頼と相手に寄り添うことでもあり、同じ目的とその使命感を一とするなら
醸成されるのではと思います。

『must・can・will』
自分のためにでなく、人のために仕事をする。簡単なようですが、誰のために、mustをかけるか、何をmustにして
役に立てるようにするのか?何事もそこからスタートですね。

「課題を見つける」
課題を見つけるとは、目に見えることはすぐできますが、目に見えない課題をどう見つけるのか?それは目的が明確であれば
比較的容易い見つかると思います。逆に目的が曖昧ならば見つからないものでもあります。

4つの言葉  私は運が強い私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もありがとうございます。遅くなりましたがよろしくお願いします

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、投稿が遅くなりすみません。
リーダー朝礼ありがとうございます😊
栃木は朝から晴れてのち曇り晴れてお天喜です。
蒸し暑く、残暑厳しいです。

🔷【今日のテーマ】

てつやさん
『180度変わる』です。

🔶本日の意識クレド
『課題をみつける』
問題に気づき、わかった課題から解決し先々に繋がっていくような課題になるような事も思考しながら目の前の課題をこなしていく事を意識してみます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(smile with heart eyes)生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/
本日も宜しくお願いいたします。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、朝礼をありがとうございます😊
埼玉は晴れです🌞
熱中症にはまだまだ気をつけてください🥛

テツヤさん  『180度変わる』

今日のクレド
『課題をみつける』
周りとの普段のやり取りやお客様の反応など、日常の中に課題を見つけることができます
見逃さないように意識いたします

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさんから安藤さん

安藤さん遅くなりすみません。

7清本
安藤さんテーマ投稿
『距離感』

人も動物も、トシ先生の勉強会でよくおっしゃっている事で、自分がわかったつもりになり利己的に相手を自分の杓子で決めてしまいおもいやりを勘違いしてしまうことがある事を常に意識していないと関係は成り立たずです。よく観て、わかっていたとしても過去・現在・までの関係や経緯、環境などは、変わってきます。
未来をもみすえて、感情的にならず思考し一定の距離で行動しすることを今一度考える機会を頂きました。
安藤さんありがとうございました。

★きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは
9月2日(火曜日)

🔶アンドゥさん :
『距離感』
です✨

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します。

★しんリーダーからきよさん

明日のお知らせありがとうございます。

★しんリーダー

明日も宜しくお願い致します。

★きよさん

残暑が厳しいので皆さん体調管理に気をつけましょう!
トシ先生、皆さまご自愛下さいませ。

★🧕🏻みほさん🌸

皆さま、お疲れ様です。
きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。
本日もお疲れ様でした🌸

本日もありがとうございました😊
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.