お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.16 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

段々と東京も新型コロナ感染者数が増えてきました。そしてまん延防止等重点措置も東京など6都府県から10都府県に拡大となりそうです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041500878&g=pol
本日もできることから予防してまいりましょう✨

4月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

新型コロナウイルスの変異株が猛威を振るう第4波で、新たな「感染の巣」が見えてきた。3月の緊急事態宣言解除後、大阪ではミナミやキタ、東京では千代田区を中心としたオフィスでの感染が飲食店に匹敵する勢いを示している。ビジネス街で働くサラリーマンにとって深刻な事態です。

コロナ関連のデータを分析している JX通信社 によると、3月22日以降、コロナ感染事例が判明している施設は全国で1378カ所あり、【飲食店が134】施設で最多だったが、2番目に多いのが【オフィスで126】施設でした。

大阪市内の24区の集計では、中央区(ミナミ)が最も多く、北区(キタ)が2番目。オフィスや飲食店が密集する両区に感染が集中しています。

東京23区では、最も多い千代田区を中心に、港区や新宿区、渋谷区、豊島区、世田谷区、大田区、足立区などで感染報告が多い。

オフィス感染について、順天堂大の堀賢教授(感染制御学)は「ウイルスは飛沫(ひまつ)とエアロゾルによる感染が圧倒的に多いため、マスクを着用して仕事をしていれば、感染に結びつく危険性は高くないが、 会議室や自分の机などでマスクを外して会話しながら食事した場合、飲食店での会食と同様の状態になる。 喫煙所などの休憩スペースなどに滞在することも高いリスクがある」… と分析しています。

自治体の対策について堀氏は「テレワークを呼びかけながら、実践していない企業に対して何の指導もしていない。 飲食店ばかり責め立てるだけでは、対策の効果は不十分である。 より本気で強い対策が求められている」と強調しました。

*新型コロナ状況(4月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨昨日の健康クイズ、回答です✨ つちぽん、ガッシュGM正解です! A「③交感神経と副交感神経が役割を分担しつつ交代で働く状態」…. 自律神経には、交感神経と副交感神経のリズムがあります。
役割を分担し、バランスよく働くと、体調は自ずとうまくコントロールできるようになっています。交感神経と副交感神経が共に高いレベルで元気いっぱいに働いて、スムーズに切り替わるのが理想です。

【4月16日】95日め:よく眠れる力

Q「レム睡眠のREMとは何のこと?」

①記憶再起 ②リラックス ③急速眼球運動

 

🔲 北斗七星北さん

[2020.1.31webセミナー振り返り]

★相反するものが貰える
物事は、客観的にものを見て説明責任を果たす為の自分の行動とかを考えて行動するものですが、LINE一つの打ち方にしてもその文章、内容に関しては色んな事を想定して打つのが大事な事。さすれば段々反射的に打てるようになってくる。そういう中で非常に客観的にものを見るようになった時、神様がいいものくれる。それは何か?冷静にものを見て客観的にものを見ると、良き感情をくださる。真逆のものを頂ける。小さな事でも感動できる豊かな気持ちがもらえる。

★信頼される理由
先生が社員の中で重用され、信頼されるたのは、自分の社員見ていても感動することがあると声や表情にだし、相手に伝えるし、そんな先生は無邪気ないい表情と言われる。そういうものを得たのは常に客観的にものを見る平静さや冷静さ。そういうものがあるから、そういうものを手に入れたと思うし、またお父様に近づいたと思った。

★複雑怪奇
人間は自分の主観や感情で動くと複雑怪奇になる。人間界はシンプルが生きやすい。先生がストレスないのはそれ。

★積み上げる
自分の言葉を相手に押し付けても意味がない。相手にどういう言葉を発すると理解してもらえるかを考えて上もやらないと相手は道具ではない、膝を付け合わせて時間をかけてでもやらなくてはならないこともあるはず。今日はこの内容を伝えようと思う位のつもりで、日々積み上げていかなければならない。

★相手の言葉に合わせる
人は生活、環境、習慣、言葉が違う。育成で理解できない人も養殖といったら理解出来た。その人らの生活の中における言葉で話さないといけない。アメリカ人に日本語で話し手もわからない、英語を喋ろうとする努力する、相手も日本語をわかろうとする努力をする、それが前提で人との話も伝わる。

★想いを伝える
相手の言葉を聞いて同じ言葉を話す事から始めないと。しかし大事なことは言葉の内容ではない、想いとか熱を相手に伝えること。そうでなければ同士にはなれない。物事は何でもそう、簡単には進まない。当たり前の事を当たり前にしたら進む。その術を持たないと。主観や欲を入れると複雑化してしまう。

[2021.4.15webセミナーより]

⏺️CND、3つのダークスキル
①調整する、②根回し、③段取り
A、B、C、の商品必要な人でなければ買ってもらえない。しかし調整してネゴシエーションして、Aダッシュ、Bダッシュ等も生まれる。

⏺️調整せずに決めつける
仕事でも何でもそう。例えばまずは反対意見との調整、根回しして、いつの会議でやるか段取りをして決めていく、そうしないと何も始まらない。お金を稼ぐのもこの3つ。しかし殆どの人は調整しないで、決めつけてしまう、根回ししないでやるから段取りも上手くいかない。自分勝手にやるだけだから、商売上手くいかなくなるのは当然の事。

⏺️将来の窓。
先生若い時に、おまえの将来の窓は、一瞬の合間にしか見えないとよく言われた。ダークスキルが高くなると自分で窓が出来る。しかし若いうちは一瞬しか見えないとよく言われた。要はチャンスは一瞬にしかない、一瞬にしか開いてない。

⏺️違和感のあるところ。
相手の話、社会情勢、何でも違和感のある所を探せ、疑問を持つ事が出来ないと出世は出来ない。相手の言葉の裏にあるものはなんだろうか?そこを突破していく事。先生の所の社員は違和感があると調べる。相手の会話の攻めるところを探す。一瞬の窓を突っ込んでいく。

⏺️如何に細分化するか。
先生は一瞬は小さな動きなので、見逃さないように何でもミニマムにして、変化がわかるようにした、細分化することにより変化が分かりやすい。仕事も細かく細分化すると変化、違和感があると思い付く。如何に細分化する力があるか。細分化すると調整しやすい、ネゴシエーションしやすい、実行しやすい。チャンスは一瞬、細かくしないと気づかない。

 

🔲 グループLINE総括

人間が進化する為には、全てにおいて気付くことが大切。例えば自分の日々の行動にも違和感が無ければ意味がない。これが普通だと認識して行動していることは、ベストなのか?そんなことはない。何かが間違っているから今の現状になっている。今上手く行っている?それは貴方の頭の中がそうだからだ!周りに対しても自分に対しても違和感がないものに成長があるはずがない。違和感こそが、進化への気付きになるのだ。今夜はその違和感に関してもっと掘り下げていくつもりだ。

2020年5月7日 グループLINE総括

🔲 予定

予定は計画ではありません。その予定を行動する為に、計画を立てるのです。逆に言えば、その行動をやる為に何をしなければならないのか、せざるを得ない事をしっかりと明確にして準備することです。

予定

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ 東京、大阪もコロナ増加が止まりませんが、北海道も100名を超えて来て増加傾向にありますよ。
感染対策万全に動いていきたいと思います✨ 私はいつもスプレー携帯していていつも吹きかけております!皆さまはどうされているでしょうか🤔 本日のクイズは③でお願いします!!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

★相手を観察して提案をする。
周りを良く見て相手がどうなのか?それに合わせて自分がどういうご提案をするかという事がリアルで一番大事。それは人間関係も仕事するのも一緒。良く観察して、そこにご提案を差し上げる。また逆に喋ってみてご提案をするのも大事。その時に自分が提案をしないと意味がない。何も言わなければ向こうから提案が来るはずがない。色々提案していくと、逆に相手からこんな事は出来ないの?とかあんな風な形は出来ないのとか、今こういう問題が起きてるけどソリューション出来ないかという話しが来る。それを順番にやっていくから業務が広がっていく。

ーーーーーーーーーーーーー

梅ちゃんの論語解説より😊✨

【信ぜられてのちに諌む。未だ信ぜられざれば、すなわちもっておのれを謗るとなす】

会社に勤めていると、上司や部下に対して、業務上の提案をする機会がよくある。 例えば、

・職場における生産性を上げるための業務改善。
・取り引き先へのプレゼンで成果を出すためのアイデア… など。 他にもまだまだ似たような場面はあるだろう。 だが、どんなに有効な改善案やアイデアであっても、相手との良好な関係がつくれていなげれば採用されることは、まずない。それどころか、毎回自分の考えにケチをつける嫌なヤツ、というマイナスの印象を相手に与えかねない。そうなったら、今まで積み上げてきたものが、一瞬でフイになる。それは一番避けなければならない。ではどうすればよいのか? それは、日頃から相手との信頼関係を構築しておく努力をすることはもちろんではあるが、それでは足りない。より大切なのは、相手の気持ちを思いやり、相手の視点からどう行動した方が提案を取り上げてもらえるのかを考えること。そして、自分からではなく、相手の方から提案を聞きたいと来てくれるように仕向けること。要は、全てにおいて自分ではなく相手のタイミングで物事をすすめること。大事なのは、常に相手の気持ち。これを忘れてはいけない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

本日はちょっと怖い夢でした。。。ガソリンタンクの車で居眠り運転して事故をお越し、消防車を呼ぶ夢でした。。。近い事故を昔起こしてるから、笑えない。😟最近ご紹介多くいただけてとても嬉しいです。もっともっと大きな案件などもいただけるように日々精進していくしかありませんね本日の日めくり📆3でお願い致しますm(_ _)m 最近は朝明るくてとても清々しい朝です(朝)毎朝5時くらいから明るいといいですね🎵😊 コロナがどんどんまた増えております😟蔓延防止なんちゃらも1都3県になりそうですね😑 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[先生]

😎 自己の生活環境で分を刻んで生活をしてみて下さい。見えない物も見えて来ますよ。

 

おもてなし総括

【2021年4月16日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年4月16日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️

移動性高気圧が中心を東に移し、西から天気が下り坂です。
西日本は次第に雲☁️が厚みを増し、湿った空気が流れ込む太平洋側で雨☔の降り出す所があります。関東以北も雲☁️が多くなるものの、日差しは届く見込みです。

 

 

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『スキマ』

です。

🎵今日のクレド

『自分を振り返る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します♫✨

🔴安藤さん

令和3年4月16日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 くもり 気温17度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「スキマ」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「自分を振り返る」

自分を振り返る時は客観的にみることが出来るときだと思います。
次の行動につなげるためにも自身の振り返りの習慣をつけてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます、
今日の愛媛新居浜良い天気です^_^
気温も暑くも寒くも無くベスト❣️
今日のテーマ❣️
坂崎
(スキマ)
です。
宜しくお願い致します🤲

スキマ何か見つかりそうですね^_^

今日のクレド❣️
(自分を振り返る)
振り返るのは未来に繋がる何かを見つける為には必要だね
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます^_^

🔴千恵子さん

【2021日 4月14日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

本日の千葉は、曇り☁️

昨日は、午前中、美容室に行き、書類を受け取りに行ったり

午後は書類整理で
ほとんど終わりました。

【今日のテーマ】

🔷真リーダー
「スキマ」

🔴今日のクレド
『自分を振り返る』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴きよさん

こんにちは、🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日は、曇りです。体感温度も寒く体調管理に気をつけていきたいです。
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜️本日のテーマ
清本
『寛容な心』
宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『自分を振り返る』
良い時の振り返りで自己満足せず
嫌な時、辛い時・悲しみ、哀しんだ事・憎んだこと・悪しき事は、いつまでもおをひかず。留めておくだけあった事だとおもうだけから、気付かされたこと、逆は
ポジティブに良かった事安心だったこと普通の幸せを想い振り返り受け入れて前進していくよう思考していくことをおもいます。

何事にも感謝して過ごしていく事をおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

2021年4月16日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は曇り空
ツツジとぼたんがキレイに咲いてました

今日のテーマ
しんリーダー 『スキマ』

今日のクレド
『自分を振り返る』
結果から時間を巻き戻し、分岐点をみつけることができるように意識をいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日もありがとうございました

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.