お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月9日

各グループLINEの総括

タガタメ総括

10/9「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸のお天喜TV。.:*ฺ✤ฺ✨
⬇️

-朝天-
✋連休明けの本日は、東海から九州は大体晴れる見込みで、関東は日差しが届きますが、雲が多くなりそうとのことです!!
気温は平年並みか高いところが多く、最低気温は、北日本は10℃前後、東・西日本は18℃くらいで、。最高気温は北日本は20℃くらいで、東・西日本は25℃以上の見込みとのことです!!

☀本日の気温☀

旭 川18度/ 8度(-2/-1) /20%
東 京25度/19度(+1/-3)/20%
名古屋28度/16度(±0/-2)/ 0%
近 畿28度/18度(-1/-1)/ 0%
松 山26度/18度(-2/-2)/10%
館 林25度/19度(+2/±0) /10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

10日(水)    11日(木)    12日(金)
旭  川 18度/8度    17度/10度   15度/7度
—–    曇→雨    曇⇆雨      曇⇆雨
東 京  27度/19度  25度/18度   21度/16度
—–    曇⇆晴      曇⇆晴        曇
名古屋 26度/16度  26度/17度   25度/16度
—–    曇      曇⇆晴      曇⇆晴
近 畿 27度/18度   24度/17度 23度/15度
—–    曇→雨        曇       曇⇆晴
松 山 25度/17度  24度/16度   24度/14度
—–    曇⇆雨   曇⇆晴      曇⇆晴
館 林 25度/18度 24度/18度 22度/16度
——-     曇      曇→雨   雨→曇

✋今週は秋らしく、天気は短い周期で変わり、10日(水)から11日(木)にかけては日本海側を中心に雨や雷雨となり、激しく降る所もありそうで、この雨をきっかけに気温が下がり、朝晩も涼しくこの時季本来の気温となり、週後半は11月並みの涼しさになる所もあるとのことです!!
🍀健康管理十分に、服装にも工夫して参りましょう!!🍀

🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

•·♥τнänκ чöü♥·•┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

テルさんのオープンアナウンス✨
トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番に投稿❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんの明文化です✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/26 勉強会より

行動をするための一番最初、、
【好奇心】

好奇心が出来るのは1万人に1人、、
好奇心にも奥深い考え方がある。

これが出来なければ何もできない。
→そのあとが続かない。

思いの丈が無い奴は、、結局煩悩でしか生きていない。
→自分の思うようなことはできない。

持っているとはそういうこと、、
自分で引き寄せていくこと。。

先生は人との運が強い?
→人との運が強いわけではなく、自分に必要なものを引きつけていく。

人に言われて甘い話、、一切受けない。
人から言われてこういうことしたらええで、、一切受けない。

自分でそれをやりたいと思った時に、、どうやるかを考える。

→それが経営というものである。

◯お父様とチタン加工の現場にて

「触ってみなさい。どうや?」

「ツルツルで気持ちええなあ」

「ちゃうちゃう、ここ触ってみいや。
ここ0.01mくらいずれているやろ。」

「ふーん、わからん。」

「そんなことで経営ができるはずないやろ。ボケかお前は、、

五感の優れていない奴が人の上に立とうとは思うな。
人を見て解るんとちゃう。
においを嗅いで解るんや。
耳を澄まして音で解るんや。
触って解るもんや。
目で解るものは世の中の8割しかないのや。
あと2割は、触ったり、聞いたり、大概味わって解るもんや。。

ということは、、
世の中の8割はどうでもええ奴や。

その目では解らない、2割との関係性がお前の一生を良うしていくんや。

だからそういう観点を持つのやで。  」


「目をつぶって指の先で触ってみい。手の平の甲で触ってみい。」

(凹みが解った。)

「こっちはどうや、」

「先が凹んでる。」

「ほうか。。こっちはどうや、」

「根元の形がおかしい」

「ほうか、すぐに解る子やな、さすがワシの息子や。

モノはそうやって作っていくものである。

会社もそうやって作っていくものである。 」

◯お父様が庭の4鉢の盆栽を観て、、

「ええ4鉢やねんけどなぁ、
左側のがなぁ、枝がちょっと短いのや。わしには人を育てる力がないのかいのお。」

お父様はこれまで沢山の人を育ててきた方であり、
その人が盆栽を観ながら、自分には人を育てる力がないのかもしれない、、

→この人は満足する事がない。果てしなく自分を求めて強くし、高みに上げようとしている人なんだ。

先生が幹部へその話をしたら、、
叔父達が泣いた。
その4鉢目の鉢はワシです、、ちょっと枝が足りひんのです。

苦労をした時に自分がどのように捉えたかが大事である。
ただ単なる苦労で終わってしまうと何もない。

人が解らない奴は何をやっても一緒である。
自分で人はこんなもんやと思ってる奴も一緒である。

人は奥深い、、
魑魅魍魎である。

それをどれだけ掴めるかが世の中を生きていく術である。

好奇心の持ち方はある。

+       +
+  /´ ̄ ̄`ヽ、  +
,._ /   ^  ^ヽ  +
\`   ,, ● ᴥ ●L
∠、_    三   三
`⊂、.____,ノ⊃
オープン画像のアザラシ似

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

さきぽんより✨
⬇️

皆様おはようございます✨
村上さん🌼
降臨様、本日もで嬉しいですー♪
『向き不向きより、前向き』というかぁこさんの言葉が、ふっと降りてきました♥️

皆様本日も宜しくお願い致します✨

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

⭐先日、さきぽんからカナンウォークの新しい歩行年齢測定器導入のお話を聞いて、
かあこさん&うおちゃんがアイデアを出されました。

\ _ /
_ (m) _
目   ピコーン
/ `′ \
∧_∧
(・∀・

この日は、さきぽんから
聖子さんのお返事の配達がありました😊✨
今後、新しいイベントが増えるかも✨

⭐かあこさんは、片道3時間半❗️の出張先で感動されたこと、アウトプットをされた話をシェアしてくださいました😊

かあこさんが教えを学んでいたからこそ気付けた思考の概念。
「そこのところ、トシ先生の教えで言うとこういうことだよね」
って気付くんですね。

そして、かあこさんがちょちょいっと魔法をかけて(アドバイスして)あげれば、ぐっと良くなる❗️
全部をやってあげるのではなく、今回はスパイスなのかなぁ✨
お話は明日に続くそぅなので楽しみです💕

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

⭐テルさんからのカウント報告
⬇️
昨日の成果です。

10/8(月)
文字数29,347文字‼️✨
ありがとう62回‼️✨

⭐ケイジくんがテルさんに旅行のお土産🎁✨
テルさんが写真をアップしてくださいました✨

愛媛にいらしたんですね❣️
村上さん達がデザインされた【みきゃん】のぬいぐるみと、【ダークみきゃん】のマスコット。

それから、愛媛のお米と芋けんぴが写ってます

______
(_/   \_)
|  ● ♥ ●  |
| ∴ ( 人 ) ∴ |
\______/
/ |    ヽ)
(_ノ /⌒)/⌒)
ヽ_(_/(_/

⬆️みきゃん…⁉️惜しいっ💧

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

⭐今日も皆でHP検索を画面スクショして報告❣️
8分間ポチポチっとな
_________________
| 美と健康 カナンウォーク | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 トシ先生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ポチポチポチポチポチ
ポチ Λ🎀Λ ポチ
ポチ(∩`・ω・) ポチ
_/_ミつ/ ̄/_
/_/

⭐ケイジくんとイナポンのカウント❣️かあこさんのクローズ✨

そして、朝イチのテルさんのオープンアナウンス✨イナポンのノートアップと朝天✨

また繋がっていきます💕

以上です😊

 

おもてなし総括

10/9日
しんリーダー朝礼
トシ先生、小夜代表
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

加古川は、快晴です。

今日のテーマ

昨日に引き続き
『真・善・美』です。

🌺先日のLINE講義にありました「真善美」を、皆さまと考え、意見交換していきたいと思います✨
投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

🌷メンバー全員がテーマに対して投稿。そして他のメンバーの投稿へもコメントして、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきましょう✨

🌟順番は今回は関係ありません。複数投稿も大歓迎です✨よろしくお願いいたします🌸

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

今日はどのような事に意識されますか?

片づけるは準備とする位置づけ。ワクワクスタート。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼させる人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

宜しくお願い致します。

✨そうかつ✨
スタート早朝より
エマさんありがとうございます😊

トシ先生、しんリーダー、きよさん副リーダー、西元代表、とみこさん、マッキーさん、みほさん、千恵子さん、たかさん、テツヤさん、おはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。
足の具合はいかがですか?

今日のテーマは、『真・善・美』 。
畏まりました。

今日は、「片づけるは準備とする位置づけ。ワクワクスタート」意識してみます。

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

タカさん
トシ先生、皆さん
(お)(は)(よ)(う)ございます、
愛媛は秋晴れですね、

今日のテーマ
「真 ・善 ・美」
です、
今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲🤲🤲

朝の食事

清本

先生、皆さん
おはようございます。

リーダー朝礼ありがとうございます。本日もお天喜です。

栃木は、晴れて雀もよく鳴いています。食べ物いっぱいなのですね!きっと、、、

今日のテーマ 10/8.9日
『真・善・美』です。

「真善美」を、皆さまと考え、意見交換していき✨
よく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をおもい✨
メンバー全員がテーマに対して投稿。そして他のメンバーの投稿へもコメントして、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めてを意識して✨
行動していきたいとおもいます✨よろしくお願いいたします🌸

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

今日の意識・クレド

片づけるは準備とする位置づけ。ワクワクスタート。

片付けがたくさんの清本、あせらず、時間確保し、捨てるものは、棄てて先々もよく思考し行動していきたいと思います。

おもてなし標語は、日々意識して〜〜

本日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

宜しくお願い致します。

てっちゃん(チャング)
トシ先生、皆さん~☺️

しんリーダー、本日も朝礼ありがとうございます。

本日のテーマ
『真善美』
後程、投稿させて頂きます

本日のクレド
片づけるは準備とする位置づけ。ワクワクスタート。
目的があっての片付ける、整理するですね、でないと、右から左に移動するだけになってしまいます。
目的がありそれに向かって準備する、そのために時間を確保して片付けていく、次につながる片付けだから
ワクワクスタートになりますね。

おもてなし標語
今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう❗
皆様、本日も宜しくお願いいたします

小夜代表
おはようございます。
本日のテーマ『真善美』ですね。
畏まりました✨

毎日のHPの閲覧8分間検索もありがとうございます。

HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。そのために皆様のお力が必要となってきます。
現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。そのために皆様のお力が必要となってきます。いろんなワードの組み合わせで、ページに上がってくる言葉を現在探してます。ちなみに、「美と健康」と「思考」では全くヒット致しません(泣)
お友達などに「美と健康」と「〇〇」で検索してね。と言えたら楽ですしね。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。

*****

8分待つという根拠?は、こちらの参考ページ①のサイトに記載されています。
現在は、2分~3分程度でも、効果があると思われます。

↓ ↓ ↓

※参考ページ①
https://jb-labo.com/average-stay-time-to-enter-within-the-first-page-in-the-seo-ranking/

※参考ページ②
https://tanuhack.com/blog/seo/check-analytics-3point/

↓ ↓ ↓

「2017年までのSEO対策では、どちらかというと記事の質より量でしたが、
2018年以降のSEO対策では明らかに質を求められています。

肌感では、平均ページ滞在時間がサイト全体を通して
3分以上あれば十分に良い数値であると言えるでしょう。」

・・と書かれていますので、もっと少ない時間でも良いかもしれませんね。
ただし、検索結果をクリックして、サイトが表示された後、すぐに戻る行為は、NGです。

直帰率とは、
『記事に訪れた人が、サイト内の他の記事を読まずに
直帰(離脱)すること』を計測する指標です。

ブログであれば、この数値は低ければ低いほど良いと思います。

・・と書かれています。

清本、投稿
私にも言える事です、以下
叶夢塾 運営会議で投稿させていただきました。

永澤さん、おはようございます。
本日も沢山の片付けですね。私も同じくです。
先生のお言葉は、私もとっても感じています。先々をおもい、スカッと綺麗であれば、何事も楽しく仕事が出来ます。ローマは、1日にして成らずですが、片付けは、速くしないと時間は、待ってくれませんしお客様も同じくです。
新しい事をする!計画は、よく思考し
must→can→will
と確認し走りながらまた確認してそれからまわりをよく観て状況判断して確認

確認、確認、確認
はとても大事です。
そして寡黙に集中し気がつくと口がへの字に、なっている時もありますよ、
笑顔で楽しくです。

本日も宜しくお願い致します。

真・誠にまわりのために努力し行動する、

善・潜在意識で利他的思考し行動になっていくはず、努力し、ますます何事も上手くいって行く

美・全ては、笑顔で楽しく客観的に、黙々と行動している姿は、美しく、綺麗で、笑顔になります。
イマジネーションの世界は、文化をつくっていくと思います。 (た)(の)(し)(く)
静かに:沈黙は金 したたかに努力です。

楽あれば苦あり、苦あれば楽しくなる、成長して行く、ついてくる🌟
天もみかたしてくれる

ルールと習慣が無意識で身について
あらっ⁈ していた⁉️です。
それには、意識して確認、行動の繰り返しではないかと思っています。

人間死ぬまで勉強です。

とし先生に学べ有り難き幸せ
縁、えみし、えにしを感じ
私なんか誰にも必要とされていないのかなぁ〜っておもった事もありました。が生きていくは、楽しい事が増えて有ります。
私を必要と思って頂ける人もいる事も感じられてお役にたてる幸せを感じます。

まだまだ、色んな世界があり、ひろがっていく!いける❣️
楽しいは、美に繋がり
そして利他にも繋がっていくと思っています。

今日は、スタッフとミーティングとお客様へのDM作戦会議
そして片付けです。

頑張りま〜〜す。
投稿観ながら思考し行動です。

小夜代表、
詳しく、検索方法ありがとうございます😊
やってみます。
今日も宜しくお願い致します。

この後、仕事に入ります。またスキマで観させて、投稿します。

トシ先生👨‍🏫🗣

トシ先生
皆さんおはようございます
しんリーダー、朝礼ありがとうございます
ごあいさつが遅くなってしまってすみません

今日のテーマ
昨日に引き続き
『真・善・美』です

https://cana-an.com/
毎日クリック、目標8分以上観ましょう。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

今日は、どのような事に意識されますか?

片づけるは準備とする位置づけ。ワクワクスタート。

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

ちえこちゃん
トシ先生、皆さん
おはようございます😃

真リーダー本日も朝礼ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日も引き続き、真善美よろしくお願い致します🌸

the land of cana-an ホームページ8分間、承知致しました。
よろしくお願い致します🌸

みほさん
先生、しんちゃん、きよちゃん、マッキー、ちえこちゃん、てっちゃん、エマさん、タカさん、とみこちゃん、おはようございます☺✨

しんちゃん🍀朝礼ありがとうございます☺✨加古川は今日も快晴☀、お天喜のように、本日の手術も上手く行きますように…✨東京下町も朝から晴れております☀昨日よりも蒸し暑くなってきておりますので、気を付けたいと思います✨本日のテーマをありがとうございます✨引き続き、『真善美』ですね。かしこまりました✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『片づけるは準備とする位置づけ。ワクワクスタート。』✨何か事を始めて大きく風呂敷を広げたところから、終わると片付ける…このような「片付け」に対する意識と捉えかたを改め、新しいことを始める、次の段階に進むための準備として、片づけをする意識と捉え方を持って、目的を明確にして片付けをしていきたいと思います✨またワクワクスタートするための片づけになりますので、片付け自体もワクワクと、ルールを考え、行動したいと思います😊✨ホームページ検索のお知らせ、ありがとうございます✨本日は「美と健康 トシ先生」でクリック完了です🌷
🌸おもてなし「標語」🌸
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ちえこちゃん
真善美ひとしらべ

みほねぇより、皆さまの明文化からくださいましたのと、タカさんも調べて下さりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸

↓↓
しん‐ぜん‐び【真善美】

認識上の真と、倫理上の善と、審美上の美。人間の理想としての普遍妥当な価値をいう。

↓↓
人間の理想である、真と善と美。それぞれ、学問・道徳・芸術の追求目標といえる、三つの大きな価値概念。
↓↓
更に更に
↓↓
真善美
しんぜんび
d. Wahre, d. Gute, d. Schneドイツ語

知性(認識能力)、意志(実践能力)、感性(審美能力)のそれぞれに応ずる超越的対象が真善美である。このうち、知性の対象を真とし、意志の対象を善として併置することは西欧古代、中世の哲学的伝統であった。またギリシアでは、美と善とは合して、「美にして善なるもの」kalokagathonという合成語となり、自然的、社会的、倫理的な卓越性をさすことばであった。しかし、真善美の三者が併置されるようになったのは、おそらく近代になってからのことで、直接にはカント哲学の影響によるものであると考えられる。カント哲学の紹介者であったフランスの講壇哲学者クーザンには、『真美善について』Du vraie, du beau et du bien(1853)という著作があり、カント哲学の復興であったドイツの新カント学派では、「真善美」d. Wahre, d. Gute, d. Schneはその哲学の常套(じょうとう)語となった。日本へのこの語の移入は、おそらく新カント学派の影響によるものと考えられる。[加藤信朗]
↓↓
https://www.motivation-up.com/whats/shinzenbi.html

自分の使命が何かを自覚して、ブレずに全うする事と思いました。よろしくお願い致します🌸

ちえこちゃん
きよさん、運営のシェアをありがとうございます😊

気がつくと口がへの字、わぁ、私もあります
まだまだです。

お役に立てる、せざるを得ないをみつけて、繰り返し。
気付きをありがとうございます😊
へのへのもへじには、きをつけよう^ – ^

みほ

ちえこちゃん🍀真善美についてのひと調べをありがとうございます☺✨
ちえこちゃんが調べてくださった中にありました哲学者クーザンと、その著書についてさらにひと調べして、抜粋しますと、

ビクトル・クーザン✨
フランスの哲学者。
クーザンの哲学は唯心論的形而上学で,意識を知情意に3分し,それぞれに真美善の問題を対応させるが,3者は独立したものではなく同一であるとする。
この統一性を具体的に提示するのが芸術であり,最高の芸術たる詩は人間の全能力の総合である。
これが主著『真・善・美について』 Du vrai,du beau et du bien の思想の中核となる。
https://kotobank.jp/word/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3-55166

『真・善・美について』 Du vrai,du beau et du bien✨
クーザンの唯一の体系書。
その折衷主義の理念を端的に示す。 全実在を包括する折衷主義を考えた著者は,感覚,感情,理性の3段階を通して美的,道徳的,形而上学的真理をとらえようとした。これらの真理は,完全美,正義なる摂理,絶対的真である絶対存在を前提としている。
https://kotobank.jp/word/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E5%96%84%E3%83%BB%E7%BE%8E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-82105#E3.83.96.E3.83.AA.E3.82.BF.E3.83.8B.E3.82.AB.E5.9B.BD.E9.9A.9B.E5.A4.A7.E7.99.BE.E7.A7.91.E4.BA.8B.E5.85.B8.20.E5.B0.8F.E9.A0.85.E7.9B.AE.E4.BA😊.8B.E5.85.B8

先生は完璧主義者として「真善美」に重きを置いて、常に「完璧」を目指してこられたとお聞きしました。
その「完璧」とは「パーフェクト」、パーフェクトな仕事をすること✨
仕事においても人間関係においても、「パーフェクト」な仕事、「パーフェクト」な行動とは、傍から観た時にはとても美しく、「ビューティフル✨」と称賛されるものなのではないかなぁ。と思います🌸
「ビューティフル✨」と見えるのは、どこにも曇りがなく、僅かな違和感もなく、原理原則・自然の摂理に則って、偽善のない本物の「善」があって、スマートで全体が丸く収まっている状態なのかなぁ😊
とすると、そこには利他が溢れていて、三方良しであって、一石六鳥であって、周りが全て良い形になっているから、周りに認められ、称賛され、協力してくれるのかもしれないなぁ…と思います🌸

「最高の芸術たる詩は人間の全能力の総合」とありますように、「真善美」は、何かひとつが欠けても、「真善美」とはならず、「ビューティフル」ではないのかも😲
常に自分の持ちうる脳力や、周りから頂く視点・アドバイスをフル回転で、少しでも前へ進もう、変化しようと、五感をフルに使い、感性を磨き、思考を磨き、心の在り方を明らかにする。
そして真の「善行」とは?をしっかり吟味して、自分を律し、制して、真の善行を行う人間性を身につけて、それを、信念・信条として、常に「誰かのために」「周りのために」と考えて行動すること。
その先に、「真・善・美」という、全脳力の総合が行われるのかもしれないなぁ…と思いました🌸

ちえこちゃん

みほねぇありがとうございます😊
たくさんの深掘り
ありがたく読ませていただきます

ちえこちゃん
みほねぇ先日の、生地からチョキチョキ切って、リボン風に🎀ツリーに飾っています🎄
クリスマスだけでなく、ハロウィンツリー🎃です👻

これは、途中の画像です。

昨日のトマトで🍅す
↓↓

🧕みほさん深読み✨
ちえこちゃん🍀おお~!あのストライプの生地はリボンに変身したのですね~😍ツリーをハロウィンでも使うアイデア、面白いですねぇ~✨既に出しておけますし、年末まで使えますし、お客様に先々の、ハロウィンで秋、そしてツリーで冬のイベントを意識して頂くことが出来そうですね😊✨

そしてトマト🍅ちゃん❣
間引きしたらこんなに立派で沢山生(な)っていたのですねぇ~😍トマトを育てるにも、切り離すという決断、勇気が必要なのですね!大きく赤くなるのが楽しみですね~(⋈◍>◡<◍)。✧💗

え まさん

先日エマさんのコメントにありました、「三業」やマザーテレサの言葉は、「責任転嫁」へのコメントでしたけど、やはり「真善美」の先駆けとなる、自らの行動となりそうですね😊やはり学んでいること全ては、「利他」に通じ、「真善美」に通じ、「共栄共存」に通じ、「豊かさ」に通じていますね~♻️✨利他ネード🌪ですね~😁エマさん、ありがとうございます💕

仏教の「三業」
身体の行い「身業」(体でやること)
口の行い「口業」(口で言うこと)
心の行い「意業」(心で思うこと)
中でも「意業」を最も重視されており、口や身体で犯す罪よりも、口や身体を動かしている心で犯す罪はもっとも怖ろしいとされています。

「マザーテレサの言葉」
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

みほ

タカさん🍀本日も元気玉の秋晴れ写真をありがとうございます☺✨鋳造に使う入れ物がメダカちゃんの住処になっているのですね😊箸とハサミ✂だけでなくモノは使いよう、鋳物も使い方次第で、既成の使い方とは違った別物になりますね😊✨そして葉っぱを食い荒らしているのは「カマキリ」?何かちょっと違うような…💦そう言えば以前、庭でシソやバジルを植えていたら食い散らかされた時の緑色の虫に似ている気がします~😅

降臨✨💛
マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です。

ご挨拶遅くなりました。

引き続き、本日もよろしくお願い致します。

皆で揃えて
マッキーさんお疲れ様です。
本日もよろしくお願いいたします。╰(*´︶`*)╯♡

二部に続きます。

10/9日 おもてなし二部
みほさんシェアーありがとうございます😊

タツミラインより
テルさんの明文化のシェアをさせていただきます✨

テルさんの明文化です。

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/25 勉強会より

言葉には想像力、イメージがついてくるものである。

→自分の発する言葉が相手に与えるイメージがある。

客観的に物事を言う。
→相手に要らないイメージを持たせないため。

言葉を聞いているとその人の思考能力、思考のレベルは解る。

言葉は大事であり、慎重に使うべきである。

だから、、
沈黙は金は大事である。

言葉は、、真実が観える一番大きなツールかもしれない。

思い込みこそが潜在意識なのかもしれない。
それは無意識の世界であって、それがもし潜在意識としてのあなたの能力だとすると、
それが発揮されないのはあまりにも周りの雑音に耳を傾けてしまうからだ。
→情報過多が色々なものをつなぎ合わせるのを嫌がる。

【お父様の言葉】
もし心があるならば、、その機能とは何か?

意識、、創意性
情 、、発意性
知 、、見解性

この3つの機能をいかに上手く使うか。

全ての物事に執着する事なく、目の前で起きている出来事をやり過ごして、
身の丈に合ったことだけをやる事で毎日用心して生きていきなさい。
賢く生きる方法や。
すなはち、身の丈に合った、、それは君の努力次第だよ。

(色々な事に執着し、巻き込まれて結局自分の思った事とは違う事をやらなければならなくなり毎日を無駄に過ごすことをやめなさい。)

人を認める力は、人に認められる力でもある。
それは人生にとって重要なことである。
それは信用が付くからである。
世の中で仕事をするならば認める力を持ちなさい。
それは認められる力だよ。
それが人と人の信頼関係を結ぶものである。
だから一生懸命頑張りなさい。
サボっていると思われてはいけない。
認められる力は認める力なんだからね。
そしてお互いが信頼関係を結べるんだね。
そういう人を親友と呼ぶんだと。

(コミュニーケーションの中で、いつも気にしなさいよ。)

それは君がアホウと言う言葉を発する時、
相手がそれをどう取るのかということを興味深く観る。
言葉を発することは相手に影響を与えることである。
だから受け取る側がそれをどう取っているかをしっかり観ない限りは言葉を発してはいけない。
そうしないと言葉で失敗する。
イメージがどれだけ持てるかである。

人の気持ちを動かすのはまず最初は言葉である。
けど、言葉は観えない。
だから言葉は大事にしなさいね。
言葉は全てにおいて実体だよ。

ーーーーーーーーーー

信念に近づくための言葉、、

これは成功した者だけが得れる言葉である。

自分で実体験がしたことがあるか、、しっかりと見つめて観る。

ルール、習慣
人間が滅びないためのルールは必要。
成功するためには習慣が必要である。

その根底にあるものは信念、理念であるということをしっかりと覚えないと。
信念と理念が無い人に、人は寄っては来ない。
そこには真実がない。

それだけ信念、理念を語るには言葉が必要である。

【悩んだ時にきっと側に答えがある。】
先生の信念である。

みほ続けて
タツミラインより先生のお言葉のシェアをさせていただきます✨

こんばんは、ホノルルは現在8時14分を回った所です。家族との休暇は家族だけとなり私は家族との合流は半日だけで、ずっと挨拶回りを含めた仕事と夜は今夜も今から会食があります。興業となり、ハワイでもコーポレーショングループなどが栄えており、もう75年間ハワイ全域で仕事をしているらしく既得権益だらけだと今回わかりました。不動産事業も手広く今回辰巳興業幹部がみんな付いてきたのは、私に内緒にしていたハワイでの仕事の内容やビジネスパーソンに会わず為の物だとわかりました。はっきり言って帯状疱疹も厳しく、ハワイに来てからはずっと怒りが収まらない。タバコも吸えない環境で、イライラはきっと最高潮だと思います。

ちなみに、このハワイを経済界としては、ヒルトンが仕切っているのです。〇恐るべしと言う事で、長男の父上も来られていますが、彼の市場らしくうちもそれ以上前からハワイでは的存在で活躍していて、その後うちと〇が手を結び今の規模になったとのこと。ハワイの歴史も教えてもらいましたが、なるほどうちがいかに古くから力を持っていたかわかりました。仕事以外にも、大抵の仕事は絡んでいます。

タツミラインより
先生からのお言葉のシェアです✨

グーグルが新しい言語だシステムなどホームページなども組んでいるみたいですね。うちも全てのシステムは新しい言語と本来の言語と新語のハーフ言語か使われています。

タツミラインより、和氣さんの投稿のシェアをさせていただきます✨

和氣さんの投稿
こんにちは。

真善美について調べていて こんなブログを見つけました。

http://www.designtope.net/today/articles/658/

真は「自然の調和」であり、善は「人の調和」であり、美は「命の調和」であると。
調和とは生命がそうであるように死も含んでの調和である。自然との融和感覚でいうと生死のすべてを包含した、あるがままの調和である。

また中村天風先生も真善美について語っていらっしゃいます。

真 善 美

人間としての理想である
三つの大きな価値概念です
真とは・・
まこと
ありのままの自分
自然のままの姿の自分で
活きるということです
善とは・・
悪というものに対する相対比語ではなく
すべての垣根をこえた絶対愛に活きるということです絶対愛とは純真無垢な 愛の心で
活きるということです
美とは・・
完全調和状態ということです
どんなものに対しても調和 和合 同化を働きかけるのが必然な活き方になってくる
というわけです

真と美は本心に固有され
善なるものは良心の能動に際して
必然的に発動する純真情緒(心情)のことで
しかも何人にも性別なく
生まれながらにして賦与されている
ものなのである

https://plaza.rakuten.co.jp/ogyarin/diary/200708250000/

人間の心の本質というものは、真・善・美という尊いもので、それは大自然の調和と同様なものなのである。
宇宙という大生命の流れと人間の心が一つになれれば、ここに初めて生命の本体も本質も分明してきて、当 然の帰結としてこの宇宙の心が真善美以外の何ものでもなく、そして同時に人間の心の本質(本然の姿)もま た、真善美以外の何ものでもないことがわかってくる。

http://mingtian.seesaa.net/article/433112588.html

真善美は人間の心の本質であり 心の在り方で目指すべきもの 信念となるものなのかと思いました。

タツミラインより
和氣さんの投稿を受けたアンちゃんの投稿をシェアさせていただきます✨

和氣さんのこの投稿読んで
中村天風さんの言葉より
こんな言葉がありました。

理解と自覚

理解と自覚はまったく違う。
理解とは
ただわかったというだけ
自覚とは
本当に自分の魂に受け入れたことなのであると。。
雑念妄念を払いのけて
自分の知識の中に受け納めたものでなければならい。と
そうすれば
病が起ころうと運命に見舞われようと
決して自分の心の強さというものを弱める気づかいはない。
と(合間省略があります。)
ありました。

自覚
自らを目覚めさせる。
その行動が大事であるのだなぁ~✴️と
ルールと習慣と信念✨
大事となりますね。

🧕みほさんフォロー、深読み続きます。
ありがとうございます😊

マッキー🍀お疲れ様です😊✨
だいぶ過ごしやすい気温と気候になりましたね😃とはいえ、ちょっと動くと汗ばむこともあり、マッキーもお仕事では汗カキカキで頑張っておられる💪ことと思いますので、引き続き水分補給や汗対策など、ご注意くださいね〜✨これからの時間も引き続きよろしくお願いいたします🌸

清本
みほさん、すみません😅
皆さんの投稿のシェアー
ありがとうございます。

流してみて、後でまたじっくり観なくてはと思います。
お手数おかけしています。
ありがとうございます。

🧝🏻‍♀エマさん
既に、皆様が様々な角度から真善美について調べ、ご考察くださり、大変勉強になります。有難うございます。

真善美について、私も調べながら考えてみました。

弓道には、最高目標「真・善・美」という理念があり、それを追求するそうです。
弓道の目的は、身体を強健にし、慎み、和敬、勇気、決断、克己、謙譲等の精神を養い、人格の陶冶に裨益し、人生を豊かにすることにある。
射の要諦は至誠、礼節。動作は荘重、優雅。その心は純真清澄。
射と礼とが渾然融和して、一箭に誠をつくす。
質実剛健にして従容典雅。
「心」「体」「弓」(「自分」「弓」「的」)、三位一体となり『真善美』を最高の目標とする。
弓道の相手は「自分」。
自分との戦いの中で、心身の鍛錬、技術の向上を行うそうです。
まるで心を映すかのように、心の動きが的を射抜く結果につながります。
心を鎮め、集中するといった強さが必要となります。

真:偽りのない射はどのようにあるべきかと思い求めること。
善:心を鎮め、平常心を保つこと。
美:人間として、心を清らかにし、礼を重んじて弓に向かい合うこと。

真は、善であり美である
善は、真であり美である
美は、真であり善である

人生もまた、常に自分との戦い。だからこそ、冷静に、客観的に、論理的に物事を捉え考え、自然の原理原則・摂理に沿うことが大事であり、人として素直に謙虚に物事に取り組み、常に万物に敬意を払って感謝することが求められているのではないかと思います。

三位一体:must-can-will、他信-自信-利他、過去-現在-未来、天-地-人、心-言葉-行動(思考)、分かる・解る・判る、気づく・気づかせ・築く…

みつきさんのおっしゃるように、全ては利他へとつながっているように思いました。有難うございます。

清本、スキマにぐぐって観てみました。

真・善・美

ソクラテス現わる
紀元前 4 世紀、アテネにソクラテスという哲学者が現れた。一般的に哲学史においては、古代ギリシャ哲学は「ソクラテス以前・以後」と解釈される。

それほどまでに、ソクラテス出現のインパクトは大きかったのだ。

ソクラテスの偉大性は数多くあるが、ここにすべては挙げられない。

だが彼のもっとも偉大な業績とは人との対話をつうじ、哲学の課題を〈真・善・美〉の 3 要素にまとめたことである。

ここを説明していく。
〈真・善・美〉とは、何か?
西洋哲学史においては、極端に述べれば、ソクラテスから近代ドイツにおけるカントまで 2,000 年にわたり〈真・善・美〉が哲学の主題だったと言える。

ではここで、〈真・善・美〉とは何か? またなぜ、〈真・善・美〉がそれほどまでに重要なのか、解説する。

まず“真”とは、この世界を支配する法則である。

次に“善”とは、人間がおこなうべき正しい行動を指す。

最後に“美”とは、人間が何をもって対象を「美しい」と判断するかである。

〈真・善・美〉を理解するカギは、それぞれの対象物を、認識者がどの認識能力で把握するか、という点にある。

順番が逆になるが、まず“美”から説く。

あるものを見て「美しい」と思う。またはある音を聴いて「美しい」と感じる能力は、〈五感〉においてなされる。

〈五感〉は、視覚、聴覚、味覚、臭覚、触覚からなる。重要な点は、この五感の所有者は人間だけとはかぎらない点である。

たとえば孔雀のオスは、自分の羽の美しさをメスに見せつけ、求愛する。またムシは、異性のムシが発する声に惹かれる。

美しい孔雀の羽

つまり端的に述べれば、〈五感〉とは“感覚器官”のことであり、また“美”とは、この感覚器官をつうじて感得できる真理である。

さらにこの“美”を感得できるのは、生命体だけだ。よって、〈美的感覚〉をもつかどうかが、生物と非生物を隔てる境界ともいえる。

次に“善”だ。“善”とは“道徳規範”であり、これは人間しかもっていない。

動物の世界にも掟はあるが、それはあくまで本能により統括されているものである。またその質は異なっても、倫理観をもたない民族は存在しない。

そして物事の善し悪しを判別するのは、〈道徳感情〉という“常識”である。つまり“善”とは、感情により識別される真理である。

そうしたわけで、この〈道徳感情〉を所有するか、しないかが、人間と他の動物との差異である。

最後に“真”である。“真”とは法則性であり、“真”を理解するのは“知性”、あるいは“理性”である。

“知性”をもつのは人間であるが、それはかぎられた“知者”だけだ。つまりは凡人には、学問的な論理は理解できない。

よって“真”とは“知性”により認識される真理であり、また同時に、“真”の理解こそが、哲学者と常人を分けへだてるものである。

つまり〈真・善・美〉の内容は、順番に述べれば「哲学的真理」、「常識的真理」、「感覚的真理」となる。

または“真理”を把握するにあたり、使用される認識能力は〈真・善・美〉の順で述べれば、“論理”、“感情”、“感覚”となる。

さらにこれをそれぞれ認識者の側に立てば、おのおのの“真理”を理解するのは、順に「哲学者」、「一般的人間」、「生物」ということになる。

また“真”は“善”以上に、“善”は“美”以上に、把握するにあたり高度な認識能力を必要とする。

この点を比喩的に述べれば、以下のようになる。

まず幼児は、物事を「キレイか、キレイでないか」で判別する。次に少年は、事象を「正しいか、そうでないか」で分別する。最後に青年は事物を「合理的か、そうでないか」で理解する。

ここから〈真・善・美〉とは、順に認識者の能力にしたがい、“真理”を「解る」、「分かる」、「判る」ためのものといえる。

また後代からの解釈では、〈真・善・美〉が対象とされるのはそれぞれ、“人文科学”、“社会科学”、“自然科学”ともできるだろう。

さらにつけ加えるならば、近代における教育の理念は、“知育”、“徳育”、“体育”がバランスよくなされることとされる。

これらの項目はそれぞれ、以下に該当する。「知育=真」、「徳育=善」、「体育=美」である。

こう述べると、以下のような疑問が出るかもしれない。「『知育=真』、『徳育=善』」はわかるけど、「体育=美」とは、どうして? と。

その理由は端的に述べれば、健康な肉体というのは、美しいものだからである。だからこそギリシャ彫刻の人物像は、滑らかな肌をもつ“健康美”を表現しているのだ。

また一般的に子供の教育は、「体育(遊戯)」、「徳育(しつけ)」、「知育(勉強)」の順番でなされる。さらにこの点は、武道でいう〈心・技・体〉の概念にも一致する。

言うまでもなく、「体=体育」、「心=徳育」、「技=知育」である。

ここから〈真・善・美〉が、それらを把握するための認識能力の高さ順にならんでいることがわかるだろう。

日本では、整体、武士道にも繋がって行くように思いました。

余談ですが女は強し
因みにソクラテスの奥さまは、恐妻だったそうです。
ソクラテスは、
是非結婚しなさい
良い妻がいるなら幸せだろうが
悪い妻を持てば私の様に哲学者になれる。
恐妻をクサンティッペと言っていたそうです。
沈黙は金ですね。
逆も真なり⁉️かもと思ってしまいました。

ちえこちゃん
サロンワーク→学習塾アルバイトから帰ってきました

🧕みほさん深読みフォロー
ありがとうございます。
続きます。
エマさん🍀こんばんは☺✨「真善美」の投稿、ありがとうございます☺✨弓道にも真善美があり、それが最高の目標なのですね!😲そして自己との闘い。それは、人生においても同じことが言えそうですね✨いかに煩悩をなくし、素直で清らかな心=精神を持って事を成すか…そしてそこには、そのように鍛錬し、生かされている事に対する、万物への礼節があり、自分の心を移した行動を映し出してくれる周りへの尊厳と敬意と感謝を持つことにより、三位一体となったそれそのものが、清らかで美しい「真善美」となるのかもしれませんね✨✨何事をするにおいても、まずは自分を見直し、磨くこと。そしてそこから気づき、得たことを周りのお役に立てるように、感謝を持って与え、還元していくこと✨そうやってmust-can-will、他信-自信-利他であり、天の時、地の利、人の和、となり、心と言葉と行動が伴って、分かる・解る・判るで「覚悟」が生まれ、気づく・気づかせ・築くという、三位一体となっていきそうですね😊✨エマさん、ありがとうございます💗

きよちゃん🍀スタッフのかたとのミーティングにDM作戦の会議に片付け、お疲れ様です☺✨片付けが沢山あると仰っておられましたが、きよちゃんはこれから新しいことをはじめ、新たな展開が待っていますから、ワクワクスタートのための準備、準備のための片づけですね~✨沢山片付きましたか?スッキリ、ワクワクスタート、楽しみですね😊私もきよちゃんを見習って、ワクワクのためのワクワクな片付け、意識してやっていきたいと思います💕そしてスキマに「真善美」についてひと調べしてくださり、ありがとうございます✨

”真”とは、この世界を支配する法則である。
“善”とは、人間がおこなうべき正しい行動を指す。
“美”とは、人間が何をもって対象を「美しい」と判断するかである。

人間は何を持って「美しい」と感じ、判断するのかを考えた時、「真」で表される、法則、知性、理性や、「善」で表される行動規範や、ルールと信念を持った自制の生き方、そして、道義と信義、誇りとなるプライド、そこから生まれる利他の精神を、「美しい」と感じる感性、プラスの感情、思考を持てるようになることが大切だなぁ…と思いました🌸

そのためには、自分がそれらを「美しい生き方」「美しい行い」として率先垂範して、やり続けることが重要ですね✨
きよちゃん、ありがとうございます💗

そして、ソクラテスの妻のお話し、なるほどです~💡
「良い妻がいるなら幸せだろうが
悪い妻を持てば私の様に哲学者になれる。」

やはり、プラスになる捉え方、大事ですね~😊✨

みほさん深読み

ちえこちゃん🍀お帰りなさい😊✨サロンワークに学習塾のアルバイト、お疲れ様です✨本日も、新しい分野でのアルバイトで実り多き得るものがあったのでは…😃これから登山でしょうか…行ってらっしゃいませ~

しんちゃん🍀コメントありがとうございます☺✨「『真善美』捉え方によって価値観が変わる。」✨✨しんちゃんが仰るように、どのように価値観が変わるのか…良い方へ変わっていきたいものですが、「これで良し」と決めてしまうことなく、常に確認することも大切になりそうですね✨そして、より深い捉え方、より柔軟な捉え方、より複数の観方、より多角的な観方から、全方位良しとなるようなものの捉え方になるよう、常に高みを目指していくことで価値観を高めていくこともまた、大切になるのかもしれないなぁ…と思わせていただきました🌸しんちゃん、ありがとうございます💗

タカさん🍀コメントありがとうございます☺✨
「真と善と美 知性、意志、感性、全てのものに共通して、あてはまる真理であり、三つの真理が互いに独立しなから、三位一体」✨✨なるほどです!単体でもあり、独立していながらも、全てのものに共通している真理なのだとすると、どれか一つが突出しているとか、どれかひとつだけで良いのではなく、どれもが相まって醸し出されるものなのかもしれないなぁ…と思いました🌸
それには、まずは素直で謙虚に自分を制して利他的行動をしていき、知性が表れるように自分を磨いていくことが大切になりそうですね☺✨タカさん、ありがとうございます💗

ちえこちゃん
みほねぇ🌸ありがとうございます😊
登山行ってまいります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ソクラテスさんから、無知の知。テルさんの明文化にたどり着いたりしております

しかしまずは、皆さまの真善美、登らせて頂きまぁす。

学習塾は、私も覚えていなく、大変、冷や汗💦も、ありますが、
どこで声をかけてあげたらいいかな?どこまで戻ったらいいかな?
わからないは、どこがわからないかな?
見てばかりいると、時間が過ぎてしまい、タイミング。どこの説明かな?たくさん考え、伝えてみて、てんやわんやです

中学生のノリ、流行り。時代の変化。勉強になります

みほさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に再送いたします✨
明日のテーマは、引き続き
💎10/10(水)🔶『真・善・美』です☺✨

🌺先日のLINE講義にありました「真善美」を、皆さまと考え、意見交換していきたいと思います✨
投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

🌷メンバー全員がテーマに対して投稿。そして他のメンバーの投稿へもコメントして、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきましょう✨

🌟順番は今回は関係ありません。複数投稿も大歓迎です✨よろしくお願いいたします🌸

みほさん深読み
ちえこちゃん🍀知ることも覚えることも沢山あって大変でしょうが、投稿を拝見していてワクワク感が伝わってきます😊塾で学んできたことをアウトプットする場でもあるでしょうし、実践する場でもありますね✨お仕事ですので、練習の場のような「失敗してもいいや!」にならない緊張感を持って、いかに生徒さん達のお役に立ち、親御さんたちのお役に立ち、結果を出していけるか…やはり俯瞰と客観視、大切になりそうですね~✨頑張ってくださいませね~😊夜の登山、お疲れ様です😃本日もお疲れ様でした~🌸

エマさん
みほさん、明日のループ投稿のテーマについてご案内いただき有難うございます。お疲れ様でした。

みほさん
エマさん🍀こちらこそ本日も素敵な投稿、ありがとうございました💞本日もお疲れ様でした。

皆さ〜〜ん✨みんなで💞
お疲れ様でした。
ありがとうございます💫

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは😃
けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月9日(火)】
〈10月9日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・本日の○○
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつでスタート

🌟暢くん→梅ちゃん
「まさに繁忙期にはいったという三連休でした。走り回って頭動かして指導をしてと盛りだくさんでした。」
→充実の三連休😄

🌟暢くん→陽
「バックアップの自動化もできるそうなので、wi-fiに繋いだ時に行われるように設定しとくのもおススメです!
そして、改善指導ですが、まさにできていないところを指導し、改めるものです。副店長は情が強いことも自覚している方なので、バランスが取れています。その改善というのは会社の方針に沿わないからで、他の環境でなら指摘している箇所も長所になり活躍できるのになあと思いながらやっていました。もうなんども改善指導が出されている方です。」
→バックアップ、大切っ✨

🌟雅リーダー→陽、暢くん
「昨日のご報告
バイク歴7年目の女性とバイク歴6ヶ月の女性を引き合わせてアドバイスのやりとりに繋げた感じです。
男性が教えたり言うことと、同性から教わることって違いますから楽しかったようです。
走るだけでなくランチや途中の休憩がいつになく長く楽しく過ごせたと双方から
飛び込んだ世界のことは先輩に聞く、それも複数から聞いて多面的に知ることは大切ですね
昨日は曇天で気温が下がったこと、宮ヶ瀬湖という相模原の方の湖に行ったのですが途中少し雨が降ったりしたので写真が撮れませんでした
どちらかというと2人のサポート的に動画をヘルメットに付けたビデオカメラで撮ったり、数枚撮って貰ったりでネタが揃いませんでした^^; 」
→楽しい1日で何よりです~

🍀トシ先生のご指導
「 流れなど関係なく投稿している。それは利己。いかに会話を実りあるものにしようとするか?それが利他。無意味な投稿はやめたほうが良い。それは連帯感を崩す。つまりおはよう!こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。だけで良い。当然塾にはいてもらうのは不都合だ。思考がないのだから!」

🌟聖子さん
「 投稿をするのに時間がかかるので、夜に時間をとって投稿しようと考えてしまいました。
自分の仕事の手を止める時間をできるだけ少なくしようと投稿をしたために、流れを切るようなことになってしまいました。
ここですでに自分勝手な利己で、思考が働いていませんでした。
思考は常に働かせるものであり、仕事、グループ、家族と区切ってしまっているのは既に思考ではなく利己なのだと今回のことで気付くことができました。
今先生が大切なご家族とハワイにいらっしゃるのに、こうしてご指導くださっているのは、まさにそれだと。
ない頭を使うことも、1日を通して、また全方位に向けて使うことに、これからさらに意識して努めます。
この度のこと、先生、また、みなさまにご迷惑をおかけし、申し訳なく思っております。
学ばせていただいたことを行動に変えて参ります。
ご指導くださり、ありがとうございます!」

🌟しばにゃん→小夜代表
「 先日HP作成グループにて投稿があった、
SEOと検索、8分間の意味についてのシェア、ありがとうございます!
大友さんも仰られていますように、
HP全体の上位表示の長い道のりになりますので、
皆様のご協力を切にお願いする次第です。
SEOについての他の方法も、探しつつ、コツコツ進めていきたいと思っています。」
→コツコツ✨✨✨✨

🌟しばにゃん→暢くん
「無料のwi-fiのセキュリティは、たしかに存在するようですね。
私は、もっぱら、セブンイレブンやローソン、あるいはファミレスでの利用なのですが、利用する地域が、田舎のほうなので、悪意のある第3者から通信を傍受されたり、不正アクセスなど、ほとんど心配はいらないと思っています。
選ぶコツは、やはり、通信速度ですね。
上記の セブンとローソンは、無料Wi-Fiの中でも、早めで使いやすいです。
後は、自分のパソコンのセキュリティソフトの充実を図るようにしています。
また、「ラインのバックアップと復元方法」のシェア、ありがとうございます!
私も導入いたします!(^^) 」
→無料WI-FIマスター💕

🌟しばにゃん
「本日は、お休みですので、久しぶりにドライブをしながら、
地元にて、本当に軽い山歩きをします。
屋外で食べる食事は最高ですね。
秋は、アウトドア活動に最適の季節です。(^^)」
→歩くの気持ちよいですね~✨

🌟梅ちゃん→トシ先生
「お忙しい中投稿に関するご指導いただきありがとうございます。
流れを切らないためにも、より周りに意識を向けていくように参ります。 」
→期待⭕

🌟暢くん
「 てんやわんやの1日でした。落ち着き始めたのでこれからお昼ご飯です。今日はギョニソーです!

しばにゃんさん
ありがとうございます。
なるほど、セブンとローソンのwi-fiは速度が早いんですね。明日は休みなのですが、撮影の依頼があり外出先でデータのやり取りが必要になるのでとてもありがたい情報です! 」
→ギョニソー??

🌟聖子さん
「今朝タツミLINEへシェアされたやすえさんの投稿では、「美と健康」「トシ先生」の検索では1ページ目の7、8番目、とのことでしたが、今は、PCでは2、3番目。スマホでは4、5、6番目と上がっていました。
みんなの小さなコツコツの積み重ねですね💪」
→コツコツ、コツコツ✨✨✨✨

🌟聖子さん→暢くん
「今日もてんやわんやの1日だったのですね^^
ギョニソーって何ですか?
頭にパッと浮かんだのは魚肉ソーセージ・・・合ってるかな??

真善美について、ありがとうございます✨
✔それぞれの本質を掴めば共通項で括ることができるんですね。
「真善美の三つのイデアが互いに独立しながら三位一体の構造をなす」
真善美それぞれの本質をなすものは何か?
2つシェアさせていただいた記事のうち、2つ目の記事にある図の「知性的部分」のところに真善美が表現されているところを見ると、共通項は知性で、それが真善美の本質なのかな、と考えていますが、もっとよく掘り下げて考えてみたいと思います✨

https://information-station.xyz/6909.html
https://information-station.xyz/6902.html
→なるほどギョニソー💡

🌟聖子さん→暢くん
「 スタッフさんへの改善指導を、感情を切り離して冷静に伝えることができたとのこと。
腑に落ちるまでの話ができるというのは、なかなかできることではないと思うので、きっと暢くんがおっしゃるように、自身の考えに執着せずに相手の言い分をよく聴き受け止めることをされたからなのだなぁと思いました🍀それはきっとその方にとっては大きな安心感になったと思います。この人だったら最後まで味方でいてくれるかもしれない、と言う安心感。
感情を切り離して見るのができるようになってきたかも、とのこと。
私も最近、そう感じることがあります。」
→感情では生産性があがりませぬ💦

🌟聖子さん
「 今日の午前は安藤さんにお時間をいただき、お話を伺って参りました
安藤さんにもご快諾いただきましたので、シェアさせてくださいませ。

ルール、信念、差別化の3点について、伺ったことをまとめました。

🌟ルール
今作成中である信念やルールについて、ここは経営者としての自覚を持つためにとても大切なことだと思い、そのお話を伺ってきました📝

ルールについては、先日の新人さんグループで教えてださった安藤さんのルール
・待ち合わせ場所周辺には予定時刻の30分前に着くルール
・駅には10分前に着き、一本早い電車に乗るルール
・ショッピング、レジャーに車で行った時、入り口から離れた空いている場所に停めるルール
・車の中に傘を必ず2本入れておくルール
・車の中に3000円分の小銭入れを置いておくルール
・名刺入れや筆記具を各鞄に入れておくルール
・歯ブラシを、頭痛薬、胃腸薬を各鞄に入れておくルール
・財布の中にはピン札で決まった枚数を1000円、5000円1万円と順番に入れておくルール
・海外旅行や長期出張のときはサブの財布にお金を分けておくルール

これらはどれもその向こうに相手がいることが想像できます

その中で、例えば、お金については、毎月決まった額をおろし新札に変える、というルールもお持ちでした💴
その都度必要な時におろすのではなく、1か月分をまとめて準備しておく。
その中でのやりくりを前提にすることで、支出の計画性を身につけコントロールできるようになるだけでなく、この先1か月を予測することでもあり、先を見る力をつける練習にもなると思いました。来月分から真似させていただく予定です。

また、わざわざ新札にされるのは、新札でもらう方が喜ばれるからとのこと
1万円、5千円、千円と決まった枚数を新札で持っておくことで、お札のお釣りが出ることをなくし、常に新札が入っている状態になっているそうです。

こうした一つ一つにルールがあること、素晴らしいなぁと、そして、面白いなぁととても新鮮でした

昨日、スマイルさんのミーティングに参加させていただいた際、野田さんが「1つ前のルールが必要なんだよね」とおっしゃっていました。
自動販売機でジュースを買わない、をルールにする。では、その手間の、自動販売機の前を通らないようにするルール。
この1つ前のルールを安藤さんは持っていらっしゃいました。

🌟信念
また、安藤さんの信念【全て自己責任】について。
全てを自分の責任と捉えている。その前提として、負えないリスクは引き受けない、とおっしゃっていて、リスクを負えるものと負えないものの判断をどうされているのかを伺いました。

その答えは、
✔️その先をイメージできるか?
✔️ストーリーが立てられるか?
✔️リスクをリカバーできるか?
✔️相談できる人がいるか?
完全に明確なイメージでなくても、相談したり情報を得たりしながら少しずつ明確にしていく。
明確にしたら材料集めをする🏃💨

一言で「全て自己責任」と表現するだけでなく、その前に引き受けるか引き受けないかの判断の仕方も明確にされていました。
信念の前にもルール。信念の元にルール、でしょうか。

信念が明確になればなるほど、それを実践するためのルールも考えられますし、誰かに相談したり、誰かのルールを参考にして応用することもできると思いました💦

先生から教えていただいた思考を移植するのも、教えていただいたことをはっきりイメージでき、また自分の過去の経験やこれからしようと考えいていることが明確であるからこそ、どこをどう変換したら移植できるのかがわかり、CAPDを回しながら自分に合うように移植していくことができるのかなと考えています✨

🌟差別化
最後に、差別化についてアドバイスをいただきました。
✔️他の人ができていないことをやる。相手が欲しいものを先手を打って準備してお渡しする。
ex.銀行が欲しいこちらの情報を包み隠さずお伝えする。聞きづらいことを資料も準備して報告することで、安藤さんは銀行の信頼を得て行かれたそうです。
✔️相手とのコミュニケーションを大切にする。人間力でファンになってもらう。
✔️メディアに取り上げてもらう。
✔️人間性で憧れられる存在になること。カリスマになる。
これらも差別化。

いつも先生から教えていただいていることを、安藤さんからも伺うことで、以前にもご報告させていただいた「先生だからじゃないんだ」というところでより腑に落ちている感覚があります。
そこから今度は、直接先生から学ばせていただくと同時に、自分にもできることなんだと考えられていることに気付きました。
今後も理解を深め行動に落としんでいけるよう取り組んで行きたいと思います✨✨✨✨」
→シェアありがとうございます(^O^)

🌟陽→聖子さん
「こちらこそご迷惑をおかけしました💦投稿のひとつひとつもグループの歩みだなあと改めて実感いたしました。安藤さんのルールのシェアありがとうございます~自販機の前を通らない、それは至難のわざですね💦でも野田とさんの一つ前のルールという言い方納得です☺リスクの回避でもありますね。また、ZOOMで信念、ルールについてお話できたらと思います(*^^*)あ、コンビニでジュースを買わないルールはあります。買うなら会社の自販機でという、ルールです(*^^*)←安いので💦
真善美についてもありがとうございます(*^^*)真・善・美がそれぞれ独立しているのと同時に三位一体でもあり、また真のことは美しい、善きことは美しいともいえるのかなと思いました。だから「美しい仕事」が最高の賛辞であったのかと。また、グループで話し合っていければと思います(^^♪」
→不滅のルール考えます✨✨✨✨

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー(ホテル未定)

【小夜代表より】
HPの閲覧8分間検索もありがとうございます。
HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。そのために皆様のお力が必要となってきます。
現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。そのために皆様のお力が必要となってきます。いろんなワードの組み合わせで、ページに上がってくる言葉を現在探してます。ちなみに、「美と健康」と「思考」では全くヒット致しません(泣)
お友達などに「美と健康」と「〇〇」で検索してね。と言えたら楽ですしね。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。

*****

8分待つという根拠?は、こちらの参考ページ①のサイトに記載されています。
現在は、2分~3分程度でも、効果があると思われます。

↓ ↓ ↓

※参考ページ①
https://jb-labo.com/average-stay-time-to-enter-within-the-first-page-in-the-seo-ranking/

※参考ページ②
https://tanuhack.com/blog/seo/check-analytics-3point/

↓ ↓ ↓

「2017年までのSEO対策では、どちらかというと記事の質より量でしたが、
2018年以降のSEO対策では明らかに質を求められています。

肌感では、平均ページ滞在時間がサイト全体を通して
3分以上あれば十分に良い数値であると言えるでしょう。」

・・と書かれていますので、もっと少ない時間でも良いかもしれませんね。
ただし、検索結果をクリックして、サイトが表示された後、すぐに戻る行為は、NGです。

直帰率とは、

『記事に訪れた人が、サイト内の他の記事を読まずに
直帰(離脱)すること』を計測する指標です。

ブログであれば、この数値は低ければ低いほど良いと思います。

・・と書かれています。

🍀トシ先生のご指導を賜りましてグループメンバー改めて身が引き締まった思いです。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

10月9日(火)スマイル伝播組 総括

ぜんちゃんの今日の一枚、西表島の水牛からスタート
https://www.odnsym.com/iriomotejima/suigyuuyubujima.html

のだぽん(right)ぜんちゃんの水牛写真、フェリーみたいに時刻表がありますね(laugh)速さがちがいますけども💦
人より水牛の方が多いのかしら~⤵️🙄?

由布島茶屋のおいしい手作りジェラート。暑い日にいかがですか?
って、ほんじゃ、毎日食べなきゃ!ヾ(^^ヘ)

つちぽん 水牛車は迫力がありますね
おかちゃん仰る通り水牛家系図も張り出されていて水牛への感謝が伝わってきます

うおちゃん ぜんちゃん、この間の社員旅行で行かれた先での水牛車🐃ですね
時刻表は15分おき!
働き者です

ぜんちゃん つちぽん、私は初めて水牛に乗ったのですが、大きいのに穏やかで可愛い子たちでした🐮
そして必ず人間(おじさん)とパートナー制で行動していました✨
信頼関係を築いているんだなと感じた時間でした。

うおちゃん、社員旅行で水牛と会いました🐮
みんなとてものんびり働き者でした😆

昨夜のだぽんが配達してくださった小橋健太さんの話でプロレスネタに盛り上がるスマイル
ぜんちゃんがプロ女だったことも発覚!!!

ぜんちゃん 小橋さんのシェアをありがとうございます😊

実は私、ノアに在籍していた時の小橋選手の試合を何度か観戦しております😃
鍛えられた大きな身体から繰り出されるラリアットは、とても迫力がありました✨
当時、小橋さんは練習や何事にもストイックな方とお伺いしたことがあります😊

あの頃のドキドキワクワクした記憶を、朝から想い出させていただき、ありがとうございます✨
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A9%8B%E5%BB%BA%E5%A4%AA

のだぽん小橋健太さん、ご存じじゃなくて、観戦されている!わあ~⤴️😆⤴️💓

私は、その当時、K1グランプリを何度か観にいっていましたが、新日、全日プロレスは、テレビ観戦でしたけど欠かさず観ていたと思います👀(tv)

小橋健太さん、あのパワーと、何度も何度も立ち上がってくる姿に圧倒されていましたが、八百長と知りながらも何か感動シーンに心打たれてしまいましたね

ぜんちゃん、途中から小橋健太さん、知って観戦されるようになったのですか?🙄?

つちぽん 小橋建太さんは年齢を見ると私と同世代なんですね
私の世代はプロレスは相当流行りました✨ゴールデンでも中継がされていて視聴率も高かったです
悪役レスラーが全盛でブッチャーやタイガージェットシンが流血試合を繰り広げておりました✨
小橋さんも当時の華やかなプロレスを見て選手になる事に憧れていたのでしょうか

子供の頃バックドロップとか真似してよく怒られてました

うおちゃん 今日は水牛と小橋建太さんのお話、迫力満点なお二人が話題の中心ですね

プロレス、私の小さい頃もテレビでよく流れていた時期ありました。
小橋建太さん、名前伺ったことあります。
精一杯という言葉がぴったりの生き方です
無茶はされているんですが、それも目的があってのことのような…。
プロレスの一人の選手に注目してみて観ることありませんでしたので新鮮でした。
ありがとうございます😊

つちぽんさんのバックドロップ💦
危ないから怒られそうですが、夢中になる魅力があるのですね

リーダー https://youtu.be/qQFuxY4CjZc
伝説の戦いですね
私もどちらかと言うとK−1派でした✨当時はヤラセ感のあるプロレスが好きではありませんでした!

ぜんちゃん のだぽん、おはようございます😃
そうなのです、私は多い時週1回ペースで色々な団体の観戦に行っておりました

ほら…後楽園ホールが近いじゃないですか?(笑)

ガッシュリーダー、懐かしい試合のシェアをありがとうございます✨
身体の大きな二人(ヘビー級)は迫力がありますよね
私はどちらかというとジュニア級のファンでした😆

今は行けておりませんが、プロ女でした

こちらへも観戦へ行ったことがあります
https://human-arena.com/

のだぽん(right)ぜんちゃんプロ女とは! 人が影響受けるものは、普段の話し方や接し方などからはなかなかわかりませんね…🙁💭
何方かにご紹介されたのですか?🙄?… もととも、格闘に血が騒ぐ?😐💧ですとか…?🤕💥

ぜんちゃんの中身の確認した方が本質に近づける
プロ女になられた、その決断と決心はいかに!

ぜんちゃん 今は全く行けておりませんが、後楽園ホールや関東全域、大阪辺りまで遠征していた20代

会社の女の先輩がお好きで、引っ張られて行ったのがきっかけでした
そこからスカパー!に加入し、色々な団体のプロレスを観戦しました

のだぽん 🤭プロレス女子!眠っていたものが…..
価値観が合ってきたのでしょうか?💦

つちぽん プロ女だったとは驚き桃の木です🍑
本日は新たな発見が続きますね

ぜんちゃん つちぽん、そうなのです😅桃の木🍑(笑)
あの頃は…と思い出せたのだぽんの朝の投稿でした😃

プロレスは飛び技に魅せられて、入り込みました
https://matome.naver.jp/m/odai/2139190020739349101

つちぽん ラ・ケブラーダの飛び技半端ないです
いとも簡単に飛んでみせているのは、手前の練習の賜物ですね
だからこそ見る人に感動を与えているのですね
それにしても芸術的な飛び技でした!😃✨

ぜんちゃん つちぽん、早速観てくださったのですね😊
短時間の一瞬の技ではありますが、練習があって、華麗に魅せる、感動、鳥肌に繋がるのだなぁと今になってつちぽんの言葉から思いました😃
あの頃、そんな見方ができていたら違った楽しさに繋がったかもしれませんね✨

のだぽん 初代タイガーマスク佐山聡さん若い!高田延彦さんも若いですね、この頃、軽やかです凄く懐かしい映像ばかり🎶ぜんちゃんとプロレスのお話ができるとは思いもしませんでした。探ると凄いとこに共通項がありますね💧

つっぽんの(´⊙ω⊙`)‼️
この表情、発見です❗

ぜんちゃん私もスマイルで、プロレスの会話ができるとは思ってもおりませんでした
選択すること
テーマソングひとつとっても、そうですものね。
そして共通項は大切だと思いました

のだぽんぜんちゃん、得意技は、何ですか?沈黙は金からの~⤴️からの~⤴️
ルール固め!

タイムラインに上がっていた記事のシェアからうおちゃんが真善美に繋げてくださいました

ある老人ホームで行われた研究です。
(説明のためとてもシンプルにしています)

老人ホームに入居する人たちを追跡調査したところ、ある人たちはとても長生きをし、
ある人たちはすぐに元気を失ってしまいました。

元気さや、寿命や、運動習慣など、とてもポジティブな習慣を身につけた人たちと、
意気消沈をしてしまい、気分や健康を害してしまった人たち。

何がもっとも違ったか??

実は、元気に長生きをした人たちは、
「ささやかな反抗」をしている人たちでした。

つまり、施設のルールを破ったり、勝手に支給された食事を、仲間同士で交換して、自分好みに変えたり、家具の配置を勝手に動かしたり、命令に従わなかったり…
1つ1つの抵抗に大きな意味はないのですが、そうした「ささやかな抵抗」をしている人たちの方が、元気に長生きをしていました。

これはどんな意味があるのでしょうか?

「反抗」とは「自分で決断をしている」ということなのです。

コロンビア大学のある研究チームは、
「ひとは、決断をすることによって、 それがたとえ利益がないものであったとしても、 自分の人生をコントロールしている、という喜びを得る」と言います。

人間にとっては、「決断をする」ということが、生命レベルにポジティブな影響を与えるのです。
あなたは決断ということについて、どのくらい意識しているでしょうか?

“決める”ということをせずに、これまでの延長を行うだけだったり、誰かの期待に合わせているだけだったり、緊急事項に追われているだけだったり、世の中の“模範解答”に従っているだけでは、自信も、人生の安定感も感じなくなってしまうのです。

当然のことながら、私たちは“なんでも反抗している”わけにはいきません。
“自ら決断を行う”だけではなく、“その決断の結果”にも責任をもたなければなりません。

しかし、まず押さえておいて頂きたいのは、
“決断すること自体”が、あなたの自信に、とてもポジティブなインパクトを与えるということです。

世界的なコーチであるアンソニー・ロビンズは、「人生は、起きる出来事ではなく、1あなたが行う決断によって、形作られる」と繰り返し、教えてくれました。

うおちゃん ささやかな抵抗=決断のシェアありがとうございます😊

『施設のルールを破ったり、勝手に支給された食事を、仲間同士で交換して、自分好みに変えたり。
家具の配置を勝手に動かしたり、命令に従わなかったり。
1つ1つの抵抗に大きな意味はないのですが、そうした「ささやかな抵抗」をしている人たちの方が、元気に長生きをしていました。』

場面が違いますが、上のことしそうな方、先ほどの小橋建太さんなんか当てはまるのでは…と思っちゃいました

決断。
何を断つか。勝手なワガママでされてないですよね。

『【真善美】
真に善人である美しさは何ぞや。。
我が魂を信じて志を持って生きることである。

尊敬できる仲間とともに酒を酌み交わすことがこの世で一番心地良い時。

美しい、、
全体にバランスが取れている。
美しいモノは誰から見ても美しい。

誰から影響されることなく、、
自分の志でもって魂の思うがままに生きることである。

俗世間のモノに流されるようなそんな柔い人間であれば真善美を得ることはない。

悪人であるということが大事であり、
その中で自分が葛藤して生きること。

→真善美へと繋がっていく。』

ぜんちゃん(right)反抗=自分で決断
確かにそうかもしれませんね。

病院や施設に入った方がその状況をどのように捉えるかで、その先々が決まり進んでいくように思います。

私も決断のアンテナ、それに対するルールをしっかり持たねばと考えさせられました😃

うおちゃん、今朝の小橋選手とおかちゃんの投稿にリンクさせてのご説明、とてもわかりやすいです✨
決断とは何を断つか
重要だなと思いました。

リーダー反抗=自分での決断=信念にも繋がるなぁと見させていただきました。一つ一つが勉強になる事ばかりです!


リーダーのお母さまとの会話にほっこりします

おはようございます✨☀☀
本日も30℃超えるのでしょかもう10月半ばですよ。

【テーマ・課題】
・吊し上げ
大丈夫でしょう?か

【一調べ】
・『美と健康 カナンウォーク』検索
3分〜30分以内で!!
本日もお忘れなく〜✨

皆さんの好きな花とか花言葉ありがとうございます✨
私の好きな花わからなかったので、母に聞いたら、『かすみ草』じゃない?おぉ!コレだ!

母には、『あの白い小さい花なんだっけ?』で伝わりました!

『かすみ草』の花言葉
「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」

※西洋での花言葉・英語 Language of flowers
「everlasting love(永遠の愛)」「purity of heart(清らかな心)」「innocence(純潔)」

ぜんちゃん ガッシュリーダー、かすみ草なのですね😃
花言葉、素敵です

つちぽん かすみ草素敵ですね😊
花言葉もリーダーにぴったり合っていると思います

のだぽん、うおちゃんがたっぷりの盛りだくさんな総括をあげてくださいました
更に、のだぽんはFacebookの投稿文も作成 感動です

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2135764589790779&id=1893838020650105
皆さんの携帯や、パソコンからは、こんなふうにズレないでちゃんと見えてるのかしら?😕!

総括しながら味わってます
5月3日に味わいがありました

🔲うおちゃん❤からタガタメ さきぽをんの投稿シェア

【スマイル伝播組さん、総括より❤いいなぁと思った内容ございまして、こちらにもアップさせて頂きます✨😌✨
======
ガッシュリーダー『今日から5月、もうすぐ今年も半年が終わろうとしております!
目的意識を持たなければあっという間に一年が終わってしまいます!
人はなんとなく時間を過ごしているように思います!
そんな私もその一人!もっと目的に向かって真摯に行動しなければ成果がでない気がします!もっと強い目的意識を持ちたいと思います!』
=====
何となく過ごすのも、忙しく過ごすのも、人それぞれ🎶
せっかくタガタメで、叶夢塾で過ごせる環境があるなら、とことん味わい尽くしたい❤✨

『味わう』って、AI には出来ないこと、じゃないでしょうか❓
それでもって、誰かの話を聞いたり、情報をもって、『味わってみたい』と『思わせる✨工夫✨』が出来るのも、AI にはちょっと厳しいんじゃないかな…😅
人間の勝利❗】

🔲先生より「生産性」について講義
ーーーーーーーーーーーーー
🔘うちは外に出てお客様と打ち合わせしてるより社内でバックヤード会議】をしている方が【生産性】が上がります。
🔘一クライアントに【複数の提案】を掛けて行くために、相手を研究するのが大きな仕事です。
🔘相手の方からそこまで出来るの?そんなこと出来るんだ?と言われるまで徹底的に研究して訴求します。
⚠1つの提案はありません。
・弊社の場合顧客は上場企業と限られてますのでとても限定的です。
・同じ会社から多い所で150件の仕事を受けてます。
🔘相手を【多角的】に捉えて【三次元四次元】で提案して行くのです。
⚠だからバックヤード会議は大切なのです。
🔘人財でも財務でも総務でもお客様への提案が必要です。
その為には【研究や開発】は常に怠らずやっているのが実情です。
・アメリカで良いにしても悪いにしても事案が出ると研究して提案の形を整えます。
・あらゆる方法論で対応します。
🔲つまり、私達はお客様と【価値観を共有】出来るような仕事の仕方をしているのです。
新しいバージョンに入って行くにおいて1つ皆さんにお知らせしますが、私が皆さんにお教えしてるのは

🔲成功の哲学ではなく、【成功の価値観】 なのです。

🔲弊社が優秀なのはどこを切っても【金太郎飴】。つまり社員の【価値観】が同じなのです。それはとても大切なことなのです。
http://diamond.jp/articles/-/168424?page=2
🔲だから偉大な経営者の言葉は結果論であり【プロセス】を知ることだともお伝えしてます。
・【価値観】は大切なのですよね。つまり、【松下幸之助の価値観】とはなんだったのか?
それが分からなければいくら言葉を聞いてもそれは情緒的な捉え方しか出来ません。
🔲また【価値観】とは【目的意識】にも似たものです。
🔲坂本龍馬の【目的】とは、それは彼の中の【価値観】。
🔲そして、それを実行できる人は必ずや周りから見て【唯一無二】の人なのです。
✔【価値観】を共有出来るようになる為には

それを今少しずつ指導してます

つちぽん のだぽん、価値観のシェアありがとうございます😊
話を聞いて満足しているだけではただの自己満足 成功している方の価値観に合わせていく事で成功者が語る言葉の意味合いのプロセスにも近づいて行けるのですね
価値観を共有できる仲間との仕事は楽しみながらお互いに成長する原動力になりますし、相手の言いたい事も読めて生産性もアップしそうです
その事で自分の周りの方にも良い影響を与えて自然に人の和が作られていくイメージでしょうか

ぜんちゃん のだぽんの字は、とても几帳面さが表れていらっしゃいますね
そして何の裏紙だろうと気になってしまいました😅(笑)

日常のひとつひとつ、よく観察してみると味わいあるものが身近にありますよね😊
それを工夫に結び付けられると輪がどんどん広がっていくように思います✨

夜のスマイルからうおちゃんの〆スマイル

リーダー ただいま、アレルギー症状発生中。鼻水がとまりません

のだぽん リーダー⤴️お疲れ様でズルズルでした🙇🙇🙇

うおちゃん 鼻水ズルズル💦
アレルギー持ちさんでいらっしゃいましたか なんのアレルギーですか❓

リーダー うおちゃん、アレルギーもちさんは、食べ物じゃない場合は、ほとんど融合的に出ますよ!
スギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダスト、ダニ!
私はハウスダスト、ダニが酷く、一番はハウスダストかと。

わかりやすい例ですと、冬のしまむらなんかは入って五分で呼吸困難におちいるほどです

うおちゃん 合わさってでるのですね💦
しまむら…??
な、なるほどーハウスダストは服から発生しているのですね。。

ハウスダストの成分は繊維が56.2%と過半数ごえらしいです( ;∀;)
家の中でも服をそのへんにつってると似た環境作っちゃいます💦
https://www.duskin.jp/item/mop/housedust/

リーダーそうなんですよ!結構、ハマると研究科でして🤓
怪我や病気の直し方とか原因対策等は人よりも無駄に持ってます!(笑)

『のだぽん、本日もFB投稿ありがとうございます😊
そして、字がとてもお上手なことに驚いています
几帳面さ伺えます

リーダー、早めにハウスダスト症状治まりますように
字と絵と歌が上手いって、最強です副教科全部もらえますね

つちぽんさん、ぜんちゃん、のだぽんのプロレス話、見ていて楽しいですー
珍しくつちぽんさんが熱く語っていらっしゃいます

ワクワクすることを楽しく話していらっしゃるだけで、周りにも楽しさ伝播します

ぜんちゃんの飛び技からプロレスにハマったご発言
いつもとは違う意外性のあるイメージを発見です

おかちゃん、おかちゃん先生ののだぽんの字の添削たのしみにしております!

キャップの今日の一日は、ご充実さまでしたかー❓
昨日の主婦の方々とのツーリングはどうでしたか❓
仲間によって、走りやすさって変わったりするんでしょうか…❓

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします』

配達もたくさんあり、9枚ものノートをうおちゃんがまとめてくださいました!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.