お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

8/16(金)スマイル総括☺️

お疲れ様です。先生、夜中に綴ってくださっておりました。お目覚めに一読ください。

⏬⏬⏬

2019.8.16(金)➰

こんばんは、台風も日本列島横断的移動しており名古屋も未だ風雨が強いです。今回タカさんは全てにおいて前以て準備をしていた為大きな被害を出さずに済んだと言うことです。やはり、人間ダメ人間は何をさしてもダメ。滅びていく人は、やはり滅んでいくのだな。と残念です。そんな中タカさんはしっかり事前対応されていて、生き延びる人はやはり生き延びるだけのことをするのだと思います。ダメ人間は、何をさせても結局ダメ人間。救いようがないのだと残念に思う訳です。行動できないは、何をさせても行動出来ない。

結局、行動出来ない人とは、保身の強い利己的な感情論者なのだと思います。感情の強い人間は、ろくなことをしない。つい先日も私の身の回りにそのような事がありました。自分で自分を守ることしかしない。本人は人の為にと言いますが、結局アホなことをして、私どもの怒りを買い全てを失うことになってしまった。とても残念なことでした。人の為に行動するとはとても尊敬できる人です。だから出来ないからダメだとは言いません。けど、その人は滅んで行くだけだと思います。

なぜなら、誰もその人の為に尽力してくれないからです。同情とともに見捨てられるのが現実です。カナン青山の初期のメンバーは、どうなんでしょうか?そんなに遠くない将来結論を出すことになりそうです。

なぜ、滅びるのか?

自分の為にしか出来ない!実は、人の為に行動するのは難しいと思います。しかし、人の為に行動出来ない人は自分の為にも行動出来ず、行動出来ない理由を探して言い訳します。つまり、自分の為にも行動するとは、感情的に行動すること以外無いのです。人の為に行動するとは、理性的であり、想いや責任がそれをさせます。けど、利己的な人にそのようなものがあるでしょうか?自分の保身すら出来ない行動力の欠落です。出来ない理由を探します。そして、言い訳をします。つまり、本当の目的や目標が見えないのです。なぜなら、自分のことしか考えられず、目的や目標を周りの人たちとシェア出来ない人なのです。社会に帰属してない人なのです。感情が全てにおいて保身なのです。

ここで言う行動出来ないとは、受け身の行動もそれを指します。つまり言われたことしかできない。言われたことしかできないは、結局それ以上のことはしないと言うことであり、作業しかしない人のことです。作業をいくらしても何の糧も得れないことは当たり前のことです。仕事をしないと行けません。カナン青山もカナンインクのメンバーとオリジナルのメンバーにお返ししたらどうかと考えています。

金沢から新潟港が荒れてます。今夜は刻一刻港湾施設の報告が上がって来ます。

[ぜんちゃん]

今朝の千葉は風の強いスタートとなりました。のだぽんお仕事中でしょうか? 移動の際はお気を付けくださいませm(__)m  タツミラインよりトシ先生の投稿シェアをありがとうございますm(__)m  自分の保身のために動くのではなく矢印を外向きに行動していきます。 本日も笑顔溢れる一日になりますように✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

// A. 「①誰でも可能」

がん相談支援センターとは、全国の「がん診療連携拠点病院」や「小児がん拠点病院」「地域がん診療病院」に設置されている、がんに関する相談の窓口です。 患者やその家族に限らず、誰でも無料で利用できます。 看護師やソーシャルワーカーなどが相談員として配置されています。

//本日の行っちゃいます‍♀️【8月16日】365日1問1答 健康ひめくり✨

Q.  「運動後、食事をすると満腹感を得やすい時間は?」

①2時間以内 ②1時間以 ③30分以内

[朝礼☺️]

トシ先生、川俣代表☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん☺️、おかちゃん、ぜんちゃん☺️、うおちゃん❤☺️、さきぽん☺️、あんちゃん☺️、よりちゃん☺️   皆さま、おはようございます!✨

ぜんちゃん、のだぽん、配達シェアありがとうございます!✨  朝礼行かせていただきます!

本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体で 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

うおちゃんの明文化から✨

大阪セミナー明文化(2019.5.12)

■何かするときに思いや感覚はいらない。自分がどうしたいではなく、具体的に「どうする」

思考は行動。具体的な行動。
その行動は「人のために」。
期待感を持ってもらう。
そのためにどうするかを考えると、具体的に、冷静になる。

もちろん、「ここは守ってないといけないね」のルールは持った上で。

具体的にならないのは、主体が自分になっているから。

■どんな職種でも、信頼関係を得て仕事をもらう。ではどう信頼関係を得るか。どう評価されるか?周りから見られるイメージを考える。

ユニフォームがあるのは、一緒にやってる仲間だと認識されるから。

■モノの使い方
時計やユニフォームなどの使い方。ここに理念を注入する。モノを見ると、理念をいつも思い出す。

例)お揃いの時計…「時間が大事だよ」

これはこういうものだと思い込んでないか? 右から左に流すだけでは意味がない。

①属性、種類を知る
②「別に使えないかな?」を考える。

既成概念から外して考える。
そのためにはいろいろ試してみる。

モノの値打ち、価値は自分で決めない。 追求すると、違うものをえることもある。

■ミスエステにはなぜベーシック研修があるのか? 施術、サービスは、基本に忠実に、きちんとすることで評価が高く得られるように作っている。 施術をきちんとすること自体、クロージングにつながる。 もし我流を出すと、その辺の技術者と同じになる。

■期日がきたら結果を出さないといけない。 エンドがあるから、やり方、優先順位を決められる。期日の時点で、現状のものが結果。エンドがないと、結果は出ない。

■cana-anのグループで、日常の相談をなぜしないのか?
周りを巻き込まないと。皆に相談することで、教えてもらうことがでてくるかも。

■誰のためにしているのか?
属性が大事。

「より若くなってもらう」
「より健康になってもらう」
と考えるから具体的になる。

■生き残るために。どんなことにも膨張と衰退がある。その意識を持つこと。うまくいっているときこそ気をつける。成長していく中で、悪いことが起こった場合の施策をとる。

そのためには…

◉基本が大事。そうすると、おかしくなったとき、ミスにつながった箇所がわかる。

今の現状が良いとか悪いなどではない。日々周到に準備して積み重ねる。「これくらいでいいわ」では前に進めない。

例)膨張と衰退の意識の薄さ

トヨタのハイブリッド車の過集中。ハイブリッドに集中していて、EVやアイサイトを、進めていない。

うまくやれてないのは、うまくいかせようとしていないのでは?

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

ぜんちゃん、健康日めくりありがとうございます運動後の満腹感. 本日は2番でお願いいたします!✨

[GM]

台風⚡☔の影響は大丈夫でしたでしょうか?今はここにいないメンバーが心配ですほとんど関西方面の皆様 千葉は明日には回復しそうですね!テレビだけでも暴風雨の凄さが伝わってきます 健康日めくり私も ②でお願い申し上げます!☺️  具体的に‼️やってるようで、やっていないことに気がつきました‼️私はくそ人間です。今日から即、実践します! やらなきゃとか、やってるつもりで、やっていなかった。これは痛い 気づいてなかった自分がバカすぎる(笑)  今日の終わりに聞いてください‼️具体的にやったか⁉️と、このバカに。  何で、こんな簡単なことをしてこなかったか、それに気づかなかったんだろう。大馬鹿ですね!! あ、独り言です!(笑)

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、おはようございます。ぜんちゃん、会社からでございますが、わたくしは特に何の役にも立っておりませんで、ただいただけという…。昨晩は、全国的に大きなトラブルも無くそれぞれの地域で各々が責任を果たされておられたようでした。親戚や仕事関係に四国の方々がおりますが、高知でお身内の方にお一人漁師の方がいらして、避難を呼び掛けたようでしたが、流石にいうことは聞かずということで、高齢ということもあり、ずっと心配されておりましたが、ご無事であったようで何よりでございました。少し風の強い朝でございますね。雲の流れがとても速いことがわかり ます。☺️➰☁️ 日本海を更に北上し続ける台風は、あまり無かったように思いましが、各地で気温の上昇も予想されますから、台風の後の影響のことも考えますと、これからまだ先に 各々が警戒レベルを下げないで対処していくこともございますね。昨日の健康日めくりは、ポスター通りでございました。(笑)本日のは、どうでしょう…? 満腹感と吸収力などとは、意味合いが違いますかね? プロレスラーだった、高田延彦さんが、練習直後からゆで卵の白身部分だけを大量に摂っていた画像を見たことがございますが…時間が経ち過ぎますと逆に空腹感が和らいでしまってあまり食べたくなくなるというのは体験したことがありますが、そうしますと、時間が経った方が満腹感が出ると考えてしまいますが…ぜんちゃん① にしてみます!  つっぽん、朝礼ありがとうございます☺️/ 完了でございます。「具体的にならないのは、主体が自分になっているから。」… こちらの一文から以前より教わっております大局・小局の見方について連想されましたが、こちらのうおちゃんの明文化を読んでみますと、如何に自分のことを正し足元を観ないと先が観れないかよく理解出来るところであります。

⏬⏬⏬

====================

◆大局を見る

<大局を見るためには…>

✔️・信念がある。
(本当の幸せを追求する )

✔️・固定概念を外せる。

✔️・異質なもの(ギャップ)を捉えられる変化に気付く。

✔️・なぜそれが起きているか?  理解できれば、ゼグメントに分けられる。

✔️・物事には法則、価値観がある。

✔️・成功する哲学はひとつ
ルールの上で大局を見る。

※ルールを無視した過剰なサービスは、見えないリスクになる。

※いろんな問題が起こる → ✔️我に問題あり。

✔️・己の頭の悪さを知る。
(我流では大局を見ることはできない )

・大局が見えるとは、見えないものが見えること。 想定して対応策を考える。

・どんな要素を集めると見えるようになるか?
(人・物・金・情報)

例:キューバ危機

ケネディ時代の国防長官は、大局を見ることができる人で、米国至上主義の固定概念を外し

なぜキューバにスカットミサイルが配備されているのかに着目

キューバに核兵器上陸させることを阻止した。

<大局の見方、目線>

・ずーっと目線を引いて、背景を見る。
(どれだけ引くかは、大局がどこからよく見えるかで変わってくる)

・目線を引いた状態(大局)で、そのままズーム(局部)を見る。

⚠️ 役職者の立ち位置でモノを見る → 大局は見ることができない。

<must>

must:せざるを得ない

注:大きく違う

⭕・must を理解して、自らの意思で must をする。
↕️
❌・自分のやりたいことがない人が must をする → やらされているだけ。
⬇️
この場合、単なる忍耐で忍耐力ではない。

・真剣に生きる = 風に出会う(小手先では前に進まない)

・お客様が一番大事。
本当にど真剣にお客様のサービスを追求する → 結果に出る。

・大変なことの克服。

⚠️ 継続する場合は、気持ちではなく思考で継続を阻むものを想定して排除していく。

・現場が大事

⚠️ ただし、大局で現場に行く意味を分かっていないまま行っても意味はない。

大局を観れるとは、手前の小さな事が出来る。

[代表]

ぜんちゃん、ノート化ありがとうございます。健康ひめくり、今日も ② でお願いします。 師匠、先生のお言葉のシェアありがとうございます。 つっぽん、朝礼ありがとうございます。唱和完了しました♪  大阪セミナーのうおちゃん明文化のシェアありがとうございます。 GM、独り言、聞いちゃいました^^;  本日もよろしくお願いいたします。

[ぜんちゃん//]

こちらは朝から風が強く、蒸し暑い日となっております。自転車の方も多いので車の運転等には気を付けなければといつも以上に思っております。

タツミラインより↓
川俣代表、いつもありがとうございます

➰いなぽん朝天☀️

✋土野さん、折橋さんの北海道は、台風10号は日本海で北東に進路を変え、17日(土)にかけて温帯低気圧の構造に変わりながら近づく予想です。

⚠️ 温帯低気圧に変わってからも活発な雨雲を伴うため、北海道では今晩から明日にかけて大雨のおそれがあり、多い所では【100mmから150mm】との雨が予想され、大雨の頻度が高くない北海道としては警戒が必要な雨になるとの予報となっています!!⚠️

☀ 本日の気温 ☀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
札   幌  29℃/23℃(+2/+4)/ 80%
館   林  34℃/28℃(+2/+2)/ 70%
宇都宮   31℃/27℃( -2/+1)/ 70%
東   京  33℃/29℃(±0/+2)/ 40%
静   岡  32℃/27℃(+1/±0)/100%
名古屋  33℃/27℃(+1/±0)/100%
岐   阜  33℃/26℃(+1/ -1)/100%
大   阪  34℃/27℃(+2/+1)/100%
松   山  33℃/27℃(+2/+2)/ 60%

トシ先生のお言葉

常に上層部を鍛える☺️

常に上層部を鍛える

//ぜっちゃんの健康ひめくり

ワクチンで予防できるものは?

【健康ひめくり73】ワクチンで予防できるものは?

西元監事の☺️グループLINE総括

2018年9月22日 グループLINE総括

2018年9月22日 グループLINE総括

代表のお言葉

先生、各地の港から刻々と情報が入られる緊迫した様子、被害が小さく、出来るだけ無いようにと祈っております。トシ先生の言葉「常に上層部を鍛える」から「上層部に厳しい。そこが出来ないのに下が出来るとは考えない。」、今まで働いた会社の中でそのような意識の会社はすぐに思い浮かびません。常に社長以下、上が下を厳しく、という印象です。先生の会社が強く、退職者もなく繁栄されている理由の1つはそこにあるのだと思いました。 ぜんちゃんの健康ひめくり、昨日の出題は「潮干狩り、貝の毒は加熱したら安全?」でした。解答は「加熱しても毒性は弱くならない」。貝の毒性を知る必要があるとのこと。 本日の出題は「ワクチンで予防できるものは?」①はしか ②マラリア ③デング熱です。  イナポンリーダー、台風の影響についてありがとうございます。台風が去っても海水浴等は気を付けなくてはなりませんね。今朝もありがとうこざいます。 各LINEグループで連日投稿を継続くださっている全ての皆さま、毎朝のレポート、健康ひめくりを掲載いただいている大友さん、今日も感謝申し上げます。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月16日(金)総括 】

<8月16日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 44

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ただ今静岡も台風の影響で強い雨が降っています。
私も早めに出社してお店の状況を確認してきます。

みなさんも本日出かけられる時には、周りに充分気を付けてくださいませ。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

梅さん、朝礼、シェアありがとうございます。

早出、お気を付けてください。

本日もよろしくお願いいたします」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いしますっ」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!
台風が過ぎ去って、気温も少し下がり、
本日の福岡は、最高気温32℃程度になる見込みです。

【投稿数カウント】
昨日、8月15日の投稿数は、44です!

「梅原さん
朝礼ありがとうございます!
そちらは強い雨が降っているとのこと、充分お気を付けください。
福岡は、晴れ間も見えてきました。
ライン講義のシェアありがとうございます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
苫米地英人著「頭の中のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める!」について、ありがとうございます。
台風の影響は、ほとんどありませんでした。
少しだけ風がある、通常の雨といった感じでした。
ありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
8月の台風は、経験上、九州は逸れることが多いです。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、&タツミLINEよりシェアをありがとうございます
梅ちゃん、台風の状況、いかがでしたでしょうか?お気をつけてくださいね✨

しばにゃん、カウントありがとうございます
少し風が強いくらいなのですね良かったです…

雅リーダー、暢くん、夕べは風の音が大きかったかとおもいますが、よく眠れたでしょうか?

聖子さん、名古屋も夕べは雨風が強かったようですが、よく休めたでしょうか?

本日まで??電車がらがらの東京です

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さん、こんにちは

気温があがってきたようですが、皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

梅ちゃん タツミラインからのシェア
「こんにちは、お金持ちになりたいと人は思います。それに集中しましょうか?貯金をする、投資をする。けど、以前にもお話ししましたが、古代脳である顕在脳はそれを拒否します。何でそんなことしなくても、今のままで良いと本能は判断します。それよりは、お金持ちになりたいではなく、今の周りの環境や仲間、生活に感謝して今お金があると認識した方が、周りに感謝出来て、その環境を充実させて行きたいと集中するならば、それは潜在意識の中での能力になるはず。お金を稼ぐは、今は貧乏を認識するはずで、それを認識してしまえば、顕在脳は今のままで良いとなる訳です。

一度思考の言葉で考えてもらい、パーフェクトに仕事をするとはどういうことなのか考えてもらいたい。各グループの中でもパーフェクトに仕事するとはどういうことなのか?

ベターでもなく、ベストでもない、パーフェクトに仕事する。ひとつの定義→接客業においてパーフェクトに仕事するとは顧客満足度を上げること→リピーターになること→そのお客様が他のお客様を紹介してくれること。そこまでやれたらパーフェクトな仕事と言えるかもしれない。パーフェクトな仕事✨ ✨

「ベストな仕事」というと、今の自分に出来る範疇の中で最善を!それ以上には越えられない狭い範囲なのかなと、そのような捉え方になりましたが、「パーフェクト」それを利他な形でやりあげるには

____________
★ベスト→利己→XY、パーフェクト→利他→XYZ全方位★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「そこまでしてくださって有り難うございます((o(^∇^)o))」 自分だけがやりきったという満足で止まらず、転職先にも、御家族にも、ご本人にも、塾にも全方位で! 突っ込んでって仕留める!仕留めるとは、敵を倒すだけでなく、全方位に行き渡る利他を仕留める✨これは、鶴翼で囲う形ではないだろうか?と思いましたが、二人称でなく、三人称、四人称….. これも考え方も、平面的でなく、立体的でないと観えてはこないことですね。」

陽さん タツミラインからのシェア
「トシ先生
こんばんは!

退院してまいりました。
アスピリン喘息であることが確認できましたので、今後は時間をかけて使える痛み止めがあるかを探していくことになります。

安心できる場で検査を受けることで、どうなったらどんな対処をして、どうしたら大丈夫ということが分かったので、余分な心配も減りました。

また、薬で対処できなくても、体質が改善されることで症状が出なくなることは十分にあることだと思います。

以前に、「ストレスが身体に良くない」と思い込むほどそのように身体が反応し、逆に「ストレスを受けている時の身体の反応は自分の能力を最大限発揮するための反応なんだ」ととらえることで、生理反応は正常に保たれ、病気になりにくいという動画を見たことがあります。

今回先生が紹介してくださった苫米地先生の本にも「エフィカシーによってホメオスタシスは変わる」とありました。

これまでのトシ先生のお話しからも幾度となく教えていただいていることだと思います。

もしかしたら、抽象度が上がるほど利他であるほど、病気になる方は減るのではないでしょうか?
だから、トシ先生のまわりの方々はみなさまお元気で長生きでいらっしゃるのではないでしょうか。

治療や薬のことは自分ではどうもできないので、体質改善に関していろいろ試していきたいと思います。

そして、良い結果を出して、みなさまへお伝えすることができたらと、これもちょっとワクワクするところです。
せっかくの貴重な経験を、少しでも同じように不安を持つ方々のお役に立てられるよう、変化を楽しみながら進めてみたいと思います。

明日の名古屋セミナーも、どうぞよろしくお願い致します

聖子さんの投稿、トシ先生がシェアしてくださいました

伊藤さんの投稿。持病の克服の為に今回はしっかり精密検査を受診したようです。素晴らしいことです。そして気付きが有ったようなので投稿をシェアします。

トシ先生のコメントです」

伊藤
「みなさま、こんばんは

台風、このグループでは1番心配だったしばにゃんのところも無事に通過し、名古屋もそれほど大きな影響なく(今回は病院にいましたので、外で何が起こっているのかほぼわかりませんでしたが)、逆に関東の方は時折の豪雨があったようですね。みなさま、大きな影響なくでしたでしょうか?

トシ先生
シェアありがとうございます

入院して体験したことは、これまで先生に教えていただいたことを実践で学び直し気付く場面も多くありました。

先日明文化したWeb勉強会のテーマが「具体的にすること」でしたが、検査をしてもらうことでまず一つ明らかになり、それに対しては何をどうすればより良い対処ができるのかが分かりました。
それと同時に、他の手段を探る段階に入ることができます。

また一方で薬や治療では無い方法、思考を含む生活習慣を変えていくことでの体質改善に取り組み、結果を出すことで、同じように不安を抱える方の一筋の光になることができるかもしれないこと。

そんなことが見えてきました。

明確で無い状況で、これをしたらこうなるんじゃないか?いや!そうはならないかも、、、と頭の中でぐるぐる考え不安になったり悩んだりしているだけでは、どこにも一歩を踏み出せません

それが今回1つの答えが出たことで、新たな希望を見つけることができました

歩くこともきっとその一助になるはずですし、それを伝え続けることで、新たな発見を伝える場所を耕していくことにもなると思うと、ちょっとワクワクもしています

少しでもみなさまのお役に立てるよう、一筋の光となれるよう、これからも引き続き取り組んで参ります。

いつも暖かいご指導を、ありがとうございます

陽さん
タツミラインからのシェアありがとうございます

数日病院でしたので、外の状況はほぼ変わらず、安全安心の場所でした、、、と思っていたら、今朝看護師さんが、反対側の病室が雨漏りしたと確かまだ建てて数年の新しい病院なのですが

梅ちゃん
タツミラインからたくさんのシェアありがとうございます

台風あまり影響なくてよかったですね、、、って陸地ではそうですが、海は影響あったでしょうから仕入れに影響があったでしょうか?

そういった調整も、全体を見ることでうまくできそうですね

>お金持ちになりたいではなく、今の周りの環境や仲間、生活に感謝して今お金があると認識した方が、周りに感謝出来て、その環境を充実させて行きたいと集中するならば、それは潜在意識の中での能力になるはず。

[吾唯足知]ですね

しばにゃん
カウントありがとうございます
台風それて良かったです。九州北部はこの時期台風は逸れることが多いのですね。

でも去年の台風で進路がおかしなのがありましたから、注意は必要ですね

https://www.google.co.jp/amp/s/weathernews.jp/s/topics/201808/010115/amp.html

暢くん
今日はどんなお客様がいらっしゃったでしょうか?

梅ちゃんがシェアしてくださったのだぽん師匠の投稿[パーフェクトな仕事]大事ですね

雅リーダー
お盆休みもあと2日で終わりでしょうか?
雅リーダーはどんなお休みをすごされたでしょうか。
カレンダー通りでしたか?

来週からはお客様も通常営業に戻られ、お仕事もいつも通りになられるでしょうから、体力備えておきたいですね」

陽さん
「聖子さん、持病の喘息で検査入院されていたのですねご自分の病気に向き合われたことで、先生の教えが実践として結びついたり、またこれからのことを考えたりなど、様々な面で有意義な時間がもてたことと思います伝える場所を耕して、種を撒き、きれいな花が咲くのが楽しみです✨

考え方、捉え方が本当に大事だと、改めて気づかされました

台風10号は北海道の西で温帯低気圧に変わったようですね

皆様の周りで大きな被害はなかったでしょうか?今回の台風ではたかさんのみんなのためにやれるだけのことはやる、という姿勢に学ばさせていただきました✨

梅ちゃん、タツミLINEからのシェア、ありがとうございました
野田師匠の投稿のなかのパーフェクトは全方位、ということ、ベクトルの向きが内に向いていたらパーフェクトな仕事はできないですね

苫米地先生のご本にも古い脳のことが触れられておりました…
また紹介したいと思います

聖子さん、明日は名古屋セミナーですね
有意義な時間をお過ごしくださいませ✨✨✨✨

では今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
全員で全方位目覚めしましょう

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月
名古屋セミナー
8月17日(土)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
常に上層部を鍛える

常に上層部を鍛える

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり73】ワクチンで予防できるものは?

【健康ひめくり73】ワクチンで予防できるものは?

西元監事のグループLINE総括
2018年9月22日 グループLINE総括

2018年9月22日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:10計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから8番目まで独占➡️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年8月16日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

イナポンのお天喜⋆。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

8/16
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、台風10号が日本海に進み、西日本、東日本は天喜の回復する所が多くなります。
ただ、近畿は明け方にかけて激しい雨に、東海、関東も台風の南側に広がる活発な雨雲が通過する朝は雨の強まる所があるとの予報となっています!!
天喜が回復しても波の高い状況は続きますので、海のレジャーは避けるようにとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  29℃/23℃(+2/+4)/ 80%
館   林  34℃/28℃(+2/+2)/ 70%
さいたま  33℃/29℃(±0/+1)/ 50%
東   京  33℃/29℃(±0/+2)/ 40%
横   浜  33℃/28℃(+1/+1)/ 60%
静   岡  32℃/27℃(+1/±0)/100%
名古屋  33℃/27℃(+1/±0)/100%
岐   阜  33℃/26℃(+1/ -1)/100%
大   阪  34℃/27℃(+2/+1)/100%
生   駒  30℃/24℃(±0/ -3)/100%
松   山  33℃/27℃(+2/+2)/ 60%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク1.「弱い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 17日(土) — 18日(日) — 19日(月)
札 幌  29/22  —– 27/20—– 28/19
—–   雨→曇 ——- 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    80% ——– 20% —— 20%
館 林  38/26 —– 37/27—– 34/26
—–     晴 —–  曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–    0% ——– 10%  —— 60%
さいたま 38/28 —– 37/27—– 34/26
—–   晴→曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   20% —— 10% ——- 30%
東 京  37/29 —– 36/27 —– 34/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   20% —— 10%  —— 20%
横 浜  36/28 —– 35/27 —– 33/27
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —— 10%  —— 20%
静 岡  35/27 —– 34/27 —– 33/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   20% —–  20% —— 40%
名古屋  36/27 —- 37/26 —— 34/27
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   20% —–  20%  —– 50%
岐 阜   36/26 —- 37/25 —— 34/26
—–   曇→晴 ——晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–    30% —— 20% —— 50%
大 阪   35/27 —- 36/27 —— 33/27
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    30% ——  20% —— 40%
生 駒   33/23 —– 34/25 —– 32/25
—–     晴 —– 晴→曇 —– 曇⇆雨
—–   10% ——  30%—— 60%
松 山   34/25 —– 33/26 —– 32/26
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—– 10% ——  30% —– 40%

✋台風10号が通過後、週末は雲が多いながらも日差しが届きます。
台風によって送り込まれた暖かく湿った空気の影響で蒸し暑くなるため、熱中症に注意が必要との予報となっています!!
特に、関東の内陸などでは40℃近くまで上昇し危険な暑さとなるとのことです!!
熱中症対策万全に「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
∧∧ /⌒ヽ ア゙ア゙
( ゚∀|ミ(二) ア゙ア゙
/ 二つ_||ノ ア゙ア゙
⊂_)_) _||_
└─┘

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉
「屈強な男たちでも女性を扱うがごとく気遣え」

先週から適所適材にまつわるお話をさせて頂いてます。
二人称、三人称のものの見方や悪い癖の付き方など。資質は生まれ持った素養です。
そして、成人に至るまでの環境により後天的な要因が構築されます。
以前にも教えた通り人の強み弱みは小中学生の頃にあるわけで、そこを一度見直しなさいと話しました。
また機会があれば弱み強みはお話しますが、二人称、三人称の視点や観点が持てなければ結局独りよがりと言うことになり部下もブレインも育てる事は出来ないと言う事です。
私は沢山の部下がおります。
フィールドによってもその特性が違います。北海道から沖縄、海外にも沢山行かせています。先代時代からの重鎮も沢山います。
そんな中、私は二人称、三人称の立ち位置で彼らを束ねる為に、
彼らを女性と捉えて女性を扱うか如く細かな些細な気遣いを心掛けています。
屈強な男達に女性を求めるのはなんだか変だと思う人もおられるかもしれませんが、
トップとして細かな気遣いが出来なければ大局としてまとめる事は出来ません。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  資質  】

⬇️

2019.3.4

資質は変えられないけど、資質さえ大きくずれてなければ、それを取り巻く習性は変えられる。コミュニケーション力も変えることは出来る。あとは、変える環境が作れるかどうかだけ

ただし、自分の1人の力では無理。良き協力者がいないと

2017.11.29

許すは忘れる事。ビジネスの世界でもありますが、利害を損なわれた時に、許せない。となるとあとは悲観的に憎しみだけを生んでしまいます。それは顕在脳の良くある資質です。しかし、それでは次に来る良きチャンスを逃すかもしれません。世の中50歩100歩であり、所詮人間のやる事ですから、許さないは過去に固守して前に進めないと言う流れの中で、またぞろ顕在脳は貴方を悩みの世界へ誘い目の前の良きチャンスを捉えなくしてしまいます。許すとは忘れる事だと認識して下さい。そうでないといつまでも顕在脳の支配の中で何もできなくなります。それがトラウマであり人が何度も同じ過ちを犯すと同じ事なのです。

✎__________________

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報
2019.8.16

【本日のタガタメ】
ゆきちゃんの5/26東京セミナー後の高速明文化です✨

本日の東京セミナーのメモです

⬇️

豪運とは、運の良いやつを集める
運の強いやつらが引っ張ってくる。
トシ先生は月に一度、奇跡を起こしている✨

運の強い人は傲慢さがない。
自分に謙虚さがある。
だから運を引き寄せる。

これやりなさい→素直にやる。
やらないのは傲慢。運が付くことはない。悪運は付くかもね。

悪しき習慣が先入観の始まり。
頭のどこかで後ろ向きがある。やる事に対して明確な対応が持てないから。

利他とは、利他な行動があるから悪しき習慣が付くはずがない。それが逆に先入観となるから強い‼️

雑念、邪魔するもの、魅惑なもの、それらが結局パチっとやって、目標に向かったとしても、結果が見えていないと辿り着けない。

前向きとは大変。
どんな人でも失敗があり、トラウマとなってしまうことがある。
ここぞって時にその恐怖が出てきちゃう。
⬇️
その時に自分ではなく【相手のために】と思ってやれば、それは出てこないで前向きにやれる✨

先入観を排除するにはいろんな人に聞く。
情報収集をして、考え抜く

儲けるぞ✖︎邪魔が出てくる
⬇️
○○さんの為にすると良いところに着地する。

悪しき習慣は負のスパイラル。見えないところに出来るのが怖い。思いもせんところで余波を産む。断ち切らないと引きづる。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします!

✎__________________

ブーーーン

⬇️

タツミLINEより

こんにちは、お金持ちになりたいと人は思います。それに集中しましょうか?貯金をする、投資をする。けど、以前にもお話ししましたが、古代脳である顕在脳はそれを拒否します。何でそんなことしなくても、今のままで良いと本能は判断します。それよりは、お金持ちになりたいではなく、今の周りの環境や仲間、生活に感謝して今お金があると認識した方が、周りに感謝出来て、その環境を充実させて行きたいと集中するならば、それは潜在意識の中での能力になるはず。お金を稼ぐは、今は貧乏を認識するはずで、それを認識してしまえば、顕在脳は今のままで良いとなる訳です。

✎__________________

タツミLINE川俣代表より✨
⬇️

前日8/15分

おはようございます
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:10計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから8番目まで独占➡️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

トシ先生の言葉

勝機には絶対勝つ

勝機には絶対勝つ

ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり72】貝の毒は加熱したら安全?
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a72%e3%80%91%e8%b2%9d%e3%81%ae%e6%af%92%e3%81%af%e5%8a%a0%e7%86%b1%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e5%ae%89%e5%85%a8%ef%bc%9f/

梅さんの論語

学んだことを実践せよ
「君子は食飽くことを求むるなく、居安きことを求むるなく、事に敏にして言に慎み、有道に就きて正す」

学んだことを実践せよ

西元監事のグループLINE統括

2018年9月21日 グループLINE総括

2018年9月21日 グループLINE総括

本日8/16分

おはようございます
大友さんのレポートから

おはようございます。
大友さん、毎朝ありがとうございます。
シェアさせていただきます。
本日もよろしくお願いします。

トシ先生の言葉

常に上層部を鍛える

常に上層部を鍛える

ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり73】ワクチンで予防できるものは?

【健康ひめくり73】ワクチンで予防できるものは?

西元監事のグループLINE総括

2018年9月22日 グループLINE総括

2018年9月22日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

【2019年8月16日(金)】

おもてなしグループ総括

しんリーダー朝礼からスタートありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

✔お天喜どうですか?

神戸は曇り☁️後晴れ

西日本は台風が離れ、激しい雨の心配はなくなります。
ただ、湿った空気が流れ込む影響で大気の不安定な状態が続きそうです。
日差しが届いても急に雨の降ることがあるため、おでかけには傘(傘)があると安心です。
東海、関東は、台風の南側に広がる活発な雨雲が通過する朝は雨(雨)の強まる所があります。
特に早朝までは山沿いを中心に激しい雨に要注意です。
また、沿岸部は南よりの強い風にもお気をつけください。午後は日差しが届いて気温が上昇し、蒸し暑さが増してきます。
こまめに水分補給しましょうね。

【今日のテーマ】

とみ子さん

『優先順位』

です。

今日のクレド

『能動的』

4つの言葉を口から発しましょう。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨‍♂️✨✨‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨

本日もよろしくお願い致します

皆さん、安全確保でお盆は、移動や行楽地では、何事も気をつけましょう(*☻-☻*)

安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天喜 :曇り 気温34度の予想。 所有マンション台風被害の報告が現在1件

今日のテーマ
とみこさん
「優先順位」
ありがとうございます。

☆今日の意識クレド
「能動的」
能動的になるには、常に先の事を考えていることが大切だと思います。
それも自分の事意外で。
能動的な人は行動の目的がはっきりしているので理由を即座に答える事ができます。
一日の生活のなかの能動的な時間の割合が増えるよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼いつもどおりありがとうございます

栃木は、晴れ☀️雨☁️後晴れ(晴れ)天気は、いり乱れています。まだまだ不安定なお天気です。
雨の強まりに要注意です。
また、沿岸部は南よりの強い
こまめに水分補給し熱中症、脱水症状に気をつけましょうね。
扁桃腺炎対策うがい、首を冷やさぬようにしましょう。
綿素材のタオル、ガーゼ、マフラーで対策です。

【今日のテーマ】

とみ子さん
『優先順位』です。

今日のクレド

『能動的』
今まで、現在、これからの状況や環境をwhyから思考し潜在意識的に今する事は、いまする。行動しながら先々が状況や情報からみえる事から準備して仕事になることを思考し思考しながら情報をとりにいき客観的に行動していく事を意識して言葉は、少なく思考し観察して行動していきます。

四つの言葉を口から発します。
・私は、運が強い
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします✨

本日のテーマ、とみこさん
優先順位
よろしくお願いいたします

たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます

しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます
台風直撃皆様のおかげで大型台風無事通過いたしました
今日から片付け致します、
今日のテーマ❣️
とみこさん
「優先順位」
宜しくお願いします

今日のクレド❣️
「能動的」
目的をしっかり意識して未来❣️目標を目指して
時間を正しく使い結果に結びつけることですね
先送りしない❣️
前倒していく❣️
まだまだ、進化しないといけませんね、

今日も元気笑顔で宜しくお願いします

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
今日はかなり気温が上がるそうです
屋内外問わず水分補給をして体調管理しなくては、ですね

本日のテーマ
『優先順位』
皆様、コメントありがとうございます
後程、拝読させていただきます

今日のクレド
『能動的』
言われたことだけをするのは作業といつも教えていただいております
先を考え、どういう結果を出したいのか、それは何のために、そしてどうすればよいのかを考える
そして行動が伴ってこそ能動的と言えるのではないでしょうか

4つの言葉
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

坂崎→とみ子さん

お疲れ様です。

最近、朝食、夕食の食材を買いに行く機会がありまして、どこのお店で買い物をしようかなと考えます、値段であったり距離、時間もそうですし、食事を用意するのは誰の為であるのか、様々なことから『優先順位』が存在していて判断はしている、もしくわしているつもり。
でも、何も考えずに無意識と言うか当たり前のように行動していても自分の勝手な判断でしているようにも思えます。己の基準、価値観と言うのも自分で理解出来ているのか疑問のようにも思います。
疑問を持つ、何故?を大事にしておかないと
目的の根拠も明確にするのには難しのかな、
何気に仕事場までの道のりを通っているにも判断して通っている、『景色と風景』、『せざるをえないとしなければならない』持ちようでも大きく変わってくるのではな~と。
買い物に行く何故そこに行くのかなと何故買い物に来て頂けるのかなも共通するところは
どこなんだろうな。

とみ子さん
ありがとうございます。

安藤さん→とみ子さん

とみこさん、おはようございます!
テーマー投稿ありがとうございました。

「優先順位」

いつまでにやる必要があるのかを明確にし、出来ないようであれば周りに応援を頼むなど工夫する。
やはり何事も一つ一つに期日を決めることが優先順位をつけるためのポイントかと思います。

また、その時々の目的、緊急性、重要性、リスク度などで優先順位は決まってくるものもあります。
そこの判断は自分の中でするのではなく、客観的に見る事が大切。
そうすることで優先順位の整理がさらにつきやすくなるのではと思います。

ありがとうございました!

きよさん→とみ子さん

7清本
とみ子さん、テーマ
『優先順位』

まわりをよくよく観察し、初めてあって、何が共有できるか・価値観は?・どんな人、物・金か、全てにおいてトシ先生の学びから気づいた事ですが、軸と中心は宿命から変えられないのだけれども、人の為にしたい気持ちを運命の生きている過程で学び、出会う人、起こる事、繋がり方、育っていく育まれている節目に目の前に現れる事を無意識ですぐすぐ決めずに、思考すする事を行動で決めてする事を先ず優先順位にしてする事と最初の一歩を常にかえりみて全ては、自分は最後になってしいます。
人の笑顔、楽しんでいる前向きな和やかさをおもい優先順位です。
とみ子さん、いままでの学んだ事から優先順位のテーマ投稿考えさせて頂きました。

きよさん

今、京橋で仕事しています。
東京は、風が舞い薄暗く雲っています。
隙間をみて、投稿させていただきます。

東京駅、 夕焼け綺麗です。

とみ子さん

雲がオレンジ色ですねー
キレイです~

明日のお知らせ

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、
明日のテーマをお知らせいたします。

8月17日(土)

とみ子さん

『優先順位』

です。

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします。

みほさん

皆さま、お疲れ様です。
しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

本日もお疲れ様でした

きよさん

ただ今帰宅しました。
東京は暑かったです。
2度目、3度目とお会いするお客様は笑顔で、今日もありがとう宜しくね。といろいろお話ししてくださり私も聞いていました。

お話しを聞いていると前回お会いした後から今日までの出来事や環境、楽しく好きなことなどみえてきて分かり・判り・わかってきました。
大切なものは、目に見えない話しを聞いているとみえてくるんだと思いながら話しを聞いていました。
私から言葉がなくとも、話しは通じている方々でいわずとも価値観は同じなのだなぁ〜と、すると自然と
オリーブオイル試飲したい
マッサージオイルを家でケアに使いたいからどんなものでどう使うか?
オリーブオイルは、飲むのね!1日どのくらい飲むの?
なら500ml で二ヶ月。安じゃない。選んだオリーブオイルは、エッセンシアでした。
マッサージオイルも2種類持ち帰って家でケアすると良いわね。と今日は、四人の方が皆同じくお買い上げいただき
びっくりというかお話しに答えただけでした。
私も逆の立場なら、決めているからこそ思考した事を具体的に聞くだろうと思いましたことズバリでした。

おもいは、売る方も買う方も同じと潜在意識からと思いました。

仕事が、自分自身なのかなぁ〜っと思い
だから疲れ知らずなのかなぁ〜と
でも帰宅すると一気に緩み疲れタァ〜っていってしまう清本です。

皆さん、今日もトシ先生の言葉、皆さんの投稿などや顔をおもいうかべながらの仕事日でした。
お陰さまです。
ありがとうございました。

しんリーダー、明日のお知らせありがとうございました。

みほさん、皆さん、暑さが明日は戻り40度超えといわれています。
体調管理に気をつけてご自愛してください。
本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.