お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月20日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年4月20日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

[ぜんちゃん

のだぽん、ノート化に対しいつも「いいね!」と「コメント」をありがとうございますm(__)m   ひとつひとつに付けていただいて大変ではと思いつつ、クスっと楽しい気持ちになってます つちぽん、マスク生活になってから確かに乾燥が気になるようになってきました🤔 潤すことを本日もこまめに行っていきます💨  ガッシュGM、私も失念があるので卓上カレンダーに付箋式タスクメモを張り、終わったら消しを繰り返しています(;’‘)←カレンダーの役割が消えるくらいに張ることがあります(笑)

https://i.lumine.jp/item/792200000040001?msclkid=26e5d800c02211ecb255c7edac0f3b53

419日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

*新型コロナ状況(419日現在)

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、ノート作成いつもありがとうございます  みんなで積み重ねた大切な時間資料として残るのは嬉しい事です 振り返って学ぶ事ができるので貴重な資料です!本日はこれから現場管理の為旭川に向かいます!皆さまもお気をつけて行ってらっしゃいませ! それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーー

【先生のお言葉振り返り】

ーーーーーーーーーーーーー

🔴 物事は多角的に観る

何か問題があり行き詰った時は、自分の物事の見方は一方向からしか見れていなかったのではないか?と考えると良いですね。

自分で正しいと思っている事が違っていると、感情が先にきてしまうことが多いように思います。

「なんでだろう。」

「どうしてだろう。」

と、悩まずに 別の視点から見てみることです。

人は無意識で「これはこうだ」と決めつけてしまう事が多いもの。

🌕 普段から【三次元で物事を見る】ことや、【逆もまた真】で真逆からの視点で考える事を意識しましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

選択の理論人間関係の構築で一番大切

二つの大事な要素

『自制』『情報を提供する』

・自制=欲望をなくす

・えらくなるのも賢くなるのも自分の力

外部の力でなるとしたら自分のなかで自制が働いているから

・売り言葉に買い言葉

同じレベルにたつ

・外部からの刺激によって行動を起こす

怒る、罰を与える、それにより相手を傲慢に押さえつけようとする本来の人間の行動

・外的要因でコントロールによる心理、行動をやめる

選択の理論(自制・情報の定義)

・クレーム処理、苦手な相手、営業

先入観を持たずに自制心をもって相手の話(目的)を聴く

その上で自分の情報を与える(影響を与える、操作できる)

・外的要因で行動する

やってはいけない(かちんときたり憤っては)

起因、奇縁があったのに出会った意味がない

情報の出し方で左右できる(あとから料理できる)

・目の上のたんこぶ

意見しては

その人の意見を聴いた上で距離を近づけていく

相手に自分を時間をかけてでも促していく(大人の人間関係の作り方)

苦手な相手としてしまうのは自分(相手も苦手と思う)

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨ 

GM

おはようございます。昨日は成田から新宿とあちこちに飛び回っておりました。1件で月額8万円を越えたのは初めてで、小さな記録を更新致しました🎵次は10万円ですかね。相手のニーズに応えるってとても楽しい事だと最近はよく感じます。相手の事を思っている人か、自分主軸の人か、矢印がどっち向きの人なのか、ようやく分かるようになってきた気がします。戦争とか政治にも真実があり、真実のことをよく裏側と言っている気がしました。久しぶりに勉強会に参加させていただき、時間の確保が大事だなと改めて思いました。それでは、復唱下さい

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します 

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、ありがとうがいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り 

  

プラスに転化する

▪️苦しい時代に経験したことをマイナスに捉えず、プラスに転化しようとした時には、言葉や気持ちを置き換える必要があります。そうしなければ萎えて、落ち込んでしまい、強いマイナスのイメージを持ってしまいます。そうならないようにする為に、自分の中で言葉を消化し、置き換えるという経験をしていくと、思考体系が変わります。

以上、

うまくいかなかったことやマイナスイメージになる言葉を浴びせられた時などは、そのまま受け入れてしまうとダメージになります。マイナスをインプットとして捉えた時にいかにプラスのイメージとしてアウトプットするかが大切です。マイナスが入っても全てプラスに置き換えて行くことが思考を使うという事かと思います。

🔲 グループLINE総括

何かを変えるルール固定されてる事や無意識で固定されているものを変えて見るといい。

目の前のことを変えていつも今日の失敗はなんで? 日頃の自分の時間を人の為に色々やっていると、自分の時間は減っていくけど、自分の事でないから客観的に見えているから、自分の事が色々思い付く。 短い時間の中で色々決定していくと、自分を追い込んでいった時にイメージの中で集中力が高まる。

🔲 考え方を持つ

😎☝️ 物の価値観も自分の考え方を持たねばなりません。考え方を持つという時には、万人にきちんと説明が出来るような価値観でなければならないのです。そうでなければ、相手との距離間は縮まりません。

 

おもてなし

2022420日(水曜日)】

おもてなし総括です

しんリーダー

トシ先生

きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

高気圧に覆われて晴れる所が多くなります(晴れ)。西日本や東海、北陸、北日本は日差しが届く見込みです。

一方で関東は雲()が広がりやすく、急な雨の可能性があります。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『肯定』

です。

🎵今日のクレド

『逆もまた真なり』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜

誰かのお役に立とう

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』

『美と健康 塾生』

『美と健康 思考』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先でお願いします。

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

安藤さん

令和4年4月20日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天気  晴 気温22度の予想

【本日のクレド】

「逆もまた真なり」

表に見える物は逆なところから支えられていることが多いかと思います。

何事も逆から見て捉えるようにしてまりいます。

マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☂️

本日もよろしくお願い致します(^^)

きよさん

今日も楽しく素敵な日を送りました。

小夜さんと休み時間にお茶出来ました(*≧∀≦*)美し美し😍

たかさん

お疲れ様です^_^

しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします

明日のテーマ

421日(木曜日)

🔵坂崎

『肯定』

です。

 

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊

明日も元気に

笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.