お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2025年5月27日 LINEグループ活動(2026年5月10日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2025年5月27日

LINEグループの活動

Contents

おもてなし

【2025年5月27日(火曜日)】

🔴しんリーダー 朝礼🌅

おはよう御座います😊

本日のお天喜

2つの移動性高気圧が東シナ海と北日本の東の海上に位置します。高気圧に近い九州、中国、四国や北海道では晴天☀️が広がる一方、高気圧に挟まれる形となる関東~近畿ではにわか雨☔や雷雨⛈️の可能性があります。

🎵今日のクレド

【希少価値を出す】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願 いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔴安藤さん

2025年5月27日(火)

おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温22度

「希少価値を出す」
自分の強みと相手のお困りごとをマッチさせてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

👨‍🏫トシ先生
お疲れ様スタンプ

🔸ありがとうございます

🔶しんリーダー・てつやさん
お疲れ様スタンプ

🔴清本

【2025年05月27日(火曜日)】

お疲れ様です こんにちは

曇り晴れ🌥️☁️お天喜です

寒暖の対応しっかり管理して
水分補給は常温で
お水は、ちびちび飲んで胃腸を気づかいながら水分補給を
喉の痛みの予防に手洗い・うがいを習慣を

何事も気をつけて行動です🍀
ストレッチ体操で身体も気持ち
も軽快に

🎶今日のクレド

【希少価値を出す】

人・ものの価値をよく理解しわかり価値観と良さを学んでから引きだすことをして参ります

🔶皆さん本日もありがとうございました😊

 

 

スマイル伝播組

🔳梅ちゃんシェア

【性あい近し、習いあい遠し】

訳:例えば、世の中の大半の人の根本にある性質は、誰しもが一緒のものを持って生まれてきます。

ですが、成長していく過程で身を置く環境や習慣、行動によって差がうまれてしまうものなのです。

ーーーーー

【ただ上智と下愚とは移らず】

訳:例えば、最も優れた品性と知能を持つ人は、どんな状況に置かれても動じることなく、また影響を受けて考え方を変えてしまうことはありません。

また、最も品性下劣な考え方を持つ人は、どんなに時代の価値観が変わったとしても影響されて考え方を変えることはありませんし、また改心をするようなことはありません。

だから優れた品性と知能を持つ人は常に世の中のために役立つ発見をして、多くの人から信頼と尊敬を集めます。

反対に品性下劣な考え方を持つ人は常に自分勝手な行動をとって周りに被害を与えるため、多くの人から非難と軽蔑の眼差しを集めてしまうのです。

 

🔳ぜんちゃん

おはようございます😊

小夜監事、授業料のお振込に関する再掲を何度もありがとうございました🙇🏻‍♀️

本日は近畿から東日本を中心に雲が広がりやすく雨の降る所がある模様です☁️
また気温は西日本では25℃前後まで上がりますが、関東ではあまり上がらず肌寒さを感じるようですので、着るもので調整をしてお過ごしください🙆🏻‍♀️

つちぽん、昨日も朝から移動お疲れ様でした🚗

ガッシュGM、ご成約おめでとうございます✨

*9年ぶりに台風発生せず6月入りか? 週末は再び雨に 関東甲信などの梅雨入りは?
https://tenki.jp/forecaster/domoto_yukiyo/2025/05/26/33846.html

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

🔳つちぽん

皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、お客様を笑顔に出来て良かったですね

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

😎☝️ 世の中は全て連鎖しています。自然界は弱肉強食の世界と言う人がいますが、視野を変えれば食物連鎖。

私達の周りにも、沢山の連鎖があります。問題は、その連鎖が正の連鎖なのか?それとも負の連鎖なのか?

現実の世界と理想の世界の乖離。それを埋める為に努力して人は成長して、沢山のものを手に入れます。しかし、それも連鎖があるからだと考えます。

コミュニケーションも正しい連鎖をつなぐものであり、感情的や自己中的、また責任転嫁や誹謗中傷すれば連鎖は負に繋がり、時として良いその鎖は切れるものです。

自分の人生を省みて、怖いのは知らないところで起きている自分に関係する負の連鎖。それはいずれ貴方を襲います。それも大切な場面で、思わぬ事態に陥るのです。

仕事でも雑な事をやって入れば間違いなく負の連鎖を生みます。いくら表面が素晴らしくても内部に腐った部位があれば、それは広がりを見せて、気がつくと完全に腐った状態になっている。

負の連鎖を断ち切らねば前には進めません。思考と知識が知恵を生み、人間の分別を身につけさせます。そうすれば、少しずつ貴方の過去の負の連鎖は解消されるのではないでしょうか?

人を教えていて、その人の運があるか?ないか?人を指導していて、その人の人生の軌跡に負の連鎖はないか?どちらも大切な事です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔳のだぽん

おはようございます。本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています。

2024年6月13日 LINEグループ活動(2025年5月27日更新)

トシ先生の言葉アップしています。

問い合わせから成約への動機付けの重要性

 

🔳北斗七星 近藤さんシェア

北斗七星の皆さんおはようございます。

本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。

失敗から学び、次に⽣かす

うちの会社では、失敗があった際に反省や始末書を書くのではなく、その失敗がどこで起きたのかを徹底的に検証し、解決策を⾒つけることに重点を置いています。
毎晩、役員が出社し、その⽇の失敗を検証し、すぐに修正するための対策を⽴てています。そして、次の⽇にはリスタートできるように迅速に対応します。
単に「失敗しました。申し訳ございません。」ではなく、失敗を認めた上で具体的な対策を⽰し、それを実⾏することが、社会⼈としての基本です。

以上、

失敗から学ぶことが出来れば経験になり、放置していると失敗になります。
その小さな失敗の繰り返しから学びスキルとして成長していきます。
成功体験だけでは主観的になり検証が難しいのです。
失敗を認めて具体的な解決策を実行することがチャンスかと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

🔳ガッシュ

おはようございます。

数日間ですが曇りが続いていますね。最近、確かに台風が少なくなっています。日本だけでなく世界的にも気候が荒れているかもしれません。

まだ涼しいので、外歩けますが、もう少ししたら暑くて歩けなくなりますね(暑い)今のうちに省エネ覚えなければ~

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようスマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2026 All Rights Reserved.

PAGE TOP