お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年6月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年6月24日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

2019/06/24 おもてなし総括

リーダー朝礼ありがとうございます
~朝のご挨拶~

しんリーダー
トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は曇り時々晴れ

低気圧の影響を受ける関東や東海、東北にかけての広い範囲で朝から雨が降ります。

関東は朝の通勤・通学時間帯が雨のピークになりそうです。大きめの傘やレインコートの出番となります。
東海は夕方になると雨が収まりますが、関東や東北は帰宅時間帯も傘が活躍します。
中四国や近畿は雲がやや多めなので、日差しが届いても油断が出来ません。
上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になるため、にわか雨の可能性があります。外出の際は折りたたみの傘があると安心です。

【今日のテーマ】

とみ子さん

『因果応報』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『無欲の欲』

4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダー
今朝も朝礼ありがとうございます
本日のテーマ、とみこさん、因果応報よろしくお願い致します

千葉も雨です

本日も皆さまよろしくお願い致します

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん
おはようございます。

お天喜です

栃木は、朝から雨です。一日中雨模様安全確保で行動してまいりましょう(^O^)

【今日のテーマ】

とみ子さん
『因果応報」
です。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

今日は、これから、仕事でお世話になっているミュージアムの関連であるロールスロイス100周年のイベントのおもてなしのお手伝いにまいります。先生の学びをしっかり意識してまいります。
おもいやり、must
潜在意識からベストをつくすです!

夕方まで投稿がままならないです。どうぞ宜しくお願いいたします。

◆あんどぅさん
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: くもり  気温22度 髪が伸びてきて気になる・・床屋でさっぱりしてこよう。

今日のテーマ
とみこさん
『因果応報』

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉も雨です
気温も低めですね
関東は上着1枚多めでもよいかも知れません

本日のテーマ
『因果応報』
みなさま、コメントありがとうございます
拝読いたします!

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
朝一朝礼お知らせありがとうございます
相変わらず四国、新居浜は朝から薄曇りの空です、
気温は少し蒸し暑さはかなりやわらいでます、^_^
日差しが出てきました、
暑くなりそうですねよ、

今日のテーマ
とみこさん
「因果応報」
です。
気を付けます、

今日も元気笑顔で宜しくお願います
皆様の健康祈願ありがとうございます

今日も(曇り)曇り雨な全国的な1日になりますね、脳も気持ちも晴れ晴れで楽しんでまいりましょう。

~本日の意識クレド~

『無欲の欲』

◆清本
周りと協調性をもち、気づきづかい、過去にとらわれず、潜在意識をもちmustを意識して沈黙は金で行動してまいります

◆あんどぅさん
自分に対しての欲ではなく周りに対してこうしたい、こうなりたい・・そんな気持ちなのではないかと思います。
自分に欲が向くと周りは見えなくなりがちですが、周りに対して欲が向くと献身的になり裾野広く見渡せるようになります。
欲を自分へ向けるのではなく周りの方へ向けることを意識してまいります。

◆とみこさん
自分の欲ではなく誰かのために持つ欲、自分のための欲は無いことが前提となるのかなと思います
こうすれば喜んで貰えるよね、よくなって貰いたいという思いから始めてやり続けることが無欲の欲に繋がるということではないでしょうか

◆たかさん
欲は周りの方々に沢山の利他のプレゼントをあげて喜ばれる事ができる欲、幸せになって頂く欲、もっと健康に元気に笑顔になっていただく欲、周りの方々に少しでも必要とされる欲の塊もいいのではないでしょうか^_^

人・全ての物の為につねに思うことから無欲の欲からなることなのではないでしょうか。

~本日のテーマ~

とみ子さん 『因果応報』

◆あんどぅさん
とみ子さん
おはようございます!
「因果応報」について投稿ありがとうございました。

自分が受ける結果は自分がうける・・
今起こっていることは過去に自分が行ってきたことがそのまま今にあるわけですね。
人に対しても自分に対してもちゃんと戻ってくるようになっています。

こんなわかりやすい言葉はないと思います。
ただ、これに気付いている人は少ないですね・・

今の現状を変えたいのなら嘆いているまえに原因を理解し改める事。
そうすれば先々の良い結果に繋がるのではないかと思います。

偶然も実は必然であったりします。
一つ一つの事柄に対し意味あるものと考え、誠実に接していくことが大切なのだと思います。

ありがとうございました!

知らぬ間に利己になり人や物に迷惑かけていることありました。常に己を振り返り精進して行動にしていがなければとおもいます。

みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
6/25日(火)とみこちゃん:『因果応報』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

皆さま、本日もお疲れ様でした

みほさん体調少しは、快ほうに向かっていて良かったです無理せずに何なりと無理なことは、言ってくださいね

本日もありがとうございました

以上です

 

スマイル伝播組総括

6/24(月)スマイル総括

[のだぽん]

ぜんちゃん、おはようございます。心労でしょうか…。毎日方々へお気を使って頂いておることと思いますが、少しご自分のお時間の方を大切にされてください。

つっぽん、ノートにしてくださいましてどうもありがとうございました。未だにスクロールができませんので、6月は総括を担当させて頂きますね。

[ぜんちゃん]

トシ先生、ガッシュGM、つちぽん、のだぽん、川俣代表、おはようございます

つちぽん、昨晩は締めのスマイル&ノート化をありがとうございます

のだぽん、総括をご担当くださるのですか?!ありがとうございます (T0T)

体調は少しずつ回復しているので大丈夫です!ご心配をお掛けいたしました。今月頭からあれっ…と思っておりましたが、何事も過信はいけないなと思いました

[のだぽん]

ぜんちゃんは、いつもビィ~ビィ~泣いておりますね!子供かっ!わはは… 泣きっ面にしょんべんですよくわかりませんが…ぬはは.. 今日は、昨日より少し雨が強いでしょうか?

移動はお気をつけください。カラダの異変 敏感でございます。ぜんちゃんは健康そのもののイメージでありますが、女性は繊細でございます。この、のだぽんも何を食べようが食あたりもなければ、風邪ひとつ引かない健康優良児で来ましたが、夜中にゲェ~してしまうという。何か当たってますかな!?思いつかないのでありますが…とても不思議な現象です

[朝礼~]

トシ先生、川俣代表、小夜監事、つちぽん、のだぽん、ぜんちゃんおかちゃん、うおちゃん、さきぽんあんちゃんよりちゃん

皆様、おはようございます!千葉はあいにくのどしゃ降りの雨でございます雨が降ると、今日お逢いする方は利己なのでは?と思ってしまう。

それでは、本日6月24日(月)
朝礼を始めます!

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

理念はずっと揺るがない!根幹の部分ですから、必ずそこへたち戻る。自分への振り返りにもなりますね

本日も皆様がすまいるでいられるように、5回褒めて、どんどん良いエネルギー伝播していきましょう!

皆様はどこを褒めていらっしゃいますか? 私は見た目から褒めることが多く、3個くらいで手詰まりに皆様の極意を教えてください!

それでは本日もスマイルスマレンジャーで、行ってらっしゃいませ~

[のだぽん]

ガッシュGM、朝礼完了いたしました。5回褒める難しいと思いますと、見た目に5回は手詰まりになりそうです。以前、スマイルで何度も皆でチャレンジしてきましたが、うおちゃんは、5回褒めにあたり、このように申されておりました。

__________

【テーマ】昨日は一スマイルをいただこうと別部署の社員さんに、5回褒めをしました。

最初は見たままの言動からはじめました。

その方は私が重いものを持っていたら、さっと持ってくれたり、両手にゴミ袋を抱えているのを見かけたら、ゴミを集める大きなコンテナの蓋を先回りして開けてくれていたり…

…をご自分のお仕事の隙にしてくれます。

きっと普段ご家族の間でもされてるんだろうと想像しつつ、言葉を選んで褒め褒めした結果、リラックスされたのか良い笑顔いただきました

ついでにご家族内のエピソードなんかも

太陽と北風ではありませんが、【喋りやすい環境に持っていく大切さ】を改めて感じました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その方の先にありますエピソード、ストーリーなど御一緒に共有ができるような環境が作れましたら、そのお話の中に褒め褒め、感心するようなことが浮かび上がってくるような気がいたします。そのようなところのイメージが湧きますと人の奥や先が少し覗けるのかもしれないと思いました。

先週、17日に先生が開催してくださいましたシークレット勉強会から少しだけ「イメージ・イマジネーション」の部分を聴きまして抜粋させて頂きました。

目的意識が深く潜在意識にきちんと落ちていると、人やもの、街中で見かける景色の中にもイマジネーションが働いて、複合的に連鎖反応のように使えるもの代用できるもの答えなどパチッと上手く収まるものに気付くことができるものでしょうか。目的の意識から始まり見たもの触ったものなどに、その先のイメージが結び付くように普段の日常から生まれるという意識もとても大事なのかと思いながら聴かせて頂きました。(。-_-。)♪

2019.6.17 シークレット勉強会から一部抜粋

____________
潜在的な目的があれば、その目的を達成するための方法論はたくさん出てくるはず。目的意識が深く明確にならないと、顕在意識のままでは、何をしたらいいかわからない。

例えば、美と健康

沢山の人に知ってもらいたいと思っているなら、自分で伝えて行くようなキーワードを作るべきで、お店に行ったから美と健康を手にするということじゃない。普段からの意識が大事で、見たもの聞いたものに対して美と健康が結び付くようにいつもイメージしていることです。

イマジネーションが起きないからその先のことが自分に当てはめて考えられない。

人を動かすのに潜在意識の中で目的があれば、それを共有しながら教えて、日々の中で全て連続していくはず。

日々の中で危機感が強く守らなければならないものがあると、共存することにイマジネーションが働く。

社員の成長が、会社の成長だと思っているから、共有は大事だと思っている。目的が明確ならば、イマジネーションは湧くもの。社員は目的を共有しているからイマジネーションが成立するわけで、そこに違う人間がいるなら上手くいかない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

広がりが大切になるのだろうなと、そのように思います。

[つっぽん]

皆さま、おはようございます ぜんちゃん、まずは体調整える事に専念してくださいませ。

ガッシュGM、朝礼ありがとうございます!完了いたしました

のだぽん、褒める、イマジネーションの投稿ありがとうございます喋りやすい環境に持っていく大切さ 急にはそのような環境は作れないかもしれませんので常日頃から意識して作っていく必要もあるかもしれませんねあとは相手も気づいていない事を見つけて褒めるも効果的になるでしょうか?

[ガッシュGM]

昨日、追っかけをしている女性と面談しているときに気づいたのですが…

同調する
共感する

『へぇ』
『そうなんだぁ』
『凄いね!俺にはできないなぁ。』

だけで、相手は褒められてる感じで、どんどん盛り上がっていきました。

しまいには、付き合ってもいないアーティストの事を『彼・・・』
痛い痛い
でも、本人はそれに生き甲斐を感じているらしく、live貯金をしているらしく毎月三万円の支出

そんなに応援される存在になるには…. って考えちゃいました!

相手が気づいてないことを褒める もちろん、それができたらいいし、それを見つけるのも楽しいし、工夫したり、会話をいろいろ考えますが、つちぽんは具体的に例えば何を、どんなところを褒めていらっしゃいますか?
____________
髪型、服装、楽しそう、毎日の充実、将来を考えている、老後の心配、貯金をしている、実家にお金を入れている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
等を褒めました! 皆様はもっと違う視点をお持ちではないでしょうか?

[つっぽん]

ガッシュGM、聞き上手になっておられるのですね! 私は相手が仕事でこんな事を気をつけて意識しているのだろうなという所を見つけて良いね!と褒めてあげるて笑顔の種類によってすごい喜んでるか普通かの判断しております。

[川俣代表]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます

つちぽん、締めのノート化ありがとうございます。

ぜんちゃん、不死身のぜんちゃんも生身なので、ご自愛くださいませ。

ガッシュGM、朝礼ありがとうございます!

のだぽん、5回褒め、うおちゃんの投稿ありがとうございます。相手と共有できる環境作り、なるほどです。自分はどうされたら喋ってしまうか、を考えてみます。

「イメージ、イマジネーション」の抜粋もありがとうございます。「目的が明確ならば、イマジネーションは湧くもの。」ここですね。

本日もよろしくお願いいたします。

[のだぽん]

つっぽん、代表、おはようございます

以前、ぜんちゃんは、褒めスタイルでこのようなスパイラルを作りだされておりましたね。参考までにお持ちしました。

(^3^)/~☆  ぜんちゃんの何故?の質問で深堀りして行くと相手の真意を知る事ができる。

褒める 笑顔になる 質問される 皆に色んな事を教えてあげる 皆に色んな気付きが生まれる 皆が喜んでくれる 楽しくなる エネルギーをもらえるもらったエネルギーが自分の中でもっと大きくなる自分も豊かで面白くなる

5 回褒めるの実践から良いスパイラルが生まれますね/

今まで「風景」にしてしまっていて気付かなかった周りの方の仕事に本人の考え方などを素直に聞くことができますと全くちがった「景色」に変わり新たな気付きを頂けるかもしれませんね

良質な「質問」Q.

ぜんちゃんは、日常から深堀と合わせて素直に聞かれることや、確かめるという行動をされますから、過程でお相手を「褒める」という行為が身に付いて習慣化されているのではないでしょうか?

これを聴いて、私もぜんちゃんの真似をさせていただいたのですよ!

5 回誉めるということは本当に難しいと思いますし、かなりの観察力がいり褒める動作や発言を常に先回りしてはっていないと気付けないでスルーしてしまってる事が沢山有りそうです。

自分の頭の中で褒める【テーマ】を予め、『人・モノ・金・情報 ● 時間』に設定しておきますとあっという間に気付いたら 5 回誉めていたとなり、早々と思いもかけない想定外の情報提供があったり致します。

滅多に時間を共にしない社員と同行しておりましたが、『人・モノ・金・情報 ● 時間』をテーマに質問や投げ掛けをしていました。

①「何故?そうやってやるの?」『係長に聞いたんです』

良く覚えてたね!自分の身になってるんだね!えらいよね!

②「何故?そっち使わないの?」『こっちの方が良く落ちるんです』

色々試したんだ!えらいよね!

③「何故?そっち買うの?」『こっちの方が安いからです』

食べたら残らないしね!そういう気持ち大事だよ!えらいよね!

④「何故?そんなこと知ってるの?」『この前、友達に教えてもらって面白そうだから調べてみたんです』

興味湧くっていいよね!ちゃんと調べるところ、えらいね!

⑤『こっちから先にやった方が良いですよ』「何故?逆じゃない?」『もうすぐあの業者来ますから!時間食うんですよ!』

ああ、そりゃロスだね!覚えてるんだね!えらいね!

… と、待っていると得られない【気付き】こちらから何故? のお誘いをすると、自然とわざとらしく無く褒められるものですね

タツミLINEからの配達です

■ トシ先生の言葉

パルスを飛ばす

パルスを飛ばす

■ 小夜監事のグループLINE統括

2018年8月1日 グループLINE総括

2018年8月1日 グループLINE総括

■ 梅原ちゃんの論語

協力者を選ぶ基準

協力者を選ぶ基準

■ ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり34】歩くスピードは寿命に関係する?

【健康ひめくり34】歩くスピードは寿命に関係する?

[やすえさん]

お友達との話の中に加えていただくなどしていただけると有り難いです。本日もお手隙の時お力添えよろしくお願い致します

■ おかちゃんの生声

____________
大友さんありがとうございます 学びの場、周りにもシェアさせていただきます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お久しぶりのおかちゃんの生声です/

キラキラ笑顔がイメージできます

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、本日も朝礼をありがとうございます。音読完了いたしました。

ガッシュGMの聞き上手、素敵ですね私は昨日、逆に部下からお褒めの言葉をいただいて動揺してあとから嬉しくにんまりという怪しい行動となりました(笑)

のだぽん、たくさんの配達をありがとうございます
テーマを決めての5回褒め、なかなかできませんが確かにたくさんの情報に繋がっていきそうです。褒めの習慣化まだまだでございます日々精進してまいりますm(__)m

[のだぽん]

それは、逆突かれましたですね!ぜんちゃん!(笑) しかし、ぜんちゃんは、観ていましたら褒めるところなんて、溢れていますから誰でも褒めることが出来てしまうという!(笑)いいことでありますね。先に褒めないといけませんですね先手必勝でございます!(笑)

上の梅ちゃんの論語の解説にもありましたが…

____________
その上で協力者を選ぶ際の基準として、

・周りの状況に対して注意深く慎重に観察できる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そうしますと、その状況を作り出しています『人』を注意深く、また、興味を持って観察されていますでしょうから、ぜんちゃんの周りには、素晴らしい協力者てなる方々がお集まりですね!

[先生 ]

それは、ぜんちゃんの人柄と本人の意識と行動の賜物では無いのかな?初めからそんな人を集めるのは無理だし、集めれない。ぜんちゃんが変わって周りが変わったと言うことだ。
____________
ある方が、世の中の人は邪念と欲求ばかりで、だから魂が感じれない。人の為にだけを考えて行動すると、魂が揺さぶられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[のだぽん]

あ、先生、なるほどです。既成概念と固定観念の中だけで変わらずに動いていますと、人も寄ってきませんから、一生褒められることもありませんです。人として、痛いところです。

感情でございます。

先生のお言葉を繋いだ教えを辿りますと…

感情に溺れると

真我の利他を理解できない

思考は育たない

考えている様でも感情に流されていく

感情論者は人を感情で選択

利他に繋がる人の選択は不可能

だから人に滅ぼされる

嫌な想いもするし人の裏切りに合う

心が荒れ人に感情で対峙する

そこに生産性は生まれない

陰りが見えて信頼という大切な人間関係を築けない

人の為にといっても結局、自分の感情で全てを動かしてしまう

人を傷付けてまた、人に傷付けられるの繰り返し

負のスパイラルを作って生きているという。

[ぜんちゃん]

トシ先生、のだぽん、恐れ多いお言葉を誠にありがとうございます

トシ先生、小夜監事、スマイルや塾生の皆さまと出会うことがなければ…間違いなく今の私は存在していなかったと思います。感情で動かして反感を買って…そして今のポジションになぞたどり着いていなかったと自信を持って言えます。

私の今の守り方は部下たちにとっては足りないところがたくさんあるかもしれません。日々の中で部下たちから学びや気付くことがたくさんあり、そんな環境にいられることを本当に有難いと思います。まだまだ勉強することばかりですが、少しでも前進していきます。いつもありがとうございます。のだぽん感情のシェアをありがとうございます

[のだぽん]

その謙虚さをいつもぜんちゃんから勉強させて頂いております。ありがとう!

[ぜんちゃん]

皆さま、こんばんは 今日はどんな一日でしたでしょうか?

トシ先生からいただきました投稿

____________
ある方が、世の中の人は邪念と欲求ばかりで、だから魂が感じれない。人の為にだけを考えて行動すると、魂が揺さぶられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自己満足で行動するのではなく、周りの方々のためと行動することで自分自身も成長し高みに向かっていけるのだろうなと思いました。

明日も誰かの笑顔に繋げていける一日でありますように 本日もお疲れ様でしたm(__)m

[川俣代表]

ぜんちゃん、ノート化ありがとうございます

「人の為に」常に意識しないとまだ矢印が自分に向いてしまうようです。

明日は誰かの為に!

おやすみなさい

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月24日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 6月24日(月)総括 】

<6月24日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 41

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

梅原高司 今の会社ですと毎週日曜が棚卸しの日になっているんです。
こればかりは他人まかせには出来ませんです。

川俣リーダー、昨日は無事帰宅されましでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。
雨の朝を迎えた埼玉です。
梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます。

みなさま、本日もよろしくお願いいたします。

雨だったので少々気を張りましたが、無事に打ち合わせを済ませ、帰宅しました。
ありがとうございます!

おはようございます。
無事に帰宅、そして今は駅のホームです(笑)
今週もよろしくお願いします♪

ファンが増えますように♪
応援させていただきます!

しばにゃん、別件がうまく行きますように♪」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
他の人に任せられないそれは梅ちゃんが体調悪くなったりとかあったらどうするのかしら??と頭が疑問符になりました

雅リーダー、無事にお帰り、何より、です
そしてご出勤お気をつけて

雨降りスタートの東京です本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おなようごさいます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今日の福岡は、良い天気です。
梅雨は、どうなったのでしょう?

【投稿数カウント】
昨日、6月23日の投稿数は、41です!
09:07 しばにゃん 皆さま、おはようございます。
今日の福岡は、良い天気です。
梅雨は、どうなったのでしょう?

【投稿数カウント】
昨日、6月23日の投稿数は、41です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
棚卸お疲れ様です、棚卸はホームセンターで実施していましたが、
生鮮食品では、扱う商品がちがうので、かなり大変だと思っています。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

ありがとうございます!! (^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
LINEのバックアップは、携帯で実行してみます。
原因不明の病気の事件のとき、いろいろとミステリーな事がありました。
ほんとうに、人智を超えていると思います。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます

二日分のご挨拶ですね(笑)
LINEのバックアップ、ぜひお試しくださいね

病気事件のあとのミステリー本当に科学でも解明できないこと、ありますね

暢くんは月曜日もおいそがしでしょうか?寒暖の差もあるので体調をお気をつけくださいね

聖子さん、そろそろ来月の東京出張のご準備でしょうか?日々けっかですね

では午後もよろしくお願いいたします」

陽さん
「皆様、お疲れ様です。本日も21時より22時30分まで復習会を開催させて頂きます。利他は無欲の欲からです。よろしくお願いします

始まっちゃいましたが」

陽さん
「こんばんは 、、、

雅リーダー、梅ちゃん、カナンTVご参加おつかれさまでした

グランドオープンも決まり走るだけですねでも日々改善やることはいっぱい
応援、よろしくお願いいたしますg

ではではかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「深夜に失礼致します

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
7月21日、22日
大阪セミナー
7月14日(日)6月分
7月28日(日)
名古屋セミナー
7月16日(火)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
パルスを飛ばす

パルスを飛ばす

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり34】歩くスピードは寿命に関係する?

【健康ひめくり34】歩くスピードは寿命に関係する?

梅さんの論語
協力者を選ぶ基準

協力者を選ぶ基準

西元監事のグループLINE統括
2018年8月1日 グループLINE総括

2018年8月1日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:50計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

アップした記事をお友達との話の中に加えていただくなどしていただけると有り難いです。
本日もお手隙の時お力添えよろしくお願い致します‍

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年6月24日「誰が為に鐘は鳴る」総括

タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、寒気を伴った気圧の谷が通り、広い範囲で大気の状態が不安定となり、四国から近畿は晴れ間もありますが、所々でにわか雨や雷雨に、東海から関東は本降りの雨に、特に関東は朝の通勤・通学時間帯が雨のピークになる予報となっています!!
東海は夕方になると雨が収まりますが、関東や東北は帰宅時間帯も雨の予想となっています・・
傘をさしていてもぬれてしまったり、足元もびしょ濡れになってしまうほどの雨になることもありますので、傘はもちろん、レインコートやレインブーツもあると良いとのことです!!
雨対策万全にしてお出かけくださいませ!!

本日の気温
札   幌  25℃/14℃(+1/ -1)/ 10%
館   林  21℃/19℃( -4/ -1)/ 90%
さいたま  23℃/18℃( -1/ -2)/ 90%
東   京  23℃/18℃( -1/ -2)/ 90%
横   浜  23℃/18℃(±0/-2)/ 90%
静   岡  26℃/19℃(+1/-2)/100%
名古屋  29℃/19℃(±0/ -2)/ 60%
岐   阜  29℃/19℃(±0/ -1)/ 40%
大   阪  28℃/19℃(+1/ -1)/ 20%
生   駒  25℃/17℃(±0/ -2)/ 10%
松   山  27℃/19℃(+2/ -1)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク4.「非常に強い」
松   山 : ランク5.「きわめて強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 25日(火) — 26日(水) — 27日(木)
札 幌  25/15  —— 26/15 —– 26/16
—–    曇 ——— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —–   10%  ——  10%
館 林  28/16 —– 31/20 —– 29/20
—–    晴 ——— 曇→晴 —– 曇⇆雨
—–   10% —–    0%  ——  50%
さいたま 29/18 —— 30/20 —— 29/21
—–  晴⇆曇 ——- 晴⇆曇 ——- 曇
—–   10% ——–  0% ——— 40%
東 京  28/19—–  29/21 —–  28/21
—–   晴⇆曇 ——- 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% ——   0%  ——  50%
横 浜  27/19 —–  29/20 —–  28/21
—–   晴⇆曇 ——- 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% ——   0%  ——  50%
静 岡  27/19 —— 28/18 —–   27/20
—–    晴 ———- 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   10% ——-  10% ——– 70%
名古屋  30/19 —– 30/20 ——- 27/22
—–    晴 ———- 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–    0% ——– 10%  —— 70%
岐 阜   30/18 —– 30/19 ——- 27/21
—–    晴 ———- 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–     0% ——– 10% ——- 70%
大 阪   30/19 —– 31/20 ——- 28/22
—–    晴 ——— 晴⇆曇 —— 曇⇆雨
—–     0% —— 20% ——– 70%
生 駒   28/16 —— 30/17 —— 25/21
—–    晴 ——— 晴 ——— 曇⇆雨
—–  0% ——-  20%——— 60%
松 山   28/18 —— 29/20 —— 27/22
—–  晴⇆曇 —— 晴→曇 ——- 雨
—– 10% ——- 30% ——— 80%

-この先のお天喜-
この先は梅雨前線が北上し、梅雨入りが記録的に遅れている近畿などの地域も、週の中頃にようやく梅雨入りとなりそうです。南からの暖かく湿った空気の供給が続くほか、南の熱帯低気圧の動きによっては梅雨前線がさらに活発化しながら北上することも考えられ太平洋側を中心に雨の量が多くなるおそれがあるとのことです!!
週間予報を見ると、今週の前半は移動性高気圧に覆われるため、西日本を中心に晴れる日がある見込みで、すでに梅雨入りしているエリアにも貴重な梅雨の晴れ間に、一方、27日(木)頃からは広い範囲で曇りや雨のマークが目立ち、週の後半は広い範囲でぐずついた天喜になるとの予報となっています!!
週明け以降も、西日本は最高気温が30度前後の日が多く、暑さが続きます・・東日本も太平洋高気圧の張り出しが強まるにつれて気温が上がり、週の後半を中心に日中は30度くらいとなり晴れる日だけでなく、日差しが少なくなっても気温が高くなる予想となっています!!
熱中症にはくれぐれもご留意下さいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

__Π__
/† † † †\
/.。.☆゚.。.☆: ・゚☆ヽ
”⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
┃∧∞∧
.ヽ(´∇`*)ノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
Շʓさんの
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「パルスを飛ばす」

人間の脳は環境の変化に大きくパルスを発します。
太古の昔から地球環境の変化だけではなく人間社会の変化に対して脳は活発に動きます。
つまり、日頃のルーティンが定着してしまうとそれ以上脳はパルスを発せずその殆どの細胞が停止して発達しなくなります。
故に、私は会社においても常に環境の変化を促しイノベ ーションを活性化させます。

個人事業でも企業でも環境の変化がもたらさない所は殆どが滅びます。
自分で生活の環境を変化させて自分の考える環境に変化させるならばそれは脳へのインセンティブとなります。
なかなか物事が上手く行かないのは環境の変化が無くなってしまっていると言えると考えます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【   脳のパルス   】

2018.9.27とし
トシ先生がタツミLINEにシェアされた
テルさんの明文化です

勉強会、line講義の振り返り
9/ 26勉強会より

同じ仕事をしていても
そこに自分の使命、思いがなければ。

相手にその思いが伝わらなければ何も始まらない。

その人を助けてあげたいという思いをもってやっていると、、
→潜在意識が働く。

火事場の馬鹿力・・思いがなければ無理である。

なんでその人を助けたい?
単にかわいそう。では、、
→潜在意識は働かない。

自分にそういう人を助けるという信念がなければ強い思いにはならない。
潜在意識にならない。
→解決はしない。

単に〇〇さんを助けたいと思っているだけでは助けなくても良いという煩悩が働く。
→強いエネルギーにはならない。。
〇〇のため+自分の信念であるならば強いエネルギーを発することになる。。

潜在脳が出て来ると、、
頭にパルスが飛び、それが相手にインパクトを与える。

信念のある人同士はテレパシーで結ばれるので非常に良い関係性を作ることとなる。
→潜在意識が先行するからそうなるのである。

自分の頭の中に鋭い電気を走らせるという事は、、
それは自分の信念でもって、思いのボルテージが上がっていく中で
相手のためにと思うことが潜在意識を働かしてそれが相手にテレパシーのように伝播していく。
笑いは伝播していくという理念。。

成功実例、、タツミ商会である。

養殖事業を始めた。

生け簀を作って、、
ジョーズになってはいけない。
サメの形をしたイルカになりなさい。

過酷で高度な労働社会の中、、
普通ではないデンジャラスな仕事の中で、、

新卒が一人も辞めていない。

若手を養殖する。。
ど真剣であり、成功させたいとの強い思いでやっている。

真剣勝負でやる。

親でもしてくれないことを先輩達がしてくれる。
親でも聞いてくれないことを先輩方が耳を傾けてくれる。
ちょっとしたことでもすごく心配してくれる。
一緒に悩んでくれる。
一緒に解決してくれる。

→若手を育成する事が自分達が仕事をしていく上で大事である事を認識しているということ。

自分の信念で思いを持って
作業を仕事に変えることによって人間は利他を得てそれが頭の中の潜在意識で飛び相手にそれが伝わるということ
→だから良い人間関係が出来上がる。

思いを相手に届ける。。

先生は新しいことをやるとモチベーションが上がる。。
何故か、、
→誰かに教えてやろう、と思う。

====================

信念、、
ルール、習慣を作ることとセットである。

どんな言葉を選ぶのか、
自分で考える。。

信念とは常に先行する。
常に判断基準となる。

line講義、思考の言葉から
どの言葉が良いのか?

自分の中で、経験の中でこれかなを選ぶ。

それを選び自分の言葉に変換しなさい。。

勉強会の内容を誰かに伝えてあげたい、と思っている人は
思考が早く身につく。

自分で勉強するんだと思っている人はうまくはいかない。
遅れる。

→そこに使命感、熱意があるかという差である。。

滅びないためのルール、成長するための習慣
どんなものがあるのか、、

すぐに決められなくても、、
健康管理、、健康を崩さないルール、
より健康になるための習慣を考える。。

忘れるような信念ではだめである。
それは人間の根本であるから。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

降臨さま村上さんより

テルさんおはようございます。
投稿ありがとうございます。
はっと気がつく事が多い内容です。
ボイスチェンジという第三者から話題を耳に入れるという方法は知ってましたが、いくつかの方法で事前に予報としてアナウンスしておくことも大事だということを学びました。
ありがとうございました。
早速実践します

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽんより

皆様おはようございます本日も宜しくお願い致します。
いなぽん
本日も朝天ありがとうございます。
昨日は日傘を新しくしました。晴雨兼用の傘です。事前の情報をいただけていつもとてもありがたいです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.6.24

【本日のタガタメ】
ゆきちゃんが総括を作成してくださってます
強弱のリズムがあるつくり、総括だけのゆきちゃん特集
オンリーワンな総括を、いつも皆様のためにありがとうございます!

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

皆さま、こんばんは

うおちゃん
クローズありがとうございます
プレオープンは昨日で終わりましたか
ご活躍さまでした

まーさん
あれまーさん、真夜中に起きてらっしゃったのですねビックリ

BIO情報は、わかばさんのFacebookでしたかご無沙汰しております、わかばさん
フレッシュな野菜が盛り盛りですね

中原さんがシェアしてくださったものです。

BIO REMIGAKU

With オリーブオイル

https://www.pictame.com/user/bio_remigaku/13686880866

てるさん
今朝も517オープンアナウンスありがとうございます
シマウマ

イナポン
今朝もカウントと朝天をありがとうございます
予報通り、夕方に雨がおさまると、どんどん日差しが表れ、午前中の弱暖房から一転、冷房に切り替えましたよー
この先のお天喜情報もありがとうございます

村上さん
事前に耳に入れておくことによって、抵抗感なくスッと入るんですね【まるで自分が考えついたかのように】なんて♫笑

さきぽん
日傘を新調されたのですね
何色で、どんな事を気にされて選んだのでしょうか
さきぽんには白がお似合い そんなイメージです

皆様
今日も一日ご活躍さまでした

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.