お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年6月20日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年6月20日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

2019/06/20 おもてなし総括

~朝のご挨拶~リーダー朝礼ありがとうございます

しんリーダー
トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は晴れ
西日本は強い日差しが照りつけて、昨日と同様に昼間は気温が上がりそうです。最高気温が30℃を超える所が多くなります。
朝晩はしのぎやすくても、昼間は暑く感じられますので、半そでが良さそうです。
関東や東海、北日本は大気の状態が不安定になります。
内陸部を中心に雨雲が発生しやすく、急な雨に要注意です。

【今日のテーマ】

とみ子さん

『因果応報』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『成功の習慣』

4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

◆あんどぅさん
トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 晴  気温25度 水分補給をこまめに。

今日のテーマ
とみこさん
『因果応報』

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆てつやさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 ありがとうございます

本日のテーマ
とみこさん
『因果応報』

4つの言葉 私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もありがとうございます。よろしくお願いします

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダーおはようございます今朝も朝礼ありがとうございます!!

本日のテーマ、とみこさん
因果応報

よろしくお願い致します

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉は曇り空です
しんリーダーのお天喜予報を参考に晴雨両用の日傘にいたしました

本日のテーマ
『因果応報』
のちほど投稿させていただきます

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
しんリーダー^_^朝一
朝礼お知らせありがとうございます
愛媛新居浜朝からムンムン日中は30度近くなりそうです、夏そのものですね、
今日のテーマ
「因果応報」
です。

今日も元気笑顔で宜しくお願います
皆様の健康祈願ありがとうございます

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さんちえ子さんとみ子さん、みほさん

こんばんは

お天喜どうです

栃木は、暑く晴れでした。
朝晩はしのぎやすくても、昼間は暑く感じます。体温管理して、風邪などひかないようにです。

【今日のテーマ】
とみこさん
『因果応報』です。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索していきます。この後も宜しくお願い致します。

冷ぁーいでブレイクタイム

~本日の意識クレド~

『成功の習慣』

◆あんどぅさん
成功の習慣をつけるためには、小さくてもよいので目標を立てそれを達成する数を増やす事なのではと思います。
達成することは脳への報酬となり、またそれを欲するようになります。小さな目標と達成をの数を増やしていくようにします。

◆てつやさん
日々の中で、課題を持ち、それをクリヤーしていくことで、大きい、小さいではなく、積み重ねていくことが大切だと思います。感情や既成概念、固定観念、よくわからない優先順位がその積み重ねを
途切れさせてしまいます。続けるための はやい、きつい、しんどいだと思います。その意識なんですね

◆しんリーダー
お疲れ様です。
『成功の習慣』
成功は何を持って成功か?
利己的に観ると真逆になってしまいますね。共存共栄、周りと共にをよく相談、報告、下調べ、リスクを取る、様々な事前の準備も必要になってくると思います。昨日のクレド『不滅のルール』に繋がるようにが大事だと思います。

本日も宜しくお願い致します。

◆とみこさん
目的を明確に持った上で、日々の中に小さな目標を作り、それをクリアすることで成功体験をすれば、それが習慣とするのが容易くなるのではないでしょうか
身の丈にあった目標、プラス少し高い設定をしてやり続ければ気づけば大きく前進できているとなるよう意識いたします

◆たかさん
小さな事からの積み上げで結果の積み上げでもあり、積み上達成感を感じる感動、やるぞ!目指す目的、目標周りの方々と一体になり突き進んで行く面白さ、仲間とあじわえる達成感でもあるのかな、

◆清本
日々、時々
まわりを顧みて、人を思う通りにしょうとせず、楽しく楽しさを見出しながら黙々と仕事をこなしていく事習慣にしてまいります。

~前日の意識クレド~

◆たかさん
昨日のクレド
遅くなりました、

「当たり前にする」

ともすれば当たり前が日々の風景になってないか、何時も目的ややり方間違ってないかの、検証当たり前がこれで良いのか、何時も疑ぐってですね、
今日も元気笑顔で宜しくお願います

✿しんリーダー
お疲れ様です。
当たり前が日々の風景になっていないかな。
言葉、会話の中からにも何をもってお話をなされておられるか仕草もそうですね。服の色1つにも意図があるのかな。
たかさん
ありがとうございます

~本日のテーマ~

とみ子さん 『因果応報』

◆たかさん
この言葉はドキっとしますね、^_^気をつけます。

みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
6/21日(金)とみこちゃん:『因果応報』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

皆さま、本日もお疲れ様でした

体調管理しっかりし明日よろしくお願いいたします。
以上です。

 

スマイル伝播組総括

6/20(木)スマイル総括

[ぜんちゃん]

おはようございますおかちゃん、締めのスマイル&ノート化をありがとうございます! m(__)m ペコリンチョ

■ 【6月20日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「存在するコレステロールは?」

①善玉コレステロール
②善良コレステロール
③玉石コレステロール

■ 2018年6月20日 今日のスマイル

PDF34枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題】
・合宿でやりたい事

【テーマ】
・パワーバランス

【一調べ】
・OODA

奇麗なお写真、お待ちしております

——————–

川俣代表がシェアした野田師匠の投稿に対して下竹さんから
「野田師匠はエスパー伊東かと思いました」

いなぽん朝天をシェア

雨に濡れると柄が変わる傘について

傘も引力と斥力…雨の日の歩き方について

雨の日に靴が濡れない方法とは!知らないと損する傘のさし方、歩き方!

のだぽん、雨の日の良いこと1~5位

ガッシュGM、21~24日西へ出張です

パワーバランス について
おかちゃん⇒ちょっと名前違いですが…https://www.tamelis.net/powerbalance/about-item.html

一点突破について

カウンセリングについて

静と動ができる人からOODAについて

「権力」には 5 つの性質がある
https://diamond.jp/articles/-/122682

「権力を誇示する上司」に欠けている2つの能力
https://diamond.jp/articles/-/73639

清本さんのFBをシェア

清本逸子さんの投稿 2018年6月19日火曜日

オリーブオイルが腸内を掃除してくれる?成分・効能・使い方

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/10/post-568.html

[川俣代表]

おかちゃん、ノート化ありがとうございましたぜんちゃん、おはようございます健康ひめくり 1 でお願いします。PDF振り返りもありがとうございます!本日もよろしくお願いします。

[おかちゃん]

ぜんちゃん、川俣代表、皆さまおはようございます今朝もありがとうございます!!日めくり、私も一番でお願い致します

のだぽんが雨の日の良いことをあげてくださっていますが、お天気に文句をいうのは神さまに文句を言っていることと同じだと研修で言われておりました。

そして、こういう変えられないものに不平不満を言うよりも、どうしたらそれが活かせるのか、相手の良い部分をみることにも繫がるし、常にポジティブでいられる。

一点突破のための目線づくりにも役立ちそうです。捉え方一つで大きく変わりますものね。

つちぽん北海道の観光事情にについてありがとうございます北海道出身のスタッフが先日実家に戻っていて、こちらとの環境のギャップにびっくりしたと話してくれておりました。

そちらは気候のいい、気持ちの良いシーズンなのですね先日、カナダにお住まいのお客さまが来られていたのですが、最初、雨期のシーズンに心が病んだと話してくださっておりました。現地ではアウトドアで過ごすことが多く、雨になるととたんにすることがなくなり、人に会わなくなるのだ辛かったそうです。

夏がものすごく気持ちがいので、ビザの関係で戻ってきているけれど、夏は絶対にカナダで過ごしたいとおっしゃっていました。そんな変化があるのか、情報を知っておくというのは大事ですね。だからこそ対処ができます。

[つっぽん]

おかちゃん、そうですよね捉え方一つで全く違う景色が見える様になったりネガティヴだったものがポジティブに変化したりするかもしれませんね!

[あんちゃん]

おはようございますぜんちゃん本日もありがとうございます。1番をお願いいたします

おかちゃんありがとうございます。捉え方により次の面白いアイディアやイメージへと繋がりますね!本日もスマイルを伝播してまいります。

朝礼~

トシ先生、川俣代表、小夜監事、つちぽんさん、のだぽん、ガッシュGM、おかちゃん、ぜんちゃん、さきぽんあんちゃんよりちゃん

皆さま、おはようございます!

朝礼です

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

今日はこちらを声に出して読み、目的とは、そちらへの目標とは、を確認します。
皆さまもお声出されてのご確認、よろしくお願いいたします。

本日もスマイルでよろしくお願いいたします!

[のだぽん]

つっぽんからLINEを頂いております。皆様にも来ておりますね。

====================

今のスマイルは風景化してしまっている現状がありますのでリーダー、副リーダーを以前の様に交代制にしていくことも必要かと思います。

今一度グループ目的であります、

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

原点を見つめて行くことができればと思います

そして今皆さまが直面している実生活で結果が出せる様になる事が一番必要になるかと思います!

その為にもグループでの成果とは?をみんなで考えてアウトプットしながら学び合える環境を整えられれば良いですね

7月からリーダーは私がやらせて頂く形にさせて頂いて周期的に交代制にする形はいかがでしょうか??

そうなるとすれば周期は1ヶ月ごと?3ヶ月ごとどの位の周期が良いでしょうか?

====================

こちらの目的・目標を毎日音読いたしておりますが、何度唱和しましてもどう行動するのかも含まれておりとても素晴らしいものです。

ですが、このグループは、課題に着手するのが本当に遅いのではないか?

そして、ガッシュGMからも頂いておりますが、共有出来ていないのでしょうか?

====================

リーダー、副リーダーについての意見です。

1ヶ月毎がメリハリもあるような気がしております。

転職後、毎日が風景化というより目まぐるしく日々の業務に追われてしまい、手付かずになっていたと思います。

ですが、そんなものは言い訳にすぎず、恐らくうおちゃんも岡ちゃんも皆様そのような状況だったと思います。そこをフォローしきれなかった私目の至らぬところ、クビだと思っております!今一度、スマイル伝播組をどうしていくのか、皆様と作り上げていけたらと思います!

====================

皆様、日常が忙しくない方など、この塾にはいらっしゃらないと思います。思いますが、時間を使う優先順位がおかしいのではないですか? それは、未来に対して使うべきですね。時間が無いなりに、隙間時間で皆がやりくりしている中、朝礼で御意見を!と、挙がるのが、当たり前なのではないですか?

[あんちゃん]

のだぽん
シェアありがとうございます

そうでありますね。目先は顕在意識、私達は潜在意識から事を見て行動!そして、連なる、連鎖、連動が未来をみて、今、どおすると良いのか?のイマジネーションが働いていくですね!! つちぽん!!ありがとうございます。_(._.)_ 今までスマイル伝播組はどのような周期でありましたでしょうか。。。1ヶ月、3ヶ月。。。

[のだぽん]

あんちゃん、後から加わって頂いて、課題に着手して頂き、誠にありがとうございます。そもそもの始まりですが、現在のリーダーでありますガッシュGMから提議がございました。

======================

今一度、メンバー全員でスマイルを振り返らなければいけません。

今一度、分担含めて見直し等再度見直させていただければと思いました。

以前は毎月、リーダーや副リーダーの選定等させていただいていたかと思います。

東京セミナーでも、元気がない!元気がなければ、誰もついてこない。元気でなければスマイルも伝播できないと感じました!しっかりと振り返らなければいけません!

======================

のだぽんは、このようにお返ししております。

もっと手前の根本的な個人の意識と行動がおかしいのだと思います。

そもそも ここの理念が入っていないのでしょうから、サボる人間が出てくるのでしょうし、創業者お二人で、やり直して皆がついてくるかどうか、それがムリなら何やってもムリだと思います。昨晩の勉強会の内容が、梅ちゃんのこちらだったのでしょうし。

【われ日に我が身を三省す】

日々自らの目的を果たすために行動していく中で、その日の行動を振り返る時があるはずである。

基本としては、自らが定めた行動の指針に照らし合わせて振り返るのが一般的ではある。

ここで大事なことは、行動の結果を確認するだけで終わらないこと。

たしかに結果の確認をして現状把握をすることはすべきこと。

だが、重要なのは、

・修正すべきところをどのように修正していくのかの具体的な行動内容を決めること。

・いつから修正していくのかのを決めること

この2点を即座に決定して実践していくことである。

ただ漠然とその日の行動を振り返っても、その場限りの振り返りに終わってしまい、後には繋がらない。

しっかりとした基準があり、その基準に則って判断することで現状の課題が明確になり、迅速な行動へと移ることができるのである。

【われ日に我が身を三省す】日々自らの目的を果たすために行動していく中で、その日の行動を振り返る時があるはずである。基本としては、自らが定めた行動の指針に照らし合わせて振り返るのが一般的ではある。ここで大事なことは、行動の結果を確…

梅原 高司さんの投稿 2019年6月18日火曜日

一旦、創業家のお二人にお返しすることをご提案いたします。

[のだぽん]

テーブルに挙がった議題に対して意見が集う。

____________
共に戦う同士達とよりよくするにはと改善を重ねることが重要です。より良いものを作り出す。

その為には個人の頭で考えたことなど無用なのです。

みんなで作り出すことで想いも深まり真剣に議論することで見えてくるものも沢山あります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

みんなで作り出す!集中したらよいかと思います。

[ぜんちゃん]

野田師匠、再掲をありがとうございます。リーダー、副リーダーの提議、ガッシュGMに長期お任せして甘えていたことは間違いないです。仰るように皆さまお忙しい中でも隙間時間を作ってくださり、スマイルへの投稿してくださってますから、投稿しやすい環境作りというのも風景化しないで大切かなと思いました。スマイルが始まった時、自分はどうだったのか、今でも毎日振り返りをしていますが学びや笑顔が溢れています。では今は…これからの未来は…丁度考えるタイミングなのかもしれません。

[うおちゃん]

皆さま、お疲れ様です
のだぽん、ご指摘ありがとうございます。つちぽんさん、ガッシュリーダー、あんちゃん、ぜんちゃん、コメントありがとうございますのだぽんはじめ、ガッシュリーダー、皆さまのご提案どおり、この1ヶ月はつちぽんさんがリーダー、溝口が副リーダーでやらせていただき、こちらは1ヶ月交替にし、前のスマイルではなく、これからのスマイルルールと役割を決め、今どうなってるかとどうなっていくために必要なことへの新たなやり方を皆で相談して決めていくというのでいかがでしょうか? 違うご意見でも何でも良いので、またコメントちょうだいできましたら、と考えます。よろしくお願いいたします。

[のだぽん]

前提と致しまして、リーダー1名、副リーダー1名体制の確立をご提案致します。役割が不明確で、なあなあな部分は排除したらいかがかと感じております。また、締めスマイルという制度がずっとございますが、ただ単に「明日の担当」、「遡ります」「お疲れ様でした」1日が総括できていません。締めスマイルの定義をしっかり明確にしたらいかがかと思います。また、高橋さんと、中山さんの一番はじめの加入にあたりまして、先生より「一緒に岡さん、溝口さんと仕事をすることになるから、仲良くしてね!」というご説明がございましたが、レミガクが四人いながらまったく絡みもご参加も、タツミライン投稿もご事情により長期停止にあります。今、現在、未来に向けましてお二人のスマイル加入の意味がわからなくなっておりますが、皆様はどのようにお考えでしょうか?

[あんちゃん]

今晩わ本日も皆さま
ありがとうございます。スマイルカテゴリーの中では
私もさきぽんよりちゃんと同じとなるのかな。。。
と思います。日々の習慣を変えるのに大切なのは改善を積み重ねることなのかな??と排除すると違うのかな?と思います。スマイル伝播組の皆さまの大切なフィールドその芽を枯らさず育てる。スマイル畑に大雨が降り流されながらも耐えてる芽もあるのかなと。人に笑顔を伝播するとは
笑顔がなくなることを知ってもいるからなのかなとも思いました。たまにみかけるあの人の笑顔をみれて良かったなもあります。
明日もまた考えてまいります。本日もありがとうございました。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月20日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 6月20日(木)総括 】

<6月20日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 42

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

下竹さん
夏痩せの情報、ありがとうごさいます
胃腸の弱い私としては有り難い内容です。
早速試してみますね。

そんなに多くは降りませんでしたが、客足に影響するので困りものです
と言いますか、週末も雨予報が出てますね

伊藤さん
公開講座、お疲れ様でした。
参加企業様からいろいろなお話がいただけて良かったですね
導入が難しいと答えた企業があったとのこと、その理由にこれからのカナンウォークの飛躍のカギがありそうですね

川俣リーダー、本日はゆきちゃんとポスティングですか〜。
周りからみたら親子に見えるかも(笑)。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます

本日は夕刻からポスティング参戦して来ます♪

本日もよろしくお願いします。」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

おなか冷蔵庫で冷えますものね夏はとくに注意ですね

雅リーダー、美女とポスティング

よろしくお願いいたします

聖子さん、公開講座、おつかれさまでした

企業だと決定権のない方のご参加かどうかも鍵ですよねそこで本気度も決まってくるかと

暢くん、おはようございます
スキマスイッチ、よろしくお願いいたします

本日も、よろしくお願いいたします

決定権のない方→決定権のある方」

雅リーダー
「入れ違いでゆきちゃんと一緒ではありません♪
師匠と頑張ってきます!」

陽さん 岡ちゃんの投稿のシェア
「トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さまおはようございます。
ぜんちゃん、中原さん、稲本さん、大友さんいつもありがとうございます

先生、昨日も勉強会とレミガクTVをありがとうございました。自分のレベルで考えず、お客さまの為に、相手の為になるにはを撤退して相談し、情報収集をしてつくれるようにしてまいります。
欠端さん、音声のシェアありがとうございます。学ばせていただきます!

野田師匠のおまとめを再掲させていただき、意識して動きます。
全てに当てはまる目標達成の流れ(OODA ウーダループ))
観察 O (Observe) 方向付け O (Orient) 意思決定 D (Decide) 行動 A(Action)
1. 【目的・目標を明確にする】
————————————————
・何のために生きているか?
・誰のために生きているか?
・どこに向かっているか?
・どんな花を咲かせたいか?
・どんな植物になりたいか?
・誰のためにそうなりたいか?
これらの問いの答えが明確になると成⾧する余地あり。
2.【 意思決定する】
——————————
・それをやり抜くという意思決定 & そのために身を削る。
・今までの自分と決別、自分を律し生活を変える。
・何をやめるか明確にし犠牲を払う。
3. 【完成、勝つ時の『イメージ』を想像する】
————————————————————————
例)・背後からジワジワ忍び寄り後ろから首を絞める。
・水面下で動き、気付いたら勝っている。
4. 【時間設定(24 時間をいかにうまく使うか)】
—————————————————————————–
・得意(空き時間)、不得意(時間かける)の時間配分。
総合力をつける
・ルーティングの中で時間の軸を設定。

・計画のフレーム(概要)が出来上がる。
5. 【「必ずやれる」と自分に言い聞かせる】
———————————————————————
・自信、意識、やる気を目一杯い注入する。
この思いが運を引っ張る大事な要素。
6. 【行 動】
——————–
・1 ~ 5 があって初めて行動。
・自分を見て、組織を見て、周りを見て、うまく行く事と行かない事を知っておく。
・時間と力のかけ方を前準備で戦術ベースで考える。
距離感を保ち 1 ~ 6 のプロセスをはめ込む。
7. 【達成感動人を感動させる】
———————————————————
日々のルーティングの中でこのプロセスを意識しながら生きる。
チェックIN チェックOUT を毎日する。
*********************
もし、車を語るならば、車の歴史やその背景。それらを知識として今の自分を語るべきであり、思考が浅くそれではPDCA の薄い教育を記憶のメモリーだけで捉えた考え方となる。
know-how など意味もないこと。
思考にはknow – who と know – why が大切なのだ。
know-how など単に与えられた技術と知ることだ。
大切なのは『who – why 』なのだ。

タツミLINEより、おかちゃんの投稿
野田師匠のおまとめ」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
福岡は、薄曇りです。
太陽光は届いています。

【投稿数カウント】
昨日6月19日の投稿数は、42です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
この春から、部署が変わって、
いままで繁忙期と言われていた時期をすぎても、
まだ、忙しさは残っています。
また年金についてのお調べ、ありがとうございます!
年金の受給資格で、納付した年数がトータルで25年以上必要だったと思います。
以前から、将来、年金システムが破綻するのか?といった噂がありましたが、
実際の所は、どうなのか?気なるところです。

聖子さん
聖子さんが田植えの経験があると知って驚きました。
私も、この季節になると幼い子供のころの事を思い出します。(^^)
都会の人には経験できない、ありがたい素敵な思い出です。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

梅ちゃん タツミラインからシェア
「おはようございます。昨夜はレミガクTVで、久しぶりに切れました。切れた理由は、主観で仕事をすると言う事です。組織や会社は個人のものではなく、個人の頭で考えたことを実行する場所でもありません。共に戦う同士達とよりよくするにはと改善を重ねることが重要です。より良いものを作り出す。その為には個人の頭で考えたことなど無用なのです。みんなで作り出すことで想いも深まり真剣に議論することで見えてくるものも沢山あります。カナン青山にも欠けているところです。残念事です。

↑トシ先生からのライン講義です。

先生、いつもありがとうごさいます。」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございます

気温があがってきました東京です

午後もよろしくお願いいたします」

陽さん タツミラインよりシェア
「 昨夜は怒ったので、喉がやられました。声が出にくい状況ですね。主観で仕事をする人は、本当にダメ人間だ。目的もなく単に思うまま作業をする人。いい歳こいて、ダメダメだから。カナン青山もまさにそんな感じだね!最初からずっとそうだ。

先生、ありがとうございます。
タツミLINEよりです…」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます

年金の受給資格、25年と思っているあなた、Non、Non、です

これまでは、老齢年金を受け取るためには、保険料納付済期間(国民年金の保険料納付済期間や厚生年金保険、共済組合等の加入期間を含む)と国民年金の保険料免除期間などを合算した資格期間が原則として25年以上必要でした。
平成29年8月1日からは、資格期間が10年以上あれば老齢年金を受け取ることができるようになりました。

です」

梅ちゃん
「中原さん、年金に関する情報ありがとうごさいます
まあ〜今の若い世代は年金は当てにしないほうがいいでしょうね。
自力でなんとかしなければ」

伊藤
「みなさま、こんばんは
勉強会お疲れ様でした

雅リーダー
勉強会でリーダーの今後のお仕事のこともお話がありました 3ヶ月後、秋には新しい扉を開けるリーダーがいらっしゃるでしょうか
ワクワク致します

梅ちゃん
「今の若い世代」に反応しました(笑)
これは20代30代のことを言っているのでしょうか(笑)

導入が難しいとのご回答だった企業様は、今日はごふざいでしたので、また明日お電話します
難しい理由は何か?
その解決策はどんなことが考えられるか?
ヒアリングさせていただくことでヒントを見つけていきたいと思います

しばにゃん
カウントありがとうございます
田植えの経験、子供の頃に親戚の田んぼでさせてもらったんです
一部だけ手で植えて、あとは機械で植えてました(笑)

今はその田んぼは飲食店の駐車場になっていますが、そこを通るたびに思い出す、良い思い出です

陽さん
おかちゃんの投稿のシェアありがとうございます

CAPDやOODAは、まず最初に観察して現状把握して、相手や周りを知ることで自分を知ること。客観的な立ち位置を作ることから始まるのですよね。
その立ち位置ができるからこそ、冷静な判断、そして決断ができる。

CAPD、OODAを小さいところから回し、訓練して、大きく長いスパンでもそれができるようにしたいです

暢くん
今日はどんなチャレンジをされたでしょうか?
仕事を楽しむ、脳内インセンティブを上手に活用できているんじゃないかなぁ」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
7月21日、22日
大阪セミナー
7月28日(日)
名古屋セミナー
7月27日(土)

【ミネルヴァより】
ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり32】60歳代以上の高齢の女性が年間使う健康補助食品の金額は?

【健康ひめくり32】60歳代以上の高齢の女性が年間使う健康補助食品の金額は?

梅さんの論語
本当の意味で相手との人間関係を築いていくには

本当の意味で相手との人間関係を築いていくには

西元監事のグループLINE統括
2018年7月28日 グループLINE総括

2018年7月28日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:01計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから3番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目7番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年6月20日「誰が為に鐘は鳴る」総括

タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、上空の気圧の谷の影響を受ける関東、東海は大気の不安定な状態が続き、所々でにわか雨や雷雨があり、局地的に激しく降ることもあり、晴れ間があっても空模様の変化に注意を、四国と近畿はおおむね晴れる予報となっています!!
最高気温は、近畿・東海では30度以上の真夏日の所が多くなり、熱中症に注意が必要とのことです!!。こまめな水分補給を心がけてくださいませ!!

本日の気温
札   幌  27℃/14℃(+3/+1)/ 20%
館   林  27℃/20℃(-2/±0)/ 60%
さいたま  28℃/21℃(-1/+2)/ 50%
東   京  28℃/21℃(±0/+1)/ 40%
横   浜  28℃/20℃( -1/±0)/ 40%
静   岡  28℃/20℃(+2/+2)/ 50%
名古屋  32℃/20℃(+2/+1)/ 20%
岐   阜  32℃/19℃(+2/+1)/ 20%
大   阪  30℃/21℃(+1/+2)/ 10%
生   駒  28℃/19℃(-1/+1)/ 20%
松   山  28℃/19℃(+4/±0)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク5.「きわめて強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 21日(金) — 22日(土) — 23日(日)
札 幌  23/15  —— 23/16 —– 23/15
—–    曇 ——— 曇⇆雨 ——- 曇
—–   20% —–   50%  ——  40%
館 林  28/20 —– 26/20 —– 25/20
—–  雨⇆曇 ——- 曇⇆雨 —- 曇⇆雨
—–   60% —–   60%  ——  70%
さいたま 29/21 —— 27/20 —— 25/19
—–    曇 ——- 曇⇆雨 ——— 雨
—–   30% ——– 60% ——— 80%
東 京  28/22—–  27/20 —–  25/19
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆雨 ——– 雨
—–   30% ——  50%  ——  80%
横 浜  29/21 —–  26/20 —–  25/19
—–   曇⇆晴 —— 曇⇆雨 ——- 雨
—–   30% ——  50%  ——  80%
静 岡  27/19 —— 26/20 —–   26/20
—–  晴→曇 —— 曇⇆雨 ——- 雨
—–   20% ——-  60% ——– 80%
名古屋  30/20 —– 27/20 ——- 27/20
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–   40% ——– 60%  —— 60%
岐 阜   31/19 —– 27/20 ——- 27/20
—–   晴→雨 —– 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–    70% ——– 60% ——- 60%
大 阪   30/21 —– 28/21 ——- 26/20
—–   晴→曇 —– 曇⇆雨 ——- 曇⇆雨
—–    30% —— 50% ——– 60%
生 駒   28/19 —— 26/20 —— 25/18
—–  曇→雨 —— 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—– 60% ——-  50%——— 50%
松 山   28/19 —— 28/21 —— 26/20
—–   晴 ———- 曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–  0% ——- 30% ——— 50%

-明日以降のお天喜-
明日は前線上の低気圧が東シナ海を東に進み、午前中は晴れる所が多いですが、次第に雲が広がったり、雨の降る所も・・
22日(土)と23日(日)は低気圧が日本の南岸を北東に進み、九州から関東にかけて太平洋の沿岸部を中心に雨が降る見込みで、低気圧の動きによっては内陸部まで雨の範囲が広がり、強く降ることもあり、24日(月)にかけて雨雲のかかる所もあり、西日本の梅雨入りはこのタイミングかもしれません・・
25日(火)には日差しが戻りますが、26日(水)は西日本や北日本で再び雨の降る所があり、最高気温は九州から関東にかけて30度以上の真夏日がグッと増え、厳しい暑さとなる予報となっています!!
屋外で活動される方はもちろん、屋内でも熱中症には十分に注意が必要とのことです!!

今日もよろしくお願いします!!

ジャ─────ッ!
地球も水分補給

∧  ∧
⊂□⊃ (・ω・`)
( )┌┬⊂)~
┌──┘├┘│し´
│┌──┴┐││
|。|    └┴┘
∵。|。|゚。∵
。゚。|゜|。゚。゚∴
∵。゚° ゚。∵

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「火事場の馬鹿力 」

火事場の馬鹿力と言う言葉があります。
これは脳の思考力、つまり脳力を解放する事により思いもしない力が発揮される訳です。
本来そんなことができるはずじゃ無いと勝手に固定観念で決めつけていたものが、思考を解放する事でそれを可能にするのです。

それは脳力のインセンティブと呼んでいて、誰かを助けたい。
助けると言う強い意志が脳に働きかけ助けられると言うインセンティブが脳に刺激を与え思わぬ力が発揮されます。

何かを得たい。それが利他であるなら脳は簡単に貴方がたの思考を解放して
脳力に利他というインセンティブを与えると言う意識が全てを可能にするのです。

感情的だとか何事も続かないとか整理整頓が出来ないと言うのは性格ではなく
脳力にインセンティブを与えていないから出来ないのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
本日は、テルさんに繋げます♫

2017.7.14

脳力のインセンティブ http://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12292536235.html

わかるかな?常に教えている根底にある考え方

以下、抜粋  インセンティブ

私は人間の体で脳が一番大切だと考えており、脳力を高めるレクチャーをやります。脳力は無限大に伸びるわけで、例えば継続できない事は性格だと考えている人は大きな間違いです。

これは脳に対するインセンティブが成立していないから忍耐という感情の塊だけが生まれ忍耐力というインセンティブが持てないからゆえに起きる事なのです。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

朝5時代、
村上さんとテルさんの会話からSTART

村上さん
【気合いをインしました】

✦\\\\٩( ‘ω’ )و ////✧

ゆきちゃんより

皆さまこんばんは
今日の午後は、野田ぽんとカナン青山メンバーと一緒にチラシpostingしてまいりました♫(川俣代表は野田ぽんと夜の部)

明日はBIOのプレオープンですね
おめでとうございます

写真シェアあるかなぁ

なるちゃんも明日いらっしゃるのですょねお元気かしら、、、

テルさんうおちゃん
いってらっしゃいませ

さきぽんも⁇

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

トシ先生降臨さまです

ゆきちゃんありがとうさきぽんは、仕事とか妹さんの出産、お父さんの付き添いとかで毎日ヘトヘトになっています。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

トシ先生
さきぽん情報を教えてくださってありがとうございます
妹さんがご出産ですかおめでとうございます
お父様の付き添いもされてらっしゃるのですね。
鐘を鳴らしてからもぅすぐ2ヶ月経とうとしていますが、相変わらず飛び回っていらっしゃって、体調は大丈夫でしょうか
∧_∧_∧
(*・ω・)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
皆んなで、ぎゅ~♥です
どぅぞ水分と栄養補給、それから睡眠時間、ほっっと一息時間が取れますように

今朝も村上さんの可愛いスタンプでおはようございます

イナポン
今朝も朝天とカウントをありがとうございます
ありゃ。土日は雨ですか

テルさん
あははいつも総括の絵文字をひろってオープンアナウンスに組み込んでくださりありがとうございますお忙しい中見てくださってありがとうございます
今日のglico写真は、アソビグリコの【マンドリル】さんですね

うおちゃん
昨夜もクローズありがとうございます

明日
うおちゃんスマイルでがんばってくださいね

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

トシ先生再び登場

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.6.20

【本日のタガタメ】
先生からさきぽんの近況のご報告。
ゆきちゃんのいつもの細やかな投稿に総括。
村上さんの降臨様。
ありがとうございます。

てるさんもいなぽんも、毎日お役割ありがとうございます。かあこさんも休塾中ありがとうございます。

本日もありがとうございます。明日もよろしくお願いいたします。

ゆきちゃん、いつもコメントありがとうございます

今日も青山メンバーとのポスティングお疲れ様でした
いつも総括だけの特別コーナーありがとうございます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.