お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年3月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年3月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

3/11(月)スマイル伝播組 総括

ぜんちゃんタツミラインチェックイン

自己満足でなく誰かのために、壁を作るのではなく相手の良いところをたくさん見つけループさせていくことを意識し、本日は行動いたします!

つっぽんタツミラインチェックイン

有機体で相手に伝わる様なアプローチ。

広告やマークも言葉ひとつで有機体で説得力のある表現ができれば後から説得する必要がない。

一目見たときの判りやすさや説得力のある表現は常に周りの方の目線で観る事が大切で先の方が何を求めているのかをイメージ出来なければ良い表現は浮かばないと感じました。

それには根本の利他で客観的な物の見方が必要である事を再確認させて頂きました!

常に周りを考えての思考、行動を徹底的な意識付けを行い学びを再度振り返って潜在意識に刷り込みたいと思います!

梅ちゃんの日常での注意喚起が、論語でございました。主観・客観…..その裏の真意が何か? 何言ってんだろ?… この人?

そんな違和感を感じる時って、大概意図がちゃんとあったんだな~ と自分が恥ずかしくなり反省することばかりでした 人の言葉を直球で受け止めず、何が言いたいのか?….その言葉に感情で飛び付かないように、何故?そんなこと言うの?この方は…

ぜんちゃんみたいに何故の深掘りを意識していかないとです(*`・ω・)ゞビシッ!

梅ちゃん論語講座

【言を察して色を観る】

人は社会において様々な人と交わりながら生活をしている。

その際、相手の発する言葉や行動から、相手が何を求めているのかを知ることはとても大事なことである。

だが、世の中の大半の人はそれをなかなかできてはいない。

なぜか?

それは、物事に対して主観で捉えているから。

主観で捉えている以上、どうしても視点が自分主体になってしまう。

そのため、自分が思っていることと、相手が求めていることに大きな隔たりができてしまう。

そうなると、はじめの時点からお互いに噛み合わない状況に陥ってしまい、関係がギクシャクするようになる。

結果、相手との関係が破綻してしまう。

そうなってからでは、遅い。

それを回避するためには、常に主観ではなく客観でいること。】

さらに、相手の立場になって相手がこちらに求めていることがなにかを知るようにすること。

そして、求められていることに対して自分がどう振る舞えば良いかを考えて実行すること。

これが大事である。

物事はひとりではなし得ることはできない。

必ず周りの人の協力が不可欠。

そのことを忘れず、常に周りの人を意識し発言や行動をしていきたいものである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1942978845801507/

朝礼 ️[担当:のだぽん]

平成31年 3月11日(月)

おはようございます今朝も前進すまいる整いましたでしょうか~

のだぽんは、整いましたので、朝礼いっちゃいまっすルンルン

朝礼  [本日の担当 : のだぽんアヘアヘアヘ!レミガクトライアングル!笑]

トシ先生、小夜監事️、川俣代表/、ガッシュリGM、つちぽん、よりちゃん、さきぽん、あんちゃん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃん

おはようございま~すルン

【チリンチリ~ン 朝礼~目的・目標・テーマ 投稿させて頂きます】

私たちのグループは!…

️利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ…..

・・・スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ

相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に

ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

️そして塾全体の一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

みなさん、何のお仕事されてるのかしらぁ~聞いてみたいわねぇ~!…..えぇ~!~すっかり乗っ取られましたね~あらっ!?…..アンちゃん一人で頑張ってますね! スマイルカラー無くなっちゃいましたけど…笑

タツミラインへの上場か9巡目を迎えました グループで継続、タツミラインでの共有、そこで支えてくださいます周りの同士の皆さま方のあたたかさにも感謝!感謝!感謝で~す!スマイル!スマイル!いなぽん風)笑

何でもみんなで共有狭い所から広い所に出てみると今までなかった新しいご意見やお知恵をお借りでき、自分の中で減速していたものが、また加速し出すかもしれません!(笑)

====================

■ 本日のテーマ
____________

【やらない基準】…
____________

…… 断ることは別の形で関係性を続けるチャンスです!

=======================

すぐやる人は…

やらない基準が明確

やれない人は…

いやいや引き受ける

■「やれない人」は「NO」と言うことに大きな抵抗を感じる

スマ伝の皆様も、時には、ぜんちゃんみたいにやることを紙に書き出して、やることリスト的なものを作成されていたりするのではないか? と思います。やることって、どんどん降ってきますからね

こう、やることに追われる毎日ですと、本当に自分がやる必要のないものまで気付かないうちに取り込んでしまって….あっ!時間足りない..

「すぐやる人」は、やることを決めるだけでなく

「やらないこと」も決めます。これ、先生からも何度も教わりました

やらないことを明確にすることで迷うという「リスク」を避けて、「無駄な選択」で脳に負担をかけません!

一方、「やれない人」は「NO」ということに大きな抵抗を感じてしまいしぶしぶ依頼を引き受けたりしていると、同じような依頼をされたり、場合によってはエスカレートした依頼をされてしまう可能性も考えられます。

やらないでいいことに振り回されて、エネルギーを消耗し、本来やるべきことをこなすためのエネルギーを奪われてしまいます

■「すぐやる人」は、他人に対してきっぱり「NO」と言う!

【やらない基準】をはっきりさせることで、他人に対してもきっぱりと「NO」と言います。

自分の人生をコントロールしている感覚を維持するには、精神の自由が不可欠で、それを可能とするのが、「断る力」です。

でも、相手に悪いなぁ~じゃ~ないんですねこれは

これは、なにも自分本位で断るのではありません!

その方が、仕事も人間関係もうまく行くことを知っているからです!

断ることへの抵抗感を脳が感じると、決断を先延ばしにしてしまいます。

そして、結局は断る、というプロセスは相手に期待を持たせたまま、待たせてしまうだけなのです。

だから、「すぐやる人」は、断るスピードが早いのです。

それは、相手を「リスペクト」しているからこその行動です。

=======================

……ピコ~ン!

断ることって、短期的に見るとマイナスの影響が大きいように感じてしまうかもしれませんね でも、長期的な目で観ると、別の形で良い関係性を継続していけるチャンスでもあるかなと思いすし、「NO」と言ったから互いの関係性が簡単には終わってしまうようなものでもないのかも… 特にお相手を拒絶するのではなくて、冷静に考えて、その提案にお断りを入れるだけなんだ~そんな感じです!

■ 本日のテーマ
____________

【やらない基準】…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スマレンジャーズの皆様が、体験されました「やらない基準」~「断る」ということをされたちょっとした体験談をどうぞシェアしていただけましたら!…  本日も「なるほど(笑)なるほど(笑)…」 の気付きの1日がスタート致します!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

先生からご教授頂きました滅びない為のルール16項目にもありま

(05)行動力のある人は「断る勇気を持つ」

断る勇気を持つ人って、断ったことで、その関係性を悪くさせないで、普通はそこで終わってしまうことが大半ですけど、継続させることもできる人であって、それって、人を観れるコミュニケーション脳力が高い方でもあるよなっ!そう! その後も自分の思う通りに動かせる高次元 そんなキーワードもちらつきました

皆様、
どうぞ宜しくお願い申し上げます

=====================

豊かさとは

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し

人を愛し、人に愛され

健康で楽しい日々を送り

自分自身と周りの人を幸せにすること

====================

ポチポチポッチハッチポッチ大作戦! ルン 皆さんの地道な継続、誠にありがとうございます

____________
人間が一番難しくしてしまう『継続』 どうか、本日も続けるための時間の確保を宜しくお願いします!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『美と健康』
『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』

で検索….結構、読んでますと『あっ!それ!それ! 今、まさにぃ~GSP今日使えるじゃん!(笑)ピコ~ン!答えはすぐ近くにあるもので!あ!これ!これ!これ! 使える経営資源は最大限、そのへんの本をパシャ!パシャ!してるより、ご自身の生活に機会ロスが生じないかもしれませんよ!️ 御自身の日常に生かしフィールドを駆けずり回りましょう!
‍….‍お待ちなさい!忘れ物よ~….

その資源がどこにあるか? 何に使えるか? そして自分の周りにあるものを事前によく確認!確認!してみてください!ルン

.前を見て!…上も見上げる!… でも!足下を観ることは、もっと大事です  特に、暗いビルの中にある想定外を「まさか~ない!ない!」….

…..バッシャ~ンッ

今日も幸せの因子

私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

「かりんとう」大成功~! 

を脳に刻み、心身ともに健康でまいりましょう!

皆さん!本日も感謝と尊敬、そして人・モノ・金・情報との繋がりを『時間』でコントロールしながら!を意識して、身近な新しい付き合いが始まる、或いは、仕方なく風景化した中にいる『人』と 無駄に生み出してるその『時間』にいち早く気付き、リスク排除の先延ばしをここで止めましょう!

そして、残った本当に必要な周りの沢山の方に支えられているということを忘れずに! その方々の為に時間を費やし、隙まで自分の中の仕事が埋められるように利他なスキルを磨いて行きましょう!

そして、そしてぇ~ 自分が欲しいものを贈り、お互いが幸せと豊かさを共有できますように!

今、やらせて頂いていることに、こちらから感謝をし、お相手の方々から感謝され、愛し愛され双方向で成り立っていることも忘れずに~ 

私達は、皆さんに生かされておりま~す !ヒュ~~

1日の終わりにはGSP(グレイトスマイルプレゼンター)をGETσ ̄ー ̄)σ

それでは、世界に二つと無いあなただけのわくわくどきどき

「うらら」は次のような変化をしてきたことになります。

ゆらゆら  ⇒  うらうら  ⇒  うらら

「うららか」は漢字で「麗らか」と書き、次のような意味があります。

️空が晴れわたり、日差しが柔らかく照っていて、のどかな様子

️声などが晴れ晴れとしていて、楽しそうな様子

https://youtu.be/GXKmTKrqSR4

今 日のスマイル

2018年3月11日

PDF116枚!を振り返ってみたいと思います

【抜粋】

【本日のテーマ】
①グループメンバーから参加者へのお別れ投稿
②参加者のフリー投稿と感想投稿

いよいよ転校生の皆さんと過ごす最後の日です。 お互いに聞き逃したことや、もう少し知りたかったこと、
あの時のこの話ってどうやの!?等、 (´・ω・)っ ドシドシ

東日本大震災から7年が経過しました

転校生の皆さま、最終日です

この頃からスマイルマウンテン(遡り)用に「 酸素ボンベ」withブラックサンダーが準備される

7時よりタガタメzoomミーティング開催

梅さんへ⇒のび太寝を伝授してください!

あんちゃんのお仕事を知る!

【経営人】について

時間について

危機管理とリスクマネジメント について

自分で作り上げていくと言うこと

ライン講義をシェア:人の【縁】とは、偶然ではなく【必然】なもの

スマイルメンバーの呼び方について(何故「さん」付け?」

365日1問1答 健康ひめくり

【3月11日】

Q「一般に1日の中で体重が軽いのはいつ?」

①朝のトイレ後
②昼の運動前
③夜の寝る前

皆さま、おはようございます

のだぽん、昨日も沢山の投稿をありがとうございます
カナン青山の会員お申込みのリアルタイムでのシェアありがとうございました
笑顔溢れる現場のリアルな情景を想像しておりました(sparkle)あんちゃん、おかちゃん、よりちゃん、昨日はプレオープン2日目大変お疲れ様でございました
現場での大変さは計り知れないですが、おかちゃん、よりちゃんのお助け隊の想いを筆頭に塾全体での想いが後押しとなってスマイル溢れる現場になっていくと想像いたしております!

のだぽん、朝礼ありがとうございます
完了致しました!

スマレンジャーズ)の皆様が、体験されました「やらない基準」~「断る」ということをされたちょっとした体験談をどうぞシェアしていただけましたら!…  本日も「なるほどなるほど…」 の気付きの1日がスタート致します!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

断る基準考えてみたのですがこれを受け入れると相手さまにご迷惑をかけると判断した時に断る事があるかと思いました
例えば短納期でどうしても今の現状では対応できないお仕事なんかはそれに当たるかなと思いますが、逆に言いますと対応出来ていない自分は何故?と考えますとまた新たな発見もありました。

今まで対応出来なかった物が周りに仲間が沢山いるならばそれも可能になるという事もあるかと思います

個人でも会社でも相手を想っての断る基準でなければうまく繋がっていかないと感じた次第です

ちょっとまとまりない回答でごめんなさい

いや、つっぽん、これ、よく解ります 己をよく知り、客観だから断れるというの、あると思います️です それを機に足りないものを見つけるか?身に付けるか?  ここ、が大事だと思いまして、つっぽんに同感であります!誠にありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v創業

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月11日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 3月11日(月)総括 】

<3月11日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 53

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます
中原さん
保存に関しては、現状冷蔵保存でした。
たぶん常温だと衛生的に持たないと思います。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、大阪セミナーからご帰宅後の朝礼、ありがとうございます

本日は雨交じりの東京方面
でも気温は徐々に上がって来ているので少しずつ厚着を解消中…

聖子さん、大阪セミナーお疲れ様でした♪

本日もかりんとうからのハイポッチ作戦行って来ます!

よろしくお願いします。」

雅リーダー
「新人グループ、近藤さんの投稿をシェアさせていただきます。

先生、代表、欠端リーダー、小夜監事、皆さんおはようございます

欠端リーダー5時17分の朝礼ありがとうございます

音読HP検索完了いたしました。

本日も皆さんの明文化より16項目を振り返りたいと思います。

【行動力のある人は「周囲」を巻き込む】

10人がかりを1人でやると10年かかる。
三人寄れば文殊の知恵。

1人では、全く良いアイデアも思い浮かばない。

何故ならば、考え方が一つしかないから。

3つの考え方が揃うとそれぞれの良いところをとって新しい考え方ができるかもしれない。
1人だと、10年、3人だと3年、10人だと1年。

結果を出して周りを巻き込む。
結果論のステップ

1人からスタートし、いかに協力者を周りに配置して協業しながら結果を出し、周りを巻き込むが大事である。

同じ考え方、同じベクトル、連体感の中で人が集まっていく。

周囲を巻き込む、それぞれの考え方を理解して共にその考え方における将来を目指していけるようになると
巻き込めるようになる。

感覚、お金で巻き込むことではない。
考え方である。

考え方が変わる、価値観が変わる。
分裂する。

考え方が同じ方向を向いていて目指すものが同じであるならば、各々の思惑はあっても巻き込まれながら協力ができる。

日々の中で相手を観ているから解ることであり、同じように意見を交換しているからできる。

考え方がある程度解る範囲においてお互いに理解できる、が大事である。
考え方を把握した上で巻き込んでいかないと。

まず考え方があって、お金になる。
良い仕事をする事が、お金になる。

良い仕事とは、考え方が一致していないといけない。

周囲を巻き込むとは自分がしっかりした考え方を持つという事である。

しっかりした考え方が持てれば、周りに同じような考え方をすることができる人が集まってくる。

三人寄れば文殊の知恵、10人集まると1年でできる。

考え方、将来ビジョン、方向性があり、それぞれに思惑があって良い。

それが相手のためになる事であるならば、相手のためになったことが自分の肥やしになる事は全然OK。

自分の肥やしだけを考えてしまうとろくなことにはならない。

周囲を巻き込むには、同じ考え方や、理念、思考であり、そのような人たちが集まれば大きな力になるかと思います。

本日もよろしくお願いします

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
今日の福岡も雨です。
遅ればせながら、
昨日は、カナンエステのプレオ―プン、誠におめでとうございます

【投稿数カウント】
一昨日、3月10日の投稿数は、53です!
08:01 しばにゃん 梅原さん

朝礼ありがとうございます!
かりんとう、頂いてまいります。

聖子さん
ありがとうございます!
仕事をつけられるコツというのは、特に無いのですが、
私の場合は、住んでいる所の地域性もありまして、
他に行けるところが無い状態で、(^^;
3か月間は、どうにか頑張ってみようと事で行ってるうちに、
案件を処理する時間も短くて作業出来るようになってきたという事でしょうか。
今は、1件当たり、10分程度で処理できています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

冷蔵はそうですが、冷凍できて解凍したとき成分が壊れていないのなら、おうちのダイエットプログラムにも使えるなあと思って

雅リーダー、近藤さんの投稿のシェア、ありがとうございます学ばせていただきます

しばにゃん、復活おめでとうございます
カウントもありがとうございます

九州の朝も暖かでしょうか?

聖子さん、昨日は大阪セミナーお疲れさまでした

暢くん、昨日の勉強会も実践に生かしていかれるのかなあと思っています

雨降りスタートの東京、本日もよろしくお願いいたします

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」
暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!

雨で花粉が少なく、今日は元どおりの声で仕事ができそうです。

しばにゃんさん
復活ですね!1時間かかっていた作業が10分で終わるようになったというのは凄まじい時短ですね。そのどうにか頑張っていた時に自主的にやっていたことがあれば教えていただけませんか?私のいる店舗のスタッフは撮影以外の業務で時間がかかってしまう方がいるので、その人たちの役にたつかもしれなくて」

伊藤
「みなさま、こんにちは

午後から良いお天気になった名古屋です

暢くん
声が戻ったとのこと、よかったです^^

先日外に置いてあるゴミ箱の蓋に黄色い粉が溜まっているのを見つけました
以前に、花粉の飛散量が多い地域で地面に溜まることを聞いたことがあったので、もしやと思っています。

しばにゃん
カウントありがとうございます

暢くんも驚いていましたが、当初1時間かかっていた仕事が今は10分で処理できるというのは素晴らしいですね〜
職場のみなさまもそれくらいの時間で処理できていらっしゃるのでしょうか。

3ヶ月はどうにか頑張ってみようと取り組まれたこと、もちろん他に職場がないという環境もあるかもしれませんが、自己コントロールが必要なこともあったのではないでしょうか

暢くんが自主的にやっていたことがあれば教えてください、とおっしゃっていますが、私も知りたいです
ぜひ教えてくださいませ

雅リーダー
近藤さんの投稿のシェアをありがとうございます

[行動力のある人は「周囲」を巻き込む]

昨日の大阪セミナーでファンダメンタルのお話をしていただきました。
ビジネスで大切なのは心理であると。

周りの心理を理解すること。そして、自分のあり方、言動で周りの心理を動かし、周囲を巻き込むこと。
巻き込むには、「巻き込まれたい」「巻き込まれて嬉しい」という心理を作れることが必要ですね

そして、「巻き込まれたい」「巻き込まれて嬉しい」と思ってもらうには、
そこに参加することで変化や成長ができること
役に立てる喜びが得られること
未来に希望が持てること(ワクワクできること)
そういったことが必要だと思います。

まだまだ足りないところてんこ盛りですが、巻き込まれてよかったと思ってもらえるように、一つずつ峠を乗り越えて山を登り切りたいと思います

梅ちゃん
ジュースの試飲、パッケージの試作のシェアありがとうございます

年末からコツコツコツコツ進めてきて、ここまで来たのですよね
かめさまを中心に、なるちゃんが加わり、板井さんが加わり、井上さんが加わり、そしてレミガクメンバーのみなさまで意見を出し合って1つのものを作り上げていく。

そして思いがまとまって一つの矢印ができていくのだと感じていま

この後井上さんが作ってくださったシール案にさきほさん、なるちゃん中心に案を出して、井上さんが修正してくださって、、、での案が有力になっています^^
ここからまた細かい手直し〜です

ワクワクですね

パッケージでイメージずいぶん変わりますね」

陽さん
「こんにちは、本日の勉強会は私の都合で中止させてもらいます。申し訳ないですが、明日には復調しますので宜しくお願いします。

先生よりです~」

暢くん
「かしこまりました!
中原さんお知らせありがとうございます。
先生、お大事になさってください。」

陽さん
「皆さま、こんばんは
おつかれさまです

しばにゃん、カウントありがとうございます~

案件の処理が格段早くなったとのことですねマニュアルを見ないでできるようになったチェックポイントがわかり、そこ以外を見なくなった、など考えらますが、ほかに何か要因があれば教えてくださいませ

暢くん、花粉症からのハスキーボイス治りましたか?

業務の効率化ですよね~時間の意識、CAPDで考えると何が問題なのか?まずそこが大切なのかなとかんじますが?いかがですか?

雅リーダー、改めて近藤さんの投稿のシェアありがとうございますとても新鮮にかんじます~
周囲を巻き込む~巻き込みかた…
人を選ぶということもありますね

聖子さん、コールドプレスジュースのご説明ありがとうございます

かめさまも自分の視点だけではできなかったこと、いわれていましたね自分はこう、だけでは大きな成長には結びつかないということ実践のなかから、伝わって参ります~」

陽さん
「では本日もかりんとう、召し上がれ~

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
本当ですね!
「自分はこう」だけではサードウェイは見えてこないですね
サードウェイは化学反応が起こった結果と考えると、利他同士の化学反応であればどんどん良いものが出来上がり、人が集まり、成長していくのでしょうね

日々修行でございます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」***【スケジュール】終了
大阪セミナー    3月10日(日)
名古屋セミナー 3月19日(火)
東京セミナー    3月23日(土)
24日(日)【トシ先生より】
こんばんは、本日のカナン青山は、来店13名、入会9名
売上264万円だそうです。

通常よりミスエステ本部から人が多く出されて、予約枠を広げた結果だそうです。あと1日がどうなるか?ここが大きな勝負となりますね。そして、もう一度プレをするので、実力がはっきりしてきます。皆様には応援よろしくお願いします。

疲れていても、みんなが応援しているのだから、少しでもお知らせするのが道義と信義だと考えております。情報提供は岡ちゃんです

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(6:55計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康での検索で4番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから7番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目の8番目まで独占
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年3月11日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆*✩⑅◡̈⃝*

皆様
おはようございます!!
本日は、前線を伴った低気圧が急発達しながら本州の南岸を東へ進み、関東沖に達します。
四国や近畿、東海は朝まで雨や雷雨の所が多くなり、関東は午前中いっぱいは広く雨で雷を伴う所もある予報となっています!!
予想される最大瞬間風速は、関東、東海地方で35m/s、関東の市街地でも、台風の強風域にも匹敵するような最大風速20m/s程度の風が吹くおそれがあるとのことです!!
首都圏では通勤時間帯が荒天のピークとなります・・
電車遅延など交通機関に影響が出る恐れもあるので、時間に余裕を持って行動をとのことです!!

本日の気温
旭  川   6℃/  -7℃( ±0/ -3)/50%
関  東  18℃/   9℃( +2/+1)/100%
静  岡  19℃/   9℃( +3/+1)/ 90%
名古屋  15℃/   9℃( +3/+2)/100%
岐  阜  14℃/   8℃( +1/+1)/ 90%
近  畿  16℃/  10℃( +3/+2)/ 90%
松  山  16℃/  11℃( +1/+1)/ 70%
館  林  17℃/   9℃( +2/+5)/ 100%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  12日(火)  —  13日(水)  —  14日(木)
旭 川    3/ -3   —   3/ -4   —   0/ -6
—–   雪→曇    —-  曇⇆雪  —- 曇⇆雪
—–    60%   —-   60%   —-  70%
東 京    17/ 9   —-   16/ 5  —  14/ 4
—–    晴⇆曇 —-    晴  —-   晴
—–     20%  —-    0%  —-    0%
静 岡    19/ 8  —-   15/ 4  —- 14/ 3
—–     晴⇆曇 —-    晴 —-    晴
—–     10%   —-   10%  —    0%
名古屋   16/ 6   —-   12/ 4  —-  13/ 3
—–     晴→曇 —-  曇⇆晴   — 曇⇆晴
—–     30%  —-   30%  —-   10%
岐 阜    15/ 5   —-   11/ 3  —-  12/ 2
—–     曇⇆晴 —-  曇⇆晴  —- 曇⇆晴
—–      40%  —-   30%  —-   10%
近 畿    15/ 7   —-  12/ 5   —-  13/ 4
—–     曇⇆晴 —-  晴⇆曇  —- 晴⇆曇
—–      30%   —-  20%  —-    0%
松 山    14/10   —-  12/ 5   —-  13/ 4
—–     曇⇆晴  —-  晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–      30%  —–   20%  —-   0%
館 林    17/ 6   —-   15/ 5  —-  14/ 2
——-      晴 —-      晴  —-  晴⇆曇
—–       0%   —-   20%  —-  30%

関東や静岡県では、雨が止むと一気に気温が上昇し、午後は上着要らずの暖かさになりますが、天喜回復後はスギ花粉が大量に飛散する恐れがあるとのことです!!
朝の雨に油断せず、万全の対策を準備してお出かけくださいませ!!
今日もよろしくお願いします!!

i ________゚
/ ________ヽ
。|| i /;||。 !   ||
;||// . || 。 /  ||
i||/ 。゚|| //||
||   Λ Λ  ||/; 。||
。||(´・ω・)|/i。; ||
||/   ||       ||
゜| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
i  ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん
【5:17】発オープンアナウンス
本日の学びは、恒例の梅ちゃん先生より

梅さん論語シリーズ

【言を察して色を観る】

人は社会において様々な人と交わりながら生活をしている。

その際、相手の発する言葉や行動から、相手が何を求めているのかを知ることはとても大事なことである。

だが、世の中の大半の人はそれをなかなかできてはいない。

なぜか?

それは、物事に対して主観で捉えているから。

主観で捉えている以上、どうしても視点が自分主体になってしまう

そのため、自分が思っていることと、相手が求めていることに大きな隔たりができてしまう。

そうなると、はじめの時点からお互いに噛み合わない状況に陥ってしまい、関係がギクシャクするようになる。

結果、相手との関係が破綻してしまう。

そうなってからでは、遅い。

それを回避するためにも、常に主観ではなく客観で捉えること。

さらに、相手の立場になって相手がこちらに求めていることがなにかを知るようにすること。

そして、求められていることに対して自分がどう振る舞えば良いかを考えて実行すること。

これが大事である。

物事はひとりではなし得ることはできない。

必ず周りの人の協力が不可欠。

そのことを忘れず、常に周りの人を意識し発言や行動をしていきたいものである。

✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽんより

かぁこさん
お忙しい中で皆様へ丁寧で温かいメッセージありがとうございます
応援ってとても力をもらえます、応援してもらうと、頑張らなきゃと思うのと、自分も誰かの応援ができてるかな?と思います。

昨日トシ先生とお話させて頂いたときに、
『先生、今まで先生は本当にたくさんのお仕事をされてきたと思うのですが、仕事でしんどさを感じることってどんなことがあるのでしょうか』とお伺いする機会がありました。
先生のお答えは、
「いつも仕事するときっていうのは、人のために誰かのためにと思ってやってるから、しんどさは、ないねぇ」
「多分ね、自分のために仕事してたら、しんどさって感じるんだろうね」
ということでした。

やり抜くことや、結果を出すことが、自分だけのためになってないか、ヒトが本当に馬力を出せるのは、自分のためじゃ無理なんだなあと、そんなことを改めて気付かせて頂いた、そんなことがありました

∧_∧
/\(`・ω・)/\
( ●⊂   ⊃.● )
\//   < \/
∧_∧/⌒\)∧_∧
( ・ω・∩ ∩・ω・ )
⊂   ノ ヽ   つ
`/  /   |  <
(_ノヽ)   (_ノ\_)

なるちゃんより

皆さま、こんにち

昨日の生駒で行われた大阪セミナーの参加者は、
テルさん、ケイジさん、さきほさん、うおちゃん、鳴坂でした
皆さま、ありがとうございました

さきほさん
花粉症があそこまで重度とは
本日も花粉の量が多いようで、メガネとマスクを外されませんよう

「人のために、誰かのためにと思ってやっている仕事は、しんどさはない。」
先生とのやりとりのシェアをありがとうございます

結果を出すために、やり尽くす、死にものぐるいにやる!
自分はそこまでやった事あるだろうか、、、
そんな事を振り返りながら

さきほさんが、しんどい時にしんどさを出さない、淡々と粛々とされている。
大変さをお見せにならない姿、そして笑顔の絶えない、さきほさん
さきほさんの姿勢から、たくさん学ばせて頂きました。
ありがとうございました

☆+:゜ ♪ 。☆+:
\    /
♪  ∧ ,, ∧
+   ( ^ο^∩゜。
☆o   ノ
♪ O_ ノ ☆+.
/ (ノ \
☆  //    ☆

ゆきちゃんより

皆様こんばんは

さきぽん
ご活躍さまです
体調はいかがでしょうか。
花粉症おツラそうですね

トシ先生とのお話をシェアしてくださり、ありがとうございます
【タガタメ】にピッタリな内容ですね
トシ先生のお仕事は、人の何10倍も大変でしょうに、しんどさは無いと…
それは利他だから。といっても並大抵の事ではないのがトシ先生。

さて。一般に置き換えても、利他は自分のキャパはゆうに増やせるし、人も時間も味方につくから、側からみたら大変なこと・自分には出来そうにない事でも、本人にはそれほどでもなかったりもするなぁと。
もちろん、それに至るまでの多くの過程があっての事ですが。

利己は自分にベクトルが向いてるから、しんどさに気付いて集中力も途切れてしまう。外に向けたとしても、それが攻撃だから結果自分が辛くなるのかな。

なるちゃんが教えてくださった【大変さを見せない、笑顔が絶えないさきぽん】
大変な時だからこそ見せ方が素晴らしいです
皆んなの為に笑顔 結果として自分が笑顔これも利他ですね

ご活躍さまです

∧_∧    ∧_∧ ヘ∞ヘ   _ ∧
(*´ω`)( ´。•ω)ω<。)ω<*)
/ ⌒ づ⌒ づ⊂⌒ヽ⊂ ⌒ ヽ

むぎゅーーー
皆でパワーを注入〜

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんのクローズ

タガタメクローズ時報
2019.3.11さきぽんからかあこさんへのお返事投稿から『かぁこさん
お忙しい中で皆様へ丁寧で温かいメッセージありがとうございます
応援ってとても力をもらえます、応援してもらうと、頑張らなきゃと思うのと、自分も誰かの応援ができてるかな?と思います。

昨日トシ先生とお話させて頂いたときに、
『先生、今まで先生は本当にたくさんのお仕事をされてきたと思うのですが、仕事でしんどさを感じることってどんなことがあるのでしょうか』とお伺いする機会がありました。
先生のお答えは、
「いつも仕事するときっていうのは、人のために誰かのためにと思ってやってるから、しんどさは、ないねぇ」
「多分ね、自分のために仕事してたら、しんどさって感じるんだろうね」
ということでした。

やり抜くことや、結果を出すことが、自分だけのためになってないか、ヒトが本当に馬力を出せるのは、自分のためじゃ無理なんだなあと、そんなことを改めて気付かせて頂いた、そんなことがありました

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

本日もタガタメ騎士団が朝早くからタガタメの土台を作ってくださいました

皆さまご活躍さまです

 

どこでもドア総括

3/11 どこでもドア総括になります。

春たつリーダーの朝礼からスタート

大塚サブリーダー
堀合さん
あんちゃん
小林さん
北さん

おはようございます

姫路の天喜は曇りです。東日本は暴風と高波 強い雨の恐れがある予報ですので注意をして下さい。西日本は次第に回復して午後から晴れ間が広がる予想です。雨の日は足下などに気をつけて下さいね  花粉症対策も万全にして下さいね。

ハイポチ2分作戦今日もよろしくお願い致します。
美と健康 思考
美と健康 豊かさ
美と健康 塾生

北さん、いつも明文化のシェアをありがとうございます。学ばせて頂きます。
本日も笑顔でよろしくお願い致します

方針
1  毎日 陽気に明るく振舞う。
2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5  自分によろしくない事は忘れる。

三原則
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

行動指針
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

自己創造五則
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

常にポジティブである為に
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

豊かさとは
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること

必須16項目
(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

大塚朝の窓から画像

はるたつリーダー朝礼続き
本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

どうぞよろしくお願いいたします

大塚→ トシ先生、さよ監事
いつも、見守っていただき有難いです

春たつリーダー
朝礼有難いです本日は千葉は花粉少なそうです。曇から雨ですと少し少なくなるでしょうかぁ?お気をつけください

安ちゃん、堀合さん
本日3日目宜しくお願い致します

北さん
いつも、皆様のために投稿有難いです

小林さん
いつもありがとうございます

北さん→ トシ先生、小夜監事、皆様おはようございます
今日の横浜は雨です。
リーダー朝礼ありがとうございました
サブリーダーいつも皆に温かいメッセージ
ありがとうございます

あんちゃん、堀合さん、今日も笑顔で
頑張ってくださいね

小林さん今日もお仕事頑張ってくださいね

「★何かを得るために何かを捨てるとは我慢するということ。人生において緩い世界を捨てないと強い世界に入れない、戦い続けないといいようにはなれない。強豪他社→良いライバル、しかし低俗だと力技になる。我慢して人格を創る事、自分が弱い人は逃げるしかない。そんな人が多い。1日の生活が風景になってる人は弱い、常にチャレンジしてないとだめ」★3月6日webセミナーより。

辛い、キツイ、しんどい事から、つい逃げ腰になりやすい時が
ありますが、自分を成長させるためには、敢えて厳しい世界に
身を置くことですよね。神様は常に試練という形でプレゼントを
くれますがそこから逃げずに取り組む事で、成長という素晴らしいプレゼントに変わるのだなぁと思いました

成すべき事に取り組んで、いつもと同じ風景にならないように、今日もコツコツと、そしてチャレンジして、甘い環境に身を委ねないように意識して、辛い、キツイ、しんどい、厳しい世界に身を置くように、心してmustをかけていきたいと取り組みたいと思います。

皆様今日も1日宜しくお願いいたします

安納さん→ 皆さまおはようございます

春名リーダー
朝礼完了いたしました。

大塚さん北さん
本日もありがとうございます

よろしくお願いいたします

こばやしさん→ おはようございます今日から金沢です。
リーダー朝礼ありがとうございます大塚君、北さん、ありがとうございます
本日も宜しくお願いします

大塚  画像
大塚  小林さんありがとうございます金沢も今年は暖かそうですね
お仕事頑張ってください

北さん

チャレンジ如何だったでしょうかぁ~コツコツと明文化にチャレンジされておられる姿に励まされております

安納さん、堀合さん

本社の方々、トシ先生のご支援。スタッフの皆様との協力のもと結果が出てきておられる事と思います。追われてしまうこともあるかと思いますがそんな中に感謝があるのだろうなぁと応援しておりま

堀合さん→こんばんは、お疲れ様です!
今日の集計です終わりました!
有難うございます!

大塚 小林さん
はい。こちらこそありがとうございます。金沢は以下がでしょうかコツコツとお客様のご要望に応えるべく先回りされておられることと想います
明日も宜しくお願い致します

以上になります。、

 

おもてなし総括

3/11日 おもてなし

しんリーダー朝礼ありがとうございます
トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は曇り後晴れ。現在の気温10度。東日本や北日本で荒れた天気になる恐れがあります。近畿、東海、関東では特に通勤時間帯に強まる雨風にご注意ください。交通機関への影響に注意し、時間に余裕を持っておくと良さそうです。

今日のテーマ
坂崎
『ほどほど』
です。

今日はどのような事に意識されますか?
『言葉・言動、発すると捉え方』

♦4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

♦おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう
『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

エマ
トシ先生、しんリーダー、きよさん副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、マッキーさん、みほさん、千恵子さん、たかさん、テツヤさん、おはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。
みつきさん、体調はいかがですか?
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本日の意識クレド
「言葉・言動、発すると捉え方」

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
美と健康  思考 で検索 → 2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索 → 2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索 → 2分ほど滞在
します。

大友さんより
プライベートブラウザでの検索結果(6:55計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康での検索で4番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから7番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目の8番目まで独占
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

マッキーさん降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん、安藤さん
おはようございます
本日もよろしくお願い致します

とみこさん
まっきーさん
お おはようございます
関東は雨ですね
雨で濡れた衣類は体温を下げますのでしっかり拭いて風邪を引かないようになさってください
行ってらっしゃいませ~

とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
昨夜から降りだした雨が今朝は本格的に降っています
雨の日こそ笑顔で元気よくいたします

本日のテーマ
坂崎『ほどほど』

今日はどのような事に意識されますか?
『言葉・言動、発すると捉え方』
善い言霊をお客様、スタッフ同士でかけあい笑顔が伝播しあえる環境作りをしたいと思います

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

アンドゥさん
トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさんおはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 雨 気温 11度  春一番がきましたね。

☆本日のテーマ
しんリーダー「ほどほどに」

☆今日の意識クレド
「言葉・言動、発すると捉え方」

言葉、言動は相手に対して自分の考え発する事。
なので相手にどう伝わるか考えず、感情のまま発すると思わぬ誤解、トラブルを招くことになります。
相手の捉え方は、相手の性格であったり生い立ちによっては全然違うものになりますから、伝えるにも相手を知り、イメージすること。
またタイミングも必要になりますから常に思考を働かせて行きたいと思います。

・四つの言葉

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します
〇音読完了しました。

お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう
〇音読完了しました

本日も宜しくお願い致します!

しんリーダー
マッキーさん、エマさん とみこさん、安藤さん
おはようございます。

ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、エマさん、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、てつやさん、おはようございます

本日も、よろしくおねがい致します

みほさん
トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、エマさん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、おはようございます

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
神戸もそろそろ曇りから晴れに変わってきましたでしょうか。。。
東京下町も早朝は強い風で横殴りの雨が降っておりましたが、先ほどから晴れ間が差しております
とはいえ、しんちゃんの予報からも、これからまた急変することも考えられますので、引き続き注意して過ごしたいと思います

本日のテーマをありがとうございます
しんちゃん:『ほどほど』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『言葉・言動、発すると捉え方』
言葉も行動も、自分のためのもの、と捉えてしまうと、感情が混ざり、その場限りの考えのない言動をしてしまう事になってしまうように思います
何事も、今だけでなく先々のこと、先々の連鎖を考えて、言葉を発し、行動をしていくことが大切になるかと思います
言葉にも「言霊」という強いエネルギーがありますので、常日頃からプラスのエネルギーが寄ってきやすい良い言葉を選び、またそれぞれの相手に合わせた言葉をしっかり選んで発していくよう、心がけていきたいと思います
言葉も、発言も、行動も、全ては自分のためでなく、相手のためと考えて、一人称ではなく多人称で、ベクトルも内ではなく外に向けて、それぞれに合わせた柔軟な捉え方をしていき、周りとの協調を考え、行動していきたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

みほさん
エマさんおはようございます
本日も体調へのお気遣いと健康祈願をありがとうございます
今朝は大雨、強風、そして午前中は晴れと、空模様がころころ変わって外出するにも準備に迷ったりしそうですが、これからもまだ雨が降るかもしれませんので、準備に余念なく、お気をつけてお出かけくださいませね
本日もよろしくお願いいたします

みほさん
エマさん本日もホームページの検索状況のシェアをありがとうございます
本日もハイポッチ作戦、実行してまいります

みほさん
ホームページより先生のお言葉のシェアです

「経営は技。経営人になることが大切」

人生において歳を重ねるとは、固定概念や既成概念を身につけていくという事。しかし、それはその真実によるものでは無くその殆どが周りからの影響なのである。

本当に自分自身がしっかりと調べて学んで身に付けたものであるなら、それは信念と言う価値観になるはずなのである。

物も同じであり人も同じなのである。しっかり考えて物も手に入れるべきであり友人も心の友以外に関しては、やはり自らが信頼関係を持てる様に図った人に囲まれるべきなのである。

つまり、人生において歳を重ねるとは、まさに無駄なものを沢山身につける事となるのである。そんな人が運気を呼ぶとかお金持ちになり一生豊かに暮らせるであろうか?
無駄なものを捨て価値あるものだけに囲まれて生きていく事にこそ、人生の豊かな価値はありだからこそ運気もお金も寄ってくる。

なぜならばお金も運気も大切に扱われるに違い無いからである。まずはそこをしっかりと認識して自らの人生において不要なものを自らの選択の権利を行使して周りを思考で固めるべきなのだと思う。

人がするからするのでは無く、自らが考えて決断してこそ道は開かれるのだと考える。
当然選択を間違えれば、そこには衰退と言う言葉しかあり得ない。現在低所得者と呼ばれている人がいるならば、それはきっと人生において怠慢な決断をした人であると確信している。 ゆえに、正しい決断ができる様に自らの思考を磨いて行くべきなのである。今からでも遅くは無い。

人は確かに年齢と共に経験と言うお宝を手に入れます。
しかし、それは望んだものでしょうか?私はいつも思います。何かがあるから上手くいかないのでは無いか?それは本人の勝手な想いではなく、きっと貴方の中にある何か不必要な思いが、邪魔してるのでは無いか?生まれた時はみんな裸だったのに、色々な経験を経て着飾る様になり物持ちになる。それは貴方が幸せになる為に選んだことなんでしょうか?

人は最低限のものがあれば十分幸せですね。都会の繋争の中にいると、大自然がこのうえも懐かしく気持ちの良いものです。無いものねだりでは無いでしょうか?本当に欲しいものは手に入れるべきだと私は思います。

その為には自分で先を考えた選択力をつけるべきでは無いかといつも考えています。どうでも良い仲間との食事会も良いでしょうね。けど、貴方が信頼でき助け合える仲間との食事会の方が良く無いですか?選んでますか?私は時間の無駄が苦手ですね。だから、たわいも無い話をする友人はいませんし、そんな時間があるなら1人で孤独に時間を過ごします。次の戦いの為に力を温存します。

だから、欲しいものを手に入れましょうね。その為には確かな人生を自信を持って歩むことだと思います。経営は技です。経営人にならなくては誰も付いてきません。
誰も良くしてくれません。信頼を勝ち取ることが大切なのです。疎かにしていた人間関係もしっかりと構築して、信頼を勝ち取ることです。人として憂なき人になるべきです。

られるべき人にならねばなりません。どんな辛く忍耐を強いられても、彼奴に、彼女に付いて行こうと言う人が貴方の周りに現れたらそれは忍耐力が付いた証です。言葉でなく行動で見極める力が付けば貴方の人生は良き人生です。お金も喜んでやってきてくれます。お金は人から人に渡って行きます。

みほさん
マッキーおはようございます
今朝の雨はすごかったですね風もかなり強くて車の運転もいつもいじょうに気を遣うものになったのではと思います
今は晴れておりますが、今日の空模様はどうやらかなり不安定のようですので、車の運転だけでなく、配送や移動など、くれぐれもお気をつけてお仕事頑張ってくださいませね
本日もよろしくお願いいたします

みほさん
とみこちゃんおはようございます
今朝の大雨の中、サロンへご出勤、お疲れ様です
昨夜はコメント、サロンのご報告をありがとうございます
本日はプレオープン3日目、まさにターニングポイントですね
とみこちゃんの昨日のコメント、そして本日の意識クレドへのコメントからも、昨日よりも今日、今日よりも明日で、昨日の経験を糧に日々前に進み、新たなチャレンジ、改善で、ますますお客様に笑顔が伝播するような環境を創り、担っていってくださいませ
本日もよろしくお願いいたします

タカさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
しんリーダー朝5時朝礼ありがとうございます
今日愛媛新居浜朝は曇ってますが良いお天気になります、花粉対策飲み物トマトオイルいいですね^_^

今日のテーマ
坂崎さん
「ほどほどに」
です、

今日のクレド
「言葉、言動、発すると捉え方」
相手、周りの方々聴いてあげる事から始まります
コミニケーショの入り口でもありますね、
コミニケーションの達人はビジネスの達人でもありますよね、
今日も元気笑顔で宜しくお願いします
皆様の健康祈願今日もありがとうございます
今日は3-11ですね

清本さん
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、エマさん、みほさん

こんにちは、

今朝は雨でしたが午後から晴れてきました。
太陽が見えて、暖かくなっています。
お天喜です。

3月もあっという間に10日過ぎてしまいました。
いそがず慌てず、着々と事をすすめて行かなくてはと思います。

今日のテーマ
坂崎
『ほどほど』です。

本日の意識クレド
『言葉・言動、発すると捉え方』

1人であれば気にする事でもなく独り言
起きて歩くとまわりがある事、口は災いのもと
2人になれば派閥になり
言葉は、人伝いに変化してしまいます。
言葉、発せずまずは、話しをよく聞いて沈黙は金
よく観察しmustからイマジネーションを働かせて、信頼のおける者・物を着々と兀々と行動へ移すして行くことに意識してまいりたいと思います。

四つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。

本日も宜しくお願い致します。

てつやさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、エマさん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様お疲れ様です
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます。

とみこさん、ちえこさん 3日目、平日ですが2日間の振り返りからよりよいものが提供できるのではと思います。みんなで応援しています~
海歩さん 天気が安定せずに体調も今一つではないでしょうか?そんな中でも皆さんにコメントありがとうございます。
無理せずに、ですね。
きよさん フーデックスが終わり、一段落されたのではないでしょうか?お疲れ様です。今週は様々なお問い合わせが来ているのではないでしょうか?もっと忙しくなりますね、無理せずに!ですね。
たかさん 昨日はお疲れ様でした。ジュースも美味しく、どんどん進んでいきますね、写真も有難うございます。
あんどうさん
→相手の捉え方は、相手の性格であったり生い立ちによっては全然違うものになります
そうですよね、同じ言葉でも、生い立ちによって、いいもの悪いもの、得する損するとか、意味が変わってしまう、逆に受け取られてしまう、こともありますね。相手の背景も言葉を発する上では知っておかないと思わぬトラブルになるかもしれませんね。
どこまでなら言葉にしても大丈夫かどうか?そのようなことは常に考えて話すことは大事なことですね、どのように受け取り、どのように伝わっていくのか、逆にそれを利用することもありますね。ありがとうございます。
エマさん いつもシェアをありがとうございます、お忙しそうですが、体調にはお気を付けください。
マッキー 体調管理には気を付けて、車の運転もそうですが、自分だけでなく、同乗者の方もですね。無理せずにね。

→本日のテーマ
千恵子さん  『求められる人材とは』
しんちゃん  『言葉と動作』
みほさん 『継続:やり続けるためには』.
きよさん『不安とは。不安にならないための意識』
とみこさん『自分の中の敵を知る』
たかさん 『真逆をやる』
千恵子さん『時間の確保』
のちほど早めに投稿させて頂きます 申し訳ありません~

本日の意識クレド
『無駄にする、しない』
頭の中が整理されているかどうか?整理されていれば、そもそも無駄なものができないわけで、無駄が発生するということは
考えていないことでもありますね。物があるということはそのような無駄との表裏一体でもあるのかなと思います。
無駄と考えるかどうかも、人それぞれ違うこともありますね。だからこそ、一人で判断せずに周りに素直に聞くことで
無駄なものが減るかもしれません。無駄な人、行動、物、お金、情報、それぞれにかかる時間、取り返せないものも
多いですね。

『関係性のないところの関係性』
物事の関係とは、人との関係もありますし、お金の関係ありますね、その関係とはどのような関係なのか?mustの関係?
お互いがよりよくなっていく関係をいかに築いていけるのか?それは、お互いが単純に儲かればいいという関係ではなく、相手からいかに喜んでもらえるかを?一緒に考えられる、つながりが作れるかどうかでもありますね。

『真・善・美』
真である、嘘がない、そのままの姿ですが、それは相手からどのように観えるのか?善、善き事ですが悪しき部分とは?と考えると、魂からの善、真我が問われる、誰かのために、美、偽りのない美しさ
それは見た目の器量の良さだけではなく、それ以外の内面から醸し出される美しさが表現できるかどうか?どれをとっても、内面がどのように自分を創り、周りからどのように観られているかを問うことでも
ありますね。それは一朝一夕でできる訳でなく、やはりそれは日々の積み重ねとその時の思いや熱意、誰かのためにという行動が真善美に繋がっていくと思います

・考え方を変える事
・捉え方を変える事
・やり方を考える事
考え方を変えるとは、何を基準にするかと考えた場合、それは自分ではなく相手があって、基準があり、その基準とは誰のためのものなのか?常にそこに思いを寄せることで、考えが変わり、捉え方も変わり、それにつれてやり方も必然的に変わりますね。

『言葉・言動、発すると捉え方』
その言葉が誰に向けての言葉、言動は?とした場合、それが自分のことを話すだけの言葉なのか、それとも誰かのフォローなのか?常にどちらを向いているの?としたら
それが周りからどう映るのか、言葉が言霊として相手にどう影響を与えるのか?に対して、軽々しい言葉であったなら、それはそのように受け取られ、そのように扱われる、しかし、
相手からなるほどと思わせる言葉であったなら、それは相手に良い影響を与えていますね。そのように考えると実は言葉だけでなく、普段から様々な物事を前もって考えておくことは
必要ですね。今必要だから、今考えるでは、付け焼刃でいい考えも浮かばず、そ、の場しのぎになってしまいます。だからこそ、普段から続けるですね。

4つの言葉
私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!
音読完了しました。
毎朝の笑顔がリズムがワクワクな一日をつくっていきますね。私はできる!

美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

昨日は生駒でのセミナーに参加させて頂きました。昼間と夜の勉強会と有難いですね。
本日は、朝しんちゃんと待ち合わせの上で、レミガクエステの作業内容と残工事の確認、家具の搬入を手伝って
貰いました。今、東京に戻っています。草津PAで投稿させてもらっています。

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

清本
3月3日てつやさん
テーマ投稿
小さな成功を重ねて行く。

何事もわからない事からはじまることを、恥もがいぶんもなく一生懸命、やって行くことで兀々、コツコツ小さな泣き、笑いを繰り返し、利他的にmust→will→can
です。
率先して、まわりとのコミニュケーションをよく取り
は話し聞く、話しあいながら、分かる・判る・解るようになり
素直に解らないことは、解る人に聞く、何度も解るまで自身に落とし込みシェアーしあい情報の共有をする。
ことで小さな成功の積み重ねが成せる事になると思い前向きに行けることと思い返す機会となりました。
てつやさんありがとうございます
今一度、みほさんからのトシ先生のお言葉シェアーさせていただきます。

清本
たかさんテーマ投稿
真逆をやる

⑦清本

何ごとも、嫌なことからこなして行く、
自分が率先してやり易いのは、顕在意識的に選ぶもの、楽だからしやすいからです。

皆がしそうにない事が出来てこそ、成功や夢の実現になりのだと思います。

逆は、真なりです。と思いする。しながら確認しまた逆も思考しありだと思います。
それには利他的な思考からなせると思います。
たかさん、考えなおす事になりました。
ありがとうございます

みほさん
タカさん木蓮のお花、教えてくださりありがとうございます
白木蓮、咲き始めているのですね
木蓮はマグノリアとも言われて、たいていは紫木蓮(シモクレン)ですが、海外などではマグノリアの香りのボディーシャンプーやフレグランスなども、柔らかく良い香りで人気のようで、アロマの精油にもマグノリアというのがあります
精油のマグノリアは、あまり見かけることがないですが、こちらも良い香りです
木蓮の花の近くに寄ると、きっと良い香りが漂っているのでしょうね~
http://forties-text.com/magnolia-type/

2部に続きます。

3/11日 おもてなし二部

みほさん  ユンボで深掘りググッと有り難き幸せ

タカさん本日も健康祈願と沢山の元気玉の写真をありがとうございます
お空は曇っていても、様々なお花がキレイに咲いて映えております
レミガクのコールドプレスジュース、こういったタイプの容器もあるのですね
ジュースのお色から…トマトジュースでしょうか、それともブラッドオレンジあたりでしょうか。。。美味しそうです
日章旗は、3.11のあの日を忘れず哀悼の意を表するためなのですね。。。
喉元過ぎて、熱さを忘れてしまうことのないよう、忘れることなく、万が一の時に備えて気を引き締め、準備と対策をしておきたいですね

本日の意識クレドへのコメントの
「相手、周りの方々聴いてあげる事から始まります」

そうですよね自分が話すのではなく、相手の話を聴いてあげること、大切ですね
また相手の話を聴くことによって、相手の様子や心境、状況など知ることも出来ますし、察することもできますものね
そして相手の話を聴くことは、沈黙は金で状況を把握し、立ち位置を確認することにもなりますので、そのうえで客観的で的確な言葉を発し、行動をとっていきたいですねタカさん、ありがとうございます

みほさん
きよちゃん本日3日分の総括、お時間確保で作成&シェアしてくださり、ありがとうございます
振り返り、復習させていただきます

みほさん
きよちゃんお疲れ様ですホントにっ3月も10日を過ぎてしまいましたねぇ~
ぼーっとしてたら、あっという間に時間は過ぎてなくなってしまいますね
とはいえ、急に慌てたところでどうなるものではなく、ともすれば焦って間違ったり、失敗したり、考えなく進めてしまうことにもなりますので、清ちゃんの仰るように、「慌てずに着々と」、そして粛々と進めていかなくてなりませんね「時間」について、期限について、もっと真剣に考え、普段からコツコツと進めていけるよう、考え方も行動もルールをしっかり持って動いていきたいと思います

本日の意識クレドへのコメントの
「言葉、発せずまずは、話しをよく聞いて沈黙は金」

ホントにそうですねきよちゃんの仰るように、自分の発した言葉も、相手に真意が伝わっていなければ、ジェスチャーゲームのように人伝いに思わぬものに変化してしまいますものね
また、発した言葉に誰かの思惑や感情がのっかって、先々に伝わってしまうこともありそうですものね
常に周りに人がいるということを心して、口は禍の元、余計なことは言わないこと、沈黙は金で周りを良く観ることが大切になります
また沈黙は金で相手の話をよく聴き、相手や相手の立ち位置を理解し、距離間を感じ取り、保つこともまた、自らの言葉や行動を相手のためにいかにするかを考え選ぶためにも大切になりそうですねよちゃん、ありがとうございますチャリーン

コールドジュースで抗酸化作用ありあり、飲みたくなってしまいました╰(*´︶`*)╯♡

みほさん
テツヤさん昨日は大阪セミナーへのご参加、また本日は打ち合わせや搬入のお手伝いなど、お疲れ様でした
東京へは無事にお戻りになられましたでしょうか。。。道中、お疲れ様でした

また体調へのお気遣いのコメント、ありがとうございます
ホントに…気温のアップダウンだけでなく、お天喜も毎日大きく変化していて、ちょっと戸惑い気味ですが、振り回されることなく、落ち着いて過ごせるよう、前向きに、臨機応変に、工夫しながら過ごしたいと思います

本日の意識クレドへのコメントの
「自分のことを話すだけの言葉なのか、それとも誰かのフォローなのか?」

そうですよね自分のことを話したところで、それは本来の自己主張にもならず、誰かにその言葉で理解していただけるわけでもありませんし、またそれ自体が自分本位で、誰かのために、お役に立てることではありませんものね
誰かのためのフォローであったり、誰かのためのアドバイスであったり、そういったベクトルが外を向いている言葉であることが、テツヤさんの仰るように言霊として周りに影響を与えていける発言となるのかもしれませんね
そういった誰かを想う言葉を発することも、日ごろから利他な気持ちで続けていることで習慣となっていきそうですし、また、付け焼き刃ではなく、柔軟な思考として身についてくるのかもしれませんねテツヤさん、ありがとうございます

みほさん
しんちゃん『ほどほど』のテーマ投稿、ありがとうございます

「自分の基準、相手、周囲の基準を知ることは大事」

そうですよね「ほどほど」=ちょうど良い加減だとすると、その程良い加減を見つけるためには、しんちゃんの仰るように基準を知り、基準を持つことが大切になりそうですね
何事も裏を知らなければ表は語れず、善悪でさえ、悪を知っているから善の素晴らしさが解るわけで、全力の行動なくしては「ほどほど」の加減も、どのくらいがほどほどなのかを見極めることも出来ず、その加減を決める基準もまた、目一杯、ど真剣に、これでもか!というところまでやってみて、限界に近いを体感、実感しないと、基準を定めることも難しくなるのかもしれませんね

また、相手や周りの基準を知ることも、自らがど真剣にMAXでやってみた経験と自らの基準があるからこそ、周りの基準を理解することも出来るのだと思いますし、そうやって周りの基準を知り、理解することで、違いに気づき、周りとのバランスを考えることも出来て、「ほどほど」の加減を導くことも出来るのかも。と捉えさせていただきました

「目一杯の事をさせていただいて物差しを伸ばしていかないと現状維持では衰退してしまいますね。」

たしかにそうですよね基準を持つにも、自分も周りも世の中も日々変化しておりますし、ずーっと同じ、現状維持の基準に甘んじていたら、物差しとしてそぐわなくなってしまいそうですし、ともすれば、自分に甘くなり、そこには進歩も前進もなく、後退するほかなくなってしまいそうですものね
常に新しいチャレンジをし続けること、そのチャレンジもしんちゃんの仰るように、この辺でいいかな。というような手加減のあるものではなく、常にど真剣で、目一杯に事にあたっていくことで、基準も上がり、物差しも伸ばしていくことができそうですね
そう言った行動を常に意識して心掛け、コツコツと積み上げていくことによって、周りのかたがたとも共栄共存する距離間を見つけて保つことができ、またその積み上げた実績、成果が先々で大きな力となり、差となっていくのでしょうね
しんちゃん、ほどほどについてのご考察と深く考える機会をありがとうございますチャリーン

アンドゥさん
しんリーダー、テーマ投稿ありがとうございました。
「ほどほどに」
少々余裕を残しておくという事でもありますよね。自分も周りにも
仰せのように基準がそれぞれなのでそれを知ることが大事ですが、目いっぱいを経験しておかないと、どのあたりが程々なのかわかりません。
理解するにはチャレンジするほかありませんよね。
ありがとうございました。

みほさん
きよちゃん『ほどほど』のテーマ投稿へコメント、ありがとうございます

「人・物事・金は、ほどほどでないと欲張り利己」

ホントにそうですね物欲も金銭欲も、もっともっと…と思ってしまうと利己になり、煩悩が大きくなり、際限なく欲にまみれてしまいますものね
同じ欲であっても、人を想う欲、つまりは相手に幸せになってほしい、より良くなってほしいという願望の欲、また誰かの何かのために、もっと出来るようになりたいと願う向上心の欲であれば、それは利他にも繋がってくるかと思いますが、誰も喜ぶことのない自分のための「欲」が大きくなると、「ほどほど」に留まることが出来なくなってしまいますね

きよちゃんのご考察を拝見して、「ほどほど」というのは、ある意味で巡り巡って還元されてきたもの、量、というのが、その人にとっての「ほどほど」といえるのかもしれないなぁ。と思いました
自分ではなく、誰かのために、人・もの・金・情報を時間で司り、環境を創っていくことが、利他として相手のお役に立ち、相手に喜んでいただき、そうして自分にも還ってくる、そういったループを生み出していき、すなわちそれが、自分にも周りにも「ほどほど」という量であり、大きさとなっていくのかもしれませんねきよちゃん、ありがとうございます

みほさん
アンドゥさん『ほどほど』のテーマ投稿にコメントありがとうございます

「少々余裕を残しておくという事」

なるほどそうですよね少し余裕があるということは、伸びしろがあるということでもあり、またゴムなどあまりにも伸ばしてしまうと、それ以上伸びることができないどころか、伸び切って使い物にならなくなってしまうかのように、ほどほど=余裕があるということは、しなやかさを失わず、柔軟にいられることでもありそうですね
そのためにも、どのあたりが怠惰にならず、どのあたりが少しのゆとりとなるのか、を見極めていき、利己にならないようにすることが大切になりそうですね
と考えますと、やはり基準をしっかり設けることが重要で、その基準も甘くならず、かといって自分の領分を越えた無理なものにならないよう、常に新たなチャレンジをしながら、基準を知り、自分を知っていくことが大切になるのかもしれませんねアンドゥさん、ありがとうございます

みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
3/12日(火)しんちゃん:『ほどほど』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

ちえこさん
皆さまありがとうございます
これから帰りです

みほさん
ちえこちゃんお疲れ様でした
お気をつけてお帰りくださいね~

みほさん
とみこちゃん本日もお疲れ様でした
夜道、お気をつけてお帰りくださいねー

ちえこさん
まだまだ、お客様になって頂きたい
力になりたい方にご連絡入れて参ります

てつやさん
無事に先ほど、東京に戻ってきました。ありがとうございます。お店もほぼ完成しました。海歩さんも、体調が芳しくないながらも、工夫されているところはさすがですね。

→そういった誰かを想う言葉を発することも、日ごろから利他な気持ちで続けていることで習慣となっていきそうです

誰かを想う、それだけではなく相手の顔も思い浮かべ、その笑顔であったり、怒っている顔、驚いている顔、悲しそうな顔、嬉しそうな顔など、たくさんの顔や表情を浮かべられれば、逆にそれは相手に対して利他な気持ちを持てるかというバロメーターにもなりますね。相手の顔がおぼろげで曖昧な顔だったり、一つか二つくらいしか思い浮かべられないとすれば利他な気持ちも弱くなってしまうかもしれませんね。相手を想う言葉も伝えるべきことを伝えることが利他となり、相手を想う言葉はその時にこちらの考えているように受け取ってもらえなくても時間がその言葉を伝えてくれますね。親から言われた言葉もそうではないでしょうか?だから、相手の顔を思い浮かべることは日頃からしていないと、浮かばなくなりますね。 海歩さんこめんとありがとうございました。

みほさん、体調を崩さないようにご自愛くださいませ

グループの皆さんでおもいやり行動して参りたいです。

以上です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.