お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年7月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年7月8日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

先生
おはようございます。
裾野市は、曇りです。
朝礼後に富士山が🗻顔を出してくれましたよ〜
今日はどのような事に意識されますか?

must
❌しなければならない
⭕せざるをえない。

心の在り方 心の強さ。

今日も誰かのお役にたとう!

🧕🏻みほさんさん安心しました。
タカさん🍀無事に到着されて何よりでしたぁ。ホントに豪雨の被害、凄いことになっておりますね…

ニュースで見ていて被害の凄さに驚いております。昨日は千葉を中心に関東では地震があり、千葉は震度5、東京は震度3程度でしたが、かなり長く揺れました。先日の「安全」のテーマから、「安全は理論ではなく、思考」という、先生のお言葉を思い返しております。日々の安全に関する思考、安全管理、危機管理に対する基準、ルールがとても大切なのだと感じます。私も今一度見直したいと思います。タカさん、お帰りの際は、どうぞお気をつけてくださいませ(

皆さん昼過ぎに解散、夕方には、関東地方の皆さんは、帰宅
関西地方の方々も夜には帰宅した様子です

🌸ループ投稿・テーマのお知しらせです🌸
クローズ前に再送いたします。
明日は7/ 9(月):『茶は服のよきように点て』 です

茶道の心得である「利休七則」から、生活や仕事、塾やグループ活動において、どのような心得が大切で必要か、を投稿してください✨また、「心の在り方」を考え、意識する機会にして頂ければ、と思います

・前回同様、「お先に失礼します。」で繰り上げ投稿、OKです☺
・また、遅れる場合も「遅くなるので、お先にどうぞ。」のひと言で、前後の人と気持ちよく円滑にバトンを渡していただけますよう、皆さまよろしくお願いいたします

そして!
もしもご事情で本日中に投稿できなかった時は、遅れても構いませんので、翌日(もしくは後日)に投稿してくださいませ☺
メンバーみんなで投稿を拝見するのを楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします💖

マッキーから
先生、皆様
本日は有意義なお時間を過ごさせて頂き、誠にありがとうございました😊
岩崎さん、いや、タカさん、帰り道色々なお話させて頂き、学ばせて頂きました。
無事に到着された様で良かったです。
本日でおもてなしグループの皆様全員とお会い出来、本当に素敵な方達である事、改めて実感致しました。
他のグループの方にも好意的に迎え入れて頂き、先生の教えと、塾の仲間の素晴らしさに、改めて感銘を受けた次第でございます。
本当に本当にありがとうございました😊

みーんな本当に本当に有り難く、ありがとうございます😊

明日から通常です。
塾の合宿で生の笑顔・握手・言葉を交わし・はぐはぐしコミニケーションもバッチリ👌頑張るぜです。

 

タガタメ総括

7/8「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

合宿2日目。
合宿参加:さきぽん、いなぽん、うおちゃん、ケイジくん

zoom参加:村上さん、ゆきちゃん

急遽テルさんは早朝に帰宅せざるをえませんでしたが、ケイジくんが早朝から移動し、合宿に参加されました❣️

テルさんのオープンアナウンスより
(●’ᴗ’σ)σண˖ ⌧ ⁺⑅♡
⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
【先生の毎日のおまじない】

朝起きると、、
今日は、、、
あ~嫌だなぁって
(ブルームへ行く時は)
なんでサラリーマンなんてしちゃったんだろう。
田部さんに会う時は嬉しいけど。
他の人とのミーティングは嫌だなぁ
それにさぁ、、、
きっとまた帰ってきて慌ててご飯食べて勉強会せないかん。。
終わったらさ、欠端とテルの相手しないかんしな。。
と毎日思っている。

いつもそう思ってから、

『今日も誰かの役に立とう』

と毎日暗示をかけている。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

うおちゃんからテルさんへのメッセージに【さっそく、おまじないを載せてくださった】とありましたので、セミナーでの旬な話題だったのですね😊✨

今日は、合宿に初めて参加されたイナポン🐸の朝の皆へのメッセージをシェア致します✨
イナポン🐸のワクワク💕ドキドキ✨嬉しい😂💓が詰まってますね♫

⬇️
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

皆様
おはようございます!!
😊昨日も、超濃厚✨超大充実なノートアップ2回です‼🍀⤴⤴
🍀ますますある時~!! ✨⤴⤴🍀

トシ先生
合宿という皆とリアルに学べる機会を頂き、ありがとうございました!!
懇親会にて、頂きましたお褒めの言葉、大変有難く、タガタメのせざるを得ない、この環境に改めて感謝の気持ちで一杯になりました‼
お言葉、脳にしっかり刻んで、これからも取り組んで参ります!!
本日もよろしくお願い致します!!

テルさん、さきぽん、かあこさん、うおさん
😋✨合宿初日ありがとうございました!!!! ⤴⤴✨🍀⤴⤴
😄バーチャルからリアルへ・・皆様にお会いした瞬間の✨感動、そして満面の笑顔、嬉しさ10000倍🐘でした!!✨🍀⤴⤴
😃皆様のリアル笑顔を観ながら、リアルタイムに同じ場所で共に学ばせて頂き、ずっとワクワクドキドキしっぱなしでした!! ✨🍀⤴⤴
😆グループワークは親睦会まで続き、リアルでの皆様との会話でタガタメの一体感を肌で感じ距離間がさらにグッと縮まりました!!✨🍀⤴⤴
😃合宿2日目、本日もよろしくお願いします!!😆🍀⤴⤴

ケイジくん
😊お会いできること、とても楽しみです‼
😄お気を付けてお越しくださいませ!! 🍀⤴⤴

✋😊朝天✨合宿地(静岡)予報です‼
本日 曇り 最高気温30度/最低気温24度
降水確率6-12時30% / 12-18時 10%
となっております!!✨🍀⤴⤴

ゆきちゃん
😊嬉しいコメントありがとうございます!!
😋zoomで参加されていたのですね✨⤴⤴
😄気持ち飛ばして頂いたのでしょうか? ずっと一緒にいるイメージで学ばせて頂きました‼✨🍀⤴⤴
🍀ますますある時~!!です‼ ⤴⤴🍀

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

昼に合宿解散となり、タツミLINEでは3時前から徐々にご帰宅の報告がありました。

合宿でお疲れであるにもかかわらず、さきぽんからは濃ゆいメッセージと、合宿のお写真がアップ
してくださいました😊✨
お約束⭐️グリコー✨

イナポンは、合宿初日に発表された「2018年 Facebookページ別募集投稿集計」をシェアしてくださいました✨
タガタメは1位と2位でした⭐️
投稿文を思考リレーにするなどの仕組み化や、せっせとFacebookでシェアしてくださったテルさん初め、皆様のおかげさまです❣️

うおちゃんが居るグループは、どれも上位‼️✨
さきぽんからのメッセージをシェアします🌸
⬇️
うおちゃん🌸
合宿中は、本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m✨
ゆきちゃんも書いてくださってますけれど、募集投稿でスマイルさんとタガタメが上位で、そのどちらも共通しているのがうおちゃん…💕
少ない投稿数でたくさんいいねをもらった、生産性高いどこでもドアにも、うおちゃん…💕
ご活躍ぶりが塾全体に広がっていらっしゃるのが本当によく分かります✨🍓
いつも良い影響をたくさん頂きましてありがとうございます😭💕

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

明日も合宿での内容が聞けるかな😊⭐️

合宿に参加された、テルさん、かあこさん、イナポン、さきぽん、うおちゃん、ケイジくん。
充実さまでさした💛
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀ある時ーー‼️

以上です。

 

スマイル伝播組総括

7月8日(日)スマイル伝播組 総括

ガッシュリーダーより、合宿1日目をおえて皆様へプチ感想を頂きました。

🔊 本日は、生うおちゃん、生岡ちゃん、つっぽんと野田ぽんは一年ちょっとぶりの生体験に感動しました(泣いてませんから!)
そして、地震の影響が心配………

ぜんちゃんは、千葉の地震大丈夫てすか?明日は電車ですか?お車ですか?
交通機関等が心配です。

🔊 おはようございます。皆さまのスマイル写真、素敵です❣️
昨日は少し大きめの地震がありましたが、無事です。車で停止中だったのですが、結構揺れて驚きました💦
ガッシュリーダー、本日は車で尾瀬ぼっち(笑)で向かいます。
ぜんちゃんのコツコツノート(ノート)は、合宿に集中していたこともあり1枚ですが、皆さんの頭の中と、ノートには、たくさん大事な学びが詰まっておりますね。
ーーーーーーーーーー
🔊 朝礼始めますよ~!

おはようございます。
敬意と感謝をもって一日、皆さんとお勉強いたしましょ~!
今日は、もうすぐ、『8時だよ!スマイル全員集合〜!!』ですね♡ぜんちゃん入れて集合写真取りましょうね
ーーーーーーーーーー

今日は空気の美味しい静岡の山岳地帯から、お届けいたします。本日も明るく✨元気に!

私たちのグループは………
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体の 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ】:心の在り様
【一調べ】:誰かのお役に立てる事
ーーーーーーーーーー
【今日の目的・目標】
を各々インプット、アウトプットして行きましょう!
ーーーーーーーーーー
きれなお写真もお待ちしております!(スマイル)本日もスマイリーなスマレンジャーで笑顔を絶やさず伝播していきましょう!(笑う)よろしくお願い致します!(笑う)今日も一日ご安全に!(笑う)
皆さん、今日も生体験をご堪能ください!(笑う)
ーーーーーーーーーー
🔊 7:46 ファミリーマートです。………着きました\(笑う)/

🔊 ぜんちゃん、いらっしゃいませ!ぜんちゃん、お疲れ様です!
🔊 皆さん生体験中です!(リーダー観飽きました~!)
ーーーーーーーーー

スマイルメンバー全員揃いました

■ 先生の講義より一部抜粋

心の在り様

🔊 物事はどうしたらいいのか?を真剣に考えないかん!そこには行動力があり、必ず「結果」を出す考え方をせないかん。

どこを観て真剣に仕事する?➡「結果」よ!➡どういう結果よ?

『目的』を意識する

目的・・・多点突破
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
➡地域活性、雇用創出、一石六鳥の可能性ある

目標・・・一点突破
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
➡10%成長、来月3千万!の一点

◾ 色んな形で目的を持っているとそれに付随することが色々あって、結果に導いてくれる。

◾ メインが一点突破できなくても違うところで目的を達成すると後の展開に大きく役立つ。

🔊 物事は平面だけじゃなくて常に立体的なんだよ!平面的な扱いをしてると、平面的な付き合いになって何も発展しないよ!そしたら、その立体的な付き合いとはどういうことか?
自分が立体的な人間でないと。すなわち、自分がどういう人間か?ちゃんと捉えられてないと意味がない。
色んなものを受け止める心の広さがないといつまでたっても立体的な対応はできない。
🔊 それで、心構えとか心の在り方は、思考として行動に現れる!上手く周りとやってく為に思考を駆使する。
🔊 物事ってのは!

①目的意識があって
②そこに自分の意志が固まって
③やり方を考察した上で
④具体的に計画を立てて
⑤目標設定をして
⑥実行する

・マイナス要素を全部出しきってからやる。
・せざるを得ない事(must)を見つける。(やらなきゃ死ぬ)↔しなければならないヤツは勝てない。(自分でただ思ってるだけ)

◾『せざるを得ない』事は結果を生む。

そこが『心の在り様』

・今日、俺がせざるを得ない事は何?
・いつも心の在り様を確認する!

🔊 【心の在り様】

毎日、『確認』をすることよ!
要らないものはどんどん外していくことよ!
🔊岡ちゃんなんかは、今日の自分の成果『今日はこれが出来たわよ~🔊〰️💨』ってのを毎日投稿したらええんよ!

ぱんぱかぱぁ〰️〰️ん
漫才トリオかって!(゜o゜)💥\(-_-)

横山ノック知らないって!
(゜゜;)/💥(–;)あたっ!

ーーーーーーーーーー

■ ガッシュリーダーから『心の在り方』についての動画を頂きました

🔊 スマイルメンバーの皆様
ありがとうございました✨
お気をつけてお帰りください
皆、リアルで会える生体験に感動しました✨またお会いできるのを楽しみにしております♬

今日の覚悟とか、心の在り方、ってこうゆう事かなって思いました。

【覚悟が決まる伝説のスピーチ】
https://share.buzzvideo.com/s/pbhvk

https://topbuzzvideo.onelink.me/4194357561/77fc5e0c
世界で最も過酷な仕事を無償提供してくれる職種 24時間不眠不休?💦 『母親!』この職種に適合する素質があるうおちゃん、ぜんちゃん、岡ちゃん(女装したつっぽんはダメ!)敬意と感謝に値しまくりですね~☺
ーーーーーーーーーー
🔊目的がトシ先生にいじられる事だったので、目的達成!しましたが、ボケが甘かったと少し反省(

そして、自分の覚悟の弱さ!目的意識の弱さ!危機感の無さ!痛感いたしました。

普段、投稿数どれだけ少ないか、時間の確保の足りなさも痛感致しました!

昨日の合宿では、テルさんの覚悟と、親睦会でのトシ先生のお言葉が一番心に響きました。
覚悟が無いやつは稼げない!ビジネスをやめろ!生きている資格がない!と言われているようでした。いつもぬるい世界で生きているなぁと感じました。毎日、誰のお役に立てるのかを考えたいと思います。
ーーーーーーーーーー
🔊 キャップ
合宿でのスケジュール進行など誠にありがとうございました。
富士のふもとで自然に囲まれた素晴らしい環境でありながら、学びのための環境も色々と整えて下さいまして重ねてお礼申し上げます。
皆さんとバーチャルから飛び出してリアル体験できたことが、とても嬉しかったですね~
ぜんちゃんは、また会社にお戻りになってお仕事!お疲れ様です
うおちゃんと岡ちゃん、つっぽんは、まだ途中でしょうか。お疲れだと思いますがまた、こちらへの顔だしお待ちしてます~o(^-^o)(o^-^)oお気をつけてどうぞ~!もうちょい口角上げたまま頑張って下さいませ~!ニッ!

キャップ🔊 みなさま、お疲れ様でした。いま狭山の自宅着です。不行き届きの数々ご容赦ください。また引き続きよろしくお願いします。無事のご帰宅を♪岡さん、うおさん、リアル対面嬉しかったです。また引き続き可愛がって?ください。 よろしくお願いします。🔊うおちゃん、何か言ぅ~とんでぇ~! 🔊せやなぁ~⤵わかった~⤵って、よそ行きで言ぅ~ときやぁ~⤵最後、つっぽんに振っといたらええわっ~)

🔊川俣キャプテンいろいろご尽力いただき誠にありがとうございました(えへへ)私たちの為にお疲れさまでございました!!✨

💧🔊キャップ、お疲れ様でした〜。無事で良かったです。合宿お手配ありがとうございました💦
トシ先生、2日間ありがとうございました。皆さま、本日はお疲れ様でした。ぜんちゃん、お忙しい中お時間つくって頂いての合宿参加お疲れ様でした。なんと!ぜんちゃん、のだぽん、駐車場隣り合わせとは(ぽっ)引き寄せですね✨ キャップのバイク姿決まってますね🏍😊今回の合宿では生スマイルに会えてとても嬉しかったです。久々の川俣キャプテン、のだぽん、ガッシュリーダー、初めましてのうおちゃん、岡ちゃん、ぜんちゃん、初めてとは思えないくらい違和感がなくお話しをする事が出来ました。これからもみんな一緒に進化できるように学んでいきたいですね。ありがとうございました。

🔊 皆さま、本日はありがとうございました。生スマイルの面々に血圧がかなり高くなって挙動不審だった気がします。川俣キャプテン、合宿のご手配、ご配慮ありがとうございました。のだぽん、まさかの隣駐車にこれだけ広い駐車場で何故?でした(あはは)スマイル引き寄せですね。うおちゃん、お写真ありがとうございます。ガッシュリーダー、シェアをありがとうございます。

🔊 先生、2日間ありがとうございました。スマイルの皆さま、岡ちゃん以外、初めましてでしたが、ライングループ活動での中のようにすぐ打ち解けられました。ありがとうございました。

🔊 お疲れ様。川俣リーダーバイクで追い抜いて行きましたね。私も東京に着きました。合宿有難うございました。夜中に警報機がなり、きっとみんなびっくりしたと思いますが、欠端リーダー、近江さんはそのまま気がつかず夢の中におられたのではないかと想像しており、災害時2人は死亡するパターンじゃないかと単に妄想しております。さて、2日間あっと言う間に時間が過ぎました。帰宅するまでが合宿とのガッシュリーダーのお言葉を受けて皆様には早い目にそして安全にお帰りくださいます様にお願いします。

🔊 さて、合宿では『心の在り方』をお話ししております。そこで、各グループで明文化をまとめて頂きたいと思います。宜しくお願いします。今週一杯掛かって完成して頂けると幸いです。提出は各グループラインでお願いします。

 

けいぞくできるもんず総括

皆さま、おはようございます☀😃❗
けいぞくできるんず、7月8日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 7月8日(日)】
〈7月8日の動き〉
投稿全員参加
合宿 5名参加(内1名zoom)
前日の投稿数 18

〈投稿について〉
・朝のごあいさつ
・合宿帰宅確認
など

〈まとめ〉
8時半セミナー開始
合宿テーマ『心の在り様』
ちょこっと明文化🍀
人を見るときの判断
→その人が誰と付き合っているかで判断する

バージョンがあがると思考だけではなくそこに強い意志が生まれる
継続性をもつ
しんどくてもそれができればいろんなことを完遂することができる
愚直に毎日正しいことをやり続ける
→必ずよくなる
→なぜ?それを見てくれるひとがいる⭕
人の悪口をいう
→回り回って上に聞こえる❌

よ~く復習しよう(^O^)

〈先生のコメント〉
お疲れ様。川俣リーダーバイクで追い抜いて行きましたね。私も東京に着きました。合宿有難うございました。夜中に警報機がなり、きっとみんなびっくりしたと思いますが、欠端リーダー、近江さんはそのまま気がつかず夢の中におられたのではないかと想像しており、災害時2人は死亡するパターンじゃないかと単に妄想しております。さて、2日間あっと言う間に時間が過ぎました。帰宅するまでが合宿とのガッシュリーダーのお言葉を受けて皆様には早い目にそして安全にお帰りくださいます様にお願いします。

さて、合宿では心の在り方をお話ししております。そこで、各グループで明文化をまとめて頂きたいと思います。宜しくお願いします。今週一杯掛かって完成して頂けると幸いです。提出は各グループラインでお願いします。

→堀合号を追い抜く雅リーダー💦
→課題いただきました❗雅リーダー、率先垂範、よろしくです(^O^)

〈まとめのまとめ〉
2日間にわたる合宿も事故なく終わりを迎え、また翌日から新たなスパイラルに突入~
グループディスカッションのときに先生から各々が成長したとお言葉をいただきました。歩みのスピードはそれぞれですが、我がグループもそれぞれがそれぞれのペースで、前に歩みを進めることができたのではないかと思います。人生はいつでもやり直しが可能。でもそれは素直な心が取り戻せた人だけ…

トシ先生、2日間ありがとうございました。
雅リーダー、幹事お疲れ様でした(^O^)
梅ちゃん、しばにゃん、下竹くん、聖子さん、今後ともよろしくお願いいたします🎵

以上、総括でした✨✨✨✨✨✨✨✨

 

どこでもドア総括

どこでもドア総括🚪

本日合宿2日目の朝です☀️

6時34分
🐻朝の目的の掲示からスタート✨
前日に夜の勉強会で盛り上がりましたのでいつもより遅いスタートになりました。
ちなみに宿泊のメンバーはホーリーさん、小林さん🦁、つっちー、川俣(キャップ)、欠端さん、私🐻でした✨
夜の勉強会ありがとうございました😊✨

うおちゃん
ホーリーさん
あんちゃん
大塚さん
春名さん
はっちさん
おはようございます☀

はっちさんより⤵️
皆さまいかがお過ごしでしょうか〜???
とコメント頂きました😃
ありがとうございます😊

合宿も終わりまして皆さん帰路につきます

春名さん⤵️
先生、ありがとうございました✨
皆さま✨
合宿、お疲れ様でした。
有意義な時間を過ごすことが出来、感謝しています。
お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました✨

ホーリーさん⤵️

先生、皆様お疲れ様でした!
有難うございました‼️

あんちゃん⤵️

トシ先生、皆さま✨
合宿、2間間
ありがとうございました(^-^)
14:30過ぎ頃自宅に到着しております。~✴️
ありがとうございました(^-^)m(__)m

大塚さん⤵️

トシ先生、皆様有難うございました✨✨✨

うおちゃん⤵️

先生、皆さま、2日間ありがとうございました。
先ほど名古屋に到着して、解散いたしました✨
皆さまとリアルでお会いさせていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます😊

永澤🐻⤵️

トシ先生、みなさま
二日間の合宿ありがとうございました😃
距離があったり会うことが始めてでも、それを感じることもなくとても身近に感じられる事が出来ました。
とてと貴重な体験をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします😊

はっちさん🐝⤵️
まーさんリーダー、
どこドアの皆さま、お疲れさまでした。

写真待ってまーす📝

春名さん⤵️
先生、皆さま✨
こんばんは
合宿お疲れ様でした。
無事、21時40分ごろ自宅🏠に着きました

唯一無二というのは、こういう事の延長線上にあるのかなと感じられました。

有意義な時間を本当にありがとうございました。

皆さまお疲れ様でした✨
はっちさん🐝
次回は是非一緒に写真撮りましょうね📸

以上となります。
よろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.