お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

自分が変わり幸せな結婚へ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

このたび、塾生のはっちさんがご結婚されました。
結婚にあたり、今までのことを綴ってくれましたのでご紹介いたします。


入塾する前の私はすぐに人に頼り、出来ないことに泣いてばかりで塞ぎこんでいました。
すぐに感情的になり、物事を伝えるのに感情任せになるところがあり、思うように言葉にして伝えるのが困難で、人と交わることができなく、仕事やプライベート共に、うまくいかないことばかりでした。

そんな悩みを抱える私に、小夜代表から大変素晴らしい思考を持ち、人生を豊かにする人生成功哲学を教えてくれる一歩一会セミナーというセミナーの体験会があるということを聞き、思い切って参加させて頂くことにしました。

セミナーの内容は自分にはとても難しい内容で、ついていけるだろうか…と悩んでおりましたが、数ヶ月後にweb受講生のご案内を頂き、それなら自分のペースでできると思い参加させて頂きました。

それでも最初は話している事がほとんど分からず不安を感じていましたが、グループミーティングを実施して頂いたお陰で、少しづつ理解できるようなりました。
理解をして、日常でもやってみよう!と挑戦し、またわからないことが出てきてもグループミーティングで話すことで様々な事に気がつき、どんどん先生のお話と繋がり楽しくなってきました。
日常に当てはまる事が多く、仕事やプライベート、様々なシーンで
苦手と思っていたコミュニケーションが取れるようになり、今ではLINEグループで投稿するのも拝読するのも気づきや学びが多く、楽しみとなっています。

そんな私も入塾当初は恋愛に於いても自分の苦手とするコミュニケーションや感情的なところがでてしまい、相手を怒らせてしまうことが度々ありました。
その度に、先生の言葉が頭に浮かび、感情的になってはいけない!とおまじないのように唱える事で、明るくポジティブに考えられるようになり、笑っていると楽しくなり、相手も喜んでくれるようになりました。
今では信じられないくらい日々ラブラブです(笑)

主人は塾には入っていませんが、利他の強い人だと思います。
社労士として働き、仕事でもプライベートでも大切な人には幸せになってほしい!と願い常に行動しています。そんな彼の考え方を尊敬しています。

私はこのように自分を変え、大切に思える主人と出会い結婚できたのはトシ先生の教えがあっての事だと思っています。
トシ先生にはとても感謝をしています。お忙しい中、時々メッセージをいただける事に励みを感じています。
グループの方々にも、感謝です。間違ったことでも、否定するのではなく、まずは聞いてくれるだけで安心して話をする事が多かったです。
グループ投稿も仲間からお返事を頂ける事で気づきや学びが日々あり、とてもありがたく感じています。

これからは、彼をはじめ私に関わって頂いた皆様のために感謝を忘れず、しっかりお返しができるよう頑張ります。
誰かのために、笑顔を絶やさず支えとなり必要とされる人になりたいとおもいます。

その為にも、ここで沢山学び、気づき、代表のような品のある知的な女性を目指していきたいと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.