2024年4月2日 LINEグループ活動(2025年3月16日更新)

- 2024年4月2日
LINEグループの活動
スマイル伝播組
2024年4月2日スマイル伝播組総括
🟧ぜんちゃん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊
今日は朝は肌寒さを感じそうですが、日中は平年並みに気温が上がる模様です🌡️
気温差により体調を崩さぬよう、気を付けてまいりましょう🙆🏻♀️
*【入社式】各地で“ユニークに”新入社員を歓迎
https://www.fnn.jp/articles/-/679287
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
昨日旭川は雪が降っておりましたよ🥶
寒暖差激しいので皆さまも体調管理に注意して参りましょう‼️
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
優先順位とは未来に繋がる事を優先順位にすべきで今起きていることは過去により起きたことですから、優先順位上位からは外すべきですね。そこで、時間の確保をする為に環境のコントロールが必要になります。例えば勉強会に出席出来るように時間の確保をする為に職場の時間を変更して勉強会に出易い立ち位置を確保する。また、勉強会に出れなくても録音を聴く為に、通勤時間に確保する。その環境を作ることが大切です。
ーーーーーーーーーーーーー
僕は嫌なことや悪いことが起きるともう一発来るな!と考えます。
その時に、何が来るかな?と思考を巡らせます。
良いことがあると必ず悪いことがやって来る。
生かされてるなって思う訳ですよ。
全てをゼロにすれば良いだけのこと。
積み上げた石は所詮崩れる物だと知 っている。
崩れないように積み上げて来ても所詮はイチ個人がやる事。
大変な事態にも前向きに、過去の事は考えても何も解決しない。
これからしっかりやるにはと未来へ向けた姿勢で臨む。
人ですから失敗もあります。困った事態になることもあります。
けれど、それを顕在意識で解決は出来ないし、それは悩みの壺にハマるだけ。
常に未来に優先順位を置いて対処する。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
本日も
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🟧のだぽん
おはようございます。本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています。
トシ先生の言葉アップしています
3/31勉強会明文化アップしています
🟧ガッシュGM
おはようございます。
昨日は初々しい黒のスーツがとても多く新入社員が多く、どこもかしこも混雑していました。
交流会にも不動産投資の新人が増えてくる季節になってしまいました(汗)
北海道ではまだ雪ですかこちらは30℃超えなのに何か会う人に色が黒いとか、日に焼けたとか言われます。
確かに吸収しやすいけど、本当に?と思います。
明日から新人育成ですが、どうしようかまだまだ手探りです😖
それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
おもてなし
【2024年4月2日(火曜日)
おもてなしグループ総括】
🔴坂崎
【2024年4月2日(火曜日)】
トシ先生
西元監事
きよさん 、みほさん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん
おはよう御座います🍀
本日のお天喜
高気圧に覆われ、全国的に晴れる所が多くなります。西日本を中心に気温が高く、昼間は汗ばむ陽気になる見込みです。ただ、西から天気は下り坂で、九州では夜になると雨が降り出します。
🎵今日のクレド
【優先順位】
🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵
✔️私は運が強い
✔️私は賢いです
✔️私は利他です
https://cana-an.com/
✔️私は成功します
🔵おもてなし標語
🔷お・思いやりを持って
🔷も・モテモテな人にしてあげて
🔷て・手柄は誰かにあげて
🔷な・仲間のために
🔷し・信頼される人になりましょう
😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。
✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
🔴マッキーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん
おはようございます🌞☀
本日もよろしくお願い致します😊‼︎
🔴安藤さん
2024年4月2日(火)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、とみ子さん、
おはようございます。
本日の岡崎市の天気 晴 気温22度
〇本日のクレド
「優先順位」
行き当たりばったりにならないよう、優先順位をつけて行動してまいります。
〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します
〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう
本日も宜しくお願い致します。
🔴たかさん
おはようございます
🔴きよさん
【2024年04月02日(火曜日)】
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん
おはようございます
晴天☀️
お天喜です
水分補給しっかりして
胃腸炎の風邪やインフル・コロナも流行っています。寒暖差から体調管理に気をつけて行きましょう
手洗い・うがいをしっかり♪♪♪
ストレッチ体操で身体も気持ちも柔軟にスタート
今日も一日宜しくお願いします
🎵今日のクレド
【優先順位】
ひと呼吸して冷静に決めたことの優先順位どおりを意識して参ります。
🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵
✔️私は運が強い
✔️私は賢いです
✔️私は利他です
https://cana-an.com/
✔️私は成功します
🟡おもてなし標語
🔷お・思いやりを持って
🔷も・モテモテな人にしてあげて
🔷て・手柄は誰かにあげて
🔷な・仲間のために
🔷し・信頼される人になりましょう
😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします🍀
✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
🔵たかさん
今日の差し入れです
🔵たかさん
おつかれさまです