お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月17日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月17日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.17 smile活動

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、昨日は無事監査が終わりお疲れ様でした✨私も先日、外部から監査が入り、ちょこちょこ指摘事項がありましたので改善報告書を作成中です🖋 知らないことを学べる、改善できるチャンスと思えば監査の緊張感は別として良い機会なのかなとも思います😅 新型コロナウイルスの名称が変更になるようです🦠(検討段階)
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023021601079&g=cov
2月16日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月16日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

小夜監事、天むす頂きます!笑、のだぽん、おはヨーグルト😊元気になるスタンプありがとうございます✨✨ガッシュGM、監査お疲れ様でした😊無事終わって良かったです✨ぜんちゃんの所も外部監査が入るのですね。私は経験が無いのでわかりませんが相当なプレッシャーがありそうですね。前向きに捉えているのが流石です✨✨皆さま、本日もお気をつけてお出掛けください!✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、連休もあと2日程になりますが、如何お過ごしでしょうか?さて、私が皆さんに教えている事は、これからの時代に選択する権利を行使する為に、より良き選択をする技術を指導させて頂いてます。つまり、豊かになる為の時間、仲間、お金、情報の選択から物の見方や価値観、仕事や生活のより良い方法や価値観など大局的には人がこの世に生まれて基本的に持ちあわせているであろう能力を脳力を駆使して大幅に増幅させる事で、間違いのない正しい努力ができる様になり忍耐ではなく忍耐力を養い必ずや環境なども自分の思うままのものに変えて行く力です。仕事がうまく言ったから全てが揃ったと勘違いしている人もいますが、大切なのは確固たる自分を形成して恒久的な崇高な自己になる事が必要である事からそれを身につけて貰っている訳です。故に、外部の人にアウトプットするのは良いですが、その前に塾生内でアウトプット出来なければ意味がなく、本来私の理論を外部にもたらした場合、入塾希望をされるのが普通でありそれが無いという事は、しっかり伝えておらず単に簡易的な部分でしか話が出来て無いと言う事の証です。それに同士を作るとはそんな簡単な事ではありません。こうして色々な事を実践して塾生同士で意見を交換し合う同士の形を作るのも1つに皆さんへの教育指導の一環です。自ら外部で同士を作る事ができるのならその方はかなり崇高な理念の持ち主であり今頃私の様に大きな組織を率いているのでは無いかと考えます。まずは学んで下さい。学ぶ事は底なしにあります。日々の積み重ねこそが全てだと私は思います。人生に何度正月を迎える事が出来るだろうか?私にももうそれほど時間がある訳ではありません。そんな緊張感を持って指導させて頂いてます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は無事に監査が終わり、良かったです。終わってみれば、大したことありませんが、人生初なので、何を言われるか聞かれるか分からないので、ビビりまくっておりました。次からは、今のままで良いと指標にもなりましたので、良かったです🎵また、レポート📝✒️を残しているのですが、こちらは大したこと書いてないのですが、素晴らしいですね。とお褒めの御言葉をいただきました。こちらは会社側が意図としていることを汲み取り、雛形をちゃんと利用していたからだと思います。小さな気付きがやがて大きな気付きになります🎵野田師匠、私と誰かが写っているお写真持っていたら、こちらに加工無しで送ってください。結婚式で使うかも。。。大人になってからの写真って無いものですね😅 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[梅ちゃん]

【君子、信ぜられて後にその民を労す。いまだ信ぜられざれば、すなわちもっておのれをやましむとなす。信ぜられて後にに諌む。いまだ信ぜられざれば、すなわちもっておのれを謗るとなす】

訳:他者から信頼されることは、とても重要なことである。

なぜなら、何かしらの依頼をする際に進んで取り組んでもらえるから。

もしこれが全く信頼されていなかったなら、相手は嫌々取り組むことになる。

それにより、得られる結果は大したものではないだろう。

また、目上の人間に対して意見を言う時にも同様のことが言える。

相手に意見を言う際に相手からの信頼がなかったら、単に小うるさい人だと相手に認識されることであろう。

それにより、後々どんなに良い内容の意見を言ったとしても、決して相手に取り上げてもらえることはないだろう。

それだけ人間関係における信頼というものは、とても大切なのである。

 

 

✡️ The land of cana-an web 勉強会 🖥️

物事を為すということは人間関係からはじまる。一人では何もできない。周りに協力してもらえることが大事。人にやってもらって有難かったことにはお返しをすることが自然なこと。

有機的な暖かいところに人は集まり同情では集まらない。信頼関係とは安心と安全の中にある。それができる環境を考えることが大事。

部下に仕事を与え結果を求めるが、命令してやらせるのはただの作業。周りに賛同を得ながら生きること。周りに賛同されなければ障害となる。

相手の気持ちがわかっているからコーディネートして喜ばれるようにやっていく。うまくいかないのは結果にこだわらず主観でやってしまうから。客観的に結果にこだわらないと成果とならない。

人を尊敬しようと接し、その人を持ち上げてあげようとする事は、それは忠誠心であり誠実さでもある。それがあると自分がヒーローになる事もあるし、人間関係も良くなる。そういう中で常に結果を意識すること。

 

🔲 グループLINE総括

勝つ人は、絶対的にアウトプットが強い人であり、周りに評価され、インプットが出来てまた、アウトプットが出来てくるというのがユダヤ思考の基本にもなっていること。格好つけることはダメダメ!出来ないことは出来ないでいいんだけれども、周りが助けてくれる環境があればいいわけだから、日頃からアウトプットしていると、周りから情報が集まってくるという生き残る道です。これは、お互いに共存共栄するという原理原則の道義です。

 

🔲 主体性

😎目的や動機が明確でない人に主体性は存在しません。 環境や状況や待遇とは関係なく、自分の価値観でもって物事にあたるという意思の強さです。主体性のある人は、いかなる場合においても
レスポンス【反応】アビリィティー【能力】を発揮します。この言葉の語源でこれを日本語にすると責任という言葉になります。他人に自分の人生の主導権を握られるなどあり得ない訳です。主体性のある人は、自分の言動に責任を持ち、状況や環境、条件付けのせいにはしませんね。主体性とは、自らの価値観に基づく意識的な選択の結果であって、状況によって一時的な感情による結果ではないのです。上司に責任があるのではなく、貴方自身の言動は貴方自身が責任を持つのです。

 

 

おもてなし

【2023年2月17日(金曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー 朝礼(^O^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

高気圧に覆われる関東から西日本は穏やかに晴れる(晴れ)所が多くなります。昼間は寒さが和らぎそうです。北日本は日本海側で天気が崩れ、次第に雪や雨が降り出します。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【義を見てせざるは勇無きなり】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します🚗✨

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟡清本

【2023年02月17日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます🐰
今朝は、穏やかな朝焼けが綺麗でしたです.寒さもやわらいだ1日になりそうです🐇
寒暖差に気をつけて
引き続き乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗い(手洗い)もしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【義を見てせざるは勇無きなり】

何事も前向きに正義から
義を見てせざるは勇なきなり
優しさと勇気を持って歩んでまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢安藤さん

2023年2月17(金)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温11度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「義を見てせざるは勇無きなり」

相手が困っている時、相手に負担にならないよう自然にサポートできるのがポイントかもしれませんね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟡清本
簡単 ラザニアでーす。

✡️ The land of cana-an web 勉強会🖥️

世の中は一対でありセンターに立つ事が大事。お金の使い方としてどうせ使うなら、人の役に立つようにしか使わない。つまりお金を稼ぐとはお金を使うという事。良いお金の使い方をしないと稼げない。稼ぎ方、使い方に理念がないからうまくいかない。物事は全て一対で必ず反対がある。そこを意識しないとうまくいかない。

会社がうまくいくとは、倒産するという事が対。だからつぶさないと考えて大きくなった。逆を考えたらわかりやすい。その考え方をセンターという。

脳の中で相手と自分との間に自分を立てる。それが自分の主観を捨てて客観的にモノをみるという事。

社会的成功と人間的成功は相反するモノ。人間的成功がないと社会的成功はありえない。

全てセンターラインに立てるかどうかが大事。お店でも、どうしたら来てくれるか?ではなく、なんで来てくれないか?を考える。

原点に戻ると言うが、それはセンターに戻るという事。自分に戻るという事ではない。相手と自分の真ん中に立つ自分を意識する事がセンターに立つという事。そこからゼロ思考ができる。

仕事や学業においても、中立的な考え方で判断して取り組むことは大切なことだが、多くの人はそのことが分からず、主観で判断して取り組んでしまう。 それは強すぎる自我によるところが大きい。 自我が強すぎれば、自分の都合のよい方に偏って判断するのが至極当たり前のこと。 その方が自分自身にとって気持ちがいいから。それでは最初は良くても必ず後から手詰まりになり、結果を残すことができず、今以上に人として成長することはない。そうにならないために常に中庸であろうと努めること。つまり、仕事や学業など全ての物事に取り組む際には、必ず自我を抑え客観的な立場に立ってから判断をすること。これを日々意識して過ごしていくことが大切。

トシ先生のFB
シェアーから送らせていただきます。

🟢たかさん

おつかれさまです^_^

何時も同じです^_^すき焼きセット写メ

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様でした^_^
風は未だ朝方冷たいですね^_^

今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です。

宜しくお願い致します♪

今日のクレド❣️
(義を見てせざるは勇無きなり)
皆さまのお役に立つ事が自分自身成長に繋がるのではないでしょうか

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します♪

清本
本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.