お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年9月22日 LINEグループ活動(2024年9月3日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年9月22日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年9月22日 スマイル伝播組総括

🟧ぜん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

小夜監事、のだぽん、ガッシュGM、今朝は雨が降っているからか涼しいですね☔️
つちぽん、北海道は最高気温が23度ともう秋の気配でしょうか🍂
関東は最高気温が28度と本日も蒸し暑くなりそうですので、水分補給等で体調を崩さぬよう気を付けてまいりましょう🙆🏻‍♀️

*ジブリ作品に登場する「ネコバス」をイメージした車両「APMネコバス」を愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)で2024年3月に運行
https://newswitch.jp/p/38459

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

北海道は急激に寒くなっておりますよ🥶
最低気温も一桁になる勢いです‼️
ぜんちゃん、秋の気配から冬になるのも早そうです😅

関東も30℃超えない日も多くなりそうですね✨
まだまだ暑いと思いますが寒暖差で体調壊さない様にお気をつけください‼️

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

仕事において結果を出すには、以下のようなことが必要です。

1. 目標設定:まず、何を達成したいのかを明確にし、具体的な目標を設定することが重要です。

2. プランニング:目標達成のために具体的な計画を立て、実行することが必要です。

3. コミュニケーション:チーム内でのコミュニケーションや上司とのコミュニケーションをうまく取り、タスクに取り組むことが大切です。

4. 時間管理:優先順位をつけ、時間を管理することが必要です。

5. 問題解決力:問題が起きた際に素早く対処し、解決する力が必要です。

これらを実践することで、仕事で結果を出すことができます。

生産性とは、一定の時間や資源を利用して生産される物やサービスの量を示す指標のことです。つまり、生産性とは「より多くのものを効率的に生産すること」を意味します。例えば、1人の従業員が1日に生産できる製品数が増えると、同じ人数でより多くの製品を作ることができるため、生産性は向上します。生産性は、経済発展や企業の競争力に重要な役割を果たしています。

ーーーーーーーーーーーーー

A点からB点に行くのはそれほど難しくない。日頃から結果を出す方法を知っているから。やることをやって失敗する人はいない、いらないことをやって失敗するもの。結果を出せないのは理不尽。その人が結果を出さないために人に悪い影響を与え続けた。結果を出せないのは口ばっかりの人。自分ではやっているつもり、いろんな言い訳をつけて自分を甘やかせてしまう、今、やらなければいけないのにやらない、こっちがやりやすいからこっちをやる、何も起きることはない。結果を出す人間と結果を出せない人間。賢い人間と賢くない人間。今やらないでいつやる?10年後?仕事をしていて結果を出せない人はそう思っているだけで自分の都合でしかやらない。しょうもないことを体に身につけて、どれもこれも結果が出ないものを追いかけている。仕事は物体を移動させるエネルギー。ここで結果を出すと意識している、そのための知識であり、行動。ほとんどの人はそういうことを考えずに今日が終わってよかった、また明日やろう!などと、結果出さない人は寝てしまう。結果出す人は集中力がすごい、今結果を出すようにしないと、10年後の自分の集中力が保てない

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧ガッシュGM
おはようございます

昨日は約10年ぶりにお会いする人でした。なので、入塾する前かと😅久しぶりにお会いしたのですが。。。

めっちゃ負でした。こんなにも環境が人を変えるのかってほど、負になってしまっていた。。。

本人にも自覚はあり、今の自分が嫌いだと話していました。過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる‼️とお伝えしました。

保険やiDeCoのご相談もありましたが、それどころじゃなく今すぐに仕事を変えた方が良いと伝えました。

出社してから帰社するまで、ほとんど会話の無い一人だけの事務。組合の事務。亡くなったお母さんの後を引き継いだと言うが、それはお母さんの年齢や環境に合っていただけじゃないでしょうか。

面談が終わった後に凄い長文が送られてきました。心の声をしっかり聞いてほしいし、自殺とかはマヂで勘弁して😢って状況でした。心がかなり疲弊していて、いろんなシグナルに気づけない状況になっていましたので、まず仕事を変えましょう🎵とお伝えしした。

私だったら、あんな退屈な職場は1週間もたないですね。。。😅
いかんいかん負のスパイラルの人と会うと自分も負に巻き込まれてしまう。気をつけて参りましょう🎵

監事、ハチミツ🍯購入しました。毎日、食しております。おいしいハチミツ🍯オススメとかありますか⁉️🤔

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧のだぽん
小夜監事グループLINE活動

2022年10月10日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉

男女の距離間

9/20勉強会明文化

9/20 勉強会明文化

☆濱畑さん Meditopia今日の格言
「短い一生なんだ、自分の生きたいように生きるほうがいい。」

☆中山さん朝礼
🌸タガタメ オープン 9/22

先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。

🔴先生のお言葉
「運を引っ張る」

利他が集まると、「これはこういう風にしたらこうなるんじゃない?」と親身に相談に乗ってくれます。
打ち消すわけではなく、出来るかどうか必ず相談にのってくれるのです。
出来ると分かればやれば良いし、それに対し協力もしてくれます。
即ちそれが運を引っ張るという事の一番基本姿勢です。
自分の為に運を引っ張るのではなく、結果として自分の為に運を引っ張る。
その為には人の運を上げてあげる。それで自分の運が上がるのです。
<関連記事>
人が運んでくるもの

🌈イナポンのお天喜⋆🐸。.:*ฺ☀️✨✨

「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

今日もタガタメの皆で~‼️

✨明るく、朗らかな気持ちになって、

54321 ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️

今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️

サイコーーー‼️

☆富子さん 勉強会プチ明文化
20230921 勉強会 プチ明文化(途中からです)

結果から逆算をする
例)売上を100万にする
そのためにどうしていくかを考える
そこにイメージがないと結果は出せない

結果を出さずに生きるとは?
自分で判断しているようで周りに影響されている人、考えていない人

結果を出す人とは?
キツイ道を歩く人、生ぬるい方を選ばない人

子供
✖よい子に育った
〇優秀な子に育った=結果を出せる子

経営するのにも人を育てないと出来ない
そのために環境を作らないといけない

結果を出すとは
自分の思うように生きれるという事
周りから評価される、リスペクトされるから周りの協力を得れる
周りの人に理解をしてもらえる=自分の立ち位置
例)年間100万円を貯める
毎月8万円貯金をするために何かを止める
やりたいことを止め、苦しい道を選ぶことで結果を出す

こんばんは

今日の勉強会のプチ明文化です
かなりプチです💦

結果を出すためにどれだけキツイ道を選べるかということ
何を止めることでどういう結果を出すのかをイメージをするのに
100万円を貯めるお話はとてもわかりやすいのではないでしょうか

本日もありがとうございました

おやすみなさい

☆梅ちゃん先生 論語より抜粋
【人、遠き慮りなければ、必ず近き憂いあり】

訳:例えば、世の中自分自身の人生の将来像を頭にイメージすることなく、日々の目の前の出来事に追われてバタバタと時間を浪費している人のなんと多いことか。

そのような人は、自分の感情や主観で行動するため、行動に一貫性がありません。

なので、必ず近い時期に自分の過失で自らの足元をすくわれることになるでしょう。

そうならないためにも、普段から身の周りの状況に気を配りつつ、自らの行動に規律をもって毎日を過ごすように努めていくことが大切なのです。

 

 

 

おもてなし

【2023年9月22日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年9月22日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

東日本や西日本は曇りや雨のスッキリしない天気が続きます。関東は強まる雨に注意が必要です。関東以西の厳しい残暑は少し落ち着きそうです。北海道は秋晴れとなる見込みです。

🎵今日のクレド

【出来るイメージを持つ】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☂️

本日もよろしくお願い致します‼️😊✨

🔴安藤さん

2023年9月22日(金)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温30度

〇本日のクレド

「出来るイメージをもつ」

出来るイメージをもてば行動、考え方が変わってきます。
ポジティブにできるイメージをしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

2023年09月22日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます

昨夜の雨今朝はから雨が降ったりやんだりになりそうです。
お天喜です。

水分補給は一気飲みではなく常時補給し逆になるべく温かい飲み物や白湯など飲むと内臓にも良いですね!夏風邪の様な症状に気をつけて
うがい・手洗いは要です。

🎵今日のクレド

【出来るイメージを持つ】

イマジネーションし潜在意識をおもいイメージ
行動して参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おつかれさまです

🔶きよさん➡️たかさん

彼岸花の白綺麗です名前は、彼岸花ですか?以前洋花のような話しを聞きました。

百合も秋らしい色ですね!

🔶たかさん➡️きよさん

彼岸花です、秋なんですね♪

🔵きよさん

ありがとうございます😊

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP