お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.23 スマイル総括

[ぜんちゃん ]10月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月22日現在)

国内生保42社が加盟する生命保険協会によると、9月の支払いは10万2579件で、これまで最多だった6月(約5・4万件)の2倍近くに達した。 内訳は死亡保険金が1268件で約73億円、入院給付金が10万1311件で約108億円でした。 ただ、死亡保険金は件数、金額ともに6月を下回りました。 ワクチンが普及し、死者数が抑えられたとみられます。 昨年3月以降に生保各社が支払った保険金や給付金は、計約41・7万件(約1230億円)になりました。 生保各社は、新型コロナの感染者について、死亡した際の保険金や入院時の給付金だけでなく、自宅で療養する感染者にも入院給付金を支払う特別措置をとっています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[梅ちゃん]

【これに臨むに荘をもってすればすなわち敬す。孝慈なればすなわち忠なり。善を挙げて不能を教えばすなわち勧む】

訳:どんな組織においても、安心と安全が担保されてはじめて人は帰属意識をもつものです。そのために大事なのは、

・上に立つ者が率先して普段の生活態度を正すこと
・目上の人を敬うと同時に目下の人を大切にする
・善い行いや良い結果を出した人へは、その行為を褒めてあげる
・力不足でなかなか結果がついてこない人に対しては、よりそって不足しているところを教え導いてあげる

ことです。

それにより、

・所属する人全てが誠実な態度をもって行動する
・上の人間から敬い大切にされていると感じるからこそ、組織に忠誠を誓う
・善い行いや良い結果を出せば認められ、力が足りなければ教え導いてもらえると知るからこそ、全員が成長するよう精進する ようになるのです。そこには、好き嫌いといった感情的な要素は入り込む余地はありません。ただ理性的に正しい【所属する人間全てにとって公正である】やり方を行うということが存在するだけなのです。裏を返せば、今上手くいっていない組織というのは、上の人間の好き嫌いで全てが判断されていることが原因だと言っていいのではないでしょうか。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

起業するにしても、人として生きていく上でも周りがこうだから私はこうだと考えがちな事が多い。それは周りの影響を受けて生きてる。しかし本来は、周りに影響するように生きていくのが、豊かになる事であり、積極的な人生である。影響を与える人になる事が大事。

ーーーーーーーーーーーーー

人に良い影響を与えるとは、簡単ではない。けど、この世のコミュニケーションは全てそこが重要なんだ。出来る人は限られている。つまりその人たちが人の上に立ち恒久的に繁栄するんだよ。それは豊かになる為の最低限のスキル。その最低限のスキルが出来る人がなかなか居ない。新卒を育てるとき、そこが大きなポイントになる。

人は、アウトプットする教育を受けて来ていない。成人してそれが出来る人は稀であり、本来はガキの頃に身につけるスキル。雄弁家とは違う。人に影響を与えるとは、利他そのものなのです。ビジネスの世界もまさにそのスキルが業績を拡大するかどうかに関わる。

千差万別な人の世の中で、そんな相手を見つけて影響を与える力が身につくと大いなる夢もまた現実化するものです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲  グループLINE総括

【プロの目を持つ】

☺️ 豊かな人生を送る事は成功するプロセスをたどること。成功するには、人生のプロになる。

☺️ 自分の立ち位置を確立し、プロ意識を持って人生のプロになりきること。一番主義と完璧主義だ。

☺️ 物事の本質を理解し、プロの目を持つ。大事な事は次元の心を持つこと。心の次元を高め高次元『心眼』で物事を捉える。

☺️ 目の前の事を見るのではなくその先の着地点までの過程をイマジネーションする。先見の目を持ち先手を打つこと。

☺️ そのためには地形図のようなものを入手し図面で考え、プロセスを粘り強く諦めずに進むこと。

☺️ そしてその過程をど真剣にやること。相手を洞察し心の目が研ぎ澄まされると見えない事が見えるようになる。

☺️ 相手の利益が先で己の利益は後、いわゆる『利他行』がプロの秘訣だ。あくまでも主体は利己ではなく利他。

☺️ そして自分のグレードをあげ、ステータスを持つこと。類は友を呼ぶから。プロになるためには人の何倍も努力をし、それを継続していくことだ。

☺️ 問題定義に対し創意工夫し解決する。集中力をつける。集中力を発揮するためのスイッチをオフからオンに切り替える。

 

🔲 どうあるべきか

😎自分は誰なのだろう、どんな人なのだろうと考えるより、今の環境の中で、自分がどういう方向に進もうか、自分はどういう人になるべきかを考える事が大切です。

 

おもてなし総括

【2021年10月23日(土曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

西日本や東日本では日差しが届きますが、近畿ではにわか雨☔に注意です。
一方で、関東は天気が回復して穏やかな空が広がります。厳しい寒さが緩んで昼間は日差しの温もりに少しホッとできそうです。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『選ぶ』です。

🎵今日のクレド

『原理原則』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

【本日のクレド】

「原理原則」

何事も原理原則を理解しそれに則って逆算し行動を組み立ててまいります。

 

★きよさん

【2021年10月23日 金曜日】

🎵今日のクレド

『原理原則』
何事も理良く理解して

おもいやり感謝をもって行動してまいります。

★たかさん

 

今日のクレド❣️
(原理原則)です。

今日も元気笑顔宜しく宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました😊  以上です。トホホ

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.