お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年9月20日 LINEグループ活動(2024年9月1日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年9月20日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年9月20日 スマイル伝播組総括

🟧ぜんちゃん

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

早いもので9月も20日、本日より彼岸の入りですがまだまだ残暑は続くようです🌡️
皆さま熱中症対策をしてお過ごしください🙇🏻‍♀️

小夜監事、昨日は日焼け対策をして挑みましたが手が焼けてしまいました💦
アームカバーの必要性を感じました😅
https://www.excite.co.jp/item/article/rid_Algorithms_368/

つちぽん、北海道は竜巻注意報が出ておりますが大丈夫でしょうか🌪️

のだぽん、もずくとめかぶを毎日食しているのですね😳
私もネバネバ系を意識します🙆🏻‍♀️

ガッシュGM、今の勤め先もあともう少しですね🗓️
忙しさで体調を崩さないよう、お気を付けください😃

*今週後半は秋雨前線の影響で暑さが和らぐ模様です🍁
https://www.businessinsider.jp/post-275546

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん

皆さま、おはようございます!😊✨

小夜監事、お気遣いありがとうございます😊
私も大丈夫です〜‼️

のだぽんは健康思考の食べ物しかイメージ出来ません😁

ガッシュGM、来月からの仕事に向けて健康食材で体力作りですね😊

ぜんちゃん、本日は旭川🚗ですので竜巻に巻き込まれない様に素早く移動いたします😊

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

🟧のだぽん

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年10月8日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

1の1の1 100 の 50 の 10

9/18勉強会明文化アップしています

9/18 勉強会明文化

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

選択の権利の行使は大事
選択をしようとするといろんなリスクがある
でも人生は選択 それを間違えば大変なことになる
選択出来ない人が多い 自分では選択しているつもりでも、自分が変わっていないから選択できていない
捨てるという事が出来ていないということ

ーーーーーーーーーーーーー

■選択肢は創るもの

人にこれが良いからと言われてやった事は一度もない
小さい時からお父様に選択の権利の行使は大事だと教えられてきた。

世の中の人はそれが出来ない
それは選択肢を創る事が出来ないから

選択の行使が上手い人は自分で選択肢を作れる奴
自分で創った選択肢は間違いなく成功する選択肢。

それを教えてもらった時に奈良ドリームランドの迷路に連れて行ってもらった

まずは西の入り口があって角まで行って向こうの壁がどうなっているか見てきなさいと言われ、見てくると壁だった
と言う事は出口は南か東にしか無いのが判った。
選択肢が2つになった。

空見てみようか
あそこに太陽があるね
雲もあるね
あそこに木もあるね
風も吹いているね
選択肢が4つ増えた

南の木を目指して進んでいくと足元を見ていた
逆走している靴跡が付いている
この道は違うという選択肢が増えた

自分で選択肢を創っていく事が大事

7つの選択肢を創って
親子で7分での施設最高記録で出てきた

自分で選択の権利の行使が出来るからトップに立てる

世の中の人は与えられた選択肢しか選び様がないから役に立たない

創ると言う事は考えて調べると言うことだし気付くこと

創って育てると言う考え方を一番大切にしている

人、物、金、情報も選択肢を創っている

これをやろう
誰と?
どんなスキル?
いつまで?
選択肢を創った上で誰とやるのかを決める

例えば天の利、地の利、時の利があるけど
全ては天の利。
天の利が無いと地の利、時の利には到達しない。
天の利は必須。

すなわち選択の行使が出来ると必須が判るようになる。

天の利が無いものは絶対にやらない

勝てなければ天の利は無い
すなわち天の利とは背負っているもの、
信念が無ければ天の利は貰えない

主観の選択肢ではなく客観の選択肢を創る事

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧監事

皆さま おはようございます✨

野田くん もずくとめかぶを毎日食べてるんですね✨ネバネバ系とお酢は体に良さそうです。

土野さん ありがとうございます✨ 大丈夫ですー。 土野さんもちゃんと睡眠取れてますか?

ガッシュ 私は発酵食品を食べる事が多いかもしれないです✨ あとハチミツ🍯です

智子ちゃん 今日も日差しが強いですので、日焼け対策もお忘れなくです✨

🟧のだぽん

メカブともずくと、トロロ昆布歴は長いですよ。

🟧ガッシュGM

おはようございます

健康な身体作りはしておりますが、体力作りをしている訳じゃないんです😅

明日は15年ぶりくらいに会う人がいるのでドキドキしております💓ガッカリされないように変身したガッシュGMを見てもらいたいと思います🤩

本日も32℃くらいと夏日です。本当に10月でも30℃超えしそうですね😅

昨日も新しい職場の社長と打ち合わせをして年内に5人くらいの採用を目安に、来年には合計20人を採用して支社長を目指してほしいと言われました。

元々、そちらの方が向いていると言われているので、○○もおだてりゃ木に登るタイプなので、調子に乗らず、傲慢怠慢にならぬように一歩ずつ前進して参ります

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

Meditopia今日の名言 濱畑さん
📕本日も宜しくお願いします😆😆😆
「幸福も健康も成功も、ほかにあるんじゃないんです。あなた方自身のなかにあるんです。」

🌸タガタメ オープン

🔴先生のお言葉
「生き方」

会社をやってる人、個人でやってる人、個人の生活全てにおいて利他というのは生き方です。
そのような環境を自ら作っていくのです。
生き方に吸い寄せられてくる人は、引力で引っ張られてくる人。
それは考え方ではなく生き方なのです。
<関連記事>
利他の基本

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

🔵欠端代表コメント

先生おはようございます、昨日もありがとうございます。

選択のできる人は相手から話を具体的に聞いてそれをそのまま伝えることができるから聞いたほうもそれをもとに選択することができます。

選択ができない人は端的に物事を端折って伝えるので聞いたほうは選択することができません。

本来であれば選択の基準があり、それを考えて相手は何を伝えたいのか本質、意図を考えることが大事で、それは相手が求めている、欲しい情報を与えられないと相手にも選択肢を与えることはできないですね。

それは情報を与える側にも選択肢がなくなるということです。

選択肢がなければ意図せずになすがままとなってしまうものです。

物事は何事も調べて考えると選択できるはずで情報も集めることで物事が判断できるということです。

選択ができない人とは情報を集められない人であり、情報があるから選択でき、具体的でなければ選択肢がないということです。

上からマニュアルがあり、それに基づいて自分なりに考えて選択できるから結果として出世していいけます。

マニュアルだけでそれに書いてあることだけをやっていれば、最低限のことしかできずに結果として相手を観ていないので要望に応えることもできません。

例えばシンガポールには有名なエステサロンがあり、そこを真似してもそこを追い越すことはできないですね。

そのやり方を観て、自分たちのやり方にアレンジすることでそれ以上のものを提供できる、結果として追い越すことにつながります。

それは上から言われたことは100%やろうとする姿勢と言われたことをただやるということではその物事の成否に大きな違いが出ます。

即ち選択をしていないということ。

人生は何事も選択が大事です。

選択の権利の行使ができるということは判断しているということで、その判断は相手との距離によって大きく変わります。

相手との距離を持たないとその判断が鈍る、ズレた判断になっていきます。

企業も会社も事業を3本柱でやっているとそれは選択の権利の行使となり、それぞれの状況でフォローして全体のバランスが取れます。

物事の選択肢とは自分で作るもので周りからどのように観られて、会社を他から選択されるようなものとすることが大事です。

豊かになる、ならないは判断でそのために選択が必要となります。

選択とは利他な選択が大事でそのためには常に周りからどう見られるのかを意識して選択しないと良くなっても、悪くなっても周りからよくみられません。

チャンスをつかむとは選択の権利の行使、情報は調べてそれを相手に伝えることが大事でどう伝えるのかを前もって考えていなければ伝えることができないですね。伝えることができないとはチャンスもつかめないですね。

ありがとうございます。

🔵梅ちゃん先生投稿

【これを知るをこれを知るとなし、知らざるを知らずとなせ。これ知るなり】

訳:例えば、自分自身のことを知るとはどういうことか?

それは、今の自分を観た時、なにがあってなにがないのか。

そしてそれらがどういうものなのかを理解し、なおかつ自分自身にないものを補うためにはどうすればよいかを考えて、それに必要な努力をすること。

それが自分自身を知ることである。

これは人が物事に取り組み望む結果を出していく上で、とても大事な要素である。

 

 

おもてなし

【2023年9月20日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年9月20日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

太平洋高気圧の勢力がやや後退し、東シナ海から日本海に秋雨前線がのびてきます。
全国的に雲の多いスッキリしない空で、雨の降る所もある見込みです。西日本や東日本では厳しい残暑が続きます。引き続き熱中症対策が必要です。

🎵今日のクレド

【潜在意識】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼️🚗

🔴安藤さん

2023年9月20日(火)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温32度

〇本日のクレド

「潜在意識」

潜在意識から発する言動に注視してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

2023年09月20日(木曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます🌞

今朝も晴れ🌤残暑が厳しいです
お天喜です。

水分補給は一気飲みではなく常時補給し逆になるべく温かい飲み物や白湯など飲むと内臓にも良いですね!夏風邪の様な症状に気をつけて
うがい・(手洗い)手洗いは要です。

🎵今日のクレド

【潜在意識】

今日は、空の日だそうです。
同じ空は二度となく。
潜在意識に留めておくと会えるますね❣️
潜在意識が夢を希望を叶える
良き事を着々と実現する気持ちを抱いて日々時々おもい行動して参ります。
ブロックせずに💗

🍀4つの言葉を元気に発しましょう

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おつかれ様です

🔵たかさん

芋炊き今日も始まりました

🔵とみ子さん

20230920 勉強会 プチ明文化

インプットしたらアウトプットしないと無意味
日常でアウトプットするチャンスがあるはずだが出来ないのはインプットの仕方を間違えている
目標目的を立てるのもインプットである

モノに気づく人=イマジネーションが強い人
職場の1人1人にイマジネーションを持てるか?
この人には沈黙は金という風にイマジネーションを持つ

例)あいうえおと書いているのを見て
「あいうえお」と書いていることはわかるだけなのは普通の人
なぜそこに「あいうえお」と書いていているのかと考えるのはイマジネーション

例)明日、発表がある
発表も発表する文章ではなく、発表する場所等をイメージして練習する
棒読みで練習するとストレス
精神的ストレスで夢を見るといい夢を見ない

※寝る前も日常でも、出来るイメージをもつこと

成功にはノウハウがある
それをイメージする
成功することだけを考えるから悩まない
自分の保身を考えるから悩む

利益のないところで利益を作ることが儲け
10万のシステムを10万で売るのは当たり前
10万のシステムをどうすれば15万で売れるかを考えるのが商売の楽しさ
悩まないでそれを考えるだけ
リスクを取らない人は悩むだけ

スポーツはイメージがなければ上手くなることはない
人生もイメージがない人は上手く運べない

例)地震が起きた時にどこで待ち合わせをするかを決めている
そういうイメージが出来ているから備蓄品も上手く出来ている
イメージがないとリスクが取れない

震災の時に怖いのは落下物
上から物が落ちてくると道路がふさがる
避難経路を確認しておく

日本は地政学的に危険な場所にある
中国の原発は海南にあり、それが事故を起こしたら原発の死の灰は日本に来る
西日本は放射能の雨が降り全滅する

※習った事の大事なことを抽出し、言葉に出し、どのように実践すればいいかをイメージすること

🔵とみ子さん

こんばんは

本日の勉強会のプチ明文化です
(途中からの参加です)

よいイメージ、出来るイメージを持つこと
仕事をするのもどんなことができるのかなとイマジネーションすること
それが持てているから、よい結果を得るために何をどうするのかが見えてくるのではないでしょうか
災害時のイメージを持っておくことも大事で、先生はご家族との待ち合わせ場所、移動ルート等も想定して話合いができているそうです
そこまで細かく決めているから、有事の際に焦らず悩まずに動くための準備ですね
我が家でも取り入れます

本日もありがとうございました

おやすみなさい

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP