お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年5月23日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年5月23日

LINEグループの活動

スマイル伝播

2023年5月23日スマイル伝播組総括
🟧ガッシュGM
久しぶりに始発電車に乗っております。始発はすいていて良いですね。あいにくのお天気ですが(天気)
雨なのにムシムシしています。昨日、首にかける扇風機を利用してみましたが、思ってた以上に涼しくありません。凍らせるタイプの方が良いのかな😅
昨日、両サイドに自転車停まってる狭い路地で『邪魔くせぇなぁ。』っておじさんに聞こえるように言われました。
世の中まだまだ気の小さい器のちいさいひとがいるんですね😅
昨日は鳥の日でもないのに、ケンタッキーフライドチキンを食べました。やはり物価の高騰が著しいですね。一部では物価の高騰は戦争のせいとの声もありますが、じゃあ戦争が終わったら戻りますか?戻らないですよね😅
上げる時は容赦なく上げて、下げることはない。国の税金と変わらないですね(笑顔)
昨日、初めてお会いする人に、舞の海さんに似てるって言われませんか?って初めて言われました。ぽっちゃりしてるんだなぁ😒
それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
🟧ぜんちゃん
本日は関東や東北太平洋側は冷たい雨の影響で、ヒンヤリ肌寒さを感じる模様です。北海道はお天気となり、最高気温が16度と北海道と東京は変わらないようです🌡️
気温の変化により、皆さま体調等崩されませんようお気を付けください🙆🏻‍♀️
小夜監事、勉強会明文化のシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️
不用意な発言を感情から言っていないか、タイミングを誤らぬよう沈黙は金で本日も行動いたします💨
ガッシュGM、今朝はお早いですね🚃
どちらまで移動でしょうか。
雨脚が強いので、お気を付けていってらっしゃい😃
いすゞとホンダがタッグを組むそうです🚚
https://newswitch.jp/p/36990
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
小夜監事、勉強会明文化ありがとうございます🙇‍♂️
行動力と行動量が他人の為に向いているかチェックしながら思考して参ります✨
ガッシュGM、始発電車🚃でお疲れ様です✨
きっと幸せ太りですね😊
本日も肌寒い札幌ですがホットに行動して参ります!
皆さまは水補給忘れずに動いてください!
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
■ルールがあり、習慣がある。【ダークスキル16項目】
⚫(16)行動力のある人は「好奇心」
習慣的に自分のためではなく、その人のために好奇心を持ちましょうと思っている。その人に何かをしてあげられるかもしれないから好奇心を持って観ましょう!が先生の習慣。
          ↓
⚫(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
その人のリスクを取ってあげるといつも考える。僕ができることでその人のリスクを外してあげましょう!といつも考える。
          ↓
⚫(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
常に相手に複数のプランを考えてあげる。
          ↓
⚫(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
相手の考え方をきちんと聞いてあげ、その『考え方』を修正してあげる。
          ↓
⚫(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
人のお役に立てると思っているから、ここに利他という志がしっかりとある。
          ↓
⚫(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
信頼関係を結びながら組織全体を平等に俯瞰できている。
           ↓
⚫(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
間違いなく周りの人を巻き込んでいく事となり…
          ↓
⚫(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
その時に皆に喜んでもらいたいので、枠からはみ出る事は気にせずに皆のためになるにはどうしたら良いのかな? といつも考える。
          ↓
⚫(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
それは間違いなく成功させなければならない事であるから、いつも『結果からモノを考えて』動こうと頑張る。
          ↓
⚫(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
だから自分が欲しいものを皆にあげる。
          ↓
⚫(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
そして皆に意見を聞いて、そのやり方のすり合わせをしていく。はじめから全てを受け入れないわけではない。
          ↓
⚫(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
ダメはダメとハッキリ言える自分がいないと統率できない。また、その人の為にもならない。これはダメだよ、と相手へ言うとその人はダメだと思って動きをやめる。それは断る力を持たせるということである。
         ↓
⚫(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
そしてそれを優しくわかりやすく説明してあげるという事。
         ↓
⚫(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
その為には無駄なことをたくさんやっても良いということ。その人が成長することならば無駄なことも必要だろうから不要なプロセスにこだわらない。自分でやってみて気付けば良い。(自分が成長するためでは無い、先生は確実にヒットして行くから。)
          ↓
⚫(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
そしてやるべきことに集中する。やるべきこととは、作業ではなくイメージである。『成功するためのイメージ』を自分の中に見出すためのことを一生懸命にやる。目の前の作業に優先順位はどうでも良く、それはどうにでもなる。問題は、これを成功させる為には、というイメージができた時に何をしなければならないのか? というそこがやるべきことだと。
          ↓
⚫(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
… とすると余分な事は自ずとなくなってしまう。捨ててしまうこととなる。
■自分の目の前にある壁を乗り越えるためには、自分自身でその壁を乗り越えることよりも、サジェスチョンをすることによって自分の壁が理解できるようになることがよく解っているということが大事。人に言ってるんだから、自分でやれば良い、そこに気がつく。他人の事だから一生懸命に考えてやっている自分の中でフッと気付くと、これは俺でも使えるんじゃないのか?… が出てくる。常にその相手を持っているから自分の事で悩まない。他人の事を考える方が客観的になって良い。
■会社の経営判断をするときは、自分でこうしたいと思うことよりも、先代だったらどう考えるだろうか?.. を前提に物事を決定していくから、未だかつて自分のこうしたい、で決定したことはない。
■こういう風になりたいと、通過点である場面は想像しているが、日々の中では周りの人のためにどうしたら良いのかを考えることが優先される。そう自分自身を見直すことで自分自身が解りやすくなり、よく理解できるようになる。
⚠️ 16項目においても基本的に人を中心に利他を中心に物事を考えて組み立てていく。
ーーーーーーーーーーー
■大半の人が自分のことしか考えないから結論が出ない。だから止まる、失敗する、動けなくなる、それが世の中の常。周りの人のためにと考えて動き、自分のことは気にせずに生きる。周りの人が、どうなの、こうなの、と思いながらやっている。
■モノの考え方がしっかりしていないと成長はしない。場当たり的にその場その場でやっていると身には付かない。物事をつくるにおいても考え方は大事。知識も大事だが、考え方をしっかり持たないといけない。そうでないと結局、結果、結論をどうしたいかが判らない。
■単に金儲けがしたい、と思ってやるのときちんと考えてやるのでは大きな違いがある。考え方は変わるし変えられる。自分で変えることができるから、変わる。感覚は変わらない。居心地の良いところにいつまででも居ようとするから。
ーーーーーーーーーーーーー
○行動量と行動力
→そのためにはの方法
→大義を求めるならば身の回りの細かいところに気を付ける→意識をもつ→先に繋がる道を拓く
→人に言われたことはスルーする→波風を立てない
→あとで支配することが容易くなる
→正面から首をしめるのは難しい
→背後からは簡単、●●はやみつき
→辛い思いを沢山するから大きくなれる
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
本日)
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🟧のだぽん
おはようございます
本日のHPのご案内です
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています
https://cana-an.com/2023/05/23/2022年6月12日%E3%80%80lineグループ活動/
トシ先生の言葉アップしています
https://cana-an.com/2023/05/23/生産性を上げる-3/
5/21勉強会明文化アップしています
https://cana-an.com/2023/05/23/5-21-勉強会明文化/
🔵小夜監事明文化
2023/5/22  勉強会
アメリカと日本の大きな違い
世界に於いて日本の国の凄さは
他国に供与する時、アメリカは金しか貸さない
日本の場合供与すると日本企業も出てくる
日本が出ていくと日本企業でやるので、相手の国の負担にはならない→1からやる必要が無い
日本政府が日本企業に依頼し、その国に供与する
世界で唯一 こういう仕組みを作っているのは日本だけ
アメリカはお金を渡してこれで橋作れで終わり
新卒を取る時、スカウトする時の1番最初の条件
3段階ある
1期生から28期生で共通していること
1,親が離婚していない人
片親でも小学生までに離婚しているのはOK 死別もOK
中学生以上で離婚している家庭の子は取らない
2,両親、片親の場合、親に対してどう思っているか
離婚の危機はあったが離婚していない家庭もある
父親、母親に対する評価がしっかりしていることが条件
3,兄弟との関係 家族構成
家庭、その人が生まれた素養を問われる
もう一つ共通しているのは、小中学校時代に市、県、ブロック、全国でなんらかの活動をしていたことが条件
中学までしか見ない
これは脳の発育の問題
脳は1歳~15歳 16歳~30歳 31歳~45歳 46歳~60歳で繰り返す
小中学校時代にやった子は、次の30歳までにそれなりの事をやる脳になっている
中学を卒業するまでに何かを完成した事がある子は、脳がそれを覚えている
結果を出せない人は中3まで何もしていない
母子家庭でも両親に対し尊敬を持っている子は社会に出ても上司に尊敬が持てる
高校くらいで親が離婚したら、現実的に見ているので選択肢が狭まっている
イヤな事があったらやめてしまう
子育ては中3までが勝負
脳の発育をさせないといけない
小学校高学年までは炭水化物を食べさせた方がいい
脳の発育に必要
添加物を使わず炭水化物を食べさせると脳の発育が良くなる
親がそれなりに生きていると子供もそれなりになる
お母さんが晩婚だと子供も晩婚
早婚だと子供も早婚
思考系がそうなってしまっている
あそこ危ないと思い止まればいいが、動いていくと落ちる
親が失敗した事を知っていると子供もその方向へ流れる
無意識の意識 脳がそれを刻んでしまう
親の行動、考え方をしっかり持つ事が大切
親のようになってはいけないと思うとそっち側に引っ張られる
無意識=潜在脳
友達を作る時も相手の背景を知っておくこと
背景にあるものを理解した上で付き合わなければ上手くいかない
物事は何をやるにしても 誰とやるか どの人を使うか
どういう人を使うかは大事
そこに向かって訴求していくのはどうしたらいいか?を考えるのがビジネス
集客が全てだから自分でどうやるか工夫する事が大事
物販でも人を集めるのに金を使っていては商売にならない
人がいれば金が無くても会社は大きく出来る
人がいなければしぼむ
人をどうやるかが永遠の課題
行動力と行動量が多ければ商売は良くなる
どんな大きな仕事をするにも人がいないと何も出来ない
恐怖心を持たないでいられる1番良い方法
人はそれを求めて生きている
恐怖心は真っ暗な事が恐怖心ではない
真っ暗な海でも上を見れば月の光がある 港の光りが見えたりする
光が無い事が恐怖心
光を見いだす事が出来れば恐怖心などない
その光は希望の光 希望の光は欲ではない
欲には根拠がない
希望は光が見えるであろうという事がわかり希望の光となる
希望の光を見いだせればその光に向かっていけば絶対に助かる
光が見えない事をやっているという事は、全てにおいて恐怖の中にいるということ
ほとんどの人が恐怖という世界の暗闇にいるから人間はネガティブな人が多い
希望を持っている人ならそこへ行きつける力があるはず
だから光に向かい歩んでいける
不安も希望の光を見いだせる事が大事
細い一筋の光、小さな光でもそれを見出す事が出来ればいい
何を言うにしても言える立場になってから
そうなるには自分で努力するしかない
言える立場になるまで我慢する
希望の光を見出す事が恐怖から逃れること
何かをしないと抜け出せない
母親が頑張っている姿を見るから子供も頑張れる
沢山の光が見えても、どの光に向かっていったらよいかは恐怖
欲のない人は1筋の光だけが見える
希望の光を持つ事は大事
一生懸命に考えれば見える
子供の事でも親の欲と子供は違う
子供に良いものを見つけてあげる事が親の仕事
親の欲で無理やり強いると希望の光にはならない
行動量と行動力は絶対的必須条件
それが無ければ何も得られない
🔵欠端代表コメント
先生、おはようございます、昨日もありがとうございました。希望の光を見い出しそれに向かって粛々と進んでいくからそれが形になり結果となる。それがなければ指針もなく、方向もない、作業を行なうだけの人生となりますね。その作業を行なうモチベーションは人の欲であり、それを満たす為に人は作業をこなす、その出来不出来で給料も変わる、そこに一喜一憂して自身の欲を満たせない不満をお酒を飲む、異性を求める、美食に走るといった果てしない欲に囚われてしまうということですね。生きていくための光を見い出すことは人の持つ恐怖や、不安、それは何も見えないことだけでなく、失うことへの恐れもありますね、それを克服するということは目的を定めて目標に向かってただそれに向かう真摯さと勤勉さだけが恐怖を克服、光を見つけられますね。そのための行動力と行動量が結果を決めます。まずは日頃の自身の行動をみつめて欲をどう抑えるかが大事ですね。
🔵タガタメオープン
先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。
🌸タガタメ オープン 5/23
(\ ∧♔∧ ☆
(ヾ( *・ω・)/
`し(  つつ
🔴先生のお言葉
「継続する」
人は違う事をやりたくなるものです。
だから継続的に同じ事を繰り返す事が出来ないという事は、ものを成しえないという事です。
継続をして、必要とされ利他を感じられるようになるから充実した時間を過ごせるようになるのです。
<関連記事>
継続する
(  ( ・ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
,.-”’(( ・ω・)ω・)”’-,,
 ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)ω・)・ω・)
l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄”|
 ‘l,      学びが盛り盛り  ,/
 \   ✨551    /
     ゙l’-、..,,,,,,,,,,,,..,、-’l゙
      ゙’-、..,,,,,,,,,,,’-’゙
🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
🌈イナポンのお天喜⋆🐸。.:*ฺ☀️✨✨
 ┌────── ──┐
│イナポンの                 |
│天 喜 予 報       ┌─┐│
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       │     │ │
│  ┌┐│     └─┘│
│     └┘│    ┌─┐│
│  ──┘        │ ││
│               ┌┘ ││
│┌┐┌──┘    ││
│││└─┐       (●)_(●)
│││┌┐|      \(     ‥      )
│└  └┘└─⊂   と,)
└─────────┘
✋この先の天喜
日本の南海上を低気圧と前線が通過する影響で、明日23日(火)は関東を中心に雨となり、北東から涼しい風が吹くため冷たい雨で、前後の日との気温差が大きくなる予想となっています!!
そのほか、東北太平洋側も湿った東風の影響で雨が降りやすくなりますが、そのほかのエリアは広く日差しが届く見込みとなっています!!
24日(水)以降、低気圧は東の海上に離れ、次の週末にかけて高気圧圏内となり、全国的に晴れる日が多く、この時期らしい過ごしやすい陽気になる日が多いとの予想となっています!!
ただ、次の週末は少し暑くなる予想が出ているため、日々の気温変化には注意が必要とのことです!!
🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
   。∴◇∴☆*。
゜*∴★◎@∴○☆∴*゜
..∴○◎☆∂∇*◎★∴..
..◎☆◇*∴◎o∴☆◇*。
゜*∴◎o__☆o∴*..゜
   \    /
    \  /
  ∧_∧\/
  ( ^∀^)∞
  / つ つ△
~(  ノ
 しし′
「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」
今日もタガタメの皆で~‼️
✨明るく、朗らかな気持ちになって、
54321  ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️
今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️
サイコーーー‼️
いなぽん❗️
いつもありがとうございます🌞
        ∧_∧
  ◯( ・∀・ )◯
        \    /
         |⌒I │
        (_) ノ
          し
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP