お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月31日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年1月31日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.1.31 smile総括

[ぜんちゃん]

本日で1月も最終日ですね🗓
どんな1ヶ月でしたでしょうか。私は変化多きでスピードに乗り切れず、付いていくことに精一杯で自分のペースを掴めなかった月でした💦 今月の経験を来月に繋げていきます💨 のだぽん、Instagramの動画シェアをありがとうございます😊 どちらの動画もストーリーになっていて引き込まれますね✨ ちなみに国際フォーラムはお仕事でいらしたのでしょうか🤫  仙台から無事にお帰りになっていて安心しました🙆🏻‍♀️ 本日も冷え込みが強そうですので、引き続き暖かくして過ごしてまいりましょう😆
1月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

ぜんちゃん、あっという間の1ヶ月でありました!✨ 前半は滝川の現場で神経を使ってその後少し放心状態がありましたが色々動いている時にワクワクするお仕事ネタをお客様から頂いてお客様が笑顔になるイメージをしながら準備をしていきたいと思います😊やはり常に動かなければ良い情報は頂けず思考=行動にはならないと改めて感じました✨ 思考を止めず日々緊張感を持って行動して参ります✨のだぽん、国際フォーラムでのお仕事お疲れ様です😊 私も来週8日からは久々の東京です✨🗼ガッシュGM、運動不足が冷え性の原因かもですね😵‍💫 リンパマッサージ、ヨガ🧘、生姜で血流を整えてみます!✨皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

きちんと知識を持つ事が思考の根源になるので、その知識は日々の中で調達していかなければ、その時になって調達する事は難しいのです。

ーーーーーーーーーーーーー

人間は生きている上で幾度となく選択の権利の行使をしています。選ぶには正しい知識が必要ですが、その知識が行動に表れて初めて知性に変わります。学んだ知識を活用し知恵となり知性にする。人のために費やすから、知性や感性が身に付くわけで、成功する習慣を身に付けている人には、感情に流されることなく、共存共栄でエネルギー交換ができるような環境があり、そこで知性や感性を得る事ができるのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

一ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。早く忙しい自分を取り戻さなければ🎵ぜんちゃんは、変化に着いていく月だったのですね😅私もそうかもしれません。今まではわりと自由に売れていたのに、上場したから⁉️関係ないとは思いますが、◯◯を売れ‼️が何個あんねん(汗)5社くらいが結構なハードルで用意されています。仕事もワクワク😃💕が大事ですね🎵やっているのとやらされてるのだけでも大きな違いですもんね😅今日お会いする方は、セジェンバさん、ご主人何人だったかな😅国際結婚も今はありますからね 今朝、久しぶりに海浜幕張で乗り換えましたが、めちゃくちゃ混んでますね😱朝はどこも一緒か(笑)それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎某企業の社長の交代がありいよいよ私共の本領を発揮する時期が来ました。企業改革などは本業ですが、ここからは先代の力もあり本領発揮となります。今まで自分の為にも使ったことなかった力を使うことになり、先代に感謝でもあります。もう他界して27年が過ぎるのにその力は現在も固辞されていることに、先代の生き様が肌で感じられる訳です。今から28年前に銀行の合併をやった時にも使った力ですが、27年経っても全く劣化することなく堅持してることに驚きと感謝しかありません。先代からの相続はお金や不動産、有価証券ではなくこのような場面での人的な信頼関係の上にあるネットワークでした。元々相続放棄をしていた私ですから、金品での遺産はありませんでしたが、人、考え方、ネットワークは相続しました。息子達へも当然資産は譲りますが、このような人、考え方、ネットワークは残してやりたいと考えています。人には何処か心の平静を取り戻す場所がありますね。

😎今日は三男の進路懇談会で学校へ午後行って来ました。おかげさまで私立の進学校の中学3年生で学校での活動もしっかりやれているようで、特待生のまま高校部へも進級出来るようです。本人はまだ将来を決めていませんが、医学部志望のようです。

空手も高校に上がることで、ジュニアから一般になるようで2段の試験が春にあります。組み手が多くなるので筋力付けないとと自宅のリビングの高い天井に懸垂用の吊り輪を設置しました。

家では、ゲーム三昧で海外の友達とネットでシューティングゲームなどしており、基本何時間やっても私は止めません。自分の判断ですから、親の判断を押し付けません。

会社を継がせるのですか?と担任に聞かれましたが、考えておりませんとお答えしました。長男も次男もそうですが何も親の後を継ぐだけが人生ではないので、本人達がその気になればいつでも私は継がせます。本人達の判断です。

家では愛される人になり、愛することの出来る人になって欲しいと教育しており、愛される自分になれたら幸せな人生を送ると信じています。

中学3年生で身長も私と変わらないくらいになりクラブもゴルフ部で活躍して、空手も小学校一年生からほぼ休んだこともなく一般2段の試験を受けれるようになりました。

どんなに仕事が忙しく大変でも空手と塾の送り迎えをサボったことがないのが私です。例え親子でも約束事は守るべきであり、それが信頼関係であり、人に愛される人の大切な要因です。

仕事が出来るとか?

お金があるとか?

仲間が沢山いるとか?

楽しく生きているとか?

全て人から愛される人の要素を揃えたら得られるものではないのかな?

私もそんな人になりたいですね。しかしビジネスに関してはドラスティックなのも事実です。

多くのことを成し遂げて、価値ある目標を達成し、人を愛して愛されて周りの人を幸せにする。そんな息子達であって欲しい。

😎先程インターネットのコラムを見てたら西村ひろゆき君のメンタルの強さの話がありました。 メンタルが強い人とはどんな人? 逆にメンタルの弱い人はどんな人?

感情に流される人

主観的な人

断れない人

目の前のことだけしかみてない人など様々です。

本当にメンタルの強い人とは、私の様に心臓に毛が生えている人! 私は社員達にも塾生達にもメンタルの強い人とは勝機を逃さない人と教えています。

それはどんな人か?

アメリカのファンドメーカーのCEOから弊社の所有する銀座のビルの売買を依頼されました。さて、メンタルの強い私はどうするでしょうね!

 

😎多くの事を成し遂げて、価値ある目標を達成し、人に愛され人を愛して周りの人を幸せにする。

これは私が掲げた弊社グループの基本方針の一節です。人の為にどんな小さなことでも沢山の事を成し遂げて、周りから素晴らしいと評価される目標を達成すれば、人を愛して、また人に愛されて周りを幸せにすることが出来る。

その為には人は知ることは大切です。

知識はこの世で生きていく上で必要なことです。無知は貧困なりと財務省の官僚の友人が言います。それは父の言葉でもあります。

けれどいくら知識を得ても使わなければ意味がなく、結局人は動きません。動くことが出来た人が一歩先んじる訳で、その差は大きい。仕事の知識は無関係です。そんな事当たり前ですよね。

けど仕事の知識も使い方が分からない人がいるものです。知っているだけ!面白くない人です。

では知識を得て動くにはどうすれば良いか?

ここで潜在意識が必要になります。

さてさてどうすれば貴方もアグレッシブな人に愛されて人を愛するに値する人になれるのか?

お金も仕事も友人も本当に愛される人には付いて来ます。

お金儲けは難しい!

けど人に愛されている人は自ずと入って来るものですよ!

そんな事を毎年入社する400人近い新卒の高学歴達に教えています。そして役員達にも教えます。

故にみんな知的な営みが出来ています。

その為には私自身が愛されるに価値ある人になっていなければ行けません!

塾でも塾生には教えています。まあ会社関係者以外で一般の方は塾の人しか知りません!

何せ人付き合いが悪いのが私です。全てのお付き合いはお断りさせて頂いてます。

そんな時間があるなら社員達と、いや息子達と一緒にいる時間を優先します。

お客様の変えはいくらでもありますが、息子達は彼等だけです。

 

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 全ては掌の上で

▪️全ては自分の力だけで出来るはずはありません。協力者がいて、その人がどう動くかと理解した上で、自分の動き方を決めて、最終、自分で決着をつけるのです。

以上、

一人で行っていると思っても実は見えないところであなたの為に動いている人もいます。もしくは自分で動いていると思っていても動かされているかもしれません。物事は俯瞰的に周りを観て判断することが大切かと思います。

 

 

🔲 グループLINE総括

◾プラスの言葉

▪️お経はプラスの言葉、信念、人生の法則。
⬇️
・潜在意識で強くなり悟りを開いていく。

▪️良い会社は常に前向きな言葉をかけあえる。
⬇️
・お互いの能力が引き出され、関係性をつくっていく。

日常で使う言葉の中にはマイナスもプラスも出て来ていると思いますが、喋っている言葉で自分や周りの人達を後退させるようだといけませんね。マイナスの言葉が多いと余計に無駄なことをし出しそうですけど、特に人に対して批判的であったりかげで悪口なんかを言い出すと顕在意識の世界で因果応報になって悪いことが返ってくるのでしょう。そうやって自分に害となりやがて心も病気になって行きますから 発する言葉がプラスかマイナスの言葉かで人生すら変えてしまいそうですよ。必要な言葉をよく吟味して人間自身の持っている本能や感情、主観や既成概念、固定観念、それらから人生を複雑にしていかないように常に前向きな言葉で感謝を忘れずに周りと接して行かないとなりません。人をお助けできるような励ましになる言葉、元気が出る言葉、そういう言葉に笑顔と感謝をくっつけて潜在意識の窓口に引っ張って行きます!

 

🔲 結果に繋げる為に

😎自分のCAPDの中で、得手不得手を理解した上で、仕事をする事に於ける自分の目的 とは何か?と考えた時、例えば、、新しい発想が出来るようにしようという目的があ るならば、いつもとは違う考え方をしていこう!とすると結果に繋がる行動に変わっていきます。

すごぉ~⤴️いっ‼️
ぜんちゃんの明文化が出てきた

平成30年9月9日東京セミナー明文化①
尾瀬智子

*健康について
どこかが痛くなり薬で鎮痛させても、痛みが長期化してくると、他をかばうように別のところにでてくる
例:右足のびっこを筋肉痛だと思いしばらくしていたら左足へうつる⇒整形外科で湿布治療⇒胃腸炎(ピロリ菌を増やす)⇒再び整形外科でMRIを撮ったところ坐骨神経痛⇒どこかをかばっているから坐骨神経痛になる、ほかのところに原因がある⇒背骨に異常が見つかる(背骨に影⇒骨肉腫か膵臓がんの疑い)⇒大学病院へ
身体は自然治癒するもので、痛点は脳だけでしか感じない
年寄りは脳が衰えているので痛みが何カ所にもでる
痛みは脳でパルスを飛ばすので脳が嫌がる
事前に現象がでている⇒顔がむくんでいた(耳の下がむくむ、わかりにくい)
人間怖いのは、足が痛い⇒背骨の神経を守るために坐骨神経痛⇒何かの疾患があるから、他守って痛みがおきている
身体は全部繋がっている
一か所だけを直すのではなく、痛みの時期、期間から総合的に判断をしなければならない

歩いている姿前からでなく、後ろから歩き方のバランス見る(物事は前からだけでなく、後ろから見る)
人間の体は背後が一番出る

持病があることは良い事
日ごろから医者にかかるという習慣がある人は、早期発見できる

*ストレス
頭痛を抑制することは出来るが、頭痛の原因を特定することは難しい
現在、片頭痛は全てストレスとして片づけられる
ストレスはどのような疾患になっているのかは図れない
ストレスとなる行動⇒前から歩いている人をよける、取りたいものをとれない、やりたいことができない、仕事が大変で休みの日にたくさん寝て疲れを取ろうとする
ストレスをなくす=煩悩をなくす
煩悩を抑えるとストレスがなくなる

*煩悩
神様はみんな平等
人が生まれて亡くなるまでは神様が決めている
その間の人生は自分の力で生きていかなければならない
108の煩悩を持っているから、結局人間は煩悩との戦い、競争の原理が存在する
煩悩をなくしてしまえば、競争の原理、ストレスはなくなり、自然と共にゆっくりと時間を刻むことができる
生まれる、死ぬことを神が決めることであれば、あなた何かを起こす、何かつぶすことも神の力
そう考えると煩悩を持っている経営者はつぶされる
その中の三毒はあってはならない

*チャンス
チャンスは出てくるものでなく、掴まなければならない
煩悩を持っている人は、間違ったチャンスをつかむ
人のために、みんなのためにと思えないから、自分のやりたいことをやっても幸せになれない
虐げられて我慢することが大切
我慢すれば向こうからチャンスが舞い込んでくる
トップでいてもナンバー2の気持ちでいるので、今も現場を主体として相談を受ける、周りに手を貸すイメージでいる

*目指すべきは真善美
利他の心をもって、人のために、素直な生き方をする
そうすれば周りの方々が協力をしてくれるし、手伝ってくれる
それが根底になければいけない、とても大事なこと

子どもには彼らは彼らと考え、親の強欲や傲慢を敷くことはできない
もめ事なく、誰かのために、人に好かれる、愛される生き方をして欲しい
子どももその行動を尊敬されることだと思っているので、勉強等も頑張れる
尊敬される=自分との戦い
素直さを養うことはとても大事
世の中は自分さえ良いと思う人が多すぎる
友達とは⇒主観的でなく、一緒に物事を進めて頑張れる人

*我慢することが美徳
自分のことで自分の思い通りにしようとは思わない
38歳までは煩悩のみで生きていた時代があったが、そんな時でも部下に対して気にかけていた⇒自分ひとりではできないから、周りの部下や同僚には気遣い、うまく働けるように動いていた
だから今があり、人を蹴落として生きていたら崩壊していた

*人間、勝負運は大事
経営をする、人の上に立つということは勝負運がないとできない
チャンスを自分で引っ張ってくるのではなく、自分でチャンスを作る

 

 

おもてなし

【2023年1月31日(火曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

移動性高気圧が東シナ海から西日本の南海上に移動し、冬型の気圧配置は緩みます。太平洋側は青空が広がり、日本海側の雪は段々と弱くなる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【能動的】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺🫶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞✨

本日もよろしくお願い致します💪💪

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢しんリーダー

お疲れ様です🍀
今年の10月からインボイス制度が開始されますね。皆さんの周りにも会話の中に出てきておられる方もおられるでしょうか?
私の身近にも一昨年からちらほら会話に出てきております。特に建設業界の職方、一人親方の方達はインボイス制度の申請をする人、しない人様々おられます。特に団塊の世代の方達はこれを機に廃業する人もいそうです。
また、2024年の働き方改革に向けて色々対応策を模索している会社も結構聞いております。
が、前向きに考えておられる方、後ろ向きに考えておられる方極端に分かれているように観えます。
スキマにチャンスが沢山あるようにも思うのにな❗と自分の立ち位置で何が出きるのか?強みと弱みをよくよく理解しないとです

また、最近は海外の富裕層の方々からの住宅建設の依頼のよく耳にします🍀
ごくごく最近ではツーバイフォー工法での依頼を聞いておりますが、そもそもツーバイフォー工法とは日本の建築様式ではないのですが、何故依頼が、くるのかと疑問にも思いますが、尋ねてみると精度の違いとはよく聞きます。ツーバイフォー工法の木材も輸入資材ですが、日本向けに『ジェイグレード』の検品が、あります。
ある意味精度は高いですが、無駄を省くと無駄を、造るも紙一重に思います。
近々、インドネシアの住宅建設一棟の依頼の話を打ち合わせしてきますが、条件等々も大事ですが、先のことを見据えてお話聞いて来ます☺️

🟢安藤さん

不動産賃貸業界もインボイス制度は重要なテーマですが、先日、大手仲介業者と店子さんの法人契約のインボイス制度の話をしましたが、会社としてまだ具体的な方向性は決まっていないとの事でした。店子側が簡易課税制度を選択されていれば問題ないのですが、本則課税を選択されていれば、課税売上1000万以下の免税事業者の大家や事業者は値引きの要請を受ける可能性がありますから利益減を見込む必要がありますね。

2023年1月31(火)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温6度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「能動的」

周り、相手の動向を見て、自分本位になることなく行動してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟢たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端大代表皆様
おはようございます🌞😃

今日のテーマ❣️
きよさん

(考える)
です。

宜しくお願いします🤲

今日のクレド❣️
(濃度的)
やるべきことをただこなしていく事目指してまいります

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🟡清本

【2023年01月31日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

今晩は、ご挨拶が遅くなりました。すみません

晴れのお天気でした🐇
気温が低いので外出には温度差に気をつけてまいりましょう
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、カサカサかゆかゆには、気をつけて保湿して美しく✨
目覚めに白湯飲んで身体を冷やさないよう宜しくお願いします。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【能動的】
率先して何事も能動的におこないます

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟡ちえ子さん→ありがとうスタンプ

🟡清本

本日も皆さんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.