お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月19日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月19日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.19 Smile活動

[ぜんちゃん]

つちぽん、一昨日は雪が散らついたのですか❄️ 北海道は最高気温が東京の最低気温とまだ肌寒さが続きそうですので、春を感じるのはもう少し先になりそうですね💐 ガッシュGM、体調が段々と回復してきているようで安心してます😊一時的に咳が止まるツボ!
私も咳喘息が出る季節になったので試してみます✨本日、関東は夏日となる模様です🌡️水補給や着るもので調整をし過ごしてまいりましょう🙆🏻‍♀️
4月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月18日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼!🎶🔔]

ぜんちゃん、昨日の昼間は少し暖かさを感じる気温になりました😊ポカポカの春はもう少し先になりそうですが積極的に動いて参ります✨ガッシュGM、体調回復できて良かったです✨ツボ押しで少しでも咳が改善すれば良いですね✨早期の全回復を願っております✨それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

己の悪いところを追及しないと。責任ある立場であるなら無責任な事になる、どうあるべきかを理解して直していく。

ーーーーーーーーーーーーー

先生は助けて貰える人であったかも知れない。強いリーダーシップがあったのかも知れない。それはお父様から教えられていたからしただけで、そうでなければ出来なかったのではないか。お父様人を見ただけで見極められる。一族の末裔だからそれぞれ高い能力あるが、あとを継ぐにふさわしい能力かはまた別。先生45,6の時に自分を自覚できた。悪しき習慣を削除したからシンプルになった。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

薬の効果などもあり、徐々におさまってきております。昨晩は自家製濡れマスクを付けて寝ました 本日、初出社になります。明日明後日はオンラインでいいそうです。本日は、咳もほとんど無く、タンも切れてきました。黄砂や花粉もあるので、喉を大事に体調管理していきたいと思います ツボの効果はむせたりするときでも効きそうなので、人前や満員電車🚃🚻🚻🈵等でどうしても止めたい時に使ってみてください!え?何で⁉️ってくらい私は止まりました。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[監事]

土野さんもあと少しでポカポカの春ですね✨ 🌸 ガッシュ初出社、行ってらっしゃいませ✨ 体調も良くなってきて良かったです。今日は清本さんが出店する展示会に行ってまいります✨
野田くん智子ちゃんも暑くなるようなので、お気をつけて✨

 

 

おはようございます
本日のHPのご案内です。

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年5月8日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

時間の確保

4/17勉強会明文化アップしています

4/17 勉強会明文化

 

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■マネージメントの凄さ

セルフコントロールの凄さは、マネージメントの凄さになるのです。

以上、

自分をコントロールできるという事は、他人にコントロールできるということです。即ち思考で行動できるという事です。

 

 

🔲 梅ちゃん論語講座

【很剛にして和せず、諌に愎りて勝つを好み、社稷を顧みずして、軽々しくなして自ら信ずるものは、亡ぶべきなり】

訳:例えば、頑なに自分の考え方に固執し、なおかつ周りの人と協力する姿勢を持たない。

また、助言や誤りを指摘されると、感情的になって相手にやり返す。

そして、自分自身の身の丈を理解していないにも関わらず、根拠のない自信から軽はずみな言動を常にしてしまう。

このような人物は、いずれ人生を詰んで悲惨な最期を迎えることであろう。

 

🔯The land of cana- an web勉強会🖥

■人の感情はバランスを崩す赤信号。自己顕示欲の欲求が動機づけのシステムになってしまった人間は正常の範囲を大きく逸脱する。自己中心的に過去の経験からこれはこうだと言い切るのではなく、自分はいつもニュートラルな状態から人の意見を聞くということが実はすごく大事なこと。上の者がみんなの意見を聞いて進めているとなればみんな頑張れる。何かを決定する時には自分の意見は自制して言わずに客観的に見て周りのみんなの意見に対し提案してあげるスタイルでより良い意見に育てて行くというのが全体を上手くまとめ上げるゼロ思考。

■自分中心でやろうとするから周りと協調できない。本来、客観的に観ないと個では何もできないのに自分の保身から始まり周りを排除しようとする。一時の自分の快感で物事をしようとするから観察しても自分のいいようにしか観ないが、周りとの協調性が取れる人が上手くいく。

■戦前の学校教育(全体主義)の根本は、和を尊ぶ主義だったから強かった。ニ者択一でどちらかの優劣を決めるものではなく、互いの良いところを認め合い、補うことでより良い関係を作っていくことに主眼が置かれた。バブルの時、その煽りを受けず生き残った会社は戦前に教育を受けた経営者が上に座っていた。老舗や上場企業がそれほど影響は受けなかったのは、本当に人の役に立つという事を知っているから。戦後教育では和を尊ぶという教育はされていない。結果を出していく人は和をもって尊ぶを知っている。個人主義の人が散見されるが、人の為にと言いながら自分がカッコ良く見えるようにばかりしている。和を尊ぶ人間にならないと!

 

 

おもてなし

【2023年4月19日(水曜日)】

おもてなし総括

🔷しんリーダー朝礼🎶

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

関東や東海で天気が回復し、昼間は気温が上昇します。北日本、西日本は前線の影響で雲が多く、雨の降る所がある見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【一石六鳥】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します💪💪

🔷安藤さん

2023年4月19日(水)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温23度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「一石六鳥」

より遠くの人にメリットが行き届くようイメージしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔶とみ子さん→おはようスタンプ

🔶清本

【2023年04月19日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います

晴れから
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【一石六鳥】

執着なき思考し穏やかに笑顔をたやさずひろがること行動を意識してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

今日は、ホテルニューオータニにてアンダルシア展示会参加してまいります。
小夜監事とてつやさんも足を運んでくれます。有り難いです。
トシ先生の学びを気持ちにおき
笑顔で皆さまにお伝えしていきます。

🔷たかさん

おはようございます

お昼はいただき物、たけのこ
絶品なり、

🔶清本

https://www.instagram.com/reel/CrN04-ZMof-/?igshid=MDJmNzVkMjY=

🔷たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

今日も一日おつかれ様てした

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.